1/1 1/2 1/3 1/4 1/5 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 1/11

 1/12 1/13 1/14 1/15 1/16 1/17 1/18 1/19 1/20 1/21

 1/22 1/23 1/24 1/25 1/26 1/27 1/28 1/29 1/30 1/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

1/1(金)
皆さま、新年あけましておめでとうございます!!

そんな訳で2010年、明けちゃいましたね。
新しい年のその1日目を、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

なりゅーは晴れ着バニーアップとか割と真剣に考えてみたけど、
せいぜい輝夜の私服に下半身ハイレグにアレンジしてうさみみ付けるが限度だと思ったので、
ずっとうみねこのく頃にやってました(笑

まあ、なるべく早く終わらせて、残りの休みで色々とサイト的にやりたいことに集中しようと思ってなのです。
本当は11月にする予定だったリンクの大幅更新とか、あと描きたいイラストとか、イラストページも本格的に作りたいなぁ……。
明日は祖父母宅に行った後、そのまま地元友の集まり(恐らく徹夜)に参加するので、サイト的なことは一切できなくなる予定。

ただ……「みょんミア!」の続編は、この休み中(ぶっちゃけいえば7日に更新は)ちょっと、難しくなりましたけど……。
次の話に考えていたネタに関わる公式事情が、チラッと読んだ小説版儚月抄で出てきそうな予感がヒシヒシとしたので、
読み終わってからじゃないと取り掛かれなくなったんです、作者のこだわり的に(苦笑
だから代わりにイラストで5〜6枚は描きたいなー。(死亡フラグ

あ、そういえば今日、姪が来ました。今回の帰省で初対面。
藍さまあげたら存外喜んでくれました! わーい良かった。ヽ( ´∀`)ノ
これから藍さまは幼子に振り回されて気苦労が絶えないこと請け合いですね!(ぇー


まあ、正月としては正月らしくゆっくり過ごした一日だと思います。
では新年一発目のweb拍手レスですー。



12/31 20:47
>姪にらんしゃまって結構いいです。私はおばに色々買って貰った記憶がある。

 絶対なんのキャラか分かってないけどねっ!(爆
 それでも喜んでもらえたことは、やっぱ嬉しいことなのです。
 そちらも、良きおばさまに恵まれたようで、うん、見習って行きたいものです。( ´ω`)



ふと考えたんですが、自分にとって“レオタード”とは、麻雀の四暗刻に近いものみたいです。
「肩ひも」って“鳴き”が入ると、役満だったのが対々和の2飜まで下がってしまう辺りに近しいものを……。
(↑こいつは年明け早々なにを語っているんだ?

そんな感じで、いつも通りあほうなサイトを、今年も一年よろしくお願いします!( ;´∀`)ゞ

 

1/4(月)
色々やってきましたー!

2日と3日に掛けて、おばあちゃんの家行ったり、友達と遊んできたり、うみねこEP6クリアしたり。
イベント行事っぽいことはやること大分やってきました。

昨日それを書こうとも思ったんですが、申し訳ないことに、徹夜明けのなりゅーさんは完全にガス欠状態なので、
ゲームはできても(ぇ)他にも何もできなくなります。
……だから実はあけおめ絵用意してるとか、期待されてもそんなサプライズ用意できてないからね、マジで(汗

なので、その時間にうみねこあてられたのは大きいんですよねー。
イベントを休みの頭の方でこなしたので、後ろの方は有効に使えるという……っていうか満更頭じゃないな、もう半分近いや(汗
まあ、イベントが先に済んだ分、逆にだらだら過ごすフラグにもなりかねないんですよねー……。
しっかり目的持たない時のなりゅーさんの惨憺たる状況と言ったらもう……。( ;-ω-)

なのでこの休みを無駄に過ごすか、そうならないかの瀬戸際なのです。

創作の他、あけおめイラストを頂けたのでその掲載作業も行いたいし、二つほど新しいページも作りたいし……。

やることはいっぱいあるのに、多すぎて逆になにもしないまま過ごしてしまうというパラドックス! あると思います!


とりあえずグダグダ考えずに、できること、やりたいことからやっていこう……。
ヘンに義理堅く行って成果の出せないことととかよくあるし……(苦笑

 

1/6(水)
ポストの、年賀状を受け付けている期間って1月7日までだから、まだ年賀状って大丈夫ですよね?

 

 

 

 


 

 

誰ですバニー晴れ着とか口添えした人、まんまと乗ってしまったではないですか!?(ぇー

まー、さすがに急遽作成のこれを年賀状の返しとして送り返す勇気はない。4日から手間省く為に色々行き当たりばったりだし……。
ってか私服描くとどうしても手間が2倍になるなぁ……休日3日使用でやっととか……ぐぅ。( ;-ω-)

 

1/7(木)
今日はシスプリの花穂の誕生日です!

ってな訳で、
花穂お誕生日おめー!


さて、ここ最近は、シスプリ妹の誕生日に合わせて「みょんミア!」の方を被せて更新してきた酷い裏切り当サイトでしたが、
今回はちょっと……時間の都合もですけど、小説版儚月抄を確認するまで先に進めたくなかったので、新作はなしなのです。
(儚月抄まだ妹紅のパート終わったところだし)


……と、言うことで、今回はフリーです! シスプリ軍、逆襲のチャンス!!

かつ正月休みの最中なので、1日あればレオタード限定なら描けるはずです!
丁度花穂的なイラスト描く事情もありましたしねー。
ってな訳で、イラスト頑張ってきました!!

そういえば、花穂といえばチアもさることながら、「花」ってのポイントですよね。
花か……。

花……フラワー……。


……フラワー……マスター……?


 

 

 


フラワーマスターのキレイハナコスチューム

 

あれれー?(←某探偵コナン風に)

という訳で、不慮の事態(!?)により「キレイハナなゆうかりん」ができあがってしまいました。(←最低だ、コイツ……)

最初はキマワリとも考えていましたが、
正直キマワリだと飾りが葉っぱつける程度で終わっちゃうのでパッとしなかったんですが、
キレイハナの存在に気づいたら即そっちで決定してました。
だって飾れるし、似合うと思ったんだもの! 実はセレビィも候補にあがっていたりしますけど(笑


このキレイハナ、ソーラービームをノーチャージかつ威力倍で放った上に種族値は伝説クラス。きっとそうなんだ。絶対そうなんだ。

 

1/10(日)
や、っと……やっとリンク更新しました……。_| ̄|○
あー、思ったより断然手間取った……。
というか、久しぶりにいじるから既存のリンク先の状況がまるで変っていて、結局全部書き直しましたよ(笑
まあ今後や見る側のことも考えて、箇条書きにスタイルチェンジしましたが。

……あー、何年ぶりよ?
最後に更新したのが……更新履歴確認中)……
07年の11月ぅッ!?煤i´□`; )
しかもそれはリンク外すだけの簡単のヤツだから、事実上はその前の
07年5月が本格的な最終更新……。
うわー、実に
2年7ヶ月ぶりですかー? なんだこのリンク不精は。( ;-ω-)ゞ
しかしやっとやりました……昨日までに済ませて今日はのんびり過ごそうと思ってたのに(苦笑
大分前からリンク追加するって言って、今日まで待たせてしまい多分忘れてしまったんじゃないかと思いますが、やっとこさです。
ぶっちゃけ、漏らしがないかすっげぇ不安ですが(汗



そんな訳で最終日です。実家への帰省の最終日。
とりあえずなにもできない日とかはあったけど、概ねなにかしらこなせたので個人的には納得した感じに過ごせました。
まあ、想定していた時間より大幅に掛かって、スケジュール的にはアレなんですけど。
5枚は描きたいとか言ってた頃が懐かしい(苦笑

ってか、北海道帰る前に描きたいもの書き出してみたんですけど(14個)、結局リストから一個も消化できなかったとか(ぇ

 ・バニー晴れ着 → 完全に勢い(4日まではマジで描く気なんかなかったのに……)
 ・ゆうかりん → 完全に閃き(花穂といえば花といえばフラワーマスター……という流れ)


ってなわけで、明日は実家とお別れ。
ダダこねても仕方ないんで、ギリギリまで実家の温もりを満喫したいと思います。( ´∀`)yー~~~

 

1/11(月)
あ、ありのまま、今日起こった事を話すぜ!

「おれは名古屋行きの飛行機便に乗ろうとしたら、予約は羽田だった」

な、なにを言ってるかわからねーと思
(略)



そんな訳で、若干の予定外を迎えつつ無事名古屋に戻って来てしまいました。( ;-ω-)ゞ
比較的有意義に時間を使えていたと思う今回の正月休み、まさか最後の最後で……違うか、
一番最初の段階で、こんなヘマをしてたとは……PCの電源コードも忘れるし(苦笑
※ 電源コードは実家に置いてある旧PCのコードを代用したら使えました。

まあけれど、お陰で小説版儚月抄を読み終えましたし、次の反省として生かせるし、
それに帰って来てプレイした星蓮船を早苗×諏訪子でクリアできたのが嬉しくてそっちはどうでもいいんだよ(爆


とりあえず、また明日からお仕事です。気持ちを切り替えて、がんばっていかねばです。
なんかもうテンションはいつも通りの日常モードに戻ってる感がありますけどね!(←いっつも社宅に帰ってすぐ馴染む

やっぱドタバタしたせいで疲れたのか、あんまり頭が回らんのでこの辺で……(苦笑
web拍手レスも次に回させて頂きま〜す。( ;´∀`)ノ

 

1/13(水)
名古屋に雪が降りました! 朝、会社出掛けるタイミングで外を見てみたら、空間に白い粉がびっしり!

いやいいよ、一昨日まで実家(←北海道)で散々見まくって来たばっかなんだから。( ;-ω-)ノシ

まあ、昼には完全に溶けて天気になってましたけど、本州としては珍しいくらい大量の雪を見たとは思いましたねー。
明日もまた雪らしい。本州は雪にゃ弱いからすぐ交通機関が乱れるそうな。

ああもう、北海道の人ががんばって開発した技術があるんだから是非使ってくださいよ!(ぇー

 

1/18(月)
……うん。

さすがに、ね……その。

サボり過ぎた、ね……。( ;-ω-)


ごめんなさい!!_| ̄|○



今日までなにしてたかといいますと、裏でもそもそ作業してたり、それで一息入れてたり、
ってか元々金曜日の夜はダウンしちゃうんだけど、翌日土曜日は研修があったから出てきて、
とりあえず「自分メッセージ法」とか「アクティブリスニング法」とか、人間関係に役立つ方法習ってきたよ!!
んで日曜日は、なにか作品のひとつでも上げなきゃと思いつつ、結局完成まで至れず、
せめて更新だけでもしようかなと思いつつ、眠気に負けて
気づいたら月曜日だ!!


久しぶりにこんなにサボって、見てる人を不安にさせてないかと……。
っていうか離れていかないかと。
今まさに、私の信用が警告音つきでCAUTION!! CAUTION!! だよ!<(T□T;三;T□T)>
 

 

 

 

 


おくうとライチュウをニュークリアフュージョン!!

 

 

いや、CAUTION!! CAUTION!! 出たから(ぇー


ふぅ……ではweb拍手レスに。ってかこのweb拍手、先週ダウンしたから次にって言って1週間も経ってるじゃないかウボァー!



1/11 21:00
>あけおめ!(^-^)/ (今頃)  なりゅーさんもトラコス描けばいいと思うよ( ゜ω゜)=3思うよ! (ぇー 
by K2

 このweb拍手の方が今頃過ぎるから全然気にすることないですよっ! 返事待たせてマジでごめんなさい。_| ̄|○
 それはそれとして、トラコスですかー……もう晴れ着だけでヒーヒー言ったから年明け系はゴールしても良いよね!?(苦笑



なんでおくうとライチュウかって?
そんなのココロコさん単独で狙い打ったからに決まってるじゃないですか(ぇぇ
共通点なんて必要ない、必要なのは愛だけ。( ´−`)yー~~~

レオタードなら休日一日あれば描けるだろうと思った私はまだ甘かったっ……!

 

1/20(水)
今日、長いことお世話になった自転車とお別れしてきました。

大学時代からずっと使ってて、わざわざ北海道から静岡、そして名古屋にと連れて来て、今も通勤に使っています。
故障の度に、パンクを直したり、チェーンをとっかえたり、ライトを着け変えたり、壊れたかごを騙し騙し使ったりetcしてきたものです。
さすがにもう換え時だろうと、本日、新しい自転車に世代交代してきました。今までの自転車……ありがとう!



って、いざ買いに行こうとしたら自転車屋さん2日連続休店日とか!(苦笑) なのでお別れはまだお預け。決意を返せ。( ;-ω-)

 

1/23(土)
昨日、長いことお世話になった自転車と以下略。


っていうか聞いてくださいよ。火曜日に買い換えるつもりが、フタを開けてみれば金曜日ですよ奥さん(苦笑
第3火曜日と毎週水曜日が休店日で、その上木曜日は雨が降りそうだったので電車通勤。
お陰で買うのが昨日になってしまいました……。( ;´∀`)
ともあれ新しい相棒を手に入れ心機一転です。
まあ昨日そのまま気が向いたから酒飲んだらそのまま更新する気力も尽きて報告が今日になっちゃったんだけどね!(ぇー

そんな今日は、ちょいと桜館さんと名古屋駅周辺散策してきまして、その待ち合わせに新車を乗りこなして行きました〜。
※補足:桜館さん → なりゅーがサイト作る原因になっただけじゃ飽き足らず、東方にまで転げ落とした人。
まー、今日は色々話し合ってお互い意外なことが分かったり、発見があったりと、有意義な時間を過ごして来ましたです。
そんで帰ってからは冬コミの収穫物を整理するため本棚の整理を行って……
うん、休日らしい休日を過ごせたと思います。

まあそんな感じの一日でした。ってことでweb拍手レスへ〜。



1/19 03:40
>とっくに松の内も過ぎてアレですが、あけましておめでとうございます。
>お正月にブックオフの初売りでアイマスのコミックを購入。
>まんまと律子さんにやられましたが、うちにXボックスもPSPもありませんorz
by 朽葉

 (※後日追記分)
 マジごめんなさい、当日ここに返信したつもりで完全に抜けているという大ポカやらかしました(大汗
 なので後日過ぎますが改めてお返事書かせて頂きました……マジですみません……。_| ̄|○

 あけましておめでとうございました!
 折角惚れ込んだってのに律子さん分が補給できなくて残念という状態ですか……。
 よし、うちのりっちゃんを代償行為にsごめんなさい、すさまじく調子に乗りました。( ;´∀`)ゞ



1/20 19時〜20時の間(←こっちのミスで時間帯が曖昧になってしまいました)
>ぬるぽ

 ガッ!



1/21 09:44
>ζ・∀・)つ【ケツイ】

 申し訳ありませんが、それを受け取る訳にはいきません……!
 私は、確かに決意を返して欲しいと望みました。ですがそれは、自分の行き場を失った決意のこと……。
 それは……あなたの決意です。だから、あなたが大切に持って、使うべき時使ってください……。(←なんだこの会話の流れ



1/21 22:11
>なりゅさんが寝た後に自転車を小さな妖精さんがアレやコレやしてウフフな状態に☆彡直ってるかも!

 なりゅさん魔女幻想に対して愛がないので妖精さんは視えないと思います。( ´・ω・)
 だって都合の良い時だけ他人にすがってもさぁ〜、なんかムシが良いってヤツじゃないですか(苦笑



ぐぎぎ、最近目に見えてサイトの更新頻度が落ちている……。
反面、“イラスト”という形で作品の回転率は上げられてるんだけど……原因はモロそれなんだよなぁ……。( ;´∀`)
果たして、このスタイルで良いのかしら? それとも、ちょっと変えた方が良いのかしら?

ってかそんなことは良いから早く貰った年賀状イラスト飾る準備しようや自分(苦笑

 

1/25(月)
 


ヘタリアをまるで知らない私がリヒテンシュタインにトサキントレオタードを着せてみたでござるの巻

 

とうとう知らない作品まで巻き込みました!(爆

あー、リクとかリクっぽいのとか、貰った年賀状イラストの掲載作業とか、他ページ作成とか、
他にも色々あるのに先にこっち完成させちゃうとか……いやいや、言い訳をさせて欲しい。( ;-ω-)ノシ

ぶっちゃけ、書きたいタイミングで書かないと、結局「書けない」になるというのを、私は既に数年前SSで味わってるのですよ(苦笑
とあるSSを書きたいタイミングで書かず、順番だからとか意識して後回しにしたら、
まず優先した方のSSはモチベーション上がらないし、
時間経っていざ取り掛かってみたら、あんなに書きたかったのに全然モチベーション上がらないしで……。
つまりそういうことなんです、ヘンなことにこだわってるとフラストレーションに食い殺される……!
まあ、これもいつかは描こうと思ってたものなので……
要するに後回しにしてごめんなさい(苦笑


あぅあぅ、そんなところでweb拍手レスに入ります……。



1/25 18:01
>みょんミアの更新まだー?(チンチン

 まだです……。_| ̄|○
 毎回確認してくるチンチンの人的には、一体どのくらいのペースで出てくるのが望ましいのでしょうか……?



っていうか、アップ自体は今日だけど、これ昨日一日で完成させちゃったんですよね……。
日曜日ってのもあるんだろうけど、途中星蓮船プレイしたり同人誌読み漁ったりと大分時間潰したはずなのに……。
雷チュウ路空晴れ着バニーとか、大分苦戦した記憶が……。

あれ? ひょっとして、トサキントレオタードだったら一日で描ける……?( ;´∀`)

 

1/27(水)
しまった、今日は年賀状イラストを掲載するつもりだったのに、
メッセンジャーやらメッセンジャーやりながらオフ会の打ち合わせっぽいものしてたり、
メッセンジャーやりながら星蓮船やらやってたら(ぇ)、気づいたら今日が終わってる!!煤i´□`; )
どうしよう……正直今日はネタなんかないよ。「年賀状掲載しましたー」で潰すつもりだったのに……(ぉぃ


とかなんとか言ってたら5行埋まってるマジカル(爆) とりあえず、明日は会社で簡単な発表があるので無理はすまい……。

 

1/31(日)
あー、どうも、お久しぶりです(苦笑
また沈んじゃったけど、その間なにしてたかというと、
木曜日は会社の発表をこなしまして、短時間とはいえ精神的にアレだったらしく潰れて、星蓮船の針霊夢クリアしてたり。
金曜日は急遽後輩の仕事が決まったお祝いの飲み会が勃発してたので参加して、
翌日土曜日は、ちょっと東京までオフ会しに行って来まして、
で、今日は、丸1日潰れてました(苦笑


本当は今日SSの方進めようと予定してたんですが、
昨日のオフ会がすげぇ楽しかった嬉しかったというヘヴン状態に陥りまして、
その反動なのでしょう、なにもできないくらいに潰れに潰れて日曜日を過ごしました……まあイベント翌日のいつもの事です。
それでも、とりあえず頂き物年賀状掲載にはこぎつけたんで、先には進めるようになりました!

今日はこれが精一杯……まあそんな感じでぬるっとweb拍手レスして終わりたいと思います。( ;´∀`)ゞ



1/27 17:56
>なかなかいいですリヒテンシュタイン嬢。次はかぐやロボットでしょうか

 ありがとうございます!
 とりあえずリヒテンシュタインと認識できる程度には仕上がってたみたいで安心しました!
 ときに、かぐやロボットってなに!?煤i´□`; )



1/31 01:19
>
かつての同士(?)がどうなっているかとふと気になり見に来てみたら、
>いつの間にかに東方二次創作サイトになっていた……。これも時間の流れというものか……?
>てか、長文癖は治っていないようですね。ま、元気そうでなによりです。 by
帽子猫

 お久しぶりです。ほんとこのサイトってなんのサイトなんでしょうね!(爆
 長文癖は……治すどころか悪化しています。フツーに1話に180KB行きますもん。(さすがに分割しますが……)
 ってかもう治そうと思ってないんじゃないか自分……? 治す努力をするべきか……うーん。( ;-ω-)



うーむ、ページを整えたいと思うのだけど、その時間があったらどうしてもSSなり絵なりに時間を割り与えたくなってしまう……。
そうこうしてる内に2010年の1月が終わりました、ウボァー!

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送