2/1 2/2 2/3 2/4 2/5 2/6 2/7 2/8 2/9 2/10

 2/11 2/12 2/13 2/14 2/15 2/16 2/17 2/18 2/19

 2/20 2/21 2/22 2/23 2/24 2/25 2/26 2/27 2/28
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

2/3(水)
ハッピー節分ー!(←こんな挨拶はない)


そんな訳で、最近水曜と週末と他一日くらいしか更新できない自分に妙な焦燥感を感じる今日この頃。( ;´∀`)
なんか家帰ってきたら眠くってだらだら過ごしちゃうんですよね……。最近そんなに無理(+無意味な寝不足)してたかしら……?

とりあえず今はマウスがぶっ壊れて左クリックが利かないので、今日はこの辺で。当てにしてた店で買えなかったよ……。


とりあえずのとりあえず、今日はみょんミアとトサキントレオタードの布教成功を祈って恵方巻き食いました。(もぐもぐ……

 

2/7(日)
せ、宣言します……。

2月11日付けで新作「みょんミア!」出します!

もー、赤で宣言します。( ;-ω-)ノ

本当は黙ったまままた「裏切ったー」とかなんとか言って出そうと考えてたんですが、
今日一日猶予があったというのに、燻っていてまるで手がつけられなかったっ!
これは幽々しいです! 違った、由々しいです!

正直、射程内とは思っていたんですが、、今日一日を使わないことまでは計算に入れてなかったので、
いっそ退路断たねばやばいと思い、ここに宣言させて頂きました!!

これで裏切ったら……ああ、失敗なんて考えるな。( ;-ω-)
そりゃ、前後編仕様にして前編だけ出しゃあとりあえず難は逃れられるだろうけど、極力それはやりたくないし。

とりあえず、不退転。ただ突っ走るのみです!


はい、では自分を追い詰めたところでweb拍手レスです。



2/5 17:47
>みょんミア・・・。いいですねぇ。私もりつまこを布教を願いました。

 布教活動は大変ですよねぇ……。布教するなら、まず自分で作品作って、その世界を語る必要がありますから……。
 それもせずに他人に要求なんて失礼以外の何者でもないですしね(苦笑
 しかしそれにへこたれず、自分の身を削りに削って、その上で報われたら、最高ですよねっ! 狽пi´∀` )



2/5 17:48
>恵方巻きは丸かぶりでは食べにくいですよね。

 食べにくかったです!( ゜∀゜)
 挙句目ぇ瞑って食えとか、せっかく割高の食費を払ったのに、食事における「目で楽しむ」を奪われるなんてヒデェと思い、
 結局普通にイナズマイレブン見ながら食べました。






ああ……それにしても、今日こんなの潰れるとは予想外だった……。








 


グレッグルは中国では「坏坏蛙」と呼ばれてるそうです。




これではなんのために昨日中に美鈴さんを仕上げて今日一日を確保したんだか(明らかに反動です

 

2/9(火)
突発企画。

もしも星蓮船メンバーが百合シーンを
 
(つーかむしろみょんミアの決定的瞬間(っていうかもうちゅーでいいよ、ちゅーシーン)を)目撃したら〜!

 どんどんぱふぱふ〜♪ ( ゜∀゜)人(´ω` )




聖白蓮おかあさんの場合:
 まず間違いなく大喜び。
 「長き時を経て、(半分)人間と妖怪はここまで仲良くなるほどになったのですねっ♪」と大はしゃぎするに違いない。
 そしてふたりの仲を応援するに違いない。誠にがんばり過ぎで無我夢中である。いざ、南無三――!(主に応援される側が)


寅丸しょーちゃんの場合:
 すさまじく動揺しながら「おおおおお女同士ではしたないっっ!」と、とりあえず叱ってくる生真面目委員長キャラだと思う。
 ただ、この後「女同士で女同士で……」と意識して、自分が誰かとそういう関係に落ちると言うベッタベタな百合展開はないと思う。
 しょーちゃんは注意するキャラで止まって、周りの百合キャラに振り回されて終わるのが一番いいと思うよっ!


ムラサ船長の場合:
 想定不可……(ぇ
 なりゅーの中での船長が、真面目なのかへべれけなのかはっちゃけなのか、
 構築する前に余所様の素晴らしいムラサ像を見過ぎたせいで、いまだに人格形成ができてない……。
 とりあえず船を星○徹張りにちゃぶ台返しする(関係無い


おっぱいバレー(←一輪のこと)の場合:
 真面目っぽいので、しょーちゃん同様「いけません!」と叱ってくると思う。
 ただ、彼女の場合は普段が貞淑そうだから、「そういうのもアリなのかな……?」と、若干目覚め始める(ぇ
 恋愛までは落ちないけど、とりあえずそれを機に彼女の部屋に百合系同人誌が大量に増えて、隠し場所に困っていると思われ。


真3面ボス(←雲山のこと)の場合:
 時代親父な頑固親父なので、当然頭ごなしに否定してくると思う。
 まー私的に「えろ親父化」は特にナシの方向で。頑固だけど背中で男を語ってくれるんだよ! 水蒸気だけど!!
 ただ、相棒の同人誌を見つけては、たびに叱ってるとは思う。なんてほのぼの家庭(マテ


小傘の場合:
 とりあえず驚く。驚いて、自分が驚かされたことに愕然とする。
 そんで、「人を驚かせるためには同性愛に目覚めればいいんだ!!」と間違って学習する!
 間違って学習するも、「基本的にノン気」のため、百合色に堕ち切れず、嫌悪感を覚えながらも同性を誘惑し続ける。
 努力家なのに努力の方向を間違っちゃったかわいそうな子。


ナズーリンの場合:
 小バカにする感じで「おうおう、よくやるねぇ〜」とからかう派。生理的に拒絶はしないが、ばかにして弄び続けるとは思う。
 心を一番抉る辛辣な言葉を的確に選びダウジング続ける 、ある意味一番のダークネスダークホース。
 そんなこと言って、自分はのうのうと百合ったりする。
 例えバレて「あんなにばかにしておいて、自分だってそうじゃないか」と訴えられたとしても、ケロリとしてそう。悪女である。


ぬえちゃんの場合:
 無関心。
 というか、1000年生きたら妖怪は性別なんて気にしなくなると思う。
 ゆえに、「男女の恋愛」を見ているのと変わらない状態。まあ「恋愛」に免疫があるかどうかはまた別だけど。
 ……あれ? そう考えたら星蓮船メンバーってほぼ全員百合寛容派になるんじゃね?煤i・ω・` )





以上。突発企画でした〜。
……さて、web拍手返したらSSやるか……。(←往々にして、テスト前に部屋を掃除したくなる心境と捉えて頂ければよろしい)



2/8 18:33
>りつまこは報われつつあります。mixi以外のサイトでも他人がりつまこ板作っていました。
>自然発生的に市民権を得ているカップリングみたいです。


 そうですか、おめでとうございますー。



あ、さっき「いちりん」で「おっぱいバレー(←一輪のこと)」って変換されるように辞書登録しました(マテ

 

2/10(水)
最近の上がり株キャラ、超簡潔紹介の巻〜。



射命丸 → SSに登場させた影響、やっぱり自分でキャラ動かすのが一番愛着が湧く。



にとり → 同人誌からの影響が大。特に「これ」と特定の魅力がピックアップされた訳でもなく、全体的に評価上昇中。



ルナチャイルド → 三月精を読む限り扱い不遇さと貧乏くじっぷりが目立つことに気づいたら転がり始めた。



おっぱいバレー(←一輪のこと) → インパクトある3ボスであるものの、お株は全て雲山に奪われた、印象薄い&不遇ガール。

 

2/11(木)
ハッピーバースデー、うちの姉!!(ぇ



いやいや、違う違う……いや違わないけどさ。
ハッピーバースデー白雪!!



はい!


じゃあ恒例で、公言通りに、「みょんミア!」新作アップしましたっ!!



……ごめん、もうほんと今は四の五の語れない(苦笑
なんせ、日付こそ11日扱いだけど、更新は実際12日入っちゃってるからね!( ;´∀`)ゞ

ちなみに、あとがきもまだできてません。
代わりに前後編でアップできました……!

とりあえず色々語るのは次として……今日は作品のアップだけ。
へへっ、約束は守りましたぜ……。狽пi´∀`; )

すっげぇ無理したけど……ってかよく無理できたな!?
いくら今日が休日だったからって朝8時半から夜中3時までぶっ続けで作業とか、マジで狂気の沙汰だよ……!!

これは、今日付けでアップって公言してなかったら、
前後編共々アップはできなかったなぁ……やって正解でした……グフッ。=■●_ 〜□○0
もう二度とできねぇな、こんな無茶な作業体制は……(苦笑


そんな訳で意地と根性と、多大な方向性の不安で完成した新作を、まあ宜しければ読んでってくださいまし。( ;´∀`)ノ

 

2/14(日)
今日はバレンタインですねー。

世間はやれ貰えるだやれあげるだで胸をそわそわさせる日です。
ただし、なりゅーにとっては毎年SSに精魂つぎ込む日なのでそんなの考えてる余裕ねぇですが(ぇー
……あー、そういえばクリスマスも絵描いててマッハで過ぎ去って、
「ロマッティック? なにそれ、おいしいの? おいしいならルーミアにあげてきて」って感じだったなぁ(笑


ってなわけで、仕上げてきましたとも、毎年恒例バレンタインSS
っていうか、実に11ヵ月ぶりのシスプリSSです! 去年のホワイトデーからずっと東方だったからね!(苦笑
そして今回で6年目、6組目最後のカップリング!! まもしらです!!
……やー、なんだかんだでそこまでやってるんだなぁ……無駄に歴史だけはあるんだな、ここって……。

まあ、途中で後半プロット今日中に全部差し替えたとかトラブルもあったけど、なんとか乗りきりました。
あとはホワイトデーを乗り切って、円満終了を迎えるのみっ……!
プロット差し替えたからほとんど今から練り直しになったけど、やってみせますともっ……!( ;´∀`)ノ オー!



……しまった、最近だと東方メインで客層集まってるだろうから、ヘタしたら需要がねぇ!(苦笑

 

2/17(水)
この間、新しいプリキュアが「大地に咲く一輪の花!」と言ってたので、一輪と雲山でプリキュアやればいいと思った!


そんなことはさて置き、ちょっと由々しい事態が発生しました。
イベントやら結婚式やらオフ会やら予定を見直してみたら、なんか4週連続で東京に行くことになりそうなんですけど……(苦笑

ここ最近は創作モード全開だったから、ついつい予定見落としてましたよ……。

これは……さすがに予定見直した方が良いかな……。( ;´∀`)

 

2/20(土)
やー、だらけただらけた。存分にだらけて、だらけ尽しました。( ´∀`)yー~~~

2月入ってからのデスマーチの反動で、もうだらけ尽しましたとも!(苦笑
(先週の土曜もだらけたけど、前日18時間半も文章打ってたんだから致し方ない!!)

まあ、お陰で
フランとぬえちゃん撃破したよ! ぬえちゃんに至っては2回も!!
残る東方エクストラはこいしちゃんのみ……! ……勝てる気がしねぇ(苦笑


それはそれとして、なりゅーは明日から4週連続東京往復です。


明日は後輩の結婚式。

翌週はオフ会。

更に次は、
千影中心SisterPrincessオンリー「一日遅れのバースディ」一般参加。

そして4週目が、
第7回博麗神社例大祭一般参加。


どれも外せねぇ訳でして、もうこの際お財布事情は覚悟を決めるしかなくなりました。
あとは創作の方がどうなるか……合間合間でなんとかできたらします、程度に……今日もだらけに負けて1個諦めた(苦笑


さて、とりあえずは明日に備えて体調を万全にせねば。口内炎痛い。
でわweb拍手レスに参りまーす!



2/17 16:36
>シスプリ全盛期から来てる人もいるよ!

 マジすか!? うはー、ありがとうございます!
 それでこそ、シスプリVDSSをがんばった甲斐がありましたー。
 ……あったんですよね?( ;´∀`)


2/20 10:49
>こうなったら連続東京行きの記録に!?wwンマー体調崩さないていどにネ☆

 体調云々よりお財布の中身の方が崩されていきます! ひぃぃぃいいぃぃっっっ!!<(T□T;三;T□T)>
 とりあえず体調もなんとか気をつけてみます。ありがとうございましたー。



うーむ、創作もだけど、創作と同じくらい更新の方も期待できないと思われ……(汗

 

2/22(月)
昨日に東京行ってくるって言ったらサイトのヒット数が激減したなりゅーの信頼の厚さに吹いた(爆


それはそれとして、結婚式行ってきましたよ〜。
花嫁さん綺麗でした。きれいなドレスでした。いつかルーミアに着せたいです。

んで、大方の予想通りぶっ潰れましたとも! ← 信頼に厚いサイト管理人
というか、現在進行形よ。今日は一日疲れて眠いです。=■●_ 〜□○0 ぷしゅ〜……

そして本日、平成22年2月22日、
世紀の「にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん」という超・猫の日を見逃さなくてはならない事態と相成りました……。
いやー、今回はマジで無理でした。ごめんなにゃん。(うざっ


それはそれとして、実は土曜日一言雑記更新した後、こっそり上げ忘れてた企画イラストを追加していたり とかしてました。
うどんからみりんまでです。いや、食べ物の話じゃないから(笑



……ああ、それにしても悔しい。
この日にやれるネタはいくつもあったってのに……。( ;-ω-)

 

2/24(水)
勇パル、にとひなと、2面3面カプが世に出回(って見え)る中、他の2面3面カプがあまり見ない件を残り4行で考察してみた。


チルノと美鈴さん……まあ、美鈴さんは紅魔館メンバーだし、↑の風潮が出回る前にカプ固定されたと考えれば、致し方ないかな?


アリスと橙……まあこれはそれぞれ魔法使い組と八雲家とカテゴリー持ってますしね……カプっても良いと思うんだけどねぇ!!


ミスティアと慧音先生……けーね先生エクストラ参戦のため、妹紅相手が圧倒的に。むしろ妹紅を取り合う仲って扱いが多いし(笑


小傘とおっぱ……ゲフンッゲフンッ……一輪。…………
あれ? これあってもいんじゃないの!?煤i´□`; )

 

2/28(日)
東京行ってきましたー!

東京4往復・第2回戦目だった昨日は、オフ会メンバーとのカラオケ会です。
いやー、はっちゃけた、はっちゃけ過ぎた。みんなの引き出しがやばい(爆


具体的になにがあったか、一例をあげるなら、

・「アンパンマンマーチ」が「勇者王誕生!-完璧絶叫ヴァージョン-」になっていた。

・なぜか東方ボーカルアレンジを知っていた針鼠さんのあまりの歌唱力に歌声をカメラで撮影したいと思ったのは初めてだった。

・シェリルさまに対する愛のため、凄まじい歌唱力を見せつけた我らが大魔王さま降臨。

・兄者のボイスチェンジャー使用により、150cm代の見えないロリっ娘が新メンバーに加わりました。

・東牙さんがカトルの真似をしたために2次災害勃発。



な…何を言ってるのかわからねーと思うg(略)

かくいうなりゅーは、カラオケなんて数ヵ月ぶりだったんで、最初声出なくて喉潰れましたが、
飲み放題の飲み物をポーション代わりになんとか回復させて、健全に
東方スイーツとか歌ってきました(ぇ


あ、そうそう、カラオケで歌っている合間を縫って、桃色先生にデフォルメ描き方のコツを教わったら、
本気で萌殺ころしに掛かってこられてヘヴン状態でした。

 

←見本という名の局地戦用強襲型萌殺兵器

 

まあそんな感じで堪能してきました〜。
その疲れか、今日はなんもできてねぇという惨状……いたしかたない!(苦笑

とりあえず、楽しかったです!!



しかし、今日は打って変わって津波警報が気になるところ……。
なにごともなければいいんですけど……。( ´・ω・)

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送