12/1 12/2 12/3 12/4 12/5 12/6 12/7 12/8 12/9 12/10 12/11 12/12

 12/13 12/14 12/15 12/16 12/17 12/18 12/19 12/20 12/21 12/22

 12/23 12/24 12/25 12/26 12/27 12/28 12/29 12/30 12/30 12/31
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

12/2
一昨日、新作アップしたからって、久しぶりにゲームして更新しなかったなんてそんなこと口が裂けても言えませんよ(ぇ
今まで自分でも有り得ないと思っていた亞里亞×花穂(未来)が現在マイブーム中です(爆
実際自分で考えて、自分で手作りしたものだから、その分思い入れが強くなるからだと思います。
要は、「誰かをとあるカプにはめたいなら、まずはそれを書かせること」ということです(ぇー
読ませるより書かせた方がはまります、マジで。
もっとも、嫌がってる相手に無理強いさせた場合、期待するものとは真逆の評価が炸裂してしまうのでご注意をば。

ついでに言うと、未来の柿ノ本さんvs亞里亞(進化後)なんて面白そうかもなんて思いましたが、
書く余裕がないのが玉に瑕です……(苦笑


まあ、だからと言って、現状良いこと尽くめでもないです。
どうも執筆途中に行き詰ったせいか、お腹ん中で渦巻いてた不安とか杞憂とか悩みとか、
そういったものがあふれちゃったようで……あまり良い気分でもないかもしれないのです。

特に、以前11月19日に語ったことなんか、
次の狂った日常を強制打ち切り最終回にしてでも世に訴えるべきかなあと、
割かし本気で思い悩みはじめてるし……どうしたものか。
実際がどうとかより、なりゅー自身がそれを実感できてない、っていうのが原因なんだと思うけど……。


まあ、そんな暗い話題ばかりしてても仕方ないので、もうちょっと明るい方向に。
本日珍しくリンクを追加しました。ええ、ものっそい珍しいです。
こういう作業って、よっぽどのきっかけか気が向いた時じゃないとやらないから……(苦笑

そういうわけで、本日リンク追加させていただいた煉堂さんZoroさん
よろしければ今後ともよろしくお願いしますっ! あと、コメントに問題があれば修正します(苦笑



なんだか駆け足でまとまりませんが、こんな日はたまにあっても良いワケないですね(苦笑

もう今年最後の月ですか……。やっぱり月日が経つのは早いですね……。
ついこの間までだらだらとした大学生活を過ごしてたと思ってたのに……。
ってか、はよせんとシスアラ、完結までの見通しが単純計算で5年になってしまう……(大汗

 

12/4
今日は、以前チラッと話したとおり、ちょっと遠出してきました、静岡から東京まで(ぇ

ちょっと前から、天城せつなさんにクリスマスパーティーするからと誘われ、
それで池袋まで行って来た次第です。

メンバーは、せつなさん、直月さん桃色日々さんよっすぃさん、針鼠さん、そしてなりゅーの6名。
いや、せつなさんと直月さん以外はほぼ初対面(苦笑
そんな面々の中になりゅーなんかが闖入しちゃって大丈夫かなって不安はあったものの、
皆さん気の良い方ばかりで、なりゅーも馴染んで楽しむことができました。


全員が集合したところで予約とってあったお店にお食事に行って、
その際、メンバーがそれぞれ壮絶な半生を送っていたということを明るく話しました(笑
お食事の後はみんなでカラオケ。
いや、なんですかあの素敵空間。
みんなアニメに精通してるから初めてカラオケでリミッター解除できましたよ(ぇー

新しめゲッターの3連続(「
HEATS」、「STORM」、「DRAGON」)から、
「恋せよ女の子」、「えがおのてんさい」まで歌っちゃいましたよ、ってかどんなレパートリーしてるんだか自分(苦笑
他にも
桃色さんのサービスにと「青のレクイエム」歌ったり、せつなさんのサービスにと「RIVER」歌ったり、
「SHUFFLE!」の歌も歌ってみました、「SHUFFLE!」知らないのに(爆

ただ、カラオケの際、針鼠さんには驚かされましたね……上手過ぎ。

以前、せつなさんから針鼠さんは歌が上手いと伺っていたのですが、目の当たりにするとやっぱり上手い。
本物のアーティストが歌ってることさながらで、電ちゃんも織り交ぜて競わせたかったくらいですもん(ぇー

ただ、その技量で「キューティーハニー」やら「ハッピー☆マテリアル」やら歌うんもんですから、
GLAY」や「B'z」がアニソン歌ってるような感じになってました。
なんか違う……曲が変わってしまった……が、素敵だったっ……!(笑
ちなみに、なりゅーも違うハピマテ(6月)歌ってたりします。

それから、
直月さんは特撮系連覇に留まらず、もちろんミラージュ系もカバー。
最後の方で歌ったガオガイガー
神話マイソロジーヴァージョン)では、
寧ろ
直月さんの方が神話マイソロジーしてました(笑

せつなさんも、「B'z」やら「スクライド」やら、熱く歌ってくれました、
まあ、後半ちょっとダウンしちゃってたけど、帰り際は大丈夫そうだったので何よりです。

桃色さんは、そんな殺伐とした歌曲の中、和む曲を選別してくれて場を和ましてくれたり、
よっすぃさんは、なりゅーのリミットオーバーな選曲も理解してくれてるので歌いやすかったです。
「サクライロノキセツ」取られたのは悔しかったケド(ぇー
ってか、ダ・カーポの「第二ボタンの誓い」まで入ってたのは驚いた。


まあ、そんな感じの「お食事→カラオケ」(決して「お食事」が「カラオケ」に片想いしているわけではない)の流れでしたが、

その分、色々と重厚に楽しんできました。
他にも、せつなさんから鞠絵×鈴凛をはじめてみた時、
「どんな組み合わせだよ」って思った事を聞いたり、なりゅーもそう思うと答えたり(爆
直月さんからは、そっちよりよくもまあ斬○刀鞠絵が浸透したものだと感心されたり。
妹カーナビ話やら、
夏コミ時にはまったく話せなかった直月さんとは、今回はより深く言葉を交わせて嬉しかったり、
初めてのメンバーさんとも親しく話せたり、色々と楽しかったです。


確かに交通費は高くついたけど、でもそれ以上に価値のある時間を過ごさせていただきましたっ!
しかも、皆さんからはクリスマスプレゼントまで頂いちゃって……。
こっちはみかん(しかも同室の方の実家土産の)しかあげてないのに……。_| ̄|○
会話の中で、何気にみんなAA劇場を楽しんでくれてることが分かりましたので、
なので、「今月中にAA劇場を更新」を、素敵な時間をくれた皆さんへのお礼&プレゼントとしたいと思いますっ!

本日お世話になったせつなさん、直月さん桃色日々さんよっすぃさん、針鼠さん、
本当に楽しい時を、どうもありがとうございましたっ!!


さて、↑の前に、まずメールレスとか片付けなくちゃ……(苦笑

 

12/7
ここ最近自分の事で精一杯で、
落ち着いて周りを見渡してみれば、色々と面白そうなことになっていました。
なので、今日はなんやかんやと捕捉って見ようかと思います。


まず、「シラユキスト」で有名(?)な高原さんの3日付けの日記で、
とうとう白雪×ミナコ(白雪←ミナコ?)の「妹×サブキャラカプ」のニューウェーブが満を持して登場!!
はるかきの上級大将に負けないくらい、今後が楽しみです、つーか問答無用で期待します(ぇー
それと、遅れましたが「SWEET MEMORY」の捕捉も、どうもありがとうございました!


そして、PCやら私情の都合などで更新停止していた瑯さんが復活!!
まだもうちょっと忙しいようですが、更新されているところを見ると安心できますね。
瑯さん、無理しない程度にで良いですから、頑張ってください!


また、先日東京で一緒に遊んでくださった桃色日々さんよっすぃさんが、
それぞれのサイトでSLL(←うちの略称)をリンクに追加してくださりました!
おふたりとも、どうもありがとうございますっ!
それと桃色さん、先日話したホイミンネタサイトはこちらです。
時間があるときにでも、じっくりゆっくりゆるゆる〜っとホイミスライムってください(笑


それから……鈴夏さん7日の文が、普通に気に止まりました。
折角なので他の方にも見てもらいたいなと捕捉してみました。
トップのファイン・レインもフツーに綺麗で上手いと思いました。ふたご星みてないけど。
まあ、よーするに「向上心持て」って事ですね。
当たり前だけど、これってすっごく重要なことだと思うんですよ。

そんな視聴者のクリエイターさんに速報(ぇ
なりゅーの知る範囲の上達のためのサイトを紹介してみます(笑

文章系
 「アンギットゥの雪国」様、「モノ書き一里塚」様

イラスト系
 「禁断のイラスト上達法」様
 あと、こちらの「ネタ絵描きBBS入り口」入ったところの下の方に、イラストの上達のためのリンクがわんさかです。

絵にしろイラストにしろ、続ける気があるのなら、
こういうのはそれなりに目を通しておいて損はないはずです。
まあ、紹介している本人がまだ全部見てないんですけど(ぇー


と、一通り捕捉して満足したところでこの辺で。
たまにはこんな更新もあったっていいよね?(笑

 

12/11
えー、今日は、水影さん、せつなさんと行なった「まも→はる祭り」に、
3人の「あとがきトーク」なるものを追加しました。

終わった後やりますかと誘ったところ、満場一致で決行(笑
3人の予定をあわせるのと、それをまとめるのに時間が掛かってしまい、
ちょっと時期はずれな印象も無きにしも非ずですが、まあ気が向いた方だけ見てくだされば幸いです。

とりあえず今日はその作業と、メールレス等に精を出し、
あと1名のところまでこぎつけました……ああ、相変わらず遅筆な自分が呪わしい……。
他にも、電話で報告やらお久話に花を咲かせていたりやら、お洗濯したり、
鍋作って食べたり、お片づけ手伝ったり、会社の同期のお友達とお話してたりしてたりと……
……案外濃度の濃い1日でしたねぇ(笑

ちなみに、昨日は反対に何も……。どうも普通にまた風邪引いてたっぽいので……。
原因って寝不足っぽいなぁ(苦笑
まあ、その状態で飛行機のチケット買いに自転車転がしてたとかそんな武勇伝はどうでもいいです。
とりあえず、これで実家に帰れます。帰る前にはしっかり冬コミに寄ります(ナニ!?
その辺の予定は追々話すとして、今日はこの辺で。

最後にちろっと捕捉。
東牙さんのところでザキさん×亞里亞の第2話目が登場!!
まだ読めていないのですが、先の読めない展開(カップリング自体がそうなので)に、期待はますます膨らみます。
これは近い内に読ませていただこうと思います。

それから瑯さんの所のはるまもナイトも更新されているようで、
「ああ、復活したんだな」と、なにかしら良い感傷に浸れます。

というわけで、どちらも今後に期待期待〜♪(笑

 

12/15
とうとう高校時代の友人の中枢部にまでこのサイトがばれました、なりゅーです(ぇ



さてさてさて、なりゅーがゲームにうつつを抜かしている間に更新できずにいる間に、
高原さんのところで白雪総受けシリーズの新作「白雪と遊ぼう!」が、
東牙さんのところでザキさん×亞里亞SSの新作がそれぞれ公開されました。
両方とも、期せずしてなりゅーの息が掛かっているみたいで、ちょっぴり
しかし、発端になった人間として、そりゃあもう読ませていただきましたとも!
なので、今回の一言雑記はその2作への「感想Day」ってなことGOしま〜す。


まず「横切って不思議に思ってください。」ザキありの方ですが、素直に上手いなぁって思いました。
竜崎先輩や花穂の心理、花穂らしいものの例え方、亞里亞の抽象的でも的確で大きな意味のこもった言葉など。
また、花穂のサブキャラだからと安易に花穂との絡みに行かず、
キャラに相応しい展開を見せていることから、しっかりとキャラを見ている印象を受けます。
メインのふたりはまだまだ繋がる気配は見えないものの、それ抜きにしても見所&今後の期待が満載です!
カプなんて、下手にいちゃいちゃ絡むよりも、「本命を真芯にぶちあてるドでかい一撃」で十分ですよ(私見
漫画化までしてくださった「眠り姫」こと裏"〜ました"1話目なんてまさにそんなもんですもん(苦笑

こんな繊細な作品を描ける人がワンクリック詐欺に特攻掛けるなんて……(爆



そして高原さんの白雪総受け、読ませていただきました、「白雪と発とう!」を!(ぇ

……いや……実はまだ読んでなかったから……。( ;-ω-)

しかし…………「白雪と遊ぼう!」を読むために読んだ「発とう!」ですが、
やっぱり高原さんは逸材だったと改めて実感いたしました!!
ボリュームは十分、でも飽きさせない展開に、ただただじぇらし〜感服いたしました!
なんていうか、前フリでもう既に1本の話になっているくらいで、
各段落で切れば、良い感じの短期連載になるんじゃないかとヒッソリ思ったり(笑

きちんと料理以外の白雪の特徴も生きていたり、
「わたくしこう見えても……」が進化してるなど、見所満載!
「人生に疲れたサラリーマン」なんて例えで吹いてしまいましたし、
"あの掛け声"が来たときは、思わずまた吹いて「キター」なんて言ってしまいましたよ(爆

なによりも今回(厳密には前回?)のメインであるサブキャラ「ミナコちゃん」。
……良いキャラです。見事なまでのふたりの友情を描いた展開に度肝を抜かれました。
作中のミナコの告白は、思わず胸が締め付けられます。
これはもう某柿ノ本さんに対抗できるほど新戦力メインサブキャラですよ!
この際メインなのかサブなのかややこしいというツッコミは受け付けません。

素晴らしい……素晴らしいですよ……。
あー、赤堂さんに次いで、高原さんにもすぐ読まなかったかことを後悔させられた〜(笑

しかし、そのミナコちゃんはもう使わないとの事ですが……いやいや、もったいないです。
個人的な意見を言わせて貰えば、「総受けで白雪が攻められる」という総受けのカラーより、
確立したその中で生き生きと動くキャラたちを見たいですね。
あそこまでの展開(話数による「積み重ね」)があるのですから、
毎回はなくとも、たまには文字通りの「友情出演」くらいはあってもいいのではないでしょうか?
寧ろいっそのこと、うちの"〜ました"シリーズみたくまとめちゃえば良いんじゃないですかね?(笑
まあ、所詮読者の一意見なんですけどね。

さて、「発とう!」のインパクトと面白さとボリュームが爆発していたので、
新作の方には手が回らなかったのですが、
ここまで魅せられたら、感想をまとめてに書いてしまうのがもったいないです。
「遊ぼう!」の方は、なりゅーの言葉がどのように影響を与えたのか、楽しみに読ませていただきます!
場合によっては、感想書けずじまいで終わってしまうかもしれませんが……(苦笑


高原さん東牙さん、それぞれ素晴らしい作品をありがとうございました!
両方とも、次の話を楽しみにさせていただきますっ!
それにしても……最近書く方にばっか回ってたから、久々にSS読みました……(苦笑



明日から飲み会が二夜連続で控えています。
せんせいさんも走るこの時期は何かと出費が多いので、
初任給の手取り分はくらいなら今月でぶっ飛びそうなヨカン……。( ;´−`)

 

12/18
どうも、昨日一昨日と飲み会行って来ましたなりゅーです。
このサイトが課長の「お気に入り」に登録されていることが判明しました。

 

 

 



            ┻━━┻

          / / /
             / /
            /
         /

( ノT□T)ノ

 

 

はい、派手にちゃぶ台ぶっ飛ばしたところで本文入ります(泣

告知していたお陰か、聡明な閲覧者さんたちはここが更新されないことを察してたらしく、
休日だというのにヒット数は低めでした(苦笑

まあ、土曜は見事にダウンしてたんですが(寒い中自転車走らせたせいもあるかもしれないけど)、
お昼頃には高原さんの新作「白雪と遊ぼう!」を読んでいました。
やー、これは「感想書くしかないでしょう!」ってくらい面白かったです!!
なので今日も感想書きます、そのくらいの価値はあるっ!!

ボリュームたっぷりですが、長文苦手ななりゅーも読みきりたい願望に駆られました。
特に、大人数の登場でありながら、しっかり全員に見せ場を作っている。そこがすごいです。
それって物凄く大変な作業です……なりゅーも覚えがありますから……(苦笑
なのにそれを今までの全話通して行なっているのが、もう尊敬に値します。

花穂と衛のミナコ妨害工作の失敗は、らしくて良いと思いました。っていうかナイス!
このふたりだけタッグが基本って言うのが、
画一的になりがちな総受けの攻め役に起伏をつけられて良い要素になってると思いますね。
個人的には、他の攻め役との差別化をどんどんくり広げて欲しいです。
それこそが他の総受けにはない、このシリーズの「味」とも思いますから。

あと、作中闇可憐が登場していましたが、
他の人がやるからってなんとなくやっているのではなく、ちゃんと中身がある闇可憐なんですよ。
だから、高原さんの闇可憐なら安心して見れますね。

まりぃも地味に良いトコ取ってってるし、さすが3人目の三軍。
咲耶は……なんかもう最高。そうとしか言えない。
ところどころで状況をはっきり理解していないミナコちゃんも良かったです。
ざっと眺めるだけでも、やっぱり見所満載。っていうか、見所しかない?(笑
とりあえず、遊園地の名前を聞いた時は「イヤーン」って気持ちになりました(爆
しかし総受けシリーズ、地味に春歌の誘いになら傾いてますよね、姫。

そして、キました! 事故ちうネタっ!!
いつ、誰と誰で来るかと待っていたら、"あのふたり"を持ってくるとは!!
じっくり機が熟したタイミングで事を起こす煮込みっぷりやその食材の選別もさることながら、
起きた直後のそれぞれの反応も十分過ぎる盛り付け方!
ある意味これで全部持ってかれましたよ(笑
こぉいうネタは、後々忘れたころに引っ張り出してとことんトラウマ掻き回すことこそが醍醐味でしょう!(ぇー

そういう意味で、ミナコの位置もとても良い立ち位置と思いますし、
彼女も含めて、今までの積み重ねは是非次回以降にも影響して欲しいと思います。
まあ、それはなりゅーの嗜好がそうってだけで、
作者本人、つまり高原さん自身が短編として作りたいというのなら、短編形式の方向で進めるのがいいと思います。

ちなみになりゅーは、「続編としての利点」を取るため、"〜ました"シリーズを完全な続き物に転向しました。
短編は他にいっぱい作っていますしね。

まあ途中余談を挟んじゃいましたが、今回もまたまた楽しませていただきましたっ!!
高原さん、どうもありがとうございました!!



さてさてさて、今日はもひとつ。
月星さんから投稿SSを頂きまして、そちらの方も掲載させていただきました。
咲耶のBD話みたいだから、20日にアップすれば良かったのかな?
まあ、特に指示もなかったので、そのままあげちゃいましたけど(苦笑
とにもかくにも、月星さん、投稿どうもありがとうございました!



でわ今日はこの辺で。
オチつけたいけどオチが思い浮かばない、そんなサンデーナイト。

 

12/19
さかのぼること4日前、北海道の友人と電話での会話にて。
(記憶力や会話のリズムを考えた都合上、文面はやや変更を加えております)

 

友「しかし、なりゅーも知らない間にシスオタになってたとは……」

な「いや、言っとくけど、なりゅーは妹属性じゃないからね」

友「ならなんなのよ?」

な「何、って言うか……妹同士がいちゃいちゃしてるのが好きなだけ」

友「あははっ。お前って、結構ヘンタイなんだな」

な「煤i´□`; )

 

じ、自分だって巫女さん大好きなクセにーーーっっ!!


という訳で、そんななりゅーさんと同じ志の人たちが集うこの場に、そんな会話を投下してみました(マテ
友人とはお正月休みに直接会って遊びますので、
そんな友人に伝えて欲しい言い訳説法などあればお伝えします(ぇー


しかし、同一ジャンル内にいると、同一の感性を基準にした話しか聞けないですから、
こうやって別の感性(ジャンル)の人と話すのは、良い勉強になります。ショックにもなります。_| ̄|○

 

12/20
web拍手が新しくなったとかで、その更新ついでの一言雑記更新。
折角お礼絵増やせるんだからと、もうちょっと変えようかなとは思いましたが、
用意なんかしてなかったので、結局新しいものにしただけ。
したがって、拍手する側にとってはなんら変わりないというオチ、残念。


そんな今日、12月20日は咲耶のお誕生日。
しかし、既にBD戦線から離脱した身のなりゅーはなにもしません。ぎゃふん。
それって気楽だけど、反面参加できない寂しさってのがあります……。
まあ、だからってネタがないのでどうしようもないのですが。
花穂BDなら今からがんばりゃ何とかなるかも知れんけど、やっぱりネタが……。
ま、折角ですので、咲耶お誕生日おめでとう!!

妹BDということで、漫画担当様(笑)のトコで咲耶イラストがアップされていました!
この絵は…………多くは語るまい、良い!!(爆

前に衛で同じようなイラストを描いていましたけど、
衛だと「特別」やら「作り手のお遊び」って印象を受けるのに、
咲耶だと「キャラクター」と、そのまま受け入れてしまうのがふしぎ(笑
やっぱり咲耶は恋愛的な要素を特に持つキャラクターってことなんですかね。えっちぃ抜きにしても。

しかし、「妹」や「目下」って印象の咲耶なんて久々に見た心境です。
シス百合だとそんな咲耶、まず見ませんからね。
だから、咲耶と向かい合っている相手は可憐なんだと捏造妄想できないです(マテ
まあ、可憐とは既に43枚目で済ませていますが(笑

あ、そういえば例外なら書いたことありました(爆
ということはつまり相手はお姉s(略)

そんな感じで。(←相も変わらずどんな感じか分からないタイミングで切る人



さて、AA劇場、そろそろ本格的にエンジンかけないと……。

 

12/24
灼眼しゃくがんのシャナ」より「百銃ひゃくがんジーノ」 が頭に出てきます、なりゅーです(ぇー
誰か知ってる人いますかね? 「百銃ひゃくがんジーノ」 って。



さて、そろそろ冬コミが差し迫ってきましたので、その話題に触れてみようかと思います。

今回も夏コミや千夢一夜の時みたく服装書いておこうかと思ったのですが、
両イベントやら何やらで案外多くの人に出会えましたので、
今更あえて描かなくても大丈夫かなと思ってみたり(爆
それに実はそのまま実家への帰省を計画しておりまして、
その飛行機の都合上14時ちょっと過ぎには退散するつもりなので、ひとりで回った方が賢明かもです。
(具体的にはPM14:40のバス乗って羽田空港行く予定)
まあ、此方に寄るのは決定事項ということで(笑

とりあえず、うさ耳だけ持参って行こう、っと(ぇー
(多分カバンに入れてるだろうからあまり当てにならないです)

今回のイベントでは、
「なりゅー」という人間を初期から支えてくれた偉大なおふたりに会えるかもとちろっと羨望してましたが、
前者さんは諸事情により不参加と連絡を頂き、
後者さんは、あいにくとなりゅーの行かない29日参加だそうですので、
悲しいすれ違い……。
機会があるなら、おふたりにはいつか出会ってみたいものです。

まあ、漫画担当様は来れるかもしれないと書いておられますので、
その辺でも期待させていただきませう(笑←色んな意味で



次に、私信というか捕捉というか。

鈴夏さん22日付けの日記(?)の方で、なんとシス百合SSを公表しちょります!
絵描きとさんと見せかけたり、技術屋と自称しながら、更には文章まで……。
人間、真摯に取り組めばさえすればなんだって出来るって生き証人ですよ、この人は(爆
ぶっちゃけ、最低限の体裁さえ出来ていれば大抵のSSに満足できちゃうなりゅーさんですが、
……これは、普通に良く出来た作品ですよっ!
妹それぞれの「キャラクター」も、短いながらにしっかり描かれていますし、
作品に込められたテーマもちゃんと書きこなせている。
普段SSを書いていないはずなのに下手なSS作家よりも良い作品。
「一番の勉強は読むことにあり」と見たり(笑

普通に皆さんにもお勧めしちゃいます!
寧ろあとがきの方でキたのはないしょのしみつ。
なんちゅーか寧ろ、この方に対するクリスマスプレゼント?(爆

という訳で鈴夏さん、良い作品をどうもありがとうございましたっ!
このままシス百合界に雛子総受け樹立を目標に頑張っt(削除)


そして高原さん、「みんなで遊園地にいきました」の感想、どうもありがとうございました!
感想って言うのはいつ貰っても嬉しいものです。
こちらも同じ心境。だからこそ、時期に関係なし感想送ることを心がけていますから。
「先従隗始」の精神ですの。夢焚ムフンっ♪(笑

っていうか、やっぱ独特ですか、彼女?(苦笑
なんか、それが異常に思わなくなった時点で、かなり精神がやられている証拠だと思います。
みんなはこんな人間になっちゃいけないよ。
ともあれ、心のこもった濃厚な感想、どうもありがとうございましたっ!
感想の中にもしっかり見え隠れするシラユキスト魂もYESだね(爆

そちらも、白雪総受けをシリーズ物とまとめたそうで、
これで心置きなく今までの積み重ねが生かされると思うと、今から楽しみです(笑
心機一転、第二部も頑張ってください!
やっぱふしぎ遊戯ファンなら二期シリーズの呼び方は「第二部」でしょう(ぇ



そんなこんなでこの辺で。
今日は会社の同期や先輩たちとクリスマスパーティーがありますので、
今夜はきっとリミットオーバーな予感(苦笑
明日、ダウンしてしまったら……AA劇場は本当にヤバイ、でも足掻くっ……。

 

12/29
衛誕生日に禁断の裏ページに吶喊すると宣言メールを送ってくれた方……。
やはりあのダークネス加減に耐え切れなかったのでしょうかと、ちと気になる年の暮れ……。


さて、今月頭に宣言したとおり、本日よりやっとAA劇場が連載再開となりました!
まあ、まだ全部出来てないんですが、もうほとんどできたも当然な状態ですんで、本日より順番に掲載していきます。
もしかしたらおまけに1、2話つけるかもしれないですけど。

しかし……あー、ダメですね。「今月中に完成させる」宣言は月初めにやるもんじゃない(汗
今月終わるまであと2週間での宣言ならともかく、
〆切まで時間があると、それに甘えてしまうのは人のサガですね。アナザーディメンション!(ぇ
じゃなきゃ「修羅場」なんて言葉は生まれやしない(ぇー
お陰で今月他の作品完成させられなかった……それに甘えてしまった自分の甘さが……くっ……。_| ̄|○

まあそんな反省すべき点も多いですが、ともあれAA劇場新シリーズ、怒涛の連載再開です!!



さてさてさて、なりゅーは今日からお正月休み突入です!!
有給も使って、1月の9日までの連休にしましたんで、合計……12連休!?(←今数えた)

 

( ∩゜∀゜)∩   

 

でも静岡に戻ってくるのは8日です。前日にどたばたするよりかはそっちの方が良いと思いまして。
明日に帰るんで、10日実家に居ることになりますね。
この機に我が故郷、北海道でゆっくりしてきます。もしかしたら雪はねしてるかもしれないけど(汗

そして明日は冬コミに吶喊日。
なんかそれに伴って電ちゃん高原さんがお互いの日記で面白そうなこと語っちょりますよ。
オフ会は今回は無理ですけど、りすこみ後なら喜んで参戦しますが。( ´ー`)ニヤリッ
あと、なりゅーでよければ狂喜して店番しますよ。うさ耳つけて
と、ここで私信げてみる(爆

会場は、前回言った通り飛行機乗るために14時過ぎくらいには出なければなりません。
それまでに目的のブツの徴収やらウィンドウショッピングとかをこなさければならないわけで。
まあ、夏を思い出すに、時間は余ると思いますけど。今回は自分ひとりの戦ではないですからねぇ……(ぇ

飛行機乗って、空を渡り、家に着いたら、そのままお友達と遊びに行きます(ぇ
結構ハードです。31日朝帰りは決定事項でしょう、にゃぶぶぅ。
(←?
そんなわけで、明日の更新は絶望した方が賢明でしょう。

…………うん?
31日に一年の総括とオフレポ、同時にやれとか、そんな酷なことは言いませんよね?(大汗

それでは、2005年最後になる予備軍一言雑記はこの辺で。


最後にふたつほど。
まず、桜館さんご本人の要望により、SSページより桜館さんからの投稿SSを撤去しました。
どれもこれも名作揃いの逸品ばかりでしたので、個人的には残して置きたい気持ちが山々だったのですが、
ご本人からの希望ということで泣く泣く……。( つ□T)
桜館さん、今までこのサイトに置かせていただいてどうもありがとうございましたっ!

そしてもう1個、鈴夏さん、100枚目達成おめでとうございまーす!!
一歩一歩進んでいれば、実感は出来ずとも着実に進んでいるということでしょう
こっちもSS100本目指して頑張りますっ!



師走って本当に忙しいんだね!
社会人になって心底理解したっ!

 

12/31
 

=■●_ 〜□○0

冬コミ……ってきました。
そしてその後、友人とも徹夜で遊んで…………↑の通りです(苦笑

現在、この躯体は疲労と睡眠不足と生活リズムの乱れなどを訴えており、とても休みたいです。
実家にまで持ってきたスパロボもやりたいです(マテ
でもまあ、オフレポ楽しみにしてくれている人も居るみたいですし、今年最後の更新です!
今年の〆くらいブレイクスルー、突き抜けろって感じに気合入れて、冬コミオフレポやっちゃるぜっ!

    *    *    *

あまりにも長いんで、途中途中のキリの良さそうなところで区切ってみました(苦笑
まあ、こんな長文、一体誰が読むんだと疑問にも思います。
もしこんな長文を読もうと思う人が居たら、
時間の合間でも見て、区切りを利用して少しずつ読んでくれれば幸いです。
あと、連戦の後での文章ですので、やや記憶が曖昧なのは目を瞑ってください。

    *    *    *

さて、まずは30日の朝…………と思ったら大間違い!!
それは既に……その前夜……29日の夜からはじまっていましたっ……!
サークルチェック、経路確認等の明日の準備をする合間にチェックしたメール。
そこに、熊谷さんからのメールが届いていました。
なりゅーが「なりゅー」として在った初期からの恩人&敬愛するクリエイターさんです。
今回の冬コミに参加するとの告知をしていたものの、
それは30日のみ参加のなりゅーとはあいにくとすれ違いの29日。
そんな、ガッカリイリュージョンに会えずじまいで終わってしまったお方からのメッセージです。

その日(29日)のイベントに参加して、なにかしらメッセージを送ってくれたのかと、
久々のメッセージかと見てみたら……―――

 

 

!!(←ジョジョを思い浮かべてくれると良い)

 

 

 

>今池袋にいます。電話していただけないでしょうか
>(―電話番号―)
>もしかしたら、明日会えるかもしれないので

 

 

 

なにこの不意打ちーーーっ!? 煤@゚ ゚  ( □  )



動揺しながらも早速お電話ですよ、みらくるですよ、アナザーディメンションですよ(←動揺再現中
するとご本人さんが電話に…………なんですかこのイベントはっ?!

熊「コミケですよ」

そぉいう意味の"イベント"ではない。 煤ソ(´□` ;)ビシッ
実際に電話のやりとりでやりました

なんでも、「バスに乗れなかったからネット喫茶で一夜を過ごすつもり」、
「31日までに着けば大丈夫」、「ならついでに30日にもちょっと参加して会おうではないか」とのこと。
そんな訳で、お互い動揺してお互いしっちゃかめっちゃかになってしまいましたが、
こんなトンでも初対話が実現してしまいました……。
「家に帰るまでが遠足」とはよく言ったものですが、
「準備の段階から既にお祭り」とは、つくづく、人生とは面白いものです……(爆

この時、PM13:00頃に「六夢興亡」にて待ち合わせと勝手に場所に指定して話を終えました。
……や、だって他に目ぼしい知り合い参加サークルさんもなかったし(苦笑

その後は、動揺する気持ちをざわつかせつつ、作業の続きを行なっていたわけで。
そんな折、4日のクリスマスパーティーの時お世話になったひとりの針鼠さんから、
「参加するんですよね」などとメッセで話したりしたあと、就寝し、明日に備えました。

    *    *    *

さて、当日。
興奮していたのかAM5:00頃に起床してしまいましたが、
まだ予定していた時刻より1時間早くの目覚めでした。
冬コミ激戦の後、友人と死闘あそびが控えてますので、
体力を貯える意味も含め、目覚ましが鳴るまで惰眠を貪りました。
その後は……まあ、千夢時とそんなに変わりませんね。

違うことといえば、長期に家を開けるので片づけをちろっと念入りに行なったり、
この方の日記&新作SS読んでたら時間が危うくなって結局走ったくらいです(ぇー
モノがモノなのでアレですが(苦笑)、面白いは面白い(テンポなどが)だったので……。
ちなみにまだ全部読めてませんし。

まあ、余談なので、すっ飛ばして次いきませう(苦笑


さて、AM9:40頃到着。
来る途中、あまりの人の多さに、感心していましたが……歩いて行列の最後まで行くと、想定の範囲外でした
夏に来ているだけ免疫はついていましたが、やっぱり人は多かったです。
「多い」では形容しきれないほどでありながら、「多い」としか例えられないこのもどかしさ。
こんな所でなけなしの文章力を披露するのは創作者としての底を見せてしまうので置いておいて、
今、冬だよね? なのに寒くないってどういうことよ?」ってくらいの人口密度でした(笑
思わず携帯電話のカメラで撮影してしまいました。

それを取りまとめるスタッフの方々、ご苦労様でした&お疲れ様でした……。


さて、並んで会場まで行く間、時間もったいないので会場地図をチェックしたりなんなりしてました。(←根が貧乏性)
実は今回、今回来れなかったお友達の分のお買い物も引き受けていたので、
自分の興味外のゾーンへも足を運ばなければならなかったという状態でしたので、いつもよりも念入りにと。

なんやかんやで、ビッグサイトに入れたのはAM10:30。
携帯の時刻表示が2分遅れてるの直してないんで厳密にはAM10:32となります(爆

最初は、電ちゃんの所へ挨拶へと決めていたので、六夢興亡のスペース のある東館1〜3地区の方へ。
しかし、サークル主殿は10時半には芸能ゾーンへ旅立つと宣言しておりましたので、
ここから東館までの歩行時間も考えれば、遅刻も遅刻、大遅刻。
多分間に合わないだろうとは思いましたが、向こうが手間取っているならあるいはと思い、
スタッフの「走るな」という警告を守りつつ早歩きでスペースへ。
今回は予めカタログを買い、チェックもしていたのでスムーズに進めました。


さて、スペースについてみると、そこには既に六夢興亡の売り子さん(?)エリックさんの姿ただひとり。
サークル主殿はとうに自らの目的のため旅立ってしました。残念。
ともあれエリックさんエリックさんで見知ったお方、早速挨拶をしました。

エ「時間になったら(電寿さんが)さっさと行っちゃったんですよね」

こぉいうときに限ってーーーっ!!(爆

でもそぉいうサッパリ加減って好きになれます、うん。

    *    *    *

挨拶を終えて、こっちも自分の目的があるので、
主が戻ってくるだろう11時半頃にまた来ると告げると、なりゅーも会場を徘徊することにしました。
来た証明として荷物うさ耳を目印に置いて(ぇ

まずはシス関係をぐるりと。
頼まれ物、自分の物を着々と着服していると、途中シスプリRPGのスペースにて声を掛けられました。
しかし、夏コミ時にしっかりと購入し、十分に楽しんでしまったなりゅーとしては、
期待に添えるようなことはできませんでした……。
その代わりに、楽しませていただいた伝えて、ついでに鞠絵をもっと活躍させて欲しいと訴えておきました(爆
もし今後、鞠絵と鈴凛がくっつく関わるようなイベントができていたら、
それはなりゅーが吹き込んだと見て間違いないでしょう(ぇー
「鞠絵怪力説」と「ミカエルと竜巻斬○刀」を伝えられなかったのが心残りですが……(マテ


そんな感じで自分の目的のものも、頼まれたものも、大半を手に入れると、早11時半近く。
そろそろ良いかなと、電ちゃんに挨拶にスペースへと足を運びますと、
そこにはスーツにうさ耳というファンタジスタな姿が……。

ひ、ヒトのうさ耳とられたーーー!!(←注:うさ耳自体は貰い物です)

どこかの飲み屋でやってそうな格好をひとりでこなしてるあたり、
「そこにシビれる! あこがれるゥ!」と思わず言ってしまいそうですが、
とりあえずうさ耳じぶんのアイデンティティを取り戻して、即座に装着(ぇー
それをきっかけにスーツだとかなんだとかにツッコミ入れる会話が始まると思いきや……

?「あ! なりゅーさん」

……隣のスペースから声が。
ふと目を向けると……そこにはなんと、
4日のクリスマスパーティー時お世話になりましたひとり、桃色日々さんの姿が!!
メガネかけてたんで最初気づきませんでした、不覚っ……!

もうね、前日からここまで不意打ちの連続連続。
気分は「耳をすませば」の「ひどい……不意打ちだわ」(うろ覚え)の再現でしたよ。

もういっぱい話したいことは山々でしたが、こ時間も限られていることですし、
帰ってきたら売り子を狂喜〔よろこんで引き受けると 言って、ホストクラブ六夢興亡を後にしました。

    *    *    *

次は西館へ。
自分の買い物はなかったのですが、頼まれ物がそちらにあったので。
それに、フィーリングで自分の好みのもの見つかるかもしれないですし。

熊谷さんとの約束はPM13:00。
頼まれたものは2スペース分だけでしたし、これまでの成果を見るに、
これなら途中お昼ごはんを食べても時間に余裕も持てるかなと楽観していました。

 

 


 

それが……

 

 

なんて、甘い幻想だったと理解するに、

 

 

そう時間は要らなかった……。


 

 


(リアルタイムのなりゅーの心境をご覧ください。)

な「うわー、西館人多いなぁ」


な「どこかなー? ……あ、これ面白そう。でも今混んでるし※1……余裕があったら後で寄ろう」


な「ここら辺かな……うわっ。すっごく人多っ!※2 でも隣か……」


スタッフさん「最高列はあちらになりまーす」
な「あ、ここだ。どれどれ……。(゜ー゜ 三 ゜ー゜)」


な「……。(゜ー゜ )」


な「…………。(゜ー゜ )」


な「…………………。( ー  )」

ドドドドドドドド……(←心的効果音)

な「……………………………。( −  )」

ゴゴゴゴゴゴゴゴ……(←心的効果音)

な「……………………………………。( ―  )」

 

 

 

うろ覚えイメージ簡略図

※1

|サークル |
| スペース|
└――――┘
○○○
○○○
○○○
○○○
●●●

最後尾

※2

|サークル |
| スペース|
└――――┘
   ○○
   ○○
   ○○
   ○○
   ○○
   ○○○○○○○○○○○○○○○○○○●
   ○○○○○○○○○○○○○○○○○○●←最後尾

 

 

 

な「………………………………………………。( ― ; )」

 

 

 

 

 

 

※目的地

                                                    |サークル |
                                                   | スペース|
                                                   └――――┘

                                                    ○○○○
                                                    ○○○○
                                                    ○○○○
                                                    ○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○○
○○
○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○●
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○● ←最後尾


 

 

 

 

な「多ッッ!??煤i □ ; )」

 

(=■●_  ちなみに、実際は簡略図よりももっと多かったです 〜□○0)

 

 

えー、それまで通った中で一番多かったです(苦笑
なりゅーは存じてなかったのですが、「PINK CHUCHU」様という有名サークルさん。
恐るべしっ……大手サークル。
ここまで差があるものだとはっ……。
だけれども、その長蛇の列には躊躇せず並びました。
元はといえば自ら名乗り出た任務。躊躇えばそれが原因で任務を仕損じますから……。

いやー、安請け合いはするもんじゃないですねぇ〜(遠い目
そしてそれを捌くサークルさんも、お疲れ様です、面識ないけど。


大体20〜30分並んで、その場でのミッションは完了。
まあ、ラーメン屋とか、普通のお店に出来るの行列に比べれば全然早いので、
そんな苦にはなりませんでしたが……後で行こうと思っていた場所へ行く余裕も根こそぎ持ってかれ、
もうひとつの西館での頼まれ物を収穫次第、すぐに東館へ戻りました。
荷物は置かせていただいて助かりました……。
これでPC入りのカバンもって動くなんて修練、想像したくもないです(苦笑

また、並ぶだけではなく、移動だけでも時間が掛かりますからね。
後のことを考えて、お昼ごはんは切り捨てることに。
下手に食べようなんて考えを切り捨てると、ふしぎと覚悟が決まりました(爆
なんか、気分は「俺は手負いの方が強いんでね」という、どこぞの陸奥圓名流でした(ぇー

    *    *    *

さて、西館巡りの試練を終え、
紙袋の中オンリーで持ってきた帰省用のかばんと同じ重量になってきたと実感してきた頃(爆)、
人ごみを抜け再び東館1〜3地区へ。

時刻は大体12時ちょっと過ぎ。
熊谷さんとの約束まではまだありましたので、
他の回りたいところや、頼まれたものの残りを収穫しに東館1〜3地区巡りの開始です。
とりあえず、予め会場地図に場所をチェックしていたので、
なるべく無駄なく頼まれ物から(配置の関係で)買って行きました。

そして、次に行くスペースの場所に目を向けると…………なんか、配置が「PINK CHUCHU」と似たような、
外に出て並べる形式なのでちょっとイヤな戦慄が走りました……(ざわっ……
(前述しませんでしたが、「PINK CHUCHU」は会場の外に出て並べる配置で売っていました)
夏コミの時、なりゅーが並んだ「はちみつくまさん」&「AQUA STYLE」のスペースも、
混んでいて+外で並べる形式でした。(というか、「PINK CHUCHU」と同じ場所だし)


……実は、頼まれ物リストに、「PINK CHUCHU」に「大渋滞予報」って忠告書いてあったんですよ。
列は出来ていましたが……だから、まさかさっきみたいな人の量はないだろうと安心して、
外に出て列を辿ってみました。

 

 

 

うろ覚えイメージ簡略図

※目的地

  最後尾
    ↓
  ●●●
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○
  ○○○                ┌――――
  ○○○○○○○○○○○|サークル
  ○○○○○○○○○○○|
  ○○○○○○○○○○○| スペース
                   └――――
 

 

 

 

…………。

えー、それまで通った中で一番多かったです(苦笑


しかし並びました。
先ほども言ったように、躊躇すればそれが任務失敗に繋がるからです。
時間も、まあ、「PINK CHUCHU」の時の時間配分を参考して考えても、
PM13:00には間に合うと踏んだからです。

怒涛の長蛇の列第2回戦目の開始です!


……が、

 

スタッフ「申し訳ありませんが、新刊は売り切れました」

 

 

 

 


_| ̄|○

任 務 失 敗 … … 。

 

 

間に合いませんでした……。
並んでいる目の前で、売り切れ宣言を受けてしまいました……。

文章の上ではたった数行ですけど、これホント、長時間並んでたんですよ。重い荷物持ちながら……。
なのに……なのに……期待に添えられなかった……(悔
確かに悔しい状況に陥ってしまいましたが……しかし、なりゅーには落ち込んでる暇なんてそんなになかったです。
というか、自分のことじゃなかったから落ち込んだからって状況が変わるわけないって知っているだけですし。
この時点で確かPM12:40近く。そして回るところはまたちょっとある。
会場出は、安全を考えて14:00前が好ましいと考慮に入れている状況。
落ち込んでいる場合じゃないっ!!(苦笑

なにせ人ごみの中大きく移動するのは避けたかったので、
現在位置より最寄でまわれるスペースを、約束のPM13:00まで、それなりに回ってきましたです。


そんなこんなで、実は自分の分より頼まれた分で苦労してきてたりします(苦笑
なりゅーが並ぶところって、そんな行列とか作らないところとかだし、
同人業界ってのもいまいち良く分かってないし(笑

でもまあ、誤解しないで欲しいのは、別にイヤイヤだったとか文句とか、そういう感情はないってコトですね。
他人のことで苦労するってコトを、そんなに損に思っていないんですよ、ある程度までなら。もちろん限度はあります(爆
他人から見たら損しているように見えるかもしれませんけどね。
そんなことをふと考えていたら、この気持ちが分からない人って、
白雪や鈴凛の気持ち、分かりにくいんじゃないかなって思いました。

まあ、完全に余談ですが(爆


ちなみに、この時並んだ「ひなだまり」様というサークルですが、
頼まれただけでどんなところかも知らないまま来たので、どんなの売っていたかも知りません(爆
一体私はあの長蛇に並んでなにを買おうとしてたんですかね?(ぇー

    *    *    *

熊谷さんとの約束の時間、PM13:00ギリギリまで回るところを回り、
時間前にホストクラブ六夢興亡へと戻ってきました。
すると、

 

電「あ、なりゅーさんを訪ねてくれた方、結構来ましたよ」

 

煤i´□`; )

 

いや、ホント申し訳ない……。まさか、そんなに来るなんて思ってなかったし……(汗

それで迷惑掛けてしまった電寿さんエリックさんにも申し訳ないし、
熊谷さんも、既に一度訪ねてきたそうで、他の方もわざわざ訪ねてくれたのに、
その時その場に居られなかったことも申し訳ないです……。

明確な約束はPM13:00の分1個っきりのはずだったのに、
有耶無耶の表現と安易な考えで、ここまで迷惑掛けてしまったことは、改めて謝罪します……。


まあ、オフレポに戻りまして。
話によると月星さんは既に帰られた模様。
夏のときと良い、また会えませんでした。

さて、しばらく居ると、熊谷さんがやってきました!
2年越しの初対面です!

しかし、お互い時間が限られていたため、
ちょっと話したあと、色々と頂きまして、その場は解散となりました。
感動や、色々と語らう時間もないままに終わってしまったことは残念ですが、お会いできて嬉しかったです。

    *    *    *

さて、熊谷さんとの約束を果たしたあとは、
まだType-MOON関係は一切回ってなかったので、そちらの方に足を運びました。
しかし、バスの時間の都合上、そんなにじっくり回っている時間もなかったため、一通り眺めて、
目に付いたものだけ寄る程度に終わりました……。

戻って、残りわずかな時間を売り子の約束を果たすため、
六夢興亡のスペースへと戻りました。

戻ってくるなり高原さんとの行き違いを聞かされ、またもショック……。_| ̄|○
とりあえず、ありがたくも六夢興亡のスペースに入れて頂きました。
ほんのちょっとの間でしたけど、それなりに話せたのは本当に嬉しかったです!
無駄に頑張りすぎちゃって、余計な気をつかわせてしまったようですが……。

しばらくスペースでうさ耳つけて語らっていると、高原さんが登場!
こちらも念願果たせて会うことが出来ました。
……が、熊谷さんこちらも似たような感じで、そんなに言葉を交わせないまま解散。
それでも、会えたことはやっぱり嬉しかったです。

そうこうしている内に、なりゅーのタイムリミットが迫ってきました。
実は前に予定を言った後、色々と探してみると、その前のバスが判明しまして、
それで14:07発に乗るか、14:40発に乗るか、ギリギリまで迷いました。
当然ながら早い方が安全です。反面、このお祭りを楽しむ時間が少なくなります。

で、結局、飛行機代無駄にするのも、お土産買えずじまいで終わるのもイヤでしたので、
結局、14:07発のバスに乗るため、
お世話になりましたおふたりとお隣の桃色さんに挨拶をしてから当初の予定より早くビッグサイトを飛び出し、
なりゅーの冬コミは終了となりました。


ちなみに、駅員に尋ねたところ、バスだと時間掛かるからと言われ、
乗り換え使って羽田まで向かいましたが、到着したのは恐ろしいほどちょうど良いタイミング。
言い方を変えれば、「これ以上遅れたら途轍もなく危険な時間帯」でしたので、あの時間帯に出て正解でした(苦笑

    *    *    *

統括して、今回の冬コミ、楽しかったは楽しかったんですが、正直、心残りの多いものとなってしまいました。
満足に売り子できなかったし、会いたい人にも会えなかったし、話したい人と満足にも話せませんでした。
会場も結構全力で回ったのですが、それでも追いつかず、KANON関係にはとうとう手を回せませんでした。
2時間あるかないかは、やっぱり大きかったんですね……。
それどころか、ただ電寿さんには迷惑を掛けただけなんじゃないかって、やや気が咎められてます(苦笑
まあ、それでも、こういうお祭りは得てして楽しいものなので、参加中はやっぱり楽しかったです。
その「楽しい」の上での心残り。そういう思い出だってできるものなんですよ。
そしてそれも、思い出の一興なんじゃないかって思います。思いたいです。

反省は反省として今後に生かすのは当然として、
やっぱり、個人的にこういうイベントは買い物よりも、人との「ふれあい」を重点を置きたいって、思いました。

だから、お世話になった方々全員に、どうもありがとうございました!
特に電寿さん、寧ろ迷惑かけちゃった感じのなりゅーなんかに、
最後にお土産までくださって、本当に本当に、どうもありがとうございました!!

    *    *    *

あれ? おかしいな、14時くらいから書いていたはずなのに、もうすぐ今年が終わっちゃう(汗
文頭で「とても休みたい」とか書いてるクセに、この部分書いてる時になったら、
逆に波に乗って、疲労とかが一時的に吹っ飛んでる感じですからね。なんか後で一気に来そう……。( ;-ω-)

今回は買ったものについてのまとめとかはカットさせてください……(苦笑
まだ全部まとめていないし、何がどこにあるとか、調べる時間もないです。

本当は、今年のまとめとか、年末の挨拶メールとか、そういうこともやりたかったんですけどね、
どうにもオフレポに注ぎ込み過ぎました(汗
なので、今年最後の更新は冬コミのオフレポのみでご勘弁を……。
えー、次からオフレポ、やるとしてももっと簡単なものにします、どう考えても書き過ぎですし(苦笑


ともあれ、ここを通ってくれた皆さん、これを読むときはもう2005年は終わってしまっていますが、一応ケジメとして。
今年一年どうもありがとうございました!
よろしければ来年も、このサイトとなりゅーを、よろしくお願いします!

でわでわ、良いお年を。

    *    *    *

余談:羽田空港にて


 受付「それでは、時間までに荷物検査を行なってください」
 な「はい」

 

 な「……って、X線検査で今日買った同人誌全部見られるんじゃ?!煤i´□`; )」

 

実際、どうなんでしょうか……?(汗

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット