12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 12/6 12/7 12/8 12/9 12/10 12/11

 12/12 12/13 12/14 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20 12/21

 12/22 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

12/3(月)
箱根旅行楽しかったよ〜。
久々に会った友人とわいわいやってきました。
あと失敗もしまくってきました。


  _| ̄|○


まあ、いっぱい勉強にもなりましたよ。
という訳でオフレポ書いても良かったですが、色々と余裕がないので今回はカットの方向で。

で、今日はその疲れが予測されたので休暇を取ってお休みしました。
旅行の疲れを癒しつつ、のんびりと……なんてしてません!(ぇ

問題です、今日は何の日ですか?
昨年の今日、最後にシスアラ更新した日です(大汗

やばいよ、今年の初めに「今年中に5日目まで更新しないとヤバイ」と言っておきながら、蓋を空けてみれば、丸々一年更新なし
という訳で、最悪でも今日を目標に、せっせせっせと執筆してました!
ちなみに、旅行の行きの電車の中でも携帯で打ってました!!

そんな訳で、恐ろしく待たせてしまいましたが、次の話を更新しました。
やー、待たせ過ぎて内容忘れてる人がほとんどな気がします。
しかし私は読み直さずに執筆しちゃいましたが(ぇー
(まあ、手が回らなかっただけで半分近くできてたし)
いやー、ここまで手が回らないとなると、色々と諦めたり抜けたり切り捨てたりしたのも、
正解だったなぁと実感してしまうのですよ(苦笑
だってやってたらもっとできてなかった訳だし(汗

それから、シスタープリンセス XENOGLOSSIAの方も、毎週月曜日放送なので、一緒に更新しましたです。
(↑……あれ? 諦めたり抜けたり切り捨てたり?)
という訳で、休日の今日も地味にサバイバーでした。
だけどいつもよりは大変じゃなかったけど。なんでじゃろ?

さて、それでは余裕を持ったまま、web拍手に行きたいと思いますっ!



12/2 1:01
>鞠絵はぜひ鈴凛に弟子入りして名プログラマに!!なんて妄想をしてしまいました(笑 by朽葉

 おおっ! あの暴走妄想企画に反応してくれた人がまだ居たとは!? ありがとうございます〜。
 なるほど、なるほど、そういう妄想を繰り広げてくれましたとは……。
 やはり「あんな構想」してるとは思わないものなんですねぇ(ニヤニヤ
 一体どんな素敵妄想が繰り広げられてたか分かりませんが、
 今日の更新で、今後どんな展開になるのか改めて予想してみてくれたら嬉しいです! 狽пi´∀` )
 ……やばい、「ひぐらし」の作り手側の気分ってきっとこんなんだったんだろうなとか思ってしまった(笑


12/2 20:32
>シスプリゼノグラシアみんなで考えてみませんか

 おおっ! まだ反応してくださる方が居たとは! こちらもありがとうございますっ!!
 そのお気持ちはものすごくありがたいです! あんな妄想企画に付き合ってくれる人が居たなんて(爆
 しかし……実際問題、今後のネタバレ防止のため載せていないだけで、もう9割は出来上がってるんです。
 
なので、申し訳ないのですが、無理なのです。
 しかし、お気持ちだけは確かに受け取りました、ありがとうございました!



ああ、今年もラストスパートに入っちゃいましたか……。
師走は公私共に忙しくなりそうですよ。( ;´−`)

 

12/5(水)
最近カラオケでやりたいこと。

「ふたりのバースディ」でデュエット。 KANONのEDをラップまで再現。 「COOL EDITION」の合いの手
みなみけのOPの合いの手 もえたんのOPを三重奏。 「Action-ZERO」の台詞担当。 むしろ聖徳太子&妹verへ改変(マテ

誰か付き合ってくれる人居ないかなぁ……。このレパートリー、まず興味を持ってもらうことの方が難しいんですよ……。(悲


つーか、「MIZU−KAGAMI」が配信されて単純に歌いたい

 

12/6(木)
※今日の更新は、なりゅーの平凡な現状を淡々と報告するものです。過度な期待はしないでください。
  あと、それだけじゃ面白くないんで「みなみけ」のOPの合いの手を入れてみやがりしました。(マテ



地味にやりたいことが多いです……。( ;-ω-)
色々とタイミング見計らってみると、かなりタイミングが重なるということが判明しました。 (はいっ!)

  (M・I・N・A・M・I・K・E) 
とりあえず、シスゼノシアは構想は出来てるけど
                (レッツゴーッ♪)
文章が出来ていない、といういつも通りの状態。
                           (M・I・N・A・M・I・K・E)
ただ、週一で、書く文量もそんなに多くない分、意外と気楽。
                                        (レッツゴーッ♪)
  (はいっ♪) 
と言いつつまだ次の話がまとめてませんが(苦笑
                        (はいっ♪)
そっちも進めたいのですが、
         (はいっ♪)
折角再開させたシスアラの方も、折角だから進めたい所。
                                 (はいっ♪)

他にもやりたい創作もあるし……。なかなか一筋縄ではいかない状態なのですよ。
(フゥ〜ッ♪)



さてさて、そんなやりたいことのあふれる日常の最中、明日はやっとこさ金曜日です。  (マンデー♪)
休日一歩手前ということで、夜更かしし放題時間使い放題な金曜日。 (フ〜ユーっ♪)
そんなやっとこさ訪れた金曜日ですが、、 (フッフー♪)  ちょいと相部屋さんと夜更かしするかもしれないです。 (なんで〜?)
なのでひょっとしたら、土曜日もダウンして更新休むかもしれないですが……。 (くるくる♪)

いや、その話がどうなってるのか分からないから、やらないかもしれないんですけど(苦笑
                                        (は〜い、はい♪ はい♪ はい♪)
(チャチャチャッ♪)

まあ、おじゃんになっても、 (イェイッ♪)
創作集中してて更新のタイミング逃しすかもですが(苦笑 (そ〜でしょ!)
とりあえずそうなったらしばらくサイトいじらないんで、無駄に心配させないためにもそこだけ連絡すべきかな、と思いまして。
                                                    (は〜い、はい♪ はい♪ はい♪)

あとweb拍手レスも溜めっちゃったんで、 (フ〜♪)
今日更新しなかったら、かなり返すタイミングを逃してしまっちゃって、
このままでは申し訳ない街道まっしぐらを駆けていきます(汗 (駆けてく〜♪)

という訳で、それを防ぐためにも、 (ソ〜♪)
とりあえず現状報告更新とだけでもと思い、更新と相成りました。
というところで、web拍手レスに参りたいと思いますっ。 (はいっ!)

(M・I・N・A・M・I・K・E レッツゴーッ♪)



12/4 2:50
>可憐=普通 の描写が気に入らない俺お兄ちゃん >シスゼノ

 うむむ、お兄ちゃんに怒られてしまいました……。
 確かに、なりゅーも、鞠絵が空気とかバトルものリタイア一号or見学扱いは気に入らない兄上様。( `・ω・)
 いやしかし、多少描写で強調しすぎてるのは認めるとしまして、「本人が普通であることを気にしている」に過ぎないわけで、
 可憐自身はそんな普通ではないというか、なんというか……。(T□T;三;T□T)オロオロ
 とりあえず、そもそも今時の普通は、困ってる人を見捨てて行くようなことを言いますから(ぇー



12/5 23:37
>そのカラオケは凄く心惹かれますよ。 By燦那崋陀

 そう言って貰えると物凄くありがたいです!
 長年、非オタの方々に囲まれて暮らしていくと、そういうところに切なさを覚えるんですよ。
 用意したネタに耳を傾けられない辛さといったらそれはもう、ねぇ……。( ;-ω-)
 いつか一緒にマイクを交わらせたいものです。(←造語



12/6 8:37
>>カラオケ 殆ど知ってるし。Kanonなんて昨日まで補完してたし。
> この中で自信あるのはやっぱり双子と朝倉かなぁ。 つっきー


 おおー、こちらもとても頼もしいお言葉を! だけどね、静岡じゃそうは行かないのよ……。_| ̄|○
 しかし、ならば今度一緒にデュエットor合いの手担当しますよ! つーか是非!!
 ところで、もし一番最後の曲が何かわからなかったら、ふし遊好きとしては若干許さん(ぇ



M・I・N・A・M・I・K・E  レッツゴーッ♪


M・I・N・A・M・I・K・E  レッツゴーッ♪



M・U・S・C・L・E マッスル!  ←間違い
 

 

12/9(日)
ものすごくロゥテンションです。(←“ゥ”がおしゃれポイント)

いや、普通に疲弊しているだけなんですが。
先日、金曜の夜に相部屋さんとの用事(?)があるとか言ったと思うんですが、
結局土曜日の朝から、に変更になりまして……そこから夜中の3時半まで稼動していたので、とてもお疲れモードなのです(汗
なので、今日は洗濯とか掃除とかカラオケとかしかやる余裕がなかったです〜。=■●_ 〜□○0

まあ、明日はお仕事なので、じっくり休養したいと思いまふ。この分だとぐっすり眠れそうだし。
でわ、サックリとweb拍手レスしたいと思います〜。



12/8 2:15
>まさか苺マッスル・麻呂の再来ですか!? 燦那崋陀

 あははー、ああいうブッ飛んだことはそうそうしませんよ(あれ? 前回の更新は?
 まあ、歌詞の一部を「後継者気取って 偽王子登〜場♪(ゲゲェー)」とか変えて「きんにくおうけ」にしようとか、
 その程度のことくらいしか(マテ



12/8 15:11
>M・U・S・C・L・E マッスル! <お呼びですか?w by東牙

 正直に言います、ラストのそれは東牙さんの反応だけにチップを賭けて心のGOサイン出したようなものです(ぇー
 ありがとう、来てくれてありがとう。友情パワー万歳。ヽ( T∀T)ノ
 (※備考:1割程度は個人的な趣味でGOサインでした。)



明日はシスゼノシアの3話放送日です。 ← 更新ではなく放送(略)
……やっばー、今日ダウンしてたから、あとちょっとのところで止まったままだよ(ぇ

 

12/10(月)
助けて、たすけて、タスケテ!!

空気が……空気が乾燥して……静電気がーーっっ!! <(T□T;三;T□T)>

うーむ、部屋が原因なのか体質が原因なのか、妙に静電気被害を受ける気が。
洗濯物を取ったら内側で張り付いてバリバリバリッ……!
車のドアを閉めようとするとバチッ……!!

うーむ、他の人もこんなものなのかな……?
とりあえず静電気はイヤじゃ。
マイナスイオンが欲しい! マイナスイオンが欲しいっ!!
なんとかする方法はないものか……。( ´・ω・)


あー、だけど北海道の冬の乾燥はこんなものじゃなかったんだよっ……!
口で息するだけで喉がヤられます。
そう考えるとまだ現状はマシ……いやそれでも静電気いやじゃ。

 

12/12(水)
やばい……シャレにならないかも……(汗
最近なんか体だるいから、極力休むようにはしてたけど、実は追いついてないくらい悪かったのかも。

えーっとですね、「悪いことが重なって起こる」ってのは、要するに「要領が悪くなるから起こるべくして起こる」ということらしいです。

で…………バスの中に余所行きカバン忘れてきた。



バス会社に連絡が通じるのは明日の朝……。なんとか「シャレ」で終わらせたいものです……。( ;-ω-)

 

12/13(木)
えー、皆様、ご心配をお掛けしましたかと思いますが、無事カバンが見つかりました。ヽ( T∀T)ノ

とりあえず、そのままバスが運びきってくれた模様、ちゃんと到達点で回収してくれたみたいです。
あー、ほんと良かった……。( ;-ω-)=3

昨日の夜に即行連絡先調べて、そして営業時間に早速連絡入れて、家族にも連絡してetc……。

いえですね、免許書郵便貯金通帳社員証が入ってたから、微妙に危機感があったんですよ。
だけどクレジットカードとかは入ってなかった&落とした場所をほぼ特定できてたなどの事情から、
そこまで心配してなかったような……いや、内面的にはいっぱいいっぱいだったかもですけど。

まだ取りに行ってませんが(業務時間の都合上)、とりあえず一安心。「シャレ」で終わってくれそうです。
どうも閲覧者の皆さんにはご心配をお掛けしました〜。……え? 心配なんかしてなかった?

でわでわ、web拍手にいっちゃおうと思います!



12/12 10:23
>>一番最後の曲 わかるけど何回も聴く時間がねぇ つっきー

 分かるならそれで良し!(ぇー
 しかしなぜあの名曲がカラオケに配信されないのかと小一時間問い詰めたい……ブツブツブツブツ……。



12/12 18:10
>鞠繪が裏切り者になりそう・・・。んでもって春歌が・・・。

 あっはっはっはっはっ、そいつぁ見てのお楽しみってヤツですぜ。( ´∀`)yー~~~ ←非喫煙者
 まあ、曲がりなりにも舞HiME系列をオマージュッてる訳ですしねぇ(ぇ
 とりあえず、「見てくれている人が居る」という事実が嬉しい。ただただ純粋に嬉しい。
 あと、春歌がどうなるか(というかなぜ春歌?)、どんな予想されてるのかが純粋に気になりますねぇ……。



12/13 0:38
>静電気は一度木に触れるとマシになりますよ 燦那崋陀

 ホントですか!? それはなんというおばあちゃんの知恵袋!
 だけどあんまり自然物動植物に触りたくないと思うのは潔癖症な現代っ子思考かしら?(苦笑
 ちなみに現在、お風呂をシャワーで溜めることでマイナスイオンを溜め込む作戦を実行中。
 心なしかお風呂のお湯が柔らかくなった気がしました。( ゜∀゜)ノ



最近、余所様への反応が出来ずじまいです。
ちょっともどかしぃです。( ´・ω・)

 

12/16(日)
うあー、創作に手が回らないーーーっっ!_| ̄|○


言葉通りです、回っていません。
創作を進めよう進めようと思ってても、なかなか始めない私は咎人です。裁いてください(ぇー


要するにここ1、2週間始めよう始めよう思ってても、結果動いてないという体たらくだったのです。
「明日」って「今」じゃない、やっぱり「明日」でした(最悪
シスゼノシアも4話目まだ出来てないし……ああ、アニメスタッフってこんなぷれっしゃぁの中で製作してたんですね。


まあ、金曜日は、例のバスに忘れたカバンを取りに定時帰りさせて貰ったので、
そのタイミングでと考えていたのですが、タイミングが悪かった……。
その日ね、相部屋さんのね、忘年会があったのですよ。(←相部屋さんと所属グループ違う)
街まで送っていきました、そして定時帰りの意味がなくなりました。
だって先輩もスタンバってたし、後輩も送ることになったし、使命感とパワハラでNOと言えない日本人。

……まあいいんだけどね、そういう慈善事業嫌いじゃないし。
タイミングがいつも創作にエンジン掛けようとした日っていうのさえなければ。


ちなみに昨日は勉強会。まあだから手が回せなかったのはともかく……いや、昨日も痛手だったかも(汗
PCのアップデートとエラーチェックとウィルスチェックと……まあパソコンの点検してて、
パソコン使えなかったからPS版ひぐらしやったら、今日まで響いてしまいました。
なんであのタイミングで「憑落し編」とか入っちゃうんだよぅ、クリアしちゃったじゃないの!


という訳で、今からせっせせっせと頑張ります。ます。( ;-ω-)ノ

 

12/17(月)
小さく小さく積み重ねて、それがやがて花開く。素敵なことじゃないですか。
積み重ねって大切ですよ。なりゅー自身、このサイトは積み重ねてここまで来たって思ってますから。

まあ、今日私はそれを「仕事中のミス」でやっちゃった訳ですが。


    _| ̄|○


失敗自体は大したことないんですけど(いや大したことだけど)、
こうも繰り返すと……それはそれはグロテスクな花に開花しました。




                   ┻━━┻
                           __
                          (__()、;.


    ( ノT□T)ノ





あー、むしろどこがはじまりだったか分からないや(苦笑
失敗の質より、それで失ったであろう信頼の方が痛い。
やっぱり最近不調なのかな……? まあ、不調だからって言い訳になる訳でもないけど、快復はしたい。


ああ、今日はもうテンションが上がらないから、ゲームでもして心を癒そう……。
だけどふしぎなことにそう書いた日って逆に創作やってたりするんだよね(笑
まあ、もう↑に「創作やる」って書いちゃったからどっちに転ぶか分からないけど(ぇー

 

12/19(水)
なんかアニメのひぐらしが最終回を迎えたそうですね。最近そういう話がちらほら聞こえてきます。

一時は現実の事件に類似やら放送休止やらでゴタゴタしておりましたが、とにかく、「完結」という事実は大きいのです。
未完だと、何がなんだか分からないまま、人々から忘れられてしまいます……。だけど完結すればDVDとか出るしね(ぇ
これで一ひぐらしファンとして……いや、あえて言おう、一ひぐらし厨としてホッと一息つけるというものです(爆


どうでもいいけど、カラオケで「嘆きノ森」(PS版ひぐらしOP)の歌詞間違って載ってるの早く直して欲しいよ。

 

12/21(金)
ぬあー、咲耶さんごめんなさい、お誕生日おめでとうでしたー。( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

年末に向けてやら買い物やらなにやら……
色々やっていたら(注:創作は出来てないです。)とうとう昨日は更新できませんでした。_| ̄|○
何も出来てないけど、せめて祝いの言葉くらいは、と考えていたのに……(悔

しかしこれは一体どういうことでしょうか。
確か可憐のBDの時に書こうと思ってたSSを、咲耶の時に回そうと思ってたのに、微塵も手ぇつけられなかったですよ。


   _| ̄|○


だめだなぁ。なにがダメかって、「なにがダメか分かってない」のがダメなんだよ。( ´・ω・)
とりあえず咲耶さんごめーん。

あい、でわweb拍手レス参ります。
そういや水曜日レスしないから、火曜か木曜に更新しないと溜まってしまうんだよ、こちらもごめんなさーい(汗



12/18 0:25
>シス百合始めたものの口調の資料がなくて困ってます(汗 キャラコレは近所の書店にはなく(泣 by朽葉

 おおおっ! シス百合本格始動! それは嬉しいお知らせ……と悲しいお知らせが混合されてますね(苦笑
 口調の資料ですか……やっぱりキャラコレが一番ではあるのですが……
 手に入れられない時期のなりゅーは、アニメとゲームで何とか補いましたです。
 まあ、当時はリピュア放送直後だったっていうのもありますが。
 二次創作で何とかした時期もありますが、これは案外「作者ごとの解釈の違い」が現れるため、
 勘違いした基盤が出来上がる可能性があるのであまりおススメできません……。
 鞠絵が鈴凛一筋で怪力で大剣振り回し、カエルの丸焼きムシャムシャ食い尽くすという誤解をするかもしません
 特にマイシスから離れるとその辺が顕著に現れますねぇ(苦笑
 一兄上様として言わせていただくなら「鞠絵は千影並みに三点リーダーを使って、可憐よりも敬語じゃない」です。
 そこを注意できれば、微妙に「兄上様レベル」を上げることが可能です(爆
 もし「なりゅーなりのコツ」で宜しければ、また語っても構いませぬです。です。


12/19 19:41
>シスゼノシア、雛子・亞里亞・春歌が出てこない・・・。 だしてぇ

 おおっ! あの妄想企画に期待を寄せる声(?)があることが素直に嬉しいです!!
 もうしばらく、もうしばらくお待ちください! ちゃんと出番用意してますからっ!!
 ……もっとも、それが望む形かどうかは別問題ですが(汗



12/20 23:19
>シスプリゼノグラシア、にじはらさんの方がリアルで良い

 すみません、どういう意図で言われているのかイマイチ掴み取れなかったです(汗
 え? 設定がリアルってことでしょうか?
 いえそもそも、それは萌える英単語辞典のマジカルティーチャーを知っての発言でしょうか?(苦笑
 むー、ちと良く分からんのですが、とにかく読んでる人が居るという事実はなりゅーのココロに多大に貢献してます。狽пi´∀` )



ああ、ちなみに昨日ですが、

 


・ひぐらし祭カケラ遊びアペンド版


買っちゃったゼ!!(ぇー

しかし、プレイできてはいない……今日もできない。

 

12/23(日)
東京行って来ました(サラリと

昨日は昨日で一日中勉強会してちょっとヘトヘトになってきましたが、
そんなのお構い無しにオフ仲間と共に過ごすため東京に行って帰ってきました〜。
今回は桃色さん主催で、直月さんよっすぃさんクリスマスオフ会です。
男女混合です。
とりあえず「クリスマス 〜」と銘打って異性と過ごしてくりゃ世の中は謂れもない「負け」扱いはしてこないんでしょ?(ぇ

ま、やって来たことといえばいつも通りなんですけど。
いっぱいオタトーク語って、聞いて、私生活のいいこと悪いことも言って、用意したネタ見せて、見せられ、渡して、etc……。
なんかそれだけで特別というか、大満足というか。
とにかく楽しかったー!!

桃色さん直月さんよっすぃさん、皆さん本日はどうもありがとうございましたー!


というか、ついでにひぐらし系の漫画いっぱい購入してきちゃったよ(爆
だって売ってるんだもん……。( ´・ω・)
アニメは終わってもなりゅーのひぐらしはまだまだ終わらないみたいです(笑

 

12/24(月)
今年もあと1週間程度で終わりますねぇ……。
なんかもう言い尽くした感がありますが、あえて言おう……時間経つの早い。
えー、だってだってぇ、まだ12月始まったばっかりって感じなんですよ〜。えぅ〜。( T□T)

まあ、嘆いたところで過ぎ去った時間は戻らないし、今後のことを考えよう。くすん。
それでなりゅーの今後の予定。
とりあえず28日が仕事納め。
んで、31日に冬コミ寄って、そのまま実家に直行の予定であります。
しかし、そうなると29日、30日と退屈になってしまう。いや、満更退屈じゃないけど(笑

という訳で、30日にオフ会仲間と思いっきり忘年カラオケ会を企画してみました。狽пi´∀` )
という訳で、30日は東京で泊まってくるんで更新できません。ぎゃぼー。( ;´∀`)ゞ

そうなると29日は〆だし、休みだし、準備と大掃除ってことかなぁ。
そんな感じで、今年のラストスパートを駆け抜けてきます。ます。

ところで折角買ったPS版ひぐらし・アペンド版が全く手がつけられません!
これは実家にPS2持ってってプレイしろってお告げですか!?
むしろノートPC持ってって、地元の同人ショップで購入予定のうみねこプレイしようと思ってるのに!?

ぐむ〜、悩む〜。( ;-ω-)

 

12/25(火)
ハッピークリスマスひゃぁああっほぉぉぉぅっっ!!!
 

ヽ(∀゜  )ノ  ヽ(゜∀゜ )ノ  ヽ ( ゜∀゜ )ノ  ヽ ( ゜∀゜)ノ  ヽ( ゜∀゜)ノ


はい、失礼しました、失礼しました、失礼した落ち着いてなんかいられないYO!!


桃色日々さんからクリスマスプレゼントを頂きました!
というか、結構前のオフ会の時に軽くお願いしたら、「じゃあクリスマスプレゼントで」なんて快く引き受けてくれたものなんですが。

鞠絵です、鞠絵絵です。
ですが、単なる鞠絵絵ではないのです。
まあ、今回も例によってコスプレでお願いしたんですが(苦笑)、そういう「単なる」ではないのです。
(というか先に↑見ていただけた方が話し易いけど)

実は今回鞠絵に着せていただいた服装……実に10年という月日を経た、「奇跡のコラボレーション」なのです。

10年前、何気なく見てたポケモン(備考:放送再開ほぼ直後の「ナッシーぐんだん だいこうしん!」の回)で、
一目見た時から「きゅん」と惚れ込んだ、今回の衣装。
しかし、探せど探せど、取り扱ってくれるところなんて滅多に見つからない。(多少はあった)
しかもポケモンだから、微妙にこの嗜好を話せる相手が居なかったんですよ。( つ□T)
そんな訳で、ひっそりとかなりのお気に入りとなって、だけど誰にも明かせないまま10年……。

究極の逸材と出会った!!

まあ、ある時期から「鞠絵にコスプレさせる」がマイブームになって来た今日この頃。
おそらくコラボを実現できる唯一のお方だと、それなりにダメ元で口添えしてみたら、「じゃあクリスマスプレゼントで」。


そしてクリスマスが訪れました!!


もうね、長いのよ。
このコスチュームに掛けた萌暦(←造語)は半端じゃないのよ。
だから分かって、この抑え切れないときめきと興奮と感動と感激、渇望、情念、情愛、嬉しい嬉しい嬉しいサイコー。

それが、鞠絵という逸材と掛け合わさって、「絶対に在り得なかった」はずの“それ”が実現した!
まさにね、

 「交わらざりしキャラクターいのちに今齎されん刹那の奇跡。
  10年ときを経てここに融合せし未来への胎動!」


だよっ! ぎしょーけーん! ( ゜∀人)
(なんか前にも似たようなこといった気がするけど、それはこの台詞がお気に入りだから。)


聖夜の「奇跡」ってあるんですね……。
あ、ごめん、あんまり過剰表現してる気がしてません(ぇー

そんな訳で桃色日々さん……最高のクリスマスプレゼントです。
本当に、ありがとうございました……。( T∀T)

わー、本当に嬉しい。
本当に嬉しい。本当に嬉しすぎて、文章取りとめもなくなっちゃってごめんなさい。(苦笑

 

12/26(水)
なりゅーの最近のマイブームは、「キャラ(特に鞠絵)にコスプレさせる」ことだったりします。バレバレですね。隠す気もないけど!!
そんなこんなで、まあ昨日の奇跡のコラボレーションまた無茶なことを頼んだなぁと思ってます。後悔はないけど。
……しかし、世の中は広いもので、偶然見つけたこちらのサイト様では、魅音に“素敵なコラボ”が!? なんという発想力!?

そんな訳で、ぶっちゃけ他の人は一体どんなキャラにどんなコスプレさせたい願望を持っているのか、とても気になってます!!(ぇー

という事であなたの意外な願望、教えてください!!(マテ  ……まあ、私絵描かない人だから視覚化出来ないケド。( ;-ω-)

 

12/28(金)

 なりゅー「喜べ、記録更新だ……。財布の中に千円札70枚

 広島産同期「変態


なんか財布の事情で変態扱いされました……。( ´・ω・)
そんな感じで着々と年末、冬コミの準備進めています。(注:冒頭のは冬コミの準備です)

細かいお金用意したり、スペースにチェック入れたり、etc……。
まあ、冬コミでは「うみねこのなく頃に」は買いませんが、もちろん楽しみです。
だって地元で買った方が楽に手に入れられるし〜。( ゜∀゜)yー~~~

「うみねこ」ねー、今回はどうなることやら。
もう正月にPC持ち帰って休み中にやりきる予定でいますからね!
気分は「私にノートPCを持って帰らせた責任、取って貰うからね」

※以下うみねこ語りのため反転。

なんか前回活躍しただけに今回は夏妃さんは即退場しそうだなぁ〜。
反面、今回は郷田さん辺りが生き残って、場の空気をめちゃくちゃかき回してイヤな気分に陥らせてくれそう(爆

蔵臼伯父さんと紗音は確定死亡と予想してるから、また最初の6人に入るんでしょう。
紗音みたいな「どうしてこの子が!?」的な立場は、大体そんな感じ。3割くらいで生き残りそうだけど。
蔵臼伯父さんは富竹ポジションと予測のため、ラストまで生き残れない気がする。まあ、自信は五分五分だけど。

霧江さんは重要そうなファクターだから、エピソード5、6まで即退場を続けそう。
留弗夫さんも同じく重要そうだけど、推理材料提供としてエピソード3には生き残りそう……。

まあ、ひぐらしを鑑みるに、真相を解明する材料が4話目まで揃わないだろうと踏んでるから、
今回も推理しないでただ物語を追うだけのつもりです。(とか言いながらちょこっと推理したけど)
一体どこまで前作と絡むのか、まずはそこですね……。比較材料がないと推理もなにも話にならない状態ですから……。

ああ、だけど……頼むから、「戦人真犯人説」は外れて欲しいなぁ……。

※ここまで。

そんな感じでドキドキワクワク。
明日はいよいよ冬コミ開始ですね! なんか雨が直撃して大変みたいですが(汗

はい、でわweb拍手レス〜。



12/27 13:11
>四葉さんに、八神はやての魔法服を着せてみたいです…ついでにお久しぶりデス(苦笑 ふゆ

 おおおっ! お久しぶりです!! また舞い戻ってくれるとは、ありがたやありがたや、なのです〜。
 そしてなりゅーのまた無茶なお願いに付き合ってくれてありがとうございました!!(苦笑
 「八神はやて」が最初誰か分からんかったんで調べてみましたが……なるほど、なかなか面白いっ……。
 便乗、どうもありがとうございました!



ちなみになりゅーは今日仕事納めでした〜。

ああ、本当に「今年」が終わるんですね……。
休みが来ることよりも、年を取ることがイヤだなぁ……。( ´・ω・)

 

12/29(土)
年末年末。今日からお正月休み開始〜。
しかし、明日から東京進出、そして帰省を控えております。
そんな訳で、今日はとりあえず大掃除メインで過ごしました。
年末の準備もそれなりに済ませて、冷蔵庫の食材もそれなりに空にしました。きゃべつとたまねぎ残った……。( ´・ω・)

さて、そういう事情で、実質今日が更新の〆日です。
まあ、実家ついたらシスゼノシアを更新したいんで、余裕があったら今年ラストの一言雑記も書くかもしれませんが。

一応これが今年ラスト一言雑記のつもりで。
最後ですしね、今年を振り返って……今年ってなんかやったっけ?(マテ
なんて言うか、今は先日の「聖夜の奇跡」で頭いっぱいだし(爆
確かに、細木さんが今年は最高の年だって言ってたのを親から聞かされましたから、
奇跡」も含め、お陰さまで良いことがいっぱいありました。 (←あ、余談ですが、イラストへのコメントにちょっと加筆修正しました)
逆にね、来年はここまで不安で不安で仕方がないのですが……。( ´・ω・)
というか、今年って確か同じくらい不幸の連打を食らったのですが(大汗

まあ、お陰さまでうちは鞠絵のコスプレ写真館に近いものになってしまいましたが、兄上様だから一向に構わない(爆
目立たない鞠絵を盛り上げる種もそれなりにばら撒いてきたし
そろそろ鞠絵の個人プレイから鈴凛とのデュオでの盛り上げに切り替えようかな?
うん、そうしよう。来年の目標そうしよう(ぇー

ああそうそう、「鞠絵は千影並みに三点リーダーを使用して可憐より敬語じゃない同盟」がどうとかって話もしましたね。
同盟を発足させるかどうかはともかく、これは今後も訴え続けますよ〜。

他には……(一言雑記軽く見直し中)
ああ、アニメの「ぼくらの」と「sola」と「もえたん」と「アイドルマスターXENOGLOSSIA」がもれなくツボりました。
…………や、だから何があるわけでもないのですが……うん、面白かったよ。今年の出来事だよ。( ;-ω-)ノ

そういえば、今ひぐらしクリアしたのも今年だったんですね……。
なんだかんだでサイトジャンルが危ぶまれるほど話題に出して気がします(苦笑
もういいよ、ひぐらし厨でいいよ。

あ、今年は姪も生まれましたね。おねえたまお疲れ様でした〜。
……目の当たりにすると可愛いけど、自分の遺伝子含んでるわけじゃないから特に話題にするほどではないんですよ(苦笑


う〜む、このまま続けてもダラダラと羅列するだけに終わりそうだから、この辺で切り上げときます。( ;´∀`)ゞ
とにかく、いろいろとあった一年。そして迎える新たな一年。こうやって人間は年を取っていく……。

そんな訳で、いっぱいいっぱいなこんなサイトを、一年間どうもありがとうございました!!
よろしければ、来年もよろしくお願いしますっ!!

 

12/31(月)
ただいまほかいどぅ……。↓ =■●_ 〜□○0

燃えたよ、燃え尽きました。
30日にカラオケでヒートして、今日31日は冬コミ徘徊&大荷物抱えての帰省。

さすがに体力と気力も尽きて、緊張の糸も切れて、もう限界ッス(汗
とりあえず、シスゼノシアは更新! 別にお正月の番組変更に伴って云々でサボっても良かったんだけど(ぇ
約束は果たすよ! 筋は通すよ!! そんな人間に私はなりたい。

という訳で、今度こそ今年最後。
今年の〆に相応しく最大限に楽しんできました! ということです。
まあ、だけど、今年はオフレポはしないかと。
書いたとしても、今までのように長々書いたりはしないです。アレやると1日余裕で潰れますんで(苦笑

更新するとは思ってなかったから重複する形になっちゃったけど、一応ケジメとして今一度挨拶をば。
それでは、皆さん、来年もよろしく!!狽пi´∀` )

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送