5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7 5/8 5/9 5/10 5/11

 5/12 5/13 5/14 5/15 5/16 5/17 5/18 5/19 5/20 5/21

 5/22 5/23 5/24 5/25 5/26 5/27 5/28 5/29 5/30 5/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

5/1(金)
またやっちゃった♥( ;´∀`)ゞ


えー、そんな訳で2です。続編です。
みょんミア!2です!!
ゴールデンウィークを有効に使って仕上げました!!

うん、東方面白いよ、ごめんねシスプリ楽しみにしてる人(苦笑
もーサイト名(の和名)「妹百合図書館」から「百合図書館」に変えようかしら ねー?


とりあえず、どのくらいの人が読むかは分かりませんが(確実な当ては知り合い3〜4人だけだし)、
読む人は覚悟してください。長いです、3分割してます(苦笑
また
前回と同じくらいの量(100KBオーバー)になってしまったよ。
よっぽどハマってますねー。( ;-ω-)


本当は昨日中に更新して「4月に東方2本」とか考えてたんですけど、昨日中にできませんでした。
なりゅーさん時間掛けて完成度高める派だから、1日遅らせちゃいました。
実際、寝る直前まで創作して、1回眠ると相当質が跳ね上げれるのは体感済み(脳の空白効果、というヤツらしいです)なので。

さて、んじゃあ執筆も終えたことだし、この間買ってきた「東方萃夢想」やって萃香に会ってきます。



次はもうちょっと短くするよ!(ぇ

 

5/3(日)
実家で過ごせるのあと1週かーん! ボーっとしてるとあっという間になくなるぜ、休みなんてヤツァなぁ!!(汗


さて……パソコンの調子が悪くなりました(汗

具体的にはモニター部が……なんかイキナリ伸びたり白い線が網戸ように入ったり……。
再起動かけたら直ったけど……まあ今使ってるのも3〜4年目に突入なので、そろそろ替え時なんでしょうね……。
しかし保存用のHDDは名古屋に置いて来ちゃったので、どっちにしろ1週間は手が出せないという状況。
なんとかもって貰わなくては、プロットとか全部消えかねん(苦笑

そんな状態です。萃夢想は咲夜さんでベストエンディング行きました。(ぇ
明日もし更新がなかったら……その時はパソコンが壊れたと思わないでフツーにサボったと思ってください(マテ





※ 意見募集!!

意見を送って素敵なプレゼントを貰おう!

現在、閲覧者のみなさまの好きな東方キャラを無差別に知りたくなっております。
情勢把握のため、匿名でも参考までにご一報くだされば、喜びます。それだけです(ぇー
まあ、気が向き次第登場に前倒しが行われる可能性ます。(現在、レミリア、紅美鈴さん、慧音さんの前倒しプロットを構想中です)
どんどん応募して素敵なプレゼントをGETしよう!!
※プレゼントの当選には意見の他に商品に添付してある応募シールが3枚必要になります、はがきに忘れずに貼りしましょう!

注意)
2名以上を推奨した場合、なりゅーさんがやり易い1名だけが選ばれ、特に出張って欲しかったキャラが埋れる可能性があります。
全てはなりゅーの気分次第という、なんとも横暴な応募です。

……うん、だから期待なんかしないよ、ここシスプリサイトだし……。( つ−T)

 

5/4(月)
どうも、パソコンはつつがなく動いております。
モニターの異常はとりあえず「接触不良」と推測したので、閉じないことにしました
とりあえず名古屋に戻るまでもってくれれば、データの保存がしたあとはなるようになれ、です……。( ;-ω-)


えー、本日はシスプリオンリーイベント「プチ*パルティex2」がありましたねー。
北海道でのんびりしてるなりゅーは当然参加できませんでしたが、
イベント参加者のみなさまにはひとまずお疲れ様とだけ言いたい所です。


ちなみになりゅーは今日、カラオケ行ってきました。東方しか歌いませんでした(爆
1時間とはいえ、フルに東方ヴォーカルアレンジでこなせるとは……もうどっぷり漬かってますねぇ。( ;´∀`)ゞ
もうね、「レミリアはなんで天敵の日光遮ってくれるルーミアを狙わないの?」とか、
「フランドールなら妹紅殺せるんじゃないの? カプ成立できるんじゃね?」とか、
「ストレートじゃ物足りないから幽々さまの、妖夢と紫以外の百合見てみたい」
とか、
日々考えてます、なんか謝りたくなってきた。(笑

そんな東方に漬かりながら東方関係のweb拍手レスに参ります。



5/3 22:30
>「妹百合図書館」から「妖百合図書館」に〜…噴きました。 是非美鈴さんで!どうしても美鈴さんで!!
>もしくは貴方の咲夜さんが見たいです。 よろしくお願いします


 おおおっ!! ご意見マジありがとうございます!!(感涙
 需要があるかどうかが一番で且つ最大の不安だったので、リアクションがあるだけでもう救われます。( T∀T)
 美鈴さんですね! みすずさん(マテ)はなんとか前倒しプランが組み立ってるので、頑張れます。
 (といってもそれでももうちょっと掛かるけど)
 咲夜さんは……大分待ってくれればきっと良いポジションに立てくれるはずだから……!(汗



熱しにくく冷めにくい。それが私の特性(苦笑
もうしばらくは止まんねぇぞ、こりゃ。

 

5/6(水)
一応ゴールデンウィークは今日で終わりですねー。なりゅーは……まあ、飛行機代安くするためにもうちと休み取ってますが(苦笑

とりあえず、長期連休ともなると休み1日1日の貴重さがどうしても軽んじちゃうのがネックですよねー。
残り数日……なりゅーはなにか残せるんでしょうか……? 精一杯謳歌したいところです。


ときに昨日、午前に(姪と)買い物行ったクセに突然の思いつきで午後に再度外出、とらのあな&メロンブックスで散財してきました(ぇ
もっと鍵山さんとレティとメディスンの出番寄こすべきだと思うんだ。ちくしょう全員扱いにくい設定持ちやがって!!(ぇぇ

 

5/7(木)
世間のゴールデンウィークは終わりましたが、まだまだお休み中のなりゅーです。
また親知らずが痛いです。( ;-ω-)

どうにも実家帰ってくるなり疼き出すんですよねー。
ちょっと前からちょくちょく痛くはあったんですが、今日は本当に痛くて、口を大きく開けませんでした。
具体的に言うとバナナのサイズまで開けられませんでした(笑
や、ガマンすりゃあ開くんだけどね。痛い。

うーん、実家帰るたびにってことは、なにかあるんでしょうかねー?



5/4 22:56
>私が好きな東方キャラは星熊 勇儀・幽々子様・ゆかりんです。

 おおっ! 匿名様からの貴重なご意見! マジありがとうございます!! 参考になりました!
 あと他にも東方需要のある閲覧者さまが居るって分かってそっちの安心の方が大きかったり。( ;´∀`)ゞ
 まー幽々さまはもう出番に問題ないとは言え、星熊さんは完全に意識の外でした(苦笑
 さっき地霊殿やって会ってきました(笑
 ありがとうございました、なんとか参考にしてみせます。



ところで、母にリンパ線マッサージを教わったのですが……なんと不思議、口が今までよりも開きました!(痛いものは痛いけど)
うん、親知らずじゃないのか、この痛みは!?(苦笑

……まあ、なんでもいいや、口が開きゃあ。

 

5/9(土)
みょんな訳で今日で実家で過ごせる最終日でした。

別に普通です。
軽く名古屋戻る準備だけしたら、いつも通り休日を過ごしてました。
パソコンもつつがなく動いてます……あー、若干重いけど。
まー、最終日はいつも普通ですが(笑

今日も来てくれた姪の相手したり、エクストラステージの藍さまにボコられてまだゆかりんに会えないそんな状況です(ぇ
ああ、あと……
霊夢×レティとか素晴らしいカップリング推奨してるサイト様を探り当てて興奮しました
このマイノリティ精神がたまらなく素敵。応援したくなる!!

あの、チルノのお母さん的ポジションとして扱われることの多いレティが! こんなに前に出てるなんて!!
やー、ネット断たれる前にええモン見せてもらいました(笑


そんな訳で、なりゅーは明日名古屋に戻ります。そんでまたネットが断絶されちゃいます(苦笑
なのでまた更新止まるよー。
情報から隔絶されちゃうよー。( T∀T)

あ、もしかしたら、16日には繋がるかもって状態ですね。
春歌の誕生日ですね!

なのでその時でも会えたらまた会いましょー!!


んじゃまあ、ネットから隔絶される前のweb拍手レスですー。



5/8 21:50
>東方で他に好きなのはつるぺた萃香、うどんげ、因幡 てゐどのです。

 またもご意見ありがとうございました〜。
 萃香とうさぎ2匹ですか……萃香は他にも需要を知ってるから、ちょっと本気で考えてみよう。萃夢想もやったし。
 後はもう……星熊さんとどっちが先に出るかってところですねぇ。



くそ……間に合わなかったか(ぇ

 

5/13(水)
「16日にまた会いましょー」……とか前回言っておいて、水曜日(意地でも更新する日)の存在忘れてました(爆


はい、名古屋に戻ってきてしまいました。「帰ってきた」ではない! 「戻ってきた」だ!!(大事なこと
つつがなく「平日」に戻ってます。いっつも長期連休明けでも、別に名残惜しくもなく馴染む自分は人間として良いのか悪いのか。
歯の疼きは大分治まって、口は開くようになりましたし。ノートパソコンも、閉じてないから接触不良(?)も大丈夫。


そんな平凡過ぎてつまらない雑記ですんませーん。……とりあえず、またうらぎりものにならないようにがんばってます(ぇ

 

5/16(土)
本日は春歌の誕生日〜。春歌誕生日おめでとー。ヽ( ´∀`)ノ

で、


ごめん、また裏切った!(笑 ←笑うなよ


そんな訳で東方百合SS「みょんミア!」シリーズ第3段でござーい。
今回やっと分割しないで書けたよー。それでも長いけどー(苦笑
そんで、真っ当にみょんミアじゃないしー(汗

やー、今回ほど需要の見えないSSもないよ(爆



さて、んじゃあ一言雑記本題。
とりあえず今日は、予定通りNTTの人が来まして、ADSLの工事(?)を行ってくれました。
なので、一応我が家もネットは開通です、わっほい。ヽ( ´∀`)ノ



問題は、ネット繋がらないってことですが(マテ

そんな訳で今日も漫画喫茶更新だゼ!!狽пiT∀T; )


やー、よく分かってないんですけど、光からADSLにしたからパスワード違うんじゃないかとか、
話しつけたつもりなのにniftyの人対応してなかったんじゃないのとか、その辺だとは思うんですけどね。

ただ、
今日は「みょんミア!3」完成させたかったからとりあえず後回しにした(爆

そんな訳で、なりゅーがネットに繋がるまではもうちょっと掛かりそうです。( ;´∀`)ゞ

あい、ではweb拍手レスですよー。



5/13 6:09
>くろまくみこはまりりんとりつまこに相当する、Niceカップリング!!

 そういうのはご本人に言ってあげるのが一番喜びますよ。狽пi´∀` )
 あ、でもジャンル外のカプを挙げるのは宜しくないんで、そこだけお気をつけるべきかと。



5/14 12:06
>みょんミアと聞いて飛んできました。一見どころかどう考えても無謀とも思えるカップリングに心ときめかされました。
>こ、これはかなり有り…!ごちそうさまでした!(笑) by 麦畑


 うおおおおおおおおおっっっ?!? 本当に来てくださった! めっちゃくちゃ感動しました!!
 いやー、すみませんでした、マイナー精神にかまけてつい宣伝行為してしまって……(汗
 それでも見に来てくださってマジ感激です! そしてみょんミアへのお褒めの言葉、本当にありがとうございました!!
 本当に嬉しいです……。( T∀T)
 どう考えても無謀……だからやった、それが私のジャスティスです。(爆
 同じマイナー精神を持つものとして……というか個人的な興味としてくろまくみこ応援してます! 今後も頑張ってください!!



明日は東京行ってきま〜す。オフ会じゃオフ会。わっほい。ヽ( ´∀`)ノ


……東方サッカーで本当に妹紅×フランネタがマジであって驚いたよ。

 

5/18(月)
ネット環境復ッ活ッ!!


という訳でインターネットよ、私は帰ってきたー!(笑


やー、やっと繋がってくれました〜。
ちなみにプロバイダ(nifty)に電話してみたところ、原因は「なんか住所前の場所から動いてませんよ」らしいです。
まー、ンなこたぁどうでも良いのですよ。重要なのは「ネットが繋がった」という事実なのです。


という訳で早速ネット世界を謳歌したいと思います(笑

 

5/19(火)
東方キャラソートというヤツをやってみた!(←前フリなし

こういうのはただ漠然と並べても面白くないだろうから、順位別に豪華にしてみた! なんて実力派社会!!(ぇー
あとトップ30位までです。それより下の結果ももちろんありますがどうせ20から下回ったら流し見すんだろうし(爆
はーい、では結果は↓の通りでーす!




1 ルーミア
1 魂魄妖夢
3 西行寺幽々子

4 レティ・ホワイトロック
5 藤原妹紅

6 鍵山雛
7 秋静葉
8 レイセン

9 ルナサ・プリズムリバー
10 メディスン・メランコリー
10 風見幽香
12 八雲紫
13 上白沢慧音
14 チルノ
15 橙
16 紅美鈴
17 博麗霊夢
18 八雲藍
19 メルラン・プリズムリバー
20 秋穣子

21 鈴仙・優曇華院・イナバ
22 霧雨魔理沙
23 小野塚小町
24 ミスティア・ローレライ
25 リリカ・プリズムリバー
26 十六夜咲夜
27 綿月豊姫
28 レミリア・スカーレット
29 黒谷ヤマメ
30 因幡てゐ





以上!

……コメント? えー、特にないですよー、特にトップ3なんて今更なにを?(笑
強いて言えば……東方サッカーと冥異伝での活躍(及び苦戦させられた)お陰で一目置くようになったレティと、
けーねについて情報集めまくった時期にむしろ傍でうろちょろしてる藤原さんに惹かれたので、
意外とこのふたりがトップに食い込んでた、ってくらいかなー?

 

5/20(水)
アニメ「うみねこのく頃に」の声優が決まって、しかもよくよく見てみたら楼座おばさんが「小清水亜美」だったので、
なんだじゃあ楼座おばさんをカレンコスさせる口実になるじゃないか、ああだけどできれば夏妃さんに着せたかったとか、
その辺のあほな願望を「5行」という水曜更新の制限の中ねっとり語ろうと思ったのですが、




そんな場合じゃねぇ!!!



やばい、まじでうれしい、泣いて良い? 麦畑さん最高です、あなたに出会えて良かった……。( T∀T) 続編がんばるよ!

 

5/22(金)
最近新型インフルエンザ云々で日本は大変なことになっていますねー。

かくいうなりゅーさんも、今朝は調子が悪めでして、ちょっと早退を考えました。
や、だって今年の頭オフ会メンバーにバイオハザード引き起こしちゃったし(汗

まあ、悪めって言っても、軽くだるいとかの風邪の初期症状クラスだったんですが、
弱ってるところに感染するとか有り得ましたんで、それでですね。
けど、昼からは普通に体調が復活したので、結局普通に1日過ごしてきました。
やっぱ金曜日だからかな? 疲れが溜まって。
最近、寝ても5時間経ったら目が覚めちゃうし……そのクセ体は7時間睡眠を欲してるから、微妙に蓄積してくのよ(苦笑
それでも、つつがなく今週を終えれたので、油断しないで健康に気づかいたいと思います。

そんなことより会社の同じグループの人に盛大にサイトバレしてる方が幽々由々しいからね(マテ


あい、でわでわweb拍手レスです。



5/20 0:20
>足跡代わりに♪ by 鋏黒蠍哉

 うおお、オフ会メンバーであらせられるかっちゃんさんに足あとつけられた!(笑



5/20 5:54
>うどんげが21位だと・・・

 そうですね、上位ですね!(ぇ
 ……いやいや、実際なりゅーが選んだ項目だと全部で約70人居たんで、21位なら実質3分の1以上はキープしてるんですよ。
 だからこの順位、決して悪くは無いのです。7位の2号に負けてるけど(爆
 もっと上位に食い込みたいなら、そのブレザーから下
ハイレグとストッキングにして出直して来い!!(超マテ



5/20 14:25
>みょんミア続きが出来てる!みょんミア可愛いよみょんミア。可愛すぎてつい落書いてしまいました(笑)
>ついでにこっそりとリンクを貼らせていただきましたって報告をさせていただきます〜 by 麦畑


 なんかもう色々とありがとうございます! 本気で嬉しいです!! もうなんて言葉で現して良いか分からない!
 ちなみに現在ほんのりラブラブなふたりは私の携帯を飾ってくれています!狽пi´∀` )
 リンクとかは大歓迎というか、むしろ恐縮ってくらいです……お陰様でヒット数が素敵なことになりましたし(笑
 こっちもそのうち是非リンク張らせてください、一体いつ作業するか分からないですけど(苦笑
 今後も麦畑さんを洗脳できるよう「みょんミア!」がんばります! 本当にありがとうございました!!



うおおー、明日は土曜日だー。なんか妙に待ち遠しかったー、うおおおー。

 

5/24(日)
緋想天を、2日で全エンディング見てきちゃったよ!( ;´∀`)ゞ

やはり萃夢想で慣れてた甲斐があったのでしょう、隠しステージ、要素、エクストラモードでもない限り、
あとはデッキ用カード集めのみってトコロです。
小町さん天子さんの評価が著しく向上しちゃったんだよね! どうしようか!!(ぇ
とりあえず、今東方キャラソートやったら順位若干変わるなぁ……その時の気分ってのもあるし。まあやらんけど。


それはともかく、困っています!
「みょんミア!」シリーズの今後のプロット見直してみたら、
もしかしたら妖夢とルーミアそんなにいちゃいちゃしてないんだよね!
むしろ幽々子さまの方が相当出張ってるんだよね!
このまま書いちゃって本当に大丈夫かな!? 折角布教がそこそこ順調に波に乗ってきたっぽいのに……(汗

うーん、やっぱり公式設定は強しというか……徐々にいちゃいちゃ度上げて行くしかないのがマイナーカプの辛いところです。
まあそれが面白いんだけどね!!(爆

 

5/26(火)
やー、会社で大爆発しちゃったよ。フジヤマヴォルケイノだよ(ぇ


今、会社でちょっとしたグループ発表会みたいのがあって、まあ明日発表会するんですが。
で、発表係に選ばれたから原稿作ってたんですよ。
その時にですね……あーすれこーすれ横から言われて……まあ良い意見だと思いまして採用しようとするんです。

この時、採用したAさんの意見を、Bさんはちょっと変えようと言いました。
その内CさんはAさんを全否定しました。
Aさんはそれを見て、ちょっとでも方向性が違うからと、最初のやり方に修正してきます。
DさんはDさんでなんかまた新しいアイディアを盛り込みます。
Bさんは方向性が違うからと……Cさんは「違う」と……そしてEさんが……Dさん……Aさん……
どないせいっちゅうねんっ!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

……もー無理よ、5人の見てるところ全部違う意見を、
なりゅーの「全員の良いトコ取りしたい」って意見を封殺されて
、納得するようにまとめようだなんてー。

意見の根元だけが同じなだけに、全員が違うところ見てるなんてなりゅーしか気づいてないんだもん。うがー!!
まー、強く言えないなりゅーも悪いんでしょうけどね……だって全員が全員、いいこと言ってるんだもの。


で、
爆発しました。(爆


あ、大丈夫。パンクして溜まってたモン全部吐き出しただけで、険悪なムードになるとか悪口を言ったとかとは違うので(苦笑
とりあえずみんな分かってくれたので、お陰様でなんとかなりました。

やー……世界って明るいね。( ´∀`)スッキリ



まあそんな会社でのエピソード。たまにはオタ話から離れてこんな話を挙げてもいいでしょ。
問題はグループ中なりゅーが2番目に若手ってことなんだけどねー。




   _| ̄|○




とりあえず明日は発表会です。がんばろー。

 

5/27(水)
東方サッカー(メインシナリオ)クリアしたー! ヽ( ´∀`)ノ

最終面の強敵勢ぞろいな凄まじさと、レベルの文句つけたくなる高さと、キーパー能力の反則的な強さと、
まだ妖々夢でゆかりんに会ってないんだからネクロファンタジア聞きたくねぇよな葛藤に遭いながらも、ついにクリアー!

やー、やっぱゲームってのはそこそこの歯ごたえが有る方が面白いですね。よし次は「チーム・みょんミア!」で走破モードだ(爆



え? 発表会? ……まあ、なんとかなったよ。( ;´∀`)ゞ

 

5/30(土)
えー、昨日飲み会から帰ってきたら、社員証が見つかりました(苦笑

一ヶ月前に落として失くしたヤツです。なんでも歩道橋の近くに落ちてたそうな。
(この辺の地理をまだ知らないから、どこの歩道橋かは分からずじまいなんだけど)
親切な方が見つけてくださって、連絡くれて、送ってくれたのです。本当にアリガトー!!

さて……お礼のひとつでもしたかったのですが……。
拾ってくれた方の会社から、社宅に直で郵送されたので……実は直接会った訳でも、住所も分からず困ってます(汗
書かれてる住所に菓子折りの一つでも贈ろうとしていただけに、この展開は非常に……どうしよう。
携帯番号は控えているけど、「菓子折り贈るから住所教えてください」なんて言っても、
絶対、「いえいえ、いいですよそんなこと!」なぁんて遠慮されて、教えて貰えないのは目に見えてるし……。( ;´∀`)
名前は分かるけど、部署すら分からんしなぁ……。そもそも、会社に直に菓子折り贈るってどうよ?(汗

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送