5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7 5/8 5/9 5/10 5/11

 5/12 5/13 5/14 5/15 5/16 5/17 5/18 5/19 5/20 5/21

 5/22 5/23 5/24 5/25 5/26 5/27 5/28 5/29 5/30 5/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

5/2(日)
や……やばいくらい創作が滞ってます(汗

北海道戻ってから、とりあえず体力回復に費やしたり、
会社に無事引っ越したメール送ったり、おばあちゃんち行ったり、早速地元友と飲んだり、
あと非想天則のネット対戦できるようにするために四苦八苦してたり……。

戻ってきてからちょくちょくと、やることやってるんで、思うように創作の時間が取れてないこともあるんでしょうけど、
それにしたってさすがに滞っている過ぎると思い始めました(苦笑

これはスランプ?! スランプなの!?

まずはSSを上げてから次のイラストを、と考えてるのですが、
(いくら引っ越しの片付けがあったからと言って)時間ができたはずの4月中の完成は叶わず、
やっと取り掛かれた今日も捗らない……。( ;-ω-)


うーん、今回こそは「毎月7日のルーミアの日」に絵を挙げたいと考えていたのですが、
SSは捗りそうもないし、4日には引っ越しの荷物が届きますしで……ちょっと由々しい状況です。
ただでさえ更新頻度も下げているってのに、見返りが思うように出せない……。

これはさすがにちょっとがんばらねば……!

という訳でマジでSSに集中します。せめてGW中には1本完成させたい……!
それでも更新頻度低くなっても、見捨てないでくれたら嬉しいです、にゃぶぶぅ。=■●_ 〜□○0

 

5/5(水)
な、なんてことだ……GW中にSSアップどころか、何一つ成し遂げられないとは……!_| ̄|○

一応やっと体力回復、モチベアップ、SSの進展など、なりゅー視点では一歩一歩進んじゃあいるんですが、
成果として残せてない以上、それを誇っても情けないだけです。
一刻も早く完成させて、閲覧者さまの期待に応えたいところです。……されてんのかな?( ;´∀`)


まあGW中なにやってたかって言ったら……非想天則ネット対戦でボコボコされた雪辱を晴らさんt(削除

 

5/11(火)
や……やっと新作完成できた……。=■●_ 〜□○0


ってか、
一言雑記ここサボり過ぎ ましたマジすんません!!


完成するまでマジで手間取りました……ここまで手間取るとは思いもしませんでした……。
そりゃ生活環境変わったり、環境変わって軽く体調崩してたり(軽く喉やられてる程度)、色々ありましたけど、
想像以上でした……ここ3日はモチベーションが上がってスイッチ入ってるのに一向に終わる気配が見えなかったもの……。

スランプか? スランプなのかしら?( ;-ω-)

まあ、その辺についてはおいおい考えるとして、ともあれ
新作みょんミア!の完成です!!
実に3ヵ月ぶりの「みょんミア!」! 3ヵ月も手間取ってたんだ?!煤i´□`; )

ともあれ、とりあえずようやっとハードルを一個越えた感じです……。
次は早めに出したいなぁ……。
6月中には「みょんミア!11」まで行きたいなぁ……マジで(←公約じゃないよ、目標だよ!

ともあれ、よろしかったらどうぞ楽しんで行ってくださいです。



……45KBも書いて導入で終わるとか、それってどう思うよ?(苦笑

 

5/12(水)
今週東方崇敬祭にいってきます。つまるところ飛行機乗って東京行くんですけど。

北海道に戻っては来ましたが、本州で生活してた頃の名残かイベントあったら平気で長距離移動するくらい感覚になってます!(キリッ
や、だって1ヶ月前に予約なら飛行機代も新幹線代もさほど変わりがないんだもの……。( ;´∀`)ゞ

まあ、折角東京行くので15日に東京のオフ会仲間と、イベント前日に会ってくる予定です。なので泊まりです。
なので土日は更新しないと思われますので、その分存分に楽しんできます(笑

 

5/14(金)
5月14日は514こいしの日!

ということで、描いてみました!!
 

 

 

 


U.N.オーエンの妖怪少女?

 

や、フツーに描いたって(自分が)面白くないから(笑

えんぴつ取ったの1ヶ月強ぶりだったけど、なんとかなるもんだー。



それはそれとして、前回言った通り明日明後日は東京でお泊まりしてきまーす!
明日はオフ会、明後日は東方崇敬祭です。

北海道戻ってから初の本土戻りなんで、色々試し試しですが、せいぜい楽しんできますー!

 

5/18(火)
いやー、ぶっ潰れたぶっ潰れた(苦笑

そんな訳で2日掛けて東京で遊んできて北海道にまた戻ってきましたー。
やっぱ疲れるもんなんですね。昨日は昨日で、「更新はあとで〜」って後回してたら、
その内眠気が思った以上に押し寄せて来て、ここ書く気力も湧きませんでした、忝い。( ;´∀`)ゞ


とりま、先日言った通り、土曜日はオフ会で日曜日は崇敬祭行ってきましたです。
オフ会はいつもと違うようなと思わせておいて、やっぱいつも通りのテンションでした。だが、それがいい(笑

とりあえず分かったこと。

 霊夢=才能的主人公  魔理沙=努力型主人公  早苗さん=ふしぎ系主人公  妖夢=ギャルゲ主人公体質

らしいです。なん……だと……。そりゃ既に2〜3名片想いさせる構想練ってるけど。


崇敬祭は崇敬祭です。とりあえず戦争でした(笑
まず顔見知り(といっても良いほど慣れ親しんでる扱いしていいのか分からんけど)サークルさんに挨拶させて頂いて、
そのあと全部のスペースをザッと見て回ってきましたー。
会場が思っていたより大きくなかったので射程圏内でした。(それでも300〜400はあったけど)
やっぱ例大祭とかが異常なんですね、それ基準で行くとそりゃ小さく感じるわ。( ;´∀`)yー~~~
とりあえず麦畑さんに完全に顔覚えられてたのに驚きよろこびました( 笑


そんな訳で存分に楽しんできました。体は疲れても心は充実です。( ´ω`)
よーし、また来月も東京行くぞー(ぇー

 

5/19(水)
正直政治のことはさっぱりなんですが、こことかこことか紹介して貰 い、とりあえず民主党が相当アレゲということは分かった。

なにが一番やばいかってマスコミが情報を遮断してるって事実……どうにも
日本を外国に売りたいらしいけど、
その情報がテレビじゃ一切放送されない。「あるところに、Jというおじさんが経営する牧場がありました。 」とか読んで戦慄しました。
口蹄疫についても、事の起こりの時期に農林水産大臣さん長期休暇で海外旅行ってたってんじゃない……さすがにまずいよ日本。

ネットで自分で調べて、見て、考えて……そういう必要性をマジで痛感しました。自分もまだ鵜呑みのレベルですけど、それでも。

 

5/23(日)
東方北都祭行ってきました 。

正直、昨日の夜まで、札幌でも東方イベントあるなんてまるで気づいてなかったのですが(笑
折角の近場での開催、参加しない手はないとちょっくら一般参加をば。

先週わざわざ東京にまで行ってきたのに……とは思うまい。
東京では東京の、北海道では北海道の、そこでしか出会えないサークルさんがいるのです。
意外な大物さんが道産子だったり、思わぬ掘り出しサークルさんが居たり、「ってか崇敬祭出てましたよね?」って方が居たり(笑


まあ、30分で出てきちゃったんですけどね

いやいや、それでも100ちょいのスペース全部巡って来たんですよ!
むしろ全部回りきれない例大祭やらコミケがどれだけ異常か、実感しましたわ……。
……ってか、そう考えると崇敬祭もギリギリ異常に入る規模だったかも。回りきれたけど午後まで差し掛かってるし……。

それでもやっぱ今回も異常だったと思います……。
だって開場前に並んでたら、あとから来た人たちに「チケット渡しますから11時30分から入場してください」とか(苦笑
ビルの4階で開かれてたから場所が狭いのもあるけど、そういう手を打たざるを得ないのは、さすが人気ジャンルということか……。
(そもそも、今月だけで4回も東方イベントがあったからなぁ……)


ところで今回、普段は恐れ多くて入手しない色紙を手に入れました!

 

  
←:ぬるま湯緑茶さんの諏訪子     →:えんぴつさんえんぴつ手書きゆうかりん


まず諏訪子の方は、「スペースの本全種類一冊ずつください」って買ったら、
好きな色紙持っていって良いよと太っ腹におっしゃってくれたので、お言葉に甘えて(笑

ゆうかりんの方は……これはすごいと思いました。だってこれ、えんぴつで手書きで描かれてるんですよ!?
それでこの上手さとかその技量に、思わず買ってしまいました……写真の質がもっと良ければこのすごさが伝わるのに……!


そんな感じで、急遽参加の割に思わぬ収穫のあったイベントでした。( ´ω`)
あい、でわ、web拍手のレスです〜。



5/19 23:54
>毎月東京行くなら都内で安いアパートとか借りた方が安そうですね^^;

 それがそうでもないのですよ。
 ザッと計算すると、実家にいくらか生活費を渡したとしても、現状3〜4万は浮く計算になるのです。
 飛行機代は往復で2万ちょいでまかなえるので、まだプラスってことになるんです。
 家賃代なんて、今それこそゼロですからねー。



そういえば、先週の5月16日は春歌の誕生日って、いうの忘れてましたぁぁぁああああっっっ(汗
当日は覚えてたのに翌々日に書き忘れるとは、なんたる不覚……!
という訳で春歌さん、ごめんなさい。_| ̄|○

 

5/25(火)
口蹄疫について話し合った時の国会の様子の動画を見ました。


感想。とっとと民主党解散して欲しい。


なんていうか……ひどいね。
政治についてさほど分からない、理解の薄い自分をもってしても、それだけはハッキリ言える。
そのくらいに民主党ってひどいって理解できる動画でした。


いわずもがな、宮崎県の人は口蹄疫で地獄のような思いをしてるのに、
最高責任者である赤松農相大臣がまるで話を聞いてない
どうみても授業聞き流してる学生のそれでしかない。
また、総責任者の鳩山総理が退席してるとか。……は? なに考えてるのこの人?

その上、話してる最中にヤジ飛ばし。
宮崎県民の悲痛の叫びを聞く気もねぇときたもんだ。
ってか真面目な話、自分で発言してると人の話なんて聞き取れませんよね?
ってことは、ヤジ飛ばした人間は間違いなく話聞いてませんよね?


総論、
「民主党にとって口蹄疫なんて興味ない」


「民主党にとって
 宮崎県民なんて知ったこっちゃない」



もう、ひどい有様ですよ……。


なんか趣味の場であるホームページでこんなこと語るのも無粋かもですけど、
これは是非皆さんに見て欲しいと、切に思いました。

これを撮影した「やまと新聞社」さんは、
この動画を取ったことで国会に出入禁止になりかねないし、現に今相当の嫌がらせに遭っているとのこと。

それでも、国民に、みんなに真実の姿を伝えるために、この英雄的行動に出てくれたんです。
自分も、その心意気に報いたいと思いました。だから書かせてください。


ちなみにこのこと、口答で親に話したんですよね。
そしたら、


 おかん「民主党なんて毎回そうだよ。ヤジで怒らせて、ボロ出させるのが目的だからね



……知らなかっただけで、民主党は毎回この態度だったそうです……。
そして、それを知らなかった「現代っ子」である自分。その事実こそが恐ろしいとも思いました……。

 

5/26(水)
実家帰って来てから、犬の散歩の役を買って出てるので、毎日犬と近所をぶーらぶら散歩してます。
んで、通っる場所には、小さい頃から遊んでた「コアラ公園」と「アップル公園」って公園が近所にあるのですが……

「コアラ」も「アップル」も大分メジャーな名前だよね……日本の北端の島がそんなメジャーな名前使っていいの? 被んないの?

っていうか、公園の名前ってどうやって決まるの? ここでメジャーなの使ってるってことは、全国で見れば被ってるものなの……?

……うーん、ちょっと気になる。「コアラ」か「アップル」の公園があったら、是非ご連絡くださいませ(ぇー

 

5/30(日)
最近ここの更新頻度が減ってるなぁと思ったら、
裏でリビドーを叫びまくってるせいで、ここで改めて叫ぼうと思わない事態が発生していることに気づいた!!

そんな訳で、裏で叫んだリビドーを、覚えてるものからいくつか抜粋してみようと思う。幽々子さまレオタード着て!!



ルーミアの声優は能登さんで良いんじゃないかと思ってきた。どうでしょう?



鍵山さんの新スペルカード : 厄符「頭部捕獲のち倒立、及び水平回転による頸部破壊」



妖夢とルーミアはディープキスまでできないというか、
妖夢は舌が触れた瞬間に意識飛ぶだろうし、ルーミアは舌が触れた瞬間に驚いて食い千切るでしょう(笑



うつほちゃんに「俺キャラ」なんてのはどうかな?



【緩募】三月精の声優は誰がいいでしょうか? そして東方のフェアリーマスター候補に伝える!(ぇ



幽々子さまはレオタードを着るために生まれてきたんです。



バカルテットの一番の犠牲者はみすちーだと思った……(苦笑
みすちーばかじゃないよ! 2ボスでそこそこ強いし、お店も経営するするくらいなのに!



BGM「亡き時代親父のセプテット」



 レミリア「こんなに月も紅いから、本気で描くわよ」

 霊夢 「こんなに月も紅いのに」

 レミリア「大きいおっぱいに――
 霊夢  「小さい胸に――」

  「「――なりそうね!」」

 (※ 同人誌作業中のレミリアと霊夢の様子)



藍さまの脳内声優を緒方恵美さんにしたら、激しくツボった。



 こいし「お姉ちゃん! 新しいペットを拾ったの! 名前はジャスミン! 古明地ジャスミン!!」

 ナズーリン「あー、地底の子よ。満足したなら解放してくれないか?」



「幽々子さまレオタード着て」と心の中で思ったならッ! その時スデに、幽々子さまはレオタードを着ているんだッ!



ツボツボは素敵だけどレオタードにできないのがすごく切ないです……。( ´・ω・)



スタイリッシュ・みょんミアクション!!



レオタードレオタード言ってるけど、実はこだわりが半端なくて、
肩ひもついてたりとかストッキング履いてなかったりとかするだけで、ツボり方が80%は減りますが、
他に一言で形容できる単語がないから、「レオタード」でまとめてるだけです。





こんなことばっかり叫んでます。( ・ω・)ゞ テヘッ

なんでも良いから妖夢とルーミアはちゅーするんだ!!

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送