1/1 1/2 1/3 1/4 1/5 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 1/11

 1/12 1/13 1/14 1/15 1/16 1/17 1/18 1/19 1/20 1/21

 1/22 1/23 1/24 1/25 1/26 1/27 1/28 1/29 1/30 1/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

1/1(火)
あけましておめでとうございます! ( ゜∀゜)ノ

しかし、喪中の方も見るであろうインターネット上で大々的にこの挨拶はいいのでしょうか?(←考え過ぎ?)

さて、今年一発目の更新となります。
まりりんネタとかあれば良かったんですが、あいにくとそこまでの余裕はないです!(苦笑
むしろ昨日までの激戦で、例年通り体はボロボロですよ。=■●_ 〜□○0

とりあえず、年末の件を、オフレポとは言えない程度に軽く振り返ろうと思います。
昨日そこまでの余裕なかったし。むしろ年末カウントダウンに参加しないで布団に入ったくらいよ。( ;-ω-)


まず30日は、なりゅー企画の「年末忘年カラオケ大会」。
冬コミに被せているんで集まらないことを予想してたのに、結果9人という大人数で歌って来ました!
もっとも、途中参加での集合がほとんどでしたので(大半冬コミ経由)、最初は直月さん東牙さんとなりゅーの3人での開始でした。

まあ、ネタはみんなが揃うまで取っておきましょうと話をつけておいて……最初っからクライマックスってふたりとも凄過ぎ!?
いや、あれは後に取っておくべきでs「まだまだ全然抑えてますよ(by直月さん&東牙さん)」

…………ポテンシャルに、底が見えない……。=■●_(←ついていくので精一杯だった)

とりあえず、東牙さんになりゅーの歌い方褒めてもらったのが心底嬉しかったです( ゜∀゜)

で、14時ごろに大体のメンバーが集合。その後も物凄く「濃い」カラオケが繰り広げられました。
おそらく、「皆様のご想像におまかせします」だと、追いつけないと思う(爆
結果的に全員集合でカラオケを大盛り上がりで終えて、その後、ファミレスでオタトーク等炸裂!
(なりゅーのミスでみんなを散々路頭に迷わせたりしてしまったのは大きな反省点。_| ̄|○)

やー、今年最後のオフ会としても、なかなかの盛り上がりを見せてくれました〜。みんなありがとー!!


そして翌日、去年最後の日。12月31日、冬コミ3日目……。
なりゅーは東京に一泊して、早朝よりあの長蛇の列に並びました。
(もっと調査しておけば、いくらでも近いところはあったのは反省点2。)
ちなみに、AM7:15頃。まあ、特に大手サークルとか興味がある訳でもないんで、このくらいの時間に。

やー、寒い寒い。人だかりがあるから案外暖かいと予測してましたが、それ以上に昨日の気温は寒かった!
会場入りする頃には、全身ギャグマンガみたく震わせて歯ぁガチガチ言わせてましたもの(苦笑
会場入りはAM10:19頃。それまで小説(学園キノ2)読んで過ごしてました。

そして、そこからのなりゅーはサバイバルモード。

 
 

無駄遣いをしないために施していた普段の手かげん

 

だがこの戦いは…

 

半年に一度の一大イベントの日

 

だから

 

 

その手加減をなりゅーは

 

 

 

初弾から
やめるッ!!

 

 

 

だから財布の中が軽くなっていく

 

 

 

微塵ほども
容赦なく!!

 

 

その散財はまさに

 

 

鷲頭様

 

 



いや、さすがに鷲頭様レベルまでは無理。( ;´∀`)ノシ (昭和四十年の2000万は現在の2億円)
ただ、結果から言いますと、あんなにぶ厚かった財布(ほとんど千円札だけど)が、終了時には物凄くスリムになっていました(笑

とりあえず先に西館で買い物を済ませてから、即行東館へGO。
この辺は昔の経験から生かしました。目論見通り、館から館への移動が物凄くスムーズに行えました。

そして、自分の興味のあるスペースと、りの字の方に依頼された買い物のゾーンを、コース的に無駄がないように買い歩きました。
しかしさすがコミケというか、「ただ買い物をしていただけ」で、あっという間に11時半でしたよ。しかも、東館の片方だけで。
なりゅーは実家で年末を過ごすため、14時頃には会場を出なくてはいけなかったのですが、
チェックしたスペースと通過した時に見かけたスペースの買い物だけでほとんどの時間が費えました。( ;´∀`)ゞ
ですが、りの字の方に依頼されたものは全てコンプリート。(ラストの壁スペースの依頼物は完売直前でした……)
これで目の前でぶら下げられた餌を遠慮も容赦なく頂けるというものです。狽пi´∀` ) (ぇー


とりあえず、イベント中での目立った私的イベントは、
こちらさんのスペースで挨拶してる時に、昨日あった直月さんと偶然遭遇したこと。
あと、売り子してる桃色さんに挨拶しに行ったとき、会社のせんぱいと遭遇したこと。
ちょっと待って、なんであんな「はぐれたら最後もう二度と会えない」的な会場で二度もエンカウントするんですか!?(爆

それから、「さんまの缶詰」さんのスペースで、「千夢一夜RePure」の時に会ったことを覚えててもらえて大感激! ヽ( ゜∀゜)ノ
前回、バニー鞠絵で盛り上がったので、今回はトサキントレオタード鞠絵を見せて盛り上がってきました(爆
あと、「OMIKAN会館」さんのスペースでは、コピー本「乙女の意地」(鞠絵と鈴凛の絡み?本)をネタに、
「また鞠絵と鈴凛を仲良くさせてください、このくらい」とまりりんを布教してきました(大爆
そういう奇行に走ってる人が居たら、それは私です。

とりあえず、慌しくも満足の行くイベントでした〜。
その後荷物を全部持って家に帰るのはキツイキツイ……。
飛行機の中なんてほとんど乗ってた実感しないまま爆睡してましたし、今日は1日をほとんど布団の中で寝て過ごしました。
あーぅー、体中痛い〜。( T□T)

その後は19時頃に家について、家族で年末を過ごしました。
そんな感じ。非日常から日常に戻ってきた感じです(笑
以上。なりゅーの年末の過ごし方でした〜。

明日は友達ンちで徹夜なので、サクッとweb拍手レスして、ゆったり休みたいと思います。
ぶっちゃけ現状、風邪の症状に微熱なんで(苦笑



12/31 21:45
>鞠絵にはスパロボのアヤ・コバヤシのコスチュームがみたいです。byついにHPにシス百合部屋を作った朽葉より

 これをみる頃にはあけおめです、朽葉さん。
 おおおおおッッッ!! 遂にシス百合部屋まで出来上がりましたか!? もうなんかありがとうございます!!ヽ( ´∀`)ノ
 なかなか芯の通った妄想のようで……今後に期待です!
 それはそうと、なりゅーの着せ替え妄想に付き合っていただき感謝いたします!
 アヤのコス……肩出しルックにロンググローブ……なかなかいい趣味をお持ちのようで……! 狽пi´ー` ) good!!
 反応どうもありがとうございました! 今年もよろしくお願いします!



さーて、地元のとらのあなで買ってきた「うみねこのなく頃に」第二章やるぞー!(マテ

 

1/3(木)
曜日感覚が完全になくなっていました!!_| ̄|○

申し訳ない、いや申し訳ない。今日が水曜日だと思って昨日更新するのをすっかり忘れていました……。(汗
くぅっ……不覚……。( ;-ω-)


ちなみに、その「昨日」ですが、まあ、予定通り地元友ンところへ遊びに行ってましたです。
かに鍋食べたりピザ食べたり、ギリギリとはいえ見事1位をもぎ取ったり♥♥
とりあえずやっぱり楽しんできました。

ちなみにその前は、「うみねこのなく頃に」やってました、ものの見事に!(爆
だって折角元旦に買ったんだから、即行やらなきゃ損じゃない!!
にしても、オタクは元旦でも元気ですね(笑


そして今日は祖父母宅へ。あと、姉夫婦と姪にも、今日やっと会いました。
姉夫婦はしばらくうちで過ごすんで、またしばらく姪と一緒に居れそうです。
(この辺の事情は話すとちょっと長くなるんだけど、姉的にプライベート公開して欲しくなさそうなので割愛

おじいちゃんおばあちゃんも元気で、特に悪いこともない、普通且つ一番良いお正月を過ごしてこれたと思います。
まあ、わたしゃ風邪をぶり返してちょこっと屈しそうですが、帰ってからそうそう「うみねこ」を再開しました(ぇー

 ( ´∀`)yー~~~ < いいかい坊や? ゲームはね……やりたい時にやらないと、「積みゲー」になっちゃうんだよ……? )

そんな訳で休み中にやり尽くします。 いぇ〜い、私現段階で魔女に屈服してるZE!(ぇー
まあ、この後の展開次第ですけどね。
製作者サイドはこの展開をどうやってまとめるのか、非常に見物です……。(わくわく
とりあえず今は物語を楽しむことにします!


最後に! K2さんより素敵なお年賀イラストを頂きました!!
しかも、なりゅー的にまさにマイブームの真っ最中のイラストです(笑
K2さん、どうもありがとうございました!!  今年もよろしくお願いしますっ!!

 

1/4(金)
うみねこEP2クリアー! 難易度は極上

「なく頃に」シリーズは相変わらず面白い。止まらない。やりきってしまう。そこにシビれr(略)

しかし……特に何とは言わないけれど(ネタバレ防止のため)、魔女の存在肯定しなきゃ無理でしょ、特に前編とか(苦笑
けれど“トリックは”人間に“可能か否か”を説いてるのであって、別に魔女が存在してても良いんですよね。そう解釈しました(ぇ

それにしても……(↓以下、多分まだネタバレじゃない範囲での小感想)
EP1と2とで見比べて感じたんですが、別離のタイミング次第でここまで悲劇性に差が出るんですね……。
結果は同じなのに、自分の中でこんなにも痛々しさに差が出るとは思いませんでしたよ……。
やはり、やるせなさや悲しみを「描写するか否か」がポイントなんでしょうね。うーむ、勉強になるなぁ。( ´−`)


ちなみに、年末の激戦でダウンした風邪気味の体は峠を迎えたようで、
薬物投与しなきゃ今かなりキツイです。ヤッハー!!ヽ( ・ ∀゜)ノ

今日が仕事始めの人もいらっしゃるようですが、なりゅーは8日までお休みを頂いてますので、その間にじっくり体を休養させます。
……まあ、実家の犬の毛で体調悪化という可能性がものっそい高いのですが(苦笑


最後に!! 今日は桃色日々さんからも素敵なお年賀イラストを頂きました!!
もう桃色イズム全開で、そういう信念を貫き通す力がある人は本当に尊敬しちゃいます!(爆
という訳で桃色さん、どうもありがとうございました!!

 

1/5(土)
今日はみんなでお買い物〜。
なりゅーは春モノ冬モノの服や靴を買ってきました〜。
姉夫婦は……別行動をとってたので良く分かりませんが、
ダンナの服買ってたり、姪とラウンジでゆったりくつろいでいたみたいです。


さて、話は変りますが、姪に音楽を聞かせてみました。なりゅー所有の(ぇ
胎教時代には間に合いませんでしたが、リクエストのあった「COOL EDITION」から始めて、
「らき☆すた」、「School Days」、「ひぐらしのなく頃に」、「練馬大根ブラザーズ」etc……を聞かせてみました(マテ

反応を見て推測するしかないのですが、どうも「もってけ! セーラーふく」とか「モザイクカケラ」とかがどうもツボっぽかった。
傾向的に、出だしから分かり易く盛り上がった曲が好みっぽい。
例外的にひぐらしの「you」とかそれなりに好印象だった。


さて……姉の隙を見て、次はどの曲を聞かせてやろうか……(ぇー

 

1/7(月)
花穂お誕生日おめでとう〜。そして何にも出来ない私ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。

何にも出来ないまま今日を迎えましたが……今日でとうとう実家でゆっくり出来る最終日なのです……。_| ̄|○
早いー……早いよー。( ;T□T)
ぶっちゃけ、何かを準備するような余裕もなにもなかったような、ていうか何してたっけ?
えっと、ちょっと振り返って見ましょう。

 30日:カラオケ
 31日:冬コミ、帰省移動
 1日:予定通りぶっ倒れる+予定外にうみねこ買いに行く
 2日:友人と遊ぶ(ここからうみねこ開始)
 3日:おじいちゃんおばあちゃんち
 4日:うみねこクリアー
 5日:買い物
 6日:神社、お昼は家族と外食、夜は友人と外食


うーむ、やることしっかりやっているっちゃーやってたんですねぇ……。
こっちに帰る前は、余裕があったら創作したいなとも思っては居ましたが、案外余裕もなにも持てなかったのが現状という。
4日はともかくとして、今日みたいにフリーな日があと1日は欲しかったかも(苦笑
まあ、そういう所で夢が覚めるのが社会人というものなのでしょネ。( ´−`)yー~~~ ←非喫煙者

明日も一応休みだけど、移動はなんとなくカウントしない感じだし。
という訳で、今日は最後の余暇、ゆっくり休ませていただきたいと思います。

 

1/8(火)
しづおかにもどてきました。( ´−`) ←哀愁の漂う顔

という訳で長かったお正月休みも今日で終わりです。
あっという間に終わりでした。
本当に、あっという間……。

ちなみに今日は朝早くから移動移動移動……。
乗り継ぎのタイミングは微妙に合わなかったので、15時頃に社宅に到着。
やっぱり疲れが残ってるのか、今の私、何気に余裕がないみたいです(苦笑

という訳で、余計なコトは書かずにさっさと休んだりするのが吉でしょう。
その前にweb拍手レス、GOGO〜。



1/8 7:26
>マダムピッコリが出てきそうなシスXENOGLOSSIA

 その辺全くノーマークだったシスゼノグラシア。_| ̄|○
 サブキャラねぇ……むしろ元ネタのXENOGLOSSIAは、
 原作キャラ以上にオリキャラが出張ってましたから、オマージュもそれに則るのが礼儀かと(ぇ
 だけどピッコリさんかー。ピッコリさんねー。“あえてその辺”なら、むしろ出してやりたい気がする私はヒネクレ者(マテ
 今からで作品全体の雰囲気調整が上手く行けば、あるいは……くらいに期待しないで待っててください。( ;´∀`)ゞ



さて、アペンド版PSひぐらしの罪滅し編の続きでもやるぞー。(ぇー

 

1/9(水)
お正月休みが終わったそんな程度のことよりPS版ひぐらしの手抜き加減に心底失望した……。_| ̄|○

(な Д )<選択肢導入伴ったIFの意欲は買うけどそれに辻褄を合わせないのが問題なのです。そしてPS版プレイヤーはその適当で燻された間違った順番に汚染されネタバレオチバレ許せない文面そのままの手抜きが許せない辻褄合わせない文面が罪滅し編の感動を台無しにして台無しにしてPS版プレイヤーが可哀想本当に可哀想原作が何をしたの?何もしてない何もやってないただアクが強かっただけそれにどんな罪が罰が祟りが呪いがどうし(略)

では今日はこれで〜。……え? まだ2行? いいえ、ケフィアですちゃんと5行書いてますよ。( ´∀`)bヾ

 

1/11(金)
唐突ですが、今日は飲み会にいって来ました。新年会です。
ちなみに、明日も別のグループと新年会です。
まあ、その前に明日は恒例の勉強会で朝から静岡行ってくるんですが……うぉあー、年始早々忙しぃー! ヽ( ;-ω-)ノ

月末には、その勉強会の目標である資格試験があります。
だから来週も勉強会がありますです。
あははは、年明け早々のんびり過ごす余裕もねぇや。( T∀T)

そんな訳で、明日に備えて休みます。
ああ、シスゼノシアの書き溜めがそろそろ危なくなってきた……(汗

 

1/13(日)
燃え尽きたよ……パトラッシュ……(違


やー、昨日は朝8時に家を出てから、結局昨日中に家に帰ってこれなかったってばよ。( ;-ω-)ノ
とりあえず、夕方まで勉強会。
そのまま飲み会会場直行。
二次会で後輩と3人でカラオケ。
AM3:00ちょっと前に帰宅……。

お陰で今日はずっとダウンしてました。だ〜らだら。=■●_


しかし、昨日のカラオケはすごかったなぁ……。
酔った勢いとナチュラルハイが積み重なって、後半のノリは異常。ってか、みんな喉潰れた。
なりゅーも、それなりに遠慮しなくて良かったので、それなりにリミッターを解除できました。

ところで、「寝・逃・げでリセット!」をタイトルだけで卑猥な曲と思わないでください! 煤iT□T; )

 

1/14(月)
今日は栄養剤飲んだはずなのに調子は普通でした。( ´・ω・)


今日、ふと思ったこと。
小説にしろ漫画にしろ、作品の「面白さの方程式」は、


     × 時間 × 描写=「面白さ」!!


なんじゃないかなあと。
や、個人的見解なんで、あってる間違ってるはこの際置いておいてください(苦笑

まず「質」は、改めて説明する必要もないかと思いますが、その作品の良し悪し。基本中の基本な要素。
ちなみに、各人の「好み」や「ツボ」といったものもここに含まれるので、
同じ「質」でも評価が分かれるのはご愛嬌。


次に「時間」ですが……これはまあ、作品につぎ込んだ時間のこと。
ただ、この「つぎ込む」は、作者ではなく「受け手(読者、視聴者、プレイヤー、etc…)」の方です。
そりゃ「構想ン年の大傑作」とかいったら凄い感じもしますが、それでも面白くないものは面白くないのが現実です(ぇー
それよりも、受け手がそこに掛けた時間や思い入れの方が、良い調味料になると思うのですよ。
ほら、1クールのアニメと4クール1年の作品だと、「思い入れ」が違うじゃないですか。
他にも、完結した漫画を全巻一気に読破するより、リアルタイムで見ていく。
1クールのアニメをまとめて13話見るより、約3ヶ月かけて1週1週楽しみに見ていく方。
そっちの方が断然面白い!(……ように感じる)


最後に「描写」
描写って言うより、「出番」って言っていいかもしれないです。
つまり、いくら「3年書いてます」って言っても、その間休載ばかりで書いた話数が少なかったら、3年も3ヶ月も変らないかと。
要するに「濃度」ですね。
いくら「時間」があっても、「濃度」が薄いから、思い入れもその分薄まる。
キャラでも、最初から登場してるけど途中から出てこなくなったりしたら、その間は居ないようなもの。
しかし、だからと言って、突然消息不明になったキャラがいきなり再登場したら、
その「居なかった間」に相応した感慨を受けるんですよね(笑
(なりゅーはコレを「“点”が“線”になる」と表現してます)
まあ、それでも、再登場してからも描写が少なかったら、その「時間」分のプラスも小さく終わっちゃうんですが(苦笑


以上のような、考えから、

   『質 × 時間 × 描写=「面白さ」!!』

なーんてことをおぼろげに思い浮かべてました〜。
即興で考えたことをまとめたから、論理が穴だらけになってもそれはそれで当たり前(ぇー
途中から「キャラ」で話してて思ったけど、これ「作品」じゃなくて「キャラクター」に置き換えても出来るかも?
だって明らかに、なりゅーの鞠絵への思い入れが色々とおかしな方向に盛り上がってるもの(爆

他の人は、一体どう思ってるのかな〜?

 

1/15(火)
しかしその時、なりゅーに電撃走る!


昨日に引き続いて今日もふと思いましたのです。
よく「面白いと思ったから」でネタにしろなんにしろ実行する人が居ますが、
これって「面白いと思う」だけじゃダメなんじゃないでしょうか!?
と言うのも、それは「何が面白かったのか分かっていない」から。何が「面白い」のか明確化がなされてないから。
と、ふと思った時、なりゅーに電撃h(略)


ほら、「ツンデレ」だって、良く分かってない人は「みんなの前ではツンツン、ふたりきりだとデレデレ」って言うけど、
実際は「最初はケンカ腰(ツン)だったけど、時間経過による心境の変化」だったみたいに(参考:「らき☆すた」)
「皆が言ってる」と「自分の解釈」で、その質が大きく変わるじゃないですか。

そんな訳で、自分が面白いと思ったこと、良いと思ったものの、「何が」良いのか。
それを明確化することで「面白い“と思う”」から「面白“い!”」にすることが重要なんじゃないかと、なりゅーに電(略)


まあ、だからって、誰もが楽しめる「究極のネタ」を生み出せとか、そんな子供染みた屁理屈をこねる訳じゃないです(苦笑
好みなんて人それぞれなんですから、まずそんなこと不可能です。( ;-ω-)

だから、少なくとも自分は面白いと思えれば良いんじゃないかと思います。
少なくとも、自分はそれに対する「面白い」の気持ちを分かるんだから、「何が」を明確化するのも比較的やり易い……はず……。
そうすれば、自分と同じ趣味嗜好の人たちには受けますからね。
それでもまあ、拾えて3割程度かもしれませんが……テレビの視聴率は20〜30%で高視聴率なんですから十分でしょう

そうすることで、創作者としてもレベルを上げていきたいです……なんて綺麗にまとめてみる(爆
とりあえず、Fateのカレンの服が相当アブないのは分かるけど「何が」が最近よく分からなくなったところを解決させようか(台無し



そういえば昨日って休日だったんですね。
普通に仕事行ってきたんで気づきませんでした。

 

1/16(水)
人とえびとを繋ぐ鍵、魔法の言葉えびボクサーえびボクサーってなにさ!?(汗

今日のお昼、B級映画の話になったのですが、その時出てきたのがえびボクサー
コメディにしか聞こえない。コメディとしか思えない。だけどコメディじゃない。……え? ちょっ……おまっ……!?煤i・ω・; )
正直本気にマジにリアルで理解不能……誰か、えびボクサーを知ってる人、居ますか?


あ、なんでも続編にいかレスラーがあるそうな……ちょっと落ち着こうか映画界(大汗

 

1/17(木)
ちょっとぉ追加事項あるなら最初に連絡してよっ
いつも通りの分量で時間配分したら見積もり間違ってちょっとヤバイ状態になっちゃったじゃないの!煤iT□T; )
あと理想の形があったなら最初に指示してよぉ、知らなくて同じこと繰り返すハメになっちゃったじゃない!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

別に怒っちゃ居ないんですけどね……自分もちょっと楽観し過ぎて自業自得な面だってもある訳だし……。
まあ、これが「会社」で、「社会」で、「人間」ってヤツなんですよね……。
同じようなことなんて山ほどある。もっと酷いところなんて山ほどある。いちいち腹立ててたらキリがないし、こんなの些細なこと。

フフ……上の指示がしっかりするかしてないかで、仕事の効率に大幅に差が出るなんてこと、
一昨年にイヤってほど味わってきたじゃないか……自分……。( ´−`)yー~~~ (←非喫煙者)

そんな訳で、明日からもガンバロー。おー。
なりゅーの頑張りが世界を救うと信じて……! ご愛読ありがt web拍手レスですGO〜。



1/17 1:44
>エビ、イカどちらも観ましたが、なにか? By燦那崋陀

 居たよやっぱりそういう人!?煤i・ω・; )
 ……ああ、分かって居たさ、そういう猛者がわんさか居るのが世の中だって……。さすがです……さすがですよ……。
 しかし……ってことは、結構有名なのかしらね? これ。
 ちょっと調べてみたところなんかえびの評判はいいのにいかの評判が悪いのがとても気になるのですが(苦笑



とりあえずまだ心に余裕がある。まだ大丈夫……きっと、うん……きっと……。

 

1/18(金)
今日、昨日まで残っていた「余裕」をごっそり刈り取られました、ぎゃーす。( ×□×)


ああ、事後報告っぽくてあれですが、今年のなりゅーは「余裕」を持つことを意識したいと考えてます。
何事も「余裕」がなくなると、失敗とかミスとかが多くなっちゃうみたいで、
その状態で挽回しようとしても焦りを重ねて、余計ミスを誘発しちゃうとか。
これが俗にいう「悪いことは重ねて起こる」という現象の正体だとか。言われて思い当たる節が多過ぎます。(苦笑

という訳で、今年のなりゅーは「余裕」をキープして行きたいと思います!
……と思った矢先にこの有様ですが。( ;-ω-)
いやいや、なくなった状態からリカバリーが大事なのよ。

従って、今日はじっくり休もう。だって明日も勉強会だし(苦笑
その前に、web拍手レスです。です。



1/18 0:07
>あとアタック・オブ・キラートマトの存在を忘れてました。後、死霊の盆踊りとか。 By燦那崋陀

 え? なに? アタック・オブ・キラ=ヤマト? フリーダム発進?
 なんていうか、なんていうか……映画監督って何を考えてるんでしょかー?( ・ ω ゜)
 死霊の盆踊り……一番まともそうな名前なのに、調べてみたら「ハリウッド史上最低」とか素敵なワードが出てきたのですが(汗
 まあ、冷静に考えてみたら「自分で自分を浄化しちゃってる」んだよね、このタイトル。ダメじゃん!
 もうね、それら全てにチェックを入れてる崋陀さんがスゴイということしか分かりませんよ(笑



どうでもいいけど今日のお昼なりゅーが何に萌えるかとか聞かれたよ(苦笑

 

1/19(土)
今日も勉強会行ってきました〜。

来週に控えた資格試験に備えて、本番を模しての練習をしてきました。
仕上がりは良い……のか悪いのか……。うーん、微妙(汗

とりあえず、今朝方自転車がパンク(?)して、信号機ではことごとく赤信号に引っかかったことは、
今現在「余裕」がないことと関係があるとは到底思えないのだが、とりあえず……ドチクショー!!!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻


ああ、本当になんか「余裕」ないかも。たった5行書くのに物凄く時間掛けてしまった(汗
単純に書くことがないだけなのかな……?

 

1/20(日)
ビックリすることに、今日は全く書くことがない!

特別でない1日過ぎる1日。
まあ、今一番欲してるっちゃーそうですが。
本当はオフ会のお誘いがあったのですが、来週に控えた資格試験に備え、今日は泣く泣く遠慮することに……。( つ□T)
昨日も飲み会キャンセルして(勉強会の都合上開始時刻に間に合わなかったし)それで家帰ったらけど、
何も出来ないまま時間だけが過ぎ去った状態だし……歳かなぁ……。( ´−`)yー~~~

何より洗濯物溜まるのが相当負担になる。せめて土曜日空いてれば……。_| ̄|○
いやいや、むしろ朝早くに洗濯できればっ……!(←相部屋なのでできない)


そんな訳で、PS版ひぐらしやって過ごしたくらいです。です。
さて、続きでもやろうか、シスゼノシアの次まだできてないけど(マテ

 

1/21(月)
眼福じゃ! 今宵は眼福じゃあ〜〜〜!! ヽ( ゜∀゜)ノ


鈴夏さんが、渾身の着せ替え鞠絵を掲載なさいました。わっほう

ええのぅ……色んなコスプレ鞠絵が拝めてええのぅ……。
ロングドレスとかツボ。こういうシンプルなのがイイねぇ。( ´∀`)
甘ロリとかは、普通に上手いと思いました。バニーなんか想像以上に効きましたが(爆

FF3の導師とかエンジェルモートとかの他作品コスも良い感じ。そもそも今のマイブームだし。
「FF3の導師」ってところが、鈴夏さんの趣味が垣間見えるなあと思うのは気のせいかしら?
エンジェルモートはアレだ、きっと胸が控えめだからいいんだよ(爆
あああと鈴凛のコスプレはいいねいいよよかですばいわほほ〜い。

なのよりも、表情が良く出来てるのが一番良いですね!! 凄く、「内面」が描かれてる!!狽пi´∀` )
という訳で大満足〜。
鈴夏さん,どうもお疲れ様でした! 素晴らしいものをありがとうございました!!


実は裏でも「素晴らしい前菜」を頂きましたゆえ、ちょっと満たされすぎて怖いくらいです。
昨日も昨日でツボったイラスト見たし……。
ああ、なんか一辺に来過ぎて、逆に申し訳ない感じがする……。使い果たした気がする……(汗


まあいいや、せめて今夜は幸せに浸りながら眠ろう……。( ´ω`)

 

1/23(水)
鞠絵ヤンデレ!!(ぇー

などと思ったことをぶちまけてみた。だけどデレデレした状態からドロドロした本心を見せ付けられるから、むしろ「デレヤン」ですが。

それはそうと、昨日は久しぶりに一言雑記を途絶えさせてしまった……。まあしょっちゅうやってることですが。
最近頑張ってただけに、ちょっと後ろ髪引かれる思いでしたが……ヘタに時間掛けてしまうよりは時間うことにしました。

そもそも一言雑記毎日更新と一言雑記更新しないで新作がアップされるのと、どっちの方が閲覧者的にいいのやら……?( ´−`)

 

1/25(金)
本日の会議の結論、「ロリショタの要因は実年齢ではなく見た目」
従って、長門(3さい)やフレイザード(1さい)はロリやショタじゃない!!
……ということを会社で語ってきました(ぇー

あーあーあー、キチンと仕事はやってますので妙な心配はなさるベからず!!( ;-ω-)ノ


ところで、どうしてか「今日の更新はこの内容にしよう!」って思ってたのに、
更新の直前になると何を書こうとしてたか忘れてしまうということが多々起こります(汗
しかも更新後とか翌朝になると思い出すから性質が悪い。
いくら思い出しても必要な時に使えないで、何の意味があるというか!?_| ̄|○
そんな日々を繰り返しています……。( ´・ω・)

んでわでわ、web拍手レスです〜。



1/23 21:24
>本家XENOGLOSSIAよりシスゼノシアが好きな俺がいるよ

 ( T∀T)
 ありがとうございます……マジ嬉しいです。これからも期待にそぐわぬように精進します。
 プロットできてるからもう今更方向転換とかは無理なんだけどね(苦笑
 けれど本家は本家で、天下の堀江さんに「反吐が出ます」なんて言わせる素敵な番組です(ぇ


1/24 8:50
>鞠絵はヤンデレ!!いきなりでフイタw つっきー

 いやいや、だって鞠絵は病んでますよね? よね?
 温泉にハブられたり、お祭にハブられたり、海に水着にハブられたり(←全てシスプリ2)
 この環境で捻くれずに居られる方がおかしいでしょうに!?(ぇー



1/24 23:34
>ヤンデレという言葉がなかった頃は可憐が危ない子扱いされてたな
>普通故に二次創作で付け足された狂気か
>千影は素質ありそうだけどなんか違う気がする


 可憐はちょっとだけ行き過ぎてるだけの「純情」なだけで、公式では病んでないですからね。
 まあ、ネタになるような言動はあったし、流行とかブームの類かと。
 「なにが根底にあるか」が描かず、可憐イコールで「病ませている」3次創作的な部分も多かったですからねぇ。( ´−`)yー~~~
 だからこそ、なりゅーはあえて可憐の「闇」を封印してます。「可憐」というキャラクターを描ききるために。
 ちー様は……うーん、「束縛」や「捕獲」(←ちー様)と「殺傷」(←ヤンデレ)の違いじゃないでしょうかね?



しかし、昔は15歳を相手にするだけでロリコンだったんですよ。
シャア少佐がララァを相手にしたらそんなこと言われてた。

 

1/26(土)
じっくり休んでます。明日に備えて……。

明日は運命の資格試験の日なのです!
昨年、見事落ちた試験の……雪辱戦。

いやー、去年の試験は、バスの運転手に物凄いイヤな顔されたり、受験票落として探し回ったりと幸先悪いわ、
それでも合格ラインの6割行けたかも? ……と思いつつ、結局落ちたってなモンですからね。


このために半年間、休日返上の勉強会積み重ねてきました……!
―――否、勉強会自体は半年前から、だが1年越し……累計2年の積み重ね!!

この戦いは2年にも勝る執念の誓い!!
去年と違って、前日の勉強会はないのですが……先週まで一生懸命頑張ってきたんだからっ……!
あんま調子に乗ると落ちるんであまり調子に乗りたくはないのですが(苦笑
それに、その分今日はゆっくり休養に費やせましたし、明日は去年より遅くに出ても大丈夫な分ちょっと気楽。
(去年:5時発 今年:7時発)

という訳で、明日は早いのでパパッと寝て、体力を温存します。そして、全力をぶつけてきますとも。
では、web拍手にレスして終わりたいと思います。



1/26 5:46
>フレイザードに吹きましたよWWW By燦那崋陀

 フレイザードと 赤青二色に分けて言うのがポイントです。( ´ω`)b
 いやしかし、フレイザード様は性別不詳だからロリでもショタでもないという……。
 いやいや、逆に考えるんだ! 性別不詳ということは、ロリでもショタでも好きな方になれるんだよっ!!
 (※ 昨日の「決め手は見た目」という意見を完全に無視してます。)



あ〜、ヤバイ、今更ながらに緊張してきたかも……。( ;-ω-)

 

1/27(日)
いやー、良かった良かった。( ´ω`)
良かったです、電王の最終回

特撮系はあんまり見てないんですが、これに限ってはハマった。
ビデオ撮ったりもしないのに、今日はビデオ撮って見ちまったYO!!

なんか色々遭ったシリーズですし、ヘタしたら丸投げENDだって有り得ましたが、
「イージャン、イージャン、スゲージャン!」でしたよ、マジで!
あー、まずいなぁ……。このテンションは、あと一推しあったらDVD買うな。(←普段DVDなんか絶対買わない人)
20余年も(なりゅーの本名)やってくりゃ、大体傾向が分かるもんなのですよ。
せんぱいが「らき☆すたダンス」を覚えるから、って理由でDVD購入して貸しまでしたなりゅーですから(爆


……え? 大切なこと忘れている?
ああ、そういえば。

静岡だと一部の番組は1週遅れなんですよ(違


分かってます分かってます!
この手の切り返しは3回目からウザくしかならないって分かってますから、次は本題入りますよ!( ;-ω-)ノシ


だけどね、試験の出来は聞かないのが情けってもんじゃあないかね?(ぇ

あのね、結果から言って、去年よりは出来てたと思います。
それは去年よりもレベルアップしたからに他ならないかと。
だからこそ言える、
「あああぁあぁぁあぁぁダメだったあぁぁああぁぁぁ」
<(T□T;三;T□T)>
去年、あの出来でよくもまあ「6割」とか言えたなぁ……一体どの口がヌかしたんだか。( ;-ω-)yー~~~ ←非喫煙者

更に悪い報告は続きます。
今日、実は……万全だったんですよ。
まあ本番中起こりえるトラブル、緊張etcによるマイナス要因は許容して、その上で語ってますが。

……良いこと? いいえ、違いますとも。
だって、「万全だったのにダメだと思う」ってことは「力不足」を実感してるのですYO!!

    illi_| ̄|○illi

まあ、もしかしたら、ってこともありますけどね。

ともあれ、一段落って気持ちはあるので、今は余韻に浸りたいと思います。
来週は学科の試験あるから今週一週間はお勉強を積み重ねる予定ですけどね。今だけは。


よく考えてみたら、去年の学科試験は、電王の1話目を見てから試験会場に向かったんですよねぇ……。
出発の準備やらなにやらで内容なんて頭に入ってなかったけど。
そういう意味で「時間の流れ」を感じるのは、何か感慨深いなぁ……。

 

1/28(月)
今日の「ふと思ったこと」のコーナー!! いぇ〜い、どんどんぱふぱふ〜。(ぇー

今日の課題「鈴凛は本当に人気がなかったの?」


いえですね、なりゅーがシスプリに触れ始めた当時(リピュア放送前後)でかき集めた情報だと。
よく鈴凛が「人気ない」だの「最下位」だの「いらない子」だの代名詞で、散々な言われようだったのを思い出したんですよ。
だからこそ「出番無し」の代名詞の鞠絵とカップリングさせて推奨し続けたら自分が一番のめり込んだ私反逆者トリーズナー。(ぇ

まあそれは置いておいて……。( ノ゜∀゜)ノ ⌒ ┻━━┻

しかしおかしいんですよ。だって鈴凛って結構人気にしか見えないですもの。
ネタにされ易いわ、優遇され易いわ、専門で推してる人だって大勢見かけます。
鞠絵はそんな見かけないのに……。( ´−`)yー~~~ ←哀愁

なにより、百合サイドだともうね、VIP待遇としか思えないというか。というか。(まあ小森さんの功績でしょう。小森さんスゲー)
とはいえ、結構後期に触れた人間だから、全盛期当時のノリは見たことがないのが現状。
それにこっちも百合系中心に回っていた、ホントに初期の初期時期の話ですし。
要するに、なりゅーが「なりゅー」になるかどうかの境目くらいの時間軸です。


うーん、本当に鈴凛は人気なかったのだろうか……?
鞠絵の嫁として、気になりまうわなにをするやめr

 

1/30(水)
今日はゼロのつく日なので近所の本屋がダブルスタンプデー。(←その日にしか本買いに行かない)

そこで、直月さん小説家デビュー作「雅先生の地球侵略日誌」が売ってるではありませんか!? おおー!!煤i゜∀゜ )
なんと言いますか、自分と近しい人がこういう形で公式の場にデビューするのを見るのは、ちょっとふしぎな気持ち……。
という訳で早速購入!! まあ、小説はバスか新幹線の時くらいしか見ないですけど、今度会った時に直接感想を言ってみよ(笑

あ、ついでにこの方に裏で影響されて「みなみけ」買ったみた。確かーな 思ーいを 伝〜えた〜くて〜♪(ぇ

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット