12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 12/6 12/7 12/8 12/9 12/10 12/11

 12/12 12/13 12/14 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20 12/21

 12/22 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

12/3(日)
昨日一昨日と忘年会×2(2次会付き)、ボーリング大会、勉強会と、
何気にフルに埋まっていたので、今日は余暇を楽しみながら執筆していました。
先週が社員旅行だったから、なんかやっと休めたって心境です……。

んで、やっとこさシスアラ新作、完成いたしました。
休暇も優先していたので夜遅くにアップして、生活リズム崩れそう……(苦笑
まあ、やっとこさ佳境に入ってきました。宜しければ是非!

そんなワケで、また細かく書いてる時間ないです、ぎゃふん(汗

 

12/6(水)
今日は仕事上がりにカラオケ行って来ました!
まあ、カラオケ店まで行く際、知らない道にチャレンジしてみたら派手に道に迷ってしまいましたが(ぇー
でも知らない道を進むってのは好きです。
知らない道が知っている道と繋がる瞬間は特に好き。
だから、こういう日もたまにはアリかな。
お陰さまでカラオケでもかなりハッスルしていましたし、夜は豪華に外食で決めたし(笑


…………だから、言い訳とか負け惜しみとか、勝手に一般そっちの価値観押し付けるんじゃないよっ!!(ぇ

良いじゃん良いじゃん、本人が良いって思ってるんだからー。
思ってるのに、わざわざほじくり返して、勝手に「負け犬」とか該当させないでよー! 悔しくなるから!
各々の価値観があるんだからー!! 本人別にそんな風に感じてないんだからー!
勝手に負け犬に該当させる人なんてきらいだー!
大衆意識なんてだいきらいだー、ちくしょー!!( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻


で、帰ってきてからうち妹マニュアルの方に東牙さんの回答を追加作業をさせていただきましたー!
東牙さん、いつも熱心にお答えくださりどうもですー! 他の方も許可が頂き次第載せる予定です。
まあ、なりゅーもそれに触発されて次の回答に取り掛かってみたのですが、
意外と手間取ってしまい今日中には無理でした(苦笑
その前に鞠絵の回答改めて見直してみたら、色々と修正が必要な状態でしたし……(汗
お見苦しい状態を長々と晒してしまい申し訳ない……。_| ̄|○

 

12/10(日)
久しぶりに2連きゅ〜。わほほ〜い。ヽ( ´∀`)ノ

なんだかんだで、土曜日は予定が埋まっていた今日この頃。
久しぶりに自由になった2日間でした。

で…………おかしい、更新する時間はあったはずなのに何故今回も土曜更新がされていない?( ;-ω-)
ジャンプアルティメットスターズをやってしまったこと以外、思い当たる節が……すみませんでした。(ぇー

といいつつ、資格試験の勉強会の宿題、突然送信できなくなったメールについて調べたり、
それから、うちの妹マニュアル鈴凛編直月さんの回答を追加、会社書類を終わらせたり、
日曜朝一で日々の食料&冬コミのカタログ買いに行ったりなど、
それなりにやることもこなしていたから、そんなに廃人してた訳でもないです。
ただ休憩が大部分を占めて予定より進まなかっただけで。

本当は投稿SSを掲載する予定だったのですが、そこまで手が回せなかった……。
次回更新いたします、忝い。_| ̄|○


で、ジャンプアルティメットスターズですが面白いです!
まあ、面白いは面白いです……けど、こういう多作品競演モノって、
主人公と人気あるキャラばかり前面に押し出されてしまうのは、ある意味しかたないのでしょうねぇ……。
「商売」と言う観点では間違っちゃいないし。
不遇不人気脇キャラ大好きっ子のなりゅーには、ちょっとかなしぃです。
「タトゥーハート」とか「ノルマンディー」とか出るわきゃねぇし(ぇ

やっぱり最近は、「こんな意外なキャラまで!?」とか、
「こんなのに力注いじゃったんだ! 馬鹿だ!(褒め言葉)」とか、
例えるなら、シスプリで言うところの「山田」に力を入れるみたいな?(笑
そういうトチ狂った英断が減ってきてるなぁと思います……。

……つまり、その矜持ため、うちのサイトはもっとトチ狂った方向に進めということですね!!(マテ
とかなんとかおかしなことを吐きつつweb拍手レスへ〜。


12/7 22:29
>なりゅーさんにも負け犬のお誘いが!(ノ∀`)

 別に勝ってるとは思いませんけど、元々勝負しているわけじゃないし。
 それに、俗世間で言うところの「勝ち」に該当したかったら、相応に行動に出るわけですよね?
 わたしゃ頑張ってないし。
 なんかですね、箱根駅伝を見学に行っただけなのに、
 走ってる選手からいきなり「お前も下位グループだな」って言われてる心境です。


関係ないけど、「乙女はお姉さまボクに恋してる 」が面白くてたまらない今日この頃……。
あのパンチラ(もろだし?)しても色気のカケラも感じないポンチ絵が最高です。

 

12/13(水)
おとこ兄貴ボクに恋してる。

……言ってみただけです(マテ


はい、今日もカラオケ行ってきました〜。
本番前の最終練習です(謎
夜の時間帯になる直前に間に合ったので、また安く済みましたぞ、わっほい。ヽ( ´∀`)ノ
今回は先週とちがって、迷わないようにいつも通ってる道を使いましたからねぇ。
急がば回れって、アレ本当だね!

まあ、そんな感じで……。
なんか他にも書こうと追ってたことがあったはずなのですけど、
いざPCの前に座ったら頭ン中真っ白になってしまった。良くあるよね!(ぇー

……あー、こんな面白味も無いことばかりやってると、みんなから見捨てられてしまうー(大汗
いっそ、

 『テイルズシリーズの「テイルズ」のことを今まで「しっぽ」だと思ってたと言ったら同期の人にメタクソになじられた』

という昼食のエピソードでも話した方が幾分か良かったものか……。( ;-ω-)

あ、そだ。
試しに「ネギま!」のOP歌ってみたんですよ。
「1000% SPARKING」ですね。
セリフは全部言えたですが、一番の歌が全く歌えませんでした。
いやー、もうなんか、なんていうか……珍しいパターンだなぁっ!(苦笑


そんな感じで以上。
投稿していただいたSSは、ちょいと色々確認事項など発生しまして、載せられませんでした……。
解決するまで載せられないです(汗


ちなみに、今週末はデッド・オア・アライブなので、更新できないと考えてくださいませ。
……ああ、本気で見放されてしまうかも。_| ̄|○

ってかヤバイ、やることいっぱいあるのに今日もなにもできなかった(滝汗

 

12/18(月)
はいは〜い、バトルアライブな週末を送ってきました〜。
一体どんな週末を送ったかと言えば、「今年もお疲れ様でしたオフ会」
もとい、


喉が枯れ果てるまで歌い尽くし祭り!!


に行ってきました。
つまりアレですよ、ほぼお馴染みとなってきたメンバーとのオフ会しに東京行って徹夜カラオケしてきたって事です。
直月さんが、前回のカラオケ、後半1時間での熱さがを忘れられなかったとのことで徹カラを企画。
前回の夜の分、なりゅーのせいで不完全燃焼でしたからねぇ……。
で、それによっすぃさんの今年ラストの会合を便乗させたと言う成り行きです。
まあ、今年最後とか企画しておきながら全員冬コミで会えるかもしれないと言う事実判明(爆

ちなみにメンバーは、直月さんよっすぃさんのW幹事に、
桃色日々さん東牙さん、針鼠さんに、なりゅーを加えた計6名。
桃色さんは前半のみ参加で、徹夜カラオケ前に解散。
東牙さん、針鼠さんは、徹カラのみ参戦。


いやー、とにもかくにも、オンラインメンバーとの盛大の祭りでしたよ。
……とまあ、意気揚々と東京に向かっておきながら、
待ち合わせ時間を30分間違えるというなりゅーの大ボケにより早速ご迷惑をかけてしまいました……。
ほんとすみません、待ち合わせの時間は電車でマリみて読んでました……。_| ̄|○

まあ、前半はいつものオフ会コース。
適当にお店回りながら、または適当に落ち着いたところでトーク繰り広げました。

直月さんはスパロボOGの発売延期をむちゃくちゃ嘆いていました。
でも正直なりゅーは助かっちょります(苦笑
他にも色々、スーパーロボットなトークをいくつか。
すみません、グフ・フライトタイプにばかりこだわってしまって(ぇー

桃色さん「新しい萌を発掘する!」と、すばらしいことを仰っていました(笑
ちなみにふたりで「メインヒロインはないがしろにする為に居る」と共感し合いました。
なりゅーとは相性が良いです(爆
更にちなみに、しっかりと新しい萌を発掘して帰りました。

よっすぃさんとは、萌論議から昔のオフ会の思い出話、入院時の苦労話まで色々と語り明かしました。
いやー、人生って色々ですねぇ……。
今流行のノロウィルスには十分気をつけます。
それから写真どうもでしたー。

で、16時頃桃色さんと解散。
3人でぶらぶらと歩いて、居酒屋で飲んでからまずは東牙さんと合流。
その後、針鼠さんとの合流時間まで電気屋のテレビでIQサプリをみんなで見ていました。
そして針鼠さんと合流。再会を祝した熱いベア・ハッグ抱擁をして頂きました(爆

徹カラ組みが揃ったところで、予約時間の23時まで時間を潰すためにゲームセンターへ。
太鼓にボロ負けしたり、マジアカでボロ負けしたり、ザ・ニンジャ先生にボロ負けしたり……。
まあ、色々楽しんできました!(笑

ゲームセンターの後は、喫茶店っぽいところで、閉店時間ギリギリまで居ついてトーク開始。
ここでは勢いで「6人の歌丸さんによる笑点司会者争奪戦」の話が、
歌丸ソルジャーに扮した小遊座さんに「小遊座版マッ○ルスパーク」を伝授してもらう所まで、
話が膨らんでしまいました、自分だけで(ぇー

で、ドンキホーテでちょっと買い物してから、予約時間となったカラオケ店へGO。
……ここから先は内容が壮絶なので……というか、
行くとこまで行くと脳細胞がそこまで稼動していないので、記憶に自信がないです(苦笑
ここ最近フツーに寝不足でもあったし……。
なので覚えてる範囲で箇条書きにしてみると……


 ・とりあえず、ひぐらしのEDの重いジャブで様子見。
 ・涼宮ハルヒのライブ曲が2曲とも序盤に来る。
 ・ライダー剣、555、龍騎、特捜戦隊魔法戦隊マジレンジャー、ライブマンなどの特撮系まで飛び出しーの。
 ・おとボクOP、ややカスタム振り付け初披露
 ・野猿VS水樹奈々の振り付け対決勃発と、既に振り付け踊れるネタを↑にて歌い尽くした私。
 ・カラオケボックス内にてステラとシンが刻の涙を見てる。
 ・ひと段落つけるために一巡バラード縛り、バラードの定義と自分の持ち歌がわかんなくてめっさ困る。
 ・KOTOKOが連続で炸裂!
 ・トイレから帰ってきたら「巫女みこナース」
 ・グラビテーションの曲歌ってみた。
 ・美声ギャラクシーエンジェル・デュオ発生。
 ・なんか途中から予約曲が割り込み入力になってた。
 ・途中、2曲ほど寝ながら歌ってみる(ぇ
 ・東牙さん響鬼歌い忘れる。
 ・結局誰もシスプリ曲を歌わなかった(ぇー 


というような、無敵に素敵な状態でした(爆

つーか、東牙さんと針鼠さんの、なりゅーの崇める4大歌神中2名がGAでデュエットすると、すごい事になっている(爆
あと、「1000% SPARKING」を、なりゅー台詞担当してがよっすぃさんとデュオもしました。
なので、用意していた「歌:直江信綱、響鬼、べジータ、歌丸」版のセリフは控えておきました(ぇー

いやー、8時間という睡眠時間に匹敵するであろう時間を歌い尽くすのは確かに楽しかったけど、
正直、なりゅーは体力的にちょっとまだまだみたいです(苦笑
店から出た後、なりゅーがややボロボロの時に、他の方々はまだ歌い足りないとの嘆いておりました。


とまあ、オフ会自体はこれで終了。
なりゅーはその後、会社のイベント行事に出ることになっておりましたので、
電車の中でしばしの休眠をとりましたです。
思ってたとおりに、開始時間より春歌に張るかに早く静岡についてしまったので、適当に時間潰し。
で、まあそれなりに参加してから、家に着いたのは17時ちょっと前。

2日間に渡るバトルアライブのオフ会も、遠足と同じ理屈で言えばここでやっと終了(笑

もうね、途中栄養剤2本使ったけど、ボロボロぐわんぐわんデロンデロン状態だったので、
夜中に目覚めても良いつもりで、歯だけ磨いて17時半にお布団に入りました。
そのまま今朝の6時半まで寝ているとは思いませんでしたが。

じゅ、13時間……こんなに長く寝たのは生まれて初めてだ……。( ;´□`)


以上、オフレポ終わり!
本当は投稿SSの掲載もしたかったのですが、またそこまで手が回せませんでした……むぅ。
まだ疲れも残ってるようなので、web拍手レスだけして今日は終わりたいと思います。


12/15 21:50
>なりゅーさんのDSも発火の恐れが74%!(((゜Д゜;))))w意外に高いわよw

 って、いきなり言われてもー!?煤i □ ; )
 一昨日も一昨日で東京に持って行っちゃったじゃないですか!
 そのまま入れたカバン抱いて寝てたじゃないですか! そのまま焼死してたかもしれないってこと!?(ぇ
 なに? どの条件で発火するの!? いつか分からないのが恐ろしいっ!!



とりあえず、今日有給とって置いて正解でした……。
この状態じゃ絶対役に立てないって。
まあ、宿題も、結局今日という日を休養に使っちゃったんで終わらせられなかったけど……(苦笑

 

12/20(水)
前回の更新で「ギャバン時々ギャバソ」を書き損ねた。
やっぱ当日も翌日も月曜も、脳みそほとんど休眠状態だったからなぁ……(苦笑


さて、ヤバイです……。勉強会の宿題まだ終わんない(大汗
終わんないって言うか、手が回せてない……。
もう今週の土曜提出なので、これは本格的にヤバイです……。 ( ;´□`)
なのでちょっと、今日は集中しますのでこれで……web拍手レスとかも後日。

今後の予定のためにも、今日中に終わらせないとまじめにヤバイ。
ですので日曜まで更新は期待しないでくださいまし。

あー、折角の咲耶の誕生日なのに……なんの面白味もない更新でお兄様に申し訳ないです……。
咲耶といえば、「快感フレーズ」を読むと「咲也」が「咲耶」に見えて仕方がないのですが(ぇー
もちろん愛音は可憐に置換していますが何か?


ああ、本当にヤバイ。
何がヤバイって……今日「ヤバイ」しか言ってないことがヤバイ(ぇー

 

12/24(日)
最近、週二の更新でも手が回りきってない今日この頃にやきもき。
みなさまはろろ〜ん&めりーくりすます。
あ? イブだからこれは明日の挨拶になるのかな?
まあいいや、どっちでも。(←脱力系)

それはさておき、なりゅーさんは昨日センパイ主催のクリスマスパーティーに行ってまいりました。
会社主催の勉強会に朝から行って、夜には身内だけで、って感じにです。


折角なので、手作りケーキ持参で参りました。狽пi´∀` )
と言っても、色々と手が回せなかったので、
スポンジもクリームも出来合いのものを使用したお手軽版なのですが。

さて、話は遡って。
なりゅーは生クリームのケーキが好きなのですが、
メンバーの一部にアンケとってみたらチョコケーキ派が多かったのですよ。
生クリームも捨てがたい……チョコケーキ派の意見も捨てられない……。

で、結局……

 

 

 



選べなかったっ!!


いやー、稚拙な出来でお恥ずかしい……。( ;´∀`)ゞ

とりあえず、命名「あしゅらバスター」(マテ
マジンガーの「あしゅら男爵」に掛けました(「あしゅら」がひらがななのがポイント!
生クリーム側にはいちご。
チョコにはアーモンドを使用しております。
ちなみに中はチーズケーキを挟んでおります。
生クリームは「笑い」、チョコは「怒り」、中のチーズケーキは「冷血」を表しております(ぇー
余裕があったらスポンジまで普通用とチョコ用の半々にした「改良型あしゅらバスター」も作ってみたいです。

絶対境い目を欲しがる人が居ると思ったんですけど、
結局超龍神よろしくにチョコとクリームを綺麗に半分こしてみんなで分けました。

それなりに好評。お世辞でも嬉しかったです。( ´∀`)

まあ、色々とハメを外しすぎてのトンでも展開、及び実行犯など居りましたが、
なかなか充実した時間を過ごしてきました。
というか、その日の疲れもあったのか、最後の方はぐでんぐでん状態、家帰ったらバタンキュー(苦笑

余談ですが、100円ショップで買ったケーキ箱にもおしゃれを施して持参しました。
 


↑おしゃれを施したケーキ箱。

我ながらきったない字。( ;-ω-)
あい、ではweb拍手レスして〆ようと思います。



12/19 1:15
>DS発火 充電器の右下のところにJRCって書かれてるとマズイらしいですねぇ

 なるほど……では早速チェキ。

  … … … (チェキ中) … … …

 「ZEBRA」って書かれてました。良かった、安心です。
 情報提供どうもでした〜。( ´∀`)ノ



12/20 9:49
>「快感フレーズ」を読むと〜…なんか同意。愛音は可憐、ああ同意(ぇ 月星

 おおぅっ! 同じ意見の人が居たとは!
 というか、女王が快感フレーズ読んでる事実に驚いた!(笑
 なんかね、なりゅーも咲耶は普段は主役にするとグラスハートな面を書いているけど、
 相手役だと強気キャラになるから、余計にその通りにしか見えないのですが、どうしたらよいのでせう?
 時折見せる弱気な面とか、余計にツボをくすぐられるし(爆
 でもアレですよね、余りにトレースしすぎた状態で15巻を読むと、お兄ちゃんの方は発狂しかねませんよね?(苦笑



DSといえば、昨日電車に乗ってたらDSやってるご年配の方が電車の中でDSプレイしてたんですが。
まあ、ちらりと見えた画面で、常識チェックとかその辺のだとは分かったのですが、
元々あったイメージのせいで違和感を感じたことは否めなかったり(苦笑
DSの、オトナをターゲットにした戦略は成功したんだなぁ、とつくづく実感させられました……。

 

12/27(水)
乙女おとめお姉さまボクに恋してる 、早く続編放送しないかなぁ……(ぇー


あい、いつの間にか今年も終わりが差し迫ってきました。
……って言うかちょっと待って、ホントいつの間に12月も終わりに差し掛かってるの!?
まだ11月上旬じゃないの!?(ぇー

そのくらい時間が経つのが早いなぁ……。恐るべし、教師も走る月。
さて、多分今日が今年最後の更新になると思います。
できたら金曜に更新したいけど、帰省準備とコミケ突入準備のため、その余裕も期待できなさそうなので。


そんな段々余裕のなくなってきた今日この頃、
Mr.Kさんから頂きました投稿SSを掲載させていただきました!
Mr.Kさん、本当にありがとうございまーす!
最近全然更新できないなりゅーに代わり、最後の最後(?)で嬉しいお届けものでした。
という訳で、宜しければ読んでってくださいです。


以上。
……今年最後の更新がこれだなんてことになったら、ちょっと寂しいかも(汗
ええぃ、年越しなんて結局は普通の日なんだよっ!!(ぇぇー

 

12/31(日)
あーい、なんとギリギリ状態ですが、
今年最後の年末更新の様子を、現在、北海道の実家より中継しておりま〜す(笑
まあ、0と1の電子の世界じゃどうだって良いことでしょうけど(ぇー

というワケで、行く年来る年いかがお過ごしでしょうか?
なりゅーさんは前々からの宣言どおり、
「おにいさま、大晦日ってなんですか?」と言わんばかりに冬コミに吶喊しました!
まあ、いつもと違うのは、2日目も参加したって事だけですね!
そのまま東京に一泊、そして3日目へ突入。
そんな予定だったので心身ともにへろへろくたくたしおしおのぱーです。

その辺のオフレポは……まあ、明日にでも書きます。
少なくとも今はそんな長々と書けそうもないし、年末ラスト更新なんだから日を跨ぎたくない(苦笑
ただこれだけは言える、今日行って本当に良かった!

というか2、3、4日と友人との予定で埋まってるので、タイミングを考えると明日しかないんで。( ;´∀`)ゞ
去年は年賀メールというかあけおメールというか、そういうのをやったんですけど、
今年はさすがにやってる余裕ないなぁ……。( ;-ω-)

という訳で、何だかんだで今年一年も終わりを告げます。
先日言ったように最後の方なんか慌しくて全然実感持てませんが、
それでも時は過ぎるってことで無理にでも納得します。
ホントはね、余韻をね、味わっていたいのよ、うん。


そんなこんなんで、なんかいつも通りの更新っぽかったですが、今年最後に一言。
これを見るのは、大抵年が明けた後でしょうけど、一応〆として……
みなさま、良いお年を!!

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット