隠しSS(?)8:百合な妹へ100の質問 鞠絵(斬○刀装備)の回答
主な登場人物:鞠絵、他
ジャンル:100質
隠した理由:完全自己満足、スパロボ(第二次α)ネタを大量使用しているため知らない人には意味不明だから


これは、野中飛鳥さんの作った『妹へ100の質問』を、百合に改変して回答したものです。
質問の『お兄ちゃん』の部分を『(相手の妹名)ちゃん』に変えて回答しました。

これは『鈴凛ちゃん』のことが大好きな『鞠絵ちゃん(斬艦刀装備)』の回答です。

百合な妹へ100の質問



1、あなたのお名前をどうぞ。

  えっと……鞠絵、と申します。

2、プロフィールを教えてください。

 体が弱く……大きな剣を振り回すのが大好きな女の子、と言えば宜しいのでしょうか?

3、趣味は?

  小説を読むこと、絵を描くことと見ること、それと斬○刀を振り回すこと♥♥

4、特技は?

  特技というとなると……絵を描くこと、でしょうか?
  看護婦さんも褒めてくださいましたし。

5、座右の銘は?

 「我に断てぬ物なし!」です。

6、あなたのチャームポイントは?

 病弱と大剣のギャップ

7、自分を一言で表すなら?

 薄倖の女武士(もののふ)!! ……の見習いですね、まだ……。

8、尊敬する人はいますか?

 ゼ○ガー少佐!!

9、お兄鈴凛ちゃんのことが好きですか?

  えっと……その…………大好き……です……。

10、お兄鈴凛ちゃんのどこが好きですか?

 全て!  ……では答えになりませんね……。
  強いて上げるのなら、いつも一生懸命な所、 いつもわたくしたちを楽しませてくれる所、 わたくしに笑顔をくれる所……ですね。

11、どれくらい好きですか?

 ガ○エデンにさらわれても単身乗り込んで助け出しに行くくらいです!

12、あなたにとって鈴凛とは一言で表すなら?

  わたくしの笑顔の素、ですね……。

13、お兄鈴凛ちゃんを動物に例えると?

  鳥。
  いつも夢という空に向かって羽ばたいていこうとしていますから。
  まだ飛び立てていないですから、さしずめ雛鳥と成鳥の中間と言った所でしょうか。

14、お兄鈴凛ちゃんを嫌いになるとしたら、どんな時だと思いますか?

  それはないと思いますけど……これも強いてあげるなら、頑張ること、夢に向かうことを諦めた時、でしょうか?
  ……でも、それでも嫌いになれる自信はありません♥♥

15、お兄鈴凛ちゃんに望む事は?

 早くドリル○ーストナックルを作り上げて欲しいです。

16、妹たちは好きですか?

  もちろんです。

17、あなたと仲のいい妹は?

  鈴凛ちゃんを除けば……可憐ちゃんでしょうか?

18、あなたと仲の悪い妹は?

  仲が悪い、というわけではないんですけど……、
 ……いつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも鈴凛ちゃんを取っていく四葉ちゃん!!(怒)

19、妹の誰かに質問してみたいことはありますか?

  みなさんの戦闘能力

20、他の妹と一番激しく喧嘩したのはどんな時?

 四葉ちゃんが探偵団とか言って鈴凛ちゃんを占領しまくった時です(怒)

21、その時はどうやって仲直りしました?

  四葉ちゃんが泣いて謝りました。
  でも、どうして「殺さないでー!」とか「四葉は真っ二つになんかなりたくないデスー!!」とか言ってたのでしょうか?

22、実は誰にもまだ言ったことがない、自分の名セリフは?

  結構ありますね。
 「我は(全てゼ○ガー少佐のパクリなので削除)

23、あなたの今までの人生で一番痛かった事は?

  ……病気になってしまったことです……。

24、一番後悔している事は?

  後悔……とは少し違いますけど、やはり病にふしてしまったこと。
 ……あれさえなければわたくしは今頃この斬○刀と共に……(ぶつぶつ)

25、直したいと思っている変な癖はありますか?

  自分ではよく分かりませんね……。
  癖というものはそう言ったものですから。
  とりあえず自覚しているものではありません。
 ……って何ですか四葉ちゃん、その眼は?

26、将来なりたい職業は?

 武士(もののふ)。

27、一人で旅行する事になりました。どこへ行く?

  海でしょう。修行と言えば。

28、その時、一つだけ持っていくとしたら?

 斬○刀の一振りがあれば十分です!!

29、真夏のある日、海に向かう車の中で聴きたい音楽は?

 「悪を断つ剣」

30、冬のある日、部屋の中で聴きたい音楽は?

 「剣・魂・一・擲」

31、あなたのマスコットキャラクターを作ります。どんな動物が良いですか?

  そうですね……熊なんかたくましくて良いですね。

32、そのキャラクターの名前は?

  名前、というよりニックネームで呼んで欲しいです。
 「親分少佐」と。

33、そのキャラクターの性格は?

 正々堂々としてて、情に厚く、剛胆。

34、そのキャラクターとどんな事をしたい?

 共に悪を断つ。

35、お兄鈴凛ちゃんのベッドの下から秘蔵本が!どうする?

  ……えっと……それは……男性がそう言った格好をしたものでしょうか?  それとも女性の……?
 女性なら…………わたくしが病弱だから……だからわたくしの体に無理をかけないようにして……
 それで欲求が満たされない、足りないのだと思って……一気に夜這いをかけます!
 あ、なんですか四葉ちゃん!? どうせ恥ずかしがって出来ないなんて言わないでください!!

36、占いとか信じる方ですか?

 運命は自分で切り開くものです!
 
……でも、お遊び程度でならちょっとだけ……。

37、町で見かけたちょっと心温まる光景。どんな光景?

 降りかかってくる瓦礫から、逃げ遅れた子供たちをかばうため、戦闘中にもかかわらず我が身を盾にして守った所。
  そのあと敵の攻撃を無防備に受けてしまってピンチに……(←↑夢の話)

38、あなたの理想の恋愛って、どんな物?

 さらわれた鈴凛ちゃんをわたくしが助けに行く形。

39、もう一人妹が増えるとしたら、どんな妹がいいですか?

 そうですね……かなり腕の立つ子がいいですね。

40、百円あります。何が欲しいですか?

  何も要りません、鈴凛ちゃんに資金援助します。

41、一万円あります。何が欲しいですか?

  先程の質問と同じ答えです。

42、百万円あります。何が欲しいですか?

  これも……いえ、それだけあったら少しは自分のために使いますね。
  新しい小説や画材を揃えたり、修行の道具を揃えたり!

43、一億円あります。何が欲しいですか?

  これは先程と同じ答えです。

44、では、お金では買えない欲しいものは?

  鈴凛ちゃんがくれる時間です。
 あ、それとドリル○ーストナックル

45、それは手に入りそうですか?

 いつも……鈴凛ちゃんから頂いています……
 ドリル○ーストナックルは研究資金さえあれば完成するみたいですから。

46、自分は感情の起伏が激しい方だと思いますか?

 そんなことはないと…………四葉ちゃん、なんですかその顔は?

47、自分の性格を変えたいと思いますか?

  そうですね……もう少し、気骨のある人になりたいです。

48、これだけは絶対人に負けない得意なものってありますか?

  鈴凛ちゃんを思う気持ち。
  これだけは誰にも譲りません。

49、これだけはどうしても苦手だというものってありますか?

 武士道精神に溢れる人、自らの信念を貫く相手を敵に回した時ですね。

50、12人の妹は多すぎると思いますか?

  いいえ、そんなことはありません。

51、何人くらいがちょうどいいと思いますか?

 わたくしを含めると101人。 100人斬りを達成してみたいですから

52、12人もいるとどんなときに一番苦労しますか?

 戦闘スタイルがそれぞれ違うということでしょうか。
  でも、それはそれで修行になると、わたくしは思います……。

53、また、どんなときに12人いてよかったと思いますか?

 11人抜きしている時。

54、あなたは友達を作るのが得意ですか?

  あまり得意ではないですね……。
  何故かみんな離れていくんです。特に斬○刀を振りかざした時に……。

55、友達と何をしているときが一番楽しいですか?

 
特に強い相手、手強かった相手をねじ伏せて勝利を得た時です

56、友達に言われた嬉しい一言は?

 「鬼神の如き強さ」です。
  でも、その友達とはそれ以来会っていません。
  一体どうしてでしょうか……?

57、友達に言われたショックな一言は?

 「貴様の心にはまだ迷いがある!」です。

58、インターネットでよく見るホームページは?

  そうですね……自作の小説を公開しているサイト……SSサイトというのでしょうか?
  それの……特に恋愛もの(ゼ○ガー×エ○ザム)を扱ったサイトです。

59、ホームページを作るとしたら、どんなものを作りますか?

  そうですね……まるでファンタジーのような世界で可愛らしいキャラクターが、大剣振り回しているようなページ

60、そのホームページの名前は?

  『The sword which severs evil』
 「悪を断つ剣」という意味です。

61、好きな2chスレッドは?

  あまり知らないので……。

62、一度会ってみたい有名人っていますか?

 ゼ○ガー少佐!!

63、その人に会ったらどうしますか?

 弟子にしてもらいます!
  弟子がダメなら部下でも!!
 部下がダメなら―――
(しばらくお待ちください)

64、その人にプロポーズされたらどうしますか?

  それはないと思いますが、もしされたら嬉しいです。 でも、お断りします。
  だ、だって……わたくしは鈴凛ちゃん……ひ、一筋ですから……(赤面)

65、その人とお兄鈴凛ちゃんとどっちが好きですか?

  先程の答えの通り、鈴凛ちゃんです

66、お料理は得意ですか?

  得意、というほどではないですけど、それなりのものなら何とか……。

67、お兄鈴凛ちゃんにどんなお料理を食べさせてあげたいですか?

  ごく普通に、豪快な丸焼き料理

68、今日はお兄鈴凛ちゃんの部屋で二人っきり。どうしますか?

  え……っと、楽しくおしゃべりとか、発明品を見せてもらったりとか、斬○刀の扱いの上達具合を見せたりとか…………
キス……とか(赤面)

69、今日はお兄鈴凛ちゃんがあなたの家にお泊まり。どうしますか?

  (真っ赤になって回答不能)

70、そんな時の気分は?

 ふ、不退転!(←やや興奮気味)

71、では、その気分をできるだけ文学的な比喩で表現してください。

 届けっ、雲耀の速さまでぇーッ!!(←興奮気味)

72、ていうか今までお兄鈴凛ちゃんがお泊まりしてくれたことありますよね。その時はどうでした?

 え……っと……み、みなさんが考えてるようなことはありませんでした……けど……
  その、い、一緒に……寝て……くれました……。

73、お兄鈴凛ちゃんと二人で出かけるとしたら、どこに行きたい?

  どど、どこでも構いません……。(←前問までの余韻)
  だって、大好きな人の隣に立てるんですから……。

74、その時に欠かせないシチェーションは?

  なんでも構いません。
  あえて言うのなら、囚われの鈴凛ちゃんをわたくしが命懸けで助け出す

74−2、その時に欠かせない小道具は?

 斬○刀。

75、デートの終わり、別れ際にはやっぱり・・・?

 …………します…………
唇に……(赤面)

76、一日にどれだけお兄鈴凛ちゃんのこと考えますか?

  えっと……よく分かりません……それに日によって量もまちまちですし……。
  でも、毎日考えてることは間違いありません。特に斬○刀を振るっている時は。

77、鈴凛ちゃんにメカお兄鈴凛ちゃんを作ってもらうとしたら、欠かせない機能は?

  というか、メカ鈴凛ちゃんはもう作っていますね。
  ではつけて欲しい新機能として…………そうですね、打ち込みの的になってくれる機能。
  ……ってメカ鈴凛ちゃんどこへ?

78、お兄鈴凛ちゃんにあだ名をつけるとしたら?

  そうですね、単純ですけどリンって……。

79、あなたはお兄鈴凛ちゃんにあだ名をつけてもらった事ありますか?どんなあだ名?

  マリちゃん、ですね。 でも今はやめて欲しいです。
  ミカエルの子供と混ざっちゃいますから……。

80、お兄鈴凛ちゃんに聴かせてあげたい曲は?

 「悪を断つ剣」

81、その曲はロマンティックなムードを狙っての事ですか?それとも?

 気を引き締めるため、戦闘意欲を向上させるためです!

82、お兄鈴凛ちゃんにはどんなファッションが似合うと思いますか?

 そうですね……全身兵器の全弾発射系武器搭載ファッション
  ビームなどのエネルギー系ではなくミサイルとかの実弾系で……。

83、お兄鈴凛ちゃんにはどんなアクセサリーが似合うと思いますか?

 ホーミングミサイル、マイクロミサイル、ええっと……それから……。

84、お兄鈴凛ちゃんのファッションセンスはどうですか?

  正直……あるとは言いがたいですね……。

85、お兄鈴凛ちゃんは優しいですか?

  はい、もちろんです。
 よく援護攻撃してくれます。

86、お兄鈴凛ちゃんはお人よしですか?

  ええ、もちろんお人よしですよ。
  でも、同じくらい自分勝手かもしれませんけど……。

87、そんなお兄鈴凛ちゃんをどう思いますか?

 
……だ、だい・・す・・き……です……(赤面)

88、お兄鈴凛ちゃんと血がつながっている事をどう思いますか?

  元々同性で禁断の愛なんですから、今更つながっていても別にどうもしません。
  というより、寧ろ血縁というものがより強い絆になってくれてますね。

89、本当は血がつながっていないとしたらどう思いますか?

  だからどうもしません。 今まで通り、鈴凛ちゃんを好きでいます。

90、お兄鈴凛ちゃんがあなたの事をキライになったらどうしますか?

  …………そ、それも……運命と思って……諦め……うっ……うぅ……(涙)
 諦め……諦められるわけないっ!!
  でも……でも……それが鈴凛ちゃんのためなら……(今にも泣き崩れそうなのでこの辺で勘弁してください)

91、お兄鈴凛ちゃんが死んじゃったらどうしますか?

 仇をとります!(←殺されること前提)

92、お兄鈴凛ちゃんが一緒に死のうと言ったらどうしますか?

  鈴凛ちゃんはそんなこと……!!
 で、でも例えですから……その……説得します……。
  生きてることがどんなに素晴らしいかを、健康な体がどんなに大切なものかを……。
 お天気によって調子を悪くしない体がどんなに羨ましいかを!!
  雨にちょっと濡れただけで体調を崩さない体が
(変な方向に興奮しちゃったので中断)

93、お兄鈴凛ちゃんに言われると嬉しい言葉は何ですか?

 強くなったとか、武士道精神とか、わたくしに対して強さを示してくれる言葉……

94、あなたのお兄鈴凛ちゃんへの気持ちって何ですか?

  愛と武士道

95、その気持ちはあなたの人生にとって何ですか?

 道!

96、お兄鈴凛ちゃんの言葉で忘れられない一言は?良い事でも悪い事でも。

  「鞠絵ちゃんが女の子でも、姉妹でも構わない!」……です。(赤面)
  ちなみに四葉ちゃんだと「本当に病人デスか!?」です。

97、今、あなたがお兄鈴凛ちゃんに一番して欲しい事は?

 ただ、一緒に居てくれるだけで……それだけで…………あ、早くドリル○ーストナックルを作って欲しいです

98、今、あなたがお兄鈴凛ちゃんに一番してあげたい事は?

 鈴凛ちゃんの剣となって守ること!!
 
……って、春歌ちゃんなんですか、その「ワタクシの台詞を取らないでください」な眼は?
 わたくしより腕が立つからってえばらないでください!

99、あなたとお兄鈴凛ちゃんとの最高の思い出は?

 告白……恋人同士になった瞬間…………あ、じゃなくて斬○刀を貰った時でした

99−2、その思い出よりももっと素晴らしい思い出がこれから作れそうですか?

  当然です。 だって、今もそうですから。
  最高だと思っていた出来事が次々と塗り替えられていくんです……。

100、最後に一言。

 「我は鈴凛ちゃんの剣なり♥♥




101、お兄鈴凛ちゃんに質問です。この回答を見て、どうですか?

  もうっ 鞠絵ちゃんったらお茶目なんだからぁっ♥♥




102、これを見た主に被害者の四葉ちゃんに質問です。この回答を見て、どうですか?

 
よく現実見ろやこのバカップル!!


103、という名のあとがき。

  ごめんなさい、完全自己満足で書いてしまいました……。
  他の『いもひゃく』のノリと、鞠絵がいなかったから書いてみました。
  しかし……鞠絵と百合と斬○刀が見事に3分割された中途半端な内容に……(汗)
  こんな馬鹿なこと、間違っても表になんか出せません。
  大体、スパ○ボ(第二次α)を知らない人、意味不明だったと思われます。
  だから隠しました。
  また、鞠絵のイメージを、これ以上ないくらい自分好みに歪曲させてしまいました。
  ここを見つけた方、本当に申し訳ありませんでした。


更新履歴

H15・11/24:完成
H15・12/19:伏字に修正
H17・6/19:書式修正


SSメニュートップページ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送