「Sister's Alive」リーディングガイド

12月17日(1日目)終了時点

 

  ※ このリーディングガイドは、熊谷はさみさんの「夢の跡地より」の「つくも神能力一覧」を参考にして製作させていただきました。
     熊谷さん、勝手にパクって真似させていただいてごめんなさい(苦笑
 

人名 クラス 能力 武器 刻印 参加理由
鈴凛 非能力者        
鞠絵 ??? ??? ??? ??? 「歴史を変えること、です」(本人談)
千影 ??? ??? 短剣? ??? 単なる好奇心
(魔術研究への「知の探求」のため)
四葉 偵察兵サーチャー

・クラスの判別能力
・???

シャープペンシル ??? ???
白雪 ???        
雛子 ???        
春歌 ???        
???        
花穂 ???        
可憐 ???        
咲耶 ???        
亞里亞 ???        

 

・スレイヴァーとして選ばれた者は、スレイヴァーとして与えられた魔力により身体能力や技術などが向上し、
 それなりの戦闘能力を得ることができる。

・スレイヴァーとは個々の魔力の増幅器と変換機のような仕組みになっていて、
 結局は「本人からの魔力」を「増幅」して「使えるようにしている」。

・スレイヴァーにはそれぞれ武器を与えられ、好きな時に好きな場所で、魔力を消費して"生成"できる。

・短期での決戦を想定されているため治癒力は向上している。1日あれば"基本"までは回復できる。
 ただし「魔力」という有限がある。

・戦い抜き、たったひとり勝ち残ったスレイヴァーには、「王の報酬」の元、どんな願いを叶えることが出来る。

・「戦い」という形でぶつけ合わせ消費させたスレイヴァーの魔力は、
 「王」の下へ送られ、その蓄積した魔力で「どんな願いも叶える」ことができるようになる。



・参加者はある条件下の少数組織、集団から選ばれる。ただし、全員がスレイヴァーとなることはない。

・スレイヴァーにはそれぞれ「クラス」が存在し、
 クラスは対象者が強く望むもの、事柄、対象者の相性などから、相応のものが重複しないで選ばれる。

・今回の参加クラスは、「魔術師マジシャン」、「騎兵ライダー」、「海兵マリーン」、「狂戦士バーサーカー」、
 「守護騎士ガーディアン」、「盗賊ローバー」、「偵察兵サーチャー」、「鍛冶師クラフター」の8 つ。

・スレイヴァーは、クラスにより様々な「特殊能力」を備えている。
 それぞれ「クラス能力」と、「個人から派生した能力」のふたつ。
 ただし、片方しか与えられない場合もあるらしい。

・クラスや個人により上昇する能力値、持ち備える武具、特殊能力がそれぞれ異なるため、
 同じクラスでも人が違えば全く違う力を発揮することになる。

・スレイヴァーに選ばれた者は、選ばれた瞬間、もしくは事後に、ルールと参加クラスを理解できる。
 ただし、誰がどのクラスかは分かることまではできない。



・スレイヴァーには、体のある部分に「刻印」が浮かび上がり、
 そこに同質の力(つまりスレイヴァーからの攻撃)を受けると能力を失いリタイアとなる。
 また、本人が命を失った場合でもリタイアとなる。

・スレイヴァーだったものが命を落とした場合、そのスレイヴァーは大戦中は一時的な眠りについてその力を蓄え、
 戦いの終わりと同時にスレイヴァーは蘇れる。

・最初に指定したカテゴリー内の人間なら、「刻印」に触れることで能力を他の人間に移動させることが可能。
 能力を失った者、始めからスレイヴァーでもなかった者も、能力を奪い取ることで「願い」の権利が得ることができる。
 ただし、相手が警戒している場合は奪い取ることはできない。

・一応ふたつ以上の能力を保持することは可能。
 ただし、魔力が分散したり、維持するだけでも困難となるため、ひとつの能力を使った方が得策である。

・「刻印」は、他のスレイヴァーと同じ位置に浮かび上がることはない。



・この戦いの「システム」は完璧なものではないため、どこかに不具合が生じる可能性もある……。
 


SSメニュートップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送