3/1 3/2 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 3/8 3/9 3/10 3/11

 3/12 3/13 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/20 3/21

 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/27 3/28 3/29 3/30 3/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

3/1(日)
どうもー、金曜日に飲み会あって、翌日潰れてて、あとなんか寝不足がたたってるせいか、
ヘタに刺激与えると、狂暴な本性が露呈しそうなくらいテンションが微妙な、なりゅーです!(マテ


さて、東方はじめました。

答えよドモンッ!! 流派ッ東方不敗はッ!!


あ、わざと間違えた。(ぉぃ

もちろんあの有名な弾幕ゲームです。私としては東方不敗が脇巫女になってくれても一向に構わないけど。
まあはじめたのは先週くらいからなんですけどね。
あ、調子は悪いんでヘンなところでキュピーン(撃墜音)しますが、それでも楽しめたんでストレスにはなりませんです。
それに、心配しなくてもディシディアと平行して楽しんでますよ。( ´∀`) (←創作は?)

ぽいっ  アーッ!!

( ´∀`)ノ ⌒ (←創イ

とりあえず、友人からの援助もあって紅魔郷から風神録まで揃いまして、まず妖々夢やってます(ぇ
で、……今、完全に集中力切れてます(苦笑
だが、妖夢は、やっつけたぜ……へへっ……。( ;´∀`)
やー、アレは凄まじいわ。ノーマルモード6面まで行くのが精一杯です……ボム使い果たしてお嬢様にやられた。


さて、みんなやってるから手を染めてみたのですが、なるほど、確かにハマる要素は多いわ。
今ですら、なにかにつけて○符「なんちゃらかんちゃら」って決め技っぽく言いたくなるもん(爆

 

 

 

力符「無銘・圧壊」

 チェストー
    〃⌒⌒ヽ.      ∫ ∫
    i ノリノ )))〉    ∫ ∫
    ! (||○_○リ     _('''')_
   (Y)フつつ    ィ^8  lヘ `8ヘ
   〈(ト)ノi_|〉     从iノリノ )))リ
   ~し' ヽ.)   と〈く(つli  □ノリつ

 

うん、これは影響力あるわ(爆

そんな感じで楽しんでますが、ブライトさんも満足しちゃうくらいの弾幕にてんやわんやです。
これでノーマルモードってんだから、先が思いやられます、げふぅ……。=■●_ 〜□○0

といったところでweb拍手レスです。



2/27 14:16
>むしろ自分の小説に自分で挿絵つければ完璧では

 ………………さて、困ったな(汗
 まさかこの話題を継続させられるだけじゃなく、こうも意図を履き違えて取られるとは思ってなかった。とりあえず、匿名の一個人さんが送ってきてるのは察せるんだよ。だからいつもと変わらないこのテの内容、軽くあしらうのは簡単なんだが、それだと現状が変わらない訳で、このままスルーしてもだとまた同じこと繰り返すだけだし、現に既に同じ状況がくり返されてるから今こうなってる訳だし。まず自覚してないから、自覚して貰うためしっかり言うのも重要なんだろうけど。しかしそれやると他の閲覧者さんの敷居上げることになるから、できればやりたくないんだよな……。ネット初心者の頃、案外ちょっとしたことで敷居がた感じてた経験が自分にもあるから、なるべく友好的に安心して絡んでもらえるサイト作りを、それでも最低限のマナーは備えた、そんなサイト作りを目指しているのだが。だったら尚更言うべきことはきちんと言うのもまたやさしさな訳だろうけど、果たして他の人にもそう理解してもらえるのだろうか……? うーん、たったひとりのために複数人に迷惑掛けるのは気が引けるんだよなぁ……。それに第一、自覚していないなら尚更、そこに悪気がない訳だから、その勇気の一歩、その芽を摘みたくはないし……けど、添え木も重要だから、やっぱり困る……。そもそも「時間が追いつかないから」というまず当たり前に解釈するであろう解釈を飛ばして、自分の都合の良いように履き違えた解釈してるってことは、ヘタしたら実生活の方でも都合よく摩り替える違えている可能性が高いし……そうなると自分もそういうタイプだから同じ悲劇にあって欲しくない、って意味でも注意は必要だよな……? うん、待てよ。逆に考えると、この人は「自分で小説書いて自分で挿絵をつけれる」という解釈に至ったわけだから、実生活で「そうなるのが普通」=「常識」って考えてるとも解釈できるんじゃないか? つまり、この匿名さんは「できてる」からこそ「普通」と受け取った、とも推測できる。ああ、なるほど、それなら好意的且つ納得のできる解釈ができる! さすがに、自分は何もしないのに無責任に安全圏から自分の欲求満たすために利用するような、人間としてどうかと思う行動はしないだろうし。それに、一度その両立してる姿を見せて貰えば、「理論上可能」とこっちも何らかの勇気に変わるわけだからね。まあできてないなら、結局「名案」ではなかったと言うことで結論付くしね。
 とりあえずいつも似たような内容でweb拍手くれる匿名一個人さん、まず名乗ってください。全てはそこからかとー。( ´∀`)ノ



果たして手元の5作全てクリアできるのか。
いやそれ以前にゆかりさんに 会いたいって言ったらエクストラモードって言われたんですが、
果たしてそこまで辿り着けるのか!?(汗

 

3/4(水)
@     水曜日は5行で更新する日なので5行の限界に挑戦してみる。

 

A            ゆっくりしていってね!!!



B         ァ' ○○、               〃⌒⌒ヽ.
C        i 从ノ从!〉            〈((ノリノ ) i
D        ヽ.ゝ゚ ヮ゚ノゝ            i○_○||) リ

 

3/5(木)
ちょっとみんな、この「話の下手な人にありがちな会話パターン」がおススメです!
朝見つけて何気なく全部見てたんですが……なるほどと納得半分うわー半分でした。( ;´∀`)
会話があまり上手くないなりゅーとしても勉強になりましたので、ついおススメしちゃいます(笑



ここで何気ない話をひとつ……。
今日のお昼にですが、レーズンパンを買って食べたんですよね。
まあ、美味しかったんですが……なりゅーってレーズンパン嫌いだったんですよね……。

なんていうか……「ごはん(主食)と果物は一緒に口に含むものではない」って先入観もあったでしょうし、
なにより果物は「冷たいから美味しい」って決め付けてたんで、逆説的に、常温の干しぶどうは美味しくないって決め付けてたんです。

それを今日、自分で買って、食べてた。
しかも、美味しかった。

ちょっと野菜果物的ななにかを含んだもの食べたいからって理由で手に取った、レーズンパン。
昔、あんなに嫌ってたのに……。

なんかそこに、時代の流れを感じてしまいました……。( ´−`)yー~~~


自分も、変わったんだなぁ……。(  ´-y)ー~~~ シミジミ…

まあそれだけの話なんですけどね。






ところで、引越しすることに決まりました、4月から名古屋です(苦笑

 

3/9(月)
えー……ただいま幽々しいです。あ、違った、由々しいです。


恒例なので今更隠しもしませんが、現在ホワイトデーに向けてのSS執筆中です。

で、


なりゅーさん、お引っ越しが確定してるのでその準備しなきゃいけないのです(苦笑
し……しまった、引っ越しの準備するつもりが、なぜか東方のRPG(東方冥異伝)をやりまくってしまった……(ぇー
ついでに、14日当日は東京に遊びに行くので、13日は夜更かしできない……事実上、12日に完成させないとマズい状況です。


そんな訳で、今酷い状況。(←とりあえずゲームにうつつをぬかしてる時点で酷いです)

引っ越しの荷物まとめたり、大掃除したり、ネットの引っ越し準備したり、家に物贈ったり……。
(↑2〜3週間の猶予はあるけど、油断したら絶対ヒーヒー言うから今の内にやっときたい)

ああ、あとディシディアファイナルファンタジーと、
東方シリーズ(紅魔郷、妖々夢、永夜抄、花映塚、風神録)とRPG(冥異伝)、
今更マリオRPG2×2を平行してプレイ中。

……や……やばい状況になりました……。(←とりあえずゲームやめろ


あてにしていた創作タイムも、予定より大幅に削られるとのことで……。
更新頻度盛大に下げてる現状ですが……ちょっと更に更新頻度落とします。
でないとマジでマズいので、今週の更新は期待しないでください。ごめんなさい。_| ̄|○

んでは、サクッとweb拍手レスいくよー。



3/7 13:14
>当方に撃墜の準備ありデス(落としてどうする・笑)>名古屋
>あ、あと「詭弁のガイドライン」も併せてお勧めですよby
しょうま

 ボムを使えば3倍長生き。( ´∀`)ノ ⌒ ○符「なんちゃらかんちゃら」
 そんな訳で、そう簡単に落とされるつもりはありません(爆
 それはそれとして、名古屋は新人研修以来ですね……。名古屋ー。懐かしき名古屋ー。2週間しか居なかった名古屋ー。
 あと、会話下手な全ての人に「詭弁のガイドライン」ですね! チェキしました!



ああ、そういえば……千影誕生日おめでとう! すっかり忘れてた!!(ぇー
やー、金曜日は強制シャットダウンが掛かるほどの眠気に襲われて、土曜日はみんなと出かけて、日曜日はウボァー!(謎)
そのまま更新しなかったからウッカリ忘れるところだった。( ;´∀`)ゞ

 

3/10(火)
妖夢とルーミアもっといちゃつけば良いのに……。

 

3/11(水)
か、過去の自分の作品、勉強になるなぁ……(ぇー

いやですね、昔書いた高校生版ひなありを、どんな感じだったかなと見直してみたんですよ。大分脳内設定と違ってて驚いたけど。
まあ、読み難いは読み難いんですが(直してぇ……)、ただ、時たま良い意味での「ぶつ切り」感が垣間見えまして。
これだよ、みなみけ無印にあって、おかわりが失った、ぶつ切り感。なかなか風情があって、自分でもビックリした。

そもそも当時、色んな人の作品のマネも含んでるしなぁ。成長する過程で失ったそういう要素も、重要だと感じました……。

 

3/13(金)
よくよく考えたら一番最初のバレンタインSSは1日遅れで完成させたんだから、今回も遅くなっても別に悪いことじゃ……。

 

3/14(土)
よくよく考えたら一番最初のバレンタインSSは1日遅れで完成させたんだから、今回も遅くなっても別に悪いことじゃ……。



とか言いながら、それ書いてる瞬間には普通に出来上がってるので、調子に乗って0時更新までやってみる私。
つーか前日完成したのなんて一体いつくらいぶりだろう?(苦笑

そんな訳で恒例の
ホワイトデーSSです。良かったらご堪能くださいまし〜。


んじゃあ、今日はこれから眠って(現在0時なので)朝から東京行って遊んできますっ!

 

3/16(月)
しゃいこーじゃー。
しゃいこーの誕生日(前倒し)じゃったー。( T∀T)



という訳で、本日またひとつ老いてしまったなりゅーです。
けどまあ話はさかのぼって、土曜日にオフ会に行ってきました訳ですが……
なんかみんないっぱい祝してくれたよー(感涙

去年の誕生日は相部屋さん(もう出て行ったけど)に振り回されたせいで散々だったのに……。ああ、思い出したくもねぇ……。
それとは打って変わって
今年はなんだ!? 最高過ぎるじゃないか!?

年始にインフル(?)に掛かったり、皆に迷惑かけたり、
出て行く直前の相部屋さんにヒドい目遭わされたり(←またかよ?!煤i´□`; ))、
名古屋に移動が決まったり(なんかまだ微妙にらしいけど?)、とにかく色々散々だった今年ですが……

全ては今日、この日のためにか!?(誕生日当日じゃなくてオフ会ですか)
そしてそこまで書いておいて具体的に内容を書く気が全くゼロとか、考えてみたらヒドイ放置プレイだな自分!?(ぇー


まー、若干書きますと、

 1、皆が誕生日プレゼントわざわざ用意してくれた。
 2、相当祝って貰えた。
 3、しかもみんなほとんどなりゅーのツボを抑え過ぎ。(例:ダイゼンガー、たい焼き美味ー!)
 4、その上、プライスレスプレゼントがでかすぎ!!!!!

という状態なのです!( つ∀T) ウルウル…


ちなみに、
桃色さんから頂いたプライスレスプレゼントの内ひとつが、これ!!

手書きのイラストカードで頂いた代物なのですが、
これを自分ひとりで堪能するには惜しく……というか、
こういうスタンスの鞠絵を布教するの是非に貢献させたいと思いまして(爆
もうなりゅーの中で鞠絵はバニーとかレオタードとかそういう格好するのが好きな子になってます(ぇ


いや、ただでさえ感動中の最中に、更にサプライズが来てマジ感動した……!
しかも恐ろしいことになりゅーのツボ貫き過ぎだし……。すげぇよ……
桃色さんは本当にすげぇよ……。(感服


そんな感じに、ステキなオフ会を堪能してきました。
そしてそういう日に色々と「やっちまったなぁ!」(byクールポコ)だったりするのが
私!! _| ̄|○ ゥァー…
あんま栄養剤に頼るのやめようかな……体は良くなるけど同時に精神もオーバーロードして結果暴走してるし(汗

参加者のみなさんごめんなさい、そしてそれ以上の「ありがとう」を!


それ以外は基本的だったねー。
話に花咲かせたり、ディシディアで対戦できたり、チルノのパーフェクトさんすう教室歌ったり、飲み屋行ったりー。
東牙さん周りの追加メンバーの皆さんがレベルが高いから、いつも以上に場を引っ張って頂けました!

とにかく、オタク冥利に尽きる週末でした。最高。

そんな最高な気分の浸りつつweb拍手レスだよ〜。



3/16 2:04
>今更だけど高校生亞里亞はツンデレだったんだなぁ…亞里亞のツンデレキスマジ最高!

 ホワイトデーSSへの感想ありがとうございまーす!
 亞里亞がツンデレ……い、言われてみれば確かに……!?煤i´□`; )
 ツンというか、なんかやたら凶暴になってますけど(苦笑
 本人はアレで常時デレのつもりなんですよ、サラッと好きとか言っちゃうし。
 それはともあれ、最高に気に入って貰えたようでなによりです。改めてありがとうございました!



そして今日は今日とてセンパイに晩ご飯奢ってもらったよー。
別に誕生日でなくてもやる予定だったらしいけど、折角だから誕生日会になってしまいました。
センパイ方もありがとうございました!

本当に今年は、去年のひとりでレトルトカレーと大違いだ(苦笑

 

3/18(水)
「陰口」って……言った方が良いんでしょうか……?(ぇ

や、ぶっちゃけ陰口大っ嫌いなんです。自分がやられてヤなことだし、面と向かって言わなかった時点で負け認めるもんだし(ぇぇ
反論の機会を与えない一方的な蹂躙。ってフェアじゃないから、なりゅーさんついオカズにされてる人のフォローに回っちゃうんです。
しかし……それはそれで、「悪口で盛り上がっているその場の空気」を濁らすことになるんですよねー(汗

ある意味友人達の会話を邪魔してしまい、かと言って乗るのも人としてアレだし……そんなダブルバインド、私はどーすれば!?(泣

 

3/20(金)
あ…ありのまま、今日、起こったことを話すぜ!

『東方妖々夢(ノーマルモード)がどうしてもクリアできないから、
 練習にハードモードをプレイしたら、
 いつの間にかハードモードをクリアしていた』

な……何を言ってるのか、わからねーと思うが、おれも何をしたのかわからなかった……。
頭がどうにかなりそうだった……。
コンテニューの数が1回多かったからとか、そんな理由だと思うぜ!




という訳でなんか釈然としないけど幽々様やっつけたぜひゃっほぉぉぅううぅぅぅっっ!!ヽ( ´∀`)ノ

はい、祝日です。実は3連休です。
引っ越しのために3日間でちったぁ片付けしなきゃならないけど、今日はグロッキ気味だったのでゆっくりしました。
ゆっくり集中力の限界に挑戦した結果がこれだよ(爆


ちなみに、昨日は「みんな引っ越しちゃうから飲み会しよう」という飲み会に加えていただきました。なのでグロッキ。朝体重かった。
あー……相部屋さんの愚痴ばっか言っちゃったよ……。( ;-ω-)
なりゅーさん、基本陰口は大っ嫌いなんだけど……発射口を塞がれた場合のみどうしても出てしまう(大汗
だって相部屋さん、面と向かって言おうとしても、なりゅー怒らせたその日から逃げて閉じこもって、
ほとぼりが冷めるまで逃げ続ける人なんだもん(苦笑
「言われなかったら思われてない」とでも思ってんのかなー、ぶーぶー。( ´・ω・)
まー、機会があったらちゃんと言うよ(ぇー


そんで、今日の東方妖々夢クリアに繋がる訳です。
やー……西行寺幽々子様は鬼畜だよ……けど勝ててよかった!
資格試験落ちてたけど、今年の誕生日が最高過ぎることも合い間ってなんかいいかなって気持ちに(マテ

今度は、エクストラ目指してノーコンテニュークリアしなきゃだけど、とりあえずがんばるよ。
けどノーマルはクリアできません、なんでじゃ?(爆

んでわ、web拍手レスですじゃ。



3/18 2:35
>お誕生日おめでとうございます〜。関係ないですが私もイラスト修行始めたんですよ。まだ公開できませんが(汗 by 朽葉

 お誕生日ありがとうございます〜!
 ……って関係なくないよ!? 同じいちねんせいだよ!!煤i´□`; )
 まあ1年はえんぴつ修行と言われるみたいですからね。処女作から公開するようなあほはなりゅーだけで十分です(笑
 なりゅーも、そろそろ次の修行に入りたいのぅ。



……ところで、だ。
東方創作事情をまったく知らないクセに妖夢とルーミアをかなり高い割合でイチャつかせたくなってきたぞ。
(↑これが、まりりんを世に布教した創作家のありえない妄想です)

ちくしょう、やりたいこといっぱいあるってのに……誰か止めてくれ。

 

3/22(日)
なんか昨日から千客万来だー!?(爆

昨日の深夜、元・相部屋さんがうちに泊まりに来ました。びっくり!煤i´□` )
まー、寝てマンガ読んで帰ってっただけなんですけどね。
細かく何しに来たかは知らないですが、とりあえず昨日泊まる場所が欲しかったみたいです(苦笑
まあ、さすがに先日飲み会でぶちまけたことはぶちまけられませんでした。そういう空気になってなかたし。
(だからタイミングずらされると厄介なのです・苦笑)

別に深く会話するでもなく、こっちはこっちで引っ越しの荷物まとめてました。
んで、18時頃。静岡は雨が降ってたので相部屋さんを駅まで送りました。


その後、家にNHKの集金の人……もとい、「契約」の人がうちに来て、その強引なやり口にムカッ(ぇ
具体的に言うと、

 1、話の概要を伝えずに「とりあえず家の中(玄関。ドアより内側って意味ね)に入れさせろ」。
 2、こっちがまるで内容を理解してないのに、1から語らず3ぐらいから話し始める「他人の視点」を把握できない加減。
 3、貰ったチラシを手渡して、ロクに読めても居ないのに「理解したでしょ」と既に契約する前提で話を進める強引さ。
 4、挙句に「ちょっと考えれば分かるでしょ?」発言。
 5、最終的に「あんたの名前ちゃんと記録していくからね」と、半ば脅し文句。

やり口だけで言ったら、以前受けた詐欺電話と変わらないくらい、スジの通ってないやり口でしたよ。
とりあえずよく理解してから返事したかったから、なんとか帰ってもらったけど。

ひとつだけ愚痴らせてください……礼儀って重要ですね。
最低限で良いのに、できなくても気をつかってるって分かるだけで良いのに……。( ´・ω・)
別に良いのよ。家の名前記録したって、きちんとした「意味」が理解できたならね。

正直、センパイの話も聞いてたんで、どちらかと言えば受信料払う気になって居たのですが、
今回の人のせいで、NHKだけ放送しなくていいよって気分になりました。
「Q.E.D.」がまたドラマ化したら、そん時ゃあ実家に録画頼むよ(笑

うーむ、最近ストレスが処理しきれないぞ(汗


ちなみに……その後“そのセンパイ”が家に来ました(爆

用件は、なんでも引っ越しの荷物がまとまってるか見に来たそうで、万が一は頼ってくれとのこと。
むむぅ、頼りになります!( ゜∀゜)
極力頼らならないようにはしたいものですが……折角なのでNHKについて質問しました(笑


結論、「払わなくて良い」


そーなのかー。 ⊂( ゜∀゜)つ ← 聖者は十字架に磔られました、っていっているように見える?

そんな感じで、センパイはちょっと話して帰って行っちゃいました。
まあ別の先輩の手伝いに来てたみたいなので、そのついでだそうな。その先輩も一緒に来てたし。

まー、18時から19時ちょっとまでの間のことでしたが、なぜ短時間でこうもイベントが発生するのかと(笑
でわでわ、サクサクっとweb拍手レスにGOよー。



3/22 18:30
>「幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ。 」
>と、ゆかりんもおっしゃってるのでOKでは(ぇ>妖ミア by みおしょうま


 なんかもう脳内じゃまりりん並にちゅーする関係になってしまいました。>みょんミア
 基本メインはちゅーしまくりなのは趣味なので諦めてください(誰が? ← みょんがですね。分かります。
 聞いた話によれば、「萃香×天子並に“あり得ない”」そうです。
だから食指が動くんですが。(爆
 あと、まだゆかりんに会えてないよ!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻



ちょこちょこ片付けたけど、結局3連休ってなんかした記憶がねー(苦笑

 

3/23(月)
「かっこ良い」とは何ぞや?


なりゅー流SSの書き方「“かっこ良くない”良さ」編にリクエストが入りました。なので語ります。
まあ、まとめた後に「SS書き方」としての応用は少ないってと気づいたので、
まずSSから一旦頭を離して読んでいただきたいです。( ;´∀`)ゞ


結論から言って、なりゅーが思う「かっこ良い」とは、「自分ができないことを普通にこなすこと」です。

例えば、バスケを始めて間もない小学生が居ました。
その子が、近所の知り合いのお兄ちゃんがシュートを綺麗に的確にバンバン決めていく姿を見たら、
それはきっと「かっこ良い」に映るんじゃないでしょうか? というか映ると思います。よし、「映る」にしよう(ぇー

ですが、その近所のお兄ちゃんは、子どもの頃からバスケ一筋。試合でも頼れるポイントゲッターな存在。
多分そんな立場の人間って、誰も妨害しないフリースローのひとつやふたつ「入れて当然」。

その人が求めてるのは、無茶な体勢からでも決められる3ポイントシュートや、どんな妨害でもシュートを決める技量。
近所のお兄ちゃんにとっての理想(=かっこ良い)はそこにある。
だから、小学生がいくら褒めようと、お兄ちゃん本人は「できて当然(=普通)」と思ってるので、すごいとは思えないはずです。
……しかし、子どもから見たら確かに、「外さずに入れる」のもまた「かっこ良い」に違いないのです。

その価値観の違いこそが「かっこ良い」に繋がるのではないかと思ってます。
だって、自分ができないことをあっさりやってのける人が居たら、それってスゴい、かっこ良いって思いません?
場合によっては嫉妬するだろうし(爆

けど、やってる本人にとっては普通なんです。
だからスゴいと褒められた人のほとんどが「あれ? こんなの別に普通のことなのに、なんで褒められるんだろう?」とか思うかと。

相談した時に何気なく答えた案。
食事の際おしぼりやお皿を率先して配る当たり前の気づかい。
どんな傲慢な態度も決して怒らず話を聞き続けられる寛容さ。
後輩に寛大におごってあげる姿。
etc……。

こんなことで褒めたり褒められたりってあるんじゃないでしょうか?
自分はスゴいとは思ってないのに意外に褒められたら、まさにそれです。



逆に、背伸びして、

「俺(私)はすごいことやってるんだ! 普通じゃないことをやってるんだ! 褒めろ、崇めろー!」

みたいに見せびらかす人も居ると思います。
それは、当人が「普通にできてない」以上、かっこ良いとはなりがたいかと。
だって本当にできる人はもっと上のランクを普通にこなしますからね。

就活の自己アピール考える時に講師の人に言われた例え話なんですが……。
「俺は5万のブランド財布を使ってる、スゴいだろー」と見せびらかすAさん。
けどBさんは誰にも見せびらかせずに、100万200万もする高級財布を愛用していた。
それを知ってるCさんに、果たしてAさんはどう映るのでしょうか……?

つまり、です。
「自慢できると自覚してるレベルならそれはカッコイイではない」と言えるのではないでしょうか!?

まあちょっと別の話になるんだけど。だからと言って……その背伸びの粗を批判する行為はわたしゃ好きませんなぁ。( ´−`)yー~~~
努力の芽を叩く(批判する)ってことは、その人に「努力してそれ以上上手くなってはいけません」って言うのと変わらんだろうし。
まあ自慢した時点で、一種の「勝ち負け」という物の見方が発生するので、勝敗を受け入れる責任はあると思いますけどね(苦笑
負けるなら前向きに倒れなさい。


閑話休題それはさておき
だから、「かっこ良い」、「スゴい」で報われることなんて正直稀なんだと思ってます。
実際なりゅーのセンパイなんて、結構イタいことする人なんですが、
積極的な面、チャレンジ精神旺盛な面、細かい土地勘や行動手際の良さetc……なりゅーが尊敬する面はいっぱいあるんです。
なのに、そのどれを褒めても「そんなの(できて当たり前だから)嬉しくない!」と跳ね返しますもん(苦笑
だからわざわざアキバ系装ってイタい子演じなくて良いんですってば、ぷんぷん。( ´−`)


んで、やっと本題「書き方」に入るんですが(苦笑
前述通り、応用なんてそんな大したことじゃないんですよ。
↑のことを考慮すれば、「自分がかっこ良いと自覚してる」「≒不自然」になるのが分かると思います。
あとは「自然さ」「リアリティ」の問題です。自覚して、作ってくだけ。

かっこつけすぎると「違和感が出る」。
違和感が出ると「納得」ができなくなる。
納得ができなくなるから「かっこ悪い」。
しかしその読者の誰もか納得できないそれを、描写(世界)直々に「かっこ良い」と明記されでもしたら、もう地雷どーん、ですよ(苦笑

結局、「ありふれたものの方が読み手が実感できる」から、「かっこ良くない方が良い」って言うだけの話です。
「かっこいい」っていうのは極論「別世界」への憧れ。「隣の芝生は青い」って感じで。
だからそんなん、実際手にしてみたら「あれ?」ってなっちゃうみたいな?

だったら、自分は自覚できなくても信じた“なにか”、ひとつ突き詰めれば、きっと持ってない人には「かっこ良く見せられる」はず。
それこそ泥まみれになりながら、誰にも見向きされない、認めてもらえない弱小主人公が、努力の末に覚醒を迎える感じに(笑

なので、なりゅーは極力飾りつけを外した「土台」の方をメインに書いてます。言い得て「いもっぽく」書いてます(ぇー
泥まみれにゴタゴタになりながらも、それでも身近で味わえる。
だってそっちの方が好きなんだもん。良いじゃない(爆
なのでそんな私は、ジャンプで連載したらすぐに打ち切られるであろうタイプなのです。煤i´□`; )

まあ、だからってちょっとした飾り付けも必要なのは否定できませんね。
過度にゴチャゴチャさせず、ピンポイントでちょこちょこくらい。
バニーガールにネックレスとかワンポイントなアクセサリでもつける感じです(ぇー


以上。そんな感じで。
でわでわweb拍手レスに参ります。


3/22 23:29
>NHKの契約ですか…あれは如何におちょくって遊ぶか、ある意味楽しみな存在でもあったりします(爆
>ちなみに「NHK 不退去罪」でgoogle検索すると良い遊び方が見つかったりします(w
>まぁワタシは忙しいのでNHKの〜と聞くだけで無視居留守しますが(爆 by 某鈴夏


 やー、NHKは今回の一件で偽善フォロー癖のあるなりゅーを置いてすら、フォローする気を失せさせることをやってくれましたよ(笑
 やっぱどこも強引な手段に出てるみたいですねー。お陰で「悪徳商法」かなんかだと思いましたもん、昨日のは。
 ちなみに、最近のは「こっちが玄関に出るまで自分が何者か名乗らない」というえげつないんで居留守とかできないのです(苦笑



なんか「“かっこ良くない”良さ」編と言った当時に書こうとしてたイメージが思い出せてないから、
実は最初書こうとしたことと別のこと書いちゃったかもだけど(あんですと!?)、
まあ、なりゅーが意識してることには違いないのでまあいいや。(爆

 

3/25(水)
えー、4月から名古屋に引っ越しすることになりまして、日程が4月9日に決まりました。なのでその日にかけてドタバタするぜ!(ぇー





…………。





し、しまった……。





他に書くことがない!?(ぇー





とか言いながらもう5行目でした。たまにこういう5行以下の時があるから、そういう時困るなー(苦笑

 

3/28(土)
うおおおおおぉぉぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉっっ!!!?

「東方妖々夢」、ノーコンテニュークリア達成ーーー!!

ぃよっしゃぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁっっ!!
ヽ( T∀T)ノ


良いから引っ越しの準備しろよ自分(苦笑



いやしかし、やっとノーコンテニュークリアできたんでその感動を書くぐらい良いじゃない! イージーモードだけど。
いいのです、1回クリアの感動を味わったんで、エクストラができるようになればいいのです。ゆかりんに会えれば良いのです。

もうね、幽々子さまがおにきちくというか、いっつも最後の反魂蝶でぴちゅーん(←やられた時の音)ですのよ。
お陰で幽々さまのテーマソング(幽雅に咲かせ、墨染の桜)が頭の中で何度もリピートしてます。
しかし、しかしとうとうクリアー!! ああ、達成感。( T∀T)
東方の難易度は、ファミコン時代を生き抜いてきたゲーマーならば丁度良いくらいなんじゃないかなと思いますねぇ。
この不屈の闘志でやっとこさ掴み取るのがなんとも。その末に見るエンディング(ご褒美)はいつも格別じゃのぅ〜。

よーし、早速念願のゆかりんに会いに行こう。






ぴちゅーん










( ´∀`)










ぴちゅーん(←やられた時の音)










( ;´∀`)












ぴちゅーん











エクストラは地獄の一丁目か!?(汗

だめだ、ゆかりんに会うどころじゃない、名前ありのキャラどころか、道中のザコにあっという間に撃墜される……。( ;-ω-)
ほんと歯ごたえのあるゲームですわ、歯が欠けるくらいに。ちくそー。

そんな感じで(毎度のことながらどんな感じだ?)web拍手レスに参りまっす。


3/28 15:58
>心当たりの無い訪問には居留守を使う、というのもアリかと。重要なことなら電話連絡や再配達あるだろうし。

 根が真面目なんでちょっとそれはやりたくないなぁ……という心情だったり。茎の伸び方を激しく間違ってますが(マテ
 しかし、それしか手がないなら、結局やるんですけどねぇ……。
 とりあえずドア開けるまで用件を決して口にしないは卑劣なのと、
 NHKに対しては「イタい目に遭った」と突きつけて追い返すのは決定ということで(笑



3/28 16:00
>な、名古屋!? よーしゴールデンウィークどっか行こうぜwww(←引越し時点で既に休暇が終わっている件)
>名古屋ですかー、いいところですよーとは言えない中途半端さがありますよ、今の名古屋。
>それはともかくそのうちオフ会でもやりましょうぜ!! by
桜館

 なごやー、入社ほやほやの時期に2週間居ましたから、実はちょっと懐かしかったり。( ´∀`)
 ああ、だけど申し訳ない、ゴールデンウィークはもう飛行機取っちゃいました(汗
 けどオフ会かー、それは機会があったら是非やりたいですね。その頃には私も、多分やっちまった後です(なにを!?
 また移動する可能性もあるんで(すぐにはないだろうけど)、長い目で見ないで計画立てたいところです〜。



実は「東方妖々夢」より1個前の「東方紅魔郷」の方が、親切システムとかないんでぴちゅーんしまくります(汗

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送