4/1 4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 4/8 4/9 4/10

 4/11 4/12 4/13 4/14 4/15 4/16 4/17 4/18 4/19 4/20

 4/21 4/22 4/23 4/24 4/25 4/26 4/27 4/28 4/29 4/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

4/1(日)
うわー、久しぶりの一週間更新だー(汗
盛大にサボってしまった、これではただでさえ全盛期の3分の1くらいのヒット数が、ますます減ってしまうー(苦笑

さて、こんな有様を見て、皆々様が予想なされることは、大方察しておりますが……
ひぐらしやってませんでした。
でもひぐらしには振り回されてました……。

実はですね、マンガ版ひぐらしに応募者全員サービスの特典がありまして、それの応募にてんやわんやしてたのです。
「蔵出し編」っていうひぐらしの未公開シーン集が、コミックに付いている応募券を集めて当たるってヤツだったんです。
なので、ほぼ連日に渉ってマンガ版を購入、とうとう一昨日には今出てるマンガ版が全部揃ってしまいました。
一番最初に買った「鬼曝し編(夏美ちゃんかあいい)」から半月も経たない内の出来事です……恐るべし、ひぐらし!

恐ろしいといえば、マンガ版だけ見せたらドップリはまってしまった相部屋さんが、
連日のように「答え教えてー」、「犯人教えてー」、「真相教えてー」言う様を見るのがたまらなく愉しいのですが、
そんななりゅーのサディズムはこの際置いておいて(マテ

そんで、昨日が応募〆切りだったんで郵便局行ってきたのですが……
「小為替」ってヤツが購入できなくて……結局応募できませんでした。_| ̄|○

自転車も走らせた、本屋にも行った、
誘われたカラオケのついでにも本屋も寄らせてもらった……なのに、なのにっ!!

あぁぁんまりだぁぁぁーーー!!_| ̄|○

だいたいねぇ、フツーに会社勤務ってるヤツが、平日のみで3時に閉まる銀行に、どうやって行けってのよ!?
……まあ、それ確認しただけ、多少は諦めついたケド……ケド……。( T―T)


まあ、それだけだったら昨日更新できたんですが、昨日は迷った
いや、昨日車で行動したら道に迷ったんです。

ちょっとよく知らない道を勘で走ってたら、うっかりバイパスの方向に入り込んだのが間違いでした……。
油断した、あそこで躊躇せず左折を選べれば……2時間(途中立ち読みタイムあり)も彷徨うことは無かったのに……。

お陰で浜松の方まで着いちゃうし……やっと方向転換できたと思ったら、
なんかまた良く分からないうちにバイパス乗って反対方向の隣の市まで行っちゃうし……。

バイパスなんてきらいだー。( T□T)


地図はなし、心はボロボロ、ガソリンは『少量』。
こんなの“刀は一本、体はボロボロ、強さは『限界』”な状態で太四老に挑む誰かさんの心境でしたよ、ちくしょー!!


お陰で、帰ってきた時にはばたんきゅーで、ここまで文章をまとめらる状況でないことを、経験的に察しました。
つまりサボりました。世の中、眠いのに頑張ってる人だって居るのに……何という体たらく……。
あーあ、昨日は本当に「当たり日」だった気がする。
他にも会社の人と会ったり、牛丼食べに行ったらお冷出されなかったり、色々あったし……。
さ、web拍手レスだけして、サクッと終わりたいと思いまふ。


3/28 22:20
>やっとリンク張りました。(桜館

 ありがとーございます!
 あんまり前に出しちゃまずいと思って控えてたけど、問題なさそうならこっちも張り直そうかな……? 
 それと、5月のことについて、ちょっとした事情が加わったので、なるべく早いうちに連絡入れます。



あ、そういや今日はエイプリルフールですね。
そういえばもうすぐ鞠絵のバースデーですねぇ……。


今年鞠絵のBDSS出せない。


諸君、この言葉の真実を見破れるかな?(ぇー
っていうか、もう3月終わっちゃった!? 早いよー!

 

4/4(水)
ハッピーバースデー鞠絵!!


……にBDSS間に合わんかった……!!( T□T)


というわけでごめんなさい、エイプリルフールでは私ウソつけませんでした。
いや、まだつけるのかな? あの書き方だと。


正直、明日になんとかできそうな量だけど、明日できるかも危ういなぁ……。
今回も前後編で載せてれば、確かに間に合ったかもしれないけど、なんか毎回それって言うのも、さすがに……(苦笑
それに、「時間掛けてでも質を上げる」方が方針として好きなので、今回はその方向で行くことにしました。
まあ、社会人としては不味いんですが(苦笑
それにね、何だかんだいって鞠絵って、うちじゃ5日に祝ってる方が多かったりするのよ、確か(ぇー

とりあえず、一回でも触れた以上、報告は必要と思いましたので、そのごめんなさい更新でした。
まあ、最悪でも土曜日には書きあがってます。いえ、書き上げます

ではでは、web拍手レスです〜。



4/3 2:05
>こんにちは、いつぞやの帽子猫(元シガタ)です。覚えていますか?
>日記は五行ほどに纏めると、短い間隔で沢山載せられます。
>時間があったらSSを投稿してみたいのですが、いいでしょうか?


 どうもです、帽子猫さん! アドバイスありがとうございました。
 覚えていますよ〜。感想やメールくださった人ってのは、意外とサイト初期の人から覚えてるものですから。
 投稿SS全然大歓迎です!
 2次創作として最低限出来上がっていれば、それでお腹いっぱいいただけちゃう人ですから(笑
 その時は、掲載に置けるハンドルネームをどうするか、ご一考くださいますか?
 以前の投稿も今のにあわせるか、それともそのままでいくか。
 一昔前に、それでめちゃくちゃ困るハメになった苦い思い出がありますので(苦笑



という訳で、早ければまた明日会い(?)ましょう。
あー、そん時には鈴夏さん素敵絵についてコメント寄せたいのぅ。

 

4/8(日)
や……やっとでけた……。=■●_ 〜□○0

というわけで、4日も遅れてしまいましたが、鞠絵のBDSSをアップしました。
あー、土曜日中には出せると踏んでいたのですが、思ったより手間取ってしまいました……。
なんかね、水曜日の段階から要領が2倍近くに膨れ上がってるのよ(苦笑
なんで、今回は長編SSの方に分類しました。


いや、それにしても何でも早め早めにやるもんですねぇ……。
そうしておけば途中、相部屋さんのお酌に付き合ったり、
センパイがお説教に乗り込んで来て返り討ちにしたり、
今日に至っては会社の花見と選挙があって、
そういう急事に見舞われた状態で執筆に追われることもなかっただろうに……。( ;´∀`)ゞ


まあ、遅刻はしてしまいましたが……適当に水曜日出すよりも、内容の濃いものをお送りできたと思います。
マイシスなんだから、適当に仕上げたままの作品が残るよりは、遅れてもしっかり作れたことを良し思います。ぽじてぃぶしんきんぐ。
……ですがこれ、読む側としては、実際どっちの方がいいんでしょうかね?
「多少イベントカットしても期日厳守」か「遅れても内容を濃く」か。

とりあえず、もう無理。もう動けそうもない……(汗
つー訳でこの辺で。


ああ、とりあえず次は、後に回していたメール作業と、それからなんか使えなくなってる掲示板の作業やって、
そしてひぐらしの最後を見届けます……。

 

4/12(木)
ひぐらしのく頃に・祭囃し編、面白かったーーーーーっっ!!!!

はい、のっけから、ハイテンションです。でも今微妙に眠かったりもしますが。
昨日は更新もせずにずっとひぐらしやってました。「解」の最終章、祭囃し編。
鞠絵BDSSも終わったということで、息抜きにクリアしちゃいました。
いや、クリアしてから更新とは考えていたのですが、
帰ってきてずっとやってたら、おねむの時間になってしまいましたので……。(ぇー

で、一日遅れで今日更新しちょる訳ですが……すばらしかった。
これ以上どんな言葉も、いらない。そのくらい素晴らしかった。そもそもネタバレさせない主義だし。

なんかね、ホラー要素怖いとか、サスペンスなら大丈夫とか、祟り怖いとか、そんなこと思って控えていた自分がばからしい。
むしろばかだろ、自分?(ぇー
もうそんな次元の話じゃない。
というか、最初から全然全く別の方向に話が進んだ感がものっそいありますが、それでも面白かったっ!!!
今まで積み重ねた全ての要素が、この話に集まって、物凄いパワーを醸し出しているというかなんというか。

正直、あれはご都合主義みたいに捉えられるかもしれないなぁ……。
けれど……個人的にはめちゃくちゃ良かった!
今までの積み重ねがあるからこそ、最後の奇跡も、許される。
いや、そんななりゅーごときの解釈みたいな陳腐なものじゃないか?
それを納得させるだけの、構成力(リアリティ・知識・文章力)もずば抜けているし、
あの作品どこまで伏線はりゃあ気が済むのよ!(爆

あー、もうっ、ネタバレせずに感想言うと上手く伝えられない!( ;T□T)

とにかくメッチャ感動したってことです! なんか文体滅茶苦茶になってる気がしないでもないけど、そのくらい!(ぇー
いつかの、怯えていた自分が恥ずかしくなるほど、この作品に出会えてよかった……!
まだ「礼」が残っておりますが、本当に……この作品に出会えてよかった。
あ、そういえば、デイブレイクに夏美ちゃん参戦するみたいね。
判明した瞬間をもって、なりゅーのデイブレイク購入が決定しました。(爆


では、web拍手レスへ行きたいと思います。
今日は鞠絵のBDSS絡み。
拍手以外にも意外と反響が多くてビックリしております(笑
う〜む、他と違ってなにが良かったんだろう……?



4/10 3:43
>さ、咲耶のイモさが素敵ですw<鞠絵BDSS 東牙

 感想、どうもあーざすっ!
 咲耶のイモさに素敵さを感じれる人がいてくれて、フツーに嬉しいです!
 まあ、イモっぽいというか、ポテトっぽいというか、おっさんくさいというか。
 なぜかなりゅーが書くと咲耶がおっさんくさくなってしまいます。
 でもそれはそれでオリジナルな咲耶なので、そのまま突っ走ろうとか考えてます(ぇー
 という訳で、今後も芋咲耶をお楽しみくださいませ〜。( ´∀`)ノ


4/10 23:54
>「オカメいえばヒョットコだよ… ほら、ちゅ―」「ギャース!」というのを想像しましたbyしょうま

 それ良い、それ頂き、それYESだね!(爆
 いやむしろ、それを話の展開として採用してもいいです。作者本人が認めます!(ぇー
 欲を言わせて貰うなら、悲鳴は「っっきゃーっ!」で統一したいでふ。



4/12 18:13
>今回のSSは超長いですナ、漫画化したら100ページ超えるかと(苦笑
>次が有るなら可憐と咲耶のデートを追う四葉&鈴凛も期待したく候( ̄▽ ̄) / 某鈴夏

 いやー、書いてて自分でもビックリしました。
 誕生日当日に見積もって、そこから1.5〜2倍くらいまでに膨らむんですもの……一日最大執筆量更新しちゃったし(苦笑
 次はかれさく……ネタが舞い降りてくればあるいは、くらいですね。
 四葉の相手が鈴凛というのも、いささか芸がないし……いっそ新境地を切り開く方がネタが出る体質なもんで。
 まあ、上手くそそのかしてくださいナ(爆
 あとあの絵、素敵でした! 鈴凛に汗かかせているところとか、感情が出ててすっごく好き!
 そうなんですよ、そういう風に鈴凛は引っ張られる側で、それでもイヤって言えなくて、イヤな訳でもないという心境が(以下略)



あー、なんか最近自分のことに手一杯で、周りに反応できずじまいなのがもどかしい……。( ´・ω・)

 

4/15(日)
あー、昨日は土曜日なのに更新せんかったなぁ……(汗

別に忙しかったって訳じゃないです。
あったとしても午前中にちょっと小集団活動に行ってきたくらいだし。
でもなんか色々とやっている内に更新するタイミングを逃してしまった……。


まあ、あれなんスよ。先週遅刻しながらも鞠絵BDSSに勤しんでたんで(元々は遅刻した自分の責任なんだけど)
久しぶりに満喫できる2連休1日目を堪能してましたってことで(苦笑
……要するに休日です! これ以上ないほど休日です! やほほー(謎

ちなみに小集団活動の方ですが、会場にいくつもの会社がスペースとって、
企業紹介みたいなことやってるっていう……まあ、同人イベントの企業版みたいな感じです。
商品売らずに宣伝するって感じに。
まあ、ぶっちゃけ、オタクの方が客寄せ上手いと思いますね(爆
いや、上手いところは上手いんですが、ただモノ置いてボーってところも少なくなかったですから。
しかしまあ、こういうのって、上手いところが大きい会社っていうのは、一種の法則なんでしょうかねぇ?
やっぱり宣伝って重要なんですねぇ……しみじみ。


んで、そこで「SAW3」を貸してもらって、お昼寝したあと見ました。
ん〜、まあ、面白かったです。
面白かったんだけど……なんだろう、そんなにしてやられたって気がしないのは……?( ;-ω-)

最初のワナにはまんまと引っかかったし、内容だっていい感じだったし。
ちょっと納得行かない部分も、それが全てストーリーとして重要だったと、馴染んでくれたし。
十二分に面白かったのに……意表を突かれたって気がそんなにしないのは何故?(苦笑
眠気かしら?
まあ、面白かったです。うん、面白いことには変わりなかったです。
そのあと晩ご飯にお肉焼いて食べました(ぇ

で、なんか色々やってるうちに更新のタイミングを逃してしまいましたとさ、ぎゃふん。
今日は今日で、相部屋さんと家のお掃除をやってましたし……ああ、休日って良いね!
じゃあ、web拍手レスだけして、残りの休日を謳歌しようと思います。



4/14 23:02
>今晩は。帽子猫です。SSはのんびりと進行中です。
>体調回復の際に過去2年間の記憶を封印したため、シスプリのことがよく思い出せず、少々苦労しています。
>SSの内容は咲耶と千影の姉妹愛を主軸に、自サイトの登場人物を登場させます。
>HNは帽子猫でお願いします。なんというか、自分の「中の人」が変わっているため。
>あと、是非長文フォームをお願いします。

 どうもです、帽子猫さん。なにやらそちらは大変なようですが、まあ、無理しないで頑張ってくださいまし。
 オリキャラの出演……んー、微妙なところかも。
 内容に絡まないでワンシーンのみなら大丈夫でしょうが、メイン張るなら、場合によってはいくつか物申すかもしれません(苦笑
 とりあえず、「シスプリ」の「二次創作」であることを忘れないで、最低限の体裁さえ整っていればOKです。
 で、HNに付きましては、今後の作品に対してはそれで了解しました。で、以前頂いた作品はどう対応いたしましょうか?
 その辺まで全部細かく事務処理が必要になりますので……人間関係ってヤツぁそんなもの(笑
 長文フォームの話は、昔設置するかどうか「そんな風に考えていた時期が俺にもありました」的な状態ですね……。( ;-ω-)ゞ
 やっぱメールよりそっちを設置した方がいいのでしょうか? 
 うーん、なにやらレスというより、質問攻めになってしまってる(苦笑



来週こそは……来週こそは土曜更新をっ……!( ;´∀`)

 

4/21(土)
なりゅーがイヤなこと……

 ・飲みたくない酒、楽しめもしない無駄酒を無駄に無理矢理飲まされること。
 ・食べたくない時、腹いっぱいの時に無駄に無理矢理食わされること。
 ・無駄な時間、お金を無意味に浪費させられること。
 ・最初にイヤだって言ったことを、説得、了承、許可なしに無駄に無理矢理遂行されること。
 ・人の意見を聞き入れれる余地もなく、「うん」と言わせるまで無駄に無理矢理会話を続けさせられること。

……あー…………お陰で昨日は悪いことしちゃったかなぁ?(汗



はいっ! 今日は久しぶりの土曜日こうし〜〜〜んっ!!
って、平日1回も更新しなかったら意味ないじゃーーーんっっ!! ( ノ; □)ノ ⌒ ┻━━┻
どうにも更新頻度が上げられないなぁ……。_| ̄|○
つーか水曜にはネット接続できなくなるし、相部屋にPC使わせてあげてたり……。(←言い訳)


最近、なりゅーが作った音楽CDが、会社の極局地的範囲にて波紋を引き起こしている件について。
波紋の引き起こし過ぎて既に「波紋疾走オーバードライブ」になっている件について(ぇ

いや、経緯はなんか色々あって、音楽CD作れば、同期の方がなりゅーの用意した曲を聞くって話になってたんですよ。
で、これまたいろいろあって「涼宮ハルヒ特集」と「なりゅーベスト」と通称「3枚目」の3枚を渡してみたんですよ。
以来、「将軍様」と崇められるようになりました。何故!?煤i・ω・; )


なんでも、通称「3枚目」(命名Destruction Destiny」)が相当堪えたらしく
以降、「もうお前には勝てない」的な発言と、師を超えた弟子的な立場で見られるようになりました。
普段はなりゅーが言い包められる力関係だったのに……たかが音楽CD1枚で(苦笑

ちなみに内容は、一般の価値観から相対的に判断し、
いわゆる電波ソングのレッテルを貼られている(もしくは張られるであろう)曲ばかりをセレクションし、収納したものです。
KOTOKOソングからキャラソンまで、たまに休憩用の真っ当な曲(?)などなど……。


どうにも、オタには大丈夫なセレクションでも、常人には精神を蝕む効果があった模様。
なんかさ、もう曲の内容がシャットアウトされてるとか、「神棚に封印した。」とか言われたもん。
その反応を狙ってたから別に良いんだけど。(ぇー

ただ……話はそれに終わらず、
横から会話聞いていた後輩が好奇心を抱いてしまい、
自ら死地に飛び込む覚悟を決めてしまったからさあ大変(爆

神棚から解放されたそれを会社食堂で受け取って、
今日車の中でそれを聞きながらドライブを楽しむって言ってたけど……。
月曜日、無事に出会えることを祈るのみです……。( -ω-)ナムー

あい、ではweb拍手レスへー。



4/20 20:07
>こんばんは、帽子猫です。SSにオリキャラを出すのは気が引けたのですが、
>ストーリーを思いついた際に、適当なキャラがどうしても見つからなくて……。
>千影と同じ異能力者で、千影よりも力が強く、問答無用で千影を屈服させられ、
>なおかつ、咲耶と普通に雑談することのできる人物。
>癖の強い内容ですが、そんなにおかしな話にはならないので、大丈夫です。
>昔の作品は、そのままで大丈夫です。いちいち手を加えるのも面倒でしょうし。
>長文フォームを設置すると長文癖のある人間から、大量の文章が来る危険性があります。注意。
>それでは、また。


 どうもです帽子猫さん! 前回の話の続きですね。うーむ、一体どんなストーリーをい思いついたのやら……。
 こだわりがないなら、カプを変えるやら、異能力要素を失くしてみるとか、
 今回専用の完全なオリキャラにして“初対面で普通に雑談”しているなど、そういう手法で解決するのはどうなのでしょうか?
 まあ、内容によってはどうしても切り離せないものもありますが……(苦笑
 「登場初回」として、また、初めて読む人にも通じるよう描けていれば問題はないかと。
 要するに「前提」があって成り立つ要素を一切取り除き、と……かくいうなりゅーはそうやってマイナーカプを描いてきました。
 昔頂いたSSへの対応については了解しました。お気づかいサンクスです!
 長文癖……ああ、要するになりゅーのことですね。(←メッチャ覚えがあり)



おなかいっぱいで酒も回った状態で食った3万円の寿司より、
グラム198円冷しゃぶ用豚肉、タイムサービス半額品(205円)の超簡単豚しゃぶの方が、涙が出そうなほどおいしいのが現実。

 

4/22(日)
「ぼくらの、」と「sola」がたった1話でなりゅーのハートを鷲掴みにした件について。

最近アニメ放映開始した「ぼくらの、」と「sola」ですが、たった1話分の放映でなりゅーのツボをまんまと抉っていきました。
あ、お堅い文章じゃちょっと伝わりにくいかな……?
要するに、

おっもしれーーーっっ!!( ゜∀゜)=3 ムフン

ってことです(笑


「ぼくらの、」は、以前人から漫画を勧められたことがあって、その上でアニメ化されたんですよ。
で、ちょっと注目してみてみたのですが……さすが、人から勧められるだけはある代物。
1話見ただけで一気に引き込まれました。たまに「あんいんとーる♪ あんいんすとーる♪」(←OP曲)と口ずさみます(爆
元々、ちょっとした影が見え隠れする作品って好きだから。
もっとも、それも話聞かせてもらったときの内容が頭にあるからだと思います……。
それがなかったら、はまるまであと2〜3話は要しそう。どっちにしろはまるだろうけど(爆
聞いたときに感じた印象と、また違う内容だったのも、ポイントの一つかも。予想していたより残酷な展開だったし。
ただ……誰から勧められたのか、未だに思い出せないのがタマにキズなんですが(苦笑


「sola」は、実は1話目見逃してます。なので、実質ハマったのは2話目。
で……なんか、メインヒロインの声って能登さんじゃないですか。
なりゅー的に能登さんがメインヒロインって心なしか珍しい気がするのよ。(←珍しい物好き)
それに、あの「儚げ」と評される声で「活発」な演技されるギャップが良かったみたいなのよ。(←ギャップに弱い)
あとOPの曲好き。
なりゅーには、「“音”で評価を決めてしまう時がある」っていうヘンなクセがあるんですよ。
事実、OPの曲がツボったアニメは大抵見続けますし、逆に声優の演技力で切ったアニメもあります(苦笑
いや、“音”だけじゃないッスよ。内容も気に入りましたよ。
どうも、物語すっぱじめっからの「人間じゃない告白」してるのが良かったらしい。
それから藤原さんボイスの意味深なおじさんキャラも(ぇ
なりゅーには「1話でも見逃した作品にハマりやすい」ってジンクスがあるんで、これは間違いなくハマると思います(爆



あー……結局昨日、今日の土日は何にも出来なかった……。
飲み会に振り回された休養に全部使い果たすしかなかったよぅ……。むぅ……。
GWの帰省の準備しなきゃ……。( ;-ω-)

 

4/23(月)
例の「3枚目」のCD受け取った後輩、生きていました。
タダでは済まなかったそうですが、まあ何よりです(苦笑
ちなみにそのCD、今はセンパイの手元に行ってしまいました。
予想以上の展開に、こっそりみんなの前でニヤニヤしてます(ぇ
まあ、どうせ今回は「あ? 聞いてないや。」で終わるんだろうけど。



で……あー、そうそう。お姉の赤ちゃん生まれたらしい。
PM12:07、特にドラマみたいなハラハラドキドキ展開もなく、無事に3107gのおにゃのこが生まれたそうです。

……というかさぁ、母曰く「気づいたら生まれてた」らしいのよ(苦笑
なんかちょっとそろそろっぽい兆しが見えたから、一昨日から病院に入院したらしいのよ。
予定日が19日だったらしいので、まあそろそろだろうって。
母もちょくちょくメールで様子聞いてたみたいなんですけど、
突然連絡が途絶えたと思ったら、


  姉メール『生まれた』

  母「えぇー。煤i´□`; )」


って、展開だったらしい。
まあ、それでこそ「我が姉」らしいけど……。
でもなんか、あっさりし過ぎて、あんまり奇跡に思えない生命の誕生劇だったです(苦笑
一応なりゅーにもドキドキ展開をリアルタイムで報告して欲しいとはお願いしておいたんですけど、
肝心の報告係(ママン)が連れ添ってなかったんだから、しょうがない。
もうフツーの一連行事って感じで……うん、フツーでいいんですよ。フツーで良いんじゃないかな?

ちなみに、一時期話題にした名前についてですが、
「顔見て決める」とか言ってましたので、そろそろ本格的に決めるでしょう。
うちのサイトをあげた応募を参考にするのかしないのか、それは姉次第ですが(え? ダンナは?)、
もう出て来ちゃったんで、あと14日以内には。
まあ、生まれたばかりの子供の顔って大体くしゃっとしてるから、それ見て名づけてもどうかなーって思いますけどねぇー(ぇー

何はともあれ、お疲れ様。姉。
多分見てないけど、見ないだろうけど。というか見られると激しく困るんだけど。( ; ◇ )
10ヶ月お疲れ様、お姉ちゃん。


ちなみに今日は「慶応義塾大学が開校した日」らしいです。大人の常識力トレーニングDSで言ってた。

 

4/27(金)
さて、明日から黄金週間という今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
……って、もうゴールデンウィーク!? うそだ、まだ2月下旬でしょ!?
むしろこの間「乙女はお姉さまボクに恋してる」 が入ったばかりじゃないの!?(ぇー

……あ、このネタしつこい?(苦笑


で、明日からゴールデンウィークはじまりますねぇ。
なりゅーは飛行機の都合上、一足早くお休みを頂きまして、
一足早い黄金の週間を過ごすべく、飛行機にて実家に帰って来ました。
そうです、勘の良いアナタなら既にお分かりでしょう。

でぃす・いず・北海道更新〜〜ッッ!!

まあ、ぶっちゃけ、昨日からなんですが……昨日は帰ってからなんかヘトヘト。
で、今日は今日で……性懲りもなくまた風邪引きました(苦笑

昨日から今まで、大したことからくだらないことまで、なんだか色々あり過ぎました……。
昨日までは準備しかしてなかった感じだし、昨日はやや無茶なタイムスケジュールで動いたり、
今日、お姉の赤ちゃんも見てきましたし。名前も……既に決っていたりと。
他にも他にも……ああ、書ききれない。つーか、書ききれる余裕が今の私にゃない。
休養で一刻も早く体調を整えねば……。

という訳で今日は休日を謳歌しました。
久しぶりにゲーム尽くしたなぁ……え? 精神の休養よ?(マテ
お陰さまで、そろそろ肉の方を療養させねばならない状況……つまりいわゆる「眠い」である。

そんな訳で、なりゅーの初日は無意味なような充実したような、ある意味実家ならではの怠惰ぶりでしたが、
良い子はこんな大人になっちゃいけません(ぇー
とにもかくにも、皆様、良きゴールデンウィークを。


あー、ひぐらし礼、持ってくるの忘れたから静岡戻るまでおあづけか……。

 

4/29(日)
最近再始動を始めた水影そらさんより投稿SSを頂きましたー。
(自分のことにいっぱいいっぱいで捕捉するタイミングを逃がしましたが)
転生前の「影葉さん」の頃より仲良くさせてもらっていたお方ですが、
ご本人も仰っていましたが転生後は初の頂き物です。
内容はなんとまりりんものです! なんでも、“とあること”に感応したらしく……(笑

とにもかくにも水影さん、良きSSをありがとうございました〜。


あい、サクサクっとweb拍手いっちゃいましょう。
今回はネタの構成上、普段はやらない一括返信で行かせていただきます。



4/27 9:02
>(お姉さんの)赤ちゃん生誕おめでとうございます。
>どんな名前になるのか……誰かのが採用されるのかもの凄く楽しみです(オイ) by.Mr.K

4/27 9:34
>おねーさんにお疲れ様でしたと。あと赤ちゃんの名前が気になります(ぇー 月星


 
はい、当サイトで散々ネタにした姉の娘っこの名前に関する内容でございます。
 おふたりとも、どうもありがとうございます!
 まずは姉に代わってお礼を言わせていただきます。
 で、募集だのなんだのでさんざんネタにした名前について、とうとう決定いたしました!(5日くらい前に)
 さて、次の発言に対する“溜め”の間、小太鼓でも鳴らしたい今日この頃、
 決りましたその名前とは……















 ×××ちゃん!!














 「プライバシーの保護」と発表の差し押さえくらいました!!( ;×△×)(ぇー

 ただ、残念ながらうちからエントリーされた中からは選ばれませんでした。……とだけ。
 というのも、結局姉ではなくダンナの方が決めたらしいのですよ。この辺、姉たちの行動をいささか読み違えました(苦笑
 で、姉はこっちからの情報をそんなに伝えていない(最悪全く伝えていないので、
 選ばれ様もなかったという有様……やはり住む世界が違うというのは、いささかハンデが大きすぎましたのぅ……。( ;-ω-)

 まあ皆様、残念でした。そしてごめんなさいでした。
 ですが……気に掛けてくださり、本当にどうもありがとうございました!



こんなところ。
なんだか出産、帰省、体調不良、予定確認、退院、祝い、来客、etc……と、一辺に色々ありすぎて、
振りっ放しで忘れたネタとかわんさかありそうで怖いわ(苦笑
今日の更新見て「そんなことどうでもいいから……」とか考えてるセンパイの姿が思い浮かぶのは、気のせいかしら?(ぇ

 

4/30(月)
赤子が居るというのに平穏です。
問題がなさ過ぎるくらい平穏です。
姉自身は夜中もせっせと子育て中みたいですが、有事意外はのんびり楽しんでやっているように見えます。
特に赤ちゃんがストレスで透明になることもないし、
生まれた瞬間から地上全ての生物の強さのランクが1ランク下がって母親に授乳を強要することもないし、
実は姉は14歳で出産してだーりんだぁ〜〜〜りん♪ だったり、
実は姉が変身人間で、純血種の娘を巡って元担任の先生と激しいバトルをくり広げた後冷凍保存されたり、
とかいうこともなく、至って平和です。っていうか、元ネタ全部分かったあなたはそれなり(ぇー
(本当はもっとネタを詰めようと思ったけど思い浮かばなくてこの程度に落ち着いたのはないしょのしみつ)

泣き声も思ってたより静かだし、なかなか泣き止まないってこともない。
当初心配していた、人見知りの激しいうちの犬が余所者扱いしないかっていうのも特にない。
いささか面白味に欠けるかもしれないけど、現実だからこれで良いのだ(笑


で……昨日は夜から燃え尽きるほどヒートしてきました。
いえですね、急遽友人との飲み会が勃発したのですよ。
一応2日の夜に遊ぶ約束はしてたのですが、折角会うのに1日だけってのもなんなのでってことで。
それで予定を照らし合わせたら昨日の夜が丁度良かったと……決定は集合時間の2時間前でしたが(苦笑


いやー、急遽の割に楽しんだ楽しんだ。
気兼ねなく話せるって言うのは友人ならではだし、
だからって決してイヤなこと強制される訳でもない。
勝手知ったるなんとやら。アウェーからホームに帰って来たって感じで和みます。

後半はカラオケで歌ってもきました。
まさかまた「Love power」振り付けつきで歌うとは思わなんだ。
予想してなかったから練習してなかったよ。
さて、次はゴスロリ少女探偵団を覚えねば(ぇ
ただ、最後にSEEDデスティニーのシンのキャラソン歌ったら、歌っただけで大ウケしてしまったビックリエピソード
曲は良いのよー。ただ、歌詞と番組の内容を照らし合わせちゃっただけなのよー(苦笑

5時帰りだったけど、非常に満足行った朝帰りだったなぁ……。( ´∀`)
はい、ではweb拍手レスへ〜。


4/29 15:34
>あのぉ。SS送ったんですけど……届いてないですか? 帽子猫

 毎度どうもです!
 メールは先ほど確認しました……間違って迷惑メールに振り分けられました(苦笑
 「なりゅー」って単語を入れていないと、迷惑メールに振り分けられるよう設定していましたので、
 そのせいで発見が遅れました、申し訳ない。_| ̄|○
 とりあえず内容の確認を行なってみます……が、うちのサイトに載せるに問題のない内容でない場合、
 重ね重ね申し訳ありませんが2、3口出させていただきますので、ご了承ください。
 (例えば「うちのサイトしか見ていない人には通じない」、「うちの世界観を崩しかねない内」、「過度にえろい」、etc……)
 いえ、以前居ましたので……その辺察してくださると嬉しいです(苦笑


4/29 23:04
>帰省中とゆーことは!KOTOKOノコトが聞けますねー(´ω`*)

 えーっと……すみません、意味不明です(汗
 一体どういうことでしょうか?( ;´∀`)ゞ



とうとう4月も終わり……。
黄金週間もまだあるとはいえ、ここからジェットコースター式に体感時間が早くなるからなぁ……(遠い目

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット