11/1 11/2 11/3 11/4 11/5 11/6 11/7 11/8 11/9 11/10

 11/11 11/12 11/13 11/14 11/15 11/16 11/17 11/18 11/19 11/20

 11/21 11/22 11/23 11/24 11/25 11/26 11/27 11/28 11/29 11/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

11/2(月)
亞里亞お誕生日おめでとうー!


はい、そんな訳で、
新作みょんミア!仕上げてきたよー(←もうなにも言うまい


やー、今回は若干油断した……。
油断っていうより、移動疲れでなかなか起動できなかったってのがあるんだと思うんですけど。
まあ気分転換で今まで取れなかった永夜抄の禁薬「蓬莱の薬」(Hard)がやっと取れたのは嬉しかった(マテ

という訳で、手間取りながらもなんとか通さなくて良い意地を通しましたです!狽пi´∀` )

もう電池切れちゃってるので四の五の語れませぬが、まあよろしければ見てやってくださいまし。



ところで、今日初雪降ってましたよ!
まだ積もるレベルじゃなくて綿ぼこりみたいな程度だったけど。なんてタイミングが良いんだか(笑

 

11/4(水)
ねんがんの ブリリアントドラゴンバレッタをおがんだぞ! そんな訳で、なんか永夜抄ばっかりやってました。

一昨日の電池切れの休養ついでにやったんですが、やっぱ今までの戦歴(星蓮船まで)もあって、色々クリアできてわっほいです。
ラストワード解禁させるためルナティック永琳倒したり、妹紅3回目撃破に行ったり、ハード輝夜に会って行って返り打ちにあったり。

今まで詰まってたのがクリアできて、結構満足です。……や、ちゃんと次の絵も描いてたから。多分明日アップさせるから(汗


どうでも良いけど聖さまに超次元サッカーをやらせたいです。輝夜さまに刀持たせて妖夢と切り合いさせたいです。(ぇぇー

 

11/5(木)
満月には人を狂わせる魔力があると言います……。
 

 

 

 

 

 


上白沢ドサイドン先生EX

 

これが満月のせいでちょっと狂っちゃった寺子屋の先生です(ぇー

という訳で、東牙さんからの企画に対するリクエストでドサイドンなけーね先生を描かせて頂きました!!
ふぃー、やっと目標達成です。( ;´∀`)ゞ
結構事細かに衣装デザインとか伺っていたんで、なかなか良い感じにできたと思ってます。


えー、「どうしてハクタク(牛)なのにドサイドン(サイ)なの?」と思った方へ。


答え:好きならいいんです。


東牙さんがドサイドンを好まれていて、そんでけーね先生(満月の夜にえろくなる)を好まれていて、
それだけあったら十分じゃないですか!!

っていうか、「愛してる」だけ書いておけば、ミステリーじゃあ殺人の動機としては許されちゃうんですよ!?(マテ
つまり
それほど「愛」は偉大です!

だから鞠絵が可憐を差し置いてカレンのコスプレしたって良いじゃない!!

それほど「愛」は偉d(略)


……まあ、アレです。例の企画は、これくらい自由にやってくれって意識の表れと思って受け取ってくださいまし(苦笑

では、良い感じに満月に狂わされたところでweb拍手レスに〜。(ぇぇー



11/4 9:15
>おっぱい分が不足しています

 ↑の先生で補給できましたか?( ;´∀`)
 というか、私としてはBカップ分が不足している訳で、この間の金魚猫でやっと補給できたのですがががが。
 なに東方って巨乳多くない? もっと慎まやかに、それでいて小さ過ぎない絶妙な大きさの娘っておr(削除)



ふー……今回は慣れないえろっぽさに挑戦したから、若干不安があるかもだけど、反面絵描きとしての世界観は広まった感じ。
誰かが期待したR17.9にはそれなりになったのかな?

 

11/7(土)
今日で北海道で過ごせる最終日でした。ああまたさよならするのか。( ´・ω・)

昨日は夜地元友たちとごはん食べに行って、久しぶりに話に花を咲かせました。
そんで今日は……一日中ポケモンレオタードの特設ページ作ってました!

作ってましたが……まだ完成じゃなかったり(苦笑
人様の分はまだ手が出せず、自分の分載せるので精一杯……。
約20ページ分延々と……覚悟はしてたがやっぱり大変だったよっ!( ;´∀`)

まあ、とりあえずお試しってことで載せておきます。
まだ完成って訳じゃないんで、意見があったら取り込めますし。

さて、どのページから入れるようにするべきか……。
とりあえずトップのイラストからは入れるようにしたけど、もうひとつ正門的な物が欲しいなぁ。
SS以外でいいかな?  それともイラストページでも新設した方が良いのか?


そしてとうとう、帰省中にリンクの一斉更新が間に合わなかった!_| ̄|○
今回は回復が遅かったのが心残りだなぁ(苦笑

まあそんなこんなでとうとう明日はまた北海道とお別れです。( つ□T)
今回は姪が頻繁に遊びに来たから、なかなか姪分を堪能させて頂きました(笑

あい、ではweb拍手レスです〜。



11/6 17:14
>どうしようもないくらい全年齢と思いますががが。Bカップ分の不足に激しく親近感を覚える所存

 そうですか……。でしたら、もしなりゅーにそれ以上えろすを期待してたなら、
諦めて下さい(断言
 けーね先生がリミットです。それ以上はもう余所行って補給して貰うしかないのです。
 もうね、「その程度」が「このサイト」ということになりますので。あしからず。( ;´∀`)ゞ
 しかしBカップ分を期待してくださるなら、頑張ります。頑張れます。衣服越しですが、がんばれちゃうよっ!( ゜∀゜)=3



11/7 12:22
>ドサイドンけーね先生凄くいいです。少し直視するのが躊躇われるぐらいのR17.9っぷりでした。
>色っぽいです。言わせてください。なりゅー先生本当絵が上手いですね。 by 赤堂


 うきゃあっ! なんかす凄まじい褒め言葉、本当にありがとうございます!! ヽ( T∀T)ノ
 あれでR17.9判定頂けるなら、私はなんとかR17.9でやっていけます!
 お褒め頂きすごく嬉しいです。まあ、それでも赤堂さんにはまだまだ及びませんよ。
 昨日も友達に厳しい採点頂いたくらいですから、もっと精進せな……。
 むしろなりゅーは赤堂さんの絵を尊敬していますから。あんなに動きを織り込める絵描きもなかなかいません。心の先生です。
 これからも素敵イラスト楽しみにしてます(爆



今回の帰省で一番進んだのって正直永夜抄です(爆
今日、息抜きでやっと「夢想転生」出すことに成功して、
あとは霊夢でハード輝夜さん倒せばラストワード全部揃えれるところまで来ましたし。

ついでに先程妖々夢の「反魂蝶 -参分咲-」も取れました。
普段スペカゲットにこだわらないなりゅーさんが、マジでどきどきしたよ……。( ;´∀`)

 

11/8(日)
名古屋に戻ってきちゃいました。( ´・ω・)
まあ戻ってきちゃったものは仕方がない。明日からもそもそ頑張っていこうと思います。

とりあえず、今後の動きについて考えちょります
今回の休みで目標にしてたことは大体こなせたけど、まだ特設ページも途中だし、リンク更新は手つかずでしたからねぇ……(汗
まあ、とりあえず特設ページの完成(入口と人様の作品の提示)を目標に動きますか……。
(今日は予想通り社宅に着いたら潰れてなにもできずじまいだったし)

それはそれとして、今4枚くらい描きたいイラストのテーマがあるんですが、どうしましょう!
ってかどれから取り掛かろうかと……企画絵とか平服絵とか甘ロリとかうどんとか真面目な絵とか……。
うーん、どれに手をつけようか、迷ってしまいます。
新作みょんミア!の 続きアップ前には、1〜2枚は仕上げたいところではあります……。

まあ悩めるお年ごろを演出したところで(ぇ)web拍手レスをば。



11/8 2:58
>私のR-18感覚がおかしいのか?不快にさせたならごめんなさい。そのかわり?Bカップ分に超期待!!

 ああっ! こちらこそ申し訳ありません。別に不機嫌に吐き捨てた訳じゃないんです。誤解させてしまったらすみません!
 単純に、「R18を期待しているなら」、ここでは期待に添えるものは確実に出せないので、
 ヘンに期待させるよりは、ハッキリ「やらない」と言っておく方が親切だと思ったからなのです。
 本人に絶望的にやる気がないって言ってるのに、妙に18禁を期待する人も居たので、この際きっぱり言わせて頂いた次第です。
 思いっきり出すんじゃなくて、つつしまやかにえろすからいいんじゃあないですか(変態
 ゆえにBカップがベストバスト。むしろいっぱい描かせてくださいよ。( ゜∀゜)=3



SSとか絵とか口走る前に、その前に特設ページとリンクも更新しなきゃだめだろ(苦笑
ステージを整えるのも、劇を成功させるには重要なお仕事なんだから。

 

11/11(水)
特設ページの前に、「そろそろ平服絵も描きましょう!」と言われたので挑戦してみたら、描ける気がしねぇ(ぇぇ

構図がアレなのか、なんか描ける気がしないっ! 横顔難ッ!!というか横顔なんていまだかつて挑戦したことねぇや!(苦笑
やばいのぅ……絵描きとして筆を取り始めてそろそろ一年経ちますが、横顔経験値はゼロに等しいでした。( ;-ω-)ゞ
経験値が低いなら当然慣れてない訳で……コケるつもりで思いっきり振り切る描き方しないと、成長に繋がらないなぁ。


あ、そっか。もうそろそろ一年経っちゃうのか……。早ぇー。半年ほど修行サボってたけど(苦笑

 

11/15(日)
すみません、ごめんなさい、申し訳ありません。
更新がご無沙汰になってしまいました。すみません。

なんでこんなに更新がご無沙汰になっちゃったかというと、今までずっと絵で手間取ってたからです。
平服って難しいね! あと横顔も難しかったです!
あと気合入れて背景とかまで手をつけて……気づいたら他に全然手がつけられないんだもの!(苦笑

いや、すみません、ごめんなさい……。

 

 

 

 


ごめんなさい、大好きです。

 

 

いやー、平服って難しいね!(←いやもっと注目すべき点が ッ……!?

という訳で、ここまでずっとコスプレ(しかも70%以上レオタード)を描き続けてきたなりゅーの、初の平服絵です。
みょんミア!2から ワンシーンを抜粋してセルフカバーしてみました。

びっくりしました、腕とか肩とか背中とか腰とかお腹とかおしりとか太ももとか、ラインに相当こだわっちゃったのに、
服着せたら90%近く隠れちゃったよ!!( ノ゜∀゜)ノ ⌒ ┻━━┻

それになに? スカートとか、ふわふわひらひらして、勝手が違ってて戸惑いましたよ!!
もうレオタードが私服で良いじゃない!!

そんな訳で、相当初めて尽くしな一枚だったため、こんなに遅れを取ってしまいました。忝い。_| ̄|○
ともあれ、完成させて載せることに成功しましたので、待たせに待たせたweb拍手レスをして今日は切り上げようと思います。



11/9 19:08
>お風呂イベントとかないのかしら

 既に一緒に入ってるじゃないですか!(笑
 というか、書いていないだけで、設定上は実は
みょんミア!1の時から一緒に入ってるつもりなんですよ、お世話の名目で 。
 それじゃあだめでしょうか!?( ゜∀゜)ノ
 ……っていうか9日って……返事、待たせに待たせてすみませんでした!!_| ̄|○



11/12 1:55
>プロじゃないんだから、開き直って苦手な構図は描かないのもひとつの手です。挑戦するのは良いことですが

 そ、そぉいうものなんでしょうか……?( ;´∀`)
 どうにも自分、「人間は転んで強くなる」って考えているせいか、
 
最初はブチ当たって砕ければイーじゃん! ぐらいに思ってるんですが……むぅ。( ´・ω・)
 というか、「人に要求する以上は自分もまずやる」もモットーにしているので、
 上手い絵を見たいと思うなら、その分自分も成長する努力を怠っては、他の上手い絵師さまたちに合わせる顔が無いかと……。
 言い方を変えるとその上手い絵の実力で私の構図を描き直して欲しいと常々思っt(台無しになるので削除)
 とか言いつつ、今回の絵で、「肌の色を青みがけて暗さ表現する」って挑戦は、
 さすがにキャパシティオーバーでパンクすると思ったから諦めました(苦笑



ところで、初めて尽くしのこの絵が、「実はセカンドキッス」とか、
惜しいッ!!(笑

 

11/18(水)
現在設定していた、227777HITのキリ番を踏んだ方が名乗り出て下さいました。


なりゅーさんです(マテ


という訳で、次の更新までになりゅーさんのリクエストのイラストに応えようと思います。
別に現在途中まで描きかけているのがあるけど、うっかり踏んじゃったからこんな風にネタに使ってるなんてことは全然あるのぜ!(ぇ


※尚、今回のネタは、2重カウントでカウントが回っていなくて、同じ番号を踏んだ方がいたらおじゃんになります(爆

 

11/20(金)
トサキントレオタードといい、なにゆえどマイナーなところを突くのかと思われてそうですが、
いや違うんですよ、
ごくたまに素敵過ぎることをやらかしてはツボを抉っていくポケモンのせいですよ!(ぇー
 

 

 

 

 


厄神マジシャン鍵山雛

 

 

という訳でなりゅーさんからのリクエスト(爆)で、「シズエさんのコスプレしたキーちゃん」です!
(補足:鍵山 → 鍵〔key〕 →キーちゃん ……と、私が勝手に呼んでいるだけです)


衣装元ネタは、アニメポケモンD&Pの70話にてゲスト登場し、
30分間フルに魅惑の太ももを披露し続けたポケモンマジシャンのシズエさんのものです。
前に、声優が柚木涼香だからって桃色さん鞠絵にコスプレさせた衣装でもあります(笑

とりあえずこの衣装は好き。実はバニーも、バニーコート着ているのも好きなので。( ´ω`)


そんなシズエさんと鍵山さんが、同じ緑のロングヘア赤系の衣服だったので、
着せたらそっくりだと思ったら
本当にそのものでした

よし、これはもうキーちゃんの私服にせざるを得ない(マテ


という訳で、またも誰もついてこれそうもない無茶コラボでした。
ちなみに、これ(シズエさんのコス)も企画の一端にしても良いと思ってます(番外編扱いで)。
起案者直々に認めます。だってポケモン関係のレオタードだしね!(笑


さて、ではweb拍手レスに……最近はもう週末に一気にweb拍手レスするようになっててほんっとごめんなさい。_| ̄|○



11/16 1:21
>つもりじゃやです。きっちり描写していただきたく

 えっと……これは、絵について「上手く描いているつもりにならないで、しっかり描いて欲しい」って意味でしょうか?( ;´∀`)
 むぅ、確かに今回背景とかバッサリ諦めちゃったし、前回も青み掛けなかったりですしねぇ……(汗
 もっとしっかり描き込まないと認められないってことか……イラスト道はキビシー!!



11/18 14:34
>セカンドキスのシーン、レオタードでさらに描けばいいと思うよ

 ただでさえか細い土台の上でギリギリのバランスの上でみょんミアとして成り立たせているんだから、
 これ以上見る側のこと差し置いて暴走しようものなら、誰からも見放されそうで怖いのですが!!煤iT□T; )
 っていうか、見る側を差し置いての創作がどれだけ危険か、実は裏で超幻想ミュータントで思い知ってたりするのですよ(苦笑
 ……あー、だけど、なりゅーにはそれほどの覚悟は持てないけど、覚悟持てるなら……そちらで描いちゃって良いですよ!
 うん、
作者直々に許可します!
 その際セカンドキスの“再現”とだけ明記して頂ければOKです〜。(やっぱセカンドはアレ1回、ということにしたいので)



っていうか……鈴夏さんまで今日キーちゃんのイラストアップ?!
うきゃあっ!? 被っちゃった!! 
なにこの師弟対決?!煤i´□`; )

こちとらキャリアほぼ1年程度なんだから、まだ太刀打ちできる訳ないでしょう、ひぃぃッ!?<(T□T;三;T□T)>

 

11/21(土)
3連休が始まりました。
なんかアッサリ始まり過ぎてうっかりスルーするところでしたが、3連休です!

折角なので企画に頂いたイラストの方を、やっとこさ載せてみました(苦笑
まだ企画ページをどう扱うか決まりきってないので、SS以外のページの更新って意味になりますが。
とりあえずどっちからでも行けるようにしようとは思いました。だってそっちの方が便利だろうし!(笑

いやー、鈴夏さん桃色さんも、参加本当にありがとうございました!
そして遅くなってごめんなさい。ごめんなさい、大好きです。(←この言い回しかなり気に入ってるので、あと2回は天丼するかも)


それ以外は、溜まりに溜まって本棚から溢れていた同人誌の整理を行ってみました。まだ途中です。
まあ今日はここまでの寝不足がたたってるので、ろくに動けないと予想してたので、まあ動けた方です。( ´ω`)

明日からどうしようかなー。連休中に絵かSSは進めたいしー。

 

11/23(月)
……いやー、3連休。びっくりするくらいなにもしなかった(笑

折角だから絵でもSSでも、予定から遅れているリンクの大幅更新でも、どれか進めようかなとは思いました。
思っていましたが……結果「なにもせず」です。せいぜいゲームか同人誌整理くらいですよ……。

……普通ならここで悔いのひとつでもするんでしょうけど、あいにくと現在そんな感情はないです(ぇ


いや、というのも、正直睡眠時間を知らず知らずのうちに切り詰めていたらしく、体調とか精神的に微妙に余裕なかったんですよ。
考えてみりゃ金曜日もキーちゃん完成させるのに妙に夜更かししてたし。( ;´∀`)yー~~~
なので、この3日間で、だらだらとはいえ睡眠時間はしっかり確保してたはずなので、これで体調戻らなかったら詐欺です(ぇぇ


それから、同人誌の整理は、まだ読んでなかった同人誌とかも読んで、そこから分類してるって状態でした。
サボってるように見えて、しっかり片付けの一環になってましたし。
それにゲームも、複数の同人ゲームを開封してプレイって状態だったので、ある意味で片付けの意味にもなってますし、
プラス創作意欲の湧かない状態からの精神的な休養としてもちゃんと役割を果たしてくれてます。面白かったし。

それに3連休中にちゃっかり企画のページも整理してますし。

だから、「なにもせず」とはいえ、自分的には地ならしした感じですし、
「英気を養う」という意味では、なによりも果たせた連休だったと思いました。( ´ω`)

まあ、ポジティブシンキングと言われちゃあそうですが、
そういう考え方で生きて行くのが一番有効なんじゃないかなと思ってますので。うん、有効だったよ。


( ;´∀`)oO○(まあ世の中にゃあ、人が「良かった」とまとめてるところを、
          わざわざ「失敗」に決めつけて貶めては祭り上げたがる輩も大勢いますが。
          本人満足してるのになんでわざわざばかにしたがるのかなぁ……?)



そんな感じであっという間に終わった3連休。
回復のための「意味のある怠惰」だったと思って、明日からがんばりたいと思います!
とりあえず30日までに完成させたい作品もあるし。



ちなみに、ゲームは(複数やりましたが)主になにをやっていたかと言うと……
 

るみゃん応援バナー

これ面白かった!

ルーミアが、お燐をメインに地霊殿メンバーと絡んで、地霊殿で頑張るアクションゲームです。
ゲームシステムは良くできてて楽しめたこともありますが、
地霊殿のみんなに歓迎&協力されてるルーミア見てるのがとっても面白かったです。
こういう特定のカテゴリーに、無関係だったキャラが絡むのって、世界感が広がって大好きなんです。
もうルーミアはお燐と親友設定で良いんじゃないかと思いましたよ。
ああもう、こっちも妖夢とラブラブで当然って思わさせるような作品作りたいなぁっ!!

あ、ワギャ○ランドだと思ったらロッ○マンだったよ!(爆

 

11/25(水)
乳符「問答無用のおっぱいバレー」という謎のスペカが頭を過った。おかしいな、疲れてるのかな?(ぇ


それはともかく、日曜にイベントに吶喊するか悩んでます! 丁度友人らが東京で集まるとかで、行くついでに寄れはするんですよ。
問題は、その次の週にオフ会でまた東京行くってことです(苦笑
いつもなら問答無用のおっぱいバレーでGOですが、この不景気、さすがにそろそろお財布事情考慮しないと危ないと危機感が……。

いくら溜めこんでるとは言え、1回行ったら最低2万(交通費)だからなぁ……。はてさてどうするか……。( ;-ω-)

 

11/28(土)
今回も私服絵に挑戦してみましたー。
今回も苦労したよー。ゆったりウェアは、嫌いじゃないけど描くのが手間取ります!
 

 


ぱんつは虎柄じゃない毘沙門天

 

 

あ……ありのまま起こった事を話すのぜ!

『おれは普通に寅丸星を描いていると思ったら、いつの間にか下半身は履いてなかった』

な……何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった……。
頭がどうにかなりそうだった……
スカート描くのがめんどうくさいだとか、
Fateのカレンのコスが大好きだからだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしい釣りの片鱗を味わったぜ……。
( ;´Д`)y

 

11/30(月)
今日は革命の日です。
小学校の頃から惰性とはいえ買い続けていたジャンプを、今週から買うのを止めてみました……。
正直読み飛ばしが激しくて、それでも「買ったんだから全部読まなくちゃ」って妙な義務感あったまま積みまくってたので、
この際バッサリと……。

や、だってそれよりSSとか絵とか優先したかったんだもの……。( ;´−`)
今まで続けていたものを止めるってのは、そこはかとなくエボルシオンなのです。

まあそれはそれとして、
 

 

 

 


みずうさぎうどん

 

今日の一枚はマリルリなうどんげです!
裏でお知り合いになった方のため、ちょいと仕上げてみました一枚です。
という名目で自分の企画にセルフ貢献するという、ダメだこいつ早くなんとかしないと。

ああ、それにしても、やっと本格的に涙流して嫌がっている絵で描けたよ(苦笑
東方勢はみんなレオタードにノリノリで常識に捕らわれてくれないから、このおうどんはとても貴重なのです。( ´∀`)


えー、ではweb拍手レスに参ります。



11/29 18:51
>たぶん、下を穿く理由が見つからなかったんですよヽ(´ー`)ノ

 まったく持ってその通りだと思います!
 そして聖おかあさんに女の子がはしたないと怒られるに決まってるのです!!(爆



……やっぱ、イラストページって作った方が良いですかね?

企画に載るヤツは、トップページから行けますけど、他のみょんミアとかしょーちゃんとかは流れちゃうし。
一応SS以外から 行けるようにしてはいますけど……うーん……。( ;´−`)

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送