10/1 10/2 10/3 10/4 10/5 10/6 10/7 10/8 10/9 10/10 10/11

 10/12 10/13 10/14 10/15 10/16 10/17 10/18 10/19 10/20 10/21

 10/22 10/23 10/24 10/25 10/26 10/27 10/28 10/29 10/30 10/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

10/4(月)
※お詫び。

ここ最近、生活リズムが掴めなかったり創作で手間取ってたり、
土曜日は健康診断で朝ごはん抜きだったり睡眠不足だったりで更新頻度が下がってしまい、
誠に申し訳ありません。

もうちょっとこのペースが続きそうなので、皆々様においては、
色々と整うまで待ってていただけるとありがたく存じまする。



平常更新に代わり、本日は東風谷早苗♂さんよりありがたい一言を頂きました。

 

 

\  /    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
●  ●  <   絶望という名の信仰を与えよう  |
" ▽ "    \______________/

 

 

 

10/6(水)
マジでネタがない。(ぉ
余りにもネタがないからまた早苗♂さんに出張って貰おうと思ったけど、
さすがに誰もついてこれないと思ったのでやめました。(あれ?→

やっぱ作品上げるしかないのかなぁ、とは思うんですが、平日だとなかなか動けないのが本音……。
ぶっちゃけ、ポケモン白なんか発売日当日しかいじってないですから、なんという持ち腐れ(苦笑
\  /   / ̄ ̄ ̄ ̄
●  ● <  弾幕なd
" ▽ " 
. \____

 

10/10(日)
まだ、えーりんが熱い!!!!!

 

 

 

 


例大祭SPで見かけた永琳のアレンジコスがあまりにツボったので少ない情報を頼りに描いてみました、の巻。

 

という訳で、先日例大祭SPで見掛けたえーりんが恋しくて恋しくて
もういっそ著作権云々で削除勧告されるの覚悟で情報提供のために描いてしまいました!(笑

って……


もう例大祭SPから3週間以上経ってるだろ……。_| ̄|○


もう明日が紅楼夢だよ、なにやってんの(汗

うー、そりゃ、引っ越して初めて描こうと思ったら、
いつも使ってたイラストスタジオ・ミニがなぜかペンタブの位置を間違ってしか認識しなくなって、
結局SAIの体験版インストールして仕上げたとか、そんなトラブルは続きましたけど。

だけどそれにしたって、もうちょっと仕上げられただろうと……。
というか、平日がホント手をつけられませんでした。
平日はホントテンション的に取り掛かれんみたい……実際平日で取り掛かった日ってのは1日か2日くらいでしたし……。


まあ、とにもかくにも書き上がりました!
これでこれから情報が集まれば……と、思ってたのですが……
実は、描いてる途中に元ネタの情報提供が頂けたとかいう予想外の展開に(笑
ま、もったいないから、ちゃんと描き上げて載せることにはしましたけど。( ´ω`)

なんでも「八意永琳 アイドルver」ってヤツらしいです。ウホッ……いいコス衣装……。
なるほどー、てっきり例大祭SPでコスしてた人のオリジナルだと思ってたけど、
ちゃんと公式(?)に公表されたデザインだったとは……。うん、これなら他の人に描くように勧めても良いかもね(ぉ

ちなみに、↑の絵と実際の衣装でところどころデザインが違うのは、
線画を大分描いた後に情報が入ってきたからなのです、あしからず。自分の欲しい部分は描けたから良いのです。



さてさてさて……そんなこんなで、(さっきも言ったけど)明日は紅楼夢です。
なりゅーさんの今の職場も、明日はお休みなので、大阪に突貫して一般参加して来ようと目論んでます!
くくく……今の職場が、何故か体育の日だけ休みだという事実に、これほど感謝したことはない……!

まだサークルチェックどころかカタログ購入もしてないけれども、
とりあえず存分に楽しんで来ようと思いますっ!
創作物モノも挙げれたし 、スッキリ気分で臨めるぞー!
あわよくばまたアイドル永琳に会えれば儲けもの。狽пi´∀` )

はいはい、でわでわ、web拍手にレスして〆たいと思いまっす!



10/7 11:40
>エターなる?


 ふぉーすブリザード?



……まさか、前回の早苗♂さんにマウスカーソルを合わせると、歌ってくれるだなんて、一体誰が気づくだろうか……(ボソッ

 

10/13(水)
という訳で月曜日紅楼夢行ってきました。報告遅ッ!( ;´∀`) そこそこ潰れてんのよ! なのでレポは5行で失礼します(苦笑


とりあえずいつも通りの激戦でした。開始は並んで、ずっと歩きっぱで……本部で紙袋売ってなかったからその調達で手間取った!
ややもトラブルがありながら、買ったり挨拶回りしたり……なんだかそちらこちらで大分顔覚えられてきて嬉しかったです(笑

それはそれとして、なんでそこら中にエルシャダイがわんさかしてるの!? 会話も色紙も新刊でも「大丈夫だ、問題ない!」。

まだ出てそんな経ってないだろうに……完璧にエルシャダイに支配されてる東方イベントでした。問題しかないわ!(笑

 

10/17(日)
休日2日とも9〜10時に起きちゃった、ウボァー!(´□`; )


いや、休日なんだから良いじゃないという意見もあると思いますが、
個人的なバイオリズム的にこれは非常にマズイのですよ(苦笑

朝は8時までに朝食を終えるか、最低限準備までしておく。
そんでその間に体の準備を整えるなり、なにかしらの創作をスタートさせる。
創作が始まったら、あとはノリや惰性で転がるところまで堕ちていく(ぉ
それが私的ベストなリズム。(上手くやれば18時間半稼働したことが1回だけあります、もう二度とやりたくねェ……

なので、遅く起きた休日ってのは、得てしてなにも出来ずに終わります。
気合で……とおっしゃるかもしれんですが、ぶっちゃけそのまま「気力」の問題です
もうね、モチベーションから刈り取られてるっ……!(苦笑


だからと言って、無闇に早起きすればいいというものではないのです。
疲れてる時はしっかり休まないとダメなのよ! ああもうわがままな肉体!(苦笑
(それでも早く起きれば動けるタイミングでは動けるけど、所詮短時間で止まります、かしこ)


原因はそこそこ判明してる……最近夜更かしが多いんだ(汗
しかもなにかやってるってよりはだらだらって感じで……ああ、天則やってることが多いなぁ。( ;´∀`)
それで、シワ寄せが休日に来てるって感じで、今回のような事態に、ね……。

うーむ、「休日に創作を一気に進めよう」とか考えてるのに、
平日のシワ寄せで終わるんなら生活見直さないとまずいなぁ。えーりん描いてる時もそんな感じだったし……。
や、今週は紅楼夢終わってからずっと喉痛いとか口内炎が痛いとかあったけど……。


そんな訳で、なにもできずじまいの休日でしたわ……。=■●_
まあ無駄とは思うまい。休養を欲してたんだから、必要な休みではあったと思う。
それより平日でも動けるようにして、休日ガッツり休む方が建設的かもなぁ。

 

10/20(水)
まずいなぁ……まずいくらいネタが思い浮かばない。星ちゃんにメガネ掛けさせたら仕事では完璧になるけど鬼畜な性格になって、
聖さまやら一輪さんやらリグルやらを鬼畜に攻め、打ち寄せる希望を鮮やかな絶望に変えていくネタ程度しか思いつかないよ(ぇぇ

うぎぎぎ、そのくらい「生活」に押しつぶされてる感じがする……見直すもなにも、全然改善の余地が見られないとかね(苦笑
やることやりたいことはいっぱいあるのに、平日だとなかなか腰が上がらないし……。


余りに書くことがないと申し訳ないので、なんか有り得ないカップリングの成立考察カプ募集でもしちゃいましょry

 

10/24(日)
あああああ、また水日曜週2更新になってしまったああああああ。_| ̄|○
そして夜更かし生活もなかなか直せんし……どうしたものか……。( ;´◇`)

という訳でまだ改善の見られないなりゅーさん大ピンチ、このサイトの信頼度も大ピンチ(大汗


まあ更新頻度も下がってる現在、現状報告だけしても見てる人に申し訳ないので、この機に話し損ねた話題をひとつ。



昼ドラってすげぇ勉強なるっっ!!

いえですね、4〜6月にかけて、機会があったから昼ドラをほぼ通して見てたわけなんですが、
これがまた面白かったというか、ハマってしまったというか。
「娼婦と淑女」ってタイトルで、まあぶっちゃけ安達祐実が出てたから興味出て見てたんですけどね。

なにがすごいかって言うと、なんていうか王道展開の嵐
これだけならちょっと批判ってるかもしれませんが、そういう意味じゃなない。
展開こそ王道だけれども、回転率が恐ろしいほど高い。

もうね、3日経ったらまるで別の展開に発展してますからね。
「それをやってはダメだ」って言ってたら、3日にはしっかりやらかしてくれますからね(笑

ぶっちゃけ3日見なかったら完全に話がすげ変わってるレベル超展開。
なのに、それでいて視聴者を置いて行く訳でもなく、最低限の説得力を残したまま話が進んでいく。
王道といいつつ、これは馬鹿に出来たものじゃない。
説得力を持ったまま、最大限の回転率でイベント数をばかにならないくらい増やしていく。
ここまで来ると展開が読みやすいって概念じゃなく、「期待通り」って感じ。

しかも、王道が王道を呼び過ぎて、最後一体どう来るか
逆に読めなくなる!!

いやー、これは王道を書く上ではビックリするくらい参考になりましたね……。
えっと、ちょっとどんなものか、東方風に例えて書いてみると。
(※ ただし、実際なりゅーが見た昼ドラの展開とは異なります。“っぽく”はあるかもしれませんけど、あくまで例えです、あしからず)
 

起:
 主人公・八雲紫が、たまたま出会った少女・西行寺幽々子と親しくなって色々やってくんですけど、
 幽々子が殺されてしまい、その犯人を探すために、亡霊となった幽々子と、藍さまと共に奮闘。

承:
 幽々子が自殺だと判明。しかも、強力な妖怪を封印するためには、幽々子の残った魂も必要だという。
 紫は必死に別の方法を探し、一時は「別の方法」にて封印が成功。
 しかし紫に恨みを持つ比那名居天子が封印を解いてしまい、結局幽々子が残った魂を使って封印を行い、消滅する。


 幽々子の犠牲を無駄にしないため、紫は、藍と、途中孤児として拾った赤ん坊・橙と共に異変解決の日々を送る。
 その時、紫の前に幽々子の面影を持つ少女・博麗霊夢が現れる

 最初は「自分の心は幽々子だけのもの」と言って霊夢を突き離してた紫だが、その内霊夢と付き合うことを受け入れる。
 それを知った藍さまが、「自分はいつまで経っても幽々子の面影に勝てない」と反乱を起こしてラスボス化。
 霊夢が幽々子の時と同じ術式を行い、藍を正気に戻すが、再び愛する者を失った紫はどこかに失踪してしまう。

結:
 数百年後、橙がひとり、懐かしい匂いに誘われ、寂びれた神社に着くと、そこには紫の姿があった。
 懐かしい話をかわす内に、実はあの時、「別の方法」を使って藍を戻したため、霊夢が死んだ訳ではななかったと判明。
 霊夢を殺したことにし、ひっそりと、短い時間を共に幸せにすごしていた事を橙に語り、
 そして、紫は霊夢の死後も、この世界を守るためひっそりと異変解決に精を出す日々を送っていたのだった。    完

 

……と、まあこんな感じだめだ、4分割で説明できる回転率じゃねぇ(笑
っていうか、簡潔にまとめるのがすげぇ難しかった!!!
大まかにまとめてこんな感じですけど、それまでにも細かいイベントがわんさかあって、
昼ドラってそれくらいのイベント飽和状態だったんですよ!(笑


とりあえず、「メインヒロイン(幽々子)と犯人探し」で始まっておきながら、
最後は「似た人(霊夢)と異変解決業」という、「え、なんでこんな結末になってるの!?」な怒涛の展開だった、
と把握して頂ければいいです。どうしてこうなった(笑


なにが恐ろしいかって、そんな超展開の連続でありながらも、
最低限の説得力が残ってるのがマジですごかったですよ。( ;´∀`)


とりあえず、王道でなにかしら参考文献が欲しい方は、是非昼ドラを勧めてみたいと思います(爆

 

10/26(火)
よく話の展開で、「感情が昂ぶって押し倒す→そのままベッドイン」、って展開あるじゃないですか。

あれ見てていつも思うんですけど……え? なんでアナタ方やり方知ってんの?(ぇー


いやいやいや、だってそうじゃないですか!
例えば同人誌とか在り来たりな展開としても、特に若い年代のキャラクターとかだったら、フツーに思いません!?
特に女同士、男同士とかだったら余計に特殊な知識が必要になるってのに、別に無問題で通るし!

それに、仮にいざというときのために知識は豊富に蓄えてたとしましょうとしても、
初めての事だったら絶対トラブルとか、“知識にない予定外のこと”って得てして起こる訳じゃないですか、ってか起こりますよね。
なのに問題もなく「良かった……」って……なんでそんなにテクニシャン!?

「あんたら普段からドンだけ合体(意訳)することばっか考えてるのよ!?」って、思わず考えてしまうのですよ!(ぇぇー


……という話を会社の先輩にしたんですよ。(すんなよ


その返答。


「(なりゅーみたく)そういう“リアリティ”を求める人もいるけど、同人ですんなりいく“ファンタジー”を期待する需要もあるんだよ」



納得した。( ・ω・)


つーか先輩すげぇ! 大分長年背負ってきた疑問だったってのに、ただの一言で納得まで持っていくとか!(笑
作る側になってこだわり続けて数年……自分の求めるものを構築し続けたからこそぼやけてしまいましたが、
そうだよね、様々な好みとそれに合わせた需要でやってるんだから、そう考えたら納得ですよねー。( ;´∀`)

芯を持つのも大事だけど、やっぱり色んなも大事なんだなぁと思い知った出来事でした。
ま、別に知ったからってやり方変えなきゃダメって訳でもないですしねー。多面的な視点って大事。( ´ω`)

そんなこんなでweb拍手レスへ〜。



10/26 16:16
>常識にとらわれない早苗さんの声は鈴木真仁が合うんじゃないかなと思ったけど、
>声優ねたはとっくに終わっていたようだ


 別に終わってても構ってくれるなら構わなかったりしますよー(笑
 まああんまり1個のネタに執拗に絡まれるのは考えものになってくるけど、常識の範囲でなら問題なしです!( ´ω`)
 それはそれとして……なるほど、自分は早苗さんもっと大人びた声をイメージしてましたけど、
 確かに鈴木さんって結構破天荒キャラ多いですもんね、アメリアとか。アメリアのドレス姿が欲しい。
 あ、だけど堀江由衣さんは渡さないよ、ヤマメで確定なんだからっ!(ぉ
 こういう微妙なところに大手を当てはめる制作者側の微妙な計らいが、時たま良いんじゃないですか、ねえ!(笑
 あと緑川光さんは妖夢♂なのでそっちも渡せません。



ちなみにうちのよーむちゃんはいざ押し倒したりしたら「……次どうすんの?」って青ざめると思いますね! そっちの方が好み!(笑

 

10/27(水)
す……睡眠ってすげぇ……!

最近、生活リズムを見直そうと意識して早くに寝てるんですが(それでも0時半になっちゃうけど)、
いつもより1時間多いだけで、なんか行動力といいモチベーションといい、いつもより高水準!
例えばお風呂や歯磨き、皿洗いとか、その辺に妙な倦怠感での後回しってのが起きない……! お陰で時間が有効に!!

マジで基本的なことって大事ですね……。お陰で明日はいい更新ができそうd(それ死亡フラグ

 

10/28(木)
 

┏━━━━━━━━━━━━┓
┃ ぜんかいまでの .あらすじ ┃
┗━━━━━━━━━━━━┛


    ここ考えるのも
     結構大変なのよ…
                                 そーなのかー
            _,..,..,_,.ィ           , -ー- ., ._,
           ,:'´, -‐ヮ、ゝ         ,'     r'-,ゝ
          イ/ノハλノヽ〉        ((,(,ハ( (,J ~i´
          〈|从 ゚ - ゚ノ)         从゚ヮ ゚ iルハ.,
           (,ス.L`\@])         とl!∞;;;l」⊃
           ,(ン'ーハ‐ヽ,          /!::::ヽ;:ト.,
           `^'r_'ォ_ァ'´           `'じ゙ヾ.)~


ボクシングには けりわざがない くみわざがない
なげわざがない きめわざがない。
いじょうのりゆうで おねいちゃんは ぐらっぷらーとして ふかんぜん!

                                こめいじ こいし


  こいしちゃん
にとっ捕まったナズーリン古明地ジャスミンとして地霊殿に迎え入れられた。
  更に外の人間・四葉までもが迎え入れ、地霊殿はますますにぎやかになるのだった。
  一方、黒谷ヤマメ(CV:堀江由衣)は、思い出の店で、死んだと思われたクイーンとの再会を果たす!
  二人は再会を喜び、分かち合う……だが、喜んだのも束の間、
  クイ
ーン
から再び次の聖戦へ向けて動き出そうとの案が出される!?
  1年前、想像を絶する戦いを潜り抜けたヤマメは、その記憶を脳裏に蘇らせ……
  それでもなお、彼女の出す案に頷くのだった。
  なぜなら、彼女はようやく登り始めたばかりだから。この果てしなく遠いBL坂を……。

未完


 

  プレイバック【 0話1話2話3話4話5話6話7話8話 】



 

さとり 「すみません、書類探すのを手伝ってもらってしまって」

ジャスミン「なあに、モノ探しならダウザーの私の本業さ。
     それに、勝手に連れて来られた身とはいえ、一応世話にはなっているんだ。
     礼くらいさせて貰うのが筋ってものだろう?」

さとり 「ふふっ、ありがとう。
     さ、お茶にでもしましょう。今日は良いパイが焼き上がったんですよ」

ジャスミン「お、それは楽しみだ。
     ただ……そこにチーズの付け合わせがあると、私としてはなお嬉しいかな?」

さとり 「くすっ……ジャスミンちゃんったら」

 四葉 「チェキっ♪ チェキっ♪ チェキっ♪ どんなっときもハぁ〜トを♪

さとり 「あら? あれは……四葉ちゃん?」

 四葉 「チェキっ♪ チェキっ♪ チェキっ♪ 追い掛けてゆく〜からっ♪

ジャスミン「なんだか廊下を探索してるようですね。歌いながら」

 四葉 「チェキっ♪ チェキっ♪ チェキっ♪ 油断っし・な・い・でぇ〜〜♪

ジャスミン「ひとり、か……?
     まったく……世話係のネコ公は育児3日目にして早速養子の育児放置か?」

さとり 「お燐は今日は死体集めのお仕事で地上に出向います。
     さすがにそのくらいは大目に見てあげましょうよ。
     ……分かって言ってるなら尚更、ね」

ジャスミン「はいはい了解だ。
     やれやれ、さとり様の前だと冗談も筒抜けで、誤解がなくて嬉しい限りだ」

 四葉 「かぁ〜〜くぅ〜〜ごぉ〜〜を・決めっ―――♪

ジャスミン「なにやってるんだー? 地霊殿の探索チェキとやらかー?」

 四葉 「ぬわぁっはぁぁぁぁああああああっっっ!?」

ジャスミン「うわあっ!
     ……な、なんなんだ突然、大声なんか出して……ビックリしたじゃないか」

 四葉 「べ、べべっ……別になんでもナイデスよー……。
     四葉、黙って家探しなんかしてナイのデス〜……ぴゅーぴゅー♪」

ジャスミン「慣れない口笛で誤魔化そうとする怪しさも、ここまで来ると芸術だな」

 四葉 「ホ、ホントナンデモナイデス……」

さとり 「へえ、“コンセントを探してた”ですか?」

 四葉 「ひぎぃっ!?」

ジャスミン「こんせんと……? どういうことだい、さとり様?」

 四葉 「チェキ〜……やっぱりオネーサンのプロファイリングには見抜かれちゃいマスね……。
     そーなのデス。四葉、コンセントを探してたのデス」

さとり 「あの……? ところでコンセントって、なんですか?」

 四葉 「チェキ?」

ジャスミン「そうだな、私もその“こんせんと”とやらは聞いたことないな。
     外の世界で作られたものなのか?」

 四葉 「おお! さすがオネーサン!
     自分の知らない単語であるにもかかわらずプロファイリングしちゃうとは!
     まっこと見事なプロファイリングマスターなのデスー!」

ジャスミン「うん、そろそろプロファイリングじゃないって疑問を持った方が良いと思うよ」

 四葉 「まー四葉の居た外の世界アウター・ワールド進んだ文化エヴォルシオン・カルチャーの生み出した、
     超激的先端技術体系ハイテクノロジー・インパクションの粋が―――」

ジャスミン「御託と自慢とワケワカラン英訳は良いから、早く説明してくれないかい?」

 四葉 「サーセンデース。
     ……ええっと、“コンセント”とはデスね―――」

さとり 「なるほど、電気を補給してくれるもの、ですか」

 四葉 「あ、ハイデス。その通りデス。
    ナンデ四葉がそれを探していたかというと―――」

さとり 「こっちに来て早3日……地霊殿の中を色々撮ってたらデジカメの電池が無くなっちゃった、と……」

 四葉 「ハイデス、それで―――」

さとり 「なるほど、それでデジカメを充電するために、コンセントを探している、ということですね」

 四葉 「その通りデスケド少しは四葉に話させてクダサイッッ!!」

 to be continued……?

※ このジャスミンシリーズ(仮)は、とうとうきました再連載 でもやっぱり私は頑張らない♪
  テレビみて♪ ゲームして♪ だらだらごろごろ過ごしてばかr……や、ごめんなさい。_| ̄|○
  ところでさとり様のAA探しに行ったら自分が作ったAAが乗っててマジビビったよっ!?(´Д`; 三 ;´Д`)

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット