はじめにのページ

サイトの説明や注意とか、はじめに読んでおいて下さい。
管理人が気づいたり、こうした方が良いと教えられたり、痛い目に遭ったりすると増えます。

 

このサイトについて

初めまして、このサイトの管理人の"なりゅー"です。
『Sister Lilies Library』はなりゅーが勢いで作ってしまったシスプリの百合SS中心のサイトです。
名前の由来は……まあ、分かるでしょ?
単純に『妹百合図書館』と言う意味だからです。
(『Sister』では姉の意味も含まれるけど、シスプリだって『Sister』で済ませてるから別にいいと考える)

トップページにも書かれているように、意味の分からない方、意味は分かっていてもそれらが苦手な方、
それらに不快感を感じる方、それらについて理解できない方などは今すぐこのサイトから立ち去る事をお勧めします。
以上の忠告を無視して不快感を被っても管理人は一切責任を負えません。

このサイトはシスプリの百合SS"中心"のサイトであって、"専門"のサイトではありません。
なので色々その他があると思われますが、気に入らなければそう言うところは無視して下さい。

また、このサイトはただの趣味のページなので公式のものとは一切関係がありません。

また、フォントサイズは『中』にして編集しております。
それ以外のフォントサイズだと色々と形が崩れる恐れがあるので、
なるべくフォントサイズは『中』にして見てください。

 

サイトの案内

このサイトの各ページについての説明です。

 

まあ、このページの事ですね。
説明とか注意書きとか隠しページとかがあります。

 

このサイトのメイン、この為にサイトを作ったようなもの。
ショートストーリーやらサイドストーリーやら色々言うらしいけど、
とにかくこのサイトではシスプリの二次創作小説の事。

 

そのまんま、色々な考察やAA劇場、頂き物イラストなど、SS以外のものを置きます。

 

プロフィール。
このサイトの管理人なりゅーの事についてどうでもいい事ばかり書いています。
多分見てもしょうがないでしょう。

 

トップページの下に書いてあるアレを載せておきます。
かなり見てもしょうがないページです……。
恐らくシスプリとは全く関係無い話題でいっぱいになると思われます。
なのでシスプリのSSを読みに来たのが目的の方は見てもしょうがないと思います。

 

なにをいつ更新したか簡単に書きます。
ただしSSの修正、現在の目標、一言雑記、更新履歴の更新は書きません。

SSの修正はやったとしても行間隔を調整したりとか、言い回しを少しだけ変えたりとか、
誤字脱字の修正とかだから書くほどの事ではないと思いまして。

 

なりゅーが受けたリクエストやポイントについて書いています。

 

普通の掲示板です……多分……。
SSの感想、意見、キリ番リクエストなどについて何かあったら送って下さい。

掲示板でのえっちぃ話題、宣伝的書込み、他人を中傷するような内容は遠慮して下さい。
って言うか禁止します。
管理人がそうだと思ったら勝手に削除させていただきます。
(って書けばいいのかな?)

とにかく最低限のマナーさえ守れていれば大丈夫だと思います。

横レスは一応OKとしますが、何か問題が起これば禁止とさせて頂きます。
横レスする場合は、できるだけ同じ話題の書き込みにしてください。

また、なりゅーが返信する前に、同じ人物がもう一度書き込むようなことがあれば、
横レスされた書き込みでない場合は、一度に返信できるようひとまとめにしてくださると助かります。
別々に書き込んでしまった場合でも、後に書き込まれた方にのみ返信します。
(その前の書き込み等の返信も一括して行います)

 

普通のメールです。
こっちもSSの感想、意見、キリ番リクエストなどについて何かあったら送って下さい。
もし来たら(特に感想)恐らく貴方の想像以上に管理人は喜ぶでしょう。
「この話、かなり前に書かれているから今更感想送るのも……」と言う考えは存分に無視して下さい。
(ちなみにこの考え方は管理人本人がやっていた事なので一応言いました)

 

リンクのページです。
リンク先の方々、コメントに文句がありましたら言って下さい。
こちらは傷つけるつもりはありませんが、もしかしたら知らず知らずのうちに傷つけているかもしれないので……。

 

所々に隠しています。こことか
内容は、無理矢理作ったボツネタSS、未完成なんだか完成してるんだか分からないSS、
ただ一言ヤバイとしか言えない内容のSS、などなど様々な理由で普通に見せたくないSSです。
なので、いい物があるというよりは悪いものが置いてあると考えて下さい。
現在9ページあります。

ちなみに、隠しページに関する質問は一切受け付けております。
ただし教える時は掲示板に大々的に書く気は無いのでメールでですが。
掲示板で要求してもいいですけどメールアドレスが書いてなきゃ教えられません。

 

SSについて

このサイトのSSの内容はシスプリキャラの百合が中心。
基本的に兄の居ない世界での妹達の話。(そのうち兄の居る世界での話も作ると思います)

管理人はえっちぃのはあまり好きではないので基本的にキスまでで止めておきます。
なので人によっては物足りないかもしれません。
(あくまで"基本的に"。 知識不足って言うのも大きな要因だけど……)

誤字脱字など見つけたらご報告下さい。
溜めるとSSのリクエスト権を得られるポイントを差し上げます。

また、管理人は貧乏性なので、作った作品はほとんど公開しています。

 

リクエストについて

キリ番を踏んだり、誤字脱字などを指摘してポイントを溜めた場合、その方にはリクエストする権利が与えられます。
(一応"権利"なので、やるやらないは自由ですが……)
メールか掲示板など、なりゅーに分かる方法で教えて下さい。
基本的に書きあがる前のリクエストは追加注文、リクエスト内容変更可です。
ただ、(今のところありませんが)完成間近などの場合は断ることもありますので、ご了承ください。

リクエストはSSのみとさせていただきます。
だって絵なんて描けませんから!(苦笑
内容はシスプリの百合に限らせていただきます。
他の書ける気がしないので……。

ジャンル、カップリング、シチュエーションなど、好きに希望して下さい。
多分、細かい方が助かります。
細かく指定しなかった場合、期待していたものとは正反対のものになることも有り得ます。
(片想い、悲恋、ダーク、キャラ壊れ、憎しみ合い、など……)
ですので、指定しない場合はその辺りを許容した上で「指定なし」としてください。

また、管理人の遅筆のため(苦笑)、
既に一度リクエストを消化されている方に対しての義務権はないものとし
リクを消化していない方のリクエストは、自らに義務的に課したいと思います!
この言葉がどこまで信用に足るものになるかは分かりませんが、できうる限り頑張りたいと考えております。
(まだ思考中のため変更予定あり?)

リクエストは書きやすいものから書いてゆくため、難易度によってはいつ完成するかはまちまちです。
したがって、未だ書かれていなくて複数のリクエスト権を所有している方は、
なるべく希望に沿うものを作り上げたいですので優先順位を指定しておいてくれると助かります。
優先順位を指定しておかないと、書き易い方を書くと思います故、
本当は書いて欲しかった方を描かずに仕上げるやもしれません。
まあ、"なるべく"なのが悲しいですが(苦笑

また、リクエストする時は、
なりゅーのシスプリについての知識が『管理人』のページに書かれている程度の知識しかない事を念頭に入れておいて下さい。
ミナコちゃんや佐々木さんなんてリクエストされても、どんなキャラなのか分からないので書きたくても書けません。
(メカ鈴凛、小森さん、じいや、竜崎先輩、柿ノ本さん、当たりならキャラが多少壊れるかもしれませんが何とかなりそうです……)

なのでそれでも良ければリクエストしてみてください。
また、まだ取り掛かってないもの、構想の練れていないリクエストのものは場面の追加注文、リクエスト内容の変更可です。

 

トップに書かれている「次のキリ番」と同じ番号の数字を踏んだ場合、
その人にはSSをリクエストする権利を与えます。

またキリ番は適当にこっちで決めます。
なのでどんな数字にするか自分でもよく分かりません。
大体自分語呂合わせとか苦手だし……。
398(咲耶)とか428(四葉)とかどこかで見たようなのしか憶えてないし……。

また、キリ番をふんだ場合は、リクエストの内容を指定せず、
とりあえず報告という形でいいですので、すぐにお知らせください。
何日も経った後でいきなり言われるとビックリしますので(苦笑
せいぜいキリ番が経過してから1日以内を目安にお願いします。(多少融通は利かせますが)
期限を明らかに過ぎた場合は、例えキリ番を踏んでいてもリクエスト権は無しとさせていただきます。

 

ポイントは誤字脱字の指摘などして下さると、ひとつにつき1ポイント、
〔6+(リクエスト数×3)〕ポイント溜まると、リクエスト権を1つ差し上げます。
また、投稿SS、及びイラストを下さった場合も、1作品につき1ポイント差し上げます。
「誤字脱字の指摘"など"」なので、この他にも何かの拍子に増えるかもしれません(笑

 

なりゅーが調子に乗って請け負うリクエスト。
ほとんどノリです。
何がきっかけになるか分かりません。
まず狙う事はまず無理でしょう(笑

 

注意事項

トップページにも"このサイトについて"にも書いていますが注意事項には変わりないのでもう一度書きます。

このサイトは主に『SisterPrincess』の百合の二次創作物小説を扱います。
この時点で意味の分からない方、意味は分かっていてもそれらが苦手な方、
それらに不快感を感じる方、それらについて理解できない方などは
ブラウザのBACKや戻るで引きかえすなどして今すぐこのサイトから立ち去る事をお勧めします。

以上の注意事項無視して不快感を被っても管理人は一切責任を負えません。

また、全てのものに著作権があるので二次配布行為などを禁止します。
荒し及びそれに準ずる行為なども禁止します。

(以上トップページの注意事項のコピー)

 

ダーク系のSSは、キャラが痛い目に遭ったり、遭わせてたり、死んでしまったり、殺したりなど、
普通のファンの方が読むと気分を害す可能性が非常に高い内容の話です。
なので苦手な方は読まない事をお勧めします。

また、なりゅーはリミッターが外れるととんでもないものを作ってしまう可能性が高いです。
加減が上手くいかない場合があるので、ダーク系のSSを読む時はそこの所を理解した上で読んで下さい。
読んだ後で不快感を被っても、後悔しても、自殺願望を持ってしまっても、
管理人は一切責任を負えませんので注意して下さい。
例えこの部分、及び注意書きを読んでなかったとしてもです。
(なりゅーの実力不足でそんなに怖くないかもしれませんけど)

 

投稿作品について

このサイトでは、図々しくも投稿作品を募集しております。
SSなど投稿してくれる方がいらっしゃるのなら、このサイトで掲載させていただきます。
なのでじゃんじゃん送って下さい。

また、SSを投稿する場合は、内容をシスプリの百合を中心とさせてもらいます。
一応『妹百合図書館』ですから(一応"専門"でなくてよい)。
メールにテキストでもつけてくれれば大丈夫だと思います。
投稿する時、メールの件名に『投稿SS』と、分かるよう一言書いてください。(でないと削除する可能性アリ)

載せ方に要望があったら言ってください。
背景の色、文字の大きさ、ある部分の文字を強調して欲しい、取り消し線をつけて欲しい、などなど……。
ソースごと贈ってくれても一向に構いませんし、寧ろそっちの方が分かり易いです(笑
作品は既に他のサイトに送っているものでも構いません(って書いていいのだろうか?)。

ただし、18禁(場合によっては15推のものから)大変自分勝手だとは思いますが掲載拒否させていただきます。
管理人はあまりえっちぃのは苦手なので……。
ただ、"そう言った行為"があっても上手くぼかせているなら載せてもいいとは考えています(今のところ)。
(基準は今のところ不明)

また、掲載にも色々と手間が掛かってしまうため、
贈られて来た日の次の日に掲載するかもしれないことはご了承ください……。

BDSSやバレンタインSS、クリスマスSSなど、
期間限定のものに関してはその点を留意してくれると助かります。
まあ、なるべく善処しますが……。

 

その他

「配色をこうしろ!」「目がちかちかするから背景直せ!」など、ありましたら教えて下さい。
どうしたらいいか分からなくて適当にあしらっている所、自分じゃ気がつけない所などが多々あるので……。

 


トップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送