11/1 11/2 11/3 11/4 11/5 11/6 11/7 11/8 11/9 11/10

 11/11 11/12 11/13 11/14 11/15 11/16 11/17 11/18 11/19 11/20

 11/21 11/22 11/23 11/24 11/25 11/26 11/27 11/28 11/29 11/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

11/1(水)
ふと思い立ったんですが、「シスタープリンス」ってどう思いますか?

いや、「ブラザープリンス」じゃなくて「シスタープリンス」。
「シスター」で「プリンス」。妹のままプリンス。要するに男装だね。
なんかですね、最近「男装っ娘」がツボのひとつに加わってきたみたいなのですよ〜。
以前からそういう兆候はあったけど、ここ最近は妙にその辺がくすぐられてるというかなんと言うか……。

あの、カッコ良く決めようとするけど、カッコイイじゃなくて可愛いに転んでしまう構図。
相反する属性の入り混じる、混沌とも取れるハーモニー。
髪型ひとつ取っても、ロングや三つ編みで女の子らしさを残しつつ、
ともすれば強がりにも取れる出で立ちで男物の服を着こなすギャップ。
似合わないからこそかもし出る可愛さというか、似合わない歪さがかもし出す芸術というか、
普段からは有り得ない……有り得ないからこそ生まれる稀少性!
それは「春歌が洋服着こなす感覚」に通じる趣かと!
そういう訳でふと思い立ってしまったのが「シスタープリンス」。

でも、衛は逆ですね。
あれは逆に男物が似合ってしまうからアウトというパターン。
衛はむしろ女装して欲しい(マテ
鈴凛は迷うところだけど、やっぱドレスアップして欲しいなぁ……。

……ああ、なるほど。
だから、鞠絵がお婿さんで鈴凛がお嫁さんなんだ、うち(爆

という訳で、何気に思いついてしまった妹男装企画「シスタープリンス」。
それを投げっぱなしにしたままweb拍手レスにいきます(ぇー


10/31 22:40
>明日、北海道初雪なるかもだって!(人*´∀`)

 惜しい、今日母に確認したところ「すごく寒くはあるけど雪はまだ」だったそうです。
 10℃ですって奥さん。



11/1 2:11
>こんばんは うち妹マニュアルに対してのコメント忘れてすみません。
>早速妹の独自設定つくりに活用するつもりでいます
>(12人+α分)本当にありがとうございます。 byMr.K@現在かほちかSSを考えてます


 いえいえ、反応してくださるだけでも大感謝です。
 回答は、もし宜しければうちのサイトの方にまとめて置いておきたいので、ご一考していただけるとありがたいです。
 回答発見第一号様の回答も、許可いただきましたのでそのうち載せようと考えておりますです。
 「うろたえるな小僧共!」楽しみにしています(ぇー
 (でもまだ現物は見ていないのですが……。) 
 かほちか……期待しても宜しいですか?( ゜∀゜) =3 ムフンッ


11月……もう11月になってしまったのか……。

どうでもいいけど、ひぐらし見てる時に窓コンコン叩かれると、
微妙に臆病風に吹かれてしまうのですが……。( T□T)

 

11/3(金)
いやー、すみませぬ。昨日が亞里亞っこのBDだってすっかり忘れてたー(汗
今まで、分かってて見逃すことはあっても、完全に忘れたなんてことは…………あ、いや、あったか(ぇー
これは……何か1本ミニSSでも、亞里亞っこのために書くことで誠意を示すべきか?
で、一体どのような作品が望まれてるのかな? かな? ・:*キラ:・( ゜ ∀゜)。・:キラ*:・反応を求めるいやらしい目つき


今日は早めに更新。
まあ、例のごとく後から見る分には全く関係ないことだけど、この日はお昼ごろに更新しちょります。
実は、色々準備に時間が掛かりそうなのと、最近休日を充実に過ごしたい欲求と、
その他色々な要因が化学反応を示して、思い切ってお休み頂いてきました。
え? 祝日ってなんですか?

    
( ´−`)oO○(まあ、これでもまだ自分は恵まれてるほうなんだよなぁ……。がんばらな……)

という訳で、まだ今日が終わってないので書く様な今日のことはございません!!(ぇー

あー、そういえば……昨日傘盗まれた……。
祐巳助よりはショック受けなかったけどさぁ……プチ「どうして私の大事なもの 〜」って心境でしたよ……。

……だから鬱日記なんて見たって仕方ないんだって、自分!! ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻
とりあえずこれ以上体感温度下げないうちにweb拍手レス〜。


11/2 0:52
>OKだっ!!<シスンス あにぃは大好物です、妹を凛々しい感じにするの。 by東牙

 そうか、そのまま訳すと原点と区別がつかないから、必然的に「ンス」の方を拾う結果になるのか!(爆
 という訳で「シスンス」を正式略称として頂きます(ぇー
 ともあれ、剣の道に反しない切実な反応ありがとうございました! ってか同志が居てくれてかなりうれしぃです!!
 ……まあ個人的には、鞠絵に女の子らしく在って欲しいと 思う心も決して弱くもないのですが、
 でもその普段の乙女分が大きいからこそ、ギャップの生きるスパイス企画ですので(笑



明日はいよいよまきまき4ストシスの日です。
なりゅーさんも突貫します!
イベントの次の日が休みってのはいいなぁ……。( ´ω`)

 

11/5(日)
三週連続で土曜更新失敗……。悔っ……。
昨日は日付が変わる前に帰って来れなかったのと、体力的な都合で更新を断念しました。
で、その昨日ですが、まきまき4ストシスの合同イベントの方に行って参りました。
そしてその後のお楽しみ企画として、オフ会へ参加していきました!
という訳で今日はそのオフレポ、GO!


まず朝、オフ会のメンバーとの待ち合わせ時間に間に合うように、浜松町駅に無事到着。
予定していた電車に目の前で扉が閉まるのを目撃する状態で乗り過ごしたりもしましたが。

まずは待ち合わせた北改札口で、オフ会の幹事・よっすぃさんと、直月さんとお友達さんの白河(白川)さんと合流。
とりあえず、白河さんの下の名前は「ことり」ということにしてネオ・グランゾンに乗ってもらいたいです(マテ
(本人に確認したところ「蛍」でも良いとのことです・ぇー)

さて、それだけでももうイベントっちゃーなんですが、その直後に一大イベント、
知る人ぞ知るなりゅーの大恩人、断簡さんとの対面が叶いました!!
元・赤堂さんをつれてストシスに来られると仰っていたので、
ギリギリのタイミングでオフ会に呼びかけてみたら参加してくださることになりました。
実に、ファーストインパクトから4、5年越しの対面です!
この方との出会いがなかったら、「なりゅー」は存在していません、マジで。


とりあえず、一通り自己紹介(?)を終えてから、
駅から会場までの移動、そしてイベント開始まで並んでる間、各々会話を楽しみました。

で、イベントからは個別行動。
まあ、電寿さんのところにご挨拶に参ったり、適当に収穫したり、適当にメンバーとも再会しつつ、会場を巡りました。

徘徊時、北海道から参戦していたオーキッドホワイトさんのスペースが妙に印象深かったです。
同じ「どさんこ」として、というのもありましたが、「東京の皆さんこんにちは!」と元気に呼びかけている姿は、
すっごく好感を持たせてくれて、良いなぁと思いました。
とりあえず、鞠絵と鈴凛がラブラブでもおかしくないと口添えしてきました。


あー、先輩へのお土産として、普段買わないえっちなものもこちらから一冊購入。
ついでに鞠絵をもっと書いて欲しいと頼んできました(マテ

ストシス関係とまきまき4の一部を一通り回ったところで、月星さんと会場で合流。
適当に一緒に巡ったり、会場の回ってない分を回ってから、12時過ぎくらいに会場を後にしました。
予定が差し迫ってたとはいえ、
あとでもう1回行こうと思っていたスペースに行く時間がなかったのはちょっと名残惜しかったです……。


そのあと、東牙さんを加えカラオケに!
お店が改装工事中だったんで、色々と問題はありました(食べ物がスナック菓子しかないとか)が、
えらくすごい空間になったのは確かです。
下手したら数人ついて来れなかったんじゃないかなって思うくらい(苦笑

とりあえず、なりゅーの崇める3大歌神4大歌神に増員されました。元・赤堂さん歌 良過ぎ。
基本的な歌唱力に加え、抑揚が上手いんですよ!
あれは泣いても良い。全米が泣いても良い。むしろ全プププランドが泣いても良い(爆
あとで合流した針鼠さんも、一度ご一緒してみたいと仰っていました。

しかし、東牙さんも負けずに熱かったです!
さすが現・歌神。合いの手、セリフまで完璧なのが神ゆえか……
終了後しばらく「カモン♪ カモ〜ン♪ 鐘ノ音ヘブ〜ン♪」が頭から離れませんでした(笑
あとオプション準備し過ぎ。素敵です。

色々デュエット出来たのはよかったです〜。
まさか、この時期に「ギャラクシーエンジェる〜ん」をデュエットできるとは思いもしませんでした。

いやー、なんかほとんど楽しんだもん勝ちな空気で申し訳なかったです(苦笑

で、一通りカラオケで楽しんだ後は、
断簡さん元・赤堂さん月星さんシュウ=白河ことりさんとお別れし、
高原さんと針鼠さんを加え、串焼き店に飲み会へ行きました!

なんかこの時点で記憶力クイズみたいになってるのでメンバーおさらいします(笑
なりゅーと幹事のよっすぃさん直月さん東牙さん高原さんと針鼠さんの6名で、飲み会です。

まあ、色々と突っ込んだ話題や、スパロボの話題とか、ハマーンさまの話題とか、ネギまの話題とか、
それ以外の話題とか、もう盛り上がりました〜。

その後、高原さんよっすぃさんと別れ、4人で再びカラオケに行きました。
針鼠さんが歌ってなかったので。
いやー、あの3人が揃うと恐ろしい化学反応が起こって発熱(雰囲気的なもの)がもンのすごいです。
もっとも、なりゅーの電車の都合でそんなに居られなかったのが申し訳ないです……。( ´・ω・)
とりえあず涼宮ハルヒのキャラソン3人制覇してきました(ぇ

で、解散。
なんとか新幹線にも、静岡の電車終電にも間に合い、無事帰宅できました。
様々な方と接することが出来たり、様々な方のお世話になったり、
色々ありましたが、今回も存分に楽しんできました!
最近、自分がイベントに行く意味ってのは、
こういうオンラインの知り合いに会いに行くためなんだなぁ、とつくづく実感します……。
一昨日、サイト更新後に一生懸命おみやげのマフィンを用意した甲斐がありました(爆


という訳でオフレポかんりょ。
でわweb拍手レスへいきまふ。


11/3 18:52
>亞里亞SS……デフォを言うなら性格反転版でしょう
>「シスンス」に対して: 逆にしただけというオチに素で気付かず
>あえて「プリシス」を! といっしゅん思いました byMr.K@かほちか、痛く独りよがりになり焦り中


 うろたえるな小僧共!(←ハマった
 ↑まあ、自分の中で「3回ルール」というものを設置しているので、あと1回やったらしばらく控えます。
 それはともかく、やっぱりうちはうちの「ならでは」で勝負に出るべきですかね……。
 頭に入れておきます、ご意見ありがとうございました!
 あと、独りよがりでも、最低限SSとしての体裁を保てるならそれでいいと思いますよ。
 むしろ独りよがりであればあるほど、その人の「オリジナル」が前面に出ていいと思いますよ!
 じゃなかったら今頃どこぞのカエル好き怪力病弱野球少女なんて誰にも受け入れられてないです(苦笑



11/3 22:41
>え ろ い の >亞里亞

 やっぱいやらしい目つきだといやらしい意見がくるものなのかーっ!?(ぇー
 まあ、うちのサイトにはうちのサイトの「方向性」というものがあるので、こればっかりは「ごめんなさい」です(苦笑
 でもご意見さんくす!



東牙さんに、今月中にシスアラ4本書き上げる」って約束しちゃったし……今月こそは頑張らねば!
目的が出来た……これで動ける……はず。

 

11/8(水)
今日は仕事帰りにカラオケ行ってきました。
飛行機のチケット買うのに駅まで行く用事があって、その方向にカラオケ店があるのと、
水曜日だったので安い時間帯に間に合うのと、条件が揃ったので。
何とか夜料金になる3分前に間に合わせました、いぇいっ!(ぇー

どーにもね、この間のオフ会で色々触発されまして……。
取られた歌とか感化された歌とか、歌ってきました!
いやー、曲取られるなんて久しぶりの経験だから、ミョーに歌いたくなっちゃって(苦笑
それに、ひとりで歌いたかったものもありましたので。
……そう考えると、最近ひとりで歌いに行ってなかったんだなぁ……付き合ってくださった方々さんくす。( T∀T)ノ

そんなところで、サクッとweb拍手レス〜。
ところで、振り付け踊ろうとすると歌詞が全く頭に入りませんね(ぇ


11/5 20:14
>マドレーヌ美味しかったです(エリック

 いえいえ、なんかマドレーヌとマフィンがごっちゃになっていました(前回の日記もごっちゃになってます)が、
 美味しく頂けたようで何よりです……。次はどうしましょうか、青汁入れちゃダメですか?
 あ、あと反応する機会を逃してしまいましたが、うち妹マニュアルへの反応ありがとうございました!
 まあ確かに、各妹への印象は、特定の妹しか扱ってないと同じような回答になってしまいますからねぇ……。
 そう気張らずに、イメージ考え中とでもしておいて、後々イメージが固まったときに更新して頂ければ、と考えております。
 そのための最終更新日記入欄だし
(ぇー
 とにかく、色々とどうもありがとうございました! 



と・こ・ろ・で……うちでオフレポ書いてるから、ってうちに回してくる奥様方(奥様?)、ちょいと待たれぇい!?
別の視点からみたらどう映るか見たい知りたい私のこのもどかしい気持ちはどうすれば!?
アレでも結構淘汰してるし、人によってはピックアップするポイントも変わるだろうし、
わたしゃ何気に楽しみにしてたんですけどー!? ( T□T)
良かったの?! 悪かったの!? なりゅーさんなんかヘマしてなかったの!? <(T□T 三 T□T)> オロオロ
まあ、無理強いはしないけどさー。しないけどさー……なんか寂しいよぅ〜。( T−T)

 

11/11(土)
昨日の話なんですけど、針鼠さんに勧められて「超こち亀」を買ってみました。
凄いとは伺っていましたが……これほんと凄い。

各作家さんからの「特別寄与展」って書下ろしページがあるんですが、
これ、ジャンプ作家さんだけからだと思いきや、それ以外の雑誌からも選抜されて……ARIAまで出てるんですよ、奥さん(爆
荒木飛呂彦の両さんとかすっごい印象的だし、おぼっちゃまくんの作者とか懐かし過ぎるし、もう豪華絢爛!
これは……漫画や寄与展目的でも一見の価値は十分にあります。すげー。
あとウォーズマンが……! ウォーズマンがっ……!!

そういえば、一緒に「ワンダフルワールド」4巻も発見……
北海道にいた頃になかなか見つけられない貴重な本だっただけに大感激して即購入してしまいました。
ってか、4巻まであったんだ!? この間やっと2巻手に入れたばっかりなのに!!(苦笑


そうそう、凄いといえば、高原さんのミニSS……これも凄い面白かった!
白雪、鈴凛、鞠絵のシスプリ三軍のローゼンネタ。
最初のちょっとした違和感から、徐々に壊れていく世界がまたなんとも言えず最高でした!
やっぱり高原さんは起承転結が上手いなぁ……。
久しぶりに良いシスプリネタを堪能させていただきました〜。
なりゅーは水銀燈が一番欲しいです、デュワッ!(爆

といったところでweb拍手レス〜。


11/8 23:18
>おかーんに電話したら去年あたりから竜巻多いんですってよ奥さん(´ω`*)友達の家の屋根が(つД`)

 うちのおかーんに聞いたら、うちの辺は全く大丈夫だったみたいです。
 ……直撃したところは甚大な被害だったようですが……。
 友達さんの屋根、ご愁傷様です……。( つ□T)


11/9 20:27
>なんか鈴凛or鞠絵が分裂しちゃってエンゲル係数増化ーなネタを思いつく… そちらさんはどう思う!?

 いきなり凄いネタフリキター!!(爆
 そーですねぇ……うちは一夫一妻な純愛派なので、
 分裂して姉妹の誰もが見分けつかない中から、
 何食わぬ顔でさも当然のようにあっさり鞠絵(or鈴凛)を見つけちゃうような鈴凛(or鞠絵)とか、
 そういうオンリーワンを前面に出すネタになりますねぇ……。



今日は特に……ちょっと買い物行って来たくらいですかね。
そういえば、PS3の発売日らしいですね。
まあ、入手困難だろうし、目星のソフトがあるわけでもないし、初期不良もあるだろうし
何よりゲームしている時間を創作時間に割り振らなきゃいけない状況ですからねぇ……。
今回は見送りですよ。さて、創作頑張らなくては。



……あれ?


なぜポケモンパールが手元に!?
(ぇ

 

11/12(日)
ポケモンやってます、やっちゃってます、やっちゃったぜ!(ぇー



    _| ̄|○



まあ、とりあえず朝は誘惑を振り払ってシスアラを進めました。
最近の停滞具合からブランク感じそうだったのですが、なんかむしろスムーズに感じて驚きました。
Fateホロウとひぐらしの効果か……。
で、その休憩代わりに、って感じです。
結果的に休憩の方が大きくなってしまうってのは人間という生物の黒い現実なのですよ。


金銀以来久しぶりだから、色々と状況が変わってて驚きですよ。
性格とか、捕まえた時の記録、ボールも捕まえた時使用したもので描かれるとか。
それに個体値とか努力値とか、知ってはいたけど、昔に比べ明かれてますからね……
鍛えるのに昔ほど時間をかけずに済みます(笑


ところで、強いポケモン育てるってのは、性格と個体値の高いポケモンを選ぶのが良いと聞きます。

アニメのポケモン(時間合わないんでほとんど見てないんですが)をたまたま見た時に、
ダイヤモンド・パール版の新ライバルキャラが、捕まえたポケモンが強くないから捨てるってやってて、
それをサトシ(主人公)が思いっきり批判しているのですが……これって結局ライバルキャラのそれですよね?(ぇー

主人公サイドが批判することが結果的に正しいのって、
プレイしていて非常にジレンマは終わらないThe end justiφs the means〜♪のですが

良いトレーナーほど非道ということなのでしょうかー?
実力主義の世の中にゃ間違っちゃ居ないとは思うけど、現実に綺麗ごとなんて通じないのさー、AHAHAー(ぇー
でも、実力の無い自分には住みにくい世の中だねぇ……。( ;-ω-)
世知辛い世の中を噛み締めながらweb拍手レスへ。


11/12 2:55
>なりゅPもパールですかっ! これでは次のステップに進めない(哀) ふろむ東牙

 なんと! それを知っていればダイヤモンドを選んでいたのに……。
 そもそも金剛石と真珠を並べたら、どう考えても金剛石の方が栄えると思うんですよ。
 だからこそ真珠っ!!(ここはそういう空間です
 ……あー、でも、「金剛」って書くとごっついイメージがあるから、それを思えばダイヤでも良かったかも……(苦笑
 それより私はハガネールが欲しいのデスよ。
 でも通信進化(行って帰って)させたらきっと捕まえた記録は「通信交換で〜」に変わってしまうんだろうなぁ……。


11/12 19:46
>ついに初雪よ!奥さん!!(人*´∀`)

 おおぅ! とうとう初雪到来ですか!
 ということはアレですね、一週間前は雪虫が壮絶だったんですね!(ぇー
 


今回、ベロリンガが進化するそうな……。
待っていたぞ任天堂よ!!

 

11/15(水)
今日、11月25、26日が社員旅行だって聞かされました。

……やっべぇ、今月の残り2回ずつの土日に全部予定入った。
今月中4本絶望的だ、あははははははははははははは……。( ゜ ∀・)

でも足掻く。黙って死んでやるほどわたしゃ聞き分けが良い方ではないので。


さて、そんな4本書き上げると世間話程度に約束した相手の方ですが、
なにやらこっち以上に積極的に創作してるのですが!?

ぷぷぷぷぷれっしゃぁ〜。<(T□T;三;T□T)>

違うんですよ! 頑張る理由が欲しかったから、約束してみた
ほんとに積極なら、ポケモン真珠なんて買ってないで(買っても封印して)もっとSSに集中しとるよー。
こっちもほんと頑張らねば……。
でわ、web拍レス〜。


11/13 2:47
>鞠絵が突然メロン(比喩)になっちゃって混乱しちゃう鈴凛(原因はCのつく人)なネタを考えた… 阿呆だ

 すみません、「メロン(比喩)になる」が、どういう状態なのか分かりませんでした、忝い(汗
 ところで、その唐突なお題出しは……ひょっとして元・クレイモアさんだったりします?
 (あくまで当てずっぽうなので外れてた場合は無視してください、あと本物さんごめんなさい)



11/14 0:20
>ポケ買われたのですか!?
>弱いから捨てる論が嫌な場合、貰うポケや伝説系がよいかと…… 弱ければリセット、データ上には残りません(笑)
>あ、モンジャラ、エレブー、ブーバーも進化しますがぶっちゃけ格好に期待しないほうがいいです(汗)
>byMr.K@今回の四天王ひとり目は度肝を抜きます


 ごめんなさい、伝説系のほうがイヤです、伝説を凡庸で打ち破るから愉悦なんじゃないですか、マイナーカプ万歳(ぇぇー
 ところで、(他ふたつは知らんけど)エレキブルっていえば、
 あのウィルスで突然変異したかようなおどろおどろしいモンスターのことですか?
 あのおどろおどろしさが良いのではないですか!(爆
 (でも人が使いそうなのは使わない)
 あと、ネタバレは厳禁〜!! 私ネタバレしたら楽しさが半減以下にまで落ち込む人なんですよー(苦笑
 まあこのくらいなら大丈夫ですが……とりあえず四天王のひとり目は楽しみにしています。


11/15 21:40
>津波が心配で実家の父に電話したらうたた寝中だったらしく寝起きの声でした(´_ゝ`)

 北海道に津波警報が出てましたねぇ……。うちもメールで確認してみました。
 そそくさとおやすみなさいを言われましたが、まあ大丈夫だったそうでなによりですた。

 

最後に、高原さんがパチモンメイデン続編を仕上げてました。こっちも面白っ!!
前回の妖しいシリーズはしっかり残っているのも良いです(笑
あと、内容が上手い。読者が展開を読める点は、あえて種を明かし、その上で事を起こす。
「読ませるものを作る」ってのがほんとに上手いなぁ、と感心してしまいます……。
んー、でも鞠絵は個人的には関西弁じゃない方が良いような気がします。
鞠絵のキャラを考えると、なんか急に関西弁っていうのは違和感を覚えます。
「壊し」には徐々に「慣らし」があってできるものだと思います……ほら、プールに入る前に冷たい水で体慣らすのと一緒で。
鞠絵って基本的に丁寧だから、その辺を各作者ごとの世界で築き上げないと違和感が出てしまうと感じるので。
あくまで「個人的には」ですけどね。
とりあえず、今後水銀トラマンがどこまで浸透するか見ものです(爆

それから、うち妹マニュアルの回答、本当にありがとうございました!
私信になってしまいますが、よろしければ東牙あにぃの分とまとめてこちらで掲載させていただいても宜しいでしょうか?

 

11/18(土)
今日は朝から健康診断行ってきました。
とりあえず、普段掛けてない度のきつい方の眼鏡を1年ぶりくらいに掛けたのに、
それで視力検査で1.5醸し出せたのがビックリした。
思わず「そんなことないです!」と看護師さんに言っちゃったよ(爆


ところで、なんだか異様にうなぎが食べたくなったんですよ。なぜかは知らん!
スタミナがつけたいお年頃だったのかな?
それにほら、静岡ってうなぎが有名じゃないですか。それもあったんですよ。
普段食事にそんなにお金掛けない主義なので、それ考えると信じられない現象です!

でも、うちの近くでうなぎ屋さん知らないし、うちの近くじゃなくても知らないし。
健康診断の帰りに誘ってみても、誰も引っかからなかったのです。( ´・ω・)

で、結局……

 

 

 

 

自分で買って喰いました。
これだとうなぎ屋さんで食べるより断然安い!!
うなぎも食べたので、明日から元気ハツラツ! ウナナミンC!!(ぇー
……ってなれば良いなぁ(遠い目
web拍手レス。


11/15 23:50
>千影幼女化ではなく鈴凛幼女化の電波が来ました
>前の拍手に名前忘れてたました By最近影薄い燦那崋陀


 確かに、あのふたりはロリ幼児時も重要なファクターとして扱われてますからねぇ〜。
 あ、でも鞠絵もあるんですよ。シスプリ2で、バットぶん回しています(ぇー
 それと、前の拍手がどれを指すのかがイマイチ分かりませぬが、まあ問題はありませんよ。
 とりあえず匿名さんとして扱うしかないだけですので(苦笑



11/17 19:30
>ん… このサイトにおいては9位ですが、それがいきなり春歌以上になったー…かな>メロン

 あー、なるほどねー……。ぶっちゃけ、それ系のネタって過食気味で敬遠してるのですよ(苦笑
 ちょっとキツい言い方かもしれないのですが、なりゅーって、食べたくない時に食べさせられたものは大抵食えなくなります
 事実もう何度も経験してきています。
 ちょ〜っとキツかったかもしれませんが、知らないで続けてもお互いまずいと思いましたので……。
 なんせあまりにも続くと「態度で表しても通じない」と判断し、「完全排除」の体制に入ってしまうので……(汗
 なのでご注意を〜。( ;´∀`)ノ



明日は資格習得の勉強会で一日潰れます……。
まあ、それ抜きにしても、創作が滞っていますが……。
進んではいるんですけど……どうにも微速前進……。
何が4本だ、もう半分過ぎちゃってるよ(汗

 

11/22(水)
うーあー。今月目標全然ダメや〜ん(大汗
今月4本とか
まだ一本も出来上がってません、ジーザス。
言い訳はしない、したくない、ってか油断したらするから(汗
ただ突っ走るのみ。言葉なんて意味ねぇよ、態度で示せ自分。
休み全部予定埋まっててどこまで行けるか分からんけど……。
え? 明日? 祝日なんて知らねぇよ!! ( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻
まあ、稼ぎ時ではあるのですが。


それはそうと今日は11月22日……。良い夫婦の日らしいですね。
むしろ良い婦婦の日ですね、まりりん万歳(ぇー
しかし何かと話題でこの投稿イラスト出すなぁ、だってウェディング好きなんだもん(爆


本日23時頃ビッグサプライズが発生……まあ、分かる人にしか分からないのですがただ一言、ありがとう!

 

11/26(日)
あーい、社員旅行に行って楽しんできました〜。
一泊二日の熱海旅行です。

昨日朝早くから出発して、今日の夕方に帰宅です。
出る直前に洗濯物干してから出発のドタバタスケジュールでしたが、まあ遅れることもなく集合しました。
普段交流のない人との交流の機会を設けてみようと思ったらセンパイにばかだといわれました。( ´・ω・)ショボーン

で、バスで朝から酒飲んだり、船の上でお弁当食べたり、紅葉見たり、
旅館ついたら温泉入って、宴会やって、二次会やって、色々やって、
翌日も色々やって最後にバーベキューで〆て解散。

ザッと書くとこんな感じですけど、濃度は濃かったと思います。
というか、濃くて体感時間が少ない感じなんですよ。

特に宴会はすごかったです。
有志で漫才披露してる人も居ました、結構面白かったです。
「こ、子宝」が個人的にツボ。(←内輪にしか通じない)

なりゅーもなりゅーで大勢の社員の前でメイド服着て来ました


  ( ´∀`) …………なんか、えらいところまで来ちゃったかなぁ……。


ちなみにかぼちゃパンツまで穿いてました。
折角なのでお酌に回って来ました、反応は賛否両論ですた。

まあ、他にも色々あるのですが、現在正直頭が回らんです(汗
とにかく楽しかったー! いじょぅ!
でわサクッとweb拍手レス。


11/23 23:13
>そ、そんなことしたって、描いた人間が喜ぶだけなんだからね!!(元・A 偽ツンデレ風味

 そ、そんなの私の勝手じゃないのっ!(ツンデレ返し
 だってほんとにツボなんだから仕方ないと思う。
 このまりりんをベースにロンググローブと肩出しルックとギャップと有り得なさの究極融合は。
 それに、キャラクターに「中身」というか「感情」がこもってるというか、そういうのが伝わってきます。
 俗に言う「魂がこもってる」ってヤツですかね? 在り来たりな表現ですけど、意外と重要ですよコレ。
 創作やってると、「言われたからやってる」なのか、「じっくり中身を練りこんだ」のか、
 その辺が見ただけでなんとなく分かるようになるものです、いやマジで(笑



11/25 16:42
>札幌いつ帰ってくる?でいつ帰る?

 これは地元友人からですね。ぃ良しっ、んじゃあ「管理人フィルター」外して対応します(ぇ
 31日、冬コミ参加してから帰るよ〜。なので、年明けから。
 6日に静岡帰りの予定だから、そこで予定調整してね〜。
 “うっかり”間違ってこの間勧めたアニメ見ておいてね〜(ぇー
 (と、ここまでフレンドリィに書いておいて違ったらどうしよう……)



最後に、簡易にですが、お二方に私信して終わります〜。
東牙さんうち妹マニュアルの第二段さんくすです〜。
なりゅーよりも先にふたつ仕上げられるとは……発案者として情けないっ!_| ̄|○
でもその分だけありがとうございました!

高原さん、パチモンメイデン完結編、読ませていただきました。今回も楽しませていただきました〜。
勢いで最初の趣旨とはまったくズレた所にまで話が進むという、続き物の醍醐味が見事に発揮されていましたね……。
まさかあそこまで話が進むとは(爆
とても良い3部作を、ありがとうございました!

 

11/29(水)
早いもので、今月もあと2日となりました……。
ごめんなさい、とりあえず今月の目標シスアラ4本は無理でした。_| ̄|○
でもただでは死なん。
という訳でやっとこさ新作完成と相成りました!!
って、めっちゃくちゃ間が空いちゃってるー(大汗

あー、ダメだ、もうなんか……なんか、情けない。
しかもその上で今回短めと来たもんだ。救いようもねぇ……。illi_| ̄|○illi

色々反応したいこともありますが、とりあえず今日はこの辺で……。
実は本来1話分予定のものを半分に切った訳だから、上手く行けば明日更新できるかも……。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送