11/1 11/2 11/3 11/4 11/5 11/6 11/7 11/8 11/9 11/10

 11/11 11/12 11/13 11/14 11/15 11/16 11/17 11/18 11/19 11/20

 11/21 11/22 11/23 11/24 11/25 11/26 11/27 11/28 11/29 11/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

11/2(日)
いやー、ぶっ潰れたぶっ潰れた。( ;´∀`)
金曜日飲み会で、まさか昨日更新できないほどヘタれるとは思いもしなかった。
(あとで更新しよう、あとで更新しよう……それくり返してたら0時間近、そんな感じ・苦笑)

そんな訳でご無沙汰して申し訳(汗


それはそれとして、今週はなにもない土日です!
いや、これ重要

先週は社員旅行だったから、実質体力回復で「休み」って時間が終わっちゃった感じなのですヨ。
個人的に、「休めなかった次の週の2連休」ってのは好き。
やっぱ人間、ほどほどに忙しい方が、「休み」ってのを堪能できるよね!( ´∀`)

まー、そんな訳で……遅れに遅れたweb拍手レスを返します……。1週間丸々とは……忝さの極みナリ……。_| ̄|○



10/27 23:17
>聖戰、なんという甘美な響か。

 聖戦ジハードとルビ振るの忘れてました。
 しかし、響きに惑わされちゃアカンよ。所詮は戦争……醜いエゴの塊のぶつかり合いさ。( ´−`)yー~~~
 (……あれ? 飛行機チケット取る話じゃなかったっけ?)



10/28 23:05
>ちょっと待て、今年の冬コミは自分も参戦する予定なんだぜ? 2日目か3日目に(by.最近妹様しか眼中にない桜館

 ……すまない!!_| ̄|○
 この1週間でこの返信内容がどれほど2転3転5転7転11転13転……とにかくどれだけ変わったことか……。
 もうね、正直休み4日分投げ捨てるとか、無理でした。( T∀T)
 なりゅーの予定としましては、12月27日か1月3日に東京でオフ会やるので、多分結局冬コミ2日目、3日目は寄れませぬ……。
 残念でなりませぬ……。時期さえあれば、オフ会メンバーに引き込んでゲフンっ! ゲフンっ!



最近めっきり体が弱っててねぇ……葛根湯でも飲まなきゃやってられないよ!(ぇ

 

11/3(月)
あ……

亞里亞の誕生日のこと忘れてた……。_| ̄|○


いや〜……昨日だって、完全にすっぽ抜けてた(汗
え? え? え〜? そのくらい余裕なにの私? そんなばかな。

すまぬ、亞里亞っこよ、せめてもの祝辞すら忘れるとは……。( ;T□T)

という訳で、おめでとうよ。亞里亞。

 

11/5(水)
ちょい出遅れですが、小室哲也さん逮捕について。芸能関係サッパリな私もさすがに知ってるビッグネームですから、驚きましたよ!
まー、なりゅーの場合、この事件から感じるのは他の人とは違うんでしょうが……「名声」というものについて、つくづく思い知りました。
だって、普通こんな事件しでかしても尚、「また戻ってきてくれると……」って意見が(ニュースキャスター含めて)出てくるんですよ。
罪、それもハンパじゃないことをして、「帰れる場所(社会的に)」が残ってるなんて……「功績」がどれほど重要か、思い知りますよ。


ところで壮絶に関係ないのだが、とらドラOP「プレパレード」が頭から離れないのだ。プレ プレパ プレ プレパ……ワレテバリバリ♪

 

11/9(日)
す……スパロボしかやってねぇ……。(´□`; )


という訳で、昨日からずっとスパロボやってました。( ;-ω-)
今更ながらにOGS。
6話(OG1)からずっと止まっていたOGS(苦笑


いや、まあ……更新しなかったのは木曜から謎の体調不良と食欲不振でぶっ潰れていたからなんですけどね。
そんで絶不調で迎えた土曜日、無気力に拍車を掛け、生産に掛ける気力も何もなく、無為に時間を過ごそうとしていた時。

まあなんか色々あって鞠絵ゼンガー少佐化やたらと激しく仕組んでみたり、
じゃあついでだからと、雛子亞里亞にフェアリオンのロイヤル・ハート・ブレイカーをやらせるには、と考えたり、
そうこうしてて……
気づいたら22話までクリアしてました。( ´∀`) ←いや、間になにがあった!?

まー、うん、確かに宜しくないとは思うんだけどね。
半年以上前に思いついていて、ポッキーの日(11月11日)に合わせて書こうかなと思ってたまりりんネタも放置して、
外界情報完全に遮断して、一心不乱に、ただただずっとコントローラー握ってたわけですから(苦笑

ただ……無気力に、生産能力も完全に欠落してて、なにをするでもなく休日を消化するよりは……
前にも同じようなこと書いたと思うけど、目的もなく過ごすよりはずっと有意義だったと自負してますヨ。

そんな訳で、web拍手レスに参ろうかと思います〜。



11/8 16:26
>久しぶりに高校生亞里亞読んだら春歌の担当教科が何なのか気になった。
>ついでにほかの妹たちも教師になったらどの教科を担当するだろう、ということでネタ投下

 受け取りました、あなたから…!(←ああ、ほらフェアリオンなんて言ってるから)
 そんな訳で、明日以降に考えて書いときます。気力次第ですが( ;´∀`)ゞ (もちろん水曜日はやらないです。5行じゃ足りん)
 まあそれはそうと、時間が経っても読んでくださったことにまずは大感謝させていただきます。( T∀T)アリガトー
 とりあえず質問の答え、春歌さんは「国語教師」です。作中じゃ書いてなかったんですね。
 60年史の方には書いてたんで、もう書いたつもりで居ました(苦笑



まりりんポッキー話は……まあ、お蔵入るかな?( ;´−`)yー~~~
そもそも思い出したのが今日で、モチベーションを完全にスパロボに持ってかれてた状態だったので、あと2日じゃ無理でしょう(苦笑
というか、あと2日(平日のみ)で作ったものに、自分が納得できるとは思えん。大遅刻しても良いならできなくないだろーけどねー。

 

11/13(木)
ネット繋がったー!!ヽ( T∀T)ノ


体調不良(?)と更新低下の最中、
ほぼ絶対更新すると公言した水曜日にも更新しなくて心配をお掛けしましたら申し訳。( ;´∀`)ゞ
私はまだ生きています。( ´∀`)b

いえですね、急にネット繋がらなくなって、それで昨日は更新できませんでした、という訳なのです。_| ̄|○

最初はルーターの設定いぢるところから始まって、
次にプロバイダ(ニフティ)の接続不調を疑って待ってみて、
さっき電話して、とりあえず繋げるようにしてみました。

あー、そのせいか微妙にどっと疲れた気分です。( ;´∀`)yー~~~


しかし……久しぶりにネットから隔絶されましたら、いかに自分が依存してたか実感しましたね……。
やりたいことはいっぱいあるはずなのに、妙に手持ちぶさたな気持ちになりましたよ。

けどこういう感覚もなかなか新鮮。
定期的にネット断ちした方が何かと捗るかも。

 

11/14(金)
さて、本日は先日投下されましたネタ、「妹たちが学校の先生やったら」について考えてみようと思います。
いやもー、色々あって1週間近く待たせてしまって申し訳(苦笑

とりあえずザッと羅列しますとこんな感じになりました〜。


 可憐:国語
  可憐は普通さとスタンダートさを推しましたら国語になりました。なりゅー的には国語が勉強の代表格らしい(笑
  ピアノから「音楽」という選択肢もありますが、可憐のピアノはプロを目指すようなものではないと判断してますので。
  実は可憐が一番悩んだ(苦笑

 花穂:生物
  花から生物。それだけ。けどそれで十分。植物はともかく動物は……まあドジが不安要素でありますがまあいいや(ぇー
  というより、他の選択肢がなにがあるのかな、と。( ;-ω-)

 衛:体育
  説明不要! ここまで説明不要なのも珍しいくらい説明不要(笑

 咲耶:社会
  咲耶も地味に悩んだけど、「情報の最先端を行く」ってイメージから社会かなって。

 雛子:美術
  雛子は小さい頃からのお絵かきが高じて美術部に入ると思う。というか高校生版はそう考えて作ってます。なのでその延長。

 鞠絵:国語(現国)
  一応「絵を描く」という設定(シスプリ2PFDより)はありますが、やはり文学少女な一面を推してこれ。
  保健? いやいや、治療する側とされる側は違うでしょ?(笑

 白雪:家庭科
  説明不要パート2!! 「白雪=お料理」という公式を打ち崩せなかったといえばそうなります(苦笑

 鈴凛:理科(物理)
  理系全般なら色々あったけど、とりあえず物理が一番かな? と思いました。

 千影:化学(うさんくさい)
  妖しい実験しています。うさんくさい。

 春歌:国語(古典)
  もう「国語教師」って公言してるんで国語で不動。まさかの国語3人目!?(笑
  あえて細かく言うなら鞠絵と差分をつけるために「古典」。個人的には古典とかじゃなく全般的に国語ってイメージしてましたが。
  「日本史」という選択肢もあったけど「国語教師」って公言してるで(略)

 四葉:英語
  説明不要パート3!!! しかし授業内容が真っ当だと思ったらそうは問屋が卸さない!!(爆

 亞里亞:音楽
  「フランス語」もアリだったのでしょうが、頻度が低い! ……ということで音楽にしました。もちろん性格反転“させ”ますが(ぇ
  ちなみになりゅー設定として、可憐は絶対音感持ってないけど亞里亞は絶対音感持ってる、という風に考えてます。


以上。簡単にまとめてみた「妹たちが学校の先生やったら」でした。
ヘンに肩肘張るとゴチャゴチャしてよろしくないと思ったので、こんな感じで勘弁して欲しい(苦笑

 

11/15(土)
どーにも……一言雑記の更新が重荷っぽく感じているようですなってるようです(苦笑
重荷……って言うのはちょっと語弊があるかな?

結論から言いますと、「このくらいの量を更新しなきゃダメ」って言う「自分自身への先入観(=自分ルール)」があって、
それで必要以に労力掛けたり、無駄に負担増やしちゃったり……要は、今言った「重荷」にあたるんですよ。

ぶっちゃけ、自分で自分の首絞めてるってヤツですわ。( ;´∀`)yー~~~

……なので、実験的に「負担を軽くする」ため、なにかしらの手法を取ってみようかと思います。
いや、やらないかもしれないんですけど(ぇ
要は「なりゅーの負担(に感じること)」を減らせればなんだって良いので。( ;´∀`)ゞ
この3連休の間に、色々挑戦してみたいところであります。

まあ、ここで宣言してる時点で、わたしゃ「自分ルール」にまた負けてる(?)んですけどね。
だって、こうやって言っておけば、

 「やり方変えるけど良いよね? 答えは聞いてない(CV:鈴村健一)」


ってある種の了解取ってる訳だし(苦笑

じゃあまあ、web拍手レスの方に参ります〜!(しかし「〜」のあとに「!」で来ると一体どういう発音になるんだか……?)



11/15 0:14
>元素の根本は……「水銀」と「硫黄」と「塩」……
>とか言ってそうな千影先生byしょうま 夏休みの宿題はホムンクルス作成で

 ……うん、千影先生ならマジに言ってそう(爆
 それで「先生無理です」と男子生徒(白石みのるポジション)がツッコミ入れて場面切り替わってくれそう。
 やばい、授業風景が恐ろしく目に浮かぶ!!(笑



11/15 14:27
>数学教師がいない…妹たちは数字に弱いのかw

 ああ、そこのセルフツッコミ書き忘れてた!?煤i´□`; )
 そうなんですよ、考えてみたらビックリ、算数担当の妹が居なかったという結果に。
 当てはまりそうな鈴凛と千影は既に「もっと合う」に取られてますので、算数は残念でしたということで(苦笑



11/15 20:36
>絶対音感=歌が上手い、じゃないけどね。音程が分かることと自分で再現できるかは別の話

 そうなんだ!?煤i´◇` )
 いや、言われてみりゃそりゃそうか! 「入力」と「出力」の違いですからね。
 マイクが良くったってスピーカーが良いとは限らない、って所でしょうか?
 そういや友人も、「音程ズレてるのは分かる」とか言ってたしなー。



……え? あ、はい、なりゅーは今日から3連休だったりします(ぇ
いや、会社の都合で、次とその次の月曜日が休みになったのよ。

 

11/16(日)
スパロボZは未プレイなのだが……鈴凛ガンレオンに乗せたほうが良いのか?(←またこの人はいきなり意味不明なことを……)

「鞠絵→ゼンガー」を筆頭に、とりあえずスパロボ主人公群に妹たちを当てはめてみる、訳の分からないサイトへようこそ!!(ぇー

……なぬ? 鞠絵は補助要因だと?
そんな道理、私の無理でこじ開ける!(←こんなことばっかりやってかれこれ5年が経ちました。)


いえですね、ふと気づいてしまったのですが、ガンレオンって武器スパナじゃん。
ついでに修理屋とか名乗ってるらしいじゃん。
さらについでに言うと、なりゅーが鈴凛に当てはめてるキャラっていなかったのよ。
(あえて言うならソフィア・ネート博士だったから戦闘に参加できないし)

さてどうしよう……ここに来ておあつらえ向きな役所が出て来てしまった……。

まあ、確かに、良いと思えば良いかもしれない……。
しかしこれは本当に良いのかと……?

いや、そりゃ今まで「無茶な組み合わせ」してきたから、今更ってのもまあ真理なんですが……。


……こう言えば良いのでしょうか?


諸君等はゼンガー×ランドBLが見たいのかね?


さて、どうしよう……さて、どうしよう(苦笑


でわweb拍手レスに……ここで謝罪させて頂きます。14日の拍手1件見落としてました!!_| ̄|○
という訳で今日返事しますが……いや、ほんと申し訳ない! ごめんなさい!! 謹んでお詫び申し上げます……。( ;-ω-)



11/14 21:25
>LANケーブルの断線と思って新調したらアカ停だった経験あり

 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい、レスし忘れてごめんなさい……。( ;T□T)
 それはさて置き……ああ、確かに、そのパターンもよく分かる。そして今回のなりゅーは丁度逆パターンだったという(苦笑
 ほんとネットが突然断絶すると、なにが原因か分からなくて戸惑っちゃいますよねぇ。



11/16 19:46
>花穂「先生ね、カエルの解剖って怖くてできないんだぁ。だからみんな教科書見てがんばってね」
>なんという役立たず教師ww

 それで良い!(ぇー
 それでこそ花穂だ! ……というか、なんという花穂再現率……! 情景が、メチャクチャ思い浮かびます。(笑
 それで、その後、竜崎先生に「ダメでしょ、花穂先生! 教師がそんなことじゃ!」と怒られる訳ですね?



リンリンレオン♪ リンレオン♪ リンリンレオン♪ リンレオン♪ ( ノヾ∀゜)_ヾ ← とりあえず歌ってみよう

 

11/17(月)
ジュデッカに惚れた!(ぇ

さて、製作スタッフ頑張り過ぎな「最終地獄ジュデッカ」を喰らった所で本日のOGSを終了させて更新してます、なりゅーです。
いやー、むさぼられたむさぼられた。( ´∀`)ゞ
今までなんか暗い空間に吸い込まれていく描写は、あの地獄に落ちていく様子を描きたかったんだとやっと理解しました。
(というより、格ゲー以来の蛇形態への変身があったのが感激だった。その後の描写は更に感動したけど)
あそこまで製作陣に頑張られると、逆に清々しかったよ、最終地獄。(ちなみに犠牲者はレオナである。チクショー!!

そろそろOG1パートがラストだから、クリアしちゃいたかったんですが、明日は仕事なので油断しないで中断しましたです。


そんな訳で、みんな働いてる中、のんびり休日を楽しんでました。( ´∀`)yー~~~
や、引き篭もってばっかりいないで午前中は色々行動してたのよ、買い物とか、お掃除とか。
今日は……本当に「休日」だった……。久しぶりに「休日」してました。

……なんかね、のんびりした休日を堪能してて思い知りました。

いつもの土日は「休日」じゃない、「休養」だ!!(苦笑
もう体力回復させるだけで休みが終わっちゃうもの。ああ私の貧弱モノッ!! <( ; ◇ )>

そんな訳で今すっごく晴れやかな気分です。( ´∀`)

そしてこのままオチも何もないままweb拍手レスに行くという暴挙!(ぇー



11/17 20:43
>OGでの競演を待ちなさい。話はそれからだ。by直月秋政

 いやー、あんなあほな話に反応してくれる人がいて、普通に「地獄にホトケ」な気持ちです、なりゅーです。( ;´∀`)
 ふむぅ……もっさい漢のBL……いや、GLガイズ・ラブはOG3ですか 。
 しかし、片やフラフラと放浪して後半に参戦、片や異世界(?)からカムヒアなので、全然関わりなさそうなのですが(苦笑
 ……あー、まあ、重要なのはまりりんなんで、別にGLガイズ・ラブはなくて全然OKなんですけどねー。( ´∀`)yー~~~
 けど、OG3はα3主人公ズかイルイが前面に出てきて欲しいので、Zまで入ると詰め込み過ぎるいやな予感がしますね……(汗



…………キョウスケルートだとバニーがなかった。( ノ ´−`)ノ ┻━━┻

 

11/18(火)
現在視聴中のアニメやら漫画やら、なにかしら話題に触れておいた方が良いのかしら?

いや、どうにもなりゅーって、ここでそういう話題あんまり出さないから。
やったとしても事後か、「最終回良かったー!」ってのがほとんどで、
リアルタイムでは「ぼくらの」と「sola」以降、そういう話題に触れてない気がしまして……。

けどアニメトークとか嫌いなわけじゃないんですよ。むしろ相手が欲しいくらいよ(笑

……で、↑のような結論に至りました。
そもそも、掲示板にしろweb拍手にしろ、基本はなりゅーが振った話題じゃないと反応できないですからねー。( ;´∀`)ゞ


とりあえず、試しに「とらドラ!」に触れてみよう。
とりあえず面白いです。
OPが頭から離れないばかりか、内容も結構好き。
最初見た時こそ「ゼロの使い魔」と「灼眼のシャナ」と「となグラ!」を足して3つで割ったような印象を受けたのも懐かしい思い出(ぇ
天下の堀江由衣に「オシオキだべぇ〜」って言わせる姿勢は、
天下の堀江由衣に「反吐が出ます」と言わせたゼノグラシアに匹敵するステキ要素だと思ってます(ぇー

 

11/19(水)
どうしたことか、最近やたら調子が良いのですが!? いや、良いことなんでしょうけど、原因が分からないと逆に怖い!(苦笑

思い当たる節……スパロボ盛大にやってOG1終わり目前だから気分爽快? ……いやそれは薄そ。まだ積みゲは山ほどある(汗
第一、最近そんな鬱るようなことなかったし……。まあ、自分から「鬱です」って言うのあんま好きじゃないし、なんか逃げてるようで。

まあそれは置いておいて、他には「アミノサプリを取るようにしてみた」、「最近野菜を食べるようになった」、「眠りが深くなった」?
……どれも信憑性が低いです。そして、一体どこでガクッと落ちるかが怖いネガティブシンガーな私。( ;´∀`)yー~~~

 

11/20(木)
「ひだまりスイッチ」と聞いたら、まず真っ先に「アカギ」を思い出します、なりゅーです。(←この人に一体何があった!?)


さてさてさて、なりゅーは今週末も3連休〜

3連休で、2日休みです(ぇ
いや、休日出勤とかじゃないです。土曜日は月一恒例の資格試験の勉強会なのですよ!
ついで言うと明日はちょっと早い忘年会だったりするという……あれ? 地味にハードじゃない?(汗

あっはっはっ、こりゃ日曜日潰れてるな。( ;´∀`)yー┛~~~


本日のweb拍手レス〜。



11/20 6:17
>スパロボZは仲間内でめっちゃ評価高いです かなり面白いと思うのでやってみては ほら動機もできたじゃないですか

 100%セツコ使いますね、私の薄幸属性萌をナメるべからず(爆
 まあ、やったら、ですが……。しかし、SEED関係が気になるところではあるのですが……。
 う〜ん、まだOGSもOG2残ってるのに……。



……ところで、昔はみんな注目して不満タラタラ垂れ流してたのに、
“それ”が直ってきたことをどうして誰もコメントしないのかふしぎで不思議で仕方ないから、あえて言います。


最近ガソリン代が安くなってるーーー!!ヽ( ´∀`)ノ

 

11/21(金)
忘年会行って来ました〜。酔ってま〜す。( ゜ ∀・)

いやー、凄かった。
今の職場の忘年会は、ちょっと他と違ったです。相当気合入ってましたね!
コンパニオン30人くらい呼ぶなんて、どんだけ頑張ってるのですかと。
幹事じゃないから知らないけれど、一体いくら注ぎ込んだんだと聞きたいくらいの大盤振る舞いでしたよ(爆
驚いたけど、その意気は良いね!

本当は泊まりで、「プチ社員旅行」な気分を味わいたいところだったのですが、
あいにくとなりゅーは明日勉強会(静岡)に出席する都合で日帰りコースでした。( ´・ω・)
まあ、次の機会には是非是非、最後まで付き合いたいと思いました。地味に「ホテルの朝食」って好きなのよ(笑

ところで、なんかビンゴ大会で「iPod nano」なんか当てちゃったんですけど、その凄さがイマイチ分かっていない私。( ´∀`)


今日はweb拍手レスはお休み〜。こんな状態でまともな返事ができるか!!(苦笑

 

11/23(日)
予想通り、ぶっ潰れてました日曜日(爆

やっぱり飲み会翌日の勉強会はキツかったようで、本当に調子が出なかったというかなんというか……。( ;´∀`)ゞ
お陰様で昨日は更新も出来ませんでしたよ。
まあ、昨日は昨日で、メロンブックス寄ってきたから良いんですけどね。
(余談:静岡のメロンブックス行ったら若干迷って長々と1時間弱歩いていたからぶっ潰れたという説もある)
まー、明日も休めるのが救いですよ……。( ;-ω-)yー~~~


んで、

今日はスパロボをクリアー!!
……する予定が、ずっとBMW銀を一日中やってました(苦笑
夏に買い損ねたのを昨日買って、インストールだけしようとしてたら……。

いや、理由を聞いて欲しい!
今回(四部)は、アヴェンジャーが参戦して来た訳で、つまりはカレンさんの出番が一気に増えるという訳です。
そしてここが一番の問題なのですが……BMW銀のカレンさん、はいてなくないの(ぇ
それで今回、イベントでも追加武装でも合体攻撃でも、
「はいてなくなる」ことを軽〜く(ザッとキング・ザ・100tさんを3人分程)期待して……気がつけば一日中さ!!
(注釈:なりゅーはカレンの「はいてない」衣装が大大大好きで、とりあえず気に入ったキャラには一度着せてしまえと思ってます)

ちなみに結果は……残念ながら「はきっ放し」になりそうな予感。( ´・ω・)
あ〜、きっと製作陣が多分「はいてない」の方に興味ないんでしょうね……。
うちのサイトで「えろ」と「流行モノ」と「闇可憐」期待するようなものですよ(マテ

まあ残念は残念だけど、BMW銀自体が面白いことには変わりないですからね。
ということで、今日1日では4部終わりきらなかったボリュームを楽しんでました。( ´∀`)
……やばっ……しばらくは同じようなシステムのスパロボにやる気沸かねーや。( ;´∀`)


でわわでわ、web拍手レスの方に参りますです。



11/15 10:30
>冥萌島・・・。どうなるんだ・・・。ぞくへんきぼんぬ

 アイコンが……謎の覆面キャラのアイコンが見つからないのですッ!!( T□T)
 あてにしてたアイコンもなかったから、丁度良いのが見つかり次第、その部分だけ内容練り直して製作開始となりますのです。
 といっても、代わりに仮面ライダー使うわけにもいかな……くはないけど(ぇ
 うーむ、なにか良いアイコン存じませんか?(汗



11/17 15:11
>むしろまともでない返事を見てみたかったり。そもそも普段まともな拍手レスをしていると?(笑

 してますよ〜! ………………あ、いや……。……してる“つもり”、ではあるのですが……。( ;-ω-)
 まあ、礼儀のなっていない拍手以外には基本まともに取り合ってるつもりです。はい。( ;´∀`)yー┛~~~
 ふむ……ではこうしましょう。今週1週間、web拍手の先頭に「すぺらぴっちょん☆」と挨拶してくれた方には、
 できうる限りの「まともでない返事」を提供してみましょうぞ(ぇー
 ……ところで「まともでない返事」って「質問に答えない」、「無関係の話題になる」などの無礼なものとかイメージされてる?
 「楽しい」を維持しつつ「まともでない」って、イマイチイメージがつきませぬ。( ´〜`)



っていうか、ホント、ビックリするほど動き良すぎ!
モノによってはスパロボよりも細かく良い動きするのもある
っていうか、ザコ敵のはずの「神ゲター」気合入れ過ぎでビックリした。もうちょっと手抜いても良いですよ!?(苦笑

 

11/24(月)
スパロボOG1クリアー!!!!ヽ( ゜∀゜)ノ


 ※昨日の一言雑記より
>……やばっ……しばらくは同じようなシステムのスパロボにやる気沸かねーや。( ;´∀`)


スマン、ありゃ嘘だったわ(ぇー
やらないって言ったら、やりたくなっちゃう。ス・ナ・オになれない あ・ま・の・じゃ・くっ♪(←とらドラED歌うな)

まあ、実際BMW銀もやってたりするのですが(苦笑
どっちもなかなか終わんねー!!( ;´∀`)

とりあえず、がんばってなんかアミノサプリ見たいな名前のラスボスを倒しましたよ。
歪曲フィールド(ダメージ半減)とかなんなのよ、もうっ!( ノ´∀`)ノ ⌒ ┻━━┻
エネルギー全部削って直に届くようにしましたよ(ぇー

ともかく、今まで積み立てたものが報われるっていうのですか?
その感覚もあって、「ようやっと」って感動がありましたね……。

んで、予想通りOG2もちょこっとやりました。というかそのままOG2に突入しない人の方が少ないと思う。
最初の話は簡単にクリアできるしね。( ´ω`)
で、GBA版と比べて、全然違うストーリから始まったものだから、今後に期待大だったり。
あー……ソウルゲイン使いてぇ……。( ´・ω・)


ところで、昨日の一言雑記にツッコミが入ったので、若干修正しました(苦笑
やっぱ0時以降に文章書くとダメだね!!( ;´∀`)ゞ

 

11/25( 火)
2連3連休終わっちゃったよー。( ´・ω・)

……まあ、あっただけでも儲けモノなんですけどね。
(というか、会社的によろしくない事情で発生してるので、実はあまり儲けモノとも取れませんが)
で、調子乗って夜更かしちゃったんで、実は若干眠気があったり(苦笑
ついで言うと、今週土曜日はオフ会があってその準備しなきゃとか、他にも色々サイトの裏側でやることもあったりすると言う。
まー、ネタもまとまらないし、今日はこの辺でかな?
たまには水曜日じゃなくても短く終わってみるのも良いでしょう。( ´∀`)yー~~~

んでは、web拍手レスに〜。



11/24 21:25
>すぺらぴっちょん☆ まったく答えてなくても面白ければそれでそれで。すぺらぴっちょん☆

 マキマキー!(←笑い声)
 ついに禁断の言葉を口にしてしまいましたね、アミーゴ。覚悟はいいか? 俺はできてる(CV:櫻井孝宏)
 それにしても、面白ければそれで良いとは……真理ですね!( ´∀`)
 いやしかし、「面白い」って狙って作れるものではない。
 例えば
地球温暖化だ。ストロベリーパニックでの要先輩による地球温暖化発言は常識だね?
 そう、常識だ。いや、「面白い」と多くの人々が思っている。
 だが、実はキャナメ先輩が「面白キャラ」だという証拠は無いんだよ。
 
そもそも「面白い」という現象は個々の感想に過ぎない……そう主張する人も少なくない。
 
……ふっ、どうも私は口下手で困るよ。つまり「面白い」を疑えということだ。
 そう、君の中の「面白い」。BLはツマラナイ……美しいが。男(≠漢)はツマラナイ……素敵だが。その「ツマラナイ」の部分を疑うんだ。よく見てごらん。考えてごらん。BLは趣味に合わないだろうが、だがツマラナイかい?
 
なぜなら、「ガンダムマイスターは男だと知られている」から。
 ふふ……ガンダム00名作だ。
 脚本は
信者が望んでやまなかった展開そんな理由で実現したんだよ。
 ティエリアが女装してた
 ……わかるよね?

 ティエリアのフトモモに夢中になるがいい。そうすれば百合のことなど忘れるさ……。
 話は変わりますけどやっと「屍姫」と「喰霊-零-」の区別がつきました。( ´∀`)



……たまには短く更新も良いよね!狽пi´∀` )(ぇー
ところで、パッと思いついた適当な単語……だったはず「すぺらぴっちょん」ですが……実は元ネタがあったことが後日判明(汗
パクるつもりはなかったのだけど、とりあえずごめんなさいと白状の意味を込めて、元ネタ紹介(苦笑
まー、多分数年前に紹介してる気がしますけど。(だから頭に残ってたんだろうし)

 

11/26(水)
無駄に頑張り過ぎるのの削減と「確実な需要(?)」のために始めた「水曜日5行更新」ですが。
実は……ジャスト5行で納めるために調整するのが地味に大変だったりすると言う現実が潜んでいたりします(苦笑

だ、ダメだ……! 「自分ルール」に縛られている!! 「5行キツキツに書き尽くさなきゃダメ」とか、誰も強要してないのに!!(汗

まあこのシステム自体は続けていくつもりですが、若干の方向修正は考えちう……。( ;-ω-)

もういっそ1行に1文字ので5文字だけ更新とかやってみるのもありかもしれうわなにをするやめr

 

11/27(木)
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

「録画した『ヴァンパイア騎士』を見ていたはずだったのにいつの間にか『シスタープリンセス』に入れ替わっていた」(ぇ

な……何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった。
頭がどうにかなりそうだった……(良い意味で)
堀江由衣の声で「お兄様」とか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいもの(=素晴らしいものの片鱗を味わったぜ……。


まあそれはそれとして、最近メール(携帯)の返事が相当暴走している気がします。( ´∀`)
被害者の皆様、ごめんなさ〜い♥♥♥(←ハートマーク自重)
なんか最近やっぱり、躁鬱の「躁」状態な感じがするくらい、妙にテンションがおかしいです。

や、野菜か!? 野菜を多く食べるようになったからなのか!? だとしたら野菜ってスゲー!!煤i´□`; )

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
「野菜を食べt(中断)


まあそんなあほうないつものことは置いておいて、web拍手レス参ります(苦笑



11/25 22:36
>伝説のwww要先輩wwwwwwwwすぺらぴっちょん☆wwwwwっうぇうぇw

 す、すみません……反応してくれたのは嬉しいのですが、せめて日本語でお願いします。( ;-ω-)
 さすがに反応するにもしようがないデス……。( ;´∀`)ゞ
 (:web拍手の先頭に「すぺらぴっちょん☆」 と挨拶されていなかったため、まともに返事を行っております。あしからず)



もしも、食費1割増しだとしても、モチベーションが1.5倍になるのだとしたら……あなたは野菜を食べますか?
(あれ? 今日の話題の主題どこ?

 

11/29(土)
今日はオフ会しにまた東京まで行ってきました〜。( ´∀`)
いやー、今日も今日とてオタトークとか他色々とはっちゃけて楽しんできました。

…………そんでなんか失敗尽くしで凹んだ(ぇ

……が、もう気にしないことにします(ぇぇー

いえですね、今回、なりゅーの全てを見破られました。
それでやっぱり、なりゅーって重く考え過ぎて、それが「むしろ」ダメだというのを教えられたのですよ。( ;´∀`)ゞ
まー、結構言われることではあったのだけど、今回は物凄く的確に見抜かれた!
思い込まれるとか、勝手に決め付けられるのとか、言う人がよくやるそれも全然なしに!

ここまで的確に見破られると、イヤな気持ちどころか清々しい。っていうか気持ち良い。(←へ、変態!?
という訳で、今後はもっと軽く受け流せるような人間を目指します。ま、すぐには難しいんですけどね。( ;´∀`)yー~~~


そんな感じで、結局良い感じに楽しんできました〜。
他にもいっぱいイイコトあったけど。( ´ω`)

やっぱ会話できるだけで十分満喫できるなぁ……。
なりゅーって単純だから、それだけで十分満足ちゃうのです。

という訳で今日お世話になった皆様、どうもありがとうございましたー!!

 

11/30(日)

注意
  本日の一言雑記は、非常に精神衛生上によろしくないです。
  当方は一切責任を負いませんので、なにが起こっても許容できる方だけ
  覚悟を決めて、テレビから離れて、部屋を明るくして見てねっ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「カレンコスの鞠絵」鉛筆描き





ついカッとなってやった。後悔は若干していない……。_| ̄|○

……いや、まあね。なんか「人に要求する以上は自分でもやるのがスジ」とは常々思ってたのですよ。
んで、本日朝、妙に衝動が沸き立ってて……。

気づいたらこの有様さ!!(苦笑

「“観る”ことが勉強」とはよく言いますが、それのみで仕上げました。細かい技術なんて経験値0よ。( ;T∀T)yー~~~
なんかごめんなさい。イヤすみません。マジごめん。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……
ああああああ、人はこうやって、人は人生の汚点を作って行くんだなぁ……(汗


……でもね、私思うのよ!
人の失敗や未熟を笑うヤツって、それこそ間違ってるって!!
だってそうじゃない!
ステップ1があってこそその先があるのに、ステップ1を笑ったり怒られたりしたら、その先をやるの戸惑っちゃうじゃない!!
それで止まる、止める人だっているんだから、成長して欲しいなら「笑う」なんて、まったくもって逆効果でしょ!!
むしろ、失敗こそ学ぶことが多いのに、それから逃げてたら、人間成長なんてしませんよ!!
成長して欲しいの!? 欲しくないの!? ねぇッ!? うがーーーーッッッ!!! ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻



……という訳で、

なりゅーは堂々と失敗できる人間になりたいです。( ´・ω・)



まあ、スジ通す程度の目的でしかやってないので、あんまり「今後も描き続ける」なんて思わないで頂きたい。
むしろ鉛筆描き以上はやる気がしない……と思うから。( ;´∀`)
むしろこれを自己流に清書してくれる人が出ることを期待うわなにをするやめr


ああああ、色々と気になる点が多いよぉぉぉぉ……。<(T□T;三;T□T)>



完成(?)にあたって参考にして頂いたもの:


「萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ」様



鈴夏さん
のイラスト


桃色さん
のイラスト


K2さん
のイラスト

メディアワークスの鞠絵の公式絵

初心者のためのやさしいマンガ入門」の「1 人体デッサン」のページ

その他、色んなサイトで右クリック保存しまくったカレンのイラスト



取得ステータス:

初めて描いたイラストが「カレンコスの鞠絵」(爆





ああ、とってもなりゅーの精神衛生上によろしくない一言雑記だった……(苦笑

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送