10/1 10/2 10/3 10/4 10/5 10/6 10/7 10/8 10/9 10/10 10/11

 10/12 10/13 10/14 10/15 10/16 10/17 10/18 10/19 10/20 10/21

 10/22 10/23 10/24 10/25 10/26 10/27 10/28 10/29 10/30 10/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

10/1(木)
はい、という訳で昨日のトサキンみょんで、10人抜きぐらいなら普通にやってしまいそうだし 。」と口走った死亡フラグ通り、
トサキントレオタード10人斬りを達成いたしました!ヽ( ´∀`)ノ
今日は語るよ〜、絵とかナシで延々と語るよ〜。
本当は「原作カラートサレオみょん」とか載せてからと考えたけど、さすがにそこまで身がもたなかった!!(苦笑


さて……10人目がみょんだって読んでた人いたんじゃないかな?
ずっと「10人斬り」と、単位をそれっぽく言ってた訳だし、初期目標達成のメモリアルナンバーでもありますからね。

もうルーミアで始めて妖夢で〆る(ひとまずの目標は)とか、もう贔屓丸出しで分かりやすいし(爆


一応なりゅーさん、できる範囲でしか物事言わないようにしてるつもりで生きてます。
まあ……たまに見誤って大変な事態になるけどね。_| ̄|○

溜まってるSSリク権とか……イラストに変更する人いるならそっちで消化させてくれー、ってマジに思ってます(汗
正直イラストの方が回転率速くできるっぽいし……。もう何年かかってるんだよと、というかまだ期待してる人居るのかと(大汗

あい、閑話休題。( ;-ω-)ゞ


いやー、長……くないよ。なに1ヵ月半で達成してるのさ?(苦笑
そもそも、2人目からは予定外の思いつきからの追加暴走だから、1人目から日にち開いてるし、その上で一月半って……。
人間の己の欲望のために盲進する姿ってこわいね!(ぇー

まあ、ぶっちゃけ言わせてもらうなら、「レオタードだからできた」って感じですね。
いや、萌え要素だからって半ばボケだけど半分以上マジなこともあるけど、
それ以上にね、細かい装飾やシワが少ないって言うのがめちゃくちゃ効いてるのよ……。
正直、今回のみょんで苦戦したのはそこがあります……刀とか鞘とか半霊とかめっちゃ苦戦した……。( ;-ω-)

……余談、実は半霊に金魚の尾ひれつけて半霊も「犠牲者」にしようかと目論んでましたが、
これ以上ごちゃごちゃされるとスペックオーバーするって描いててフツーに思ったので控えたって裏話があります(苦笑


しかし、10人も金魚描くと圧巻だなぁ。
ちょいと並べてみますか……。絵じゃなくてリンクでだけど。


  1:ルーミア黒アレンジ )
  2:比那名居さん
  3:犠牲者3号・秋静葉
  4:被検体bS・八意永琳
  5:奇跡5度目・東風谷早苗
  6:第六の晩・右代宮夏妃さん
  7:7人目・可憐
  8:エントリーナンバー8・秋月律子
  9:9腋目・博麗霊夢
 10:10人斬り・魂魄妖夢


うーん、よくやったなぁ。
まあ、まだ続けそうですけど。企画まで始めた始末だし(笑

ちなみに、6人目から東方から外したのは、色んなジャンルの人たちにも手を出して欲しいからという思いがあったからで。
可憐はたまたま誕生日もあったしね。お陰で嬉しい誤算で乗ってくれる方も居たし!ヽ( ゜∀゜)ノ ワホーイ

まあ、もっと凄まじいないところから犠牲者引っ張って来ても良かったんだけどね!
っていうか、期待されたらほぼ期待されてないだろうものまでやっちゃうよ、ただでさえ調子に乗り易いんだから!(ぇ

ちなみに、9人目……もとい、9腋目が
霊夢なのは、隣り合ってると妖夢がいやがると思ったから(ぇー


さて、ここでもう一度主張させてください。
なりゅーが稚拙ながらもここまで描いたのは、
この衣装の存在を主張するためです。
ってか
他の人にも描いて欲しいからです。
つーか、
むしろなりゅーの絵を同じテーマで描いてくださいよ(ぇぇ

いや、ごめん、今のはちょっと語弊を招くな。
確かに稚拙だが、それでも自分なりの全力と納得は費やしてきたから、別にダメダメとは思ってないんですよ。
見てくれた人、あんなでも気に入ってくれた人に対しても失礼だし。

そうじゃなくてね……
自分の絵だと自分じゃ萌えない。下手とかそういう意味でなくて。
いや、構図とかキャラとかポーズとか、自分の妄想を具現化してるはずなのに、
1から10まで製作過程で触れに触れまくってるせいで、「萌え」というより「愛着」なのよ(苦笑
気に入ってるのも大分あるけど、萌えじゃないのよ。観賞用じゃないもの。
というか、自分のイラスト携帯の待ち受け画面に飾れるほど自意識過剰になれないのっ!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

萌えたいの! 萌えたいんだけど、萌えれられないの!!_| ̄|○

なので、なりゅーが描いたテーマは全部「もう描いてる人が居るから……」な考えは捨てて、
描いてくれる人が居るならじゃんじゃん描いて欲しいんですっ!!

ふー、とりあえずこれだけは伝えたかった。( ;´∀`)ゞ


という訳で、ひとまずの目標達成。
ということで……ちょっとしばらく絵の更新頻度落とすと思います。
……や、なんかここまで激烈に絵日記状態になると、絵を掲載してないと期待裏切る気がして申し訳なくなってて……(苦笑
いちいち断わらないと気が済まないのも厄介な性癖だよなぁ。
と言いつつまた裏切るかもしれないけどさ。10人斬り達成記念イラストとか描きたいし。ポケモンもまだまだ増やしたいし。

けど、特設ページも作りたいし、そろそろSSの「みょんミア!」も続編作りたいとも思ってるので。
そうなると絵は間違いなく止まるので、悩みどころなのです。(苦笑

まあその辺はノリで変わっていくと思います。
とりあえずそれだけ断らせて下さーい。( ;-ω-)ノ


以上です。うひー、語った語った。久しぶりにこんな長文、絶対途中で飽きてる人いるよっ!( ;´∀`)
まあそんなところでやっとweb拍手レスです! 長らく待たせた人とか、ごめんなさーい。_| ̄|○



9/28 5:54
>りっちゃんはロボット路線の企画ならば、整備兵よりオペレーターって感じです。

 そうですねー。りっちゃんは自分で動くより知識で誰かを動かすってイメージですから。
 だけど考えてみたら整備兵も知識人なんですよね。そう考えれば、ゼノグラシアはある意味英断だったかも?(笑



9/28 19:49
>10人目はマコかな十勝かなそれともボカロか・・・。

 御覧の通りみょんでした。ご期待に添えずに申し訳ないです〜。
 ボカロ関係はまったく手を出せそうにないですからねぇ……誰か釣り上げなくては、トサキントだけにね!!(爆



9/29 9:27
>成長したるみゃみょんにレオタード着せて欲しいけどキリ番なんてとれないよウワアァン

 すみません、それは「成長したるみゃ」と「みょん」なのか、「成長したるみゃ」と「成長したみょん」なのか、
 それぞれで1枚ずつなのか、1枚にふたり一緒なのか、
 あとルーミアは生足なのか、それともストッキング着用なのか、ストッキング着用の上にニーソ履かせていいのか、
 いやそもそもレオタのカラーは原作カラーが良いのか、それともそれぞれのイメージカラーか、まったく新しい色にするのか、
 一体どうなんででしょうかっ?!
 それによってはキリ番なんて必要ない場合がありますがががが!(←死亡フラグ
 まあ、あれです、じゃあキリ番のサイクル上げときます。(←ジェノサイドフラグ



9/30 1:46
>みょんミア読みましたー。面白かったです。
>読んだらこの二人が好きになりました。
>続きも頑張って下さい!


 うおぅっ!! みょんミア読んで頂きありがとうございます!! 面白かったとは、作者冥利に尽きます!!(感激
 続きもがんばります! そろそろ再始動させます! 布教もがんばります!!(笑
 ありがとうございましたー!!



あ、妖夢の原作カラー版トサレオ、需要があるなら描いちゃいますが、どうしようかな?

 

10/2(金)
今日は東方キャラソートをやってみました!!(←前フリなし

以前にもキャラソートはやっていたのですが、
やっぱ東方に触れてからだいぶ時間も経ったし、知識や愛着も増えましたし、星蓮船も増えました。
しかも朝枝の鈴夏氏となんやかんやあっておもしろいことになったので、まあこの機会に二回目のランキングをば。

という訳で、今期のなりゅー的東方ランキングです!

ルールは前回と同じ、
掲載はトップ30位までです!
それより下の結果ももちろんありますがどうせ20から下回ったら流し見すんのが関の山でしょ?( ´∀`)yー~~~
そしてこういうのはただ漠然と並べても面白くないだろうから、順位別に豪華にします! なんて実力派社会!!(爆
したがって30位くらいはもはやファントム!!

ちなみにチェックは
「紅魔郷」、「妖々夢」、「萃夢想」、「永夜抄」、「花映塚」、「風神録」、
緋想天」、「地霊殿」、「非想天則」、「星蓮船
」、「書籍・CD(東方三月精等)」、全87名からのランキングです。

それでは、張り切って結果の方参りましょう!

 

 

 

     
1 ルーミア

2 魂魄妖夢

3 西行寺幽々子

4

5 風見幽香

6 藤原妹紅

7 秋静葉

8 鍵山雛

9

10 レイセン

11 フランドール・スカーレット

12 八雲藍

13 八雲紫

14 東風谷早苗

15 比那名居天子

16 霊烏路空(おくう)

17 古明地さとり

18 火焔猫燐(お燐)

19 博麗霊夢

20 レティ・ホワイトロック

21 上白沢慧音
22 八意永琳
23 サニーミルク
24 星熊勇儀
25 パチュリー・ノーレッジ
26 ルナサ・プリズムリバー
27 村紗水蜜

28 紅美鈴
29 チルノ
30 スターサファイア




とまあ、こんな感じになりました。

コメントは……まあ、改めて言うまでもないでしょう。
20位まではカーソル合わせりゃ出てきますので(笑

あー、それにしてもやっぱキャラソートの作業は大変だ(苦笑

 

10/4(日)
(9/7のweb拍手のやり取りより)

>ルーミアと妖夢にレオタード着せて抱き合わせる夢見ちゃったので責任とって下さい

 え? ちょっとまって、複数人が絡む(物理的に)構図って、難易度高いってよく聞くんですけど?!( ;´∀`)
 ……3か月くらい時間ください。納期守れるかは保証しかねるけど(←死亡フラグ

 

 

 

 

 

 


トサキントレオタード10人斬り記念・トサキントみょんミアの抱き合わせ。

 

1ヵ月経たずに実現にこじつけちゃいました!!(爆
折角なので、10人斬り達成記念絵として! ヽ( ´∀`)ノ

3ヵ月って、「10人斬りの後」っていうのを考慮した数値だったのに……。
……怖いなぁ、自分の欲望のためならここまで突っ走ってしまう自分が怖いよ(笑

どなたか存じませんが、こんなん出ちゃいましたが、どうでしょうか? 責任、取れましたか?!
まあ、明らかな萌えより「カッコよさ」を目指すという凄まじいひねくれっぷりを発揮しちゃったんですけど(苦笑

……いやそれ以上に、これやべぇな……マイジャスティス詰め込み過ぎた。( ;´∀`)

ジャスティス解説:
 
・みょんミア
 ・百合
 ・マイナーカプ
 ・トサキントレオタード(ハイレグ+ロンググローブ)
 ・Bカップ
 ・白ロンググローブ
 ・グレーストッキング
 ・グレーストッキング+黒ニーソ
 ・ストッキングの光沢


現在のなりゅーの状況を、これ一枚で全て説明しきるという、凄まじい一枚となってしまった!
すごいよこれ、俺の萌えが有頂天ってなもんだよ。


ダークパワー(ルーミア)、剣士(妖夢)が持つと光と闇が両方そなわり最強に見える(ぇ


うーん……もうここまで暴走すると、ついてこれる人の方が稀だと思う……
だが後悔はない
つーか、
ここまでやりきったら後悔なんてしようがない(爆

問題は、自分の絵だと自分じゃ萌えられないってことだけど……。
だってなんか自分の子供に欲情するようなもんだもん……いや、子供居ないけどさ(苦笑

そんな訳で、更なるトサキントヒートを迎えてしまった訳ですが……


そんな折、桃色さんが企画に乗って来てくださ りました!!
うおおおっっ! 人さまの金魚娘キターーーーーッッ!!!!( ゜∀゜)=3
やっぱ人のだと、クるものが違うんですよ。鈴夏さんの可憐の時だって相当キたし。
まあ、裏でやり取りしてたんでサイトで取り上げるの忘れてましたが(苦笑

しかも桃色さんもジャスティス爆裂で……
いやー、このくらい自分の好きなジャンルジャスティスで好きにやってくれる方が望ましいですねぇ。
そのくらい、この企画には壁なんか取っ払って、幅広く描いて欲しいという思いがありますから。
なんなら、トンでもないところから引っ張ってきましょうか?(←死亡フラグ


……いやいや、その前にSSの方にとりかかろうとしてたんだよ(苦笑
あ、だけど、それでもその前に、そろそろ特設ページの方でも作りたいなー。( ´∀`)

 

10/7(水)
台風です。名古屋に台風直撃です。ぎゃー!?煤i´□`; )

えー、どうにも明日、名古屋に台風が直撃するそうで、会社でもてんやわんやです。みんな天気情報に釘付けでしたよ。
会社の方も台風で……直接は言いませんでしたけど、暗に「有給取りましょう」と言ってくれて……。

そんな訳で明日はお休みになりました!(苦笑

うーむ、あんまり嬉しくないなぁ……。大型台風なんて初めてだからなにしていいか……無事乗り越えられることを祈るしかない(汗

 

10/8(木)
今日は名古屋に台風が来……あれ? 来てない?煤i´□`; )


えー……非常に晴天でした(苦笑

朝こそ曇ってましたが、だんだんと晴れて、しまいにゃ青空がまあ綺麗。
どうやら明け方に通ってそのまま終わったみたいです。

ただ、風は強かったみたい。
念のために一歩も外に出てないからハッキリとは分からないのですが、なにかが倒れる大きな音とか聞こえてきましたから。

そう考えると、別に休むのも無駄じゃなかったかな……というか、電車は止まってたみたいだし(苦笑
そもそも今回の有給は、「安全」を考慮して先手を打った訳ですから、「何事も無くていいじゃないですか」って考えてる人種なんで。
事実、被害が大きいところは大きいですからね……。

まあいずれにしろ良い休日になったと思ってます。
魔理沙×にとりで地霊殿ノーマルクリアも果たしたし。ヽ( ゜∀゜)ノ イェーイ


そんな感じで、なりゅーは無事です、という報告更新でした。
でわweb拍手レスへ。



10/5 9:49
>もはやこの世に思い残すことはない・・・ぐふっ!!


 トサみょんミアへの感想ですね、ありがとうございま……って死なないでー!?煤i´□`; )
 ダメです、なりゅーなんかの絵で満足して逝っちゃダメです! いや、そこまで喜んでいただけてすっげー嬉しいけど!(笑
 逝くなら、もっと他の人のトサみょんミアで逝くべきですよ(あれ?



10/8 19:20
>ところでドラクエにある天使のレオタードってだめですか


 うーん、「なに」に対してのだめかイマイチ掴めませぬが……とりあえずなりゅーのツボ的な意味合いなら、実は「×」(苦笑
 「×」っていうより、ゼロって言った方が近いかな?
 嫌いって訳じゃないけど超好物って訳でもない。まあ「好き」には入ると思います。
 理由は、「肩ひも」があるのがツボを妨げてるらしい。肩ひもはナシか、いっそ肩丸ごと覆って欲しいのよ!!
 あと、実は「ハイレグ+ストッキング」が好きなだけで、
 「ハイレグ+素足」だと、あんまり反応しないという難儀な性格してます(苦笑
 以上ふたつの理由により規定値を下回り、「×」となります。
 ただ、企画についての○か×なら、「同じデザイン」のアレンジはOKです。
 そんなところで宜しいでしょうか?( ;´∀`)ゞ



10/8 21:39
>トサキントレオタード企画参加者2人目がpixivに現れましたね!!おめでとうございます!!

 どなたか存じませんがありがとうございます!
 そのくらいフリーダムに垣根なんかなくやって貰った方が、こっちとしても嬉しいです!
 そしてどんどん広がって、最終的に私が満z(削除)



あとは……これから台風が襲うであろう実家の心配かな?
自然災害って怖いよね……。( ´・ω・)

 

10/9(金)
昨日休みだったんで、今朝素で月曜日と勘違いしました。なんか得した気がした!(爆


えー、ちょっとした告知〜。
次にSSの方アップしようと目的を定めたので、ここしばらく絵日記状態だったのを一旦差し止めます。
絵描くと回転率速いし楽しいけど他になにもできなくなるし(苦笑
なのでまあ、一言雑記の方も文字中心になるかと。その間、web拍手絵をどうするかも同時に考えなきゃな……。あと特設ページも。


それはそれとしてちょっと聞いて!
前回東方キャラソートやった時の上位10名なんですが、
どうにもなりゅーさん、一般的なイメージを覆そうとか目論んでることが分かりました(笑
こんな感じです。↓

1 ルーミア : カップリング革命(実行中
2 魂魄妖夢 : カップリング革命(実行中)&半霊との個体化
3 西行寺幽々子 : ????(←まだ秘密)
4 蓬莱山輝夜 : 脱ニート&面倒くさがり屋
5 風見幽香 : 分かり易い程のドS → 「穏やかさ」を強調(ただし表面的にである)
6 藤原妹紅 : カップリング革命
7 秋静葉 : 妹とのセット脱却
8 鍵山雛 : カップリング革命
9 聖白蓮 : おばあちゃん → おかあさん
10 レイセン : そもそもの出番を増やそう!(すさまじく未定


ふー……SSの方も回転率上げなきゃなぁ……(苦笑

 

10/11(日)
今日は東方オンリーイベント・東方紅楼夢がありましt……なんて言ってる場合じゃねぇーーーッッ!!!
( ゜∀゜)・●∴’(吐血



鈴夏さんが奇跡を起こしてくれました。つーかこのサイトホント奇跡を安売りするなぁ(笑
だって次々「奇跡」でもないと起こらないと思ってた事象が、更に上回って出てくるんだもん! 仕方ないじゃん!( ゜∀゜)・●∴’

トサみょんミアですよ!
トサみょんミア


この破壊力、凄まじすぎる!! だめだ、萌え散る!?
この人間(なりゅー)は変わらないな、誠に浅ましく、幸福絶頂である。南無三――!

もうっ、誰ですか!?

「ルーミアと妖夢にレオタード着せて抱き合わせる夢見ちゃったので責任とって下さい」なんて言った方!

多分それで
鈴夏さんまで化学反応起こしてしまったじゃないですか! ありがとう!!
ああもうだめ……幸せすぎる。
「シアワセうさぎ」じゃないよ、「シアワセきんぎょ」だよ! 
なあ・・・そうだろ、松ッ!!(←誰

ああああなりゅーが描いたのとは、レベルが違い過ぎる……!

 コレ→

イメージカラーの白黒反転パターンもなかなか……。
それ以上にちゃんと両方ストッキング履いてるとか、ちゃんと両方ストッキング履いてるとか……もう……。=■●_ 〜□○0 グフッ…

ああもう、
鈴夏さん……マジありがとうございました!!
ここまでされたら、こっちもなにか動かねばと思うのもまた人間心理だったり……。( `・ω・)



あい。まあ至高の時間を味わったところで、本来の話題に戻りたいと思います(苦笑
↑は特設ページ作ったら早速貰っていきますよ。マジで。


それはそれとして、今日は東方オンリーイベント・東方紅楼夢の方に参加するため、大阪までちょろっと行ってきました(サラッと

とりあえず、大・満足っていうのと……正直舐めてました……(苦笑

いや、オンリーイベントってんで、財布の中身を1万円強で突入したのが甘かった……。
お陰で12時半頃に財布の中身が700円という在り様……。
もうその時点で泣く泣く外に出ましたよ……。( ´・ω・)

そして40分間さ迷ってでもATMでお金下ろして戻ってきた訳である。

まー、多分そのせいで足がヤられましが。なんか、左足の裏が、つったまま歩いてる感じに痛い。今湿布貼ってる(苦笑
それでも、十二分にいイベントを楽しんできました〜。

買い物中のことは特に話すようなことは少なくなっちゃうんです特に語れませぬが、とりあえずみょんミア布教してきたよ!話すようなことは少なくなっちゃうんです特に語りませぬが、鈴夏さん
みょんミアですが(爆
だって携帯の壁紙にしてたから見せるの楽だだって携帯の壁紙にしてたから見せるの楽だったんだもんっ。( ´∀`)ゞ

で、そんな感じで色々購入〜。
帰りの電車の中で早速読んできたのですが……いやはや、凄い作品ばっか!
いくつか、紹介させてください。自己満足の為に!(ネタバレは極力控えます)
ちなみに、以下より無断リンクのバーゲンセールになります(苦笑



・「幽香VS白蓮」徒歩二分様
早速の星蓮船ネタ、聖さま本ということもありますが、それ以上に「紫VS藍」の作者様ということで目をつけてました。
この方の世界観と肉弾戦は大っ好きです。ボ○バーマンの時から(笑
肝心の内容は……やばい、白蓮さまカッコよすぎる! 対するゆうかりんも、だめだ両方カッコよすぎる!! 惚れる!
ラストのページの決め方が凄まじくツボった! お陰さまで現在「南無三熱」が非常にアツいことになっております! 南無三――!
正直、超人気の壁スペース様だから、メロン買いを覚悟してたんですが……入手できて良かった、本当に最高……!( T∀T)


・「We love 煩本ウイ スキー ボンボン麦畑様
紅楼夢で絶対手に入れねばと思ってた本!
サイトにあるサンプルの、次の話から早速ジャスティスがトンでもないことになってたので盛大にウケた!(爆
本全体も、なりゅーのと同等かそれ以上にジャスティスを詰め込んでいて、それゆえに面白い!!
やっぱり人間、自分の妄想を詰め込むのが一番の面白い作品になるんだなぁと実感しました。
余談ですが、なりゅーの購入時の行動で、麦畑さんに一発で「なりゅー」って見抜かれました(笑


・「a roast sweet potato」(七乃瀬様、他ゲスト様)
妖夢と秋姉妹の秋の話。これが面白いと言わずして何を面白いというか!?(笑
全体的に絵も可愛いし、内容も良いし……それ以上にツインテさとりんの登場に感動した!
作者様がツインテさとりんの布教者と知っていたので、これは是非是非広まって欲しいものです……。
(なりゅーが描くとほぼ確実にレオタード着せるから、髪型変えたら誰か分かんなくなっちゃうので……)


・「東方舞闘械X」かぶと山様
「5」なので続編です。1から4まで夏コミの時に大人買いして、読んでみたらハマったシリーズ。
まあ、東方キャラが、マシンを装着して弾幕ごっこをする世界感になっている話で、メインはにとり。
なので新作出てたら絶対欲しいと思ってた! そして今回も面白かった!
この面白さはもうネタバレしないと伝えられないので、「面白かった」で止めさせてください。とりあえずおススメめっ!


「Terakoya-LIFE.」在り式様
秋のおねーちゃんが大活躍する本!
妹も出るし慧音&妹紅も出るけど
秋のおねーちゃんがメインです!
もーね、秋のおねーちゃんが可愛かったりカッコ良かったり笑かして貰ったり、秋のおねーちゃん至れり尽くせり
実は以前に、秋のおねーちゃんと小町っちゃんとの掛け合い本を見てから大注目して、その注目は間違いではなかったです!!
余談、実は恥ずかしながら、なりゅーの描いたの秋おねーちゃんってこの方のを参考にしてたりします……(苦笑
ああもう全然なりゅー程度の実力じゃ生かしきれてないよ。( ;-ω-)



ああもう、他にも紹介したい本がいっぱいあったりしますが、キリがないのでこの辺で〜。
本当は他にも、なりゅーのもこフラの基礎になった超有名サイト様の新刊とか、
うどんげ×文それはもう素敵なネタの本(これは既刊)とか、
あとパチュリグ本とか! なにこのカップリング!! すげぇって思ったよ!!(笑


こんなに素敵なネタやジャスティスやソウルやその他諸々を見せて頂いて、エネルギー補給したんだから、
こっちもSS頑張らねばとか奮起してます。
今週中には7の前編くらいは出したいなー。( ;´∀`)


あい、ではweb拍手レスして今日は終わりたいと思います。



10/9 21:40
>トサキントレオタードはみんな大好きチルノちゃんという考えもある。

 チルノにトサキントレオタードとは、また素敵なジャスティスを(笑
 ただなりゅーは今手が回らない状態なのでここばかりは誰かに譲るしかないのがアレですが……(汗



あ、そういや3連休が始まりましたね。昨日更新してないから言いそびれてるけど。
正直、明日休みで助かったと思ってる……さすがに今日はハッスルし過ぎた(苦笑

 

10/14(水)
えー……紅楼夢終わってからぶっ潰れてました。現在進行形で(苦笑

月曜日は体バッキバキでなんにもできなかったんで、東方でライブアライブやってるゲーム(体験版)で一日を潰してしまいました。
本当はSS進めるつもりでしたが、まあいたしかたない! むしろ、左足が一向に治る気配なく痛いのが問題!(苦笑
……夏コミの時は丸一日紙袋ぶっ壊れる寸前の荷物持って一日歩いても平気だった(筋肉痛程度)のに、今回は一体……?

そんで今日は風邪薬飲んだら眠くて何もできねぇや! ああもう、なにもできない報告だけってなんなのこれ。ウボァー!( ;´∀`)

 

10/18(日)
竹取ライジング!!(謎

いえ、なんでもありません。
ただ今現在、
異様にに対して熱が上がってるだけです(ぇぇ
ニートとかの不遇な扱いじゃなくて、しっかりマジな姫さまが見たいー!
っていうか、バリバリ格闘系の妄想しちゃったよ! 「幽香VS白蓮」の影響出まくってるね!!(爆
(余談、「幽香VS白蓮」で検索掛けてサイトに辿り着く人が多過ぎて、なんかごめんなさいな気持ちになってます。_| ̄|○)



それはそれとして、盛大に更新休んでしまいました、ひー。( ;´∀`)

ええっとですね、実は本日10月18日って、シスプリの衛の誕生日じゃないですか。
っていうか誕生日なのですよ。(←東方からやってきた人用コメント)

ああ……
こりゃ新作みょんミア!完成させないとなと思って、
せっせせっせと頑張ってたのです。狽пi´∀` ) ←一応シスプリサイトの管理人として最悪


という訳で、
新作みょんミア完成させてきました!ヽ( ´∀`)ノ ワホーイ
と言っても、また3分割の1話目になりますが(苦笑

さて、ここよりみょんミアは第2部の開始なのです!
第2部からは登場キャラを増やしていく予定なので、もしかしたらお気に入りにキャラも犠牲になるかもです(ぇ

ではこの辺で。あー、久しぶりに本業(SS)の方をアップしたよ(苦笑
それでは、web拍手レスに〜。



10/14 18:31
>ζ・∀・)<さあ願いを言え、どんな願いでも一つだけ聞いてやろう

 どうして神龍さんがweb拍手に!?煤i´□`; )
 けどまあ、折角ですので……なるべく綺麗な輝夜さんをうちの企画に参加させてください!( ゜∀゜)
 
(※ 綺麗な輝夜=キャラ設定的にも絵的にも綺麗。つまりニート扱いやらヘンなネタ要因になっていない)
 あ、
ゆうかりんでも聖おあさんが来ても良いなぁ! その場合は企画関係なしで全然OKだけどっ!
 ……まあ、「聞いてやろう」なので「叶えて貰える」とはあんま期待しないようにしますが。( ;´∀`)yー~~~



次のシスプリ妹誕生日は亞里亞の11月2日か……。
よし、次の話のアップ目標はそこにしよう(ぇぇ

 

10/21(水)
しまった、調子乗って作業してたらもう2時だ!?(汗
しかもそういう時に限ってネタがない……。( ;-ω-)
そんな感じでここ最近潰れてるか作ってるかな状態が続いております。……やば、今日はマジで話題何も思いつかない……(大汗


……こういう時の水曜日(ほぼ絶対に更新する日)はすっごく困るという話でした!


ああもの投げないでっ!? 次の更新ではなんかするから! しでかすから!!(←サラッと死亡フラグ

 

10/23(金)
星蓮船のネタバレって、現状はどのくらい気をつければいいんでしょうかね?

例えば、ラスボスの姿をフィルターなしに公表しちゃってもいいくらいには解禁して良いんでしょうか?
というか、このサイトも地味にそんな空気になってたしなぁ(苦笑

……よし。じゃあその方向で行くか。

 

 

 

 

 

 


 おかあさん金魚

 

という訳で、聖おあさん描いてみました!!(笑


まあ、SS仕上げて、一度ぶっ潰れて、次に取り掛かったので、
全然こっち(一言雑記)が疎かになっちゃって申し訳な状態でしたが、これで勘弁して下さい!!_| ̄|○


さて、聖おかあさんは前にも……ってか丁度1か月前か。まあ描いたんですよね。
ですが、今回「トサキントレオタード」でリクエストを頂きましたので、
また違う姿で「金魚復踊」して頂きました、まさに大魔法!!(←あんたにだけだ
(えっと、こういう場合リク者の名前出しちゃって良いのかな? ちょっとよく分からんので、一応今回は触れずに通しますけど……)

実は、前回描いた後、ところどころ直したいなぁって思う部分があったので、
リベンジの機会に恵まれすっごくありがたかったりします(笑
ただ、あんまり直したい部分を強制し過ぎたせいで別人28号に……!? うきゃぁ、南無三――?!煤i´□`; )


トサキントでリクだったので原作カラーにするかアレンジカラーにするか正直迷いました。
尾ひれを髪の毛同様に紫→黄色にグラデーション掛けるのも面白いと思ったんですよねー。
けれど、黒だとルーミアが既にやってるし、なにより、なんとなく原作カラーの方が需要あるような気がしたので、
そっちで仕上げてみることにした次第です。
普段と違う配色っていうのも、また趣きがありますしねぇ。ストッキングは趣味で履かせましたが!(爆

……原作カラー需要の理由が、「ひょっとして生足だから……?」なんて思ったりもしましたが、
ジャスティスを抱いて溺死するなら良いと思います。(ぇー
っていうか、
聖おあさんはもう黒ストッキングキャラで良いよ!!(ぇぇー


ああそれから……「巻き物なんてチマチマ描いてられっか!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻」とか思ったたことは本当ですが(ぉぃ
それでも、幽々子さまに倣ってみたかったんです! 空間を有効に活用したかったんです。
勝てる訳ゃないですがそれでも挑まずにはいられない!!
勝つか負けるかじゃないんです! やるかやらないかなんです!!
ああもうねむいねむい(ぇー

そんな感じで、良い感じにまた燃え尽きました。( ;´∀`)
んでわ、web拍手にレスして終わりたいと思います。ってか最近ホント返信遅くてごめんなさい(大汗



10/19 18:26
>まった、それどうみてもめるp(ガッ

 ノーリスクで願いが叶う可能性があるなら、悪魔にだって願ってやるだけです!(←微妙に矛盾してる



10/19 21:37
>幽々子様とゆかりんが出てくればok!!そして星熊さんとつるペタ 萃香も

 今回ゆゆちゃん出番少なかったですよー。申し訳ありませぬー。( ;´∀`)



10/23 17:45
>さてガトリング砲のAAはどこにしまったかな

  ∠ ̄\  忍法・ヘビーマシンガンの術でござる。
    |/゚U゚|  ___。
  〜(`二つ〔ロ=:(∈(二(@
    〉 ´⌒l B ̄゛
  ⊂__ノ ^U B

 単品で置いておくでござる。

   ___。
 〔ロ=:(∈(二(@
  B ̄゛
   B



余談。
「呪物崇拝」=フェティシズム=フェチ。

 

10/26(月)
昨日は浅草花やしき行ってきました。ああもうぶっ潰れてますです。=■●_ 〜□○0


まあいつものオフ会だったのですが、今回は趣向が変わって、みんなでアトラクションで楽しんできました。
花やしきって初めて行くんですが、絶叫マシン系が多かったですね。
そして、私絶叫マシンがダメなのかどうかイマイチ分からなかったのですが、この度判明いたしました。もう乗りたくない(ぇー

今回は、いつものオフ会とはちょっと違ってて、基本動き回ったりのオフ会だったので新鮮で楽しかったです。
っていうか、時間の進みがすごく遅ぇ! 一日を得した!!(笑
もう存分に堪能して来ましたです。( ´ω`)


んで、一日中花やしき居た訳じゃなく、夜の飲み会までの休憩としてファミレスに寄って雑談とかもしてきました。
折角のなので、その時に絵描きの偉大なる先人・桃色さん風崎さんに、生で絵を描いて頂いて勉強させて頂きました!

……ってか桃色さんが凄まじく速ぇ……。

なんていうか、ちょっとの間に下書き3枚ほど既に仕上げちゃったよ(使うかどうかは別として)

そんで風崎さん風崎さんで繊細で 上手いし……。
勉強にはなりましたが、それ以上に敷居の高さを知ってしまったようなでした(爆

まあ、そんな感じで随分と満たされたオフ会だったと思います。企画のあても増えたし(ちゃっかり
家帰ったらもう即ダウンでした、むきゅ〜。=■●_



さて、話半分だけ変わってここで緊急告知。
結論からいえばしばらく更新頻度が落ちます! いや、今までも落ちてたけど今回は予告しとく(苦笑
理由は、「今まで落ちてた理由」と同じです。

よーするにみょんミア7の続き作りたいし、それに2つほど描きたいイラストができてしまったのです。
うちひとつは、昨日東牙さんからの素敵なリクエストを頂いたので、これは是非挑まねばと!!
その前にも、たまたま閃いた「脳内補完力を蹂躙するオタクの脳トレ」系イラスト(ぇ)も仕上げたいし……。

まあ、なるべく早く、全部それぞれ目標納期は違うんだけど、少なくとも11月1週目中には全部終わらせたいところであります。
折角イラストの「技」も学んできたところですしねっ!
11月2日には絶対なにか上げてやると息巻いてます。
そこはできればみょんミア7をあげたいし……あはは、今も大分体にガタ来てんのに、できるのか?(苦笑

ああ、「できるか」じゃないんだよ、「やる」なんだよ。
なので、ご了承くださいまし。ダメだったらダメだったで終わりますけどねっ(ぇー

 

10/28(水)
いきなしですが、今週北海道に帰ります(ぇ

や、11月の3日(火曜日)が休みだからって、月曜日に休む人が多いんですよ。
それらな次の土日と繋げて北海道帰るよ……って思ってたら本当に帰れることになったので(爆
なので、31日から8日まで、実家でまたゆっくりさせて頂きます。


そんな事よりウェーブヘアと巻き物繋がりで聖さまにカレンコスなんてアリと閃いたです! 誰か描いて頂けないでしょうか?!(ぇー

 

10/29(木)
はい、本日は皆さんにちょっとした脳トレを用意しました!

次のものを動物に例えたら、一体なんになるのでしょうか?
直感で良いです。答えてみて下さい。

 

 

 

 

 

 


超幻想ミュータント・金魚猫お燐

 

果たしてこれはなのか金魚なのかどっちなんだ!?煤i´□`; )ドーンッ

そんな訳で衝動的にやってみたくなった「脳内補完を蹂躙するオタクの妄想力トレーニング」です。
やー、これはどうなんだ?( ;-ω-)

お燐と言えば猫。黒猫です。そんなこと、一目瞭然でしょう。
んじゃあ企画用に仕立てるなら、それに倣って黒猫系のポケモンに当てはめるべきでしょう。

なのにトサキント

なんだこれ?



猫が金魚になって、捕食側が被食側になって、猫耳&猫しっぽと尾ひれが共存してて、黒系の衣服が白系になってて……。
ここまでお燐に合わない組み合わせもそうそうないでしょうに……。
並みの脳内補完力じゃあとても対応しきれない程のカオス!!

ああもう、
だからやってみたくなっちゃったんじゃないっ!(ぇー


こんなん絶対なりゅーしかやんないよなぁ(苦笑
……
絶対に誰もついてこれねぇよこんなの……。_| ̄|○ アアアア…
こりゃあ見る側への共感がいかに重要か教えてくれる一枚になりそうです。

それでも、理想を抱いて溺死する覚悟くらいできてる。(( ( T□T) )) ガクガクブルブル…


はいはい、でわでわ、web拍手レスに参ります。



10/26 20:42
>R17.9のイラストをお願いしたく候

 
無理!
 ……と、一刀両断しても良いのですが、丁度一個だけあてがあったりするのです(笑
 つっても、それが本当にそのギリギリの境界線内のものなのか、正直判断がむつかしいところ……。
 まあなるべく頑張ってみますが、えちぃのあんまり好きじゃないなりゅーさんのこと。
 程度もたかだか知れていると思いますので、そこまで期待しないでくださればありがたいです。( ;´∀`)ゞ



まあアレですよ、今回のは「企画はこのくらいフリーダムに、枠にも先入観にも囚われるな!」って意識の表れと思って下さい。
それにしても普段黒系着てるキャラが白着るとギャップが出て良いなぁ。( ´ω`)

 

10/31(土)
ただいま北海道!!

北海道ただいまー!

ただいま、うー

う〜、ぱちゅりー

 

 

 

 

 

 

 

……いや、前回みたいに絵なんて描いてないよ?( ;´∀`)yー~~~
それともなんですか、
ブースターの火コスエーフィーの日コス進化版パッチェさんでも描けとでも!?
むしろこっちが描いて欲しいわ!!(ぇー

それはそれとして、北海道に帰ってきました〜。ってか早速今日姪と遊んだよ(爆

さて、今回は9日ほどゆっくりします。
ゆっくりしますが、色々と予定が詰まってて意外とゆっくりできそうにない気がする!(苦笑
とりあえず明後日にみょんミア7の続きアップ(予定)を筆頭に、素敵リクエスト受けた絵1枚、
あとリンクの整理と企画の特設ページ作成して、もう一枚絵描けたら描いて……間に地元友との再会を祝う会も入ります。

ゆっくりできるかな!?


でわでわ、web拍手レスして、今日はゆっくり休みます〜。



10/31 18:41
>Don't think feel.


 「考えるな、感じろ」ですと!?
 ……直感で感じた結果、結局あのお燐はなんだったんでしょうか!?(苦笑



やはり超幻想ミュータントの敷居は高過ぎたようですナ……。絵の出来自体は自信あったんだけどなぁ……。( ;´∀`)yー~~~

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送