9/1 9/2 9/3 9/4 9/5 9/6 9/7 9/8 9/9 9/10

 9/11 9/12 9/13 9/14 9/15 9/16 9/17 9/18 9/19 9/20

 9/21 9/22 9/23 9/24 9/25 9/26 9/27 9/28 9/29 9/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

9/2(水)

 


「奇跡を起こす程度の能力」を持つ早苗さんが、なりゅーが言う程度の「奇跡」を起こしてくれました。

 

 

そりゃ前回早苗さんが着るフラグ立てたけど、まさか本当に消化するなんて思ってもみませんでしたよ!(爆
ちくしょう、うみねこのなく頃にEP5やりたいのに……いい加減やらせてくれよぉ。


ああもう、トサキント衣装描くの楽しいなぁっ! 本気で募集企画立てちゃうぞっ!!(ぇぇ

 

9/3(木)
アクセス解析から推察すると、
どうにもなりゅーが木曜日に更新しない確率が高いことがバレているみたいなので(水曜日5行とはいえ絶対更新するため)、
裏をかいて更新してみた!!(ぇー

 

 

 


トサキントレオタ原作カラーverルーミアさん



そんな訳で、折角色塗れるようになったんだから、先日の
ルーミアさんに色つ けてみたEXバージョンです!
EXルーミアじゃないよっ! まあ自分的にはある意味でEXルーミアだけど!!(爆
まあてんこもその内塗ってみるよ!
まさか色塗れるようになるなんて思ってもなかったからえんぴつで塗りつぶしたとこ取らなきゃならないのがネックだけど!(苦笑

とりあえずそんなところでweb拍手レス〜。


9/3 10:32
>イカロ行ったけどみょんミアないよ、イカロできるより前に一つ見ただけだよ

 むしろそれを教えて欲しい! 自分じゃ18禁は書かんけど、見る分には全然差し支えないし!(爆



9/3 17:11
>You霊夢にも着せちゃいなYO

 うおー! それってそれなりには認めてくれてるっとことですよね!? うはー、うれしぃっ!
 了解しました! 予定していた9番目まで待ってて下さい!(ナニ



さて、トサキントレオタもついぞ5人抜きしてしまいました……。ああもうアドレナリンが止まらない。
とりあえず、次辺りちょっと主張を変えまふ。そのまえに色塗りverが来るかもだけど。


……あれ? 自分ってSS作家じゃなかったっけ……?( ;´∀`)

 

9/4(金)

 


トサキントレオタ・黒verルーミアさん


なんで原作verで描いたかったって?
そんなの黒アレンジverでも描くつもりだったからに決まってるじゃない!!(ぇー
まさか……誰かに描き直して欲しいと思ってたのに、自分で描き直すことになるとは……人生とは分からんものじゃのぅ。
まあ、既に本当に描いてくれたのもあるけど(爆

やっぱりルーミアさんには黒だね!
そしてアレンジだから、思う存分趣味に走らせて貰ったよ!
ストッキングの上にニーソ履かせたよ!!

このね、絶対領域の要領でストッキングを強調するこのスタイルが大好きです!
絶対領域部分でも露出を控えてるところから、これに「絶対防壁」と名前を付けているくらい好きです!(←初見さん用の説明です)
しかし黒系は本当にえろいな。それをルーミアの「幼さ」で相殺するのがまた良いじゃない!(爆

さて、でわでわ、web拍手レスです! です!



9/4 21:24
>かくがよい・・。もっとかくのだ。東方だけじゃなくドンドン裾野を広げるべし

 ぅわっひゃぁ! 応援ありがとうございますっ! お陰さまでまだまだ暴走頑張れそうです!
 東方以外……既に心得ておりますぜよ!狽пi´∀` )
 なんせ目的は、「多くの絵師さんにもトサキントレオタードを描かせて最終的に自分が満足する」ことですからね!



あ、ちなみに。なりゅーは色えんぴつでしか着色方法を持ってないので、当然印刷した線画を一から塗りました(爆

 

9/5(土)
 

 


ニョロモガール諏訪子さん

 



ニョロモガール諏訪子さま(人妻)!
ニョロトノでなくニョロモなのは、しっぽ(トサキントの尾ひれに当たる部位)が欲しかったからです!
いやー、すっかり絵日記になってるね。最近のログ全部に絵載ってら(苦笑


さて、とうとうトサキントの枠を超えて、「ポケモンレオタード」にまで発展させてしまいました!
こうすることで、「金魚」以外の応用性が幅広く効いてくれるんですよね。
実際、金魚縛りは開き直るしかないくらいやりにくいものがあったんで……。( ;´∀`)ゞ
ぶっちゃけ、「ロンググローブつけてレオタード」というのが重要なのです。
尾ひれも欲しいけど。できればストッキングはもっと欲しいけど(爆

これで枠が広がったので、できれば誰かこの企画に乗っかってくれる人、大募集〜! ……で集まりゃいいなぁ……。
っていうかそもそも、なりゅーがトサキント描きまくってるのは、最終的に多くの絵師に描いて貰う目的のためですからね(爆
困ったらトサキント。基本はトサキントです。トサキント色違いバージョンで!!


などと戯言を吐きつつweb拍手レスへ。



9/5 11:39
>おにゃにょこはオヘソの位置が男性と違うので確認してみて下さい☆

 そーなのかー!? 知らんかった!
 他の絵師のイラスト参考に描きまくってただけだからなぁ……。( ;´∀`)
 調べてみたら(映像はなかったけど)本当に載ってましたね。トリビアです。よし、次から気をつけてみます!


9/5 23:01
>そろそろシスプリのトサキントレオタードをですね…

 サイトのメイン忘れてた!(マテ
 あー、そうだなぁ。その内誰か犠牲にしておくか。(←犠牲言うな)
 だけど、
鞠絵は既に、凄まじい色気を持って、先陣を切ってなされてるから、手ぇ出しにくいしなぁ……。
 誕生日近い可憐とか? しかし可憐には似合わないと豪語する方も居るしなぁ(苦笑
 まあ考えておきます! ……あれ? ここSSサイト……。
 しかし、この時期においても、シスプリを期待してくださる方がいるというのは……嬉しいものですね。( ´∀`)



あ、明日は東京行ってくるから、更新は期待しないでください(苦笑

 

9/7(月)
昨日は東京行って遊んできました〜。
大半はカラオケで、一日中遊んできて、へとへとです。でも楽しかった!
とりあえずなりゅーは「全てを破壊し、全てを繋げる程度の能力」があるとかなんとかです(ぇー


そんな訳で、ここ連日のように、狂気染みたイラストの更新なんて……










 

 

 


比那名居さんにも色塗ってみた。

 

 

できてせいぜい色塗り一個で精一杯です(爆

ああ、なんか普通に他のネタとか出て来ない……ホントに電池切れしそうかも。( ;´∀`)
短いですけど、この辺で……。
でわweb拍手レスです〜。



9/6 11:11
>トサキント、あのスマブラでは役立たずなポケモンをこうも有効な活用の仕方なんて貴方以外いないと思うんですよwww
>って、ここなんのサイトでしたっけwww by つっきー


 トサキントは愛玩用だから出てきたらポイントバトルで10000点貰っても良いと思うよ!
 っていうか、むしろなりゅーにとっては効果なんてなくても大当たりとしか思えなかったよスマブラX!!
 むしろ当時は
鞠絵が出てきたらと妄想したものd(削除)
 え? このサイトがなんのサイトですかって?
 うーん、多分「なりゅーさんが自分自身の需要に暴走して、それに他の人も便乗して頂く」系のサイトじゃないかな?(ぇー



9/6 12:46
>ルーミアと妖夢にレオタード着せて抱き合わせる夢見ちゃったので責任とって下さい

 え? ちょっとまって、複数人が絡む(物理的に)構図って、難易度高いってよく聞くんですけど?!( ;´∀`)
 ……3か月くらい時間ください。納期守れるかは保証しかねるけど(←死亡フラグ



9/6 18:44
>似合わないって言われたから描かないのは、マイナーカプ普及の考えと矛盾してますぜ

 少なからずツボを抉り取れるなら問答無用で描いてそして描き返させるように言い包めてところですが、
 苦手を押しつけても逆に離れるだけなので、
 「その方と関わりのないところで需要がある」という大義名分がないとリスクの方が高いのですよ。
 布教って案外駆け引きなのです(苦笑
 ……うん? ひょっとして、このメッセージが「需要」だったりするフラグ?( ´∀`)



9/6 23:09
>
るみゃ妖夢が見つかったので一応はっつけておきます 表に出すのがやばげなら伏せて置いてくださいな
>ついでにこんなとこ見つけたのでこっちも貼っておきますね、ここの過去ログに色々えろえろあるようで


 ホントだ、マジである! ルーミアと妖夢を掛け合わせるなんて、まったく無茶言う人もいたもんだ!(←どの口が言う



9/6 23:31
>トサキントレオタードであれば、シスプリの子だったら花穂と春歌がいいです。

 おーけー。刻んだ!狽пi´∀` ) ←死亡フラグ



……刻むのもフラグ立つのも良いけど、なりゅーさんはひとりしかいないので回収できるかは限られてますです(苦笑
そこはほら……一緒に爆走してくれる人カムヒアってなもんで!!

……うん、いいよ。誰も居ない時空ひとり進化していくよ……。( ´・ω・)

 

9/9(水)
うん、さすがに電池切れ起こした(苦笑
という訳で連続更新はここで途絶えてしまった。いや、今回は騙しとかナシにマジです。残念。( ;´∀`)

……とは言うものの、ここでヘンな意地張って、余計な負荷掛けて、脳みそに「辛い」って印象残すよりはマシなんですよねぇ。
自分のペースと思い込んで、本当の自分のペースを崩しちゃう罠。創作が義務的になっちゃう代表例ですよ、きっと。

まあ、電力が尽きただけで意欲は死んじゃいないから、リザレクションしたらまた暴走すると思います。ってSS書けよ!(苦笑

 

9/12(土)
「リザレクション」

 

 

 

 


ホウオウガール藤原さん



永夜抄EXクリア(ラストスペルまで出しました)&ポケットモンスターハートゴールド発売記念!
ということで……ごめんなさいうそです、電池切れ引き起こして完成した日がたまたま被っただけです(爆
あ、だけど永夜抄クリアはうそじゃないよ!
まあそもそも諏訪子さまンの時は、別にクリア記念でもないし。(初クリアはアップの翌日です)



そんな訳で……あ、まずい、まだ充電しきれてないかもです。( ;´∀`)

まあ、星蓮船も無事購入できたし。ネタバレ怖いから買ったその日にラスボスまで行っておいたけど(笑
うみねこもまだ途中だし、とりあえずそっちらへんで療養に努めようかと思いまふ。……むぅ、まだ描きたいものいっぱいあるのに。

なので、しばらくは更新頻度落ちると思います。……というか、今までが異常だっただけなのよ、きっと!(苦笑

 

9/15(火)
うみねこのく頃にEP5クリアー!

 

やっぱり面白かったー!!!

 

 

 

 

 


第六の晩・右代宮夏妃さん(50歳)






から夏妃さんに着せたー(ぇー


ふー……本当は日曜日にクリアしてたのに、完成まで更新諸共止めておくなんて我ながら意地っ張りなんだ。( ´∀`)yー~~~

……え? 「第六の晩」って……カウントは「8」じゃないかって?
間違ってません、このカウントはトサキントのみに適応しています。


いやー、今回のうみねこは色々思うところがありましたよ。
というか、まずなにより、
新OPが反則的過ぎる!!
フツーにいい曲だしカッコイイし、それ以上に、ムービーがね。もう鳥肌立ちましたよ。

それからねー、今回の夏妃さんはねー、6〜7月の会社でのなりゅーが投影されちゃったよ!!

(※若干ネタバレがあるため反転させます)
そうなんだよね、真実なんて所詮大衆かずが作る ものですもんね!
例え本人がそんな風に思ったこと一度も、望んでもなくても、まるで正反対のことが事実でも!
周りの人間の先入観が勝手に決め付けて、「あなたはそう思ってる」って決めつけたら、
「事実」は違っても「真実」はそっちになるもんね! 証拠がなきゃあ最終的に合ってたって誰も聞きやしない!


あと「ひー」とか言う夏妃さんに萌えた。( ´∀`)
……50歳? 
萌えに年齢なんて関係ありません!!
近いうちに新たにおばあちゃんを描く予定をぶち込みましたから。(トサキントかポケモンかは考え中……)

そんな訳で、とうとう東方から枠を超えて犠牲者が出てしまいました!
布教中ですからね! 目的は「多くの人にトサキント衣装を描かせる」ための土台作りですからね!!(爆

それに、どうにもスキャナさえ持って言えば実家でも描けるみたいなんで、
来たるシルバーウィークでも描き進められそうです。


やべぇ、みょんミアが止まってる(汗

だれか代わりにみょんミアのちゅっちゅちゅっちゅを書いて(描いて)くれー!( ;´∀`)

 

9/16(水)
昨日の夏妃さんを激しく赤面させる予定がをすっかり忘れていた……。_| ̄|○
数時間以内程度ならこっそり修正するんだけど(笑)、会社で気づいたからさすがに修正するかどうかを悩んでしまう今日この頃。


それはそうと特に話題もないんでシルバーウィークとやらの予定でもはべらせます。
とりあえず明後日には午後半休にしてなりゅーは北海道に帰ります。んで28日まで北海道で「ゆっくりしていってね!」の予定。


さて、この長期連休中、何を成して何を残せるか……。とりあえず星蓮船はクリアしたいな。今日やったらズタボロだったもん(悔

 

9/18(金)
ただいま北海道!!

北海道ただいまー!

ただいま、うー

う〜、ぱちゅりー

 

 

 

 


イーブイガールパチュリーさん

 

パチュリー : ふくすうの ぞくせいの まほうを あつかえる めずらしい まほうつかいだ。ただ ぜんそくもち。

コウマタウンのヴワルとしょかんでゲットできるぞ!


……ふぅ、昨日帰る準備もほっぽり出して描いてしまったのぜ(ぇー
もっとも、完成はしてもサイト更新の方まで手が届かず、今日にアップすることになりましたが。( ;´∀`)


それはそうと北海道に帰ってきました。
今日からシルバーウィーク開始です。

とりあえず今はへろへろです。
いい加減睡眠時間が足りてきてなくて細かい線とかが乱れるようになってきたんだよ(苦笑
それに人が大勢居るトコ通ってきてインフルの危険もあるから、一応体力蓄えておかなくちゃなのです。
なのでもう休みます。

さぁ、明日から一体どんな休日が始まるのかなー?( ゜∀゜)

 

9/21(月)
東方星蓮船
ノーコンテニュークリア(ノーマル)達っ! 成っ!!


やっほーい!
 ヽ( T∀T)ノ
(※以下に強烈なネタバレを載せますので、ネタバレがいやな人は注意してください)

 

 

 

 

 


クリックで正体が判明!

 

ふー、クリア記念とかこつけてに描いちまったZE!( ´∀`)ゞ

(※以下反転あり)
今回の東方口袋妖怪は星蓮船ラスボス聖白蓮さまによるムウマのコスプレでござーい!
あー……やっべぇ、これ全然ムウマに見えないかも。( ;-ω-)

本当は昨日クリアなのに、クリアするなりすぐに制作に取り掛かって、
言うのと同時に掲載狙うとか、もうね、なんていうか、なんていうか(笑
だから別に今日が敬老の日と言うことはまったく関係のないことなのですが!!
いやー、母性溢れる聖さまのことを、もういっそルーミアに「おかーさん」とか「ママー」とか呼ばせてぇ(ぇぇ



さて、それはそれとして、今日は動物園と祖父母宅に、姪と一緒に遊びに行ってきました。↑は帰ってから仕上げました。
久しぶりに会った姪はパワフルでハッスルで傍若無人でしたが、なかなか和んだ一日を過ごしますた。

終わり。



……あれ? 1日の濃度では濃いはずの出来事が、ここ(サイト)では一番短いぞ!?(笑
まあ、サイトと私生活は基本別物って考えてますからねぇ……こうなるのも無理はないかと。( ;´∀`)ゞ


そんな感じでweb拍手レスへ〜。



9/21 6:05
>パチュリー・ノーレッジいいっ。敢えて言う東方が体育会系、アイマスが文系なら、ボカロは理系である。
>ポケモンレオタードはボカロの人も着たらいいかも


 うきゃわはぁぅっ!? パチュリーへの感想、ありがとうございます!! めっちゃ嬉しいです!( ゜∀゜)
 ボカロは……うーん、基本的にカバーできないので、できる人にお願いするのが一番かも……。
 そうすればポケレオ布教の一環になるからっ!(マテ



しかしまあ……レオタード描きまくってとうとう10枚目……。
そろそろ本格的にイラストページ作っといた方が良いかな?( ;-ω-)

 

9/22(火)
 

 

 

 

 

 

 

 

ばかだろ自分……!?_| ̄|○


あれー? どうしてこんなことにー?( ;´∀`)

今日は正直更新しないつもりで居たくらいなのにー。
そんで、なに気になにもする気も湧かないし、まあ長期連休だしと一日を無駄にするようにだらだらと過ごして、
21時の時点までは間違いなく、本当になにもしないで終わるダメダメな一日になると思ったのに、
とんだ革命の日だよ!!(苦笑

うーん、試しにテキスト書いたら、その日の内に出してしまったよ。せめてトサキントのみで10人斬り達成してからと思ってたのに。



まあ……


やっちまったもんは仕方が無い。


そんな訳でマジに募集します(笑
そもそも、10枚ももそもそ描いてきた真の目的は、
他の人も便乗して描きやすくなってくれればという儚い奇跡にかけた暴走だったのですから。
つまり地慣らしのつもりでしたのよ、
モトラッド艦隊です(ぇ
まだまだ修行中で色えんぴつ着色しかできないなりゅーとは違う、美しいトサキントorポケモンガールを期待します!
その際、欲を言わせてもらえば、うちのサイトに載せさせて下さい!!

……募集は良いけど、果たして乗ってくる人がいるのだろうかと……?( ;-ω-)
まあ、
やっちまっ(略)

そんなこんなでweb拍手レスに参ります〜。あ、若干星蓮船のネタバレ入るので注意してくださ〜い。



9/22 15:25
>ミョンみあの続きマダー?

 まだなのです、すみません。それどころかトサキントの方がトンでもない加速を迎えてしまいました(苦笑
 とりあえず軽くプロットだけはできてる段階ですけど、見切り発車して大丈夫かどうか微妙なところです……むきゅぅ。( ;-ω-)



9/22 18:27
>星蓮船ノーコンクリアおめでとうございます!そしてついに10人目の犠牲者が・・・w
>ムウマで来るとは思ってもいませんでしたが、ムラサキカラーがなかなか似合ってますねwかわいいよ聖さま! by
ひの

 うきゃはぁぅぁっ!(←嬉しい悲鳴) 星蓮船クリアとムウマな聖さまに嬉しいお言葉ありがとうございますっっ!!( ゜∀゜)
 もうこの聖さまはひのさんのお陰で犠牲素敵なお姿になったも当然なので、ひのさん直々に褒めて頂けたのが一番嬉しいのです!
 ルギアも考えてみたんですが、ルギアっぽい装飾が難しいそうとか、聖さまに海イメージがぽくないとか色々あって、
 結局ムウマに……ムウマも技で考えると聖さまっぽくないんですけどね、あれこれ考えても仕方ないし(苦笑
 それよりなにより、飛行機乗った時にスチュワーデスの黒ストッキング見たせいで、
 黒ストッキング描きたくて描きたくて仕方が無くなったので、
 どうしても黒系で行きたかったです
(←だめだこいつ、早くなんとかしないと
 ぶっちゃけ「っぽい」か「っぽくない」かよりも、レオタードでロンググローブでストッキングなのが重要……うわなにをするやめr。



誰からも来なかったらなんて考えない。倒れる時は前向きで良い。 ガクガク (( T∀T)) ブルブル

俺……もしこの企画たたかいで 生き残ったら、特設ページ作るんだ……。(←死亡フラグ

 

9/23(水)
今日は可憐の誕生日ですね。ってな訳で、ハッピーバースデー可憐!!
 

 

 

 

 

 

そんな訳で久方ぶりにサイトメインシスプリの更新 、そして誕生祝いをしたよ!( ;´∀`)ゞ
本当は今回もスルーする気だったけど、実家で描けるし、需要があるっぽいと、描くだけの条件が揃ったので仕上げてみました(笑



しかし、祝っておきながら着せるなんて、なんか逆じゃないかと思うのですが、
そんなことはどうでもいいのぜ!!(酷ぇ

 

9/26(土)
さて、企画って初めてだからどうして良いか分からないけど、
とりあえずこのままだと一言雑記と共に流れるから、企画用のイラストをトップに大々的に載せてみることにしました!

その内引っこめると思うけど、けど企画自体の期限は
無期限です。
だってこちとら
11年間焦がれてきた代物ですから(笑

そんな訳で、いつまでも待ってます!!( T∀T)



しかし、待ってるだけで成果が上がるなんて上手い話がある訳もないと思わない訳で、

 

 

 

 


エントリーナンバー8・秋月律子

 

今回はアイマスに手を出してみました!



8人目を何の誰のにしようかとも迷ってたんですが、
以前りっちゃん(か真)に着せるといいと思うって案が着てたので、乗ってみることにしました!
本当は雪歩に着せて「反吐が出ます(CV:堀江由衣)」とか言わそうとか考えてたなんてことは全然ないのぜ!

確かに、この手の衣装って華やかさが強調されますけど、だからこそ、素朴なりっちゃんにこそ着せて正解だったと思います!

よし、トサキント10人斬りまであとふたり! と来たところでweb拍手レス〜。



9/24 9:24
>みょんミアいっちゃえいっちゃえ、ついでにR-15くらいのほのエロ混ぜて

 それは見切り発車のGOサインってことでしょうかー?
 うーん、そこまで期待してくださってるなら、考えてみる価値はあるかも……。
 あとはどの段階で自分が納得できるかなんだろうけどなぁ。( ;´∀`)



なんだか段々描く速度が上がって来てるような……。
今日だって午後から始めて、間に友達とゲームしたのにアップできたし(苦笑

 

9/27(日)
今日で北海道でゆっくりできる最終日でした。( ´・ω・)
始まりがあれば終わりもあるのです。残念ですが。
そしてこの日はいつも……


……まあ、いつも通り過ごすんですよね(爆
 

 

 

 


9腋目・博麗霊夢

 

ほら。(↑ここ最近のいつも)

そんな訳でリクエストのあった……まあ無くても元々の予定で描くつもりだった脇んぎょ霊夢です。
とうとうトサキント10人斬りにリーチが掛かりました。あーもう、誰も止めないから(爆


さて、明日は飛行機乗って名古屋に
長かったような短かったような……体感時間はなんか短いよっ! ほとんど星蓮船か絵描いてるだけだったから!(苦笑

それでも充実した連休だったと思います。
さらば北海道。また年末に。

では、web拍手レスに参ります〜。



9/27 2:40
>ゼノは知らんけど原作のりっちゃんはべつに素朴キャラではない、はず

 そーなのかー!? ⊂( ;´∀`)つ
 うーむ、やっぱり原作知らんで手を出すのは危険な香りですねぇ(汗
 いやだけどまあ、「見た目が素朴」って受け取って貰えるとありがたいです。
 あの眼鏡と三つ編みの世帯っぽさを持ったまま、
 特別な舞台などの華やかさを演出するあの衣装を着せるという、このアンバランス感がなんとも堪らん!
 まさに幻想の死、
ネクロファンタジア! (ぇー



9/27 2:41
>
【絵なんて描けないのでこれが精一杯】 <嘘だッ!

 
うん、嘘になっちゃった!! 自分でも信じられないよ!!(爆
 上のweb拍手と同じ人だけど、内容からふたつに分けました。
 そのうち何とかしようとは思ってましたけど……どうしよう? 今までのトサキントでも載せます?
 けどなんか使い回すのも悪い気がするし、かと言って新たに10枚も描くとなると軽く2ヶ月は掛かりそうだし……うーん。( ;-ω-)



さて、じゃあ名古屋行く準備するか(ぇ

 

9/30(水)
名古屋戻ってきちゃいましたー。( ;´∀`) そんで戻って早々会社の資料云々でちょっと更新怠って申し訳ー。(苦笑

 

 

 

 

 

 


10人斬り・魂魄妖夢



それはそれとして
10人斬り達成ーーっっ!!


祝いたい気持ちもあるけど、今日は水曜日なんで色々語るのは明日にでも……。うあー、web拍手とか結構溜まっちゃったー(汗

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送