9/1 9/2 9/3 9/4 9/5 9/6 9/7 9/8 9/9 9/10 9/11

 9/12 9/13 9/14 9/15 9/16 9/17 9/18 9/19 9/20 9/21

 9/22 9/23 9/24 9/25 9/26 9/27 9/28 9/29 9/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

9/3(日)
休日しか更新してないじゃん・!!_| ̄|○(なにかのタイトル風に


しかも昨日は土曜日(休日)だったというのに……すんませんすんませんすんません……
ああ、謝ってばっかだと「すみません」の価値が下がるから、言わないようにしなくちゃアカンなぁ……。<(;T□T)> アゥアアゥァ…

そんな昨日土曜日は、会社の勉強会に行って来まして、それから……
SSも書かずに「Fate/ホロウアタラクシア」を、クリアしました!!

すまんっ!!(←価値暴落中


いや、長かったような短かったような……。
メインの以外は一個一個の独立したイベントを自分で選択して、こなしていくシステムになっていたので、
普通のアドベンチャーゲームとは違って、コツコツ短く区切って進められたので、何気に毎日やってしまいました。
まあ結果論、短く区切ってなかったワケですが(苦笑

キャラクターの魅力と、探究心にも似た好奇心、次のエピソードに対し駆り立てられる興味。
ノベル読みっぱなし状態でも、飽きさせないための演出の数々。
本編をプレイ済みだからこそ味わえる「ニヤリ」など、続編ならではの面白味……。
相変わらずTYPE−MOONは良い仕事をしているというか、ツボにはまるというか、ほんとおもろかった!!

で、昨日、残り少しのところで止めて置いたのをクリアし、
今朝に残りのシナリオを全てこなして、達成率100%にしましたワケであります。
久々にゲームを集中してプレイしました……。
やっぱこういう場合は、感想書くっきゃないかな? かな?(ぇー
でもなるべくネタバレはしない方向で……昨年発売に対して今更だけど。
(というのも結局夏コミの収穫物でそれなりにネタバレくらってたから)



まず、前半は何気ない日常を聖杯戦争とは無関係の同級生のところと、あとライダーさんを中心に回っていきました。
前者は、要するに本編で全然見せ場の無かったキャラたち。だからこそ、興味がそそられました。
後者は、言うまでもなく好きなキャラびいき。
まあ、目的は主にライダー×美綴描写だったというのは言うまでも無いとして(マテ
予想外に三枝さんがかあいかったです。
そういえば確か本編プレイ中も感じていたけれど、出番すぐなくなっちゃったから(ぇー
なワケで三枝さん分を補給。
しかし、その三枝さんが佐々木さんとイチャイチャしてくれるのは更に予想外で、嬉しい誤算でした。
量的には少なかったけど、公式公認っぽい扱いはグッド!
花札の時も、かぐわしてくれたのはグッジョブだった!

……しかし、好きな順番にシナリオこなしていくシステムだったからからか、
後半は同級生との絡みをほとんど見た記憶がありませぬ(苦笑

逆に、サーヴァントやマスターなど、物語に関わってくる主要人物とのやり取りが主になってきました。
そしてこの物語のキーパーソンであるカレン・オルテシアとも。
細かい説明はあえて割愛。
とりあえず「被虐霊媒体質」とやらで、むやみやたらに被害にあってしまう設定のキャラと認識してください。

カレンは……なんちゅーか、この物語の重要な人物ですが、かなりで遅れての登場だと思いますた(苦笑
出番自体はちょくちょくありましたが……達成率60%くらいからやっと交流持てたような、そんな感じ。
しかも交流自体も数少ないという……。

こんな出遅れた登場でいいのかー、と思いながら話を進めていくと、
気づいたら、ライダーさんブチ抜いて好きなFateキャラ1位に輝いてしまいました。
そのため無駄に「管理人」を更新っ。狽пi゜∀゜ )

なんかねー、立ち絵と仕草がねー、逐一かあいかったのよー。ハッとした表情やムクれる表情とか。
キリッとしてると思いきや、それがギャップとして働いて、余計にツボ刺激するし。
そんなツボも、最初は意識しないほどのだったのに……。
ラストの一枚絵はグッときました。
あんなにカゲキな服装なのに、「かわいい」なんて反則だー!(ぇー
アレなら鞠絵が着てもオッk(削除

結論。
「好き」になるのに時間なんて関係ないっ!!(爆

しかし、なんなんだろうねぇ……つくづくなりゅーの好みってのは、病弱で薄幸だったり、
何気ない日常から吸血鬼人生に転落した薄幸少女だったり、稼働時間長くないロボだったり、
おなかが空洞でコンプレックス持ってたり、宇宙漂流3日間体験して精神崩壊してたり、
あと全体的に総じて出番少なかったり(ぇー
そして今回は「被虐霊媒体質」と来たもんだ。
某Y太さんの作品が好きな先輩と気が合いそうだ(ナニ


全体的には、特にギャグ描写が面白かったです。あのポンチ絵が出て来る所とか。
後日談のバゼットさんは爆笑ものだったし(笑
うーん、やっぱり自分は、つくづくギャグ方面に向いた性質なんでしょうなぁ……。

それから、何度も繰り返すというゲームシステム自体が、
物語の設定と面白いくらいリンクしているところは、素直にすごいと感心してしまいました。

本編をプレイした人なら、是非ホロウアタラクシアもプレイして欲しいシロモノです!
本編では満たされなかったサーヴァントたちの日常は、満喫必至です。


以上そんな感じに長々綴ってしまった!? 煤i´□`; )

あー、プレイした人ならそれなりに読むでしょうけど、
未プレイの人なら今日の一言雑記は読み飛ばしそうだなぁ……まあ良いけど(苦笑
ホロウも終わったし、良い感じに刺激を受けたところで、次はSS頑張らねばっ……。
でわweb拍手レスに。
前回のカラオケの話に反応してくれた人わんさか、みんなありがとー!!



8/28 0:14
>どうも、しょうまです。私は使い分けてますよー。所によって差し上げる小説を変えるように(ぇ
>もう少ししたらまた差し上げますので、カラオケの件はそのときに(拍手だと長くなるので)


 毎度どうもしょうまさん!
 確かに、語ってもらうと長くなってしまう。お気遣いサンクス。( ;´∀`)ノ
 メールはしかと受け取りました、ありがとうございましたっ! お返事はその内に〜。


8/28 21:03
>私の場合ですと、相手がオタだろうが否だろうが自分の歌いたい曲を熱唱するタイプだったり。
>今年初めにあっ た同窓会にて、平成仮面ライダーメドレーとデカレンジャーOPを連続で歌ってます。
>周りが今時のをオンリーで歌ってるから、自分が特撮やアニソン歌ってちょうど釣り合いとれてると、
>私は考えておりますよ(笑)ちなみに、私も一人カラオケ経験あります。一人で叫びたい時とかありますしね。


 こちらもご意見ありがとうございます、匿名さん。
 なんとな〜く、思い当たるNさんがおりますが、確証はないので匿名さんで(苦笑
 にしても、堂々と歌うとは……うーむ、やっぱわたしゃ周りを気にし過ぎなのかな……?
 うちのセンパイなら真っ先に「普通の歌も歌えるようになった方がいいよ」と助言ってくださいそうです(笑
 あとひとりカラオケって、やってみるとよく意外そうな反応を取られるんですが、
 そうですよね、別に普通にやってもおかしくないですよね! ね!


8/29 19:27
>ハルヒですね!?

 正解です!! 分かってる人がいた!?
 ハルヒはOPもEDも挿入歌もキャラソンも、みんな良い味出してますからね。
 このままわずかな人にしか触れられずに埋れるのが惜しいくらいです……。( つ◇T)


8/29 22:10
>カラオケは相方を見つけて陰陽座を!(´ω`*)b

 その陰陽座が知らんのです。忝い……。_| ̄|○
 むしろ「この子の七つのお祝いに」を歌えるかどうかを先輩と話しています。


9/1 23:52
>都心の人は忙しいので、同じ曲を歌う人はあまりいないと思います。
>自分なんか、何年か前の曲の方がレパートーリーが多いです。 テレビもラジオも見ないので。 断簡

 むむっ? 忙しいから同じ曲を歌わないとは、一体どのような理由なのでしょうか?
 それはともかく、自分も練習前ならJ-POPでまともに歌えたのは4世代くらい前の新曲がせいぜいでした。
 テレビはアニメくらいしか見ないので……アニソンなら補充しまくれるんですが(苦笑



カラオケといえば、この間の水曜に会社の同期&先輩とカラオケ行ってきました。
行って、「恋のミクル伝説」(←先輩のリクエスト)歌ってきました。(ぇー
あとKOTOKO(←先輩のリクエストではない。(マテ

各々が人のコトなんか気にしないで自分で歌いたい曲を歌いまくる、そんなカラオケ……。
なんか、なりゅーが理想としてるカラオケの空気って言うのは、
きっとそういう空気のものなんだと思いましたね……。

あー、せめて水曜日は更新したいなぁ……一応名目上は残業ゼロDayだし。

 

9/6(水)
「せめて水曜日は更新したいなぁ」って書いたら、
水曜日に更新しないワケには行かないじゃないですか!!
そういうちっちゃい期待にばかり応えて、肝心なところには応えられない、そんな管理人のサイトへようこそ!(ぇー


最近一言雑記の更新頻度が落ちたなぁと実感していましたが、
1回で書く量が多いからなんだよ!
それでなんだか書く前から気圧されて筆が進まないというか、そんな繰り返し。
短い方がいいんだよ、読む方も長いと疲れるんだから! 長いとぶっちゃけ自分も読まんモン!
ってことで今日は短く行きたいです。できれば「今日から」短く行きたいです。


で、いきなりですが、うちの会社のオタ率を上げようと思う(マテ
いや、常々感じていたんですが、
正直“こっち”方向関連で共通の話題持てる人が少なくて、さみしぃのですヨ、わたしゃ。
まあ、今まで周りの人ほとんどがそうだった(親兄弟含む)から、
それはそれで仕方ないと切り分けられますが……寂しいモンは寂しい。

だって、アニメでも漫画でも、ギャルゲでもエロゲでも、名作はあります。
ただ、ヘンに先入観持ったりとか意識しちゃったりとか、それで敬遠する人って多いじゃないですか。
かく言うなりゅーもそういう節がなかった訳じゃないですけど……(苦笑
でもだからこそ、余計にそのしがらみを取っ払いたい。
食べてから嫌いって言うのは良いんだけど、食わず嫌いはちと納得いかんのです。

それによって、出会えたはずの名作大作から遠ざかってしまうのは悲しい。
どんな形であれ「良い話」を「良い話だった」と愛でたいだけ。
えろえろシーンはバーッとブッ飛ばして本筋だけ楽しめばいいのですよ(マテ

名作が埋れてしまうのは悲しいのよ。
どのくらい悲しいかというと、キャラソンが一般の人の耳に届きにくいくらい。

という訳で、その辺の抵抗を失くしたいところ。
事実、なりゅーの友人で、片や堕とした人、もう片方は堕ちた人がおりますのです。
つまり実例が身近にあるのです(爆


自分はそれほど器用ではないですが、実例がある以上自分もチャレンジしてみたいトコロ。
ただ、自分ルールとして「無理強いはさせない」は必須条件。
そう思ったら……なかなか行動に移せなかったり……。( ;´∀`)ゞ
本人に少しでもやる気があって、少なくとも自分の意思があって始める事。
というか、「他人が無理矢理やらせたことなんて長続きしないのがオチ」ってなんかで言ってたし。
食べた上で嫌いって言うなら、なりゅーだって納得できまふ。

試しにメイド喫茶連れてってくれるありがた面白いセンパイ辺りから攻めてみようかと目論んでたり……(ぇ
ちなみに、今ここ読んでる会社関係の方、居りましたら黙っていてくれると嬉しいです。
むしろ協力してくれたらもっと嬉しいです(爆
ルールを破った場合、老朽化した浴槽に鎖で足縛り付けてノコギリ置いて閉じ込めちゃる(マテ
まあ、ご本人が自分からこの文章を見て知った場合はアリの方向で。そこは見る側の自由だし。


とかなんとか語ってたらまた長くなってる(汗
あー、ホントこれは悪いクセだ……。_| ̄|○
つーワケでいい加減切り上げます。
次からはもっと短く完結に、更に高頻度に書いていきたいです……。
とか何とかweb拍手レス。


9/4 0:08
>私はNです(某L風に)名前も入れたつもりだったのですが入ってなかったようで。
>いや、でもホント歌いたいのを歌うのがカラオケの醍醐味と思ってる人間なんで(笑) by直月秋政

 ば、馬鹿な、Nが自分からNと名乗る訳は……(ぇー
 まあそんなキラごっこはさておき、やはりはるかきの第一人者のアナタでしたか!
 そうですよね、やっぱり好きな歌を歌うのがカラオケの醍醐味ですよ!
 でも、「空気を読む」ってことも大切なこと、ともっともなお叱り(?)も受けちゃった今日この頃……(苦笑
 つまるところ、それも意識しつつ、自分の好きな歌を歌える空間を形成できるようになればいいのですね(笑


9/4 22:10
>忙しすぎてテレビどころかラジオも聞く暇ないだろうって意味です。 断簡

 フォローさんくす。とはいえ、正直イマイチ話がこんがらがってますが……(苦笑
 なんにせよ都心の方は忙しいことは理解しました。でもその分時間を有効に使う術を心得ていそう……。



そういえばなんでこんな話をしたかというと、
同期の人がきっとやらないだろうと断言っていた「ひぐらしのく頃に」をプレイしたいとか言い出したから、
この気に乗じてそれ系ゲームを広めてみようとか思い立っちゃったんですよ、うん。(ぇー

 

9/7(木)
昨日、「短く更新する」と公言したにもかかわらず、結局長々と綴ってしまったなりゅー。
その己の未熟さに落ち込みながらも、今日こそは短くと意思を掲げ、
今日の更新でリベンジに燃えるのだった!(本編冒頭に流れる前口上風に)


先輩に紹介してもらった「オトウフ/マテリアル」さんのローゼンメイデンの4コマ、
「ばらんちおとめちゃん」がすごく面白かった件について。
どれもこれも面白くて、ついつい一気に読んでしまった……教えてもらったの昨日の夜なのに……(苦笑

特になりゅーの目を引いたのが「トレーディング・ドール」シリーズ。
次にどうなるのか、一番心惹かれたのがこのシリーズです。
どうにもこのシリーズを追って読みきってしまった感が拭いきれませぬ。
というか、最初の展開から一体誰がこの展開を予想できたというのだろうか(笑
例えて言うなら、心宿なかごが登場する前と後のふしぎ遊戯 のテンションくらいです(ぇー

このシリーズ以外にも、重かったり深かったりほのぼのだったり、良作揃い。
家族アリスゲームとかもグッドです。グッジョブです。
シスプリ関係の人は、大体ローゼンの需要があるってなんかでみたことあるので、
折角だから紹介してみることにしてみました。
こんな面白いものを独り占めしてはバチが当たってしまう。
いいなぁ……やさしい水銀燈いいなぁ……。( ´ω`)

そして同時に、先輩の「モノを勧める実力」というものを、つくづく実感する木曜ですた……。


むぅ……このくらいの長さが妥当なところなのかな……?
このペースでほぼ毎日更新が、多分理想的なところなのだろうと思いつつ今日はこの辺で……次こそはもっと短くっ!(ぇ

 

9/9(土)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う ・ な ・ ぎ っ !!

 

という訳で会社の小集団活動に行ってきました(マテ
いやいやウソはついてませんよ。
展示施設に見学に行くって内容だったのですが、その昼食としてうなぎが企画されちょったワケです。
しかも、企画者直々に、過去食べ歩いたうなぎ店の中から選りすぐった「これだ!」と思うお店にです! わっほうっ。
お値段はなんと600円!!
ほんとは2000円くらいしたんですが、会社の方で補助が働いて安くなっています。わほほうっ。

美味しかったです。
身と皮の間の脂分がじゅわっ、ってなって美味しかったです〜。
お吸物も、あっさりしていて、ぐっじょぶぐっじょぶ。
あー、今日来れなかった人たちが気の毒だなー(棒読み
気の毒と思いつつweb拍手レスへ〜。



9/7 23:13
>まづは、なりゅーさんがえっちぃのに慣れないとネ(/ー\*)

 これは「オタ率増やし計画」のお返事ですね。
 えろシーンは「好きじゃない」であって、耐性はあるっちゃーあると思いますよ。
 や、モノによっては満更ダメってワケじゃないけど……心がないとダメなんよ!
 なりゅーが見たいのは「体の繋がり」じゃなくて「心の揺れ動き」なので、
 行為のために気持ちをくっつけようとしたモノはアウトなのです。
 えろいものがそう陥り易いって先入観が、苦手意識を持たせてるだけです(ぇー



展示施設見学を終えてからカラオケ行ったら、なんだか調子良かったのはUNAのせい?(笑
そんなウナギまみれの一言雑記。うなぎを抱いて溺死しろ(ぇー

 

9/10(日)
今日は意気込みだけは一人前、結果はあじゃぱー、そんな日曜日。

お掃除とか、実家にお土産他荷物送ったりとか、
本買ったり(SBRと無敵看板娘N)とか、髪切りに行ったりとか……
その帰りにゲオで立ち読みしたことと、
何故だか無性にパワプロのサクセスがやりたくなってしまったのが運のつきであろう……。_| ̄|○
んー、休日として見ると有意義なんだとは思うんですけどねぇ……(苦笑

というか、お陰さまでまた妹たちで野球チーム作りたくなっちゃったよ。
っていうか、今ならFate、KANON、D.C.のヒロインも作れるっ……(ぇー
でも月姫はどうだろ……? アルクェイドが反則過ぎるから完成させるのに気が遠くなりそう(苦笑
というかね、どうもわたしゃ完璧過ぎるのって受け付けないのよ、あれは17分割で弱ってるからイイのよ!(ぇー

で、話逸れちゃいましたが、このままじゃヨクナイのは明らかなのです。
ここはいっそ、「巡回封印指定」を出すべきか……。
時代の流れに取り残されるのはかなり辛いものがあるんですけど、
実はサイト巡回のついでにダラダラと目的もなくサーフィンするのが一番の原因だと分かっているからなぁ(苦笑

などど悩みを馳せつつweb拍手レスへ……。


9/10 1:25
>ローゼンの四コマといえばしんこんメイデンを推します http://www.lcv.ne.jp/~onakkey/
>あと、ポキータで有名な俺と海さんの「薔薇なのに乙女」  http://flat-racing.sakura.ne.jp/oretoumi/hp/
>(「涼宮ハルヒに対しての憂鬱」)は危険なので注意です(ぇ  byしょうま


 ご紹介どうもです、しょうまさん
 「しんこんメイデン」の方は有名ですからね、なりゅーもしっかり楽しんでおります目が死んでる雛苺とか
 ポキータは知っていましたが、まさかローゼン枠にまで手を伸ばしていたのは知りませんでした。
 別に「ローゼン」って拘ってる訳じゃなくて、単純に「面白い」を求めていたので、ハルヒのもしっかり見ておきました(ぇー
 むしろ「涼宮ハルヒに対しての憂鬱」に趣を感じた私の方が危険っ!?煤i・ω・; )


9/10 22:30
>・・・・・・食べたい、うなぎ・・・・・・ from 東牙

 おいしかったですよ〜。お吸い物もおいしかったですよぅ〜。( *´∀`)
 でもそんなイイモノを食べたせいか、うなぎ屋の時点からちょっとおなかの調子が……(苦笑



そういえば、以前紹介に預かったMixBoxさんのところの佐々木さん×三枝由紀香を雪ノ章だけ読みました。
ざっと読んでみたところ……この作品、どうもホロウ前にこのカップリングを作っていたような内容……。
もしそうだとしたらこの方の未来予測はスゲイです……(笑
次の展開に期待! 期待!

 

9/12(火)
最近、何故か手のひらの皮がむけるので、そのことについて無意味に語ったり、
昨日、6日の話題の「実例」の友人が、確認の電話かけてきたことに対してコメントしたり、
まあ、いつも通り済し崩しなことでも書こうと考えてたんですよ。
でもまんまとそんなバヤイじゃなくなりました。
いや、だって……だって……


うちの姉がダンナの子供孕んだっていうんだもんっ!(情報元:母)


こりゃあそんな済し崩しなあほトークしてる場合じゃないでしょ!? でしょ!?
「でしょでしょ?」って書くと、ひぐらしネタなんだかハルヒネタなんだか区別つかん!
いやそんなのどうでもいい!!

事件です、姉さん!

いやむしろ姉さんが事件だよっ! ビシッ 煤ソ(´□`; )

っていうか、しっかり作ってたんだなぁ……。
飼い犬にべったりだったから、それまでは子供作らないと睨んでたのに……。
刃牙め、俺の予想を覆しやがった!(違

とにかくおめでとう、おねい。
携帯のメールでも送っといたけど、このサイトの存在すら知らないだろうけど、取り合えずこっちでもおめでとう。
ああ素晴らしきかな生命の神秘。
生命の神秘に浸りつつ今日のweb拍手レス〜。


9/12 15:22
>交友関係、変わったんですね……リンクは残っているみたいですが、久々に来て驚きました。

 匿名なので、誰かは確定できませんが、文面と状況から推察するに、
 ひょっとしてこの間久しぶりに話した“あのお方”かしら、火曜だし。
 色々あったんですよ……本当、色々……。( ´・ω・)(遠い目
 でもリンク解除しても付き合いのあるところもあるし、特に拒んでるワケでもないんで、
 きっと思ってるより悪くはないですお。


9/12 18:43
>それを脳内補完できずして何がオタクか! <心の揺れ動き

 ならば貴公は私はオタクではないと申すのか!!(違
 勢いで偉そうにして申し訳ありませんでした。ワルノリしました。ごめんなさい。もうしません。_| ̄|○
 うーん、その辺はもう単純な好き嫌いの問題になってしまうので、水掛け論になるのがオチですねぇ……。
 まあ、創作の自由ですから、少なくとも否定はしないつもりです。自分に肯定させないでくれれば。



9/12 20:56
>Sister's Alive をシステリアルソース(例の連載バトルモノ)に竜崎贔屓のアニメとして
>(アニメタイトルとして)使用しても構いませんかね? 思いつかなくて (断簡


 え? アニメ? なに? なにやるつもりっ!?煤i´□`; )
 アニメと内容については面白そうで期待大ですが、タイトルは……うーん。
 正直、個人的には別タイトルで行って欲しい心境であります……。
 でも商用誌なんてバリバリ同じタイトルが流用されまくりだし。
 だから、なりゅーに許可を貰う必要も、なりゅーが差し押さえる理由も、ないっちゃーないんですよねぇ(苦笑
 そもそも「Sister's Alive」自体適当につけたタイトルですし(マテ
 あ、でもまるっきり同じじゃなくて、せめてサブの部分「〜妹たちの戦争〜」ってトコロを最低限変えてくれれば。
 ほら、それぞれ別の局で放送した「ストーカー・誘う女」、「ストーカー・逃げ切れぬ愛」みたいな(笑
 それならOKってことで。



そういえば、ふと思ったけど百合サイトで子供の話ってどうよ?(苦笑

 

9/13(水)
ぎゃああああああああああっっ!?!?

ね……寝坊したぁぁあああああっっ!!


あ、いや、会社には時間通り行きましたよ。社会人として当然のことですお。
そっちでなくて……
ゴミの時間に寝坊したんですっ!! ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻ チクショー!!

日は月に一度のビン・缶・ペットボトルの日……。
暮らしていくうちにどうしても積もってしまう生活ゴミ、なのに第二水曜のみの月一。
今日という日をずっと……ずっとずっと、待ち焦がれていたのに……。どうして、今日に限って……。
ああ……また一ヶ月こいつら(ビン・缶・ペットボトルゴミ)と一緒に過ごすのか……。_| ̄|○

うちの地域はゴミに厳しくてねー、前夜に捨てるなんて考える以前に、
朝7時から7時半までしか受け付けないというシステムなんよ。


いつもフツーに起きれてるのに……くぅ……。
原因は分かってます……夜更かししたせいです(苦笑
平日じゃ考えられないほどの夜更かし……何時かは黙秘権発動(苦笑

なのに、今日はだれるどころかむしろアクティブだったのは何故……?( ;´∀`)
睡眠時間が少なかったせいで、逆に熟睡できたのかな? かな?
でも今後短時間睡眠熟睡効果に期待するのはよそう、危険すぎる(苦笑


では定例のweb拍手レスへ。今日はおねえたま大人気です。
姉に代わっておしおきよっ!(間違い)お礼を言わせていただきます、みなさんどうもありがとー!。
会社でもご祝辞頂きました。そして何もやらんとも。
ではではめでたレスへ、ひぁうぃごー。


9/13 0:05
>おめでとうございますー。身内が増えることはめでたいのです………って時に何送ってんだ、私(涙  byしょうま

 まず第一号サマ、どうもありがとうございますっ!!
 例のブツもしっかり受け取りましたよ〜(笑
 読んでから掲載させていただこうと思いますので、しばしお待ちを〜。



9/13 0:32
>ダウンタウン松本の始球式並みの直球表現にビックリ<
>というか、むしろ・・・おめでとうございますッ! by東牙


 第二号サマ。そんなアナタのために強調しておきました。(←間違いなく余計なこと)
 どうにもなりゅーさん、そういう「言葉の垣根」ってモノを考えないタチみたいで、
 いつもわざわざ聞こえの悪い方を選ぶきらいクセがあります(マテ
 ともあれ、どうもありがとうございましたっ!



9/13 8:42
>お姉さん、おめでとーです! つっきー

 第三号サマ〜、ありがとですー。一言あるだけでも、やっぱり嬉しいものですね。
 それに、つっきーからはよくお義兄の話題を聞くから、
 こっちもお義兄絡みの話題でなんだか不思議ふしぎFUSHIGI気分〜☆(笑



9/13 8:45
>おめでとうございます!どんなサイトだって子供の話題はいいと思います。

 第四号サマサマ〜。ありがとうございますっ!
 そう言っていただけると……うん、やっぱりめでたいはめでたいですね。うん。
 余談ですが、

  「わたくしは女として……将来、母になるべき者として……生まれるはずだった子供に、無責任ですよね……」

 っぽいセリフを鈴凛に言う鞠絵を妄想したことがあります(笑



9/13 19:04
>お姉さまの出産おめでとう御座います

 五号サマ、どうもありがとうございましたっ!
 いや、まだ生んでないから! 4月予定だから!(爆



9/13 19:05
>これでなりゅーさまも「おじさん」の仲間ですね(汗)

 六号サマ、本日ラスト! さんくすー!
 おじさん……んー、おじさん……。OJISANねぇ……まあいいけど(苦笑




突然ですが17日、東京行きますっ。
そのまま泊まって18日の水銀燈オンリーイベントに出るかどうかは……ノリ次第!!(ぇー

 

9/14(木)
夜の街を「冒険でしょでしょ?」してきました(ぇ
いや、街じゃないな……かなりの暗い夜道でしたから(苦笑

土曜日にある会社の勉強会に行くためのバス路線を調べてたのですが、
路線地図は出るんだけど、なかなか時刻表が引っかかってくれない。
うちの近くにありそうだったし、とりあえず時間も迫ってるからって、
さっき自転車かっ飛ばして「冒険でしょでしょ?」してきたのです。
とりあえず既成事実程度に「冒険でしょでしょ?」歌いながら(マテ

普段通らない見知らぬ暗い夜道を進むこと数分、途中コンビニにバス停の場所聞いたり、
ネットで見た地図を思い出しながら、とうとう目的のバス停へ到着!!
早速時刻表を確認……朝8時台の次が12時台ってどういうことですか?

平日でも、次に9時台があるだけ……あー、こんなに寂れたバスなら、そりゃネットにも載らんよねー。
やっぱり誰かに車頼むしかないかな……?( ´・ω・)

そんな冒険キブンの50分程度でしたが、なかなか新鮮な夜旅でした。
知らない街を歩くのは好き。( ´∀`)
でも普段出歩こうとしない。


そんなところで、web拍手レスへ。
まあ、拍手お礼絵とかあるからなんだと思うけど、それ全部見ようと連打してくれた人がると思うんだけど、
なんか昨日の拍手数が41って、普段から見たら信じられない数値を叩き出してるのですが!?煤i´□`; )
ま、大手は100とか200とか普通に出してるから、
40で大騒ぎしてるうちなんてまだまだなんでしょうけど……それでも私的にうれしぃ数値です。みんなありがとー!!



9/13 21:09
>叔父<ダンディ<紳士<ひげ!今年はヒゲ年です

 どこのセクシーコマンドー理論ですかそれ!?(爆
 関係ないけど、ドラクエに「アンクルホーン」っているじゃないですか?
 ほら、Xで仲間になる、べギラゴン使う、おっさんとヤギっぽいのが融合した赤いモンスター。
 その「アンクル」っていうのが、「叔父」って意味らしいです。
 つまりこのモンスターはかなり強力そうな割に、その名は「角おじさん」!!
 「おじさん談義」が続いてしまったので、↑って分かった時の脱力をなぜか思い出してしまいました(ぇー



9/13 22:29
>おねえさまおめでとうございます。
>ちなみに、18日のオンリーに行くならば私と遭遇する可能性高いですね(笑) by直月秋政

 昨日に引き続き第7号サマ。さんくすっ!!
 なんと、直月さんもイベント参加予定ですか!?
 こっちは、前日にそのまま泊まるかどうかも未定な状態……。
  My wish♪ 参加したいのに〜♪ 全〜てはGod〜 knows……♪
 
(↑いや、大抵の人は2番の歌詞の替え歌なんてわかんないから!)
 いっそ徹カラのあとで午前中だけ参加って言うのも良いかもしれないと無謀なことを考えたりしてます(ぇー



9/13 23:31
>そういうことありますよね、私もなかなか出せないです。なぜ狙ったように寝坊するんだ。(TOT)

 ありますか!? ああ……分かってくれて嬉しいですー。( T□T)
 なりゅーさんは本当にタイミングというものが最悪な星の元に生まれたらしいので、
 そういうこと、かなり頻繁にあります。ちくしょーっ!



9/14 22:10
>拍手のレスを見てなりゅーさんが孕んだかとおもいましたよ(苦笑 とりあえずお目出度うございます 燦那

 8号サマ〜。さんきゅーべりーまっちっ!
 っていうか、なかなかカゲキな妄想されちゃったみたいで、おじさんもびっくりだ。(←ひぐらし風に)



そーいや、なんだかんだ言ってパワポケサクセスで「アルクェイド」を作ってしまった……(ぇー
このまま行くと「チーム・シスタープリンセスVSチーム・月姫!!」も遠くないかも。
更には「VSチームFate」までも実現させてしまいそう……(苦笑

その前にSS完成させな……。_| ̄|○

さて、シエル先輩は捕手か投手(変化球派)かどうしよかな……?(マテ

 

9/16(土)
あーい、今日は会社の面談と勉強会に行ってきましたー。
本当は午後からの勉強会だけの予定だったのですが、
折角人が集まるならついでに面談も済まそうということで、今日一気に済ますことになった訳であります。
面談は、休日のいつに入るか分からなかったので、1回で済んでくれたことは非常にありがたかったです。
それに面談のお陰でお昼ご飯をレストランで食べられましたし、しかも会社経費で!


あ、うなぎの件もあるからかなり優遇してくれる会社とお思いでしょうが、そんなことないですよ。
みんな上手くやりくりして居るだけです。だって会社行事でも高速代と駐車場料金は出ないし。
まあ、会社に新入社員を紹介したら紹介料貰えるシステムになってるけど。


さて、明日は東京行きの日です!
まあ詳しくは後日。
んで、その次の日に控えた水銀燈オンリーイベントですが、東京に泊まって参加することに決めました!

さっき、泊まるかどうか決めずにホテルとか調べてみたら、
なんだか予約取れそうだったので……そのまま勢いで(笑

お泊り確定! もう逃げられませぬ……!

まあ、会場からはちょっと遠そうだけど、チェックアウトから2時間も猶予がありますからノープロブレム。
折角いくんだし、新幹線で2往復するよりは圧倒的に安いし、寝れりゃあいいし(ぇー

最近ね、こういうイベントを大切にしたいなって思うようになって来たんですよ。
元々消極的で、自分から動くことなんて少ない人間だし、何より守銭奴だし。
だから、多少は無茶もチャレンジもしてみたいので。
その無茶こそが、大切な思い出になものだと。
そもそもこういうときじゃないとお金使わないんだし、鈴凛だって使うときは使いますよ(爆

もっとも、勤め先の会社は月曜は祝日だってのにおやすみじゃないから有給使うハメになっていますが、
有給もこういう機会がないと使わない人間だし(苦笑

午前中だけ参加して、午後にはもう帰ろうかと考えてます。
故に、明日の更新はできないので、ご了承くださいまし……。
でわweb拍手レス〜。



9/14 23:25
>千影が相手なら鈴凛が孕むことも有り得るかもYO!(ぇー)そんな事を考えてしまった晩夏。
>何はともあれ、おめでとうございます。気が向いたので反応してみました。by名乗る必要もないでしょうw


 おねえたまへのご祝辞9号サマ! GOOD&ベネ!!
 メッセージから誰かは一目瞭然でした、だがだからこそ良いっ!!
 その自己の欲望にストレート過ぎる様は、まさに創作者の鏡ですね(←問題発言煤i´□`; )
 確かに、ちー様相手だったら魔術的な「なにか」が作用してそうなので否定できんっ!!
 でも鞠絵だって、鞠絵にだって微妙に問題解決させたえちぃネタなら、考えるだけなら、ある…し……。(←カマトトぶって)
 しかし……すみません、多分ここ最近の内容はまったくもって意味不明な内容だったでしょうに……(苦笑
 あー、せめてパワポケ(野球ゲーム)の選手作成で「咲耶」でも作っておけばもうちょっとは楽しめたかなぁ……?

 

9/15 10:14
>角だけ英名にすると
>おじさんホーン
>……妙に某かませ牛のようなネーミングになりますね
>ちなみに前の拍手の方とは関係ないのであしからず

 「な……何と言う胡散臭さ……。ま…まさしくヤツは恐るべき黄金のおじさんだ!」

 なんかヤダ!! でもなんか好きだ!!(爆
 そーいえば牛さん、原作じゃ鼓膜突き破って、耳聞こえなくなってるんですよね。
 アニメだとジークフリートが代わりに突き破っているから、アニメは無事なんだろうケド。
 おおぅっ?! こっちのウンチクの方が拍手とは全く関係ない!!煤i´□`; )(ぇー



今まで修学旅行とか会社の都合でホテルに泊まったことはあるけど、一からひとりで宿取ったりするのは初めて。
一体どうなることやら……。

 

9/18(月)
ただいまー。
東京行って帰ってきたよー。

東京には、よっすぃさん企画のオフ会に行ってきたのです。
企画者のよっすぃさんの他に、直月さん桃色さん、針鼠さんとなりゅーを含め、5人で秋葉原を楽しんできました〜。
まあ、軽食でお喋りしたり、アニメイトととらのあなを巡ったりとそんな感じのスケジュールでしたが、
十分過ぎるほど満喫できました!!

やー、本当に楽しかった。
普段ネットを介さなければ交流できない方々と、直接会って同じ時間を過ごすってのは、やっぱりいいですよね!!
それに、もう結構それなりに見知った間柄ですから、尚更。
なにより、漫画アニメトークし放題なのと、「共感できる・してくれる」っていうのが何よりも嬉しかった!(笑

さて、実は一昨日(つまり)16日が桃色さんのお誕生日ということで、
メンバーみんなでプレゼントを用意したのです。
当然なりゅーも……なんですが、普段こういうことする機会がないから、何を送っていいのかかなり悩みました(苦笑
いや、サムライディーパーなものくらいしか閃かなかったもので……。
でも、思った以上にヒットしてくれたみたいで、本当に良かったです。
むしろこっちが嬉しかったです(笑
針鼠さんとプレゼントが被った時はマジ焦ったけど……。


そういえば、とらのあな巡りの際にですが、「BattleMoonWars銀1+2」なんて同人ゲームが丁度発売日でした。
TAYP−MOONキャラでスパロボをやるって感じゲームなのですが、
CMムービーでぱっと見でも、作り込みが半端じゃないっ!!
一瞬でナック・ダウン!!(←「ノック」でないのがポイント・ぇー)
5人中3人が購入という結果。
ちなみに3人の中になりゅーももちろん含まれて居ります。
ごめんなさい、さっちんと翡翠とカレン鍛えまくります(ぇー
とりあえず、これは是が非でもせんぱいに貸さなくては……(ぇ
あと同期と、あわよくば後輩クンにも……。(陰謀の影

丁度発売日に、こういう機会に恵まれるなんて、良い悪いに関わらず本当になりゅーは当たりがいいです!!
いや、もしかしたら、めちゃくちゃな当たりの良さを持つという直月さん効果かもしれない……(爆

で、まあ、適当に収穫を終えた後、直月さんと針鼠さんと3人でカラオケへ行きました。
あいにくと桃色さんよっすぃさんには用事があったらしく、おふたりとはそこで解散……。
(本当はその前にもう一度軽食取りたかったのだけど、残念ながら満席でした……。)
一足先の解散となりましたが、おふたりと過ごせた時間は本当に楽しかったです!!

で、カラオケは3時間。
メンバーがメンバーなだけに、なかなか熱い3時間でした!!(笑
もしよっすぃさんが居たらKOTOKOとストパニ直撃させようとしたのに……。
針鼠さんは相変わらず極上に歌上手いし、直月さんの特撮レパートリーが壮絶だし。
ゾクレンジャーとカーレンジャーの6人目は特に(爆
着いていくのがやっとでした……あー、楽しかった。

その後、夕ご飯を食べて解散。
なりゅーはホテルへ向かいました。
初めての「ひとりでお泊り」でしたが、特に問題もなくこなしてきました。
ベッドしかない部屋ってのも、なかなか良かったです(笑


で、今朝方、水銀燈オンリーイベントに寄って、サクッと帰ってきました。
並んで、開場とほぼ同時に入ったのですが、退場時刻は11時半前という暴挙(笑
いや、台風の影響で新幹線がどうとかニュースで軽く触れていましたし、明日から仕事ですから。
それに「BattleMoonWars銀1+2」が……(マテ
こちらのお方がサークル参加してたみたいですが、
あいにくと挨拶も何も出来ず、ただの客として買い物して終わっちゃいました(苦笑


そんな感じで、イベント尽くしで楽しんできた連休日でした〜。
「楽しい」ばっか書いている気がしますが、だって本当に楽しかったから仕方がない(笑

 

9/20(水)
昨日、たけしの本当は怖い家庭の医学でやってたアルツハイマー前段階症状が、
見に覚えのあるものばかりだったことで、しゃれにならんくらい怯えてました。煤iT□T; )ギャー!?
一応番組テストでは合格ラインより上でしたが…………こわいよぅ……。ガクガク (( ( ;T−T) )) ブルブル


さて、熊谷さんのところで、ものっそいありがたいSSが連載開始されました!
しかし……そんな大々的に書かれてしまうと……照れる……。
実は裏で作るって事を前々から伺っていましたが、とうとう掲載されましたか……。
熊谷さんお疲れさまですー。

しかし、まだ読んでない状況……というか、読むべきかどうか思い悩んでいます。
作者の希望通り完結してから読むべきか、
それとも、次が掲載されるまでの「楽しみに待つ時間」を得るべきか……。
むしろ、完結しないと肝心の捧げる対象が読まないという脅迫観念を植えて受けておくのも良いかもしれませんが……(ドS
という訳で現状、肝心のオチバレに行く前の、本当に本当の序盤だけさらっと読んで止まっています。
むむ……本当にどうすべきか……。


さて、熊谷さんが頑張っている以上、こっちも今年の熊谷杯ベスト千影賞受賞候補作品をとっとと仕上げなきゃ(爆
ってかもう9月下旬!?
やべぇっ、予定ではのび太くんの誕生日に仕上げるつもりだったのにっ!?(大汗

 

9/22(金)
せんぱいにアキバ、及び水銀燈オンリーイベントの収穫物をいくつか渡したら、
ベスト・オブ・せんぱい賞は「ぽんじゆうす?」さんの「俺翠」でした。

 (せ゜Д゜)「上等な料理にハチミツをぶちまけるがごとき思想!!」

と、大変地上最強の生物っぽく褒めておられました(笑
よし、またなんか持ってこう。←広島県民からのツッコミ待ち( ゜ ∀゜)チラッ


さて、いきなしですが、水影さんが復帰していました!
気づくの遅れましたよ……メッセではちらちら話してたけど(苦笑
といっても、未だ休業中らしく、“休業中としての復帰(?)”みたいなのですが……。
久しぶりにSSがアップされてましたし、こう動きがあるとなんだか安心しますね。( ´ω`)

で、何気に「妹姫サクヤの憂鬱?」を読んでみたのですが……これが思いのほか面白かった! ツボった!!
なんちゅーか、ネタが分かってるからかもしれないけど、「ラヴ・デスティニー」とか(爆
ただ、それ以前の、基本的に主軸に置かれている「姉妹愛(超高濃度)」が、ネタとしてすごく生き生きとしていました!
個人的に笑いのポイントは全て「テンポ」に掛かっていると言っても過言でないと思っちょりますので、
今回そこがとても良かったです。
やっぱギャグは勢いで書くのが吉なのでしょうねぇ……。

というか、咲鞠姉妹と千四姉妹のオリジ設定が、個人的にグッド!
恋愛百合は望めないものの、ほのぼの姉妹百合も、これはこれでなかなかグッドっす! 狽пi゜∀゜ )
久々なのに……というか、久しぶりだから


さてさて、その足で高原さんのミニSSも読んでみたのですが、こちらもこちらでグッジョブ!!
白雪の(無意識下の)逆襲劇が、もう良い、良過ぎ! 心に響きました!(笑
最後の「イヤーン!」も、これまでの「イヤーン!」エンドがあるからこそ、すごく栄えていました。
ああ、ダメだ、これ以上はネタバレになってしまう……。
というか、ギャグを論理的に解説するのは「ギャグ的な良さ」を削いでしまう(もちろんモノによる差はある)から控えねば(汗


両方とも、短くて読みやすい良ネタですので、お立ち寄りの際は是非読んでってくださいませ、とCMしてみる。
短くて読みやすい……なりゅーには稀にしかないセールスポイントですねぇ……(自嘲


そういえば、瑯さんも復帰されていました!
おめでとうございます。
色々と大変そうですが、頑張ってください。期待しています、むしろBLに。
関係ないけど、昨日会社の食堂で普通に「静岡にはBLが多い」って口にしちゃった人間なので(ぇー


とまあ、久方ぶりに余所の動きを存分に捕捉してみました。
ええー、なにこの幸運の連続ー。逆に怖いー。


さて、明日は久しぶりに予定のない土曜日です。
なんでもない2連休!! わほほーい。
イベントがある日も良いですが、たまには「何もない日」も堪能したいものです。
存分に休めるか、創作に打ち込めるかは分からないけど、
連休って「事実」だけで、いい気持ちに浸れるものです……。

さぁ、休むぞー!


……あ、明日……つーか現時点(AM0時過ぎ)、可憐のバースデーだ(苦笑

 

9/24(日)
しまったー!

可憐の誕生日に更新サボってしまったー!!

 

     _
    '´   ヽ  ………。
   !iy!ノノ)))〉
    liY! −ノi
   ノi⊂iKiつヽ
   ( ((く/_|〉ノリ
     し'ノ

不機嫌な可憐ちゃん



ごめんなさい……。illi_| ̄|○illi


で、昨日は久しぶりにまっとうな2連休だったので、
なにやってたかというと無茶苦茶ゲーム漬けしまいました(汗

世の中には2連休すら習得できない人だって居るのに……。
なりゅーなんかまだ恵まれてるほうだと思うのに……。
アカンなァ……最近ほんと誘惑に弱くなってる……。( ;-ω-)

BattleMoonWars銀1+2」とパワポケでサクセス。
というかむしろ、「BattleMoonWars銀1+2」の方はクリアしちゃいました。
スパロボよりも1話にかかる時間が長くなく、1話1話が適度にこなせるので、
手軽にプレイできたことってのが早々とクリアしちゃった理由のひとつだと思います。
見方によれば「短い」という欠点にもなりますが、個人的には案外そういう手軽さって、本当に重要だと思います。
当然SSも然りです。チクショーッ!! ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻ ←短く書けない人

いやー、ゲームに現を抜かして悪いとは思いつつ、
やっちゃったんだから、ネタにしないのももったいないってことでネタバレしない程度に語っちゃいますと、
内容の方は文句なく良品。ところどころブッ飛んでいる所が特に。ファンタズムーンとか(笑
オリジ設定とか、何かしらの影響とか、戦闘アニメーションに見覚えがあったりとか、
同人のいいところが前面に出ていました。
それでも「原作を崩していない」、という二次創作における最低限が十分果たされていましたです。
「原作を崩さずに原作を崩さなくちゃいけない」って、矛盾しているようで意外と重要だと思いますよ。
更には、思い入れのあるキャラが動くってことが、よりツボを刺激します。
二次創作の良さ、スパロボ的な良さって、多分そこから来るものなのでしょう。

で、最後の面のバカさ加減にはむしろ敬服した! ( ´□`)ゞ ケイレイッ!!
最終面のボスのあのブッ飛び具合……「いぬかみっ!」の伝説EDくらい感動した!

とりあえず、好みのキャラが主戦力になり難かったという点を含めても(苦笑)、文句なく面白かったです!
まあ、もともと一般イメージが補助役ですからねぇ……これも二次創作の宿命ナリ……。( ´−`)
(なりゅーさんはある程度効率が悪かったら思い入れよりそっち優先しちゃう派。“ある程度”までは意地でも通しますが。

むしろ鞠絵が補助役じゃなくて主戦力になり得るシスプリゲーム(RPGでもシミュレーションでも)作るんだったら、
わたしゃ喜んでシナリオ担当しちゃいますよ(ぇー

ともあれ、第三部に期待大!


んで、パワポケの方ですが、
現在少人数とはいえ妹たちと真祖とサーヴァントと、なんだか凄いことになっています(苦笑
現状7で作成中。色々と都合が良かったのです。凶悪な裏技(バク)のお陰で作り直しが可能なので(笑

ただ、それを差し置いても、ちょっと特殊能力の方で手間取ります。
例えば昨日は速球派ピッチャーの咲耶を作ろうとしたのですが、
個人的に「軽い玉」(速度重視と吸血種との差分のため)と「打たれ弱い」(咲耶の心は硝子!!)が欲しいのですが、
攻略サイト漁っても、なかなか取得方法が見つからないのです……。
バッドステータス収集で困るなんて不思議な感覚です。

あ、ちなみに、各作品ごとに、作品内の能力値(妄想含む)を相対的に判断して作っています。
例えば、ある作品にパワー300Aちゃんと、パワー100Bくんが居て、
別の作品に、その作品内のでの最大パワーの持ち主Cさんパワー50だった場合、
CさんのパワーをBくんのパワーの半分ではなく、パワー300Aちゃんに合わせる計算で行っております。


 実質のパワーバランス:
  Aちゃん(作品中:最大)
Bくん(作品中:中〜弱)
Cさん(作品中:最大)

 作成時のパワーバランス:
  Aちゃん(作品中:最大)
Cさん(作品中:最大)Bくん(作品中:中〜弱)

厳密には微妙に違うけど、大体こんなルール。
お陰様で鞠絵のパワーがセイバーより上回る予定です。(マテ

とりあえず、他のキャラ作りたいなー、と思案中。
今のところシスプリ、月姫、Fateとなかなか趣味全開ですが、ダ・カーポやら薔薇乙女にも手を出しても良いかもも。
でも両方とも能力値がパッと思い浮かばない(苦笑
案があれば意見を募集したいところ。
「そんなことしてないでSS書け」でも可。_| ̄|○


そういうことを昨日書こうかと思ったのですが、
夜はなんかくしゃみ連続で、突如体調不良に……風邪かな? ホコリかな?
んで、そのまま相部屋の人と先輩と酒飲んでたからなぁ……(苦笑

ちなみに、今朝は会社書類(というか電子データ)を書くための資料を探して、
ついでに掃除して、掃除がメインになって、ひと段落してから会社書類メールで送りました。
あとSAWを見直せと命じられたので、もっかい見ながら更新したり。
なるほど、後輩さんの言ってたオタマジャクシってこれか……。


そんな2006年度可憐バースデー前後……これでいいのか自分? illi_| ̄|○illi
頑張ってる人だって居るのに……。
まあともかく、お誕生日おめでとうございまし、可憐!


 

       _
      '´   ヽ
  過去形…?
     !iy!ノノ)))〉
      liY! −ノi
     ノi⊂iKiつヽ
     ( ((く/_|〉ノリ
       し'ノ

えらく不機嫌な可憐ちゃん

 


ごめんなさい……。ガクガク(( ( T□T) ))ブルブル

 

9/25(月)
仕事で、なかなか上手くできない業務があったんですよぅー。
で、どこがいけないのか、見て頂くことになったんですけど、
そういう時に限ってこれ以上ないくらい見事に上手くできてるのってどう思いますー?
「できてるじゃん」で終わっちゃったよ、どうして上手くいったかも分からないのに(苦笑
相変わらず「アタリ」が良いなぁ、自分。ちくしょう。( T−T)
まあ、解決の仕方、少しは分かったからいいけど……。


さて、さてさて、そろそろアニメ最終回シーズンの到来。
1クールで終わるものだったら、やっとこさ馴染んできたところで「もう終わりー?煤i・ω・; )」ってな気持ちになる時期です(ぇー

いやですね、今シーズンは結構熱いものが多いんですよ。
そんな話題にしてなかったけど今週だと「うたわれるもの」、「いぬかみっ!」なんか注目の的です。
「アニ横」なんかは、地味に見続けていたから、「ああ、もう一年経ったのか……」なんてしみじみと感じてしまいます。
「ARIA」もねー、ぶっちゃけ1シーズン目と2シーズン目の初期はそんな興味なかったんですけど、
藍華ちゃんが髪切った瞬間から興味湧き始めました(笑

其れは、「舞-HiME」がバトルロワイヤル化した瞬間の如く!
「ローゼンメイデン」で水銀燈のおなかが露呈した時の如く!
「いぬかみっ!」で伝説EDが流れた瞬間の如く!
「うたわれるもの」でカルラさんが登場&活躍し始めたときの如く!

何かがきっかけで、今まで以上に愛着を感じたことって、ありませんか?
私はあります。↑です(爆

んで、今夜は「スクラン二学期」が終わりを告げます。
あ、「ストパニ」も今日だけど、1週遅れの放送だから来週なんです。
「ホスト部」は、裏番組と被ってるんで実家に撮り溜め頼んでいるから見るのは後日。
「xxxホリック」も、同様に実家に撮り溜め。こっちで放送はされてないけど。
「ひぐらし」は、普通に放送していない。( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

そんなこんなで最終回シーズンの今週と来週。色んな意味で楽しみです。
最終話で評価がひっくり返るってこともザラだからなぁ……。

多分「スクラン」は、今日だけエンディング曲違うよ、第一期を鑑みるに。

「うたわれるもの」はきっとオープニングなしで番組始まって、
最後にバックにOPソング流しながらエピローグも同時に流して、
シメで「おかえりなさい、ハクオロさん……」って決めてくれるよ、きっと。(←注:原作は未プレイ)

「ストパニ」は、なんとなく普通にオープニング流すけど、
エンディングに前期のOP流すか、「良く分からないピアノ曲(ぇー)」を流しながら、
最後に「私、ここに来て良かった」的なことを言って終わるんじゃないかな? かな?

「いぬかみっ!」は、多分OPなしかな?
で、最後にいつものエンディング曲BGMにエピローグで大団円と予想。
あの伝説のEDが流れてくれてもいいけど。


とにかく、いつもどおりのエンディングが流れる番組はゼロだと予想します(ぇー
最終回に普通にオープニングとエンディングを流す番組って、昨今少ないから。
最近だとローゼン(無印、トロイメント共に)くらいしか知らないよ。


うーん、この中から、一体どれだけ予想が外れるのか。
ここまで言っておいて、番組の内容に一切触れていないのがすごい。
というか、普通に番組名を略称で話しちゃってるから、どれがどの番組か通じてなさそうな人が多数居そう(苦笑
まあいいや。(鬼


そういえば、結局「鞠絵ルルゥ」を見ることはなかったなぁ……。
「鞠絵斗貴子さん」はあるのに……。

 

9/30(土)
うあー、久しぶりに平日更新が止まってしまったー。

8月は惨憺たる更新状況だったことに焦りを感じ、
9月は比較的一言雑記に力を入れてみたつもりなのですが、
今週は月曜日を境にストップしてしまいました……。
せめて水曜日は更新したかったのですが……うぐぅ……。_| ̄|○

まあ、話題がなかったのもあるんですが……実は久しぶりに創作が進んだんですよっ!
でも、例の千影おねえたまじゃないのがちょっとアレなのですが……(苦笑
なんなんだろうなぁ……ネタはおおよそ決まってるはずなのに、どうにも筆が進まないです……。
バイオリズムが云々とかなのかな……。( ´−`)



今日は勉強会に行ってきました。
そのあと出席した先輩方と、あと出席してないせんぱいと(ぇ)色々だらだらとどっか寄ってったりもしましたが、
まあ、細かい内容は置いておいて。

実はこの勉強会、来年1月にある資格試験のための勉強会なのです。
なりゅーさんその試験受ける気あるので、明日は申込み書書かなきゃいけなかったりします。
ちょっと手間掛かりそう。明日はそれに掛かりっきりになる予定です(苦笑

で、次の勉強会は10月の15日……プチ*パルティEXとモロ被ってしまった!? 煤iT□T )
やっぱり資格も優先しなきゃいけないし……悔しいけど、ちょっと行けないなぁ……。
いっつも土曜日なのに、何で次回だけ日曜日〜?
まあ、私生活のために娯楽を切り捨てるなんてことは、やっぱりある訳だし、ある程度は切り分けなきゃね。(悔

やっぱ資格習得のため、更新を控える必要があるかな……?
できれば両立させたいけどなぁ……口で言うほど「両立」って易くないし……。

あー、だめだ、なんか文章まとまんないです(汗
このままグダグダ書いてもロクに面白味も出てこないでしょうし、今日はこの辺で……。



ところでさぁ〜、今日帰りに寄った回るお寿司屋さんで、
順番待ちの記入するヤツのお客様名のところに「なりゅー」って書いて、
定員さんに「○名でお待ちのなりゅー様って言わせるドSのセンパイってどう思うよ? illi_| ̄|○illi

なんちゅーか、普通に退いた。( ;-ω-)

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット