3/1 3/2 3/3 3/4 3/5 3/6 3/7 3/8 3/9 3/10 3/11

 3/12 3/13 3/14 3/15 3/16 3/17 3/18 3/19 3/20 3/21

 3/22 3/23 3/24 3/25 3/26 3/27 3/28 3/29 3/30 3/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

3/4
ありちーが流行っているのに、何故絶好の声優ネタであるシノブ伝絡みのネタを見たことがないのか?
謎な出だしは最早常識、SLLへようこそ!(爆



えー、トピックス、今日はセンパイとメイド喫茶行ってきました。
何故か急遽誘われちゃって、それでふたりで巡ってきたわけですよ!
ふたりきりです。でぇとです! しかも2件! ハシゴです、ハシゴですよ奥さん!(奥さん?

先輩の方は、アニメ・漫画とかはサッパリなのですが、喫茶店が好きだそうで、それで通い始めたとか。
それで……まあ、「萌え」って位置に近い人間ですし、多分それで誘われたんじゃないかナーと思いつつ、
なりゅーと交流のためとの名目で楽しんできましたです。
なりゅーははじめてメイド喫茶なるものを体験して来たわけですが、なかなか聞くと見るとでは大違い。
思ってるものとは同じだったり結構違っていたりと、いい社会勉強になりましたです(笑


さて、肝心の内容の方ですが、
最初に行ったお店はしっぽりとした雰囲気で、内装もバックに掛かっていた曲もクラシック。
メイド服も、露出の少ない長袖ロングスカート。
「メイド」という空気にはピッタリな印象を受け、何より値段も喫茶店と考えても安い良心価格。
「喫茶店」という点では、多分十二分に堪能+α(=メイド分)できるお店でべりぐっじょ(=very good job)でした。

ふたつ目のお店は、それとは真逆に内装はバーみたいなお店(というか、夜はバーになってるだとか)。
バックにはオルゴール風にアレンジしたアニソンやらが流れており、進んで「萌え」を推すタイプというのでしょうか?
普段はミニスカートのメイド服だそうですが、
今日は「雛祭り用」とのことで、着物と「はいからさんが通る」で決めていました。
個人的にはメイド喫茶なんだからメイドでいて欲しかったですが、まあイベントデーだし(笑
まあ、バーのお子様ランチみたいな感じで、オトナの重さなしにお手軽に楽しんできましたです。

両方ともセンパイの先導の元、「こういうものなんだ」と実感しつつ、それぞれの楽しみ方で堪能してきました。
全くタイプの違うお店を訪れたお陰で、メイド喫茶に妙な先入観植え付けられずに済みました(笑
なりゅー的には、最初行った方の雰囲気とメイド服がお気にです。
メイドに露出は要らないです(私的好み
だって"兄上様"なんだから、その辺の控えめ好みは悟ってくださいな(爆


今日はほんと、センパイのお陰で新たな見解を広めることができました。
なぜかセンパイとどっちがメイド服を着るかという仮定の話なりましたが(ぇ
結果、なりゅーが着ることになりました。ええ、衣装があればですが。(←守銭奴
まあ、着るとしても内輪の前かイベントの売り子時限定ですが(←↑止めなさい墓穴掘るだけなんだから

最初から最後まで、予定になかった夕ごはんまでおごってもらっちゃって、
センパイ、今日は本当にどうもありがとうございましたっ!



それから、今日は新作SS追加ー。東牙さんの百合祭りEXに投稿した作品です。
東牙さん、百合祭りEXお疲れ様でした &投稿作品掲載どうもありがとうございました〜。
主役のはるりんSSは追々読ませていただきます。
ってか熊谷さんの新作もまだ読んでない や……。_| ̄|○


そんな訳で今日はこの辺で。
……え? 千影の誕生日? 明後日?
なにもしまs(削除

 

3/5
ダイモスに空手つながりで「闘志、果てなく」、
真ゲッターにアンノウンなイメージつながりで「ANOTHER TIMEDIVER」、
ライディーンに鳥つながりで「WILD FLUG」にそれぞれBGM変更してスパロボやってます。
ええ、スパロボやってました。今日。


あー、一日を無為に過ごした♪(苦笑


でも、たまにはこんな無為に過ごす休みも人間には必要だと思う、これ持論。
まあ、ただ単に体力と気力がないだけかもしれないけど(苦笑
先週も先週で、土曜日は休みましたが、
やっぱ土曜日休めるのと日曜日休めるのとじゃ気持ち的なものが違います。
これってなりゅーだけでしょうか?
2月中はほんと、色々と切り詰めてたイメージがあったので、こんな風に過ごせて満足満足。ダメ人間言うなー( T□T)ノ


そういや昨日、なんか知らんうちにセンパイに電ちゃん紹介してくれ言われた……。
どないせーっちゅーねん!(苦笑

 

3/11
水曜日、仕事で失敗をやらかしてしまった……。

本当はその日は、いつもみたいなあほなことでも書いて、それでサイト更新しようって考えていた。
けれど、自分がそういう面目の立たないことをしておいて、裏ではピエロを装ってへらへらとしてるだなんて。
それって……なんだかとても失礼な人間じゃないのかって思った。

いつまでもクヨクヨするのは良くないと思う。
でも、まったくクヨクヨしないで、あっけらかんと過ごすのも良くないと思う。
ここは、表の自分を知る人だって見ているんだから。

平静、反省、再起の間で、人目を気にしてふわふわ彷徨う。
その姿は、それ自体が道化なのか、
他人の好みに合わせて作られるだけの人形なのか、
悩むからこそのヒトなのか。

誰かが言ってた、落ち込んだ日記の、自虐を見たって仕方ないって。
誰かが言ってた、自分の恥をネタに昇華することは凄いって。
誰かが言ってた、辛い気持ちを押し殺し、素振りも垣間見せず明るく過ごすのは偉いって。
誰かが言ってた、そういう落ち込む姿を見て、より近しい感情を抱くって。

起こってしまったことは、二度と起こさない今後の糧にすればいい。
けれど、起こってしまった「今」には……結局、どう振る舞えばよかったんだろう……。


たまには真面目に思い悩んでみました。
今はもう元気です。……というか、悩むというよりは困惑していたって言う方が合ってます。
だから心配しなくても大丈夫です、次からいつも通りあほやってくきます。


どーでもいいことですけど、不健全って言われました、にゃぶぶぅ。

 

3/12
水曜からYahooメール放っておいたら迷惑メールが120件、ふぁんたじー!煤i・ω・; )


唐突ですが、今日はネタの一環として諸事情によりお蔵入りしたネタについて話してみませう。



 かっこ良くって優しくて、世界でただひとりのお兄ちゃん。
 そんなお兄ちゃんのことが大好きな女の子、妹の可憐。
 彼女はお兄ちゃんのことがとってもとっても大好きで、
 将来はお兄ちゃんのお嫁さんに……なんて夢見る純粋な女の子。

 そんな可憐にはもうひとり、憧れのお姉ちゃんが居る。
 名前は咲耶。
 何でもできて、綺麗で優しくて、大人びていて、可憐の理想の女性だった。
 可憐は彼女になついていて、彼女も可憐のことが大好きだった。

 大好きなお兄ちゃんと大好きなお姉ちゃん、ふたりの憧れの人に囲まれて、
 幸せいっぱいな日常を過ごしていたある日……些細なきっかけで、バランスが崩れた。

 可憐は、憧れの人と、夢見ていたファーストキスを交わした。
 でもその相手は……心に決めていた、憧れの男性お兄ちゃんではなく……咲耶お姉ちゃんだった。



という話を、最近閃いたのですが、まず絶対長くなります(苦笑
見積もりで最低でも10話連載ものになりましたです。
しかもなりゅーの見積もりって、大抵倍に膨れ上がります(大苦笑

既に"〜ました"シリーズシスアラAA劇場と連載掲げてる身ですし、つーかそれでもう追いついてないし……。_| ̄|○
それに自分の執筆ペースと私生活を考えたら、これ以上連載抱えるのはよろしくないと判断し、お蔵入りました。
面白そうなんですけどねー。( ´・ω・)

ちなみに↑の内容補足(というか百合系サイトってことで先入観があると思われるので)。
可憐は咲耶のことは好きだったど、咲耶はあくまで「憧れの女性」。
「結ばれるならお兄ちゃんと」と考えていたのに、実際に事が運んでしまったのは、
事が運ぶはずもない咲耶とだったという展開です。
つまり「咲耶→可憐→兄(←咲耶)」という相関図となります。
好き合ってくれない愛する人と、愛してくれる憧れの人と、
そして性別の狭間で思い悩む純情可憐なちょっと変わった三角関係物語。
ちなみに血縁で思い悩むのは「シスプリだから」でどっかに飛んでってます(ぇー

あー、改めて書いてて面白そうだなー。
でも、現状で既に容量が足りてないのよぅー。( T□T)

ってなワケで、今回のお蔵入りネタ話この辺で。



そういえば、高原さんが2万ヒット達成! おめっとございますー。( ´∀`)ノ
これからも、溢れんばかりの白雪魂(シラユキスピリッツ)を輝かせてくださいです!

 

3/14
現在、ちょっと気落ち中。
自分の中途半端で無力なヒロイズムに失望中です……。
どうしてか、逃がしたくないものほど空回りしてしまう自分が悔しいです……。



さて、今日はホワイトデーです! 暗い出だしでゴメンナサイ(苦笑
言わずと知れたバレンタインのお返しの日です。

今年のバレンタインデーには、昨年のまりりんに対抗して、かれさくを掲載しました。
で、去年も作ったのにホワイトデーの話を作らないわけには行かないじゃないですか!!

そんな訳でかれさくバレンタイン後日談、ホワイトデーかれさくミニSS。
よろしければ見てってくださいな。

 

  ===============

 今日はホワイトデー。
 丁度1ヵ月前に行なわれるバレンタインデーにて伝えられる女の子の想いに、男の子がお返しをするという日である。
 女の子にとって一大イベント、バレンタインデーには当然私、咲耶も気合十分に参加したわ。
 それも義理チョコなんて横道なしに、本命一本!
 しかも手作りの、100%の想いを込めたチョコを意中の人に。
 女の子の一大決心のもと、込められた「ラブ」の気持ちを……想いの人に向けて……。


「ふふっ ハッピーホワイトデー、可憐ちゃん


 もっとも私の場合、想いを伝えた相手って言うのは妹なんだけど……。


「は、ハッピーホワイトデー……です。咲耶ちゃん……」


 い、良いじゃないのっ!
 そりゃあ……女の子同士ってだけじゃなくて……姉妹でもあって……それで、まあ、やや禁断な関係だけど……
 でも私たち、一応両想い……ってことなのです……

 いつも私に憧れの眼差しを送ってくれて、いつもなついてくれて、私を好きでいてくれて……。
 いつの間にか私も、私を好きでいてくれる彼女のこと、好きになっていて……。
 そしてバレンタインの日、お互いチョコを渡し合い、互いの気持ちを確かめ合ったの。


「あ、あのね……それで可憐……お返し、用意して来たんですけど……」


 恥じらいながら、後ろに両手を隠して同じように言葉を返す、愛しのマイシスター可憐ちゃん。
 隠してるその手には、きっと私のために用意したお返しが用意されているはず。
 バレンタインの日は、手作り失敗でチョコの用意できなかった可憐ちゃんだけれども、
 どうやら今回はきちんと用意できてるみたい。
 前回で手作りは懲りたと言っていたので、きっと市販のものなのだろうけど、
 それでもくれるという気持ちが、私にとって最高の、「想い」という名のプレゼントに変わる……。
 そのお返しに胸躍らせる気持ちと、その様子が可愛いと思う気持ちで、思わず笑みがこぼれてしまいそう。


「ふふっ 私の方も、ちゃあんと用意しているわよっ


 ウインクを送りながら言うと、可憐ちゃんは「ほんと!?」なんて、心底嬉しそうに目を輝かせてくれた。
 お返しは私も用意していた。
 というのも、チョコの用意できなかった可憐ちゃんに私のチョコを渡した後、
 一緒にお店に寄って、その場で買ったチョコをしっかり貰ったりするからである。
 というか、「本当に好きなら、くれるわよね?」って私がねだったからだったり……。

 だって、この日、私がお返しをする立場にあるというのは、実はとても重要なことだったから。
 彼女を"彼女"(=お嫁さん)として扱うのは……まあもちろん重要といえばそうなんだけど……
 それ以上に、私には是が非でも返す立場に立ちたい事情があったの!
 それは、私が用意する「ホワイトデーのお返し」を、可憐ちゃんに捧げるためっ!!

 私が今日用意したお返しは、形式的にあげるキャンディと、もうひとつ……。
 私のお返しもできて、可憐ちゃんからのお返しももらえる、一挙両得で、
 しかも究極的に自分の想いの込められるお返し。
 必殺の「マシュマロみたいなもの」!
 何がどう必殺かと言うと、炸裂した途端私は幸せの絶頂にて天国行き間違いなしだからこその必殺である。
 そのマシュマロみたいなものとは、女の子の柔らかな唇のことの例えで、つまりは、そのお返しで私は可憐と……


「うふっ……うふふっ…… ウふふふふっ……♥♥

「……あの……咲耶ちゃん……?」


 これは、私たちと同じく姉妹同士でバレンタイン、ホワイトデーを過ごした、
 あの金喰いメカっ娘から聞き出した想像以上のタレコミ情報である。
 バレンタインの前に、参考までにとバレンタインとホワイトデーを尋ねてみたところ、
 最初なぜか恥ずかしがって教えようとしなくて、
 その態度で余計気になった私は、今までの借き……もとい、資金援助の恩を引き合いに出し、
 尚且つその一部の返済免除(1000円分。当然負債者本人に金額は伝えていない)と引き換えに
 無理矢理聞き出しのである。
 その結果、羨ましいくらいラブラブなことが発覚し、思わず小突いてしまったけれど……。
 だけど、その羨まし過ぎるアイディアは、さすが清楚なメガネちゃんというか、是非是非参考にさせていただくことに。
 そのためにわざわざ可憐ちゃんにねだって、"お返しできる立場"を確立したんだからっ。


「…………」

「……咲耶ちゃーん……?」


 というか、あの子は影でなにイチャラブしてくれちゃってるのよ。
 どうして私が、あのガサツでズボラでメカ以外にはいい加減で男勝りな鈴公に、
 恋愛で劣らなければならないのかしら?
 その辺の、明らかに間違った恋愛事情を構成した恋愛の神様に小一時間問いただしたいというかなんというか……。
 まあ、お陰でこの究極ラブラブホワイトデー計画を組み立てられたから、この際置いておいてあげるけど。


「咲耶ちゃん、咲耶ちゃん!」

「うん?」

「咲耶ちゃん……一体なに笑ったり怒ったり百面相しているんですか……?」

「えっ!? あ、あははっ……! なんでも……」


 取り繕った笑顔と、なにかを振り払うように手を振って、今頭に過ぎらせていた様々な思考を誤魔化す。
 頭がおかしくなったと思われたのだろうか、心配されてしまったわ……。
 まあ、「あなたへの想いで、もうおかしくなってるわ」とは思ったけれど、
 それはそれでどうかと思い直したので口に出すのは控えることにした。


「ごほんっ……それで、」


 そんなことで話を長引かせるよりは、事を早く本題に進めたかった訳で、私は咳払いをひとつこぼした。


「お返しなんだけど」

「お返しなんですけど」


 その時、偶然にふたりの声が重なり合う。
 同じタイミングで同じ話を切り出そうとするなんて……うふふっ、なんだかその偶然にも運命を感じちゃうわ


「可憐ちゃんから、どうぞ」


 ここは一旦私の方が遠慮して、可憐ちゃんに譲ることにした。
 というのも、お返しを差し出してもらったところで、「それよりもこっちが欲しいんだけど」なんて台詞キメて、
 可憐ちゃんのその柔らかなマシュマロを頂いてしまおうという、
 なんともロマンチックな演出を、私のラブが瞬間的に閃いてくれたからである。
 うふふっ 驚いて真っ赤にうろたえる彼女の顔が目に浮かぶようで……
 ……またさっきのいやらしい笑い声こぼれそうなったけれど、
 それはそれでムードをぶち壊しかねないので、無理矢理押さえ込んだ。


「いえ、咲耶ちゃんから、どうぞ」

「ううん、可憐ちゃんからでいいわ」

「でも……」

「いいからいいから」


 こういうことにはなにかと起こるお決まりの譲り合い。
 でも姉妹という間柄、遠慮深い妹は姉に言い包められちゃって、「うん」って頷いて承諾しちゃうのであった。


「じゃあ、可憐から……。え、えと……」


 いざ渡すとなった時、可憐ちゃんはさっきからずっと後ろに隠してる両手をもじもじさせてはじめる。
 でも、まだ心の準備が整っていないのか、なかなか次の行動に移ることができない。
 私も、これから自分が行おうとする展開に胸が高鳴って……緊張が隠せなかった。
 そうこうしている内に、可憐ちゃんは意を決したように向き直って、


「か、可憐からのお返しは…………えいっ!」


 可愛らしい掛け声が聞こえて……その声が耳に届いたと思った瞬間、
 視界から彼女が消え、頬に……奇跡にも等しい柔らかさと、暖かさ…が……


「……へ?」

「お返しの……マシュマロみたいなもの……です」

「……はっ?! えっ? えっ!? ええーーーっっ!?!??!?」


 マシュマロのように柔らかなものの触れた頬に、手をあてて、一瞬呆然としてしまう。
 すぐに頭が動き出し、事態を飲み込んだ私は……私のほうが驚かされ、声をあげていることに気がついた。
 驚く私を余所に……というよりは、
 可憐ちゃん的にはサプライズ大成功なので恐らく予定通りの反応なんだろうけど……
 後ろに隠していた袋を取り出して、「あと、クッキーです……」なんて弱々しく付け加えていた。


「ちょ、ちょっと待って! なんで、可憐ちゃんまで……い、今のっ!?」


 一方、驚かされた私は、顔を紅潮させながら内心焦ってもいた。
 何にかって、違いはあれど、私がプレゼントしようとしたそれを、可憐ちゃんが先にくれたことに対してである。
 しかも、品名も寸分違わず同じものを。
 偶然? 運命? ……にしては、ちょっと出来過ぎてるんじゃ……。


「え、えっと……可憐、鞠絵ちゃんからね……可憐たちと同じような関係だからって……
 どんなホワイトデーだったのかなって、聞いたの……。
 そしたら……その……今のお返しを教えてもらって……。
 でも可憐は、恥ずかしいから……ほ、ほっぺたが精一杯ですっ……!」


 途切れそうに言葉を紡ぐ可憐ちゃんは、最後の言葉は本当に恥ずかしかったのか、
 赤い顔で目を逸らし口にしていた。


「ひょっとして、咲耶ちゃん……知ってました?」

「……え、ええ。私も……その、ね……鈴凛ちゃんから聞き出して……」


 そこで一旦言葉が止まってしまう。そして、こっちも顔を背けて、恥じらいながら付け足した。


「……真似しようと思ってた……」

「ええっ!?」

「あーあ……先にやられちゃったな……」


 寂しそうに口にしながら、私が狙ってた可憐ちゃんの唇に、人差し指でちょんと触れてみせる。
 可憐ちゃんったら私の心が読めたのか、両手で口を覆って、目をまんまるに見開いて真っ赤になっちゃった。


 私が欲しかったお返しは、私が思っていたのとは別の形でも、しっかりと彼女からもらえた。
 偶然でも、彼女が私の希望通りのものを用意してくれたなんて、これも心が通じ合ってるってことなのかしら?
 あーあ、でもどっちかといえば、私もあのふたりがしたような方が良かったな。
 まあ、可憐ちゃんからのキスも大満足といえば大満足を2ランクくらいゆうに超えているのだけど。
 可憐ちゃん自ら進んで、というのがポイント高くて、それをつき返すなんてとてもできなくて、でもっ、ああでもっ……!


「じゃあ……来年……です……」


 心の葛藤をくり広げる私に、もじもじとした声が届いた。
 目を向けると、可憐ちゃんは鮮やかなルージュのように赤く染まっていた。


「咲耶ちゃんがくれるマシュマロみたいなものは……来年、貰います……から……」


 …………………………………………………………。


「はいっ!?」

「それまで……心の準備、して……おくから……」

「そ、そそそそ、それって……!? それってっ……!!」

「………………………………はい……」


 興奮で、言葉が紡げない私の問い掛けに、長い合間の後、静かに頷く。
 俯いたまま、赤く、恥じらいながら……とても可憐で、可愛らしく……。


「げふっ!?」

「さ、咲耶ちゃん!?」


 その様子にハートを刺し貫かれ、彼女の様子とは正反対に、なんともはしたなくリアクションしてしまった。
 なんだか先月も同じようなことをしていたような気がする……。
 もうなんていうか、この子の殺戮的な可愛さと純真さは、私を殺すために生まれてきたと思えないというか、というか。


「あの……だ、大丈夫……ですか?」

「か・れ・んーーーっ♥♥

「きゃあっ!?」


 嬉しさの過剰摂取により抑えきれない衝動に、彼女を、バレンタインの時同様思わず抱き締めてしまった。
 突然のことに小さな悲鳴が上がるけれど、そんな彼女に抵抗する様子はなく、ただただ私の抱擁を受け入れていた。


「あ、そういえば私からの今年の分、まだだったわね」

「え……? ―――っっ!! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!??!」


 彼女がその言葉に首を傾げる前に、至近距離にあるその柔らかな頬に、そっと、同じお返しを返してあげた。
 恥ずかしさの頂点に達した可憐ちゃんは、これ以上ないくらい真っ赤に染まってしまって、
 その真っ赤な姿に、本当に、私なんかを好きで居てくれるんだって実感できる。
 抱き締めた腕、抱き寄せた体から、伝わる温もり、聞こえる彼女の鼓動が……本当に幸せだと思った。


「でもね可憐ちゃん……来年には、ちゃんと覚悟、決めておいて……ね

 

  ===============


ミニSSにしてはやや長くなってしまった感じですが、まあギリギリミニって感じですかね?
それにしても、前回の一言雑記といい、妙にかれさく日和だなぁ(笑


ああ、ダメ。ミニSSにキャパシティ費やしてたんで今日はもう文章まとまらない(苦笑
ほぼミニSSだけですが、今日はこの辺で失礼させていただきます。

このミニSS、その内他のも合わせてSSページに掲載させようと思います。


それにしても、どうしてSS完成させようとする日に限って、
偶然何かが起こるのでしょうか、当たりの良い私の人生って(苦笑

 

3/16
今日は何の日?
はい、ファイナルファンタジー12の発売日です!!

……まあ、多分買わんでしょうけど……。
ゲームやるより創作したいし、誘惑に負けると多量に時間もってかれるし……。
シスプリRPGもスパロボもひぐらしも、色々と溜まってるのです。にゃぶぶぅ。

ちなみにこれ書いてる今、FF12がどんなものかちょっとは見ましたが、なんかもう映画でしたよ奥さん!



それにしても…………ああ、またひとつ老いてしまった……。(ぇ


あ、なりゅーの生まれた日なんです今日。知る人ぞ知る。
静岡来てからはじめて迎える誕生日。なんだかいたって平日って気がします(ぇー
そういえばこの日はいっつもごはんが豪華だったなぁ……。

そんな感じに普通な感じで経過しました。
そんな日でしたが……でも、なにも言ってないのに「おめでとう」って言ってもらえるだけで、
知っててもらえてたってだけで、嬉しい気持ちになるものですね。
自分は薄情なヤツだから、尚更……。


折角なので誕生日に関する話題をひとつ。
ここをご覧の皆さまは、自分の生まれた「時間」ってご存知なんですかね?
「誕生日」じゃなくて「誕生時間」です。そういうのかどうかは知りませんが。
一応なりゅーは20時15分って聞いてますけど、自分じゃ覚えていません(笑

自分の誕生時間って、知ってる人や気にしてる人って、どのくらいいるんですかね?
聞いてみたら知らないとか、そんなの分かるわけないと軽くあしらわれたり、
かと思えば、知ってて当然と振る舞う人も居たりと、
一体どの程度のものなのかいまいち分からないのです。
うーむ、他の方はどうなのでしょうか……?


さて、更新履歴には記入していませんが、鈴夏さんからお誕生日 プレゼントということで(?)、
トップ絵というかタイトルバナーとでもいうのでしょうか、それの新しいバージョンを頂きました !

 

    (  □ )。●∴’・ ゲフッ…?!

 

もうなんていうかこれはなりゅーを討ち取るために用意したとしか思えないというかなんというか……。

既に頂いているかれさくと花穂単のふたつに加え、
「これがなくっちゃうちじゃない!」ってふたりの3枚目!
本当にどうもありがとうございましたっ!!
折角ですので、少なくとも今日だけ100%それが出るように細工しておきましたです。

他にも、ご祝辞くれた方々、どうもありがとうございました!!


あと、なんというか、高原さんからタイミング良く代行リクエスト権をプレゼントされてしまいました……。
貰えるものは遠慮して、頂くのがなりゅーです(←要は結局頂く
しかし、いざいきなり頂くとなると、なかなかパッと出てこないものです。
創作者やってると、寧ろ自分が書き上げたい願望を抱きましすからねぇ(爆

ついでに言えば、なりゅーはリク権を貰うと、まりりん頼むか地獄を見せるかどっちかです(ぇ
高原さんがどっちかと言えばしらりんの人だから、それを崩したくないというか、
そうなったら消去法で地獄見せるしかなくなるというか(マテ
まあその内、ありがたく行使させていただこうと思います。



次の土日は……両方ともフルに外に出る用事がありまふ……。

休む気にては大業はならず、休日はシグルイなり。(ぇ

 

3/18
今日は色々と会社行事を行ってきました〜。

まずは小集団活動という会社の活動に参加し、科学館を見学。
次に、会社の組合に関する説明会。
最後に、会社の方の送別会、という予定でそれぞれ参加してきました。

とりあえず、なりゅーは照れるとツンツンしてしまう、「デレツン」ということが判明しました(ぇ


まず科学館。さすが科学館というか、色々と理科的なものが用意されていました。
結構広くて、凝っているところは凝っていました。
光の反射と屈折でマリオ&ルイージRPG思い出したなりゅーとテイルズ思い出した友人が居ました(ぇぇ

説明会は……まあ、会社にとって必要って話を聞いて来ただけなので、
「行ってきました」以上はサイトで語ることもないです(苦笑

あと、それぞれの合間に時間があったので、
その間はなんか食べたり買い物とかして時間を潰していましたです。

最後に、送別会。
配属の関係上、あまり会う機会もない方なのですが、
お世話になった恩もありましたので、参加させて頂いたのです。

お酒の席ということでそれなりに楽しんできました。
色々とお世話になっているけど、話す機会がない方々とも、
改めて話せて良かっ「「うん、サイト見させてもらったよ」」(←過去「大丈夫、見ないから」と言った方×2)

 

 

 

                      オ
                      ト
              ┻━━┻   ナ
                       は
             / / / /    み
            / / /         ん
う              / /            な
そ         /

き  ( ノT□T)ノ
 ← 23さい

 

 

 

いやー。すてきなしょくばだなー。( T□T)

もうなんかね、このサイトがどんどん会社関係で染まって行きそうな雰囲気で、
部屋の隅っこでひとり蹲ってガタガタ震えちゃいますっ☆(涙

エエスキデスヨコンナショクバ……_| ̄|○


とまあ、たまにはこんな休日も良いものです。
明日は東京行ってきます。
連日でサバイバルです。地球最後の日になって欲望のタガが外れたらアダムとイブになれます(違
なのでWDSSなどの掲載作業はその後、ということになります。
ではまたなのです。


家に帰る途中、なりゅーは降りる駅ひとつ早くて30分待ちぼうけくらってしまいました(ぇぇぇ

 

3/19
ストパニ →  ストロベリーパニッシャー 〜断罪者

そんな日曜日(ぇー


今日は東京の方までちょっくら遠出してオフ会に行ってきましたです。
よっすぃさんにお誘い頂き、直月さん桃色日々さんとの4人で秋葉原を巡ってきました。

なりゅーにとって、初のアキバ体験!
今まで、通り過ぎることはあっても、巡ったことは今回初です!
いや、もうね、電車が到着早々、視界に入ったビルの窓にコスプレ衣装が映ってたのには仰天しました(笑

新幹線の都合、一番乗りに待ち合わせ場所に。
駅前で献血の呼びかけしてたんで、待ってるついでに血ぃあげて来ようとも思ったんですけど、
時間とその後の体力を計算に入れて、泣く泣く諦めてきました。

まあ、何だかんだ待ってると、待ち合わせの11時を回る前に全員集合。
お昼ごはんを食べたあと、メロンブックス、アニメイト、とらのあなと順々に巡ってきました。
なりゅーも同人誌をいくつか購入。イベント外の思わぬ収穫期になりました(笑

まあ、色々と10冊前後買いましたが、
特にツボだったのが「玉砕島」様の「指数153」という セレーヌ×スレイのスパロボ本。
ついさっき読んだのですが、やばいです、やばいくらいツボです(爆
スパロボ百合って……まあ、"カゲキ"(意訳)なものが多い印象があるもので、
だから、こんなほんのりほんわかぽわぽわ〜な感じの百合は、私的に"べりぐー"なのです!
やっぱりセレーヌさんはスレイとフォーリンらぶは無敵です、絶対無敵です! 無限力です!!
だって原作でプロポーズまでしてたんだから!(←警告:誤解を招こうとしています


とにもかくにも、今日お世話になった、本当にどうもありがとうございましたっ!

特に桃色さんは、時人&Fateトークが 壮絶だったです!
お昼ごはん時や、巡ってる最中のトークは最高にイカしてたっ!
思わずアニメイトで1話分見ちゃったほどに(苦笑
そうなのですよ! 男装っ娘の良さはタキシードの下からも胸のふくらみが見えるところなのですよ!!(ぇー

そしてやっぱライダー×美綴っしょ!! 狽пi´∀` )
あー、夏コミの時に買い損ねたライダー×美綴本(恐らく「WHITE SIDE」様の「to fly high」という本のハズ)、
今になってますます欲しい〜。
余談ですが、今日買った中でその方の「橙」という本をしっかり購入してたりします(笑

ややまとまりがないですが、この辺で。
こういう人と人との繋がりというものを実感できるのは、やっぱ良いものです。
スパロボトークも熱かったし(笑


余談。
よっすぃさんの持ってきた「萌え占い」とやらの本で、
なりゅーは「担任の先生」キャラと出てしまいました。
金運は「小さな収入があっては小さな出費がある」だそうです。
えー、っと……そんなに合ってますかねぇ?(苦笑

 

3/22
乳酸菌祝日とってるぅ。(ぇ

ってな感じで、昨日はお休みでした。
本当はお休みじゃないんですけど、本当の本当はお休みで、
休もうと思えば休んでも良いことになってああもう訳分からない!(苦笑

とにかくお休みしてましたです。(←とにかくで片付けたよこの人煤i・ω・; )
平日に休めるってのはいいものです。会社行くのが週4で良いっていうのが個人的に。
で、そんな貴重な休日を………………結構だらだら過ごしていました……。_| ̄|○
お陰で昨日更新するつもりが翌日になってしまいました……。( ;´∀`)ゞ

いえ、この間の土日、すなわち18、19日はフルに埋まってたので、
やっぱりそういう休日らしい休日も味わいたいんですよっ!
「いつも味わってるじゃん」とかいうツッコミは受け付けません!(横暴


まあ、実は今週もまた色々と予定が詰まってたりしますケド……。
今週金曜日夜は、なりゅー主催のたこ焼きパーティーがあったりします。
いや、折角実家からたこ焼き機送って貰ったのに全然使う機会がないからって呼びかけたら、
自分で幹事するならってことになってそれで……(苦笑
んで、多分一晩飲み明かすから土曜日の朝にばたんきゅー。
そのまま次の日の日曜日は静岡(つーか浜松)のイベントに再突入予定です。

ちなみに昨日は、その金曜の準備してたりしてました。
あと会社関係に書類(?)のデータ送ったり、お部屋のお掃除してたりしてました。
そしてゲームもしちゃいましt

それから、一言雑記に載せてたミニSS3部をSSページの方 への追加作業もしてましたです。
バレンタインとホワイトデーのにプラスして、元旦に一言雑記に載せたものもついでに。
いやぁ、貧乏性なもので折角作ったのに流れるのはもったいないなと思っちゃうタチなんですよ(笑
これでいちいち一言雑記漁らなくても簡単に見つけられますし、
たまに通ってくださる閲覧者の方が見落としてても安心、尚且つSSページも潤います。わっほう。

そういえば、よくよく見てみたら今年入ってからミニSS毎月1本作ってますね、自分。
このまま毎月ミニSS作るのも良いかなと思いつつ、ネタが既にないという(ぇー

そもそもミニSSでマイナーカプだと、土台がないから私的にいただけないと思うのですよ。
物書きの仕事は、読み手に物語を「共感」させることにあると思うのです。
なので、あんまり短いものだと、よっぽど上手く作らないと、
読み手にそのカプの口にする「好き」が共感できないものに仕上がっちゃいますから……それが悩みどころ。
だからって、かもし出す程度の好意って、逆にむつかしいんですけどね(苦笑

となると、土台のあるものとしたとして……なりゅーが書いて前提として受け入れられているカプって、
まりりんとかれさくと、他に何かありましたっけ?
自分の中じゃ固定カプはあるのですけど、それを書いて、そして伝わってなかったら、やっぱ無意味ってなものですよ。

ああ、なんかグダグダ書き綴りそうですからこの辺で。


というか、3月も既に下旬……早っ(汗
スパロボJも後続機に乗り換えてひとまず満足したから、
そろそろなにかしらの作品を仕上げたいものです……。
あと、高原さんから頂いた折角のリク権も、そろそろ行使して困らせたいところです(ぇ

 

3/25
以前ボランティアについてなんやかんややってから、
ここでのクリックが毎日の日課になっております。
さぁ、みんなもレッツ募金!!(ぇー


えー、昨日の夜はなりゅー初幹事にてたこ焼きパーティーをやってきました。
普通に仕事のある平日の、まあ週収めの飲み会みたいな感じで。
お仕事はそれぞれありますので、参加メンバーはお仕事終わり次第集合という形をとって行なったのです。

最初に終わったメンバーで買出しして、メイド服に着替えて、準備して、それから……
……え? なにかオカシナ単語が入ってますか? メイド服とか着替えたとか。
いや、真面目に着替えてご奉仕しましたが何か?

いえですね、買ったんですよ。この間、街の方に行った時に。
センパイがね、普段お金使わない守銭奴なりゅーに、
お金は使うためにあるとか、こんな時使わないでいつ使うんだってね、説教たれるんですよぉ。
こんな、ネタのためにやや臨界線を見誤ってある程度まで暴走する人間を前にして
それでミョーなスイッチが入っちゃってさー(←人、それを「責任転嫁」という。

もうね、「なりゅヘルミナ」とでも「鷺澤なりゅ子」とでも「なりゅ翠」とでも好きに呼んでくだせぇ(←精一杯のメイドキャラ知識

ああゴメンナサイ、ファンの方ゴメンナサイ! 石投げないで!! ( ノT□T)ノ ヒエー
でもとりあえず、メロンパン買って「意地悪ではなく評価であります」とは言っておきました(ぇー


ちなみに、肝心のたこ焼きパーの内容ですが、
たこ焼き作りも慌しく進行して、色々と人任せなところも多々あり、テンションも上手く乗り切れなかったところもあったり、
気合十分にプログラムとかも作ったんですけど、まあ予想通り完全に無視されました(爆
「飲み会ってこんなもんよ」とは言われましたけど、
どうも、出だしの演出での爆発が足りんかったのか引き摺ってたみたいです。
色々と反省点が多く存在するんですが、
なんかメンドさん疲労披露の方がなりゅー的に一大イベントだったってこともあるのですが(笑

つーか、なりゅー自身は勝手に完全にその格好で馴染んでいました(ぇ
というよりは、自分じゃ鏡使わないと見れないから普通に「服」として来て過ごしてました。とりあえず一晩中。
ごく一部の人に、なりゅーの格好が違和感なく馴染んじゃってると言われてましたし。
でも参加してた相部屋の人には評判悪かったですお……。(´・ω・`)
そりゃ同人関係から一番遠しい位置に居る方ですけど、ですけどぉ……。
そんな冷ややかな眼で見ることないじゃないの……(←ちょっと寂しかったらしい

とまあなりゅー初幹事のメイドたこ焼きパーティーはそんな感じでした。
あー、ここって会社の人に見られるんですよねぇ……。(遠い目
でも、まあ、寧ろ、
どのくらいで広まるのか楽しみに待っててやろうじゃないの!!
 ガクガク(( ( T□T)))ブルブル ←実態


最後に高原さんへ私信。
リクのカプが決りました!
「千影×可憐」で、そのカプの「基盤」になるような内容をお願いします!
初めからラブラブ前提とか、「女の子同士が当たり前」な世界観などは極力避け、
初めてシス百合を見る人にも優しく受け入れやすいものを。
言ったでしょう。まりりん頼むか地獄を見せるかどっちかだ、って(苦笑
ただし、アイスピックの使用は固く禁じます(爆



余談ですが、メイド服買ったお金って実は、誕生日に親から貰ったお祝いのお金だったりします。(←親不孝者

 

3/26
親にメイド服買ったって言ったら、
「そんなもの買うより普通の服買いなさい。もったいない」と軽くあしらわれてしまいました。
さすがマイファミリー、そういう関係の全く興味なし。
どうしてこの親でこの子が生まれるのかなー?(苦笑


今日は先月のリベンジ、静岡(というか浜松)のイベントに再度一般参加ってきました 。
メンバーは前回も一緒に回った会社同期の人と、
なりゅーをメイド喫茶に連れてった同人初体験のセンパイとです。
センパイがそういうイベントを体験してみたいということもあり、
今回こそは良いものがあればと再来してきました。

ですが、内容は前回と同じジャンル系統でまとまっていて、
前回同様なりゅーには噛み合わなかったため、リベンジは見事返り討ちとなりました(苦笑
こればっかりは運と巡り合わせなもので、仕方ないことなのでしょう。
それよりも、同人の空気に全く馴染めず、
未知の空間におどおどしっぱなしになってしまったセンパイをいぢめてきました(←ドS

いやー、センパイすみません。_| ̄|○

とりあえず、そんなセンパイが面白かったのと(マテ)、
今回2回目の同期の人がギリギリで知ってた同人誌を購入し、
リベンジを果たせてたので良しとしませう。


そんな帰り、なりゅーはニューパソコンを購入!
80GB! すげー!!(←今じゃ普通
でもまあ、まだ起動させてないのです。
ホームページ作成ソフトを持ってないので、動かしたとして更新がまだできないのです。
なので、しばらくは旧パソコンの方でやって行くと思います。
まあサイト見てる人には結構無関係な話題ですが(苦笑

ところで、今は大学時代にインストールしたマイクロソフトの「FrontPage」を使ってサイト作ってますが、
もっと安くて良いホームページ作成ソフトの情報お持ちの善人が居りましたら、是非情報を提供してくださいまし〜。


という訳で、ミョーに生きた実感があった日曜日(笑
3月もオフでイベント尽くしだったから、楽しかった分、全然サイト関係がさっぱりでした。( ´・ω・)
そろそろエンジンかけて何かしら動かしたいです。

にしても今月は他に飛行機代にメイド服代、交通費と、出費がかさみます〜。( T□T)

 

3/27
家のカギを失くしました。
が、諦めずに探したら発掘に成功……。

_| ̄|○ あっぶなかったー……。

やっぱり何事も諦めずに探してみるものです。あと整理整頓も大事ということです(苦笑

というか、相部屋の方が居て本当の良かったです。
そっちのカギ使って今日を乗り切れましたから……。
ありがとう紫の薔薇の相部屋の人!! ( ゜∀゜)ノ



えー、3月は色々と慌しかったので、落ち着いた今日は妙に清々しかったです。カギ失くした以外。
初めてメイド喫茶行ったり。
初めて自分で計画した飲み会の幹事(といっても名前だけの)やったり。
初めてメイドになったり(爆
東京にオフ会にも行きました。
イベントにも乗り込みました。
新しいパソコン買いました。
会社行事もあったです。
ついでに仕事で失敗して落ち込んだり、
かと思えばちょっとしたトラブル起こしてしまって落ち込んだり、
そういえば誕生日もありました。


いやー、なんか色々あり過ぎ(笑
生きてるって実感(ぇ
まだ3月は終わっていないものの、
3月での土日はもうないのでなんとなく終わった気分から思わず振り返っちゃいました。
今週はテレビも最終回ラッシュですし(ぇー

やーっと精神的に落ち着けました。
……と思ったら、なんだか周りでも色々と動きが(爆


まず、電寿さんエリックさんとでサークル結成!
しかも「シス百合」ではなく非百合での、「シス」で!(爆
「何かする」とは言っていましたが、まさかこんな形で「何か」が現れるとは。
いやー、なんちゅーか、見た瞬間に魂消たまげました 。
けどまあ、結構行動を共にしてますので納得といえば納得というか。
そんな訳でおふたりとも、是非是非がんばってくださいませ! 狽пi´∀` )


それからもうひとつ……煉堂さんが、 閉鎖とのこと……。
スクロールしてったら嘘って言ってくれるかと期待もしましたが……どうもそうでもないみたいで。
なりゅーが大いに期待を傾けていた方だけに非常に残念です。
が、こういうことはご本人も思い悩んだ末の決断と、渋々でも受け入れることとしていますので、
今はただ、その背中を見送ろうと思います。

励ましになるかは分かりませんが、送辞をば。
なりゅーは一流でなくてもオンリーワンが好きな人間です。
「個」を貫くことは「孤」を背負うこと。
その道無き未知、その孤独に耐え、信じて前に進めること勇気であり、
成功できる人間なんじゃないかなと思うのです。
相手に合わせて心を捕らえるより、相手に合わせずに心を捕らえる方が凄いことなんです。
結果ってものは、諦めずに続けられた人間に、さり気なく唐突に現れるしかない世の中だけど、
だからなりゅーはそんな人間を応援したいし、そんな人間に憧れます。
「熱い三流なら上等よ!」と亞里亞も言ってくれるはずです(違
だから、しっかりと「自分」を持てた自分を誇ってください!
また舞い戻ってくる日をのんびりと待っています。
ありがとう!



そんな訳で、なに気に更新してみたくなった月曜日。
そろそろなりゅーもなにかしら動きをみせたいものです。

 

3/29
昨夜の「世にも奇妙な物語 15周年特別編」。
見たんですが、なんですかアレは!?

あんなの佐野史郎じゃない!(ぇ
佐野史郎といえば、ドラマでは決って悪役しかしない俳優さんですよ(←偏見
(「特命リサーチ」はドラマではないので除く)
なのに、昨日の佐野さんったら、思いっきり善人じゃないですか!
最初は確かに悪い感じの役でしたけど、結果的に反省して善人になっちゃってるんだから、
そんなのいつもの佐野さんじゃないってばよ!(←超偏見
「私の運命」の時の冬彦さんは何処へ行った!?
「君といた未来のために」の悪役っぷりは何処に!?
というか昔の世にも奇妙な物語の「地獄のタクシー」は当時のトラウマ街道まっしぐらだよ!!
そんな佐野史郎に感動させられた!(爆
っていうかテレビ見て久しぶりに感動しちゃったよ!
最近人間的な感情が薄れてると思ってたからオラびっくりしただ!

……とか何とか書いておきながら、検索掛けて確認とってみたら意外と悪役以外もこなしてることが判明。
でも書き直さない(ぇ
なりゅーの中の佐野史郎は永遠のダーティーヒーローです!(ぇー


いえいえ、それよりもともさかりえ!
あんなのともさかりえじゃない!!(ぇー
いや、違う。「世にも奇妙な物語版ともさかりえ」じゃないんです!

記憶にある方、過去の世にキミョ(←勝手に略)を振り返ってみなさいナ。
「友子の長い夜」と「友子の長い朝の「友子」の時も!
世にも奇妙な物語史上最も奇妙な物語と言っても過言ではない「ママ新発売!」の時も!
ずっと「ギャグ担当」だったのに!
マ〜マ〜を・買い〜に行こう♪」とぶっ飛んだ格好で歌っていたともさかりえが、あんなシリアスにっっ!!

世にも奇妙な物語のともさかりえには、とことんギャグを突っ走って欲しかった……。
寧ろ「ママ新発売!」の続きをやって欲しかった(マテ


などとたまにはテレビの感想など書いてもバチは当たらないと思う今日この頃。
あら珍しい、このサイトが実写の話をするなんて(爆

 

3/31
最近、ショックを受けて瞳孔が一気に縮む仕草(?)が個人的にツボということが発覚しました(爆



サイト巡回中、とある方の日記にて、更にとある方が見かけたという、
更に更にとあるところにあった成分解析なるものをやってみました(ええい、ややこしい!
結果は以下の通りです、チェキ!
 

なりゅーの成分解析結果 :

なりゅーの77%は大人の都合で出来ています。
なりゅーの12%は着色料で出来ています。
なりゅーの7%は純金で出来ています。
なりゅーの3%は下心で出来ています。
なりゅーの1%は果物で出来ています。



( ;´□`) …………。

なんじゃこりゃあ(爆
違うっしょ! 「下心」の割合はもっと多いはずでしょっ!(マテ
ああ、それにしても「大人の都合」の割合多いなぁ。
今までの人生それで左右されてきただけあるわ……。


ちなみに、本名でやった場合。
 

(なりゅーの本名)の成分解析結果 :

(なりゅーの本名)の半分はミスリルで出来ています。
(なりゅーの本名)の37%は白い何かで出来ています。
(なりゅーの本名)の8%は情報で出来ています。
(なりゅーの本名)の3%は乙女心で出来ています。
(なりゅーの本名)の1%は食塩で出来ています。
(なりゅーの本名)の1%は汗と涙(化合物)で出来ています。


「ミスリル」ってあんた!?煤i・ω・; )

そんな、スターオーシャン並みの伝説的扱いじゃなくて、
FFの大体初期頃に「強ぇー」とか思いながら重宝されて、
街に売ってる装備の一部買うための資金稼ぎに妙に心ときめかせたり、
無い資金切り詰めて買った一部の装備だけが、他のランクの下の装備に差をつけて大活躍するも、
すぐにもっと良くて、「こだいのつるぎ」みたいな「特別〜」ってイメージの武器が登場してあっさり出番が終わる、
そんな「ミスリル」ですか!?(ぇー
それでも安定して愛される期間があるのは強みだろうなぁ。
なりゅーはそんな綺麗にできちゃいないですが(苦笑

あと、「白い何か」は「白い何か」で気に掛かりますが、「乙女心」があるのがちょっと驚き。
さすが天城のせつな殿に乙女チックと言われただけあるわ(笑



ところで、4月からweb拍手の返事を日記内に織り込もうと考えてます。
前々から考えてたことなのですが、4月という丁度良い転機でもありますし、
この際次からいきなり実行してみようと考えてます。

結構日記内で返信している方も居ますし、
そういうweb拍手での対話を流さずにログに残しておくのも、後で見た時に思い出に浸れたり。
「web拍手にこんな話題があったから、一言雑記でこんな話題しているんだ」など、
見てる人にもより一層に分かりやすかったりするとも思いますし。
それに、レスだけで日記を埋めることもアリというわなにをするやめr(そのまま終わる)

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット