12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 12/6 12/7 12/8 12/9 12/10 12/11

 12/12 12/13 12/14 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20 12/21

 12/22 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

12/1(木)
気がつけば12月……今年もあと1ヶ月だと……!?( ;´Д`)

まあいつも思うことではありますが、やっぱ時間経つの早いなー(笑
この調子で、あっという間に今年も終わりそうで……。

さて、そんなタイミングだからこそちょいとしたアンケートをば。

残り1ヶ月、「一体何に費やそうかな?」と思いまして。
絵を描くか、途中になってる
みょんミア!10をせめて今年中に完結させるか、サイトの整理(イラスト掲載作業)を行うか、etc……


まず絵についてなら……。
やー、昨日上げたお誕生祝い絵で分かったんですが、
どうやら単キャラ簡単構図でレオタード簡単な服装なら、1週間くらいで仕上げられるみたいで、
なので、残りひと月絵に費やせば、休憩日込みで3枚は描けるかなーって。
え? 休憩日は必須ですよ? やー、どうにも連続で動けないので、やっぱゆとりを持ってやりたいんですよー。( ;´∀`)ゞ
それに、途中まで下書きしてるものもいくつかありますし、それ仕上げればそんな時間も掛からないんじゃないかなって。


次、SSについてなら。
実際みょんミア!10はラストまでプロットができてるし、次の10の5も途中まで書いているから、
まあひと月集中すれば今年中に決着つけられるとは見積もってます。
本当は3月までにそうしたいつもりだったんだけどナー(苦笑
つーか、1年越しで連載っていうのもアレですし、年越す前に……って思ってる、ケジメ的な意味が多いですね。_| ̄|○


そんで、ちょっとした亜種案として、両方並行して行う。
だからみょんミア!10の5と絵を1枚2枚……と、まあトントンくらいに完成する感じで。
どっちも中途半端になりそうですが、これは逆に「脳みそを飽きさせない」って利点があるんです。
ほら、言語系が疲労してる時は、絵の方がはかどるとか、その逆とか、割とあるw
なので、これはこれであり。


また、今まで描いた絵を、暫定的イラストページにまとめる、というのもあります。
ごめんこれ結構手間でいっつもあとにあとに回しちゃって!
実は頂いた超ありがたい絵もあるのにまた掲載してないっていう体たらくで!!( ;´∀`)
大掃除気分というか、まあそんな感じで、新たに創ることより、今までの整理を行う感じです。


そして、サボる。徹底的にサボる。
買ったまま封を切ってないディシディア012を開封してとことんまでやりつくす!!
今年最後に怠惰に走る! うん! ありじゃないかな!?(ぇー



どう動いてもいいんだけど、決めかねてどうにも動かないまま終わる、っていうパターンも、
ザラどころかしょっちゅうあるから、ここはある程度方向性を決めておきたいなーって思いまして(笑
だったら、より希望されてる方向に動く方が、こっちも「やりがい」ってモチベーションが得られるじゃないですか。( ´ω`)


まー、あんまり意見来るとは思ってないけれど、
よろしければ、なりゅーの2011年の最後を締めくくる活動方針へ、ご意見くだされば幸いですー!( ゜∀゜)ノ

 

12/7(水)
なんだか無駄に寝不足をたたらせて体調が整わない自業自得な今日この頃(ぉ
気づいたら12月だよ12月! 前回更新でも言ってたけど、なんだか実感ないままだよ。ないまま今年終わっちゃうよ!煤i´□`; )

ところで、実は今年の正月休みに描いてた線画があるのですが……これどうしようかなあ?( ;´∀`)
いえですね、1年経ったらやっぱ腕上がってるのか、セルフツッコミしたいクオリティで、このまま完成させ難くなってるの!w

折角描いたものこのまま捨て難い、かといってこのままのクオリティで完成させ難い……他の人はこういう時どうしてるんだろ?

 

12/14(水)
ぴゃああああああああ、なにもしてないなにもできてないゲームしかしてないぃぃぃぃぃいいいいい……!( ;´□`)

12月に入ってからここ2週間、回復という名目にかまけて、今日までほとんど創作らしい創作に一切手をつけてない……!
絵なりSSなりここ更新するなり、やりたいことはいっぱいあるのに、冗談で書いたゲーム漬け〆でマジで終わりそうな由々しい事態!
自転車パンクして修理だしただの、雁夜おじさんがんばってだの、そーいうこと書くだけでも良いだろうに……なぜこんなことに!(汗

さすがにそろそろ動け、動くんだ! 今年最後のラストスパート決めようず!(自己暗示   
そして創作という名目でまた来週まで引っ込んでる。

 

12/19(月)
ここより刻まれるのは反省文である……。(ぉ



ぅぅぅウボァあああああぁぁぁー! 色々失敗したあああああ……!( ;´A`)


はい、今月頭に今年最後のラストスパートを語っておきながら、今日の今日まで挽回失敗続いてます……。_| ̄|○
今日までずーーーっと空回り。
だらだら過ごして、他にやる気が沸かないからと、とりあえずゲームって。
いやまあ、ゲーム消化って意味で無駄ではないんですけどね……サイト的にはノーメリットだし、自分しか得しないし……。( ´・ω・)

うーん……思った以上に「回復」に失敗してるのよなぁ……。
今もヘンに人間関係に振り回され続けて、そのごたごたで余波くらってるし(苦笑

一昨日の土曜日も、会社の集まり(非仕事的な)&飲み会があったんですが、
その重要な連絡事項を見落とすと言う大ポカかますし。(苦笑2
その飲み会だって、別に2次会とかなかったけど、
帰ってからちょっとしたことに付き合って夜更かし&寝付けないで、見事に回復失敗。

今年も、残り2週間だと言うのに……!!
これは由々しいです、幽々しいです。ゆゆゆゆ……。

とりあえず今にとり描いてます。休日でやっとその線画ちょいちょい進められてきた現状。
情けない話だけれど、せめて今年中にこれは完成させたい……!
そして余裕があれば、みょんミア!の続きも……!!


ではweb拍手レスにー。思うように更新できなくて大分遅れちゃった拍手レスにー。ほんとまじごめんなさいごめん。( ;´◇`)



12/8 22:00
>個人的な経験で言えば、妥協した線画で仕上げてもイマイチな出来になることが多いので、ゼロから描き直しをオススメ

 なるほどです、これは参考になりそうな経験談!!
 妥協した線だとだめってことかー……うーん。
 しかしもったいないし……掛けた時間がなくなるのも……。
 今出来上がってる線画をラフとして、その上から新しい線画を仕上げる……っていうのはどうなんですかね?
 ってかその方向でやってみようかな? かな?



やっぱモチベーションの素は睡眠、食事、水だわ。意識したからか大分盛り返しかけてきた感じ。どれか一個欠けてもだめだわぁ。
あ、ご飯と水は別物って考えた方がいいです。
ご飯は栄養素、ビタミンやら海草に含まれる補助的栄養素の不足。
それと水分の不足は存外別カテゴリーだもの(笑

 

12/21(水)
んー……別にそういうものなんだと思うんだけど……何気に「1回だけのweb拍手」が気になってます。( ´∀`)ゞ

や、web拍手ってメッセージ送る時2回拍手しなきゃならないんですけれど、時たま1回だけの拍手がくるんですよね。
web拍手を簡易メッセージ用って認識で設置した身としては、メッセージなしの1回拍手って、どういうことカナーと思うことも多々(笑
メッセージはないけど、やっぱ「よかったよ!」「おめでとう」な意味合いで良いのかしら? メッセージ強制じゃないしね。

もしくは、過去にブロックした人の拍手かもと思ったり……。この場合メッセージした拍手消えるんですよねぇ(苦笑  ※検証済み

 

12/28(水)
コミケも迫り今年もあとわずかに迫る本日、仕事納めでした、納めてきました。
ぶああああああ……! まだにとり書き上げてないいいい……! あとちょっとぉぉおおおおおお……!煤i´□`; )

ほんっっとてこずってるなあ……簡単な構図だから比較的簡単に仕上がると思ってたのに……。……むしろ思ってたからこそ?
明日完成します、これから完成させます、今年の締めくくりに完成させます。させなきゃまずい、創作者として!w

ここ放置してるどころか、帰省の準備も、コミケのサークルチェックもまだやってないとかねっ! ねっ! 明日全部やるよ!( ;´∀`)

 

12/31(土)
ただいま、ほかいどぅーーーーーーーー!!!


か・ら・の……


今年最後〆の1枚、
にとりーーーー!

 

 

 


にとリリスー!(※クリックでオリジナル版カラーが出てきます)

 

 

……ご覧の通り、ヴァンパイアシリーズのリリス(モリガン)コスチュームにて登場でございます。

こうもりです。

河童無関係です。

なんでだよ!!?(自問自答


自分でも分からないんだよっ!
ただ一時期「あなたの好きな東方キャラにモリガンの格好させようぜーw」って冗談で吹聴していた時期がありまして、
にとりもその時ピックアップした中のひとつにしか過ぎなかったはずなのに、
なぜかにとりだけやたら気になって、気づいた時には取り返しのつかないくらい魅了チャームされてた んだよ!

理屈も関連性もここにはなにもない、ここにはただ、フィーリングのみしか存在しない!!

意味不明だけど、この組み合わせが大好きなんだよぉッッ!!
にとリリス流行れー!! ヽ( T□T)ノ



はーい、そんな訳で今年も最後の一日、最後に描き上げたイラストをアップして今年に別れを告げるサイト、
SisterLiliesLibrary(←こっちが正式名称)です。

いやまあ、なんだかんだで今年も終わっちゃいますねえ……。
最後の月だというのにスランプ起こして?、月頭のラストスパートは果たせないやら、他のことも疎かになるやら、
そのしわ寄せか、今年のまとめみたいな更新も、まあままならないまま〆ますわ。( ;´∀`)ゞ
さすがに今年は除夜みょんミアとかやらないからね! また108もネタ出てこないからね! 体力もないからね!(笑

まー実際、↑の絵自体は、前回の更新どおり一昨日には完成してたんですけどねぇ。
帰省の準備とコミケの準備etcで、掲載まで手が回せなかったと言う体たらくでございます。_| ̄|○ドゲジャー

まあコミケで堪能したことやらそれまでの道のりやら、クリスマス逃したやら今年のまとめやら色々語りたかったんですけどね、
結局処理しきれず溜まりに溜まって言えなくなってる訳ですが(苦笑
とりあえず、にとり絵完成に向けてキャパ費やしてたのと、コミケ疲れであれこれ語れそうもない。( ;´Д`)

ほぼ通常運行ですね、まあそれがこのサイトの、なりゅーの在り様なんだろうなあとも思う次第です。( ´ω`)

そんな訳で皆さんなんか今年は結構ガタガタだった気がしないでもないですが、一年間お付き合いありがとうございました!
よろしければ、来年もよろしくお願いします!!
来年の目標は、月一でトサキントレオタード描くry

それでは、web拍手にお返事を返して〆まする。みなさま、良いお年をー!



12/24 22:58
>拍手一回は、よかったよーとかの意味だそうです。

 おふぁ、わざわざ疑問に答えていただきありがとうございました!_| ̄|○ カンシャー
 ふむ……確かに、小説とかアップしたタイミングで来ることもあるし、その時は作品が良かったって解釈ですね!
 ……しかし、たまに「なに」が良かった分からん時があるのも玉に瑕というか(笑
 まあいずれにしろ褒めってことですね! ね!



あ、そういえば。

 

 

 


いつもの。


ちゃんといつもの差分も作っておきました。( `・ω・) キリッ

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送