9/1 9/2 9/3 9/4 9/5 9/6 9/7 9/8 9/9 9/10

 9/11 9/12 9/13 9/14 9/15 9/16 9/17 9/18 9/19 9/20

 9/21 9/22 9/23 9/24 9/25 9/26 9/27 9/28 9/29 9/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

9/1(水)
えー、という訳で昨日、一昨日と静岡の方に行ってきましたー。

とりあえず、やっぱりハッキリしたことは言えませんが、自分が感じた限りでは大分高い可能性で静岡で働く事になりそうです。
正式な返事は金曜日か月曜日。もし決まれば16日には静岡で働き始めるって状況なので、来週いっぱいは準備になりそう(苦笑

まあ色々思うところも懐かしむところもやり難いと思うところもありますけど、なったらやるしかないって状態でさぁ。


とりあえず今朝、会社用のパスワードをド忘れして出張旅費申請で大変だったお(ぇ ……ああ、思い出せてよかった。_| ̄|○

 

9/2(木)
ダ・カーポ2始めちゃった……!( ゜∀゜)



……もうすぐ本州で仕事が始まるかもってこの時期になにを……。_| ̄|○


やー、やっぱ作業用でビデオ流していたのもあって熱が再燃したのと、
天下のサーカスさまが一体どんなえげつないストーリーを用意してるのか気になって気になって。(褒め言葉
この時期逃したらもうやりそうもなかったし、今日はちょっと腑抜けてたし、インストールだけするつもりが……つい……。


あ、ちなみに、

 

 

 


うつほちゃんに衣玖さんのコスプレさせてみた。

 

2ヶ月掛けてたイラストがよーやっと完成したので、
ちょいとした燃え尽き感とかもあったので!
(笑


とりあえず、1からPC上で描いてはみましたけど……時間掛かり過ぎだ……。_| ̄|○
慣れたら分かりませんけど、
それまではえんぴつで下書きしてからスキャナで取り込んだ方が早い気がしないでもないです。


……もしくは、一度レオタードで試してみるとか……意欲に差が出て精確に比較できてない気がする(ぇ

 

9/3(金)
本日、会社から連絡がありまして、
9月から静岡で働く事が確定しました。

しかも前と同じ職場とか……仕事はやり易いかもしれないけど、若干やり難いじゃあないか(苦笑
とりあえず14日に移動、長かった北海道暮らしもそこで終わり。
まあ色々会社に振り回されてきましたが、これである意味落ち着くってなもんです。もちろん名残惜しいですけどね。( ´−`)


大分急遽に話が進んだので、その分急いで引っ越しの荷物とかまとめたり準備したりになりそうです(苦笑
とりあえずの住処も判明したので、今日さっそくネット環境整えるために電話しました。

やー……朝は連絡貰って、必要書類(といってもエクセルデータだけど)を出して、そして昼はネットの云々やってたら、
なんか
一日が終わってました。( ;´∀`)yー~~~

引っ越しの準備恐ろしい……気づいたら時間がごっそり! お陰でダ・カーポ2やり損ねた!

まあ明日からは残った北海道ライフ、引っ越しの準備をしつつ堪能していきたいものです……。( -ω-)

 

9/8(水)
えー、とうとう静岡行きまで1週間を切りました。まあ土曜日までに荷物整理しなきゃとかありますが、至って普通に過ごしてます(笑
それまで歯医者で歯を見て貰ったりとか、某氏藍さま塗ってみたり、今日はダカーポ2の杏ルートクリアしたりしてました。

よく「地球滅亡まであと1週間、なにをする?」って質問ありますけど、自分は変わらず日常を過ごすんだなーって実感しましたわ。
とりあえず引っ越しまでにもう1個2個作品をあげたいところ……。完成しなくても地球は残ってるし、意味は残るしね(笑

それはそれとして明日は歯医者で親知らずを抜いてくる予定ー。医者に行く前に抜くのを勧められましたので。( ´ω`)

 

9/9(木)
本日は歯医者に行って親知らず抜いてきましたー。
所要時間約10分で。……え!?煤i・ω・; )


えー、一昨日、歯医者の方に「すぐ抜けるからもう一度来て(その日は時間が押していたらしく)」と言われ、
本日同じ歯医者行ってきたんですが……本当にすぐ抜けて、親共々驚きを隠せませんでした……!

いや、抜歯って結構大事なイメージがあって、1時間2時間とか掛かりそうなイメージあったんですが、
今日は本当にすぐに終わっちゃいましたよ。もうピッ! ポッ! パッ! ってなもんでした。
だって

 「麻酔利いてるか確認しますよ」→「これ痛いですか?」→「これ痛いですか?」→「痛いですか?」→「抜けました」

って感じでしたもん(笑

うーん、どうにも知らない内に技術は進歩している……と言うことなのでしょうか?
まあいずれにしろ静岡行く前の体の準備、こんなに早く終わるなら、行って良かったって思いました。帰りに荷物も揃えたしね!


まあそんな訳で、今ちょっと歯が疼いてます。( ;´∀`)
いくら技術が進歩してると言っても、ここだけはどうしようもないので。
だけどなんにもできなくなるとか、麻酔で話せなくなるとかそこまではなかったので気は楽です。
抜いた歯の近くの歯がち軽い肩こりが起こってる気がする程度です。


とりあえず、姉に紹介された歯医者だったけど、当たりも当たり、大当たり過ぎて驚きました(笑

 

9/11(土)

「ドラえもん、引っ越し業者が来たらへやががらんとしちゃったよ。

 でも…… すぐになれると思う。

 だから………、心配するなよドラえもん」




慣れるもなにも3日後の朝には出てくんだよっ!( `・ω・)


と言う訳で、本日引っ越し荷物の方を引っ越し業者さんの方に引き渡しましたー。

やー、もう、昨日は一日中荷物まとめるので一日中掛かりっきり。
終わった夕方以降は完全にヘタれてなにもできなくなってました……。( ;´∀`)ゞ


そして今朝、ちょちょいと最終の荷物まとめをして、引っ越し業者の方に荷物を受け渡しました。
荷物を搬入に掛かった時間、実に約30分

は、早い……! さすがはプロ……!( ;´∀`)


まー、これでやっと準備が整ったって感じで、今日はもう完全に空気が抜けてしまいましたわ(笑
その後、両親と姉家族と一緒に早めの送迎会としておすし(回転)を食べてきました。
……うぷっ、食べ過ぎた苦しい。( ;´O`)=3 ップァ…



北海道でゆっくりしていけるのも残り2日か……。
残ったわずかな時間で、作品ひとつもあげたいものです。

 

9/13(月)
と、言う訳で、今日は北海道でゆっくり過ごせる最終日でした。
明日から帰休という特殊な状況が解除され、ちょっと飛行機乗って静岡の方に旅立ってくる訳ですが。

……まあ、「いつも通り」でした。

特別なにかするでもない一日です。
なんかうちのわんこがなんか察したのか、ちょっと長めに最後の散歩してきましたけど……あとはホントいつも通りです。

 

 

 


水橋さんをハピナスにしてみた。

 

いつも通り、創作に没頭して一日を充実して過ごしましたー!ヽ( ´∀`)ノ ィェーィ!


まあ最後の最後っつっても、やっぱ「いつも通り」にすごす人間みたいですね、自分は(笑
それが性に合ってるって思いましたし、今日もそう過ごせて満足って感じです。
「いつも通り」とはいえ、タイムリミットができたお陰で集中もできたし、うん、充実充実。


さー、明日っから実家を離れまたひとり暮らし(厳密には相部屋だけど)の始まりです。
ちょいとドタバタしますが、ネットの方は上手くいきゃあ15日にはもう繋がるってんで、ちょっとは余裕です。
ただ、ことネット接続云々に関しては今までスムーズにいった試しが一度もなかったから、
最悪しばらく更新止まるくらいは覚悟しておいて頂きたいですけどねっ!( ;´∀`)yー~~~

とりあえずそんな感じで、web拍手レスして終わりますー。



9/13 7:35
>作品一つ作るならぜひみょんミアをば

 ごめんなさい、パルスィ完成させた後にこのコメ確認しました(苦笑
 うーん、しかし、確かに後編残した中途半端な状態ですからねぇ……
 自分も、本当は移動前に完成させたかったんですけど、ちょっと手が間に合いませんでした。_| ̄|○
 しかしご期待頂けてるのなら、なるべく速くアップに向けて動きたいとは思ってます!
 (※ 「次回絶対」との明言は控えさせて頂きます……そのせいで他のモチベ高いのが滞るなんて何度もあったんで。( ;´◇`))
 ちゃんと待ってる人がいる、その事実だけで創作家ってのはやってけるものなのですね……元気もらった、ありがとうです!



っていうか今回も1からPCで作ったんですが、前回2ヶ月かけた割に、今回実質1週間くらいで完成したような……。
やっぱレオタードじゃないとダメなのかな!?( ;´∀`)
もしくは衣玖さんの衣装が難し過ぎるんだよっ(苦笑

 

9/15(水)
復ッ活ッ! ネット環境復ッ活ッ! という訳で静岡からこんにちわ。実家を離れ、昨日静岡に引っ越してきました。
んで、前もって準備していただけあってか、なんと2日目にしてネット環境が整うという快挙が……!!
今までなんだかんだひと月は掛かってたから、今回も疑ってかかってたわ……。( ;´∀`)


まあ昨日は移動と荷物整理、今日はエアコン対応からネット接続対応やらなにやらしてて、もう一日通して慢性的に眠い!!

とりあえず、間を置かずにネット環境再開できたのと、新しい生活の始まりを告げて、今日はこの辺で。ってかマジ眠い!(苦笑

 

9/18(土)
そんなこんなで静岡でのお仕事が始まりました。
いや、さすがに半年自宅待機ってたら鈍ってるね。体もだけど、それよりも心の方が。( ;´∀`)yー~~~


一応前と同じ職場とは言え配属された部署は違うから、事実上はリセットされてるようなもん。
とか言いつつ以前お世話になった方々にいっぱい会うよぉ〜。煤i・ω・; )
なんか違う部署なのに覚えてる人がわんさかいるよ〜。( ;´∀`)
宅配便の人ですらまた同じ人のお世話になってるよ! 同じ地域の担当さんだから(笑
思わず「前もお世話になってましたよね」話し掛けちゃったよ!


さて、とりあえず前回更新から色々物揃えたり、片づけたり、
ネットの無線LAN設定したり、あと天則でネット対戦できるようにしてました。

っていうか、ディスクいれてピッポッパッですぐネットにも繋がったし無線LANにも接続できたし、
なにこれ、
現代の科学力が怖い!!(ぇー


とりあえず着々と生活環境整えて、この新生活に臨んでます、というところで。
早いところ新しい土地(?)馴染んでのんびりしたいところです。
まあ、今夜飲み会あって明日例大祭SPに出向くんですけどね!(苦笑


あうあう、ではweb拍手レスに〜。



9/16 00:02
>引越しお疲れ様です☆また多忙な日々の始まりですね〜(´−`)

 お疲れさまありがとうですー。
 確かに、今までのんびりしてからの仕事開始ですから、これから大変なんでしょうけど。
 いやいやしかし、下手に時間あると人間腐るから、これはこれで良かったと思うことにしますわ。( ;´∀`)yー~~~
 そもそも、本来ならそんな実家でのんびりできる機会絶対あり得なかった訳ですしね(笑



ああ……それにしても……ポケモン白買っちまったよ(ぇ
引っ越しが被って予約できないから買えないと思いながら開店同時にお店入ったら、なんか買えちゃった!煤i・ω・ )

……
とはいえ、地方の、そこそこの大きさのスーパー付属のおもちゃ屋で、
大分列作ったり専用カウンター用意するほどだったから、やっぱポケモン人気すごい、侮れんわ……

まあ、前情報ほとんどゼロの状態でイッシュ地方歩き回ってきます!

……れ、レオタの取材なんだからね! か、勘違いしてよねっ!!( ;´◇`)

 

9/20(月)
今、えーりんが熱い!!!!!



と言う訳で、昨日例大祭SPに行ってきましたー。(どういう訳?
……引っ越してきたばっかだってのに我ながらよく行くよ。( ;´∀`)yー~~~

今回は正直迷ってたんですが、
いつものオフ会のメンバーのよっすぃさんが、一緒に行ってくれる人を探してまして、
まあ折角陸続きのところに移動してきた訳だしと行ってみることにしました。


まー見合わそうとはしてましたけど、正直行って良かった! 楽しかったです!!


今回、夏コミの直後トってことで、まあサークル数はそこそこに抑えられてました。
ですけど、代わりに企業とかステージイベントとか、そっちの方が充実してたので、
これはこれでしっかり楽しむ要素十分に整ってました。

それに、夏に出られなかっただろう掘り出し物サークルさんや、
夏にも出たのにこっちでも新刊出してるつわものサークルさんも居たりと 、なかなかのラインナップ。
だって
さなさく(早苗×咲夜)とかヤマパチュ(ヤマメ×パチュリー)とか見つかるって相当だと思いますよ!?(笑
なのにレミパチュはひとつも見つからない……なぜ!?煤i・ω・` )


それからそれから退散直前に、通りが掛かりの遠目でえーりんのアレンジコスプレしてる方を見かけたのですが……


やばい!

そのアレンジデザインに!

完全に心臓ハートやられた!!




肩出し+ロンググローブなナイトドレス(?)なアレンジの加わったそのデザインが、
なりゅーのツボにクリティカルヒットッッ……!! ( ´∀`)・●∴’ ゲハァッ

ああ……だけどすれ違っただけだから(しかも“すれ違う”と言うほど近距離でもなく)、ハッキリ言って情報が皆無!!
写真代払って写真撮りたかった程マジでドツボにハマった! マジで詳細欲しい。ってか絵で描きたい!!(ぇ
ご本人に許可取ってうちのえーりんの正装にしt(略)


うえええ、ええりぃぃぃいいいいんんんん……。_| ̄|○ ←今えーりんが熱い


まあ、えーりんはものすごく名残惜しかったのですが、なんだかんだ満足してきましたです。( ´ω`)
そんなところで、web拍手レスに〜。



9/19 19:46
>静岡のどこら辺ですか。夏休みに沼津に行きました

 いやぁ、さすがに不特定多数の閲覧するこの場で詳細な拠点は晒せませんですよ……。( ;´∀`)ゞ
 しかも顔知った知人ならともかく(やっても裏だけど)、どこの誰とも知らない匿名さんなら尚更……申し訳。



ところで、色々端折って昨日の会話のまとめ。
『神奈子さまに「おとぼく」の制服を着せればいいよ。』(会話分90%カット)

 

9/22(水)
ドラえもん、静岡に引っ越したらテレビ東京系列が見れなくって、せいかつががらんとしちゃったよ。

でも…… すぐになれると思う。だから………、心配するなよドラえもん。=■●_ エグエグ…




そんな今日はなんだか我慢できなくてカラオケ行ってきた。あはは、テレビの予定に合わせなくて良いから行きやすーい……(虚
とりあえず全人類ノ非想天則とかダカーポ2とかけいおん!!とか俺の下でAGAKEとか、好き勝手存分に歌ってきました。

うーん、ヒトカラなんて名古屋以来久々で、歌いたい曲も溜ってたし、相当満喫しました。ノンドリンクで喉潰れたけどね!!(ぉ

 

9/25(土)
と、言う訳で、久っ々に1週間丸々働いてきましたー。
うーん、普通の社会人って感じです。や、実家で休養できた今までが異常だっただけなんだけどね。( ;´∀`)yー~~~

ぶっちゃけ、いざ働き始めると、怠惰に染まった体や心がなんらかの拒絶反応を示すかと思ったのですが、
案外そんなことはなく、静岡来たその日からスイッチが切り替わるもんで、
バリバリとは言わずも、普通に働けました。
どうにも【北海道(帰省)=完全休眠モード】、【本州=仕事モード】って体が覚えてるみたいです。( ・ω・)=3 ヤッタネ!

それに、最初は動かなかった体も、今週毎日動いてる内に動くようになってきましたし、
今は残業もない感じだし(というか会社の都合上で「できない」なんだろうけどね)、良い感じに生活にメリハリがついてきます。
そして
休日は引きこもり!! いいねぇ……。( ´ω`) (ぇー


……まあ、今週はなんかペンタブが不調でおもっくそ時間持ってかれましたけどね……。( ´−`) ゴゴゴゴゴ……
原因は不明……引っ越し時の外的要因か、無線LANに繋げる電波がどうたらなのか、PCの内部がなんやかんやなのか……
とりあえず、今まで使ってたイラストソフトが使えなくなったから、昨日付けでSAI(試用)導入しましたよ。


まあ、ちょっとはトラブルはあるものの、そこそこに日常を過ごせています。
新しい生活もまだ始まったばっかりなんですよね。こらからもがんばらな。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送