8/1 8/2 8/3 8/4 8/5 8/6 8/7 8/8 8/9 8/10 8/11

 8/12 8/13 8/14 8/15 8/16 8/17 8/18 8/19 8/20 8/21

 8/22 8/23 8/24 8/25 8/26 8/27 8/28 8/29 8/30 8/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

8/4(水)
とある同人の超早描絵師アーティストさまに勧められて、30秒ドローイングというものをはじめてました。
まー今日で1ヶ月ってことなんですが……これは、大分絵描き脳を鍛えられる! 脳が灼き尽くされる!(苦笑

毎日続けた甲斐あってか、この角度からはどう見えるかとか、難しいアングルに強制挑戦とか、本当にデッサン能力を鍛えられる!
問題は、ドローイングに満足して気づいたら創作に手を掛けずじまいとか……実践で試せてねェー!!煤i・ω・; )


これはちょっとやり方見直さなければ本末転倒だ……(苦笑

 

8/5(木)
えー、昨日会社から連絡がありまして、
来月9月もしかしたら……というか相当高い確率で、また名古屋に行くことになりそうです。


帰休ってことでこっち帰ってきて約3ヵ月、とうとう長いおやすみも終了の時が見えそうになってきました。
まあ、それは残念でもあるといえばあるのですが……反面、安心にも感じたものを覚えました。

や、だって、もうね……人間、時間があると逆になにもできないですね。( ;-ω-)

冗談抜きにすごい実感しましたよ。


働けている時は創作に時間費やしたい〜時間費やしたい〜って思ってたのに、
いざ大量に手に入った途端恐ろしいまでにペースダウン……!

今日なんか、SSに手をつけたら相当集中できましたもの……。
期限と決意がないと、人間って本当になにもしなくなる。そういう風にできてる気がする。まあ人にもよるんでしょうけど……。

とまあ、会社からの詳しい話はまたおいおいってことで。(無くなる可能性も、低いだろうけどない訳じゃないし)



んで、期限がほぼ定まったその勢いで、かねてより考えてました「はじめに」のページを修正を行いました です。
いつかは直そうと思ってて、この時間のある機会に、って考えてたんですけど、
やっぱりやらないのよねー、人間ってホント弱い生き物(汗

とりあえずほとんど最初の頃の文面だったこれを、
水曜日のこととかWEB拍手のことだとかも明記しなきゃといじり倒してみまし


うわぁ、上から目線高圧的厨二病がひどかったよ!
煤i´□`; )


いやー、前々から見るの怖いなぁ思ってたけど、脅えて逃げ惑ってる方が状況悪化するわ。
東方始めてからやってきた人とか読んだら、これで退かれてるってばよ(汗
こんなところに若気の至りひぃぃいいいっっ!!<(T□T;三;T□T)>

そんな身近な黒歴史、今宵、隠蔽させていただきました……(苦笑



あとは、リクエストのページについても修正を……というか、ページ 自体消す方向で考えてます

いや、多分リク権持ってる人達って、なりゅーが余りにも遅過ぎるせいで、
当時依頼した内容を今でも期待してるとは思えないのですよ……。
というか、まだこのサイトを見て貰えてるとは思えない(汗

なので内容の変更やらなにやらを確認してから、ページの対応を行おうと考えてます。
まあ、近い内に本格的に対応しようと思ってます。

 

8/11(水)
どうもー、親とビアガーデンやら帰省中の友達と酒飲み行ったり、寝不足や熱射でヘタれたりで更新が疎かになって、忝いー(苦笑
ですが……申し訳ないですがしばらくもうちょっと頻度落とそうかと思ってます……。

会社からほぼ正式に連絡がありまして、
9月にはまた名古屋に行くことがほぼ決定しました!
なので、残るタイムリミット1ヶ月……極力創作に集中しようと考えてます。やっぱ追い込まれたからかモチベ−ションが高い。

「このモチベが、8月以前にも出せていれば……」などとは思うまい。“こうなったから”ここまで出てるんだから、うん。( ;´∀`)yー~~~

 

8/13(金)
今日は夏コミ1日目でしたねー。
初日は不参加組ななりゅーさんはいつも通り過ごしてましたが(苦笑

というか、今日は夏カゼか夏バテか、だるくていつもよりだらけて過ごしてしまった……。
夏コミで頑張ってる名前も知らない万人にも及ぶ『誰かさん』は、裏では熱い時間を過ごしてて、
自分はいつも通り「日常」で過ごしてしまった。

勇者たちの戦いを知らない一般人ってきっとこんな気分なんでしょうねー(笑


まあ、「だらけた」とか「いつも」つっても、これまでよりは創作に打ち込んでたから、今までよりは有意義なんですけど……
……なんかね、線画が一向に終わる気配ないんだけどね。どうしようか(汗



さて、明日明後日と、夏コミ2日目3日目に参加するため、なりゅーは飛行機に乗って止まり垳で夏コミに向かいまっす!
ホントは線画くらい終わらせから行きたかったんだけど、全部PC上でやろうなんて考えたからか一向に終わる気配がね……。

今日は腑抜けてしまいましたが、明日からの2日間は参加者の皆さんと同じく、激戦を潜り抜けてくる予定です!
まあ、無事に戻ってこれることを祈っててくだせぇ。
どうせ終わった後はぶっ倒れてるのとうみねこやってるのでしばらく動けなくなるんだろうけど(苦笑


はい、でわweb拍手レスェ……。



8/6 23:12
>衛……総受け……(遠い目
by 御於紗馬

 まさかまだ注文通りで期待されてた方がおりましたとは!?!
 うー、嬉しいような申し訳ないような……複雑。( ;´∀`)
 しかし、とりあえず先にネタばらすと、「絵のリクにも変更化」にしようと考えてたんですよね……回転率の都合を考えて。
 ……だけど、現在線画で一向に終わりそうにない状況が……。



明日、水分どうしようかな……? 飛行機経由するからペットボトル(2ℓ)はきついだろうし、うーん。
とりあえず無事乗り切れることをマジで祈らんとな(汗

 

8/18(水)
さんっ! じゅうっ! はちどっ! コミケ疲れのからの夏風邪なう……。=■●_


とりあえずコミケでのこととか、翌日おばあちゃん家にいったり、うみねこもクリアしたりと、色々語ろうとは考えてたんですが、
コミケの翌々日(つまり17日)に一気に疲れが来たらしく、今グロッキー状態でさぁ(苦笑

多分今日がピークとは思えど、9月までの長くない残りの休暇を、創作に一切つぎ込めないのはもどかしくもあったりする訳で……。

まあ大人しく療養するしかないので、コミケの収穫物でもたっぷり堪能するとします。ああもう早く治ってくれー。( ;´∀`)

 

8/23(月)
えー、みなさまご無沙汰ぶりです。( ;´∀`)ゞ
ぶっちゃけ昨日まで風邪でぶっ倒れてました(苦笑

大人になってからの風邪ってこじらせると大変だね!( T∀T)
実際まだ喉もいがいがいしてます……まあ大分治ってきたけど。
やっと体調戻って描きかけの絵の続きに取り掛かれましたよ……。


とりあえずぶっ倒れてる間、そこそこに色々ありましたねぇ……ってか大分でかいことがありましたよ。

率直に言います。
9月の名古屋行きの話が無くなりました(苦笑

とりあえずは白紙になって、真っさらな状態になったらしいです。
といっても、一応10月か11月(確か11月? ……あんまり覚えてない)に同じような話が持ち上がるので、
単純に期間延長したという状況ですが。

もちろん、その前に動きがあって別のトコ動く可能性もなきにしもですが、
とりあえず9月上旬に決まってた話はなくなりました。
まあ最悪移動が早まる可能性も否定できないんで、
まだ地元でゆっくりできる〜、なんて気軽に言える状況でもないんですけどね(苦笑


それからもひとつ。

携帯を買い換えました。

ちょいと壊れてしまったので……詳しくは聞きなさるな(苦笑
急遽だったので色んなデータが全部ぶっ飛んで、電話帳もみんな死んでしまった状態ですが……
まあ番号もメアドも継続して使えるので、逐一辞書登録すりゃあなんとかなるってなもんです(楽観的

どうにも前に変えた時から2年以上は経っていた模様で、すんなり変えることができました。
驚くべきはその進化……画像は綺麗だわ動きは滑らかだわネットにスムーズに繋がるわ……
さすが電機業界は1年あったら進歩が目覚ましいわッッ!!( ゜∀゜)


とまあ、そんな現状でございます。
まあ現状報告だけしてweb拍手レスの方に参りまっすー!



8/14 12:46
>ペンタブ持ってるけど線画だけは紙に描いてスキャンしてます。あえて紙とPCに分けるのも有効かと

 そうそう、それも含めて「試しに全部PC上で」やってみたい訳なのです。
 そして今それが一番有効そうな雰囲気バリバリです、当たり馬券です(笑



8/16 00:04
>お久しぶりです。子どもに勉強を教える仕事から子どもと遊ぶ仕事に変わった朽葉です。
>そして弟がダカーポにハマったのを喜ぶべきか悲しむべきか迷っている朽葉ですw
by 朽葉

 お久しぶりです! うーん、どこもかしこも生活環境が変わって大変なのか楽しんでるかなんですねー。
 頑張ってください! だけど無理はせぬように! そして弟さんのことは喜べばいいと思います!(キリッ
 そして久しぶりなのに例のリクについてはまるで進んでないという体たらく……。( ;´Д`)
 とりあえずブーツについて詳しく聞きたいです。どんなブーツがお好みなのか、細かく……!



8/19 07:45
>そちらも暑いとは思いますが、お大事にしてくださいー。
by 御於紗馬

 おおお、ありがとーございまーす!
 そしてごめんなさい、ものの見事にぶっ倒れてました。=■●_ 〜□○0
 だけどお気持ちはありがとうございます! 果たすことができずにごめんなさいごめんなさい……。( ;T□T)ァゥァゥァゥ…



8/19 17:14
>病気ならこれですね つ【まずいさかな】

 ナリュー「ゴーホッ ゴホッ なかなか治らんのう。」



うーん、本当はコミケで初めて紙袋を破かなかった「最強の紙袋」の話とか、所持金129円になった話とか、
夏コミについて語ったりしたかったんですけどねー。いかんせん旬を逃し過ぎた(苦笑

 

8/25(水)
……およそ2ヶ月……モチベーション上がらないとか病気してたとかイベント行ってたとかを経て、
よーーーーやっと、今取り掛かってる絵の下書き完成!!

いくら慣れないからって、ここまで掛かるとは思いもしなかった……やっぱりレオタードじゃないのがいけないのかなぁ?(ぇ
とりあえず、あとちょこちょこ線を直しながら着色。せめて今週中にはあげたいところ……ああ、やっとサイトにモノがあげれる(苦笑


それはそれとして、作業用につけてたアニメのダ・カーポ2の見てたら原作やりたくなってきた、どうしよう!!煤i´□`; )

 

8/28(土)
またまたまたまた状況が変わりました……。
今度は
静岡の方に行くことになるかもしれません。
どうにも、以前の職場に戻る可能性が出てきました……。
予想だけはしてたけど、本当に「別のトコに行く可能性」の方が先に来るとは……マジ先が読めないな今のうちの会社(苦笑

また「高い確率」ってだけで「≠確定」なんですが、ぶっちゃけ本当にどうなるか分からないです。
(とはいえ、前回の名古屋行き中止は本当にイレギュラー中のイレギュラーな事情っぽいしなぁ……)

んで、その都合で急遽30日から泊まりがけで静岡に行くことになりました。
翌日には戻ってくるけど、とりあえずそれで決まるかどうかが決まるという感じ。
まあドタバタしてますが会社の指示なんで仕方ないっちゃー仕方ないでさぁ。( ;´∀`)

とりあえず現状報告はそんなところです。今度こそ決まるかもしれないなぁ……。


はい、ではweb拍手レスです。です。



8/26 2:55
>ブーツの好みはやっぱりロング!膝が隠れるぐらいのロングです。
>そしてブーツ本体と同じ色のヒモで主張しすぎない編み上げ。
>履き口は膝側が高く後ろは低いカッティングです。厚底NGですw
>ブーツ本体に模様があるのは面白いと思います〜。楽しみにしていますね!
by 朽葉

 うおおおおお! 熱いっ!! 語りが熱いですッッ!! これを待っていました(爆
 お陰さまでブーツに詳しくない自分でも大分イメージ掴みかけてきました!!狽пi´∀` )
 テケトーに検索掛けて調べたイメージとしては、これの底が厚くないタイプですかね?
 それとも、もっと膝ギリギリにするのか、ぶかぶかにするのか、逆に密着させるのかetc……
 うーむ、好みの型を追求すると長くなりますよねぇ。自分もレオタでこだわり過ぎるからよく分かってしまう(爆
 ともあれ、ありがとうございました! もっと語ってもいいのよっ!! その方が描いててやりがいが出てきますし。(笑



それにしても……名古屋も静岡も、もう土を踏むことないと思ってたってのに、
どうしてこうもなかなか手離してくれないのだろうか?( ;´∀`)yー~~~

 

8/29(日)
えー、本日は北海道の東方イベント「東方神居祭2」があったので、(まだ)北海道住まいとしてはと行ってきました!
(余談だけど、イベント当日にリンク張るって↑って、どうなんだろうなぁ……最悪明日サイト消えるんじゃね?( ;´∀`))


いやー、地方イベントと思って侮るなかれ。
結構夏コミの壁サークルさんとか意外とラインナップが揃ってるし、掘り出し物サークルも多い。
しかも開会前に十分行列できてるんですよ、さすが東方と言わざるを得ない(苦笑


そんな北海道イベントで見つけた掘り出し物……。

 

 

 


えんぴつさんより、妖夢×ルーミアで百合百合な色紙

 

ちょっとなにこの奇跡!?
(↑毎回毎回「奇跡」と表現してしまうけど、マジで毎回奇跡としか思えない現象が起こるんだから自重できない)


えー、どうにも前回「東方北都祭」の時、
「良かったら妖夢とルーミアのいちゃいちゃしてる絵も是非」と言ったところ、
リクエスト
として受理して頂けたみたいで、
まさかまさかのマジで実現とか、
きゃわはぁぁああああああああああああああああああああッッッ!?!?!??!←嬉しい悲鳴



もうね、真っ先に
えんぴつさんのスペース向かったよッ!
えんぴつで手書きの色紙だからこの世に1枚しか存在しない訳ですからね!!
到着若干遅れて行列並んでる間も、売れてないか売れてないかやきもきしてて、入場したらすぐチェック確認して



そしたら↑が置かれてて
きゃぅあはゎぁぁぇああああああああああぁぁあああああああぁぁッッッ!!??!?!←嬉しい悲鳴


確かに「いちゃいちゃ」とか「百合百合させちゃって」とか言ったけど、
ここまで本格的にいちゃいちゃ百合百合してるとは、想像を軽く凌駕して即行買っちゃいましたよ!!!!!


っていうかこれはゆゆしい事態ですよ、“幽々しい”事態ですよ!!(ぇ
妖夢とルーミアのゆりぃゆりぃな作品が、なりゅーが買うまでのちょっとの間とはいえイベント会場で存在していたとか!!
ある意味
世界初の快挙!!!



これは東方界隈に置いては誰も見向きもしない小石のように些細な一歩かもしれませんが、
みょんミア史上においては
凄まじい大きさを誇る一歩です!!



ああもう、最高です。最強です。こんな綺麗な絵柄で、こんな素晴らしいお手前で、実現されるなんて……
もうお互いのあとちょっと開いた距離ゼロにして
口と口くっつけちゃえry





……失礼、興奮し過ぎました。( ;-ω-)ゞ
あまりに嬉しかったから、つい(苦笑

ああもう、エフェクト掛け過ぎて見にくくなってるじゃない。こんなに赤くしちゃって、牛がいたら突っ込んでいるよ。



そんな、最強の一日でした(強?
えんぴつの菅野さん! リクエストに応えて頂きありがとうございました!! 最っ高に嬉しいです!!!( つ∀T)



さて、明日は静岡かぁ……。
まあ夜行って泊まって、火曜日は丸一日潰れるって予定です。
ああ、せめて今月中に今描いてる絵を完成させたかった……(苦笑

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送