2/1 2/2 2/3 2/4 2/5 2/6 2/7 2/8 2/9 2/10

 2/11 2/12 2/13 2/14 2/15 2/16 2/17 2/18 2/19

 2/20 2/21 2/22 2/23 2/24 2/25 2/26 2/27 2/28
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

2/4(日)
先日、一言雑記の方向性について考えてみましたが、なんか今日もフツーの日記を書いちゃいます。
とりあえずしばらくは「日記」が続くと思われますが……まあ、ちょこちょこと考えております。
やっぱ考察とか、マイナーカプ推奨委員会とか、そういうのだったかなー?


さて、本日は資格試験・学科がありました。
出来は……まあ、悪くはないかと思いまふ……が、合格点が高い場合は……うーむ。( ;´―`)
まあ、心配しても仕方がないので、3月中旬の合否の通知をのんびり待つことにします。
試験は思いのほか早く終わりましたが、疲れもあったので家帰ってきてから休養に費やしましたです。

で、なんで疲れていたかというと、
昨日、桃色さんとの会合のために東京まで足を伸ばしていたからです。
や、それぞれの時間の都合やら休みの都合やらなにやらで、昨日しか丁度良い日が無かったのですよ(苦笑
それに下手に家にいるより、電車の中の方が勉強捗る(ぇー


話の発端はと言いますと、ちょっとした話題でせんぱいが「JANNE DA ARC」が好きって話をしたんですよ。
そしたら、桃色さんのお友達さん・風崎さんというJANNE好きの方が「一緒に歌いたい!!」と希望しているとのこと。
そこから話が発展して、発展しまくって、なんとカラオケ会合が成立したのです。

ぶっちゃけ、繋がりなんてなりゅーと桃色さんのパイプしかないという有様。
分かり易く表すと下の感じ。


   せんぱい → なりゅー ⇔ 桃色さん ← 風崎さん


という一直線の繋がりしかない4人組。なんじゃこりゃ(爆
そんな繋がりだから、やっぱ一抹の不安は拭えない訳ですが……
そんな不安を余所に恐ろしい盛り上がりを迎えました。

まず、せんぱいと風崎さんのJANNE化学反応が凄かった……。
そりゃもう、直月さん東牙さんの特撮・ヒーロー化学反応に匹敵するビッグバン。
同じ趣味のもの同士が会うと、やっぱりそこまでのものが発生するのですねぇ……。

そして桃色さん桃色さんで、無印ポケモンで燃え尽きるほどヒート。
いや、もう歌い方はほぼ完璧で、歌い方が本物そのもの。歌い訳まで再現そのもの。
台詞が全部言えるのは既に当然として、発音の仕方まで完璧ときたものだ。ニャースはまさに犬山ニャース!
たったひとりで、ビッグバン引き起こして宇宙創成していました。(笑
もう、無印ポケモンソングで歌ってない曲の方が無いくらい……凄かった。

一方、なりゅーはただひとり適当にアニソンを……。
最初の方は準備してきた歌を歌って、波に乗れてはいたのですが……
後半、弾薬庫の残弾を使い果たしていたので、知らない曲で空気を濁していないかヒヤヒヤしながら歌っていました。
あー、それにしても……「Love power」の振り付け失敗したのめちゃくちゃ悔しい……。illi_| ̄|○illi

そんな「JANNE&ポケモン祭り」、なんじゃそりゃ(爆
全員が全員満足という素晴らしい結末を迎えてくれたのは、喜ばしいことです。
打ち合わせとか連絡とか、綿密にやってきた甲斐がありました。( ´∀`)
やっぱ大事だね、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)!

桃色さん風崎さん、そしてせんぱい、皆さん本当にどうもありがとうございました!
えー……やっぱ私えろいですか? 潜在的にえろいですか?(苦笑


ちなみに、折角東京行ったんでとらのあな寄って来ました。
寄って、「ひぐらし礼」を買ってきました。やる時間なんか無ぇのに。
もしかしたら、今週の更新は無いかもしれませんので、その時はごめんなさい。( ;´∀`)ゞ

 

2/11(日)


ハッピーバースデー白雪!!(+うちのおねいちゃん)


という訳で、毎年白雪の誕生日だけは0時更新するひねくれ兄上様のサイト、SLLへようこそ。

なんかもう今年で4年目だし、今年もこのパターンで来るって思ってた閲覧者も居るんじゃないかなーと思います(笑
水曜日の一言雑記更新もしなかったから尚更。
という訳で、今年も姫のBDSSをご用意しました! おいしく召し上がってください。
……と言っておきながら、実はまだ完成しておりません。_| ̄|○


あー、去年はギリギリだったけど……今年はとうとう追いつけなかった……。
要するに間に合わなかったんですよ。( T□T)チクショー
計算上はいけると踏んでたんですが……書き込みを深くし過ぎるという悪いクセが発動してしまって……。


完成間に合わなかったから、最初の部分をアップして時間内更新だけ果たす。
最近こんなんばっか……! illi_| ̄|○illi
でも……だってヤなんだもん!
「作る」だけが目的になって、クオリティ落とすのイヤなんだもん!
でも時間内に、クドくない文章を書けるのも立派なハイクオリティだと思いますけど!!(自己否定


やっぱり今日、会社の小集団活動に出たのが不味かったのかしら……?
でも面白そうな内容だったし。事実面白かったし。
しかしなぁ……今日、小集団活動に出るって決めたから、
内容も早くに思いついたし、執筆にも早くに取り掛かれたし、
一概に行ったからアウトでしたなんて言い訳できる状況でもないのも確か。

要するに、なりゅーの見積もりが甘かったんだよ、AHAHA〜(ぇー

 (注:ここ4日連続の栄養剤ヤクづけと睡眠時間削減でちょっとハイになってます。)


……しかし、あいや待たれい。
冷静にまとめてみると、現状はこんな状態。


 ・毎年白雪BDは0時更新
 ・2月11日中に更新すれば白雪BD
 ・前半アップ完了済。後半完成射程内。


…………。


 ・2月11日中に後編アップできればミッションコンプリート


ぃ良しっ、それ頂き。(ぇー

つー訳で、もうひとっ走りします。
なんだかんだで射程範囲内。
問題は他のことと両立できる余裕が見積もれないってところですが。
まあ、正直、「自信……? ハッ! 自信なんか無ぇよ!!」とか、仮面つけて言いたくなりますが(謎
それでも走ります。

そんなワケで、web拍手レスはちょっとお待ちを……。
ともあれ、ハッピーバースデー、白雪! あと姉。



あー、名古屋行きの準備全くしてねー。( ゜∀゜)
二次更新
はい、という訳で、二次更新。
姫のBDSS、後編をアップいたしました。

まあ、一言雑記の上では建国記念日ですけど……真実は1時間半ほど間に合っていません。


ちくしょう……。_| ̄|○


更には、あとがきも出来ていません。



  illi_| ̄|○illi



……というのも、明日はラブ・シスプリ博に突貫するので、「意外と余裕が無い!」からです(苦笑
突貫って言うか、なりゅーの場合は多分この方のご好意で「サークル参加」に当たるんでしょうねぇ。
という訳で、業務連絡。
明日のラブ・シスプリ博は、スペース16「iCD-System」にて、この方と売ってま〜す。

モノ
  眠り姫(可憐×咲耶もの):700円
  Truth episode 01
(可憐×兄もの):500円
  EXISTENCE
(CG集):300円



まあ、前日(日付上は当日)の夜中に更新されて、こんな宣伝見れるかどうかは疑問の残るところですが(苦笑
相変わらず手際悪いなぁ……。

とにもかくにも、今日はこの辺で……。
あとがきも、web拍手レスも、もうちょっと後に回させて頂きます。
拍手くれた方、申し訳ございませんが、もうしばしお待ちを。


という訳で以上。

余裕のある時は、「これはやらないようにしよう」って思ってても、
結局やっぱりどこかで妥協しなきゃいけなくなるんだなぁ……。
って、今すっごく実感してる。( ´・ω・)

 

2/12(月)
ラブ・シスプリ博にイってキメぁふぃb舞うbァ、bvpl;あ。(ぇ

失礼しました……今、かっなり疲労感に襲われちょります……。( ;-ω-)
今日のイベントだけじゃなく、「しらゆきたん」に掛けた今日までの疲れが積もってるみたいで……。
まあ、自分より修羅の道を潜っているだろう人が居ることをは知ってます。
知っているけど……だからってなりゅーがそこまで保たなければならないって訳でもないし(苦笑


とりあえずラブ・シスプリ博、楽しかったです!
朝からなんも食べてないのと睡眠不足で途中途中で虚ろな状態になってたけど。=■●_ 〜□○0

ざっくり書きますと、今朝は朝早くから起きてバレンタインチョコ(ケーキ)の作成に失敗し、
名古屋では地下鉄を乗り過ごし、色々いつも通りドタバタしましたが、それでも何とか会場に到着。
会場入りしてサークル主さんのと会合。
一応サークル参加なので、開場を待たずに入れたのはなんか良いね!

んで、程なくして開始。
会場ではほとんど売り子ってましたけど、それはそれで面白かったです。
時折交代して頂き、その隙に買い物したり、
イメリア(勝手に略称)さんのおふたりに挨拶いって楽しくお話させていただきました。雛子でかいとか。
それに、約束していた「あるお方」とも会えましたし。
とりあえず、空腹時の能力低下が顕著に出る自分としては、
イベント終了後にやっとありつけたご飯が、ものすごくありがたかったです……。( つ∀T)


結構端折ってますが、細かく書くと面白いことはわんさかありました!
あー、一言雑記の方がフツー過ぎて面白くないや!!(苦笑
とりあえずこんな感じで、今日は……なんかもうダメ、頭がはたらかにゃい……。=■●_ 〜□○0
とにもかくにも、サークルの方の寄って下さった方、ものを買ってくださった方、そのほかお世話になった方、
みなさんありがとうございましたー!



きょうもー♪ web拍手はー♪
あーとーまーわーしぃーー♪ ( ;´◇`)

 

2/14(水)
こんなへっぽこサイトきてくださる皆様。
ハッピーバレンタイン!

このバレンタインデーの日をいかがお過ごしでしょうか?
なりゅーは、強風で傘ぶっ壊された後、スコール級の大降りに無抵抗のまま晒されてびしょ濡れになりました。


バレンタインデー関係なーーーいっっ! 煤i´□`; )


去年、一昨年とバレンタインはまりりんかれさくでミニSSをアップさせましたが……
今年はこんなバレンタインと無関係な話題って……あんまりだなぁ。

最近余裕が全然もてない、ってのは、まあ仕方が無いことなんでしょうけどね……。
姫BDSSも、思ってた以上に量と時間が掛かって、あとがきなんかまだかけてない状況ですし(苦笑
メール(サイト関係、会社関係共に)も、お返事しなくちゃいけないし……。


お陰で……





出来上がるまでに2時回っちゃったじゃないですか(ぇ



ええ。もちろん今年も作りましたよ、根性で! むしろ意地で!!
という訳で、今回も例年同様、一言雑記に載せておきます〜。
まあ、宜しければ読んでってくださいまし〜。



===


「はぁ……」


 ため息をまたひとつ……。
 何度も何度も、同じようにため息を繰り返しながら、稽古帰りの道を歩いていました。
 肩には、弓巻きに包まれた弓を背負い……手には、ひとつの小さな箱を抱えて。
 弓巻きは、本日のお稽古に使用した愛用の弓が巻かれています。
 小さな箱は……誰かに送呈する様に、リボンの装飾が施されており、
 今日が何の日であるかを考えれば中身は容易に想像出来るであろう品物が包まれていました。
 今日……2月14日。乙女の純真な思いを、チョコレートに添えて異性に伝えられる、日本独自の行事の日。

 けれど、ワタクシの持つ箱の中身は、その行事に相応しい中身ではあっても、その用途は本来のものとは違っていました。
 そして、だからこそ……その箱と同時に、落ち込んだ気持ちも抱えていたのです。
 宛てた人に渡すことなど、叶わないというのに……。


「今頃鞠絵ちゃんは……鈴凛ちゃんとお過ごしなのでしょうか……?」


 遠い目で呟き、空を眺める。
 その目は、遠い、彼女のいる療養所を見るように……。
 もちろん千里眼の能力など所持していないワタクシに、その姿を捉えることなど叶うはずも無い。
 けれど、今日という日にあやかって、チョコレート持参でお見舞いに行った誰かさんのことを思えば、
 療養所での様子は容易に想像がついた。

 浪費家で、更には姉妹達から金銭を借りている立場であり、懐に余裕が無いはずの彼女が、
 その無い余裕を振り絞って購入したチョコレート。
 本来男性へと寄与されるべきチョコレート。


「鞠絵ちゃんに差し上げるために……」


 ぎ……、何かを噛み殺すような歯軋りを鳴らした。
 そして、


「あンの借金メカオタヤローが……」


 ものっ凄く憎たらしい顔をして恨み言のように暴言を吐いた。


「キャラ変わってるぞー、ナデシコさ〜ん」


 はっ! ワタクシとしたことが、つい……。
 例えどのような事情があったとしても、このように心を乱してしまうとは……ワタクシも、まだまだ未熟……


「……って、今のは一体何方が?」

「やあ……奇遇だね………。…春歌くん……」


 突然の声が誰のものか疑問に思い、辺りを見回してみる。
 すると、すぐ側に手を上げて挨拶をする見知った影が。
 それは、いつも通り物静かな物言いでワタクシの名前を呼ぶワタクシの姉、千影ちゃんのお姿でした。
 話し掛けられた時と今の口調は違うけれど、これでも同一人物。
 貴方の方こそキャラが変わっていますわよ、と思わず告げてしまいたくなるくらい、態度の切り替えが上手いこと……。


「千影ちゃん……」

「どう…したんだい……? 浮かない顔をして…………」

「いえ別に……。ただ、」

「ただ……?」

「鈴凛ちゃんが今頃不純同性交遊に手を染めていると思うと、不潔で不純で汚らわしくて……」


 形容しがたいほど苦々しく顔を歪めて、言い放った。


「まあ……彼女の人生なんだから…………」

「鈴凛ちゃんだけなら百歩譲りますが……それに鞠絵ちゃんが巻き込まれていると思うと、気が気ではなくて……」


 鈴凛ちゃんを擁護する千影ちゃんの言葉も最後まで聞き届けず、次の言葉を吐くワタクシ。
 だって、肝心なのはこちらの台詞。
 もちろん、鈴凛ちゃんがそのような道に走ることは、見過ごせることではございませんが、そのことなど二の次。
 正直、その毒牙を向けられるひとりの少女の方が重要でしたから。


「何故鞠絵ちゃんが……」


 ギリギリギリ……苛立ちからか、歯軋りが更に増す。


「……同性同士は不純……と口にしながら…………キミの鞠絵くんへのその入れ込みは…なんなんだか……?」

「ちっ、違いますっ! これは……その……」

「じゃあ、その手に持ったチョコに書かれた名前は……誰宛てに、なんだか……?」

「……っ!?」


 唐突に言われた言葉に、言葉が詰まる。
 手に持った小箱を慌てて後ろに隠すも、そんなことはもう手遅れ。
 言いたくないから。
 見られたくないから。
 だって、矛盾してるから。


「……鞠絵ちゃん、です」


 それでも、ワタクシの口はそれを言葉にして発していた。


「おや……? わざわざ…言わなくても良かったんだが……。…君には………答え難いことだろうに……」

「ですが、事実ですから……」


 例え自分自身に非があろうとも、恥をかいたとしても、疎まれるとしても……
 ワタクシには目を背けるなんてこと、出来なかったから。


「自分自身をありのまま認める……それは単純なようで…何よりも難しいこと……。
 弱い部分を庇い……偽り……黙秘する…………世の中は往々にしてそういう人間がはびこっている……。
 だと言うのに……キミはわざわざ…………自分から傷付く選択肢を選んでいる……。
 それゆえに……気高く、誇らしい……」


 普段物静かな千影ちゃんにしては饒舌に話す。
 そして、あまりお変わりになることのない表情も、ほんの少し柔らかいように見えました。


「フフフ…………キミのその愚直なところ……私は好きだよ……」

「あ……ありがとう、ございます……」


 千影ちゃんの言葉に素直に礼を返す。
 励まされ、褒められ……けれど、返す礼に力はありませんでした。


「でも……別にワタクシは……そういう目で鞠絵ちゃんのことを見ているつもりでは……」


 ない……と思う。……でも、言い切れないのかもしれない……。
 言い訳の様で、自分でも見苦しいと思った。
 それでも、否定したかった、「そういう意味ではない」と……。

 ワタクシにとって、大切なものを、大切な人を守ることこそが全て……。
 ドイツに居た頃よりずっと、いつか現れる運命の背の君のため、そして大切な家族のため……この力を磨いてきた。
 ここ日本に来た時も、その意志は変わらず、新たに出来た大勢の姉妹たちに対しても、持てる力でその意志を貫くと誓った。

 その中でも……体が弱く、今にも壊れてしまいそうに華奢で……まるで晩秋の花のような少女。
 可憐で美しく、けれど長くは保たない、そんな儚さを背負った彼女……。
 その病弱さゆえ、今までたくさんのものを失ってきた。
 捨てることを余儀なくされてきた。
 だからこそ、守ってあげたいと願った。
 ワタクシが出会った11人の姉妹の中、最も「持たざる者」である彼女……。
 今あるものを、残されているものを、これ以上失わせないために……。

 それを……それを……


「それをあの借金オンナは汚し腐って……」

「春歌くん……今鏡をみると…………鬼の具象が見れるぞ……」


 確かに、持たざる鞠絵ちゃんを救いたいと願ったところは、彼女……鈴凛ちゃんも同じ気持ちだったのでしょう。
 まあそこまではいい。そこまでは。うん。


「ですがっ!! 明らかに……明らかに過度! 明らかに行き過ぎてる!!
 本来男性に向けて抱く慕情と変わらないじゃないですか!?
 今日だって、わざわざチョコを買って、鞠絵ちゃんの療養所へお見舞いに行ったんですよ、あの子!!」

「チョコはともかく……お見舞い自体は良いことじゃあないのか……?」

「普通なら確かにそうですが……鞠絵ちゃんの入院している療養所が、ここから遠いのはご存知ですよね!?
 面会時間に間に合わないからって、わざわざ学校をおサボりになったのですよ!?
 人様に迷惑かけておられるのですよ!?」

「まあまあ………落ち着くんだ……」

「これが落ち付いてられますかっ!!
 鞠絵ちゃんは清らかなまま、純潔を保ったまま、いつか現れる彼女の背の君の元へと送り出してあげなくてはいけないのです!
 もちろん鞠絵ちゃんだけに限って話ではありませんが……それまで守ってあげるのがワタクシたちの役目なのですよ!!」


 己の主張を千影ちゃんにぶつける。
 ついつい熱中して、今度はワタクシの方が饒舌になっていた。
 しかし……そんなワタクシの勢いも、次の一言により、あっさりと止められてしまった。


「君だって似た様なものだろう………。…ほら……その後ろに隠しているものは……?」

「う……」


 その的確にツボを射抜いた一言に、今までの勢いも削がれ、一瞬言葉に詰まる。
 けれど、ワタクシにはワタクシなりの考えがあるのだから、それは負い目ではない……はず。
 ワタクシは、取り繕うように千影ちゃんにそれを説明した。


「べ、別にワタクシは……鈴凛ちゃんと同じ思いでこれを用意したわけでは……」


 ただ、大切な妹として、家族に差し上げる物として作った。
 ……けれど、他の姉妹たちに、ワタクシは作ってはいない……。
 本来は、家族に上げるとしても、それでも異性の家族のみに作るのが習わし。
 更には、今まで否定してきた彼女のものとは違い、ワタクシのものは手作りで、
 慣れない洋菓子作りに手を出し、苦労して完成させたもの。
 確かに、料理の出来るワタクシと料理の出来ない鈴凛ちゃんとの差はありますけれど、
 見方によれば彼女よりも、思いを込めた行為。
 ……まるで、恋慕のよう。
 これでは、彼女と同じと取られても仕方が無いのに……。
 それは、禁じられたことと……自ら謳っているのに。
 なのに何故、作ってしまったのだろう……?
 行くことも叶わない。渡せもしないのに。

 矛盾している……。
 口にすればするほど、綻んでいく自分の中の理。
 鈴凛ちゃんのチョコは恋慕と決め付け、自分のそれは家族への義理と言い、逃げている。
 その違いは……?

 気がつけば、ワタクシの言葉いいわけ は止まってしまっていた。
 言葉を紡げないワタクシ。
 けれど千影ちゃんは、その様子を微笑んで……嘲笑うのではなく、優しく包み込むような微笑を向けて、言いました。


「良いじゃないか………そんなに堅くならず…………素直になれば良いさ……。
 …真っ直ぐなのはキミの良い所…………だが…真っ直ぐ過ぎるのは……君の悪いクセだね……。
 ……もう少し……肩の力を抜いて向き合うと良いさ…………。
 それに……彼女も否定しているだろう……? ……恋愛感情ではなく、ただ一緒に居たいだけだ、と……」

「鈴凛ちゃんはその一線を越えようとしているではありませんかっ!
 ふたりは姉妹なのですよ!? 女同士なのですよ!? 男同士ではないのに!!」

「いや…………最後の言葉の言いたいことは分からないが………」

「だって……だ、だだだだってっ! こっここっ、こともあろうにっ!
 鈴凛ちゃんは、鞠絵ちゃんのくち、くくくちびるに……くちびるにっ……! ……ッッぎゃぁぁああぁァーーーーーーーッッ!!?!」


 その瞬間、理性の「何か」が切れた。
 決定的な台詞を口にしようとした途端、切れて、発狂した。
 思い出したくもない、考えたくも無い、おぞましい……現実。
 そうですわ! 違いって言ったらこれじゃないですか!
 鞠絵ちゃんの唇を……唇を汚した罪深い所業……!! これが発狂せずには居られますか!?
 ワタクシが守ろうとしたものをここまで穢され蹂躙されて、落ち着けというのが無理と言う話!


「っっきゃーーーーっ!! っっきゃーーーーっ!! っっきゃーーーーーーーーッッッ!!」

「まあまあ……落ち着いて…………これでも食べて……嫌なことは忘れ―――」


    ババッ


「はぐはぐはぐっ!」

「―――るんだ…………っと……もう食べているか……」

「はぐはぐはぐっ……! はぐはぐはぐはぐっ……!」


 千影ちゃんの差し出された箱を強奪するように奪うと、脊髄反射の様に中のもの自棄食い開始。
 よほど鬱憤が溜まっていたでしょう、冷静な判断も出来ず進められるがままに動いてしまった。
 千影ちゃんの言葉が言い切られるのも待たず、返事も確認もお礼、礼儀さえも忘れ食らい付いた。
 普段ならば絶対に行わない、大和撫子らしからぬはしたない行為。
 しかし、頭に血が上っていたワタクシには、礼節などには頭が回らず、しばらく貪っていました。


「ふー……。すみません……ワタクシったら、なんともはしたないところ……ポッ

「いやいや……たまにはそんなキミを見るのも…………悪くは無いさ……」


 一通り中のものを口の中に放り込み、お陰さまで頭に上っていた血も、すっかり引いてくださいました。
 ワタクシも人の子、いつも気を張っていては崩れてしまうのは至極当然な話。
 たまにはこういう風に発散したって、バチは当たらないでしょう……。
 それに、こんな見苦しい姿も、心を許せる自身の姉妹だからこそ。
 だからこんな時くらい気を緩めても、仏様は許してくださいますわよね……?


「ありがとうございますわ、千影ちゃん」


 落ち着きを取り戻したお陰で、やっとお礼を口にできたワタクシ。
 それを受けた千影ちゃんは、自らが持参した菓子折りを指差して言いました。


「いや………キミが落ち着いてくれれば…何よりさ…………。
 それよりも………ほら…勿体無いから……残っている分も食べてくれたまえ…………」


 自分が持ってきたものなら、きちんと味わって欲しいと思うのが人情というもの。
 だと言うのにワタクシは、無礼にも、味わいもせずに口に詰め込んだものですから、
 それは物をくださった相手に対して冒涜に他なりません。


「はい、頂きますわ」


 やり直しを要求するように、今一度、頂いた菓子折りの内ひとつを口に頬張る。
 口いっぱいに甘さが広がり、半分以上食べつくした今、やっと美味しいと思えて……勿体無い事をしたと、半分後悔。
 もう半分は、この美味しさに巡り合えた喜びと感謝に浸っていました……。
 広がる味に、少々の苦味が効いていて、「そんなところが千影ちゃんらしい」なんて思うと、
 なんだかおかしくなって、美味しさと相まり顔が綻んでしまいました。


「ウフフっ…… これ、結構おいしいですわね。このチョコ、レ…イ……ト……?」


 …………。

 ちょこれいと? 2がつ14にちに?

 頭に血が上っていたワタクシには、この菓子折りの意味するところを把握しきれなかった。
 冷静に冷え切った頭で今一度、現状に向かい合う。
 何故持っているのか? 何故用意されているのか?
 その、答えを出す前に……


「ハッピーバレンタイン

「――――っっ!??!」


 なんかキャラ変えてぶりっ子して、恐ろしい一言を放つ、異形の「何か」がそこに居た……。
 先ほどまで血液で熱されていた脳髄が、今は反対に凍りつく……。
 違う違う違いますわっ!
 千影ちゃんは、意中の男性に差し上げるはずだったチョコを、
 発狂したワタクシを励ますため、背に腹は代えられず、差し出してくださっただけ。
 うん、そう。そうなのよ、そうなのですわ。
 みのさんそれ最終回答ファイナルアンサーで。

 女性同士は禁忌……そんな言葉が頭を過ぎらせながら、証拠を見つけるため恐る恐る箱に目を向ける。
 と、そこに先ほどは気づかなかったひとつのカードを発見する。
 箱の中に添えられていたその黒いカードに赤い字で文字かが綴られている。
 それは千影ちゃんの意中の男性の名が……




 "
  I

  LOVE

  YOU



「キミの事だから………不潔だ…なんだと言われて…………受け取ってもらえないと……思ってたよっ



  春歌

 "










「ッッッッッッッッきゃぁぁああぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっ!!!!!????」



===



という訳で、はるちか(鞠絵←春歌←千影)ものバレンタインでした。
かなり日付をまたいでしまいましたが……なんとか14日の雑記になるタイミング中に、完成させられました!
……まあ、お陰さまでまたweb拍手レスと姫BDSSのあとがきは後回しになりましたけど、ごめんなさい。_| ̄|○

とりえず今日はこの辺で……これ以上長引くと明日仕事まずい(苦笑
明日以降にちょくちょく色々片付けていこうと思います。


ともあれ、これでしばらくは落ち着けそう。
今度の土日は久しぶりに何にもないし。
あー、こんなに土、日曜日が待ち遠しいのって久しぶりだ( ´∀`)ワクワク

 

2/16(金)
あ〜い、今日は白雪BDSSとバレンタインSSに力注いでたせいで、溜まりに溜まったweb拍手のレスを行いたいと思いま〜す。
今まで創作につぎ込んでたので、うちにしては多いくらい溜まってしまいました(苦笑
大手のそれ比べると、当然少ないですけど。

それでも執筆の結果は、ほとんど「遅刻」なので、
後回して満更間違ってなかったとは思いますが。(当然申し訳ないがねという確固たる反省の気持ちはあるがね)
あ、ちなみに昨日は地味に白雪BDSSにあとがき追加してたりします。
という訳で、2週間分のweb拍手レス、れでぃごー。



2/5 18:09
>風崎です。なりゅーさんが日記にどう書かれたか気になったので、見に来ました〜。
>なるほど日記とはこうつけるのかと…自分のギャグセンス(!)に未熟さを感じました。
>こんな場所ではありますが、風崎を「良い人」と書いて頂きありがとです!では、
>PS、しかし拍手画面の絵文字が可愛いです。/風崎 綾


 どうも、風崎さん! 先日は大変お世話になりました〜。
 そしてお返事かなり遅くなってしまい申し訳ありません。( ;-ω-)
 普段はこんな遅れることは無いんですよ……まあ、分かり易くいえば、
 アキラと時人のために生活からなにまでそれにつぎ込んでた、と思ってくれれば(笑
 それから一言雑記、お褒め頂きありがとうございます! でも我流なのであんまりあてにしていけません(爆
 拍手絵のAAも褒めていただきサンクス!
 瑣末な出来ではありますが、こちらでそれなりにハチャメチャやってますので、宜しければどうぞ。
 間違ったシスプリ知識を入れてください。
 それでは、今後ともよろしくお願いします! せんぱいからジャンヌを教わってきますから!



2/11 0:36
>しまった! シスプリ博月曜だった! 仕事だぁっ(自爆
>ちなみに、行かないかとは思いますが、ネタ食の最高峰「マウンテン」は休業中です。byしょうま

 はい、ラブ・シスプリ博、行ってきました!
 まあ、こっちも月曜祝日開催ってことで、色々大変な思いをしましたので(笑
 ちなみに食事は、一時期マウンテン行くやら行かないやらで話が上がったりましたが、
 結局大須観音駅近くの適当な食事処で鈴夏さんとお話しながら食べました。



2/11 0:51
>遅れてすいませんが、新作(前編)、鈴凛は鬼だと思いました。ああ、衛が衛らしい…byしょうま

 しょうまさんから、時間差の拍手。今度は白雪BDSSの感想、ありがとうございますっ!
 大丈夫です、このweb拍手の方が遅れてるから! 狽пiT□T; )ゴメーン
 それに感想は一番乗りですから! 誇ってくださって構いませんとも!
 タイミング逃したとか、書き手にとってはそんなことどうでも良いから! 感想あるだけで嬉しいから!
 同じ書き手として分かってくださいますよね? ね?
 鈴凛は鬼……違うんですよ、鈴凛は鞠絵以外だとこんな感じなんですよ。
 ただ、鞠絵の性格的に鞠絵に対してそういう一面を向けられなくて、
 鞠絵はそのことを自覚して鈴凛を良い様に扱っているんですよ(ぇー
 衛らしいとは……妄想で泣き出しちゃうところとか、常識的且つ軽く抜けている所とか?
 とにもかくにも、お早い感想どうもありがとうございましたっ!



2/11 8:46
>おねーさん誕生日おめでとうなのであります! つっきー

 わざわざありがとうございます! 姉もきっと喜んでくれると思います。
 ……本人の知らない空間で言われても戸惑うだけかもしれないけど(爆
 ちなみにおねえたまの腹ン中の子供、♀ですって。



2/11 15:30
>お姉さんの誕生日おめでとうございます。 BY 燦那

 こちらもありがとうございます!
 内容が一つ前のものと同じなので、一緒にレスっちゃおうかとも思いましたが、例え同じ内容でも折角のお返事。
 個別に返すのが礼儀かなと思いまして、あえて別個に書いてみました。
 ということで姉への祝辞、ありがとうございました! ……伝え損ねたけど。( ;-ω-)



2/11 17:36
>普段ひねくれてなければ、たまのひねくれが面白いんだけどね

 あー……それは、常時えろネタを放ってるとえろすによる日常生活上の抑制や禁欲のカタルシスが感じられなくなって、
 結局、えっちな“だけ”では面白く感じなくなってしまうような、そんな状態と同じってことですねぇ……(汗
 ちょっと厳しいかもしれないけど、それは確かに正論かもしれませぬ……。
 貴重な「見る側の視線」を教えていただき、どうもありがとうございます。



2/15 8:20
>新手の壊れ千影、あんな彼女も可愛いです。

 こちらは2007年度VDSSの感想一番乗りさんです、ありがとうっ!
 実は「しらゆきたん」(某所より引用)で精魂使い果たしてる脳で書いたので、
 出来に対してやや不安が大きかったのですが、そう言って頂けると嬉しいです。
 甲斐がありました……。( つ∀T)



2/15 21:16
>なりゅーの誕生会を開催するようになりゅーもよく知る■さんに連絡しといた!内容はナゾッス!

 プライベートに関わりそうなんで、文面多少改変させていただきました。気遣い過ぎかな?
 それはともかくありがとうございます、オフの人!(誰かは目星付いてないけど……( ;-ω-))
 え? マジッすか!? まじめに考えてるんですか!? 本気にしちゃいますよ。
 あー、でも、3月の17、18日(第3土日)は、どっちか既に先約が入りますので(どっちになるかはまだ未定)、
 開催してくださるなら空いた片方でお願いします……。
 やっぱ先約を優先するってのは、義理云々より、当たり前のことだと思いますので……(苦笑



2/15 22:54
>白雪BDSSに春歌分が妙に少ないと思っていたらこんなサプライズが(汗 凄いです
>で、千影は実は全員にチョコを配って回ってるとか(ぇbyしょうま

 こちらもVDSSへの感想で。しょうまさん、いつも迅速な感想ありがとうございますっ!!
 春歌の出番について……深読みしていただいてなんなんですが、そんなこと微塵も考えちゃいませんでした(苦笑
 BDSSでの出番は内容の都合上ってだけで、そして、今年は春歌と千影って決めてましたので。
 もう去年のVDSS書き終えた辺り内から構想が浮かんでました。(え? かれさくホワイトデーは?)
 全員にチョコ、そんなことはない……と思いつつ、読んでくれる方に夢を与えたい職業病。
 ふむ……一体誰がご所望なのかしら〜?



ふぃ〜、やっぱ溜めるようなもんじゃないですね(苦笑
それよりも、明日! 明日は待ちに待った日! 土曜日です!
フツーの土曜日です。いたって普通。
明日は「何にもないんですよ」!
2連休! 何もない2連休! わはー、すっげー楽しみっ!
味付け濃いと薄味を求めるがごとく楽しみっ!

……ってはしゃいじゃったけど……世の中、もっと大変な人がいるから、
こんなことではしゃぐのが何か悪い気もしてしまいます……。( ;-ω-)ゞ

 

2/17(土)
今日は休み。休み! おやすみ! 2・連・休っ!!

朝は早くに起きて、でも結局ちょっと遅めに起きるくらいまで二度寝して、
ネット世界をサーフィンしたり、NHKの受信料の人が来たり、
相部屋さんとカレー作ったり、相部屋さんのためにゲームインストール(?)してあげたり、
実家から車が来るから、それについて大家さんに確認したり、
花穂誕生日以来浸しぶりにポケモンしたり、
後回しにした本読んだり、メール(会社、サイト関係)したり、昼寝もしたり、友人とメッセで萌談義したり……

ああ、充実すべき怠惰な一日……。 (人´∀`).☆.。.:*・゜キラキラ

これだけやってるのに、明日も休んで良いんですか!? 良いんですね!? 2連休最高〜。( ´ω`)


という訳で、今日という日を満喫しました。
しかし、これだけじゃなんなんで、今日プレイした「勇者の道」の 感想でも述べてみようかと。
鈴夏さんに紹介された 手軽に遊べるRPGツクールのソフトで、ぶっちゃけバッドエンド尽くし。
まあ、「多少ブラックな作品の方が味覚に合う」って会話から紹介されたものですしねぇ……(笑

手軽に出来る仕様で、1時間くらいで全EDをフルコンプできました。
短編SSをなかなか書けないなりゅーにとっては羨ましい手腕です(爆

ネタバレさせないで話すのはむつかしいのですが、まあ、とりあえず……すっぱじめっからぎゃー!?
勇者になったらぎゃー!?
お土産もらったぎゃー!?
「全てを取り戻す」って意味を期待してぎゃー!?
大体そんな繰り返し、TYPE−MOON並みにえぐーいっ!
ってことで気持ちが落ち込むことに多少免疫がある人にお勧め(ぇー
ちなみになりゅーがそこはかとなくハッピー(≠トゥルー)エンドにたどり着けたのは9回目。
その直後、BADになると分かりきっているのに、
EDコンプのために別の選択肢を選ぶ瞬間は言いようの無い物悲しさを覚えます(苦笑

とりあえず、主人公の性格が選択肢によって全くの別人になります……。
しかし、選択肢による話の変革要素が、主人公の性格(行動)しかなく、大筋はそのままなんですよ。
その点、「パラレルとして」高い完成度だと思わせられました。

そしてトゥルーエンドの最後の言葉……あれはいたく共感を覚えましたね。
まあ、それは……自分の目で確かめてください。
というかここで書いたら台無しになるだろうし(苦笑
とりあえず、まりりんというカップリングがどのような位置づけで生まれたかを代弁してくれた気分でした(ぇぇー

という訳で、ほんのちょっと時間を潰したい人、ほんのちょっとの時間で物語を満喫したい人、
ちょっと苦味のある内容をお求めの方、是非是非プレイしてくださいまし〜。


あー、明日は何しよう。
とりあえずVDでもらったプレゼントは飾ろう(笑

 

2/18(日)
にーちようび〜♪ にっちようび〜♪ おやすみの2日目〜♪

はい、そんな日曜日の今日は、お部屋の大整理祭り(謎)を行ってました!
部屋の整理整頓、同人誌の整理、などなど……。ああ、やっと出来たぁ……。( *´∀`)
ずっとやりたかったんですけど、何だかんだで後回しにしてたんで、時間ができた今日に行ってみましたです。
「いつでも良い」っていうのは、一番「やる必要のない」って解釈に変わるパターンですもんねぇ……(苦笑

お陰さまで部屋がすっきりしました!
完全じゃないにしろ、部屋が片付けられて……ああ、良い……。
この部屋の空白感……モノがナイという虚無感が……最高……。(ぇ

もっとも、一時期は同人誌の整理で惨憺たる情景になってしまいましたが。
……いや、持ってる人は多分分かると思うんですけど、
同人誌って背表紙がないし、買う人は量も半端じゃないから、整理するのにめちゃくちゃ手間が掛かるんですよ。
で、なりゅーの所持してる同人誌、既に本棚から溢れてる状態でして……(苦笑
いくつか実家に送ることにしてたのですが、その選別作業のため、一度全部部屋にぶちまける必要があったのですよ。
なんとか整理完了。まだ溢れてるけど(苦笑


それからそれから、桃色日々さんから頂いたイラストの掲載作業も行いましたです。桃色さんありがとー!!
こっちも色々やってて掲載作業が遅くなってしまいましたが……実は、これ貰ったのはバレンタインだったりします。
イラストの内容はバレンタイン関係ないけど、バレンタインチョコの代わり(注:本人談)だそうです(爆 
そうそう、そのついでに頂き物イラストのメニューデザインをちょいと加工してみました。
やー、こんなの時間あるときにしか出来ないよ。ついついやっちゃったですよ。

ただ、見易さやデザインを重視したので……ちょっと問題があるやも。(見方によっては「加工」に当たるので……)
なので、イラストを下さった方々の中で、もし問題があると仰る方がいらっしゃりましたら、
即座に対応いたしますので、その時は報告ください(苦笑


途中休憩を挟んだとはいえ、午後の始まりくらいから開始して、全部終わったころには笑点が入ってました。
片付けだけで大半が終わってしまった気がしないでもないですが、
気にかかっていたことがスッキリ消化できて、満足満足、大・満・足
久しぶりの何もない2連休……すごく、充実して過ごせました……。

でわサクッとweb拍手レスして〜。


2/18 10:46
>「勇者の道」か・・・・・先日ご一緒した風崎さんに教えたいですね。何せ彼女は
>昼は勇者、夜は魔王!!・・・・・・な、素敵なお方ですからVv勇者が魔王エンドとかそのまんまVv(桃色


 どうもです桃色さん、まずはイラストどうもありがとうございました〜。例のお返事は少々お待ちくださいませ(私信
 で、「勇者の道」に反応ありがとうございますっ!
 ……なりゅーはまだ魔王の面を見ていないから何とも言えませんが……(苦笑
 まあ、実際開始するまで30分あれば事足りるでしょうから、お勧めしても面白いかと!
 それでどのEDが一番風崎魔王さんらしいか話し合うのも一興(ぇ
 ソフト自体をダウンロードして、ランタイムパッケージとかいうのを入れて、
 その上で操作性に問題のない環境になってれば(キーボード操作したくないからコントローラー繋いでいる、など)事足ります。
 うーん、こんな簡単にゲームできるなんて便利な時代になったものだ。



さーて、次はプリンタの接続しなきゃ。

 

2/19(月)
緊急企画、「うちのおねいちゃんの娘っこの名前を考えよう〜!」
どんどんぱふぱふ〜♪(効果音)

昨今、ただの日記になってしまっている一言雑記に刺激を与えるべく、
何かしらの企画を求めて模索を続ける今日この頃。
そんな折、うってつけの企画舞い降りて来ました〜。
それが「うちのおねいちゃんの娘っこの名前を考えよう〜!」ですっ。
本当は「おっさんくさい白雪」が想像できない件について語ろうかと思っていたのはないしょのしみつ。


さて、うちのおねいちゃんがダンナの子供孕んだって話は前にも話題にしたんですが、
あれから時間も経って、そろそろ出て来るそうなのです。と言っても、あと1〜2ヶ月くらい。
とりあえずゴールデンウィークの帰省時にはもう出てきちゃってる、とのこと。

で、今現在、生まれてくる子供の名前を考えるという時期に差し掛かってきている訳ですYO。
折角なので、無断でこのサイトで募集して突きつけてみようかと思いました(ぇー

ちなみにうちの姉、
最近やっと股を開いてくれて性別が♀と判明した時(←股開いてくれないと超音波で生殖器が確認できいないから)、
なりゅーが「名前は?」って聞いたら、


  姉上様「名前〜……名前はナシ


とかとんでもないこと言ってました(苦笑


  お姉ちゃま「名前はダンナが考えるからお姉ちゃんは別に考えなくても良いの」


って、仮にも自分の腹痛めて生む子供になんて無関心な?!

そんな恐ろしくなあなあな姉なので、こっちで募集したって良いんじゃない?(笑
まあ、今日母に電話したらそれなりに考えてるって言ってましたけど。



で、ルールの説明!

ルールはただひとつ。とりあえず生まれくる女の子の名前を考えてください!
思いつきでも、何かに掛けた名前でも、由来がなくても、何でも構いません。
そもそも、反応してくれる人がいるかどうかの方が不安なんだから選んでる余裕なんてありません(苦笑
したがってひとり何通でも応募可!

審査員は姉! そしてダンナ。あとうちの親。一端電話で経由するだろうから。
そのため、条件は「漫画、アニメの知識が全く皆無なうちの家族に説明できること」
なりゅーが説明できなきゃ話になりませんからねぇ……。
一生を左右するものなんだから、当然由来とか聞いてくると思うんですよ、母が。(え? 姉は?
ただし、「説明できれば良い」ので、漫画だろうがアニメだろうが存分に引用可。
という訳で、条件さえ満たしていればむしろ受け狙いに走ってくれたまえ!(マテ

ちなみになりゅーは先ほど率先して「しいな」と言う名前を挙げてきました!
由来を言ったら見事に一次審査(母)に落とされました!!
折角「なるたる」から引用したのに〜(ぇー


ルールの説明は以上。
そんなこんなでweb拍手レスへ、れっつご。



2/19 18:38
>まりりんでヒスコハ掲載有り難うございました!!!
>仰るとおり、あのメイド双子は琥珀×翡翠、つまりコハヒスの絡み方ですよね!!
>・・・・なのに二人の公式通称がヒスコハなのが百合スキーとしては納得いきませぬ!!
>姉妹の順番的にもコハヒスじゃないか!!(桃色日々


 いえいえ、こちらこそまたもやリクエストに答えてくれて、感謝し足りないほどですっ。
 あー、そういえばそうですね、「先に呼ぶ方が攻め」と言うのが普通でありながら、
 “ヒスコハ”って、翡翠の方を先に言っちゃってますよね。
 もっとも、なりゅーは前後にこだわらないで言い易い方を採用してますから、ヒスコハって普通に言っちゃいましたが……。
 (咲耶×可憐も「さくかれ」って言わないで「かれさく」って言ってるし。)
 うーむ……あ! そうですっ、逆に考えるんですっ! 翡翠を攻めさせれば看板に偽りはない!!(ぇー
 そうなると、確かにあの絵は“ヒスコハ”で“まりりん”だ、間違いない。



そういえば、「COOL EDITION」が21日に「HyperJoy」でカラオケ配信されるそうです。
……よし、21日なにが何でも行く。
行って、歌い果てて、そのままバタンキューしよう(ぇ
という訳で更新は期待せぬようにっ!!(マテ

 

2/21( 水)

( ´・ω・)



カラオケ行けなかった……。


基本的に残業0デーの今日、フレックスなのを良いことに早めに行ったら、
直前でお仕事頼まれて……それで……。

夜料金になっちゃったってのもあるけど、予定を考えると行ってる暇がなくなっちゃった……。


(´−` ) イジイジイジ……

web拍手レス……あ、皆さんうちのお姉ちゃんのためにどうもありがとうございます!(←テンション↑)


2/20 10:00
>SS書く予定が何故勇者やる予定に…??ヤバイ、あの勇者はツボだ。
>あとお姉さんの子供さんの名前、「彩華」とかは?
>由来なんかないよ。ちょっと真面目に考えてみただけだもん。つっきー


 つっきーも勇者の道入りですか! おめでとーござーいます(笑
 まあ、大体1時間でフルコンプですから、被害はそんなに少ない、且つ獲る物は大きいです、多分。
 あとマイ姉君さまの赤子の名前、サンクスですっ!
 よかった、反応してくれる人がいて!
 まあ、思いつきでも、「思いつき」って説明が出来れば十分ですから。
 では、近いうちに伝えときます〜。



2/21 1:01
>じゃあ紗紀、由来も何もオリキャラの名称です。 まともな説明なら気配りでき、己を持った人間として
>そんな意味が篭ってる筈です。 (断簡


 こちらもエントリーサンクスですっ。
 最初てっきりフルバ関連だと勘違いしてしまったのは内緒にしみつです。
 ふむ、なかなか深い意味がこもってる…………“はず”って……(笑



2/21 18:50
>このサイトで募集されたら「鞠凛」と言わずにはいられないでしょう普通w
>「鞠」の鞠はボールを意味し「よく弾む」ことを表し、
>また同意語の梶鞠は地上に落とさぬように足でけって次々に渡す遊びです。
>「凛」は態度などがひきしまっているさま。りりしいさま。「凛とする」の意
>従って「鞠凛(まりん)」は、名に違和感を消し、ふたつの意味を合わせ重ねて、
>よく弾み一番下に堕ちず地道に昇る遊び心と凛々しさを重ね備えた子を願う意です。
>元ネタは……言わなくても分かるかなと。 by.Mr.K


 濃密に、しかも細かく詳しく、更には見事相手を選んだ……やー、もーなんか凄い案をありがとうございますっ!
 深いよ、深過ぎてアビスだよ。ジ・アビス!
 これで普通って、なんて贅沢な!!
 確かに、「鞠」の字って、最近名前にも使えるようになったって話ですしね。
 しかし……ここまできたらなりゅーじゃなくて、その姉の娘っこにつけてもいいのか、逆に悩んでしまいますよ(笑
 ともあれ、素敵アイディアありがとうございました〜!




今日歌えなかった分は土曜日歌います……。(←テンション戻った)
( ´・ω・) あいむぃんざだ〜く♪

 

2/22(木)
昔の人は言いました。
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」 でネコの日と。


鈴凛総受け派のえらい人は言いました。
「ネコ(=百合における受け役の意)」の日は鈴凛の日と。(ぇー


そんなワケで、乗ってみることにしました(ぇぇー

と言っても、別にネコ(←動物の方)に関係する訳でもないし、鈴凛受けかも多少怪しいですが……。( ;´∀`)ゞ
更に言うなら、更新したの日付の上では既に23日だったし……(苦笑

本当はね、今回のもうひとりの主役にね、
ネコ耳バンドでもつけてにゃんにゃん言いながら言い寄ってもらおうかなとも思ってたんですが、
どうにもそっちじゃ上手く構想が練りあがらなかったもので。
でも、下手に「ネコ」ってだけになるよりは、納得のいくものをあげらる方が良いと考えるので、
今日のところはこいつで勘弁してください!

いやー、久々に短編で仕上げられました。
だからこのペースで上げられたともいえるけど……
さすがにこの更新ペースはロケットで突き抜け過ぎてるなぁ(苦笑


そんなワケでとりあえず今日の一言雑記、簡単ですがこの辺で……。
web拍手レスもあるけど、次回に回させていただきます。
代わりに新作SSの方で楽しんでいってくださいまし〜。

とりあえず先に、拍手くださった方、おねいちゃんの娘っこ名前アイディアありがとうございました!
それから高原さん姫BDSSの捕捉、どうもありがとうございました〜!



それはそうと、今日家帰ってきたら、ストーブが寿命来て天寿を全うされてしまった……。( T□T)
まだ2月は寒い……。

 

2/24(土)
ふぃ〜、解・放・感

久しぶりに燃え尽きた……。
なりゅーにしてはハイスピードでSSアップして、生き急ぎ過ぎた……。
スイミンスイミンスイミン睡眠不足♪(笑
そんなワケで、ネコの日までの連戦に次ぐ連戦が終わり、今度こそ余韻を味っちょります。
ああ、いい加減寝ないとキケンだなぁ……。

ってか、いつの間に2月も下旬半分過ぎてるの!?
ついこの間2月始まったばかりじゃなかったっけ?
いや、ついこの間、エトワール選がどうとか天音様が記憶喪失になったとかはしゃいでなかったっけ?(ぇー


今日は朝は小集団活動に行ってきて、帰りにカラオケ寄ったり等して、
家帰ってからポケモンやっちゃったり、お昼寝したりだ〜らだら、休日を有意義に過ごしました。

カラオケは……水曜日にいけなかった分思いっきり歌いました!
……と、言いたいところですが、思ったより喉の調子が良くなく、少し心残りなカラですた…。
まあ、念願の朝倉さんを歌えたので満足です(笑
しかし、やっぱりDAMの方が音が良いなぁ……台詞も表示されるし……。
DAMで入るの待とう……。( ´−`)

あい、ではweb拍手にごーとぅへる!(ヘル!?



2/22 0:22
>命名:夏子 由来:夏子だから

 まずはおねえたまの娘の名前募集にご協力いただきありがとうございました!
 うん……あのね、実は予想してた。多分「夏子」来るなって予想ってた。だから来ておもろかった(爆



2/22 0:23
>命名:スレードゲルミル

 多分書式的、時間的に上の方と同じとみた。
 えー、率直に言ってすみません。
 漫画アニメについて全く知識を兼ね備えていない母に対し、エントリーすら出来ませんでした。忝い。( ;´∀`)



2/22 19:33
>娘さんの名前…春菜とか。 意味は春に芽吹く草木のように人の心を穏やかにと言うか、
>ドラクエ5の子供に付けたら良い子に育ちましたよ。弟思いだし。


 こちらもアンケートにご協力サンクスでございます〜。
 いやドラクエ5につけたらみんな良い子になる(爆
 そりゃサンチョが一生懸命育ててくれましたからね!!(ぇー



2/23 22:03
>VDSSに引き続き…兄くんの私を殺す気ですか!?(ホメ言葉)

 バレンタインSSへの感想、どうもありがとうございますっ!!
 大丈夫! あのペースで続けたら先にこっちの方がくたばるから、主に脳に穴が開いて(ぇー
 しかし……ここ2年の統計パターンと、未だにSSのページに動かしていない状況をみれば、
 あと3週間後になにを目論んでるか想像に易いと思います。(←ニヤニヤしながらヒヤヒヤしてます)
 ともあれ、最高の褒め感想ありがとうございましたっ!



2/24 3:45
>美晴。心も何もかも晴れた空より美しく。
>失礼しました、「美しくあれ!」でス。剣の道に反さないように・・・by東牙


 サンキューだっ!(爆
 こちらはまだ一次審査(母)にエントリーしてませんが、近いうちに
 天晴れなネーミング、どうもでした!
 ついでに剣の道に沿うよう願いを込めて「百合さん」でもエントリーしておきますか?(笑
 さすがに「氷菓子さん」はないだろうし。



ところで、今回「涼宮ハルヒの憂鬱メドレー」なんての見つけたんですけど……これ凄いなぁって思いました。
だってメドレーになるってことは、相当人気がある証拠だと思うんですよ。恐るべし、涼宮ハルヒ……。
ちなみに曲はOP、ハルヒ、有希、みくるのキャラソン、ミクル伝説、ライブの2曲、ハレ晴レユカイの順番に。
しかも、メドレーにキャラソンが入ってるって……それはそれで凄いと思った。
やっぱキャラソンも良曲ぞろいですからねぇ……。
でも、キャラソン下手したら歌えない人の方が多いかもしれないと思った(苦笑

 

2/25(日)
午前中に買い物済ませたり、後で後でと後に回していたプリンタセットしたり、
実家から車が送られたり、5分も掛からない距離とはいえ試し運転したり、
間髪入れずに予定時刻前に洗濯機が届いたり、あとゲームインストールしたり……そんな一日。

あぁ〜、なんか疲れた〜(苦笑

なに、コレは気疲れ? KI・DU・KA・RE!?
それとも、なんだかんだ言って夜更かしした昨日の反動?
とにかく、眠い!!
でも精神的には充実かな? 片付くと気持ち良いし。
ついでに、合間見てポケモンや、あと久々にひぐらしとかもプレイしてたりしますし。

しかしひぐらしは、やっぱすげぇや。一端やり出したら止まんない止まんない。
解答編をプレイ中なので、少しずつとはいえ謎も明かされていって、より一層のめりこんで行きますもの。
何気ないシーンがトンでもない所に繋がっていたり……ほんと凄いや!

あ〜、頭が働かん(汗
まだ働いてるうちにサクッとweb拍手レスして終わりたいと思います〜。



2/25 10:46
>夢花で「ユカ」!!いや、決してアキラの「夢氷月天」と時人の隠れた属性「花」から来てるわけでなくでなく
>なくなくなくなくなくなくなくなく!!!アキトキ子名没案というわけではなくなくなくなく!!
>・・・・・・・はぁはぁはぁ、高校時代の友人の名前で可愛いなと思った名前から来てます(とっても建前臭い主張)桃色日々


 あ〜い、続々やってくる姉娘名前募集案、こちらもどうもありがとうございますっ!
 とっても建前臭いのとその理由がとっても桃色さんらしいっ!(爆
 ジャンルは違えど、マイカプに注がれる情熱は創作者としての糧ですね!
 これからもそのマイカプに対する情熱をお互い注いで行きましょう……って、それ本当にいいのかなっ?!(ぇー




あ、そういえば、壊れたストーブ(というかヒーター)ですが、ネコの日の翌日会社帰りにお店寄って即購入っておきました。
やっぱ話題にした以上報告くしないとね! ね!(苦笑
閉店ギリギリ(7分前)に入店し、ホタルの光聞きながらの購入でした。
決算セール期間中だったのはある意味幸運か、お陰で安く……不運の上に成り立つ幸運って本当に幸運か?(汗

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット