1/1 1/2 1/3 1/4 1/5 1/6 1/7 1/8 1/9 1/10 1/11 1/12

 1/13 1/14 1/15 1/16 1/17 1/18 1/19 1/20 1/21 1/22

 1/23 1/24 1/25 1/26 1/27 1/28 1/29 1/30 1/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

1/1(月)
はい、年明け早々こんなへっこぽこぷーぶっ飛びサイトに来てくださった奇特な皆様、
あけましておめでとうございますっ!

昨日、「日を跨ぐ前に更新したい」とか言って置きながら、
一言雑記書くだけ書いたらそのまま満足して更新するのを忘れて朝に更新しましたよ、ぎゃふん。
遠足で言ったら、私はまだ帰ってなかったっ……。
実際、かなりの体力を消耗したお陰でちょっと風邪気味かもなのです……だが後悔はないっ!!
でも、あけおメールや挨拶周りは無理そうですので、ここでの挨拶をその代わりとさせていただきます。

そんなドジっ子(23歳)が運営する、基本世の流れから逸れまくりのサイトではありますが、
よければ今年も1年ヨロシクやってくださいませ。

さて、本当は元旦まりりん妄想でもぶち込めればよかったのですが、
(朝一で妄想はしましたが)人様に見せられるほど構想の練られたものはないので(苦笑
それに、予告どおりの昨日までの冬コミオフレポもあります。
なので、オフレポGOしますよ〜。



今回も予想を裏切らず非っっっっ常〜〜〜〜〜〜に長くなってしまったので、また項目ごとに分けてみました。

■2006年度冬コミのオフレポ
 1、実況! パワフルプロローグ
 2、現実・はじめてものがたり
 3、マイペース大ファン
 4、狡猾機動隊
 5、よみがえるロッカー
 6、だ・めーぽU 〜浅き予定ゆめ見し君と〜
 7、ペリカン・ビンにきいてみて
 8、ちずはあるよ、ここにあるよ
 9、ラストダンスは年越しに




1、実況! パワフルプロローグ

まず、最初に。
今回のコミケはご存知の通り29、30、31日と年末行事とモロ被りな狂気的アグレッシブスケジュールです。
で、なりゅーも最初は今回は諦めモード(年末はゆっくり家で過ごす派)だったのです。
が、色々と買いに行ってくれる人は居ないかという救護要請の声や、参加サークルの状況を見まして、
なんかね、「行ってやろうじゃないか!」ってでしゃばりモード気分になりまして、
今年最後の激戦に参加する覚悟を決めたワケです。

なりゅーの仕事納めは29日。
本来なら29日の仕事終わりと共に直で家に帰る予定だったので、
あいにくと30日が一日あいてしまうのですよ。
折角の長期休み、帰省を削った一日なんだから勿体無いと思っていたので……


  「あ、2日目も参加して首都圏内に泊まって朝早くに並べば良いんじゃないん?」


家族との年越しのため、元々早くに退場を運命づけられている身。
後に延ばせんなら先に延ばせば良いじゃないか、という逆転の発想!
それに、用件が在れば勿体無くもなんともない(ぇー
他人に納得されなくても、自分が納得してるからそれでいいのだ(ぇぇー




2、現実・はじめてものがたり

30日朝、高速バスにて静岡(浜松)を発つ!
いつもは新幹線で移動していたのですが、今回は高速バスでの移動。
実際、肝心なのは3日目なので、2日目の参加はお昼からちょっとだけ。
寧ろお泊りオンリーだとなんか勿体無いからっていうのも理由のひとつだったり。
実はこの日せんぱいが朝から参加するとの事で、
途中であって行動を共にしようと逐一連絡をとりながらの行動でした。

はぢめての高速バスは色々とありました……。
中でも印象的だったのは、たまたま隣に座った見知らぬおばあさんと仲良くなってしまったこと。
いや、なんつーか、行きずりの会話に留まらず、おにぎり(+漬物、みかん付き)まで貰っちゃった。
そういう親切を無為にするのも逆に相手に悪いし、寧ろ助かってったとも言えますからねぇ(苦笑
まあ、おばあちゃんって人種は、そういうアットホームな人がいますから……面白い経験でした!狽пi´∀` )

14時半過ぎ、国際展示場到着。
並ぶことなくビックサイトに入れることがこんなに素晴らしいこととは思わなんだ(爆
せんぱいとのこぎり広場で待ち合わせ。ややすれ違いながらも合流。
目的の無料配布物をもらえなかったせんぱいは ちょっとふきげんでした まる(やや捏造?
で、この時点でラスト1時間を切っています。
そのまま別行動を取りました(ぇー

や、下手にふたりで動けば、動きが制限されてしまうし……。
せんぱいはせんぱいでセンパイにコスプレ写真の撮影という任務を頼まれていたので……。




3、マイペース大ファン

さて、単独で東館に向かったなりゅーさん、2日目はほぼノーチェックでコミケ突入(ぇ
いや、年末掃除もギリギリで軽く仕上げて出てきたスケジュールだったから……。_| ̄|○
そういや、初めてのほぼノーチェックでの参加だったっけ……ああ、無謀なつかしい
まあ、ジャンル別にエリア分けだけしてたので、それだけ頼りにジャンプとマリみて辺りを巡りました。
1万円は使いました(ぇぇー

や、最後の最後でね、面白いスペースに巡り合い宇宙ってしまったのですYO!
そこで5000円札一枚つぎ込みました。
ひよこ劇場」様……というか、「お嬢の浴室」様というか。
前者がスペースで、後者が委託&売り子って状況ですね。
もうね、こういうノリの作品大好きっ♪
まあ、鞠絵に斬○刀を持たせている私が、こういうノリに惹かれるというのはある意味必然!!(←力説)
実はアキバ巡りの時とかは、この辺の同人誌は見かけたらほぼ購入してましたし。
なので、よく知らなかっただけで実は大ファンでした(爆
ちなみにここで買った本は、その日の夜の内にホテルで真っ先に読み明かしました。

もっと壊れて下さい、と応援の言葉(?)を残して、せんぱいとの待ち合わせ場所に向かいました。
再合流後、2日目が終了。
せんぱいはその後地元に帰ってしまうので、それまでの間に一緒に話してラーメン食って、分かれました。
ほんの少しの間でしたけど、同じ時間を共有できたってのは結構嬉しかったです。

そしてなりゅーは東京のカプセルホテルに向かい、18時過ぎにはチェックイン。
適当に収穫物を堪能したり、DSやって過ごしました。
こういうホテルでお泊りって雰囲気は、場所を問わず大体好き。
まあ、明日早起きだというのにうっかりエンタの神様が終わるまで起きてしまったのは失敗でした……。
と思いきや、一番の失敗は緑茶(500ml)を一気飲みしてたせいで眠れなかったことにあり!
最後に時間確認したのは1時前だったけど、多分そっから1時間は寝つけてなかったなぁ……。
ついでに、3時か4時くらいに下の人(カプセルホテルなので)が出発していたのは
まあ、寝つけていなかったから別に良かったけど、ちょっと焦りましたね……。
「え? いつもより早いのにこれでもまだ遅いの?(汗)」、って……。
しかし、寝付けていなかった以上、ここで焦って寒い思いしてもアレなんで、マイペースに再寝ました。




4、狡猾機動隊

AM6:00頃起床……なりゅーの3日目が、開始しました……。
まあ、ほとんど仮眠状態ですね、折角近くに宿取ったのに。( ´・ω・)←阿呆
さて、色々と準備を終えて6時半ちょっと前に出発。
7時くらいに着ければ良い程度のペースでスタート。

コンビニで朝ごはんと飲み物調達。&食べ歩き。
この時間、いくら首都圏内でもさすがに少ないかなと思いつつ歩いていたのですが……
駅に近付くにつれて人の数が……こ、これがコミケの魔力か……!?
この魔力は、軽く甲子園の魔物を通り過ぎてると思うのよ、その辺どう思いますかね? まあそれは置いておいて(笑
人口密度は……いつもよりも少なくはありましたが、それでも大勢の中に揉まれつつ国際展示場駅前に。

お気づきの方がいらっしゃると思いますが、
この時点でなりゅーにはひとつの問題が発生します。
そう、荷物です。

少しでも機動性の欲しい現状と、まず普通に動いてちゃ100%取れないロッカーを、
なりゅーは如何様に対処したのか!
そこは簡単、だって前日に取っておいてましたから。
2日目のラストです。
2日目だけ参加の人が使用したロッカーを狙って、前日の内から確保しておいたのです!! 狽пi´∀` )いぇぁ!
まあ、延滞料金が発生しますが……延滞料金? それがどうかしましたか?
という訳で、悠々とロッカーへ。

とはいえ……皆が頑張ってロッカーを確保したがっているこの時期にこういう行動に出るのは、
コミケのルール(というか、暗黙の了解というか、マナーというか)としてはどうかと思ったのですが……。


    (゜−゜ )「…………。」


同じように延滞料金表示されている鍵無しロッカーが多数。

あー……なんか苛まれていた自分が甘いことを悟りました。
甘さチョコラテ此処ロッカーへ置いていけ。(←マイブーム中)




5、よみがえるロッカー

延滞料金を何事もなかったかのように支払い、荷物作業を開始。
と、その時、左斜め上のロッカーを使いにやってきた人が困惑の表情を浮かべてました。
ちなみに、その時の左斜め上のロッカーは、普通に鍵の刺さっている未使用状態のロッカーでした。
この人もロッカー戦線の勝者なのか、と思ってたので、
ちと不思議な眼差しで様子を確認すると……そこには延滞料金1200円表示のロッカーが。

蘇るはそんなの無視して延滞料金300円を平気で支払った前回の記憶……。
それと同じ現象がっ!!
というかそもそも昨日来たとき全ロッカーに鍵刺さって無かったの確認してるのに何故?
……なんかね、ここまで来たらもう、狙って行なってるという邪推が発生しますよ(爆

一応その人に、「駅員に頼めば直してくれるだろう」という去年のなりゅーの経験を教えてみました。
これでこの人も安心だねっ!
と思いきや、駅員さん「今ロッカー会社に連絡入れてみますね。」

この一分一秒を争う順番取り時間にこれは致命傷!!

その後その人がどうしたかは知りません。
ただひとつ分かったことは……

教訓:「朝7時半、その時点で国際展示場前のロッカーは、1500円以上払えない人は諦めること。 」




6、だ・めーぽU 〜浅き予定ゆめ見し君と〜

さて、色々最後の買い込みなどを行なって、並びに行くとビックサイトを目の前に並ぶことと相成りました。
もっとも、隣には先行組みが列を成していて、その次の入場列か更に次の列か、という意味ですが。
きっとカプセルホテルでなりゅーの下のカプセルに泊まっていた人はそこにいるはずです(笑

しかし、これはこれでまだかなりの成功を収めています。
というのも、そのままその場で座って待機するだけで良い上に、
場所さえとって置ければ途中トイレに抜けても問題はないという優遇っぷりでしたから!
更に、先に種を明かせば、入場したのはAM10:15。いつもより15分は早いです!
いつもは立ったまま、ビックサイトも見えないどこぞにジッと待機、更に入場もAM10:30は間違いなく過ぎます。
それに比べれば、この優遇は凄いZE! 狽пi´∀` )
という訳で、また更に悠々と、キノの旅]を読んで、途中トイレにも抜けて、開場まで過ごしました。
ここで分かったことは、ティー(←キノの旅の登場人物)はかわいいということです(ぇー

入場後は……ここから先はちょっと無機質な文章(且つ、うろ覚え)になってしまうかも。
というのも、最終的に4人から買い物頼まれて(というか勝手に引き受け)ましたから、
任務遂行のためのミッションモードに移行していたので。


まずは、予め予定、及びイメージトレーニングを終えたルート通りに東館4〜6エリアへ。
とりあえず、コース的時間的に混み合う前の壁際のものをひとつ消化。
会場より外に出て、行列に並びます。
その時カレンのコスしたスタッフを発見。この格好です。(キャラは鞠絵だけど)
フツーに好きなキャラだったので目がいってしまいましたが、この寒空の中ご苦労様です。
とりあえず、最初に並んだ「猫娘亭」(←頼まれた買い物)でのミッションは完了。
ちなみに、この時点で最初に儲けた15分はぶっ飛びました。恐るべき壁際族……。

そのまま、キミキスゾーンの「黒酢堂」(頼まれ+私用)と+α、そしてメインのシスプリゾーンへ。
当初の予定では、
シスプリゾーンよりも先に去年えらい目に遭った「PINK CHUCHU」(頼まれ)を巡ろうと考えていたのですが、
大きい獲物(大行列)よりも、中型(やや行列)以上の頼まれ物を数こなす方が先決と判断し予定変更。
しかし、それはそれで正解、お陰さまでシスゾーンの頼まれものはコンプリートできました。
そして、なにより……「PINK CHUCHU」で取られた1時間は痛かった……。_| ̄|○
見積もり15分が……完全に読み違えた……。




7、ペリカン・ビンにきいてみて

さて、東館4〜6エリアの残りの買い物を大体済ませ、東館1〜3エリアに向かう前に、
一度巡った知り合いのいるスペースへ一旦戻りました。
というのも、この時点で時間は12時過ぎ。
このまま東館1〜3と西館を巡っていては、色々と都合が悪い状況でしたので、先に一言添えることを優先しました。
一言二言添えてから、今度こそ東館1〜3エリアへ。
こっちの方が買い物少ないのですが、1時間分のロスを考慮すると、
さほど優先されていない頼まれ壁際行列は見過ごすしかないと判断しました……。( ´・ω・)
なにせ「出来れば初回限定パックを」と頼まれたものは、「出来なかった」ので……。illi_| ̄|○illi

さて、この辺でそろそろ両手のひらに掛かる重圧から、前回の突発事故が頭を過ぎります。
という訳で、ペリカン便へ直行。これも予定通りです。
サクッと作業を済ませ、時刻は13時ちょっと前、いざ西館へ。

そして…………そこで自分が重大なミスを犯していることに気がつくのでした。




8、ちずはあるよ、ここにあるよ


    ( ;´□`)「あれ……? 西館マップ(カタログについてるヤツ)がない……」


実はマップに買い物リストも書き込んであるので、これがないとちょっと困ったコトになります。
で、歩きながら探すこと数分。認めざるを得ない現実に直面。
多分きっと……ううん、間違いなく、ペリカン便で送っちゃったNE!!
まあ厳密にはまだ送られていない……ってかそんな細かいことはどうでもよい。
どーして、これから必要としている時に、貴方はいなくなてしまうのっ! 西館マップ!!
頼まれ品は無いような状態で、自分の買うものもそんな多くなかったので、
買い物リストはともかくとして、スペース場所が分からないのは痛い!

……と、その時、道に落ちてるゴミを発見。
それは、PCで印刷したであろうマップ、それも西館のマップが……


    「地形把握さえ出来りゃあとはなんとかなる。


ってか、なんとかした。
という訳で、お持ち帰りさせていただきました☆

注:上の「( ;´□`)」の「;」は、冷や汗ではなく疲労の汗である。

まあ、時間は掛かってしまいましたが、予定の範囲内で解決させましたし、
それに、ついでにそこで新たな収穫物も見つけてきましたから(笑




9、ラストダンスは年越しに

西館でのミッションを終え、現時点でPM13:20〜30頃。
もう一度、東館4〜6エリアに戻り、やっと落ち着ける状態となったなりゅーは、
まず「黒酢堂」さんのところへ行き、オフ友の桃色日々さんイチャイチャゆっくり話してきました。
で、ちょっと話してから、今年最後の挨拶を掛けてお別れしてきましたです。
やっぱコミケでゆっくり語り合おうなんてのは甘い話なんですよねぇ(苦笑

次に、「IMAGE or REAL」さんの方に挨拶しに。
シスプリゾーン巡りの時と、東館1〜3エリア吶喊前にも巡ってきましたが、
その時はゆっくり話す余裕なんてなかったので、今年最後の挨拶に。
ここで、ちょっと話をしたあと、素敵な贈り物を頂きました!
何かはナ・イ・ショ(←キ・モ・イ

ただ、「素敵な贈り物」って括ってますけど、かなりハンパじゃなく嬉しかったです。
っていうか、これだけで今年の年間行事無視してやってきたことに微塵後悔もなくせる程に。
なんていうか、嬉しさのあまり電寿さんが王子様に見えました(爆

まあ、色々とイタイ面も曝け出してきましたが(苦笑)、
「良い年越し」を確定しつつ、「IMAGE or REAL」さんのスペースを後に。

現時点PM14:20。
飛行機の予定も考えるとリミットまで10分
残りの時間は、うたわれるものエリア、TYPE-MOONエリアを、
カルラ姉さんとカレン=オルテシアに狙いを絞って、
時間の許す限り買い漁りました!
そして、名残惜しくもタイムオーバー。
そそくさと退場し、国際展示場駅へ……。

こうして、なりゅーの2006年最後の大仕事は終わりを告げました……。



以上でオフレポ終了。
そして翌日の今日は、お正月って事もあり、
オフレポ書く以外はほとんど食べるか寝るか収穫物の鑑賞の自堕落休養生活を送りました(苦笑
でわ、今年最初のweb拍手レス行きますっ。


12/30 13:49
>漢は兄貴に恋してるが先では? By 燦那崋陀

 濃いわ きぃっ〜〜と イ〜ノ・キ・の エ・ネルギぃ〜〜♪(マテ 
 OPは是非「Rice5 with すーぱーぞうさんず」で行って欲しいです。
 あんなバカ小ネタに反応してくれてとっても嬉しい元旦ですたっ。狽пi´∀` )
 

12/30 16:17
>なりゅー様の投稿作品の感想を見ての感想
>なにこれ、ヤベェ、誉めすぎ!(狂喜)
>花穂の攻め受けはリバース(逆転)型だと思えてきましたby.Mr.K


 つまり、花穂はまりりんと同じタイプのスタンドだというのか! 同感です、館長(笑
 それはそうと、意外と単純なんですよ、わたしゃ。
 2次創作として最低限さえ満たせていれば、簡単におなかいっぱいになっちゃうので。
 でも、そうでなくとも、アレのキャラクター完成度は秀逸だったと言えます! いや、言います!



メール持ってくるの忘れたから、静岡戻るまで一部返信とか出来ないです(苦笑

 

1/3(水)
ハイ皆さん、怠惰なお正月いかがお過ごしでしょうか?(マテ

なりゅーさんは年明け早々早速、昨日から今朝に掛けて地元友人と遊んできましたです。
風邪気味状態で徹夜して遊んできたので、ちょっと反動が来てます。
まあ、風邪は薬飲んでりゃ楽になる程度なので、さほど深刻でもないのですが、
帰って来てから10時間も寝てしまいました。
なんか最近多いなぁこういうパターン(苦笑

ちなみに明日も友人達と飲みに行く企画があったりします。
多分お正月中は休養につぎ込むしかないかもかもなので、あんまりサイト的な期待しない方が良いかも(苦笑
折角頂いた年賀イラストなどもいくつかありますが、そこまで手は回せませんです。( ;´∀`)ゞ
なので、せめて高原さんから頂いたうちの妹マニュアルの回答だけでも掲載作業を行ないましたです。
高原さんどうもありがとうございましたっ!

つーワケで以上。
一応治り掛けなので、web拍手レスって今日はこの辺で〜。


1/2 12:06
>あー、よもやマピ社巻無理でしたか? あれなきゃ半分も報酬出せませんよ……? 断簡

 マピ社の本自体は収穫できました……が、初回限定パックは30分間に合わなかったそうです。忝い……。_| ̄|○
 とりあえず、他に頼まれたものはちゃんと買い揃えられたかと。
 まあ、報酬は別になくても構いませんよ? わたしゃミッションコンプリートに失敗した身ですゆえ……。( ´・ω・) 



そういえば「西館のマップ」ですが、やっぱりペリカン便でうちに送られてきてました(笑

 

1/5(金)
今日を以って、なりゅーが実家でゆっくり出来る日も最終日となってしまいました。
残念なことに明日には静岡の社宅に戻っちゃうのです。
早かったような、短かったような、慌しかったような……。
とりあえず、まだ風邪気味なのが不安なところ。
だけど……その風邪が今回の冬コミからのスケジュールのせいだとするなら、後悔はないっ!!(断言

ちなみに昨日は、高校のメンバーをフルに集めての同窓会チックな飲み会へ行ってきました。
……あー、会社の面々のためにゃこう言えばいいのかな?

すすきの行ってきました。


北海道出身だと大抵「=すすきの」って結び付けられるのはとってもふしぎな方程式(ぇ
今までロクな回答できませんでしたが、やっとこさ初すすきのです。
といっても1次会だけ20時前撤収で全然巡っちゃいませんが。

んで、すすきのの後は、白木屋2次会やらカラオケ3次会やらで1時くらいまではしゃいできました。
やっぱ久しぶりのメンバーとの会合は楽しかったです!

あと、初めてカラオケという空間で成功を収めましたっ!
とりあえずなりゅーはそう判断したけど……それがめちゃくちゃ嬉しかった!狽пiT∀T )
いっつもタイミングや場の雰囲気を思うように操作できなかったりetc……でスベり続きのなりゅーさんでしたが、
今回の3次会にて、場の空気や人員等がジャストに噛みあってくれたお陰か、上手くいってくれました。
「Love Power」覚えて良かった(ぇー
やっぱアレですよ、「無駄な情熱」に無駄なものはないっ!(謎

終わった後は、帰り道を途中まで一緒に歩いて帰りました。
久しぶりに滑る氷の上を歩く感触は懐かしかったです。


で、今日はその療養で遅起き&だらだ〜らやってたました。気味だった風邪もぶり返してますし……(苦笑
やっぱね、後悔はなくても辛いものは辛いのよ。後悔が無いから平気なんてそんなの綺麗事よ(ぇー

そんなこんなでなりゅーの今回の帰省は、
あんまりゆっくり出来ないまま終わりを告げちゃいましたです。(休み自体はもうちょっとあるけど)
まあ、帰省なんてこんなもんだよね?( -ω-)

 

1/7(日)
正月休みも今日で終わりです。
振り返ってみたら、短かったような、体感時間が少なかったような、カニばっか食ってたような、
それでも楽しむところは楽しんできたような、でもやっぱり短かったような、カニばっか食ってたような、
そんな怒涛の正月休みでした。

なりゅーは昨日、北海道を発ち、静岡の方に戻ってきた次第であります。
もっとも、昨日は風邪気味で結局更新できませんでした……。
更新しないで、ゲーム療養してました。というか療養してたら更新する時間がなくなっちゃった(ぇー

で、まあ今日、頂いた年賀イラストの掲載作業をやっと終えましたので、掲載させていただきました。
月星さんK2さん桃色日々さん、 それぞれお年賀イラストどうもありがとうございましたっ!

とまあ、そんなところですが……そういや今日花穂のお誕生日ではないですかっ!
そして今回もなにもできない私……。_| ̄|○
ざっと見たところでも、世のお兄ちゃまは奮闘なさっているというのに……。
K2さんの「かほまん」は逐一可愛いし面白いし心に響くし……この情熱と愛情は、もの凄く見習いたいです……。
それから、しんこんまもかほなるものも発見……これはもう純粋に面白い!

うちも、この長期休みの機会に花穂誕なり、まりりんで似たようなことなり、やれれば良かったですけどねぇ……。
まあ、うちのまりりんは既婚ではあるんですけど。(サイトの片隅で妄想めいた戯言は無視しましょう。)

こういう時でないと、ゲームもロクに進められなかったし……
そろそろなりゅーも変革を起こさなければ……二足草鞋どころか30足くらいで踏み潰されてしまう。

というか、なんか文章がまとまらないのが自分でも良く分かるんで、
web拍手レスだけして終わりたいと思います(汗


1/6 2:40
>すすきの<DJラオウを思い出しました by東牙

 4まで聞いてみたけど作業しながらだったんで何番目のがすすきのなのか発見できませんでした(汗
 でも、パチンコは知らんのですが、それでもなかなか楽しめましたです。4のアミバの歌なんか良い。狽пi´∀` )
 しかし……今日話してみたら何故えっちな方向に話が進んでしまったのか……すすきのってそんなにえっち?(ぇー



ちなみに今夜お土産のカニでカニ鍋やりました、3度目の(苦笑

 

1/10(水)
いきなしですが、皆さんはお正月におみくじは引きましたか?

なりゅーはなんと大吉を引き当てました。ヽ( ´∀`)ノ

ついでに言うと、母が言うには今年はいい年になるそうです。細木さんだかなんだか知らんけど。
あんまり理屈が通ってないことって納得いかない性質なんですが、
興味あることじゃないと深く考えないし、良いことを「良い」と感じれるのは良いことだと思います。
まあ、くじ引きで当たりを引き当てた程度に、嬉しいと思うのが吉でしょう。


で、


今日自転車ぶっ壊れた。(ぇ

いや、「壊れた」って言っても、チェーンのカバーが外れたんで、運転はできるであろうレベルなんですが、
何が理由か分からんけどタイヤがひん曲がってフレームに摺れるので、あまり乗り回したくない状況には変わりないです。
まあ、壊れるだけならまだしも、それにプラスして、
行きつけていたメガマート内の自転車屋さんが店内改装に伴って追い遣られていたってことが痛いです。
お陰で新たに自転車屋を探索せねばならない……。_| ̄|○
でも今月、休日なんてほとんど予定埋まってるのに……。

ついで言うと、仕事始めから会社では些細な行き違いから怒られるし、家帰ってからも電話で怒られるし……
まあ自分も悪いっちゃーそうなんだけど……。( ´・ω・)
あと風邪もひくし。
ラブ・シスプリ博の参加は危ぶまれるし。

なんか……うぉおおおぃいっ大吉ぃぃぃっっ!? ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

やっぱあれかなー? カミサマなんて信じちゃいないのがマズイのかなー?(ぇー
まあ、おみくじにも「焦るとアカンよ〜」って書いてありましたし、落ち着いていきます……。
でわ、さっくりweb拍手レスへー。


1/8 13:43
>結局、3回もカニ鍋したんだ
 鍋自体は……。
 大晦日に帰宅時にお刺身。2日に友人内で鍋とお刺身。
 4日の朝に余ってるカニでカニチャーハン食べてます。
 で、それでもお土産用に持っていくにはまだ多いからって5日にうちで鍋。
 更に戻ってきて7日に静岡で鍋やってます。
 ちなみに6日と8日の朝は、前日の鍋のおじや(雑炊)です。
 書いてない日はほとんどおせちなので、改めてまとめてみると、カニかおせちしか食ってないじゃん!?
 あははー、焼きそば弁当とラーメンが懐かしくなるわけです(苦笑
 あのね、高価のものをただ食べさせれば良いなんて考えるのは、結局与える側の傲慢よ?(マテ


1/9 0:30
>“〜ました”シリーズのリンク切れてますよっ!
 きれてました!
 報告を受けてすぐに直しておきましたです。
 名も知らぬお方、報告どうもありがとうございました!



やっぱ運勢なんてのは訪れるの待つものではなく、腕力でもぎ取るものなんですよ。( ´・ω・)
それに月曜日にはとっても良いことあったし。満更でもないよ、人生。

 

1/14(日)
最近土曜日更新がまったくできてない。
既に今月はフルに埋まってるから、絶望的かも?(苦笑
実は土曜日の方が予定が埋まってるという驚き桃の木20世紀(21世紀です)な私の生活。
というのも、資格試験が今月末なので、そのラストスパートで勉強会頻度をあげてるのですよ。

で、昨日は昨日で資格試験の勉強会があり、
終わった後、速攻カニ鍋パーティー第二部が行われました〜。
今回はそれなりに段取り組んでたんで、前回よりは非友もおも充実していました

よって、昨日は朝からずっと予定をこなしていた状態。
しかし、だるいとか、イヤだとか、暇したとか、そんなこと考える隙間などありやしませんでした。
ある意味充実した一日。

で、意外と呑んでるから、今朝はちょっと辛かったって言うかご飯とお水がおいしかったね!
ビバ炭水化物! ビバ水分!!
ちなみに朝ごはんはカニ鍋の残りのおじや(雑炊)です。
もうしばらくはカニのない生活が続くでしょう。さすがにしばらくはもういい。


さて、本日、前回ぶっ壊れたと話題に上がった自転車を直せる機会がやっと巡ってきたので、
お店へ直しに持っていきました〜。
ネット検索かけて見つけた近場のお店見つけて……いやー、便利な世の中になったものだ。( ´∀`)

さて……自転車屋さんに見てもらったところ、無事に修理完了。
場合によってはそのままグッバイも考えましたが、これでまたしばらくお世話になれます。
自転車屋さんはさすが本業と言いますか、
かなり前に直してもらった部品の、長さが違う、素人修理などのダメだしを……え? ちょっと待って。
ちゃんとお金出して直してもらったのよ? 最寄のメガマートの自転車屋さんに!!
(汗

……ま、まさか、メガマートの自転車屋さんが使えなくなったのは、今年の大吉の伏線だったのか!?( ;´□`)
ンなあほうな思考は置いておいて、恒例のweb拍手レスに〜。



1/11 4:26
>ずっと前にリンクを張ってもらったシガタです。
>以前のホームページは閉じてしまいましたが、新しいHP始めました・
>暇があったら、帽子猫で検索してみてください。


 お久しぶりですっ。
 急にHP共々消えてしまったので、どうなってたのか気にはなっていたのですが、
 うちなんかにもまだ通っていてくださったみたいで光栄です。
 検索掛けてみたところ、それらしいところを見ましたねぇ。
 そちらも新天地で頑張っているようですので、お互い創作頑張りましょうっ。


1/14 0:19
>拍手ありがとうございました、今年もヨロシクです(Zoro

 いえいえ、こちらこそ素敵なオトコノコを満喫させていただきました(笑
 そしてかほさくイラストもグッジョブです! 普段ない組み合わせだからより好物です。
 うちなんかこんな花穂と咲耶しか描けていないようはあほサイトですが(苦笑)、
 こちらこそよろしくお願いしますっ。



あー、貴重な休日だったけど、今日SSに取り掛かれなかったのは少し痛いかも……。_| ̄|○

 

1/17(水)
うぉぉぉいいぃぃぃっっ!? もう1月後半入っちゃったのーーーっ!?
早い……時間の流れがはーやーいーよー。_| ̄|○


えーっと、久々の更新というかなんといいますか、
SS以外に地味にあった、『ためになるかもしれないSSの書き方』、『ためになったら嬉しいSSの書き方』、
このふたつを削除しました。

少しでも多くの人に、気軽にこのSS業界に飛び込んでもらえるように、
SS書くのはそんなに難しいことじゃないとか、頑張り次第でどこまでもいけるとか、コツとか、
そういうことを思って書いたものなのですが……。
最近……というには既に随分前になるんですけど、
自分に人にものを教えるような力はないな、思い知ってしまいまして……。
もっとできる人は、そういうことやらないからね。うん。

何事も長く続けているとね、色々とね、理想と現実を思い知るのですよ。
気が向いたら、ちょくちょく書いて追加したいと思いつつ、気が向ける状況じゃないのが現実(苦笑

追加の目処が立たない、あっても多分役に立つどころか逆の効果の可能性もあるし、
で、常々その内消そう消そうと思い続け、本日とうとう行動に移しました。
まあ、そのコンテンツ自体(多分)既に空気状態ですし、カナーとは思うのですが……。
ある意味、反響がない方が安心する。(苦笑


最近、ミョーに行動力があるのは気のせいか。
全盛期に比べたら成果は出てないけど……まあ、少しずつでも積み重ねれば宝になります。
お米だって一粒じゃ食った気しないです(ぇ
お茶碗いっぱいのごはんになることを信じて、進んでいこう。

 

1/21(日)
昨日は勉強会に行って、終わってから直で会社の新年会に参加してきました。
朝に家出たっきり、昨日の内に帰ってくることは出来ませんでした〜。(と言っても0時またいだって意味で)
資格試験は来週に迫っているので、勉強会もラストスパートです。
来週は土日更新できないかも……。


で、新年会は新年会で、まあ普通に楽しんできました。
二次会ではトップで歌わさせられたくらいですかね?
4人とか8人とかじゃなくて、21人もいたのに何故私!?

さて、新年会の折、課長がサイトのこと気にしてくださったんですよ。
当然ながら課長が内容気にしてるって居る訳でなく「なりゅーの趣味の成果」という意味でですが。
一時期、ローペースに「あれ?」って心配されてたそうで……
こういう形でも、見ている人が居る、意識してくれる人が居るっていうのは、
すっごく嬉しいことだと実感しました。

という訳で、今日はそれに見合うよう新作1本アップさせてみました!
や、まあ、満更「という訳」以外に理由がないってことはないですけどね(笑
「学園キノ」読んだ直後だから、ばかネタ満載の別のSSの方が進んで、
予定以上に遅く出来上がってしまいましたが……まあ、出来てしまえば良いのです。
偽善も善です、違法も法です、そんな感じ(ぇー


今年初のSSですっ。でもまりりんじゃなくちかりんだったりします。
なんと言うひねくれっぷり、だがそれでこそ妹百合図書館!!(ぇー
っていうか、前回最後に普通のSSアップしたのって、7月で止まってるんですよねぇ……(苦笑
結局、月一ミニSSも、亞里亞のBD忘れててそのお詫びに1本書こうかなってのも、
どっちもいつの間にか出来ずじまいで終わって……悔っ。_| ̄|○
今年は……今年こそはっ、せめてシスアラ5日目まで終わらせて、AA劇場の再開をさせて、あと普通のSSもいくつかっ……。


なんにしろ、今日はSS的に充実した一日でした。あー、久しぶり。
にしても……ジャンルが「ほのぼの」以外ないって、
久しぶりにサイト的に特別な事無くSSアップした気がする……。( ;´∀`)ゞ

 

1/24(水)
…………あ゛ー……。

やばいなぁ……。やばいよぉ……(汗

や、人によっては平気かも知れんけどさぁ……。

ちょっ、今日の更新、申し訳ないんですが、ちょっと明日に回させて……。( ;-ω-)ノ

 

1/25(木)
ああ、今日は久しぶりに学園アリス入ってる時間帰れた。


さて、昨日はロクな更新できませんでしたね……。
いえですね、相部屋さんのお酒に付き合ってたのですよ(苦笑

ぐでんぐで〜ん……とまでは行きませんが、ちょっとは飲まされてました。
で、時間も時間だったのと、翌日(つまり今日)普通に仕事があるという状況でしたので、
更新をかなり簡単に済ませてしまったと、そういう訳だったのです。( ;´∀`)ゞ
お陰で今朝の状況は、「体は重く、気持ちは軽く」でした。お酒ってすごいね!(良い意味でも悪い意味でも)

なんかね、そのせいかどうかは知らんですけど、虫歯の夢を見たのですよ。
悪い夢占いは人に話した方が良いって言うけど、虫歯ってなんだったかなぁ……?
なんか話した方が良い類だった気はするんですけど……むぅ。


久しぶりに水、日曜以外での更新でした。
こんな形ってのは、ちと残念じゃのう……。( ´・ω・)
というか、水曜日に、日曜日に、って決めてるから不味いんでしょうなぁ……。
だって、先週の木曜日に知らない女の子がうちに侵入してきたとか、
火曜日に報告書のデータが最後の1ページを残して消滅してしまったところを広島県民きゅうせいしゅに助けていただいたとか、
そういう話題があったのに、結局その日に書かず仕舞いですもん(苦笑
更新スタイルの見直しが必要かなー?
そう自分に問い掛けつつ、web拍手レス〜。


1/23 21:05
>“〜ました”シリーズの四葉と花穂がめっさかわええです。続きを楽しみにしています。

 おおぅっ! めっさ嬉しいご意見どうもありがとうございますっ!!
 こうやって応援してくれる人がいると、それだけで嬉しくなるものです……。
 このシリーズ、何気に人気というか、うちで一番人気というか、そんな位置づけなのはやっぱりうちの原点だからなのかな?
 着目点がそのふたりなのは、それはそれで嬉しいです。なにせ時期が来るまで、ずっと息を潜め、力を蓄えてましたから(笑
 ……まあ、ふたりほどに看破されていたけど 。
 いつになるかは分かりませんが、「発展途上」がテーマな(つもりの)ふたりの活躍をお待ちくださいまし。



ちなみに、次の日曜日に資格試験本番。
前日の土曜日に最後の勉強会。という激戦スケジュールになっております。
なので、更新は……まあできると思うけど、そんな期待しないでくださいまし。


ああ、久しぶりに見た学園アリスは…………え? 「ことばおじさん」?
お米といでる間に……お米といでる間にぃーーーーーっ!! ( T□T)

 

1/27(土)
うわっ、久しぶり! 久しぶりの土曜日更新です!!
日付横の曜日のカラーに<#00ccff>を使ったの久しぶりっ!!


さて、明日はなりゅーの一大事です。
前々から言ってた資格試験の本番に行ってきます。
でも何の試験かはヒミツです、職種バレるし(笑
今までの人生そんなことやって来なかった人間なので、これは革命です。一大事です。お赤飯です(ぇー
こんなイベント、剣道の段獲得以来です。

今日を含め、土曜日返上で行ってきた勉強会も、全てはこの日のためにです。
希望に満ち溢れてるように見えるでしょうけど、あんまり大丈夫でもないんですが(苦笑
それでもやれるだけはやってきます!

「敵に勝つ!」に掛けて、ステーキとトンカツを食べるという願掛けをなんかで見ました。
そんなワケで、なりゅーも今日は豪華にステーキを食べました。
当然マックスバリュで半額で買ったヤツです。うん、豪華。(ぇー


え? カツは食べてないですよ?
だってふたつも食べたらカロリー高いし、
そんなにおなかに入んないし、脂っこいもの重ねて食べるとさすがに飽きるし。

はっ……! 煤i´□`; )

て、テキしか……敵しか居ねぇーっ!!(ぇー


あ、でも一昨日カツ丼食べたから、それで帳尻合うかも?
カツから先に食べたから……勝つ的カツ・テキな……?

なんかものっそい闘争心がゆるゆるになったーっ!!(ぇぇー


所詮願掛けなんて「願掛け」ですよっ!
世の中ってヤツァやるだけやった人間だけが報われるモンなんですよ!
願掛けなんざ気休めだよ、ポジティブシンキングだよ、リラックスできるおまじないだよっ!
リラクゼーションっ! イッツ・リラクゼーションっっ!!


……よし、とりあえず落ち着こう自分。( ;-ω-)ノ


まあ、それなりにやってきたんだから、それまでの自分を信じよう。
世の中信じられるものはきっと自分だけなんだよ(マテ

試験開始時間の都合で、6時12分の電車に乗らなあかんので、
明日は5時半には起きてなきゃいけません、じーざす。
という訳で早寝します、アグレッシブに早寝します(謎

 

1/28(日)

 「やらなくて後悔するよりも、やって後悔した方が良いって言うよね?」(CV:桑谷夏子)

 「現場の独断で、強行に変革を進めちゃっても良いわよね?」(CV:桑谷夏子)

   タタタタタタタタッ・チャッ・チャッ(前奏)

 やらないか〜も♪ やりたくな〜るk(略)


という訳で、誰か「COOL EDITION」の合いの手できる人居ませんか!
あの歌めっちゃ大好き! 合いの手付きで歌いたい!
……え? そんな涼宮ハルヒのキャラソン(しかもカップリングの方)の話より資格試験の話ですか?
だから、「やらなくて後悔するよりも、やって後悔した方が良いって言うよね?」( ;´∀`)


つーか、実際どうなんでしょ?
上手くいけば6割……合格ラインは6割……かな?
や、これが「思いっきりダメダメでした」ってんなら、ネタにもなっただろうし、
「これならヨユー!」って出来なら、安心と喜びの賛歌を謳えば良いだろうけど……。
なりゅーさんは10割を知らんので、正直判断付かないんですよ(苦笑

下手に自信があるっつっても、会社でなじられるからあんまり言いたくないし、そんな出来でもないし……本当に未知数。
まあ、来週学科試験もできて初めて合格ですからね。休日ってなんですか?


とりあえず、普段寝ない時間寝ようとするもんだから、思ったとおりに寝付けないし、そういう時に限って1時とかに目覚めるし。
で、寝れても4時くらいに目覚めて、やっぱり睡眠時間に一抹の不安を覚えるので、結局目覚まし鳴るまで惰眠を貪るという朝。
それでも5時起き、とりあえず、ほぼ予定通りのタイムスケジュールで動けました。

が……バスで間違って多めに料金払って運転手さんに露骨にイヤな目で見られて、
会場付いたら会場で受験票落として(会場内だったのは分かってたのですぐ見つけたけど)ドタバタするし、
幸先悪ーい!! ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

でもまあ、いざ試験が始まったら、
試されるのは「実力」であって「運」なんて項目どこにも存在しやしません
それが現実、だから大丈夫(ぇー
とりあえず、今までの勉強会に出た甲斐は非常にあったと実感できました。
今まで大変な思いしてきたけど、今すごく、「満足のいく疲れ」って感じです。
そんなワケで、有頂天のままweb拍手レス〜。



1/27 23:20
>1/27←まさか剣道の有段者だったとは激しく予想外でした(爆。某鈴夏

 ああ、その話を聞いた人のほぼ10割がそう言ってくれます(爆
 なんかそう言ってくれるだけで取った甲斐はあったも同然です。(←他人の意表を突くのが大好き

 

あ、あと開放感もあったんで、帰りにそのままカラオケ行ってきました。

やー、色々予定が詰まってたんで、やっといけたって感じです。
ひとりで歌ったの久しぶりなんで周りを気にしないで済む+開放状態で、1時間歌い放題。
カラオケこんなに満喫したのって、久しぶりかも
今の有頂天は主にそっちが原因です(爆
音程低い歌を連続で歌ったもんだから喉がちょっとやられましたが(苦笑

こんなに気持ち良いのは久しぶりかも〜。( ´∀`)


 やぁ〜さし・さ・にぃ〜〜〜♪(oh Yeah) つ〜つぅ〜まれてもぉ〜〜♪(つーつーまれても)
 なぁ〜ん〜とも・ないの♪ あいむぃんざ・だぁーく♪



……って、入ってなくて歌えなかったよっ!! チクショー( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

 

1/31(水)
あー、とうとう1月最後かぁ……。
せめてもう1本SSアップする予定だったけど、一端切り上げて次の行動に移らなきゃです……。
早いよぉー。時間経つの早いー。
一体いつの間に練馬大根ブラザーズ終わったんですかー?(ぇー


さて、前回ノリノリで桑谷ソング歌ってしまいましたが、
テンション高い時の一言雑記って後から見ると物凄く頭を抱えてしまう……(苦笑
だが私は反省しない。
という訳で今日は一言雑記の話。

先日、

  「雑記がただの日記になってるZE! 以前はもっと面白かったのにYO!!」

なアドバイスを頂きました。
(注:現実はそんなにノリノリじゃなかったです

まあ、要するに、かなり初期の頃は一言雑記も何かしらのネタが豊富だったそうな。
うん……あのね、そう言われてみりゃ、意外と納得行くのですよねぇ(苦笑
行くんですけど……困ったことに、本人はどのように変わったのか分かっていないという有様。

どんなネタするにしろ、結構時間が掛かるものですから、
自然とすぐに書ける日記を選択してしまっている、って現状なんでしょう。
何だかんだ言って一言雑記も一言雑記で結構時間掛けちゃってますけどね(苦笑
しかし、これは由々しき事態。
「完成」に特化した作品って、結局「完成」が目的だから、
どうしても「完成」以外の中身がなくなってしまうと思うんですよ。
一言雑記も作品と考えれば、これは非常に宜しくない!

でも…………あっれー? なりゅーって、このサイトでどんなことやってたかなー?
うーん……誰か、当時の「面白ネタ」を覚えている人が居たら、教えて頂けないでしょうか〜?( ;´∀`)ゞ
どこが違うのか分からないと、直しようがないですからね。

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット