6/1 6/2 6/3 6/4 6/5 6/6 6/7 6/8 6/9 6/10

 6/11 6/12 6/13 6/14 6/15 6/16 6/17 6/18 6/19 6/20

 6/21 6/22 6/23 6/24 6/25 6/26 6/27 6/28 6/29 6/30

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

6/3(土)
みなさま、お久しぶりです。
お久しぶりですけど……あんまりいい話を持ってこれませんでした。
ここしばらく、創作に集中するために更新を抑えたのもありますが、
白状しますと、甲斐もなく捗ってないです(苦笑

どーにも、色々なことが重なって、どーにもテンションがあがらないです。
ひとうひとつならそろそろ復帰しても良いんでしょうけど……大きく分けても5、6つくらいかな?
結構複数のことが重なって、今に降り注いで来て、自分には重たいみたいです。
サイトのこと、仕事のこと、創作のこと、人間関係のこと、自分自身のこと……
活発に動き始める回りに、眺めるしか出来ない自分。

まあ、そうなる要因のあった自分が原因なんでしょうけど。
それがたまたま、今にって……「良い」も実はストレスになるって、会社のメンタルなんたらで言ってましたし。
昔撒いた種が今開花してるだけとか、今まさに突発的に起こったこととか、
毎週単位とかで定期的にやってくることや、衣食住みたいに常に付き纏うこととか、
ほぼ全部別々の理由なのがまたすごい。

そんなわけで反応したかったことなどもたくさんあるのですか、ここはスルーすることにします。
どーにも、背負いすぎてる気がして。
自分が弱いだけなのか、相応に重いのかは分かりませんが……。

もうしばらくくすぶってると予想できますが、
まあ、裏では「おたふくソース焼きスパ」なんて奇妙な料理作って、
お前は焼きそばを侮辱したッッ……!!」なんて非難ゴーゴー受けてて、
それなりにいつもどおりです(ぇー
なので、そんなに心配なさらぬように。

昼からカラオケ行って色々と発散して来よ……。(余談:あ、これ更新したの午前中です)


あ、web拍手レスです。
うーむ、今日はどうにも良い切り返しが思い浮かばん……。


6/31 21:27
>お久しぶりです、なりゅーさん(笑 さていきなり本題(爆 妹戦のメニューが文字化けしてるのは私だけでしょうか…?
>あと感想は土日にゆっくり書かせてもらいます(苦笑 では、ふゆでしたv


 はい、お久しぶりッス、ふゆ殿。
 大丈夫、あなただけではない、私にも化けて出てきた。ご報告どうもサンクスビルダーめぇぇぇええっっ!!(苦笑
 感想は……うん、普通に楽しみに待っています。どんなに遅くても、これだけは作者冥利(笑



あ、そうそう、最後にひとつ更新事項を連絡。
頂き物SSの作者に張っていた作者サイト様へのリンク、解除することにしました。
きっかけもありましたし、

 「リンクのページにリンク張ってないのに、そっちで張ってたら意味ないじゃん!」

とか常々思っていましたし(爆

 

 
6/4(日)
昨日、一言雑記更新後、初のひとりカラオケデビューを果たしてきました。
一応カラオケ好きそうな先輩誘ってみたのですけど、あいにくと予定が合わなかったので。
最初からひとりの予定だったのでそのままひとりで突貫。

いやー、初めての試みで慣れないから、
最初の方は入力と歌と同時に行おうとして、どっちも全然集中できなかったです。
とりあえずはなんとか一通り入力できても、あまり選べなかった印象があります……。
そもそも、機種よく分かってなかったんで、お店の方にお任せにしたら、
歌おうと思ってたハルヒのOP、ED両方とも入ってなくて、それで最初の入力に手間取ったし(苦笑

とにかく、お勧めされた曲もいくつか練習ついでに歌いましたです。
意見ご提供くださった先輩&東牙さん、どうもありがとうございましたー。( ´∀`)ノ

しかし……まさか「休みなしで歌う」ということがここまでキツイとは思いもしませんでした……。=■●_

とりあえず一時間と考えていましたが、意外と早く限界に……。
楽観していたわけじゃないから、それで丁度良いと思っていましたけど、
こんなにも早く歌エネルギーが無くなるとはちょっと想定の範囲外でした……。
まあ、時間の割りにいつもの倍以上歌ってるのは分かるとしても、
別の人が歌っている間のインターバルがない……これがここまで消費の激しい行為だったとは……。

個人的には、2人以上2時間くらいが丁度いいのかと思いました。

で、昨日はそんな感じで、あと他にも色々と気にかかっていたことも片付けられて、
お陰さまでいくらかテンションが戻ってきました、喉はやられましたが。(もう回復してますが)

そんな最中、見たら必ず答えなきゃいけないという呪いのヲタバトンなるものを、
よっすぃさんから回されました。
ルールは以下のようなものらしいです。

 ・見たら必ずやらなきゃいけないバトンです
 ・最後に、自分でタイトルを追加します


テンションも戻ってきてますし、回りも色々と答えているそうなので、
このバトン、れっつごー、してみたいとおもいます(笑
かなりの人手を渉ってきたようで、長いですのでご覚悟を……。


●NARUTO
 フツーに面白いと思いますよ。漫画は。惰性とはいえ週間ジャンプ購読してますし。
 ただ、アニメ原作に追いついちゃって、オリジナル展開でまかなっているところがかなり心配(ぇ
 なのでアニメは見れるときにテレビつけっ放しにしてるくらい。
 アニメも、そろそろジライヤさんと修行行っちゃっても良いと思うけどなー。
 あとチョージをもっと活躍させなさい。そういう目立たないところを(ぇ

●D.Gray-man
 読んでみると、かなり報われない要素の多いだと思います。だがそこが良い(ぇー

●テニスの王子様
 キン肉マンと同じスタイルで楽しむと面白いですよ(爆
 これはアレですよ、最初にリアル路線で行こうとしたから現在色々と言われてる訳で、
 最初からアストロ球団(未読だけど)とかのノリで行けば、何の問題もなかったんですよ!
 実写映画がCG使わなきゃできないところがまたいいです(笑

●BLEACH
 話としてもネタとしても好きですよ。ただ、巡回しているとことがそうなのか、あまり良い評判を聞かないです(苦笑
 とりあえず檜佐木副隊長を活躍させなさい。そういう目立たないところを(ぇ

●ワンピース
 アニメがドラゴンボール状態に陥っているのは分かります。(ぇー
 面白いのは認めるところですが、面白いけど展開の遅さがネックというのか……むしろ名作だからこそ?
 まあ、そういう一般受けするものって、どうにもグッと来ない性分なんで(苦笑

●ガンダム
 SDから入ったクチです。昔は小難しい理屈は好きじゃなかったので。
 今は……ゲームとはいえ一通り触れたので大体なら分かります。
 Vガンと08小隊が特に大好き。とりあえず、ファラ中尉がVガン一の萌えキャラという主張は譲りませんが(マテ

●ファイナルファンタジー
 5が名作。ただ、「そういう一般受けするものってどうにもグッと来ない性分」なんで、
 時が経つにつれ興味が薄まっているのも事実かな?
 個人的には「ファンタジー」のままでいて欲しかった、クリスタルは残ってて欲しかった、9は私的に嬉しかった。
 あとなりゅーは「2Dのままが良かった派」です。

●EVANGELION
 あ、一瞬何かと思ったら、「エヴァンゲリオン」か(ぇー
 正直、興味薄。↑なんてモロその証明(爆
 内容は面白いと思うけど、個人的に綾波レイがオタクのツボ代名詞として広まってる現状は好きじゃないです、かなり。

●ドラゴンクエスト
 「そういう一般受けするものってどうにもグッと来ない性分」なんで(苦笑
 まあ、やれば面白いと思うけど、機会がそんなに巡ってくるわけじゃないし。
 5だけ買いました、モンスターを仲間にするシステムに惹かれて。

●BLACK CAT
 あまり良い評判を聞きませんが(苦笑)、特に親しい友達が大好きです。
 漫画の方は、ですが。

●学園ヘブン
 初耳です(ぇー

●ドラゴンボール
 リアルタイムで見てなかったです。むしろ「トッポジージョ」を見ていました(ぇー
 でも再放送で全部見たクチ。周りの影響で見ましたね。
 ほら、「そういう一般受けするものってどうにもグッと来ない性分」なんで(苦笑

●北斗の拳
 リアルタイム時は全く興味が持てなかったです。まあ、立ち読みで、読むだけ読みました。
 お陰で、有名な「あたたたた……」が、実は滅多にないことは分かってます。
 色んな意味で今再放送して欲しい(爆

●聖闘士星矢
 再放送で全部(略)
 今でも色々とツッコミ入れて遊びます(笑

●ボボボーボ・ボーボボ
 最初の方は面白かったと思いますよ。

●HUNTER×HUNTER
 断言してもいいくらい面白いです。ただしまともに連載続けば(苦笑
 そういうわけで、絶賛の内容の割に印象はあんまりよくないです。

●銀魂
 面白いです。無骨にカッコイイと思わせられるし。
 捨てキャラ、一発ネタだと思ったものが、後々にしっかりと生きてくるところは素直にすごい良いと思います。
 アニメ化の影響もあってか、最近自分の中での評価は上昇中なのが分かります。
 ただちょっとクドめなのが玉に瑕? ……自分にも当てはまるところが頭がイタいです(苦笑

●DEATH NOTE
 面白かったっちゃー、面白かったです。
 話が進むにつれて、理屈っぽさと説明文が比例して膨大になっていくのが、ガモウひろしらしかったです(ぇー
 あ、マジみたいですよ? 「ガモウひろし=大原つぐみ」説

●魔人探偵脳噛ネウロ
 面白いといえば面白いかと。新しい試みに挑む挑戦的な漫画で、個人的にそこは好印象。
 反面、いつそれが「大衆」に滑るかヒヤヒヤしている自分もいますが……。
 ほら、マイナーカプ推奨委員会会長だった身として、その辺で共感するところがあるのですよ(笑

●少女革命ウテナ
 まじめな顔してボケてくれる中期が面白い(爆
 百合は百合だけど、あんまり百合的な期待はしていない自分がいます。

●アラレちゃん
 子供の頃の放送時……といっても再放送ですが、その時は楽しかったけど、今はそんなに……。
 だから多分、良い意味でも悪い意味でも子供向け。それと、時代による感性の移り変わりも実感させられます。

●パタリロ
 日曜日朝の再放送が初めての出会い。
 当時、「薔薇」も「BL」知らなかったあの頃、
 「あれ? このふたりって男同士なんじゃないの?」と激しく理解に苦しんだことをよく覚えています(笑

●地獄少女
 現在進行形で14話見てます(爆
 ケーブル放送してたの実家に撮り溜め頼んで一気に見ています。多分次回更新時には見終わっているでしょう。
 良いですよ、この現代版萌え型「笑ゥせぇるすまん」は(笑
 能登さんが毎回面白いくらい同じ台詞を言ってくれるのがいい(ぇー

●エウレカセブン
 見てませんでした。歌は歌いますが。

●ゼノサーガ
 名前しか知らにゃいです……。
 あ、でも、「ぜのぴったん」は興味あります(ぇー

●サイバーフォーミュラ
 名前しか知らないです……。

●ストリートファイター
 まあ、持ってる人がいたらやります。やってました。
 サマーソルトジャスティスを毛嫌いする人が多いので、そういう人にできる自分をたまにひっそり自慢します(ぇー

●かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
 人間関係という意味で面白いと思いますけど、百合じゃないですね。
 まあ、「女の子になる」という要素は、やす菜ちゃんの状況から必要だったと理解できますが。
 これに対する評価で、その人が「肉体的な百合」を求めているのか「精神的な百合」を求めているか、
 心理テストができると勝手に解釈(ぇー

●こいつら100%伝説
 ネタとしてよく見かけるけど、知らないです。

●スラムダンク
 リアルタイムで見てな(略)
 再放送でも全部見てません。
 周りの評判に対して、そんなに興味が持てませんでした。
 だって、「そういう一般受けするものってどうにもグッと来ない性分」なんで(苦笑

●名探偵コナン
 「そういう一般受けするものってどうにもグッと来ない性分」なんで(ぇー

 いや、でも、アニメ化する前から単行本を買い始めたので、アニメ化した当時は喜んでいました。
 それに、黒の組織に関わる所は面白いです。
 とりあえず、伸縮サスペンダーをもっと活躍させなさい。そういう目立たないところを(ぇ

●ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
 シールを熱心に集めていた記憶があります。
 お菓子の方を母に食べさせてまで(苦笑

●ツインシグナル
 ガンガンで連載しいてたのは知っている。
 多少興味があって、1巻さらりと読んだ記憶もある。でもそれだけ。

●GANTZ
 ( ´∀`)?

●ギャラリーフェイク
 ビューティフルライフ ビューティフルライフ♪
 が頭から離れません(爆

●ローゼンメイデン
 何気にシス百合界隈に浸透してきていたから見ました。
 見てみたら、うん、面白かったしクオリティも高かったです。
 でも、宣伝文句で人を選ぶかもしれないので、かなり食わず嫌いされやすそう……(苦笑

●MONSTER
 漫画の時には見てました。親が雑誌買ってたので。今も大ファンが近くに居りますです。
 ただ、ダ・カーポのセカンドシーズンと時間被るからってアニメ視聴やめたって言ったら、
 かなり文句を言われました(苦笑

●幻想水滸伝
 2だけ、友人から借りてやりました。
 108人集めそこないました、悔っ……。_| ̄|○

●おおきく振りかぶって
 名前と、アフタヌーン連載ってことは知っています。
 好きだと推している人が居たので、印象にも残っています。
 内容は知りませんが。

●RAVE
 OPは前期の方が良かったですよ。

●メダロット
 面白そうかなと思いましたが……そこから一歩も進まず、今は全く興味なし(ぇー

●マリア様が見てる
 シス百合関係者みんなが勧めるから&見れる百合に地創作を増やそうと思って購読開始。
 ただし、なりゅー的には百合だと判断しておりませぬが(ぇー
 とりあえず、桂さんをもっともっと活躍させなさい。そういう目立たないところを(ぇ

●幽★遊★白書
 原作見ると、2巻を境に趣旨変更している点が面白い(ぇー
 打ち切り対策だったのかなー、と邪推してしまいます。
 実はワンピースも、ゾロが今に比べてあっさり仲間になっている点からそう邪推できます(ぇー

●テイルズ
 デスティニーとファンタジアを友人から借りて、
 デスティニー2をフィリアのその後が知りたかったので購入しました(笑
 とりあえず、真顔で「ピコハン!」と言っている緑川光がなんか良い(ぇ

●バテンカイトス
 げぇむですよね?( ´∀`)?

●ふしぎ遊戯
 我が青春のバイブル兼人生を変えた気がする漫画。それほどの崇拝。
 今見ると色々とツッコミどころがなくはないですが、それでも「当時」心躍らせてくれたのは間違いない思い出。
 好きな声優に荒木香恵さんがエントリーされたのはこのせい。
 玄武開伝は、とりあえず連載終了するまでアニメ化を待って欲しい(苦笑

●ゼルダの伝説
 好きです。謎解きとか大好きですから。
 ただ、最近難易度が下がっている気がするのは、子供を意識し始めたからでしょうかね……?

●デジモンアドベンチャー
 戦えるたまごっち(ぇー

●フルーツバスケット
 ギャグ、テンポ、内容、すべて高評価。
 あの、ギャグ的な変身要素を、あそこまで重く、陰湿に、現実的に絡めさせたのは本当にすごいと思う。
 アニメも最高でしたが、原作を見る限りあの時点のアニメ化ですら早計だったと思えるほどの内容の面白さ!!
 現在進行形でもおススメ!!

●ほしのこえ
 ???( ´∀`)???

●雲の向こう、約束の場所
   ???? ????
 ??? ( ´∀`)???
  ???? ????

●耳をすませば
 かんとりーろぉ〜ど♪

●寄生獣
 名前のみ……。

●NANA
 アニメが時間帯的に見逃しやすいです……。

●うた∞かた
 スロースターターだけど間違いなく面白いと思います。
 百合だと思ったら、先に薔薇がきたのはびっくりしたけど(爆
 正直、自分的には同時期に放映していた神無月に勝ったと思った。翌週ひっくり返されたけど。
 ただ、結構暗い要素に耐え切れる人じゃないと、キツイのも事実……。

●鋼の錬金術師
 んー、まあ、面白かったと思いましたよ。
 でも「そういう一般受けするものってどうにもグッと来ない性分」なんで……(苦笑
 というよりは、一般受け“したから”、離れ気味なのかもしれないです。
 でも面白いとは思いますよ。うん。

●サモンナイト
 2、3、あとクラフトソード2をプレイ済み。
 個人的には結構好き。だけど、かなり単純なストーリー展開かも。良いは良いですけど。
 「期待は裏切らないけど予想も裏切らない作品」かと(笑

●轟轟戦隊ボウケンジャー
 みてないです……。

●エマ
 名前のみ……。メイドが出てくるのは知ってるけど……。

●ホイッスル!
 ジャンプ漫画だけど……んー、なんかあんまり興味もってなかったかも……。

●プラネテス
 アニメでしたっけ? 漫画原作?

●犬夜叉
 とりあえず、りんを活躍させようよ。目立つ目立たない関係ないしに(ぇー

●KYO
 アニメから入ったクチ。「お前も聞いただろう〜」の口上と演出が好きでした。

●最遊記
 最初は好きだったけど、人気が出てきたらなんか……。面白いは面白いんだけどね……我ながら難儀な性格。
 ただ、アニメは下手に友情を醸し出し過ぎたかなと思ふところ。
 一見友情のないように見せたダーティ−ヒーローなノリ(今で言うツンデレ)が売りだと思うのに。

●DOLLS
 とりあえずこれで新出単語は何個目でしょうか?(苦笑

●イリヤッド―入矢堂見聞録
 同上……。_| ̄|○

●明稜帝梧桐勢十郎
 まあ、お懐かしいお名前。 「肉」のネーミングセンスは良いと思う。
 とりあえず、登場もしなかった「元四天王のお方」が見たかった。

●魁!クロマティ高校
 アニメの時は見ていたけど……ネタが面白いのも分からなくもないけど……なんだろう、絵柄かな?
 またアニメ化したら楽しめると思う。

●アイシールド21
 面白いと思いますよ。
 アニメ化は……ノーコメントの方向で(苦笑

●WORST
 あー、世の中は広いなー。こんなにも知らない世界が広がっているんだものー(苦笑

●魔法陣グルグル
 クラスメートに勧められて、そこから購読開始。
 間違いなく面白いと思う。何度も爆笑させられた。
 けれど……単行本で見てたから話は通じたけど、雑誌で読んでたらきっと混乱したと思う(苦笑
 最後の方は失速気味かなとは思うけど……名作の太鼓判は本物だと思います。
 もっかいアニメ化してもいいんじゃないですかね?

●エアギア
 現在、アニメ視聴中。その限りでは面白いです。
 なんでも「禁断のキスシーン」があるような情報をさらっと得たので、とりあえずそれが見たい(ぇ

●シスタープリンセス
 うちのメインジャンル。やー、正直、最初はギャルゲーのひとつって軽く見てるだけでした。
 その後、「シス百合」に出会わなければ、評価は変わらなかったでしょう。今では間違った方向にハマっています(爆
 その頃から「どうせこのメガネの娘(鞠絵)はパターン的に疎かにされるんだろうな」と思っていましたが、予想的中ですね。
 何度も言うようだけど、なりゅーはそのキャラたちがいちゃつくのがいいのであって、妹属性はないです(苦笑

○炎の蜃気楼(追加分)
 ぃ良し、この方のために追加しておこう(ぇー
 まあ、アニメしか見ておりませぬが、明らかにはるかきの偉い人の影響で見始めたものです。
 にわか仕込みなのでそんなに語れるものではありませんが、
 登場人物に自分の苗字と同じキャラがいたので、名前を呼ばれるたびに奇妙な気分に浸っていました(苦笑



あー、長かった……。
っていうか、地獄少女見てたら14話から18話目に突入してるよ(苦笑
これって、「見たら必ずやれ」だから、
特に誰かに回す必要はないかと思いますので特に誰かに回しません。

それにしても、色々な人手をわたってきただけに、様々な界隈の好みが垣間見られますね。
辺りを見る限り、人それぞれの知識の偏りが見られるから、分からないのがあるのが普通でしょう。
逆にこれって、その人がどの話が通じるか通じないかが分かって、結構いいものと思いますけどね。
量が膨大なので大変ですが。

そんな訳で、長々と書き綴ってしまいましたがこの辺で……。



余談。ひとり1時間分のカラオケ代、280円……安っ!? 煤i □  )

 

 
6/11(日)
いやー、参った。参りました。( ;´∀`)ゞ

気づいたらホームページビルダー・体験版の体験期限(30日)が切れてしまい、現在更新できずにいます。
いや、厳密に言えば違うんですよ、だってこれ更新してるし(爆
現状、「ファイルマネージャー」を直にいじって更新してます。
でもきっと手間になるので今後はこの方法をとりたくないのです。

とりあえず……ホームページ作成ソフトは結局、
出費を恐れず元々使ってたマイクロソフトの「フロントページ」にすることにしました。
このまま新しいものをとっかえひっかえ行っても言いのですが、
「仕様に慣れるまでの手間」を考慮してみますと、ねぇ……。

実はこっそり「ホームページNINJA」の体験版もダウンロードしてみたんですけど、
HTLMをいぢれないため、使用を見送りました。
まあ、つまるところ、それができないと効果付けに手間かかりますし、「ルビが振れない」んです(泣
なので、結局は元の鞘に収まってみました。
色んな男と付き合ってみたけど、結局もとの彼のところに戻ってくる女の心境です(ぇー
そんな結果になってしまいましたが……それでも、ページ作成ソフトの情報下さった方々、
そのお心遣い、どうもありがとうございました!

で……肝心の「フロントページ」ですが、
取り寄せが必要なのでまだちょっとインストールまで時間がかかります。
なので、それまで更新はしない方向で……手間るんです(苦笑
大体来週の土曜日になるそうですが……来週の土曜日は来週の土曜日でまた色々とありますし……。
なので、次回更新までまだまだ寂れてると思いますので、
こんなホームページを閲覧してくださる奇特な方々、もう少しだけ待っててくださいませ……。

とりあえず現状報告かんりょ。
実は2日連続飲み会とか、静岡巡りやら、献血してきたとか色々ありましたが、
タイミングが悪かったということで(苦笑

 

6/13(火)
前回の日記で「次回更新まで寂れる」と書いたら、なんか更新してやりたくなりました(ぇー
そういうところでひねくれてます、私。( ゜∀゜)ノ

えー、それでですね、実はもうかなり前、
桃色日々さんの7日付けの日記で『リサイクルバトン』なるものを回されてました。
忘れてたわけじゃなくて、時期が時期だけに(ページ作成ソフト使用不可、飲み会2回、他)後回しにしていましたが、
丁度いい機会ですのでこの突発更新で答えてみようと思います。

では、れっつごー。


『リサイクルバトン』
ルール
 同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
〔はじめに〕
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

◆あいつの名前を教えて下さい
 桃色日々さん。
 主に桃色さん。
 心の中では桃さん(笑

◆ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 シス百合つながり……なのかな?(苦笑
 始まりは昨年末、天城せつなさんにお呼ばれされたクリスマスパーティーの、
 その中のメンバーのひとりだった、からはじまりました。
 ホームページとかは知ってましたけど、付き合いはそれから。

◆あいつを色で例えると?
 桃色以外何を送れと?(爆
 しいていえば深紅。サイトのイメージから。

◆あいつを四字熟語で例えると?
 「灼熱(の)冷気ヘル・ゴースト」。
 むしろ「天国(の)冷気ヘブンズ・ゴースト」(ぇー
 ちなみに↑のあと文字通り天国に召されたらしいと、曖昧なKYO知識を総動員してこんなネタを投下してみる。

◆あいつの良い所、ひとつ教えて?
 創作に込める熱い想いと愛情。
 あと言ったこと決めたことを実行してくれるところ

◆あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
 イヤって言うより、個人的な好みの違いなのですが、微妙にえちぃ度高めなところ(苦笑
 誤解なきよう、あくまで「個人的な好みの問題」と再度明記しておきます。

◆あいつと遊びに行くならどこ?
 アニメイトとか同人ショップ巡りとか。
 その後喫茶店とかで散々漫画・アニメについて語りつくしたい(笑

◆あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 技術は体が記憶していると解釈し、とりあえず鞠絵の絵でも描いてみよう(爆
 まあ現実はそんなに甘くないんでしょうけどねー

◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
 えー……では、もう少しシスプリ分を増強してくれたら嬉しいナー。
 私的な好みを言えばほのぼのキラキラふわふわした感じで。

◆あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
 もー最近人間関係に悩みに悩んでるからパス……というのは、律儀に答えたい自身のプライドが許さない(ぇー
 という訳で適当に以下の5人を選出。

  水影さん
  直月さん
  瑯さん
  東牙さん
  あと桃色さんに直返し。

 ぶっちゃけ、回したい人は他にもわんさか居ますが、諸々の事情でこの選出で。
 お忙しいようでしたら答えなくて構いませんので。
 というか、お忙しいのに答えたら逆に怒ってやります(横暴
 他にも拾いたい人とが居たら持ってけドロボー!


回答完了!
そんなこんなで簡易更新終わります。

あと、鈴夏さん他、うちからヲタバトンを拾って行った方々、どうもありがとうございました!
色々と参考になりましたので(笑

とりあえず今度こそ更新は寂れてると思いますので。



あ、気づいたら15万ヒットいってます。煤i゜∀゜ )

 

6/18(日)
マイクロソフトの「フロントページ」を引っさげて、やっとこさふっかーつ!! ヽ( ´∀`)ノ

ニューパソコンになってから地味ぃーに頭を悩ませていた作成ソフト問題も解決。
多少の出費はありましたが、やっぱり使い慣れたものが一番だったという結果に落ち着きました。
他の作成ソフトよりも高く付くので、その点が続投の悩みの種ではあったのですが、
周りから頻繁に「社会人になったんだからケチケチするな」と、耳が痛くなるほど言われたので、
「自分が納得できる範囲」で出費に目をつぶってみました。
ああ、それでもこういう浪費に慣れたくないなぁ……。

さて、更新に何かと制限があった間にも色々とあったわけです。
何気に続けている週一カラオケの体験レポートなども端折りましたが、
回数を重ねた分新たな発見もありましたが……。

今日は東牙さんから直返しされた『リサイクルバトン』の方を答えたいと思いまふ。


『リサイクルバトン』
ルール(再掲)
 同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
 友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
〔はじめに〕
 このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
 あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

◆あいつの名前を教えて下さい
 東牙さん。
 別名「鋼鉄のあにぃ」と勝手に命名(ぇー

◆ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 シスプリの二次創作つながりでしょう。
 でも意外とスパロボでつながっているという噂も(笑
 サイト運営者としての名前はお互い知っていたけれど、交流ができたのは実際かなり後の話という、遅咲きの関係。

◆あいつを色で例えると?
 レッド。それも極上の熱さを持った。濃くもライトな感じの。
 太陽光のような黄色も可。

◆あいつを四字熟語で例えると?
 「闘志不滅」。
 ってオリジ四字熟語つくちゃった!?(爆
 しかし、その言葉は間違いの無いものと断言できます。っていうかします。
 
◆あいつの良い所、ひとつ教えて?
 お言葉をそのまま返すことになりますが、「創作に込める熱い想いと愛情 」ですね。
 特にペースの速さと、体に無理を掛けてでもやる点は尊敬に値します。

◆あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
 うーん……今のところ特に見えないかなぁ?
 しいて言えば、熱すぎるところかな?(笑 

◆あいつと遊びに行くならどこ?
 とりあえず、カラオケ言ってコアなキャラソンでも歌い明かしたいかも(ぇー
 お互い分からなくても、ノリで楽しめるタイプだろうし。

◆あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 うむむむ……これは難しい質問じゃ。
 特に無いですけれど、その辺はご本人様を見習って熱いノリで乗り切ってみようと思う(爆

◆この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
 すみません、場の演出方法が悪かったのか、
 教えてもらった曲、誰にも聞いてもらえないまま終わってしまいました……。_| ̄|○

◆あなたについて答えさせたい、次の回答者最大5人
 この設問はいつ答えても同じなので、「同じ人たちへ回す」という意味で、カットしておきたいと思います。


以上!
東牙さん、それから直月さん桃色日々さん
それぞれバトン回答どうもありがとうございました。
とりあえずみなさん、騙されています。なりゅーはそんな善人じゃないから!!(苦笑


それからweb拍手返事……というのかなんと言うのか……。(苦笑


6/16 23:11
>?u??????v??m???? ???????B?{?C???o?????

 原因は不明。完全に文字化けています(汗
 上の時間にメッセージを送った心当たりのある方、申し訳ありませんがもう一度同じメッセージを送ってください。_| ̄|○
 


あー、「フロントページ」更新し易っ……。( ´∀`)

 

 
6/21(水)
ハッピーバースデー四葉!

という訳で、本日は四葉の誕生日であります。
ぶっちゃけ少数とはいえ会社関係の人に見られていると思うとこんなこというのにすごくもどかしさを感じるのですが……。( ;-ω-)ノ

本当はBD無視して2週分のカラオケレポでも書こうかと思っていたのですが(ぇー)、
実は現在びみょーに気分がダウナーしております……(苦笑

うん、まあね……自分が不甲斐ないから悪いんだけどね……。
積み重なって、この時期にドバーッと破裂したみたいな感じで。
こんな暗いことを書いても仕方ないんですよ。


周りは立派に四葉BDをしっかり祝ってらっしゃります。

Zoroさんのところでは落ち着いた感じがかあいい四葉がアップされてます。
四葉には何気に貧乳が黒ニーソが似合いますね。

高原さんのところではミニSSが、しかもまだ本格的なメインディッシュが控えているようで……。
くすぶっている現状では、その活動的な様子が羨まし励みになります。

鈴夏さんのところでも四葉イラストが。
シンプルだけど、その分「技術」の濃度が凝縮されている印象を受けます。
ってか鈴凛BDにいったいなにをする気なのですか、期待してますっ!?


などと、軽く捕捉で終わってしまう一言雑記。

これだけというのもなんかアレなので、
今日の主役、四葉に関するトリビアというか、皆さんも心当たりがないか考えて欲しい一言。


  「四葉は、千影や衛以上に貧乳イメージが刷り込まれているッッ!!」(ぇー


まあ、何度も言った気がしないでもないですが、(というか何度も言うなよ)新規の閲覧者の方も考慮しまして(笑
というか、そんな親切心差し置いても、なんとなく語りたいから語ります(爆

いや、だって四葉って、SSにしろイラストにしろ、往々にして貧乳イメージで描かれていません!?
しかも、「貧乳派」、「巨乳派」はたまた「美乳派」までに分岐する千影や、
ほぼ「ナシ」確定されよくネタに出される衛とは違い、
みんなが意識しない深層心理レベルで、みんなが貧乳を思い描くのではないのでしょうか?!(ぇー
誰も意識しないからこそ、ある意味例に挙げた千影や衛以上に、「常識扱い」なのではないのでしょうか?

そしてこれを言う度に、付け足してこうも言ってきました、「むしろ巨乳の四葉を描ける人求む!」(爆

以上、無駄な私見&考察&思い込み&主張でした。
意見がある方、むしろ反対意見を持った方大歓迎ですっ!

あー、あほなこと書いてたら無駄に気持ちが明るくなった(笑



さてさてさて、いい加減くすぶってばかりもいられない現状。
作品のひとつでも挙げて状況を打開したいところ……。
それ以前に、現在創作中のブツは、なんとしても今月中に完成させたいシロモノであります。
あわよくば月一ミニSSも行う算段でありますが……一体何処までやり切れるのやら……。( ;-ω-)
まあ、期待しないで待っていていただけるとありがたいです。

 

 
6/24(土)
アニメ「Fate」が終わってしまいました……。
とりあえずビデオ撮っといたのを今日見終わった訳で、だから今日の話題になる訳ですが(笑

言えることは、とにかく「良かった」の一言に尽きます。
良かったです。ホント良かった。
原作はプレイしてたので、改めて映像化して見ると色々と感慨を感じますね。
声優陣もいいトコ取りでしたし(笑

なんせアニメ化すると聞いて色々と懸念しましたもの。
よくアニメ化して作画がどーの、内容がどーの、テンポや間に「うーん……。( ;-ω-)」と頭を捻らされたり、
そもそも原作が、ルートによってはそのルートで一瞬で出番が終わるキャラも居たし、
内容的に外せない必須えちぃシーンもあった訳で(苦笑

それらをどう乗り切るのかとものっっっすごく気にしましたが、
いざ見終わってみると紛れもなく「良かった」と口にできるものでした。
昨今のアニメにしては珍しい(ぇ

総評するなら、「不可がない」。
「可」はあるのですが「不可」がない。
まあ、最初駆け足だったのは、仕方ないかなと目を瞑ることにして(苦笑
全キャラに見せ場を与えるため、メインのセイバールート以外のルートの話も織り交ぜて、
色々とオリジナルアレンジなども加えられていましたが、
それでも綺麗に安定感を保っていたのはさすがだと思わされました。
作画などの基本的な部分も、ブーブー言われるほどの「不可」がなかった。
「不可」がない、それだけで作品ってものは評価できるんだなぁと、しみじみ実感しました。

ただ、一応リスペクトって執筆ってたシスアラが、
放映中に全然アップできなかったのが痛いなぁ、と感じ……痛いなぁ……。_| ̄|○


などとアニメの感想を書いて終わる土曜日。
本当は「昨日珍しく話をした人」の話と、
「ひとりカラオケ修行記〜“Rumbling hearts”が最高得点でした〜」の話と迷ったんですが、
なぜかこれを書いてしまいました(笑
まあ、こんな日があっても…………いいのか?(汗

 

6/25(日)
「ニンテンドーDS Lite」を買いました。

やっぱり、脳みそが衰えるのは抑えたかったですし。
主任も買ったそうですし、課長も勧めています。
いや、ミーティングの時マジで(笑

予約して、取り寄せ待ち期間を経て、やっとこさ購入。
脳トレの効果により、年代問わずに購入している状況ですから、さすがに手間取りました。

もっとも、今日は脳トレの方は買いませんでした。
それより何より、なんとかできるなら英語をなんとかしたかったので、「英語漬け」られるソフトを購入。
それから「マリオ&ルイージRPG2×2」も買いましたです。
マリオのRPG関連は個人的に好いておりますゆえ。


さて、DSを購入。
ソフトも購入。
この状況ではじめにやることと言えば、そう、決まっております!

 

 

 封  印  です。(ぇー

 

 

いや、だって……とりあえず入荷したっちゅーから買ってきたワケで(苦笑
恐らく、はじめたら止まらなくなること請け合いなので、
だからその前に作品のひとつやふたつ作り上げたいのです。
これ餌にしてでも前に進めれば良いのですが、そう上手くいかないのは既に自覚しているし……。( ;-ω-)

ちなみに、今日は今日で確かに創作活動進んだけど、
今までの経験談から今週中に完成できるペースでもなさそうと推測。
いや、ギリギリできるんだろうけど、でも本当に出来るんだったら5月末には出来てました

つまり今は、「しっかり出来る精神」を養いたいのです。
そりゃ色々とあったはあったけど、結果論でいやあ結局「出来てない」ですから。
「決意」だけじゃ意味がない、実行しなきゃ……。

つー訳で、目標、今月中アップを目指し、がんばりますっ。( ´□`)ノ オー



あ、しまった。
なんか忘れてると思ったらよっすぃさんのトコのバトン拾うの忘れてた……(大汗

 
6/28(水)
よっすぃさんのバトンを忘れたわけじゃあございませんが、
ちょっと今日は保留して、回答は後日に回させていただきます……。

現在、久しぶりに……本当に久方ぶりに、
泣けといわれてボクは笑った世紀末くらい久方ぶりに、SSが捗っておりますので、今日は諸連絡だけ……。
とりあえず今のネタ何のネタか分かった人はすごい(爆




緊急事態発覚ーっ!!  〜 〜 ヽ( ;´□`)ノシ

昨今、山のように降り注ぐスパムメール対策に、
フツーにスパムっぽいえちぃ言葉の他にも、「購読」、「無料」、「登録」、「援助」などなど、
何気ない言葉も引っかかるように設定しているいため、
せっかく送られてきたメールを一緒に処理してしまっている可能性がでてきました!

というのも、この間、実際に送ると言ってくれた人のメールが届かず、
その方に確認のメールを出したところ、そのような事態が起こってることが発覚。
なので、

 「メール送ったけど返事来てない、この無礼者めっ!!」

というお方がいらっしゃりましたら、一緒に処理してしまった可能性がなくはないです(汗
一応、迷惑メールもサラッとではありますが確認はしていますし、
「なりゅー」と本文に記されていれば分別されないよう設定してあります。
それでもYahoo!のフィルタ機能なので、
信頼があるかどうかといわれれば「そのくらいの信頼性」としかいえない状況です……。
ブロックワード書いてあるスパムだったのに普通に届いたし。

また、ゴールデンウィーク明け、ニューPCに移行する際、
ネットへの接続云々で失敗してることが会社の同期の助けにより発覚したような状況です(苦笑
その節はありがとー、紫の薔薇の同期のお方ー。( ;´∀`)ゞ

なので、送ったのにレスが来ていないという方、いらっしゃりましたら、
申し訳ないのですが再度送り直してきてくれるとありがたいです……。
一体「いつから」なのかは限定できませんので、送ってくださった時期は限定しません。
そういう無礼者に思われたまま、離れちゃった方もいるかもしれませんが(苦笑)、
送られたメールは、かなり遅い時がほとんどですが、大半はレスしていますので、
まだ見捨てられていないのなら、よろしくお願いします……。


以上です。
久しぶりのweb拍手レスだけして今日は終わります。ます。

6/26 19:05
>DSは押収しまーす(´ω`*)

 ぎゃー! ぬ、盗まれたー!?(盗まれていません
 ここは奪還屋のGB〔ゲットバッカーズ〕に頼むしかない!
 いやむしろここはシスプリサイトらしく、
 奪還確率4.28%、“自称”「謎の美少女奪還屋」のCB〔チェキっと・馬kバッカーズ〕にっ!!
 (注:このレスはフィクションであり、実在、及び公式、二次創作における人物、団体とは一切関係ありません)
 


最近良く思う……例え短くても、いや、短いからこそ、やっぱり「毎日更新」ってのは強いなぁ、と。
うん、がんばろ……。



トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット