11/1 11/2 11/3 11/4 11/5 11/6 11/7 11/8 11/9 11/10

 11/11 11/12 11/13 11/14 11/15 11/16 11/17 11/18 11/19 11/20

 11/21 11/22 11/23 11/24 11/25 11/26 11/27 11/28 11/29 11/30
 

検索エンジンなどで辿りついて、フレーム表示されてない方はこちらをクリック。


 

11/5
遅れに遅れましたが、新作完成……。=■●_ 〜□○0

とりあえず、色々と書くのは後、待ってくれているありがたい人のために新作だけあげちゃいます。
ではでは、2次更新か明日の更新か、どっちかで。
(この文章は次の更新時に残すか消すか考えちうということで)

 

11/6
【やることで主張できることもあるように、「やらないこと」で主張できるなにかもあると思う】

まあ、うちでいう「闇可憐」のようなものですね(ぇ
実はひっそり「ダークサイド落ちだけが可憐じゃない」って、"描かないこと"で主張していました(笑
安易に落すと、2次創作じゃなくて"誰か"のイメージの2次創作、つまり「3次創作」になりかねないですし……。



さて、長らくにお待たせしてしまいました裏"〜ました"、満を持し過ぎて更新です。
と言っても、待ってくれている方のためにと、一昨日夜遅くまで頑張って一足早くアップさせましたけど。
(厳密には昨日なので日付も昨日なのですが)
いやしかし、頑張っておいて良かったと思いましたね。
なんせ昨日は寝不足状態で健康診断やら、その後遊びに行ったりやら、動き回ったり色々とやりまして、
朝出てから夕方まで家に帰ってこなかっただけじゃなく、その後疲れて果ててなにもできませんでしたから(苦笑

他をかなぐり捨てて新作の創作に取り掛かっていたんですが、
月曜日は荒れた心に人の優しさを感じていたし、
そのお陰で調子取り戻したと思ったら火、水曜日は風邪引くし、
木曜日は祝日だったけど半日働いたしで、意外と大変でした(苦笑

お陰で、周りの状況にも、反応したいことが山ほどたまっちょります。アクセス数も順調に減少中(苦笑
まず熊谷さんのところでハロウィンイラストが掲載されていました。
やっぱり、更新があるだけでも安心しますね。

鈴夏さんのところで亞里亞BDぱんつイラストが掲載されていたり。
そりゃ聞かれたから青系が似合うんじゃないのって答えましたけどぉ……(苦笑

そしてそして、Glaveさんが再始動開始!?
是非、これからもよろしてくして頂きたいです。
……っていうか、なりゅーが原因の一端担ってそうでちょっと……そうだったらごめんなさい(汗


これから色々と問題がまた山積みそうですが、今回のSSアップのお陰か、いくらか肩の荷が降りた心境です。
目標のシスアラのもう1本はそのまま目を瞑うわなにをするやめr
これで一旦一区切りということで、しばらくは身辺整理に勤めると思います。
まあ、アンケート集計とかメールレスとか、そういうのも含めてです。
やっぱりレス止めている方がSSはかどっちゃうんですけど、どうしたものか……(汗
その内、久々に一言雑記らしい一言雑記もしたいです。


最後に高原さん、まも→はる祭り補足ありがとうございました!
一体何時の話をしてるんでしょうかね……。_| ̄|○
ちなみに、まも→はるの方は本日SS以外にまとめて掲載しておきましたので、
これで読みたいと思ったときに、いちいち一言雑記を漁らなくても大丈夫です。


やっぱり、一旦始めたことって、問題が起きても途中で止めたらまずいのかなぁ……?

 

11/8
【怒ってくれるってことは、それだけ期待している裏返し】

無関心な相手なら、何しようが相手にもしませんからね。
しかし、と分かっていても、やっぱり胸に痛いものは痛いです(苦笑



今日は今までの課長と新しい課長の歓送迎会がありました。
まあ、あんまり長く書けないンですが、面白かったです。
その際、課長と先輩から、ちょっと語っていただいたり
傍目からどう見えるのか考えることや、
仕事は仕事に、趣味は趣味にそれぞれの時間に集中すること、
あとちょっとしたお叱りや(飲みの席なのでそんなにキツいモノではないのですが)
今後のためや勉強になる一言、色々考えさせられる一言を頂きました。
そして、課長からは「ホームページ見させてもらったけど―――



`;:゙;`;・( ε  )ブッ!!

_| ̄|  三 スポーン 三 ○

<(T□T; 三 ;T□T)>

( ノT□T)ノ ⌒ ┻━━┻

(  ゜ ∀ ゜) 〜 〜□○0 君の〜す〜が〜た〜は〜〜〜♪ 僕に似〜て〜い〜る〜〜〜♪

                 グサッ    グハッ
  三  三 ( ・ω・)O=o==>( ;T□).●’・:

  =■●_ 〜□○0

( ノヾ□T)_ヾ ( ノヾω・)_ヾ ( ノヾー ̄)_ヾ ( ノヾω・`)_ヾ

ゲンキダセヨ ( ´・ω・)ノシ_| ̄|○ デモ…

 

っていうか、言うタイミングを計ったような言い方は、なかなかの演出家だと思いました……。
お陰で、落ち込んではいないんですが、テンションが妙なことになりましたよ。
あー、ますますここに迂闊なことが書けなくなりました。
(そう言ってこの人が迂闊なことを書かなかったためしがない!)

そんな歓送迎会でした(どんな?
ちなみに現在、会社関係の人から悉く「なりゅー」って呼ばれています、オフラインで。



さてさて、話変わって、つっきーから「人間バトン」なるものを回されました。
ただ、やること多いのと、なんか答え難い質問が多そうなので、
申し訳ないのですが今回はスルーさせていただきます……。
とりあえず、まりりんは既にメジャー(月星さんの中で)と言われてしまいましたことについて反応をば(ぇー

いやー、メジャーかどうかはともかく、やっぱり花穂×亞里亞とかの皆無なカプから比べると、
それなりに量は揃ってますし、単発でも結構書いて頂けていますし、
そう思う方も居るようになったんですねぇ……。(しみじみ
だからもう、一年くらい前からですかね?
なりゅーはまりりんを「マイナーカプ」って形容するのやめてるんですよ。(メジャーとも形容してませんが)
やっぱり、自惚れるつもりはないけれど、その結果を認めないのも、
かほありとかひなまもとかの絶無カプに失礼になるとも思いますんで。

ただ、単純に「自分が好き」なので、これからも埋め尽くさない程度に、繁栄させるつもりです(爆
(まあ、現状は「他マイナーカプの確立」の方を応援したい心境ですが)

そんな独り語り。
最近こういう話題もしなかったから、たまにはこういう一言雑記もいいと思う水曜日。
寧ろ木曜日。(←これ書いてるとき0時過ぎてます)

最後に、高原さん裏"〜ました"の捕捉、どうもありがとうございました!
お互い忙しい身ではありますが、共に頑張りましょう! ってなんか前にも言った気がするなぁ……。



冒頭句もそろそろキツくなってきました。
なので、そろそろ限度かなと、次回で冒頭句をラストにしようと思います。
だってこれで頭悩ませて時間食ってますし(苦笑
たまにやるかもしれないけれど、毎回出してきた定式的なものとしては、次回最終句というコトで。
そんなわけで、次回更新ラスト句、やっちゃるぜ!!(ぇー

 

11/14
【これは、12人の妹たちの物語です】

普通にリピュアOPでのモノローグ。だけど、確か某氏も言っていた気がするシスプリにおける大切なファクター。
人によって贔屓とか出るのは仕方ないけど、だからこそできる人、補える人が他を埋めていく。
そういうのが、理想的な「シスタープリンセスの二次創作」の姿であると思います。
そんな訳で、冒頭句ラストはシスプリのためのシスプリらしい訴えをして〆てみました。
サイトの性質上「お兄ちゃんのことが大好きな」は意図的に抜かしましたが(台無し



アンケート集計結果発っ表〜〜〜!!

先月の7日、勢いではじめてしまったアンケート。
なんと、総数39通(内1通未集計希望の冗談含む)のありがたいご意見が届きました!

いやー、アンケートの集計って時間掛かるんですね……めっちゃくちゃ時間掛かりましたよ……。_| ̄|○
つーかSS1本書けたんじゃないかな……?(苦笑
先週は残業尽くしだったんで、平日では時間費やせなく(水曜は飲み会だったけど)、
金曜には(多分土曜にも)その疲労(飲み会分含む)が一気に降り注いできたもので、
結局日曜に本格始動したらその日のうちに上げれなかったという。(お友達と遊んだりもしたので)
土日中に更新できなかったのは痛かったです、自分の中で。

長らくお待たせしてしまいました、本日その集計結果を発表したいと思います!
とりあえず順番に結果とコメントを述べていきませう。

 

【年 代】

10〜19歳 ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ 20
20〜29歳 ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ 15

このサイトは10代20代の方を中心に拝見していただいてるということが分かりました。
ってか、それ以外の年代が皆無でした。
そりゃ70代以上を期待していたわけじゃないですけど(苦笑
まあ、大体妥当な層なんじゃないのって結果です。

 

【何を楽しみにこのサイトを訪れてれくれていますか?】

SS・短編もの ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■
■■■■■ ■
26
SS・長編(単発)もの ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ 19
シスアラ(長編連載) ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■ 18
"〜ました"シリーズ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■
21
AA劇場 ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■
■■■■
24
一言雑記 ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ 15
他サイト(or自サイト)との交流 ■■■■■ ■
他サイトの作品の感想(一言雑記内の) ■■■■
web拍手の返事 ■■■■■ ■■
サイトメインなまりりん ■■■■■ ■■■■■ ■ 11
ヒッソリ根強いかれさく ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■ 17
多種多様の妹×妹カップリング ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ 14
ぶっ壊れ千影 ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ 19
高校生版性格反転亞里亞 ■■■■■ ■■■■■ ■■■ 13
斬○刀まりぃ ■■■■■ ■■■■■ ■ 11
千×鈴! アイラブ千×鈴ーーー!! ■■
俺たちにははるまもしかない! ■■■
白雪。 ■■■■■ ■
やさぐれた鞠絵 ■■■■■ ■■
妄想系キチ○イ変態大和撫子なはるかき ■■■■■ ■■■■
演劇部の参加 ■■■
とりあえず一個人相手の選択肢を作るのは
いけないと思います
■■■■
えっちなおよみもの ■■■■■
蛙の丸焼き ■■■■■ ■
テレスドン ■■■■■
その他 ■■■■

SS、それも短編ものを期待している人が多数ということが分かりました。
まあ、なりゅーもそういう短いSSを期待している人間ですから。でも短く書けない!(涙

また、「まりりん」よりも「かれさく」に期待が多いというちょっと意外な結果まで出てしまいました!
むむぅ、意外と世間はかれさくを望まれていたのでしょうか?(笑
というか、「ぶっ壊れ千影」と「高校生版性格反転亞里亞」の方がまりりん追い越してるって……複雑(汗
やっぱりぶっ壊れ千影人気なのかなぁと、嬉しいけどやっぱり微妙な心境に陥ります。
そして、高校生版性格反転亞里亞……地味に支持をあおっていたんだなぁと実感。
これは相手は雛子に限定なのか、そうでないのか、それによって書き安い、難いと分かれますが……
こうまで期待されちゃしょうがないです。
今月中に1本書いゲフンっゲフンっゴホンッ!! ……ええっと、何の話でしたっけ?(ぇぇー

そして、「テレスドン」にまでしっかり票を入れてくれた方までいらっしゃります。
なんちゅーか、「他サイトの作品感想」や「演劇部の参加」以上に(苦笑
テレスドンなんてちょうど一昨年くらいに1回だけ使ったネタなのに……ありがたいことです(ありがたいの?
しかし……そうか……案外他サイトの作品感想って期待されていないものなんですね……。
なりゅーは(なりゅーが見ているものだったら)結構好きだっただけに、ちょっと意外でした。

また、案外なりゅーに対してえっちなものは期待されていないようで、その辺は安心。
今までの作風が作風ですから、そういう客層になっているとも考えられますね。つーか私のスタンスじゃないし(苦笑
まあ、それでもえっちなものを期待される方はいるようで……まあ、予想通りの方もいましたが(ぇー

あと、「妄想系キチ○イ変態大和撫子なはるかき」はうちじゃない!
ってか、書いた覚えがないです!(はるかきだけなら書いたけど
つーか一個人に対する選択肢を作ったことにツッコミ入れる人が思ったより少なかったです!
みんな寛大過ぎ、ありがとー!!(爆

さて、取り止めがなくなりそうですので、この辺で次いっちゃいましょう。

 

【その中で特に楽しみにしているものは?】

SS・短編もの ■■■■■
SS・長編(単発)もの ■■■■■
シスアラ(長編連載) ■■■■■ ■■■
"〜ました"シリーズ ■■■■■ ■■■■
AA劇場 ■■■■■ ■
一言雑記  
他サイト(or自サイト)との交流  
他サイトの作品の感想(一言雑記内の)  
web拍手の返事  
多種多様の妹×妹カップリング ■■
その他 ■■


やっぱり、うちを代表する看板なのか、「"〜ました"シリーズ」が1位!
続いて同じく長編連載の「シスアラ」が次点に来るという結果に!
長編って読まない人は読まないから(←読まない人)、それに集中しても良いものかと気になっていたのですが、
案外期待している人が多くて、これで少しは安心して取り組めます。
もっとも、やっぱり短編は短編で期待している人もいますので、
そっちも疎かにしないでいきたいですが……。(←読まない人)

前の質問でトップだった「SS・短編もの」が、今回はトップ3に入っていないところを見ると、
「1番優先して欲しいではないけど2、3番目に優先して欲しい」が大勢だったってコトなんでしょう。
全体としては、長いよりは短い方が良いって感じですね。もしくは長さなんて関係無しにSSを期待しているのか。

一言雑記やAA劇場は、さっきの結果らか比べるとおまけ的な位置にあるって感じです。
まあ、SS中心のサイトですし(苦笑
ということで、「他を疎かにしない程度に連載系統中心に執筆る」というのが、
今後求められている方針なんじゃないかと判明しました。

 

【好きなor見てみたい妹×妹カップリングは?】(前後による攻め受けの分類なしで一括してカウント)

妹×妹系

可憐×花穂
可憐×
可憐×咲耶 ■■
可憐×鞠絵
可憐×鈴凛 ■■
可憐×春歌
花穂× ■■
花穂×春歌
花穂×四葉 ■■
×咲耶
×春歌
×四葉 ■■
×亞里亞
咲耶×千影
咲耶×春歌
咲耶×亞里亞
雛子×千影 ■■■
雛子×亞里亞(高校生版) ■■■
鞠絵×千影
鞠絵×四葉 ■■
鞠絵×亞里亞
鈴凛×千影
千影×春歌 ■■
千影×亞里亞
春歌×四葉 ■■
 

サブキャラ絡み

可憐×メカ鈴凛
咲耶×佐々木さん
雛子×メカ鈴凛
白雪×ミナコ
春歌×柿ノ本さん
 

一括指定

鈴凛のカプ系
四葉のカプ系 ■■■


結果はかなーりバラけましたが、寧ろ人間なんて十人十色で、
66カプありゃこうなるのは必然ってもんですよ奥さん(奥さん?
まあ、ひとりで複数上げている人もいましたが、それもそれぞれカウントさせていただきました。
また、ひなありは高校生版しか指定されなかったので、いっそ高校生版にカウントしました(ぇー

んで、コメントは以下の通りです。

コメント
まもよつ、まもかほ、まもかれ、まもあり →
 ・衛さんが、他サイトにないぐらい皆を弄ぶ(非常に誤解を受ける言い方
  もとい衛さん下克上化(アホ

千影×鈴凛 →
 ・恋愛には興味なさそうな千影と、なんだかよくわからないけどそんな変な千影にラブってしまった鈴凛の、
  なんとなくラブ(なんじゃこりゃ)。
 ・結・婚・前・提ッ!…ゲフンゲフン。少女漫画風ということにしておいて下さい。(ぇー
  読んでいて“もぞ〜っ”とするくらい、こそばゆいのが好きです。

咲耶×亞里亞 →
 ・咲耶は色々迷って困って弱っています。そこへ素で強くて可愛い亞里亞がきます
  するとどうでしょう(以下略

はるまもとか春歌×衛とか →
 ・元気のいい衛とそれに付き合いながらもしっかり見守ってあげてる春歌。
  百合神様のはるまもSSみたいな感じです。無論それ以外も可(何

可憐×メカ鈴凛 →
 ・「ライバルは機械な妹」でイメージが確定している感じ

好きな:さくまも、はるかほ  見てみたい:よつまも →
 ・よつまもで、四葉が衛をチェキする。(当たり前か;)
  クローバーになってクイズの中に自分の気持ちが衛に伝わるようにする。
  結局四葉の空回りが多かったりするw

四葉関連 →
 ・真性のヘンタイさんになりそうデス。
 ・みんなで四葉を愛でる
 ・♪なればなるほど 気になっちゃって せつなくなる と、歌の通りな感じで。
  同姓血縁に目覚めてしまい右往左往する感じなんかどうだろう、なんて。

もちろん、はるかき、または、ちかひな、そして暴走大和撫子 →
 ・当然、壊れです

春歌×可憐 →
 ・結構どのカップリングも好きです。でもやっぱり千影が好きです。
  ぶっ壊れであろうとも…しかしここではあえて『はるかれ』を挙げます。

千影×春歌 →
 ・【貧乳】な千影が【巨乳】な春歌を嫉妬する。あとは魔力と武術の闘いとか。
 ・「千影ちゃんとワタクシとフンドシと」のイメージ

鞠絵×亞里亞 →
 ・なりゅー様が書くという意味であれば、鞠絵×亞里亞など……。

咲耶×可憐 →
 ・千影おねえたまの狂った日常(遊園地編)のラストのような、勘違い可憐のご機嫌を取る咲耶さんの奮闘記

四葉×鞠絵 メカ鈴×雛子 →
 ・四葉×鞠絵は「孤独」がポイントで。メカ鈴×雛子は、雛子の無邪気さが引き出せるのではないでしょうか

見てみたいCP→千影×咲耶 →
 ・千影×咲耶はとにかくラブラブな空気を常に放出しているバカップルなイメージです。
  クールでミステリアスだけど基本は天然系(ボケ)の千影と普段は
  押しが強いが肝心なところでヘタレな咲耶が見ていて楽しそうです(笑)

好きなCP→雛子×亞里亞 →
 ・雛子×亞里亞は「ヒナのひみつのハイスクールらぶ」の二人が理想そのものです。
  亞里亞といえばおっとり口調の腹黒ろキャラしか読んだことがなくていまいち萌えなかったのですが、
  なりゅー様の書かれた上記作品の口が達者で強気な亞里亞はもう最高です!

佐々木さん×咲耶はダメっすか?(妹ちゃうやん!) →
 ・イメージをつらつらと書いてたらなんだか自分がSS書きたくなっちゃいました(なんやそれ!)

千影×鞠絵 →
 ・療養所の鞠絵の元によく訪れる千影。兄の話をしたり、たまに千影特製の秘薬を鞠絵に渡してみたり、
  傍からもよき姉妹と見える二人。そんな二人の会話でもっとも多いのは、
  鞠絵が兄への想いを語るものであった。鞠絵にとって千影は、心も体も気遣ってくれる、
  まさに支えとして全てを委ねられる存在であり、次第に千影に対する想いが募るようになる。
  だが、千影が鞠絵に優しく接するのは、療養所にいて兄と会えない彼女と、
  前世で引き裂かれた自分が重なる、というのが大きな理由であった。
  そんな日々が過ぎて行き、想いを抑えられなくなった鞠絵は、千影に対してアクションを起こす。
  (つまり、カップリングはちかまりながら、告白はまり→ちか)
  そして、それに対して千影は…(以下パターン多数のため省略)
  ……ここまで妄想できて、何故自分で話が書けんのよ、私orz

四葉×春歌、春歌×四葉 →
 ・大学が舞台で、春歌先輩と四葉後輩のやりとり。

千影×雛子 →
 ・千影をロリコンにしたい一心です。

花穂×四葉 →
 ・まさにAA劇場みたいな感じで。

鞠絵×四葉 →
 ・鞠絵に甘える四葉

咲耶×春歌 →
 ・なりゅー様の文章ですと、白雪と花穂を書かれているときの文章がいいと思います。
  決してカップリングではありません。
  カップリングだと、脇役っぽい性格の春歌と、ケ○○軍曹のナツミのような咲耶が好きです。にこにこ!

他コメント
・私は雑食ですから。みんな好きだよん♪
・”見てみたい”と自分で思うだけで満足なので、書かなくて大丈夫です。にこにこ!
・なりゅーさんが書けば誰でもOK!

と、皆さん、様々な可能性広がるご意見どうもありがとうございました〜。

千影はやっぱりロリコンが似合うのか、なんと千影×雛子と千影×亞里亞がトップという結果に!
一体何故こうなってしまったのか……?(笑
また、この質問を答えるために、わざわざ構想練ってくれた人もそれなりにいるようです。
構想はあるのに書けない気持ちは分かります ! 分かりますとも!!(ぇー
中には、「なりゅーが書けば良い」なんて、嬉しい意見まで……( つ□T)アリガトウ…。

作品指定してまでイメージを伝えてくれた方もいました。
自分で書いてるだけに、大部分が分かりやすかったです。
余談ですが「SWEET TIME」って意外と人気あるんですよね。
ただ、実はこの作品に関してのみ、一体どういうノリを指しているのか本人全然分かってないんですよ(苦笑
千影おねえたまの狂った日常」とか「千影ちゃんとワタクシとフンドシととかは、
千影、春歌をそれぞれ壊れ攻めモードに描けば良いって分かるんですが……。

さて、個人的に注目したいカプは「鞠絵×四葉」と「春歌×四葉」のふたつ。
なんちゅーか、未知数すぎ!!
すごい発想だと思いましたが(特にうちでのまりよつ)、なによりもそれぞれ2票ずつ入ってるんですよ。
見てもらえば分かるように結構バラけているにも関わらずです。
また、四葉カプが意外と期待されているという結果にも。
そういえば、四葉カプって最近あんまり見ない気がしますから、それでですかね?

また、可憐×メカ鈴凛という懐かしいカップリングも挙がっていました。
ああ、なんかすっかり忘れてました(苦笑
しかし、可憐は咲耶といちゃれば(造語)いいのか、メカ鈴といちゃればいいのか、
一途に貞淑に書いちゃう身としては、ちょっと困って迷ってしまいますね……。

他にも言いたいコトはたくさんありますが、キリがなくなるのでこの辺で次に参ります。
 

【逆に「これはないだろう」というカップリング(妹×妹限定で)は?】
(前後による攻め受けの分類なしで一括してカウント)
可憐×料理とか得意な妹 何がどう転んでも何も起きない気がします。
可憐×春歌 「おかたい」二人なのでうまくいかないかな、と.....
花穂×亞里亞 個人的には、花穂×亞里亞なんか想像しにくいです。
衛×白雪 (コメントなし)
衛×亞里亞 そういえば衛×亞里亞ってなかなかないなあと……衛から見ると亞里亞は「おしとやかで女の子らしい」になるかと思うんですが、でも自分より小さいので憧れの対象にはしにくい。亞里亞にとっての衛は「活発でかっこいい」のかもしれませんが、でも春歌ほど年が離れてないのでこれもどうも……どうでしょう?
咲耶×亞里亞 理由としては咲耶にとって亞里亞はがきすぎるから。
雛子×四葉 状況を混乱させ、発散する限り
雛子×亞里亞 高校生版で好きになったので、逆に幼い頃のありひながいまいちピンと来ない
鞠絵×鈴凛 ある意味でまりりん。でもすでに打破されていらっしゃる・・・
鞠絵×春歌 柿ノ本さんをはさんでライバル。
鞠絵×四葉 鈴凛さんめぐってのライバルですし……(ぇ
鞠絵×亞里亞 イメージが……
千影×亞里亞 ちか×アリ ……が多い
春歌×雛子 (コメントなし)
四葉×亞里亞 生活スピードに差があり過ぎる気がするので。
 
番外
ぶっ壊れ千影×闇可憐 会話が成立しないと思うんです。あ、でも最初から破綻してることを前提にすればいけそうですね。
竜崎先輩×亞里亞 (コメントなし)
他コメント
 ・特には・・・結構何でもありのような気が・・・
 ・好き嫌いを言っちゃいけません!!(ぇー
 ・なんでもかんでもカップリングにされる現状に疑問を抱いているとかいないとか。にこにこ!
 ・ぶっちゃけ千×鈴以外のことは知ったこっちゃありません(ぉぃぉぃ)。
 ・特になし
 ・特に無し、強いて言えばミカエル×鞠絵(マテ
 ・カップリングじゃないけど、「攻め」な衛。衛は「受け」で有るべき。
 ・どんなカップリングでもOK!
 ・特にはありません。
 ・元が12人博愛主義者なので、特には。
 ・誰と誰が組もうと何でも来いですが、受けの花穂、攻めの白雪はちょっと想像できません。

これは各1票ずつだったので、票数の代わりに寄せられたコメントを降ってみました。
素直に同意できるものもあれば、前の質問で上げられていたカプ、実はできてると思っていたカプ、
意外と突破口の見えそうなものまで、色々とあげられましたね。ねぇ、○堂さん。(ぇ

この辺は、シス百合に関わった時期による、
ジェネレーションギャップ(?)ってのが存在するかも知れませんね、私見ですが。
さぁ、この中のどれを突破してやろうか……。

コメントは、案外「特になし」関係の人が多かったです。
これって見る側なのか作る側なのか、
それによって考え方も変わるんじゃないかと思いましたが、どっちなんでしょうね?

ただ、終始笑っている人は寧ろ威圧感を与えてくれます、にこにこコワイ。(( ( T□T)))
まあカップリングされるされないは次の段階かなって思ってますんで、
今回は単純な組み合わせだけで勘弁してくださいまし(苦笑

さて……多分、誰もが目を引いたと思う番外のカプがあるかと思います……。
というか、竜崎先輩×亞里亞なんて土台から無理!!
誰の頭の中からも、構想する時点から、誰も想像だにしないもの!
ぶっちゃけ生まれることから否定されてるもの!!

…………ということは、少なくともこれで種は巻かれた訳ですね?( ´ー`)ニヤリ…(ぇ
そんな訳で、もし出来る方おりましたら、なりゅーは精一杯応援します!!(結局他力本願

 

【そんなあなたのマイシス(そこまで行かなくても一番好きなキャラ)を参考程度に。】

可憐 ■■■
花穂
■■■
咲耶 ■■■■■
雛子  
鞠絵 ■■■■■
白雪
鈴凛  
千影 ■■■
春歌 ■■■■■
四葉 ■■■■■ ■
亞里亞 ■■
バニラ
闇可憐  
竜崎先輩
ココちゃん  
ミカエル  
ひばりちゃん  
看護婦さん  
ミナコちゃん  
マダム・ピッコリ  
メカ鈴凛
小森さん  
柿ノ本さん
桂子ちゃん  
 

案外兄チャマが多いというちょっとビックリな結果でした。
見たいカプに四葉関係が多かったのは、こういう理由も無きにしも非ずだったんですねぇ。
中には「アニキ様(メカ鈴の兄称)」や「お兄さん(柿ノ本さんの兄称)」、
あと竜崎先輩(兄称不明…。_| ̄|○)や、それに留まらずに、「バニラ」とか言うつわものまで!!
というか、おにいたまとアニキが居ない!? そんなばかな!?

とまあ、色んな意味で番狂わせな結果になりました〜。

 

【続編を書いて欲しいSSがあれば試しに書いてみてください……奇跡が起こるかも?】

ヒナのひみつのハイスクールらぶ
 ・ぜひ奇跡を起こしてください。お願いします。
 ・高校生版ありひなを18禁まで進展させてほしい、と以前から言っている。
 ・やはり「ヒナのひみつのハイスクールらぶ」が読みたいです。
  性格反転亞里亞と彼女に振り回される雛子は何度読んでも面白い。
■■■■■
千影おねえたまの狂った日常 ■■■■■
"〜ました"シリーズ
 (裏のみの2票含めて)
■■■■
ライバルは機械な妹 ■■
Twin rings
 ・おすすめとあるだけあって久々の感動ものでした。
  ですが、真の完結って感じの終わり方でもあったので…(どっちだ
■■
千影ちゃんとワタクシとフンドシと
 ・やっぱりフンドシSS的なモノを続編として。にこにこ!
■■
「あなた」を知りたい……
 ・四葉さんに幸せを(爆
■■
すきすき☆可憐ちゃん ■■
現世いまで好きになった女性ひと
Sister's Alive 〜妹たちの戦争〜
つながり
かっこいい事はいけない事
 ・数少ないまも攻め
花穂お姉様
 ・狂った日常は続いて欲しいです。あと、「花穂お姉様」。
  むしろ見たいのはエロ小説を書いてる鞠絵なんですが。
  サディストな花穂はすごく決まってました。
お姉ちゃんとして
 ・あれから可憐も(少しは)成長してお姉ちゃんらしくなったんだけど、
  亞里亞もやっぱり成長してて、姉としての責務と恋心の狭間で迷う可憐……すいません(汗)
いもよつ(隠しページ)
 ・絶対に続編が出ない自信があります。奇跡は起こらないから奇跡…ですしね。
  ちなみに、救いのあるものでも、救いのないものでも、救えないものでもいいです。
他コメント
 ・奇跡という言葉は、起こった、或いは起こるであろうことを前提に
  使用する単語なのですよ。…個人的見解ですが(ぇー
  そんな心構えがあるのなら聞くがいい!(偉そうに…)
 ・蛙の丸焼き
 ・特に…っつかまだ全部読み終わってないです^^; ボリュームたっぷりですし…


これはコメントもついでに載せてみました。

見ての通り、やっぱりぶっ壊れ千影はつおいです。そして 、それに同票にて「はいすくーるらぶ」。
案外期待されてたんですねぇ……高校生版性格反転亞里亞。
これは、高校生版性格反転亞里亞も頑張って広めてみる甲斐アリかな? かな?(そんな余裕ないクセに……
ところで、高校生版ひなありに以前から"そんなコト"を期待しちゃうイケナイ陛下は誰ですか!(ぇ
ぶっ壊れた千影の他に、あのフンドシまで もランクイン……つまり私そういう作品を期待されてンの?(苦笑

そして意外や意外、まさか「Twin rings」まで続編を期待されているとは!
あれはホント、完結させるつもりで泣きながら書いた記憶があります。
しかしなー、続けさせるとねー、相手が……ねー。(←読んだ人、察してください)

まあシスアラが少ないのは、続編を書いてみて欲しい言わなくても書くからってことでしょう。
そういう主旨ではなく、やっぱり「続編が出そうにないもので続き見たいもの」を聞いていたつもりですし。
ん? ひょっとして掲示板でチラッと口にした2の方か?

反面、さすが1年停滞させていただけあって"〜ました"シリーズには反響が(苦笑
いや、ほんと……ごめんなさい……。

そして、思いついたから書き、ギリギリのラインで収めたあの「花穂お姉様」まで……
例え1票とはいえ、ランクインするとは……。(ざわざわ……

ってことは、次は「花穂姉君さま」とか「花穂姉くん」とか、そぉいうサディスティックを見たいわけですか?


まあ、さっきからのパターン通りにキリがないので、この辺で。

 

【鈴凛の隣に鞠絵が並んでいても違和感を感じなくなった】

はい。 ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■
■■■
23
有り得ない組み合わせだと思ふ。
有り得なくはないけど、しっくりくるでもない。  
妹はみんななかよしなので、
誰の横に誰が来ようがお似合いだ
■■■■
鈴凛の隣には千影・DA・RO!
鈴凛ちゃんの隣には姫ですの!
寧ろ咲耶の隣に鞠絵デス!  
鈴凛の横には四葉、鞠絵の横には春歌だと思う。 ■■
春歌の横には柿ノ本さんだと思う(あれ? ■■■■■ ■


「はい。」が圧倒的多数! わっほうっ♪ヽ( ´∀`)ノ
こうしてみると、知らないうちに鞠絵と鈴凛のほんのりらぶらぶゲージも上昇してたんですねぇ……(しみじみ
ま、うちに通いつめて毒されたっていうのが、一番妥当なトコでしょう。
なんせその"うち"のアンケートですからね(笑
ともあれ、期待通りの答えもそれなりに貰えたので良しとします(爆

この問、なりゅー自身は「有り得なくはないけど、しっくりくるでもない。」を選ぶんですが、
それが1票もなかったっていうのが、個人的に気に掛かりました。
傍目から見ると、まりりんは既にそういう位置に立っているんだなあと、改めて実感……。

っていうか、何故にヒッソリはるかきが追い上げてきてるんですか!?(苦笑

 

【「闇可憐」についてどう思いますか?(とりあえずどういう比率なのか知りたい好奇心だったり)】

賛成派 ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■
■■
22
反対派 ■■
別にどちらでも良い ■■■■■ ■■■
そんなことより新たな闇妹を…… ■■■■■

さて、一体どういう比率か知りたいから聞いてみたこの問ですが……なんと「賛成派」が圧倒的多数!
まさかここまで圧倒的支持を得ていたとは、ある種の驚きすら感じます。
まあ、こういうのの結果の解釈って、見る人の主観に左右されて姿形が自由に変わりますが……
それでもあえて、あえて、「反対派」がいることに注目して欲しいなぁと思う今日この頃です。
可憐は、それだけじゃないんです。
ダークサイドに落ちるなら、せめて「可憐」のキャラ上に成り立つ「ダークサイド」であって欲しいと常々願います……。
まあ別に、面白いんだったらダークサイドでも良いんですけど(どっちだよ!?

 

【ところでこのサイトの正式名称を答えよ。(20点)】

Sister Lilies Library
(Sister Liles Library、sister likes liblaly、
 しすたーりりぃずらいぶらりぃ、しすたー どうたら らいぶらりー、も込み)
■■■■■ ■■■■■ ■■■ 13
妹百合図書館
(いもうとゆりとしょかん、も込み)
■■■■■ ■■■■■ ■■ 12
マイナー(まりりん)推奨委員会
スールビアン公民館
『妹カップリング考察〜いつかの妹〜』
カエル丸焼き推進協会
まりりんのえらいサイト様(何
マイナーカップリング推奨委員会・本部(笑
まりりん図書館
斬艦刀・ドメスティックバイオレンス図書館
鞠絵と鈴凛のラブラブハウス(違)
百合のHONYAさん

さて、とうとう最後の質問と相成りました。
なんでこの質問があるのか、疑問に思った方も居るかもしれません。
冗談だと解釈した人も居るかもしれません。
実はぶっちゃけ、これ冗談で聞いてません(ぇ
というのも、なんかこのサイトの正式名称分かってくれているのか微妙だったもので……。

ちなみに正答は、一番多かった回答(部分点の方も含んだ)「Sister Lilies Library」です。
まあ、一番多かったのは多かったのですが……回答できた人が(回答した人の)半分満たない状況です。

どうしたの!? 先生、ちゃんとテストに出るって言いましたよね!(言ってません

実は、リンク紹介で今でも「妹百合図書館」って、紹介しくれている人がいるんですけど、
そっちはあくまで"愛称"で正式名称じゃない
まあ、リンクしてくれるだけでありがたいんですが……
気になったのでちょいと調査してみたらこうなったということです(苦笑
ええっと、明らかにふざけている人は明らかにふざけているから良い(ぇ)んですけど、
……何が不味かったんだろう……?_| ̄|○

あと、様々なネーミングをつけて下さった皆様もたくさ一体このサイトはなんなんですか?!(爆

委員会はあるのかないのか微妙な組織で、サイト名じゃないですよ!
ここは公民館じゃないですよ!
いつからうちはシスタース○リングになったのですか!?
そりゃ推奨してるけど(マテ)サイト名じゃないですって!
ありがとうございます、でもサイト名じゃないのです、残念!
おしい、あと少して委員会が2票になったのに!
また懐かしいサイト名を……ってか満更否定できないっ!
家庭内暴力ですか!? あいやー!!(←でも斬○刀ネタが来て嬉しいらしい
ハウスじゃないです、空間そのものが既に奴等のほのらぶテリトリー!(ぇー
すみません、図書館なので、本の販売しておりません。


さぁ全部にツッコミ入れました! 参ったか!! ( ;´□`)ヾハァ…ハァ…

 

そんなわけで、はちゃめちゃ面白回答満載のトンでもアンケートとなりましたが、ともあれ、
答えてくださった皆さん、どうもありがとうございました!!


全部にコメントできなかったのは、ちょっと残念ではありますが、
こちらにも体力と気力という上限がありますのでご容赦を……(苦笑
まとめるのに2、3日丸々かけました……。アンケート集計、舐めてました……。=■●_

ああ、反応したいこととかまた山ほどあるのに、ロクに反応できないです……。
なんだシスプリ長編なんてプロジェクト始動してるじゃないか!(11日) とか、
絶対冬コミ行かなくちゃ行けなくなったじゃないか! とか(ぇ

まあ、今後の方針など、この結果を軽く影響させて、これからも良質なサイト作りに励みたいと思います。

そのうち質問原文と集計結果(コメントは抜いて)だけ「SS以外」に移すつもりです。
アンケート自体は、その後も投稿、追加集計できるように。
またやるかもしれないのでその時はうわなにをするやめr

 

11/18
「妹百合図書館なんとなくアンケート」ですが、多少いじってSS以外に掲載しました。
ちなみに、今後もこの回答は募集継続予定です。追加で反応なければある程度で打ち切りますけど。
目的は、見てくれている人がどんな意見を持ってるか、
また、その比率がどうなっているかが知りたかったものですので。


さて、そのアンケートの結果……なんか東牙さんが素敵な種割れを起こしてくれました。
いや、まさか掲載直後にキャッチして割る人がいるとは思わなんだ……。

ということで、前回のアンケートの結果を見た東牙さんが、
なんと竜崎先輩×亞里亞の執筆に取り掛かってしまいました。
東牙さん、あなたは勇者です……!
ちなみに、こっちはこっちでこっそり四葉→小森さんとか竜崎先輩×小森さん考えていたのはないしょのしみつ。

それ以前にザキさんとかもっさんとかネーミングセンスが好い!(ぇ
このままではひばりさんはどうなってしまうのか!

いや、そんな話題はこの際置いておいて……
エグゼなんとかプロデューサーに配属されちゃった光栄な身として、
早速読ませていただきました!

まあ、極力ネタバレを抑えつつ感想を書きますと、
これがどう亞里亞と竜崎先輩の関係に繋がるのかまったくの未知数です。
だけど、ふたり揃えていきなり「ババーンっ」ではなく、足元からしっかり丁寧に自然に作っている。
だから、長くなっちゃうんですよねぇ……(遠い目
そんな印象があるから、途轍もなく期待がもてる、未来への希望の多く含んだ「起」の話。

「希望の未来へ、レディGO!」ってな感じで(爆)、今後の展開を楽しみに待たせていただきます!!

というわけで勇者あにぃ 東牙さん!!(ぇ
本当の本当の本当の本当に!! どうもありがとうございましたっ!!
これだけでも、アンケートの意義は3倍近く勝ち越しって感じです(笑



それから……先日サイト閉鎖なされたシガタさんが、なんとサイト再開!!
なりゅーも期待していた連載SS、「アナザーワールド」を新たに掘り起こすとのことで、こちらも今後が楽しみ。
ザッと見た感じでも、以前からガラリと変わったものもあれば(兄名とか)、
再起により、よりしっかり出来上がっている印象も見受けられました!
こちらも期待&応援しています!
読んだの序章だけだからこのくらいで申し訳ないです。_| ̄|○

と、そんな大収穫な日。でもなりゅー自身は何もしてないです(爆

最後に、鈴夏さん高原さん東牙さん、えっと……ヤバさんもかな?(ミスリンク?)
アンケート結果の捕捉、どうもありがとうございました!



冒頭句、やらないとなると、それはそれでなんか寂しいような、気が楽になったような……。
物事の変わり目って言うのは、良いにしろ悪いにしろ何かしらの感慨を受けるなぁ……(しみじみ

 

11/19
一言雑記が毎日じゃなくなってから、書くことない日は書かなくなったので、
一言雑記らしい「適当の思ったこと綴る」という機会がなくなってる事に気がつきました。
なので、たまには雑記らしい雑記を書いてみようと思います。やっちゃるぜ!!(←ネタ元?


今後の方針について、ちょっと思い悩やんじょります。(↑でのテンション無視!?煤i´□`; ))
えっとですね、ここ最近はそんなことないのかもしれないけれど、
どうも自分の中で、何かあるたびに咲耶とか千影とか闇可憐とかが出てきているイメージがあるんですよ。

まあ、バトルモノとか、いぢられキャラとそのツッコミ役とか、そういうヤツでですかね?
イメージ的に最強戦闘能力保持者だし、
多くの人が手掛けているだけに見本が多くて扱いやすいからだと思うんですよ。
まあ、所詮イメージ的だけど、作ってるのはその「イメージする人間」ですからね。

で、別にそれは良いんですけど、そのせいで他が疎かになってるんじゃないかと危惧してるみたいで……。
だって、バトルロイヤルモノになったらまず間違いなく鞠絵と白雪は大体1、2フィニッシュ。
1番目と2番目にフィニッシュくらうでしょう(苦笑


で、ここからやっと本題。
「先従隗始」と言う言葉がありまして、
まあ要するに「自分でやってからそういうことは言うこと。」ってことです。
つまり、それを期待するのなら、なりゅーから先に作るべきだと、そう思うわけなんですよ。
まあその点は、なりゅー自身も少なからず行なってきたつもりです。
マイナーカプの繁栄なんてのは見ての通りでしょうと、ちょっとだけ胸を張ってみます(笑

で、そうなると、裏"〜ました"狂った日常について 、このまま続けて良いものかと……。
まあ、闇可憐は元々使ってなかったからとして、
作中、千影と咲耶の漫才が結構メインに行なわれてるんですよ。
このふたつ、この間のアンケートで期待が大きいのは分かったんですが、
それを続けるということは、「自分が期待するものからかけ離れていく」に同義なんじゃないかなぁとぢれんま。
それで、ちょっと自分のスタイルに思い悩んでるんです……。


一度出来た設定だから、無理に変えるのはあまり賢くないとは思うけれど、
それでも、なりゅー自身の望みとしては、「それを変えてでも他のバリエーションを見たい」に傾いてるんですよね……。
まあ、裏"〜ました"は表に当たる"〜ました"シリーズと連結してるからともかくとして、
狂った日常は連載とは違う形式(つまりこれ以上続編が出なくても良い形式)ですからねぇ……。
先日のアンケートで期待度が高いのは分かってる。
けれど、それ以上に、作る本人は「先従隗始」を優先すべきと、気持ちが傾いている。
そのために、逆説的に「優先しない」ことが大事なんじゃないかと、思い悩んでます……。

いっそ確信持てるくらい、他バリエーションが確立してくれれば、
何気兼ね無しに作れるんだろうなぁと、ないものねだりなサタデーナイト。


まあ、「使いやすい」って点は理解しているつもりなので、
この際、咲耶も千影も闇可憐も控えて欲しいなんてワガママは言いません。
けど、それに対抗する相手を、残り9人の誰かから選別したニューパターンを見てみたい。
言うまでもなく両方違うならそれに越したことはないんですケドね。

そういう意味で、まだどちらでもない瑯さんには勝手に期待大だったり!(笑
ああ、早く更新再開することを切に願います……。


でもまあ、今のところはそれぞれを続けても大丈夫だと思っています。
けれど、そういう考えが根底にある以上、何かしらのきっかけでそのうち対策を練るかもしれないです。
そのまま忘れるかもしれないです(ぇー


そんな、自分の創作に対するちょっとしたお悩みでした。

気にしすぎなのかな……?

 

11/22
風邪引いたかも……。うぐぅ……。
今週は何かと創作頑張ろうと意気込んでたのに……そぉいうときに限ってこれだ。
どうしたことだ、風邪は休日にあわせて引いていたなりゅーとは思えない体たらく(ぇー

そんな今日は私信だけしてお布団にスパイラル・ダイブしたいと思います。
私信だけの一言雑記更新って、なんかそれでも久しぶりだなぁ(苦笑


>桜館さん

 お久しぶりな私信どうもです。ってか、うはー、なんか珍しく来たから嬉しいっ(←珍しいモノ好き
 相も変わらず、どうしてなかなか自分の首絞めるきたいさせること 言うんですか!
 やっぱり、その人ならではの「オリジナルな世界」を垣間見れるっていうのが、
 二次創作の良いとこだと思うんですよ。
 という訳で、ニューパターンは、まずひとつ確保予定ということで、期待してます! ゴメンナサイ。
 

>東牙さん

 ザキさんと亞里亞のSS、順調に膨張して行っているようで、なによりです(マテ
 未知に対する第一歩を(しかも基本百合サイドでない方が)挑戦する度胸は、やっぱりなりゅーにとっては「勇者」です。
 なので、勝手にテーマソング(神話マイソロジーヴァージョン) 歌いながら続編を待ってます!
 ガガガッ♪ ガガガッ♪ 東ガイガー♪(ぇー
 
 それと……古田、何故っ!?煤i´□`; )


ああ、頭回らない……(汗
余裕があったら、ネタのひとつでも書き綴りたいものです……。

それにしても……AA劇場にしろシスアラにしろ、
続き物である以上あんまり間を空けたくないのだけれど、
どっちかを取れば、どっちかは遠ざかる……もちろん他を取れば、ふたつとも。
さて、どっちから取り掛かるべきか……うーん、迷うなぁ……。

 

11/24
10分くらいで一言雑記を書いたらどうなるのだろうのコーナー(ぇー

この企画は毎回一言雑記書くのに時間がかかってしまうなりゅーの、
クドくなる文章を強制するためのああもうこの時点で時間が〜〜〜!??!(汗

そういえば、昨日ってお休みだったんですね。
普通にお仕事あったから、前回更新直後に思い出すまで忘れてました。
そう考えると、休みにあわせてダウンする自分の体質は正しかったことに。イヤな体質だな。


ちなみに、123456番のキリ番はなりゅーが踏みました

おめでとうございます自分(ぇぇー

さて、次のキリ番どうしましょうか。


ああ〜〜、他に書くことがあったのに、文章がまとまらない〜<(T□T;三;T□T)>


はい、ジャスト10分、悪夢ユメは見れたかよ(爆



【10分以降の一言メッセージ。】

なんでかな、こういう時に限って、このわずか10分の間に話し掛けられたり電話鳴ったりするのは(爆

 

11/30
14日での宣言どおり、11月中に高校生版性格反転亞里亞話新作、
SWEET MEMORY」をアップしましたー。
まさか何気ない一言から来るなんて予想した人がどれくらいいるか分かりませんが、
そういうサプライズするの大好き(爆

ちなみに、実は「SWEET SEASON」の続編と言うことなので、
現在病気でお悩みの鈴夏さんのお見舞いの品と兼用して受け取ってみてくださいな(笑

ああ、一生懸命色々と溜まっちゃいました……またメールとかも溜めちゃったし……。_| ̄|○
SS集中すると更新も返信も停滞期間入るのはタマに瑕です。

来月こそは頑張りたい! ……と言いたいトコですが、12月はなにかと忙しくなることが決定されてます。
早速4日に日帰りで遠出が決定してますし、飲み会2回あるし、他にも色々あるし、年末家帰るし。

とりあえず、今日短編1本あげたので、次はAA劇場シスアラに精を出したいと思います。
ああ、サイトの整理とか、他にも色々やりたいなぁ……。

 


トップページ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット