5/1 5/2 5/3 5/4 5/5 5/6 5/7 5/8 5/9 5/10 5/11 5/12 5/13 5/14 5/15 5/16

 5/17 5/18 5/19 5/20 5/21 5/22 5/23 5/24 5/25 5/26 5/27 5/28 5/29 5/30 5/31

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

5/2
ゴールデンウィーク中とはいえ本日は一応平日。
他の人は普通に学校や仕事があるかもしれませんが、うちの会社はお休みくれたのでなりゅーはお休みです。
まあ、じゃなきゃ北海道まで帰ってきてませんってな話で(苦笑

昨日はおじいちゃんおばあちゃん家に行って、
その後、お友達と遊ぶというややハードな凝縮スケジュールで過ごしました。
お陰でちょっとお疲れモードで、ぐーたら過ごしてしまいました……(苦笑
まあ、でも面白かったですよ。
面白い話も聞けたし、「あいやー」なコトもやっちゃったし(ぇ)、反省材料やらが色々ありました(ぇぇ


さてさてさて、なりゅーがおサボり中ですと、それを補ってくれるありがたい存在も居るようで。
で、今日は冬太郎さんから頂いたよつまも2作品を掲載させていただきました!
冬太郎さんありがとー!!

また、赤堂さんのところでさくありついに本格始動 っ?!
実際に視覚的に捕らえると、なんか妙にさくありボルテージが盛り上がってきた気がしました!!(笑
自分の推奨カプを見る一番の方法は、自分がより多くの作品を形作ることです(持論
ということで、今後も怒涛のさくあり波状攻撃、期待してます!
ところでリクの内容ですけど、ここまで来ちゃってさくまものままで良いんですかね?(素朴な疑問

ちなみに、『因果応報』(1番目)と『虎視眈々』(2番目)でした(ぇー


それから、直月さんGlaveさん月星さん
それぞれ9万ヒットの祝辞どうもありがとうございました!

そんな悠長なこと言ってないで、逃げ切るように頑張ってください!
こっちも直月さんの深い作品を楽しみに待っていますので〜。<直月さん

ライバル宣言とは嬉しかったり驚きだったり(笑
っていうか、ひっそりトップにまでライバル宣言が……(爆
まあ、北海道は寒いですよ。雪だってたまに残ってるし。<Glaveさん

1ヵ月くらいなら全然待ちますよ。
確かに早いに越したことはないですけど、時間ないのに焦って簡単に仕上げられるより、
時間かけても完成度の高いものを期待する方ですから(爆 <月星さん

(以上、上から一言私信返しでした)

いや、なんだかんだでこのサイトもそこまで来ちゃいましたねぇ。
友人曰く、「続けることが大事」らしいですが、
まさにそれの積み重ねでここまで来たようなものです……。


ちなみに、連載のためにキリ番の間隔かなり空けましたが、結局のところ9話どまりでした。
もっとハイスピードで更新していきたいものです……(苦笑

 

5/4
なんだかんだでもう北海道帰省最終日。明日には埼玉へ戻っちゃいます。
あー、なんもしないと時間が経つのが早いですねぇ。

29日は帰ってくるのにヒーヒー、次の日ダウン。
1日はおばあちゃん行って友達と遊んで、次の日ダウン。
そして昨日はだーらだらとネットサーファーやってひっそり百合分補給していましたし、
今日も今日とて……ゲームやっちゃいました(苦笑

うん、休日って感じ♪(マテ

下手に休み多いと、かえって時間の使い方へタになりますねぇ(苦笑
まあ、昨日は何気にAA劇場の「白雪列伝」に大幅修正加えちゃってたりするんですよね。
いやー、AA劇場の形式も、見易さも、作り方の方向性も、
まだ定まってなかった時期のものでしたから、結構ごっそり時間取られました(苦笑
なんとなく「休み特有」ってことといえばそうかと思われます。
結局、ゴールデンウィーク中は特にAAにばかり着手してました。びっくりです☆
まあ、SSだって、完成には至らなかったもののちょっとはやりましたよ。
本当はシスアラを完成させたかったり、そうでなくてもSSの書き溜めとかもうちょっとしたかったのですが……。

いやいや、まだゴールデンウィークは終わってません!!
そんな訳で、ゴールデンウィーク中(要は日曜まで)の掲載を目指して執筆頑張りますっ!
まあ、明日はまた埼玉へ行って……午後からダウンでしょうけどねぇ(苦笑

でも、大学生活の名残もあってか、あんまり休んだって気がしません。
まあその方が良いですよ。下手に休んだって気持ちになって、仕事に支障きたすよりかは。
とまあ、そんなゴールデンウィーク帰省でした。


最後にさらっと私信。

> 赤堂さん
リクの件は「そのままで」ということで了解しました〜。でもそのままだと悲恋になるんじゃぁ……?
まあ、なるべく「権利者が今見たいもの」を描きたいので、一応変更は認めておきますよと再度伝えておきます。


そろそろ一言雑記も月別に分けての掲載や、AA劇場の整理等が必要かもかも。

 

5/8
というわけで、公言通り日曜日までにシスアラの続きを仕上げてみました〜。
いやすみません、SSに集中すると本当にそれ以外のこと(SSより優先する事項は除く)はそっちのけにしちゃって(苦笑

実際、5日は予想通りダウンしちゃったし、6日はお仕事とレポートを済ませて、
で、昨日今日でシスアラの続き完成させて 、他はそっちのけだったと、そういうスケジュールでした。
しかし、気がついたら「シスアラ」が略称として定着してますねぇ……(笑

でもでも、その間色んなことや反応したいことがたくさんありましたよ!


桜館さんがよししま(マリみてSS)の3章アップしてるし。
普通に文章上手いし、展開の運び方上手いし、微妙な心情表現が巧だし、謎を残して次読みたくするし、
そのカプに興味なかった人もはめられる程の文章力持ってますよ!
ちょっと文が凶暴な時があるのが玉に瑕ですが……(苦笑
由×令とかのメジャーどころの強力なカップリングイメージがありそうだというのに、
それに阻まれることなく、見事に違和感なくカップリング果たせていますもの!
そんな訳で、興味のある人には是非。とお勧めしてみるテスト(爆


そして直月さんに一言二言言いたかったり。
創作がテンションに左右れたり、追い込まれてスピードアップはなりゅー自身もかなりよくあります。
とりあえず、やる気回路の捗作動条件を覚えておいて、それをうまく利用できるようにするだと思いまね。
ちなみになりゅーは「多少無理すればできる範囲のものを『やる』とサイトで公言する」だったり。


鈴夏さんからは「眠り姫」の下書き届いてわっほうっ!だったし(←ばか
いや、もうメールでお返事しちゃいましたから、
特に言うこともないですけど……まあ、あえて言い表すのなら、

 

(□T  ) 感謝 (T□T ) 感激 ( T□T ) 感涙 ( T□T) 感動 (  T□)

 

ああ、ええもん見せてもらった……可憐かわええよ……「ちう」してたよ「ちう」……(←あほ
あ、それと、色々と爆撃言い過ぎちゃってごめんなさい(苦笑


Glaveさんの演劇部(というかまも)も怒涛の展開迎えているし!
実は……裏でメールで感想送っちゃってるんで、特にこれといって言うこともないんですよね(笑
かといって、話題に出さないワケにも行かないと思いまして。
ちなみにメールは……凄まじいですよ……(ぇー
ライバル宣言されている以上、こっちだって負けてられませぬ! ふぁいおー!( ´□`)ノ

ちなみに、なりゅーも極力闇可憐を抑える派です。
実はこっそり強く心がけていたりします。
目標は「意地でも可憐をきれいなまま昇華させること」です!
同志よ!!狽пi´∀` ) ←SS書き上げてちょっとテンションが高い


あと遅まきながら高原さんの「白雪と泳ごう !」読んで楽しんでいたとか。

ほとんど連載化しているから、クローズアップして優遇される妹がいて寧ろ良いと思いましたよ。
一番意外だったのは、ひなありが決裂していたことですね。
いっつもなかよしだったのに……ええ、寧ろ良いですが!(爆
作品も、積み重なって行く上で生まれるパターンを上手く逆利用している印象を受けました!
あと、一体ナニを手直ししたのか気になるところではありますが……(ぇ

ついでに「マイシスの総受け」について答えちゃいますと、
全員の見せ場を作る+なりゅーみたいに短編1本もので書く人間にとって、総受けは鬼門です 。
故に、大変だから総受けは極力避けたいというのが本音だったりします(苦笑


あー、他にも色々と反応したいこととかあったんですよねー(苦笑

さて、AA劇場のストックは尽きました。
実際問題AAやらなきゃって時ほどSSが捗ります(ぇ
逆にSSやらなきゃって時ほどAAが進むんですよね、いっそ捗る方を優先させちゃおうかなとか目論んでおります(ぇー
これって一種の「逃避」なんでしょうかね?
テスト前とか、なにかやることある直前の方が創作が捗ることだってありましたし、話にだって聞きますから。
なら、本当に捗る方を優先して、本来優先すべき方は追い込まれてからやると、両方捗るペースの時にできるでしょうから、
時間的には一緒でも出来るものの数は違うということにっ!(机上の空論、失敗しても責任は負いません


まあ、なんだか取り留めなくなっちゃいましたが、この辺で。
よろしければ「シスアラ」の第10話、楽しんでいってくださいませませ。


あ、あと、見れているかどうか微妙なところですけど、一応。
熊谷さん、5万HITおめでとうございます!
早くサイト再開されることを、1ファンとしてひっそりとお待ちしております!!
でも私生活最優先で構いませんので〜(苦笑

 

5/10

この日のTOP

 

  >確かリハビリをはじめた頃に某氏とのメッセでお話しいた時に書いたものです。
  (※ 5月8日の日記より抜粋)

  >こらそこ、某サイトと同じじゃんとか言わない。
  (※ 5月9日の日記より抜粋)

"某氏"の"某サイト"へようこそ!(マテ
(注:ここの管理人は一個人のネタためにサイトごと動かすような人間です)

まあ、すぐに戻しますよ、初めて来る人にゃ何のコトかわからんし(苦笑


さて、昨日はハッキリ言って時間たっぷりありました。
……だけど、創作は大学の代返程度にしか行なってません(汗
(言っておきますけどなりゅーは代返なんてやったことも頼んだこともないです。真面目な子なのです)

どうも、ここしばらくなにかと慌しかったからから、
のんびりとした時間を満喫したかったんだと思います。
連休明けのはずなのに(爆
そんなわけでゆっくりとした時間を過ごしていました……掲示板のレスもせずに。

……ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……。_| ̄|○


以下私信で。

> 直月秋政さん
柿ノ本さんのバイト話、怒涛の2日連続更新!
で、読ませていただきました!

雛子の回の春歌が……なんていうか……
「もう大和撫子じゃねぇーーーっっ!!?」ってな感じでしたね(一応褒めてます
逆に無垢の方が浮いて良いですね(ぇ

そしてとうとうやってきました鞠絵!
というか、斬○まりぃキタ―――(゜∀゜)―――!!
実はひっそり期待してました(笑
いやぁ、どうも直月さんをも侵食汚染していたようで、ヘンなところで喜んじゃいましたよ。

それ抜きにしても、シリーズ通してとても面白いので、この次も期待しちゃいます!
……まあ、先にやるべきことをやってからで構いませんから(苦笑

それとやる気回路ですが……「逆に時間に余裕がある方が働かない」と、
「なにかを変えるにはどこかで無理をする必要がある」という、
結構シビアな法則を発見していますが……うーん、参考になりますかね?(汗


> 赤堂さん
ネタばらしされた後にこういうこと言うのって、
なんだかとってもいやらしいんじゃないかと思うけど、
それでも、祝いたい気持ちが伝わってくれればと……。
お誕生日おめでとうございました! 寧ろいつもの合言葉「お誕生日ありがとう!」で!

ああ、自分の誕生日の時はBDSS貰っておいて……何にも返さないなんてなんて薄情なんでしょ うね(自嘲
ちなみにその日は、くすぶりながらシスアラ10話目書いてました(苦笑
折角ならリクのSS完成させてあげれれば良かったのにっ……。_| ̄|○
わたしゃ本当にこういうことに疎いです……。
2、3日前まで覚えていたのに当日に見事に忘れて遅れてお祝いの言葉送ったことだってあったし(実話


最後に、H嬢(♂)さん、いつも新作SSの捕捉どうもありがとうござます!
どの辺がある意味意外だったんですかね?


ところで、連休最終日に滑り込みセーフで更新って創作側の視点だとギリギリセーフって感じだけど、
閲覧者からしてみれば休日中に楽しめない大遅刻な更新ということに昨日気がつきました(ぇー
ぎゃふん。

 

5/11
トップの「某サイト」を戻さないまま更新したら、
一体何人の人が気づかずに今日の更新をスルーしてゆくのかと思ってみたり(ぇ
確かに昨日「すぐ戻す」と言いましたけれど、「次回更新」とは一言も言っていませんので〜(狡猾

こらっ、アンテナなんて卑怯な手段使うんじゃないっ!(でも結局一枚下手

えっとですね、実は昨日今日は瑯さんからの投稿SSを頂きましたので、
それを掲載させていただきました。瑯さんどうもありがとー!!


今日は、会社側からの指示で、お引越しするハメになりました。
といっても同じ社宅内なので、まあ「部屋替え」なんですけどね。
いや、奇妙な心境でしたよ。
なんせ部屋の間取りが同じだから、
たった今片付けた部屋のなずなのに、荷物がいっぱい置かれてるんですよ(爆

しかし……普段日常生活で使っているものから全て移動させるとなるとなかなか侮れないもので、
結果、4時間近く掛かりましたよ(苦笑

そんな訳で、投稿されたブツだけ掲載して、簡易にお暇したいと思います。

最後に高原さんシスアラの感想どうもありがとうございました!
あとその他諸々の反応についても。
でも某所ではリバ可なの(マテ

 

5/14
というわけでもいつものトップに戻しました。
はい、11日の更新に気がつかなかった人、挙手しなさい(マテ

瑯さんごめんなさい、折角投稿SSを掲載した日に、そんなイタズラしてしまって……。
でもこのタイミングじゃなきゃダメだったんですっ!!(最悪


今日は月曜提出のレポートをせっせせっせと仕上げちゃいました。
こういうやること残しておくのって好きじゃないんですよ。SSも捗らなくなるし……。
思ったより時間がかかってしまいましたが、何とか片付きました。
社会人になると、下手に手ぇ抜くと却って時間奪われるのでやることは真面目にやりましょう(←なにか教訓があったらしい

まあ、だからといって明日時間があるかといえば、そうとも言いがたいです。
実はですね、19日に埼玉を発つことが決まりました。
なので、時間の取れるときに少しでも片付けておかなくては、って感じですので。

あと、移動後しばらくネット環境が整わずに、ネット落ちしてるかと思われます。
なので、その間の更新停止や、メール等の不通、話題に乗り遅れる(笑)などはご了承ください。

以下私信満載です。


> 直月秋政さん
柿ノ本さんバイト話、また来ましたね!
続き物において必ず訪れるパターン化ですが、今回それを見事解消されていた展開だったかと!
逆に春歌に助けを求めちゃうっていうのは、もう究極のパターン崩しですね(爆


> 朝枝鈴夏さん
それはひょっとして「MALIGNANT VARIATION」のことでせうか?


> ヤバさん
遅れ馳せながら、アイコン漫画の感想です。
普通の更新でしたね。でもそれもまた一興です!
というか、新メンバーになったから、改めて「普通」を見るのも新鮮ですよ(笑
やっぱり基本って重要ですし。

あと、地味につおいは個人的にグッジョブ!
"地味さ"はまりりんにおいても重要なファクターのひとつだ!(マテマテ
「ちぇぇぇぇんそぉぉぉぉぉ」は特に好き(

それから、約2名に面白いこと吹き込んじゃったので、
その人たちの目にどう映るものかとひとりほくそ笑んでます
(ぇ
片方は確実に見ているはずですし。
鈴凛"くん"のほにゃらら〜(←ナニ言った


> 赤堂さん
花穂恐っ!?! 日記絵の花穂恐ッッ!!?
でもそんな花穂にはっきゅんどっきゅん(←危険人物

それはそうとコピー妹シリーズ、いつの間にか全員制覇ですかー!
さすがです。何に対しても、最後までやりきるということは素敵なことです。
これも、ピンクの丸い物体に対する溢れ出んばかりの愛情の賜物でしょう(語呂悪ッ!?

ちなみに、反応し損ねましたけど、個人的に亞里亞の時も好きです。
私の美声でさぁやを誘惑しc(カット)
という訳で、12妹制覇おめでとうございます!!


> Glaveさん
Glaveさんのトコは本当に表示が速くなりました(マテ
さて、今回の
演劇部、まも……って言って良いんでしょうかね? 今日の舞台裏は。
ただ、そういう自己満足は、逆に見せて頂きたいって思いましたね。
「想いの根底」や「その人の理由ワケ」 が垣間見れて、寧ろ好き(爆
だから今回の衛の裏切りが、どのくらい咲耶にとって大きかったか、凄く伝わってきました。

批判って「物事の可否に検討を加え、評価・判定すること。」ですからね、
ただ「悪い」いうのとは違いますよ(笑



うーん、こうも私信が多いと、直接掲示板に書き込んだ方が良いんじゃないかと思ったり(苦笑

ではでは、折角の時間ですので、なにかしら創作頑張りたいと思います!
お友達からのメールで思った以上の好評を受けたので、ちょっと昇り気分のなりゅーでした(爆
……でも、春歌のBDは期待しないでください(苦笑

 

5/16
本日は春歌のBDですが、まあ宣言通りなにもしません!(力むな

いや、折角だから、途中まで作って、結局このSSの製作に乗り換えたお陰でお蔵入りになった、
昨年度のもうひとつの春歌BDSS(ギャグ系)でも完成させようかなとは思ってたのですが、
どうも消しちゃったみたいなので諦めました。まあ、探せばまだあるかもしれませんけど。
でも投稿SSは頂きましたので、そちらを掲載させていただきました、野本さんありがとー!


さて、昨日は一言雑記の改装に時間つぎ込んじゃいました。
いや、SSもやってたんですけど、どうも筆のノリが悪かったので……(苦笑
しかし、息抜き程度ほど本格的になるものってないですねぇ(ぇ
前々からやろうと思っていたので丁度良かったです。
これで気になることがまたひとつ減りました。
こういう変化の後には必ずと言って良いほどミスが浮かび上がってきますので、覚悟しときます……(苦笑

ついでにリンクの方もいぢっちゃいました。
うん、勢いって恐いネ☆(爆

1件を削除して1件追加と言うか……転生させたというか……。
まあ、要するに影葉さんのサイトを水影そらさんのサイトと差し替えました。
そんなわけで、遅くなりましたが水影さん、これからもよろしくお願いしますっ!
あとリンク追加、どうもです!

他は、ちょっと順番も変えてみたってところですかね?
実はリンクの並びの順って「追加したサイトの順」だったんですけど、
なんとなく管理人単位に並べなおしてみました。(といってもこの方の一番上にしただけ)
実は私信返すときもその順番に従っていたり(爆


さて、では私信だけして終わろうかと思います。
明後日からはネットから断絶されちゃうので、返信とか済ませておきたいですから。


> 朝枝鈴夏さん
こちらです。小一時間も必要ない(ぇ
しかし先着1名に漏れたのは何か悔しい……貰える貰えないじゃなく、普通に悔しい(←負けず嫌い

それから春歌BDCG拝見させていただきました!
夜空に春歌って言うのも、なかなか合っていますね。
ときに、「美術」として見る裸はえちくなどないと思いまふ。


> ヤバさん
アイコン漫画、怒涛の短期更新来ましたねー。
っていうかアイコン漫画への投稿ネタ採用されてるー! マージデェー!?(爆

今回、ついに酔っ払い春歌の被害者が出てしまいましたね(笑
なりゅーの考えるはるちかと逆パターンですね。だがそれが良い!
春歌さんの酒乱が自覚のない、より性質の悪いものと判明して、よりはちゃめちゃさ加減がアップ(爆
アイコン漫画の鈴凛は「地味に良い」なキャラです(笑
地味最高(マテ

そんな訳で皆さん、ヤバみてヘのネタ投稿なぞ、いかがでせうか?( ´∀`)ノ<宣伝

え? 採用されたのははるちかの部分じゃないですよ(ホントです
そりゃ確かにはるかほと平行してマイブーム再継続中ですけど。
「ムツゴロウさん+α」な部分でもないので、あしからず(苦笑


> 赤堂さん
チロルなんか好き、気に入った、愛してる(あほ
ふみつけたいな、良い。
意味不明に不条理、無敵に不敵、忍者な咲耶がもうナイス!
笑った、本当に……何年ぶりに、笑ったのだろうか……?(←1/365年振り以内

もう埋立地内には、さくありの土台が完成されたも当然ですね!
あとは何の罪もない人々に爆発的感染を発症させるのみです(だから語呂悪ッ!!

それと……多分、同じ「作る側」として、
「自分がその立場だったら言って欲しい」が見えているから、
その言葉を投げかけられるのだと思います。

喜ぶって分かってるのに、言わないのって、なんか……ねぇ(苦笑


……あれー? 春歌のBDなのに、春歌BD更新の反応がほとんどないー?(爆

ではではこの辺で。
ところで、「安久路」ってなんて読むか分かる人いませんかね?
誰に聞いても分からないづくして……誰も読めない土地に引越しすんですか、わたしゃ?(汗

 

5/17
以前言ったとおり、19日からなりゅーはお仕事の都合で静岡の方に旅立っちゃいます。
明日は準備やら何やらで忙しそうですので更新はしません。
という訳で、今日が事実上埼玉在中ラスト更新です。
といっても事務的なご報告のみで終わりますが(苦笑

えっとですね、実は引越し先はネット環境が整ってないので、しばらくはネットから隔絶されてしまいます。
なので、本日付けで「Sister Lilies Library」は更新停止となってしまいます。
その間のメール、掲示板等のお返事はできませんのでご了承ください。
まあ、誰よりも残念なのはなりゅーですよ(苦笑

整うまでどのくらい掛かるか、正直まったく分からないのでいつまでの停止かはハッキリ言えません。
でもなるべく早く環境が整うようにはしたいと思います。だってネットしたいもん(爆
環境が整い次第、報告という形で更新したいと思いますので、それまで待っていただければ幸いです……。

19日も、始発に乗らなきゃいけないので、こっちでのネットは18日がラストでしょう。
逆に言えばそれまでならネットの確認はできるということなので。
19日は朝一でメールの確認だけならできるかもしれませんが……。

これから仕事の方も本格的に忙しくなるかもしれないので、更新も滞ってしまうかもしれませんが、
それでもできる限りサイトの方も続けて行きたいと思います。


それでは、皆様しばしのお別れです。
帰ってくる時は、復活ついでにSSのひとつでも引っさげて帰ってこれたら良いな……。

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット